かのんウラの日記

2003年11月30日(日) 土偶っ子

ミヨコさんの赤ちゃんを見に行ったよ。

行ったら、ちょうど授乳終わったところだったらしく

ミヨコさんが病室に戻ってきていてほかに先客がなくて

ちょうどいいタイミングでした。

ミヨコさんはすでに普通に元気でした。



新生児室には生まれたて赤ちゃんがズラリ。

ミヨコベビーは、おなかいっぱいで身動きもせず眠ってました。

かーわーいー。

見てて全然飽きないね。



ミヨコさんは、出産時あんまり痛くなかったんだって。

これぐらいなら我慢できるわ、ていうぐらい。

いいなー。私もそんなのがいいなー。



病室に戻って、ミヨコさんがほかの友達からもらったプリンを

いただきながら話していると、親戚らしき人たちが来られたので

それをきっかけに帰ってきました。

帰り際にもう一度新生児室に見に行ったら、旦那さんのUさんがいて

また少しおしゃべり。

「土偶みたいな顔しとるやろ?」と。

確かに、ちょと丸顔やし、眠ってて目が一直線に閉じられてるから

土偶に見えんこともないか。



いいなー。幸せそうだなー。






My追加



2003年11月29日(土) ミルメーク

下痢ってます。

昨日より体重が700gばかし減りました。

そんだけ溜めてたってことなのか?きゃ。



さて。ミルメークってご存知?

知っている人と知らない人とに分かれると思うんですが

給食に時々出てきた、コーヒー牛乳の素です。

インスタントコーヒーと砂糖の混合物が小さいビニールに入ってて

それを、牛乳ビンに入れ、付属のストローで混ぜて溶かすと

甘いコーヒー牛乳になるので、

よく牛乳を残す子も、その日だけはちゃんと飲むというすぐれもの。

私も大好きでした。



その、給食でしかお目にかかったことのなかったミルメークを

先日、弟がくれたのですよ。

なんと、スーパーで売っていたらしい。

弟ももちろん懐かしくて、即買ったとか。



大喜びしてもらったものの、この季節に冷たい牛乳を飲む気がせず

今日まで置いてたんですが。

「牛乳を温めたらええやん」という母の言葉に目からうろこ。

てゆうか、なんで気づかんかったんだ。あほだ私。

でも本来、ミルメークは給食の冷たい牛乳に入れて飲むものだよ。

そういう固定観念があったからだよ。弁解。



で、飲んでみましたよ。牛乳温めて。

…甘っ。

こんな甘かったか?

牛乳の量が少なかったのか?でも200mlってこれぐらいじゃないの?

うん、確かに懐かしい味。でも甘すぎる。

そもそもコーヒー牛乳なんて、牛乳の甘味で十分だから

砂糖なんて不要なのだ。



昔はあんなにおいしかったのに。

大人になっちゃったなぁ俺。




My追加



2003年11月28日(金) 文学的な名前

金曜エンタテイメントを見ています。

今日もまた長ったらしいタイトル。

犯人は中山忍だと思います。



昨日の晩、ミヨコさんの赤ちゃん生まれたんだって。

今朝早速報告メールが来ました。

てゆか、そんなもん?

子供生んで半日でそんなに元気なの?

もちろん人によるやろうけどよ。



名前はもう決めたらしいんだけど、それがめっさ変わってて。

人名とは思えません。

さすがに今の子だわい。




My追加



2003年11月27日(木) 口ん中苦い

歯医者に行ったら、料金290円ナリ。

安っ。思わず聞き返してしもうた。

穴をあけて薬を塗って、その後ふたをしたらしいのに

帰ってしばらくしたら、口の中に苦〜い味がじわじわと。

えーん。嫌。

うがいをしたらおさまりましたけど。



帰ってミリオネアを見たら、田尾さんが出てる。

1000万円取ったら、歯学部に通う長男の学費にすると。

歯学部って、1年の学費が1000万もするの?

そらミリオネアにも頼りたくなるわ。

てことは今日行った歯医者の先生も、

それぐらい払って学校行ったってことか。

金持ちじゃないと行けんよなぁ。

あ。電話かかってきた。




My追加



2003年11月26日(水) お届け物でーす

秘書のヒトミちゃんが髪を黒く染めてきて

それが貞子みたいに見えて仕方ないんだが

どうしても言い出せない小心者お局かのんです。こばわ。



帰ってみたら玄関にダンボールが2個。

1個は私宛。コレ当たったの。かわいいでしょ?

も1個は父ちゃん宛て。送り状に「精密機械」て書いてあったから

もしや、と思っていたらやっぱりパソコンでした。

父ちゃんのパソコン、こわれちゃったのよね。なので。

「なんぼやった?」と聞いたら

「いやーまぁ結構したけど、でもそんなに…」

ってなんぼやねん!

きっと高いんでしょね。

ついに我が家でも、DVDが焼けるように!

って、DVD焼いてどうすんの?何を焼くの?

デジタルビデオカメラで撮ってDVDにすんの?

小さい子とかいないもんで、そういうことにとんと興味がないのでした。




My追加



2003年11月25日(火) むやみに餌を与えないで

さんま御殿見て、初めてドランクドラゴンの鈴木が面白いことを知った。

いやん惚れるわ。



えぇぇと、部署の人による私の餌付けは着々と進行しています。

朝はもちろん飴ちゃん2ヶ。

今日はさらに、Fさんが信州限定「信州あんずコロン」をくれました。

コロンてあれね、くるっと巻いたビスケットの中に

クリーム入ってるやつ。



昨日体重測ったら、52kgになっちゃったのよね…

今年に入ってから50kg切ったことないわい。

母ちゃんは、私のことをほっそいほっそいと思い込んでいて

少しでもたくさん食べさせようと画策してきます。

今日の晩御飯も、茶碗見たら炊き込み御飯がてんこ盛り。

「炊き込み御飯は、混ぜてあって空気がたくさん入ってるから

多く見えても実はあんまり入ってないねん。だからおかわりしぃ」

うそつけー。

しかしおいしかったのでおかわりしてしまいました。

こうして脂肪を溜め込んでいくのです。




My追加



2003年11月24日(月) 月曜ミステリー劇場

恋する京女将・音姫千尋の事件簿

「名物女将の恋人は新人警官!京都花街謎の連続殺人…舞妓の帯に

隠された復讐トリック〜年の差カップルが挑む恋の大捜査線!!」

以上がタイトルです。丸写ししんどいっつーの。



ビギナー録画してこっち見よっと。

犯人は愛華みれだと思います。

放送始まる前に犯人を予想するのが私の趣味なもんで。



片平なぎさと氷川きよしが15歳差カップルなんだって。

秋本奈緒美とナントカレンジャーの旦那がやったらぴったりなのにね。




My追加



2003年11月23日(日) 風雲!たけし城

よくぞ生き残ったわが精鋭たちよ。by谷隼人

じゃなくて。

今日は大阪城に行ってきました。

去年末、姫路城に登ってからちょっと、城が楽しくて

大阪城行きたいな〜と思っていたので行ったんですが。



姫路城とは、まったく別物よね。

てゆか、城じゃないよね。

外側は、城の形をしているけど、中は普通の近代建築(ビル)よね。

昭和時代に作られた、お城の形をした博物館。

エレベーターで上がって、階段で降りてきます。



お城自体には興味深いところはないけど、

中の展示物は、興味がある人が見たら面白いです。

かなり長いこと見て回ったよ。



城から出てきたら、城ホールのあたりに、やけに女子が多くて

誰のコンサートかな?と思いながら見てたら

とある女の子二人組が持っているカバンに答えが。

「剛」「准一」

V6でした(カミセンかも?)。

遅い昼飯食べにIMP行ったんだけど、トイレに行っても

女子トイレは列ができていて

携帯で「いまトイレおるから先にグッズ見てきたら?」とか話してる。

中高生だけじゃなく、私らぐらいのいい年したお姉さんも結構いるのね。

私がちらっと見た限りでは、岡田くんファン率高いみたい(私もです)



次はもっと、昔のままの城が見たいなり。

フランスの古城でもよいな。…てお金も暇もねぇよ。




My追加



2003年11月22日(土) 生肉を食らう

午後じゅう寝て過ごす。

さんま御殿スペシャル再放送を見ながらごろごろしていたら眠ってた。

夕方起こされて「犬の散歩行ってきて」と。

いまうちの犬、外耳炎になっているのです。

で、ぬり薬つけなあかんねんけど

耳が痛いから、触ろうとすると嫌がるのよ。

なので散歩に行こうと紐をつけ、押さえつけて二人がかりで。

キャンって痛そうに泣きます。でも仕方ないし。

奴のためを思って薬塗ってんねんけど、

奴は私を嫌いになるだろなぁ。悲しいなぁ。



晩、焼肉を食べに行きました。

いつそばを通っても、ぜんぜん車が停まってなくて

お客が入っている気配がない焼肉屋に行ってみた。

が、おいいしいやん!値段もそこそこ安いし。

ユッケも生レバーもあるし!んま!

お肉柔らかいし。

行き付けになるかも。家から遠くないし。

カルビの骨を持って帰って、犬にやりました。おすそわけ。




My追加



2003年11月21日(金) そばかすなんて気にしないわ

最近、毎朝Hさんが、私に飴を2ヶずつくれるのよ。

しかも毎回種類が違う。

うちの部署の人たちは、飴が好きな人が多くて

のど飴とか、袋で買ってきてはしょっちゅうなめているんだけど

たまに、用事を私に頼むときに、お駄賃として飴をくれるのです。

だから常に、私のポッケの中に何個かは飴が入っているんだけど

Hさんは、用事を頼まなくても飴くれるから

「なんだ?私を口説こうとしてるのか?(←安っ)」とか

ひそかに考えてたんですけどね。



今朝聞いてみたの。

「なんで最近飴くれるの?」と。

こたえ。

「かのんさんを餌付けしよるねん」

あ。

いい年して飴ちゃん2ヶに釣られる女。確かに餌付けされています。

ほんま、Hさんになびきつつあるもん。

や、ほんまは、たくさん纏め買いしたからおすそ分けちゅうことらしいが。



でも、普段会社では、電話でよく話すから

あんまり飴を口に入れておくわけにはいかなくて

飴は右ポッケでどんどん増殖しています。

そのうち重みで肩こってくるかもしれん。




My追加



2003年11月20日(木) 天下のまわりもの

ボーナス気分で携帯を機種変更したものの

今回はこれだけにして、あと全部貯金しようと思っていたのですが。

考えてみれば(考えなくても)

私、弟の結婚祝をまだあげていないのです。

車(新車代と、私の今の車の下取り料金の差額)

という説も夏あたりあったけれど

結局弟夫婦が自力で買ったし(日記参照してね)

今のところ、犬を買ってあげる事になりそう。



リクエストされてるのはコーギー。

耳が大きくて、尻尾がない奴です。

尻尾がない犬なんてねぇ。

犬は尻尾振るからこそ気持ちがわかってかわいいのにねぇ。




My追加



2003年11月19日(水) 君繋ファイブエム

って、なんて読むんだろ、と思っていたら

「キミツナギ」だって。そのまんまやん。

買ってはいないけど興味のある一枚。

てか、いつもの弱小CD屋には入荷してなかった。やっぱりね。



今日は母ちゃんの誕生日だったので、帰りにケーキを買いにいく。

誕生日を口実に私がケーキ食べたいだけとも言う。

市内で一番おいしい(と私が思っている)ケーキやへ。

栗とか無花果とか、この季節ならではの果物が載ったケーキが並ぶ。

コレと、コレと、て選んでいるうちに

ついうっかり、家族が一人減っていることを忘れて

1個多く買ってしまった。まあいいや。私がも一個食べよう。



ここのケーキは大きめなので

食べているうちにしんどくなってくるのが玉に傷。

朝ご飯にしてもいいかもしれん。

私は丹波栗のタルトを食べました。腹いっぱい。



レジんとこにクリスマスケーキの申し込み用紙が置いてあった。

去年、クリスマスに

ホールじゃなくても、ショートケーキでいいや、と思って

予約なしで会社帰りにこのケーキ屋に寄ったら

全部売り切れて見事なーんもなかったからなぁ。

ケーキ買うなら予約せねばなるまい。



早いものでもうすでに

各地にクリスマスツリーがお目見えしているようですね。

帰りに道から見えるある家は、庭のイルミネーションがきれいです。

去年ユリちゃんと二人で見たハーバーランドのツリー、

近いうちにナカタくんと見に行きたいなぁ。




My追加



2003年11月18日(火) 限定ヒロイン

昨日、新しい携帯を会社へ持っていって昼休み。

注目の的だわいな。わいな。

こんなおもちゃみたいな見た目で、

カメラもついているのがびっくりらしい。



私これまでずっと、カメラなし携帯だったので

調子のっていろいろ撮りたいと思うんですが

結局撮るものと言えば、犬ぐらい。

しかも犬は、カメラを向けると警戒して、近寄ってこない。

撮れてもうちの子は写真写りが悪い。

実物はもっとかわいいのに!

何を撮ればいいのー?

てゆうか、みなさん携帯のカメラをどう活用してるのー?



あと、着うたも。

張切ってダウンロードしようと、着うたサイトを何個か回ったけど

いまどきの売れてる曲ってほとんどないのね。

しかも料金が高い。

期待していたわりに、使えないんだなー。




My追加



2003年11月17日(月) キュイーン

歯医者に行きました。麻酔が切れて歯が痛い。

痛くなったら痛み止め飲んでください、と言われたけれど

我慢できる痛さやし。このままほっとこう。



最近行き始めた歯医者は、先生かっこいいけど必要以上に茶髪なので

あほっぽく見えるんですが、やさしくていい人です。

技術はまだどうだかわからんが。



私が子供のころから通った歯医者何軒かのうち

先生がかっこいいところはヤブ医者だ、という法則が。

ここは当てはまらなかったらいいなぁ…

新しいところなので、どこもかしこもきれいだし

診察台1つ1つにテレビつき。お金かかってそう。



まだしばらくは行かなきゃダメなのです。

あんまり通いたいところじゃないんだけど。




My追加



2003年11月16日(日) あれはタラバ タラバ タラバ

これを「デビルマン」オープニングテーマのメロディで

歌っていただけると幸甚に存じます。



弟がこないだ、保険に入ったの。

したら、保険屋のおばちゃん(近所にすむ親戚)が

タラバガニを1匹くれたらしいの。

で、今日はうち一家もいっしょに鍋。

タラバ1匹に7人だと、食べられる量が少ないので

スーパーでさらに冷凍ズワイガニも買ってきて。



んまいっ(ちゃーちゃっちゃちゃー←ねるねるねるねCM)

雑炊もきっちり。久しぶりのカニでしたわごちそうさん。

今日は弟宅にベッドやソファや冷蔵庫が届いたので

鍋後に見に行った。

だいぶ、人が住んでいる感じの雰囲気になってるよ。




My追加



2003年11月15日(土) 新しい。

パーマ完了。

もっとくるくるにするつもりで行ったけど、まぁこんなもんか。

2月ほどの感激はなかった。かわいいけど(にゃは)

ぜんぜん知らなかったんだけれど

行った美容院の姉妹店が10周年で

今、パーマとカラーは2割引なんだそうだ。ラッキーだ。

家に帰ったら、とりあえず母親には好評でした。よかた。



さて、昨日書きました携帯の話。

auショップじゃなくても、ジャスコの携帯屋でも機種変更できたよ。

なので!買いました!もちろんINFOBARの錦鯉。

デカイけどまあそれは我慢しよう。

クリアボタンが押しにくいのもまぁ我慢しよう。

めっさ指紋つきやすいけどそれも我慢しよう。



これまでカメラなし携帯だったからね。

やっと世間に追いついたね。

あと、着うた対応になったからぁ、ちまちまダウンロードしてぇ。

GPSもついてるけどこれはあんまり使わない気が。

自分のいる位置は、正確に表示してくれましたけれど。



とか書いても、どうせみんな興味ないんでしょっ。

みんなドコモかボーダフォンなんでしょっ。

そうそう、こないだJフォンのアドレスが変わったよね。

いちいち登録しなおさないといけない。面倒くさい。

しかもvodafoneなんて長い!

パソコンのキーボードで打つならまだしも、

携帯でちまちまキーをピッピピッピ押さないといけないのよ。

なのでまだ登録しなおしておりませぬ。




My追加



2003年11月14日(金) 携帯の話

と、いちいち前置きするのが長井秀和流。間違いない。



午前中、会社で伝票作っているところに関連会社の課長が来たの。

私が作ってる伝票を課長が持って帰らないといけないから、

せっせと急いで作ってたら。

課長、おもむろに自分の胸ポッケを指差して

「ほらっ」と得意げに見せてきたもの。

コレですよ。コレの市松(白黒のやつ)。

「あー!」て思わず大声出してもた。

おかげでオフィス中注目の的ッスよ。恥ずかしい。

私も狙ってたのにぃ。

誰よりも早く手に入れたかったのにぃ。

でも、先週と先々週、ヤマダでんきとサティで見たところによると

「新規のみ」て書いてあったのよ。

だから機種変更で手に入れたい私は諦めてたんだけど

課長は機種変更で手に入れたらしい。

どうやら、auショップだと機種変更でOKのようです。



サティとかで実物を見て、初期の携帯ぐらいの大きさで

ちょと大きすぎるよなぁ、しかも高いし、と

もう買わないつもりで固まったきていた気持ちが

課長のやつ見てまた欲しくなってしまった。私は錦鯉を狙っておりま。

課長も錦鯉がいいなーと思っていたけど

四十づら下げた男が赤の携帯持つのもなぁ、と黒にしたって。

明日買いに行こうかなぁ。



や、ちょと待て。お財布が。

今日から給料日まで、3万円で生活することになっています。

明日は、美容院の予約を入れてあります。

くるくるパーマにしようと思って。みたいに。

この携帯は、新規で16,800円。機種変更だと2万ぐらいかな?

お金なくなっちゃう。うふ。

来週末は3連休。うふ。



や、そんなこと言いながら、貯金するはずのお金を切り崩して

どうせ買っちゃうんだけどね。

すでにボーナス気分でおるしね。

おう!そうだ!ボーナスだ!!

2万ぐらいなんだ!怖いものなど何もないのだ!



さてさて。

明日の今ごろ、私は新しい携帯を手にしているのか否か。




My追加



2003年11月13日(木) 80デニール

寒くなってきたから、昨日初めて黒タイツで会社に行ったのです。

タイツぬくーい。ストッキングとぜんぜん違う。

なので今日も、タイツで行ーこうって思って探しましたら。

ないのよー。タイツがいっこも。

2つや3つはあると思っていたのに。

昨冬が終わると同時に捨ててしまったようだ。

新しいの買いに行かねばならん。

おんなじ「80デニール」て書いてあるやつ買っても、

高い(普通?)のと安物と、やっぱ厚さが違うっぽい。

昨シーズンはいていたのは安物で、地肌が多く透けていた気がする。

明日あたり、しまむら行こうっと。



うちの会社、まだ暖房入らないのです。足元が寒いのです。

今日はタイツなくてストッキングで行ったからほんま寒い。

エステに行ったら(まだ行ってるのよセルライトのやつ)

エステのお姉さんに「足冷たーい」て言われて。

ほんま、血流悪い私にはつらい日々が待っていますわ。

でもさぁ、靴の中敷カイロとか貼ったら、

足に汗かいて、くさーくなりそうじゃない?

レッグヲーマー欲しいなぁ。会社でしててもよさそうな黒いやつ。




My追加



2003年11月12日(水) 昨日の犯人

昨日の火サスですが、

犯人は

あの長〜いタイトルの最後「藪医者」の田村高廣でした。

(あ、録画してまだ見てない人ごめんなさい)

田村高廣の役どころは、実直な町医者だったので

まさか犯人だとは思わなかったんだけれども

「まさか犯人だと思わなかった人が真犯人」ていうのは

サスペンスの基本中の基本なのでした。私としたことが。



だいたいいつも、火曜と木曜はナカタくんが電話してくるんですが

電話してくる前に「起きてる?」とメールが来たとき

「火サス見てるから、犯人がわかったらこっちから電話する」と

返事出したら、なんかいじけていました…

でも、いったん見始めたら犯人わかるまで見たいやん?

最近はナカタくんもわかってきてくれたみたいで

「あいのり」「エンタの神様」の最中は電話してきません。

悪いねぇテレビっ子で。




My追加



2003年11月11日(火) 火曜サスペンス

「箱根湯河原温泉交番義経の涙・湯かけ祭りに許されぬ子を宿した

妊婦が狂う切腹死体と藪医者」

訳わからんでー!

火サス・土ワイでは2番手の役どころが多かった船越栄一郎が

今日は主役で出ていますよ。

テレビ欄の、出演者の並びを見て

誰が犯人かをだいたい当てられるんだけれども

今日のはちと難しいかもしれん。

梅宮辰夫の名前があるんだけれども

いま、長門裕之が殺された時点で、出てきてないのよ。

いつ出てくるんだ?

京本政樹が怪しさ満点なので、これは犯人じゃない。

息子の松村雄基か、その恋人の石野真子か。

あと1時間、楽しんで見ま〜す。




My追加



2003年11月10日(月) 満身創痍

昨日、バトミントンをしたせいで…

腕の付け根が痛い!

足の付け根も痛い!

あかんわぁ。

ほんの20〜30分しただけなのに。風強かったし。

このままでは30代のうちから四十肩になりそうです。

もっとバトミントンやろーっと。



昨日、日記を書いていたら、変換時にエラーが出て

ブラウザを強制終了されて。

それが何度もあって、しまいにパソコン固まって

電源ぶちっと切らなきゃいけなくなって。

メモ帳に書いてからコピペすれば大丈夫かな?と思ってやってみても

今度はメモ帳が強制終了されるの。

結局日記の更新できませんでした。



ナカタくんに相談してみたら、IMEが壊れてんじゃない?と。

見てみたら、これまでATOK使っていたので

いまIMEに変えてみました。

したら、今のところ順調に使えています。

てことは、ATOKに問題があったということか。

IME、慣れないとちょと使いにくいなぁ。

どやったら直るのかしら。




My追加



2003年11月08日(土) 久米宏休日出勤

明日は選挙ですね。

私はもう不在者投票に行ってきましたが。



不在者投票行っても投票日当日に行っても、

親の知り合いが投票所にいるから気ぃ使ってヤなんスけど。

今回も「今帰り?大変やねぇ。おかぁさんにだんだん似てきはったね」

と、こっちは全然知らないおばちゃんに言われた。一応愛想笑い。



選挙って、大事なものだけど(大事なものであるだけに?)

大人のしがらみを強く感じずにいられない。

私なんかは甘っちょろいもんかもしれんけど。

会社のお客さんの中に、

とある政党と深く関わりのある団体も含まれているので

応援者名簿に名前書かされて。全っ然応援してないけど。

昨日の朝礼で常務に

「うちが提出した名簿がいい加減だと思われたらいけないので

ちゃんと結果が出るように、比例区の投票用紙に○○党と

きちんと書いてください。今日か明日にでも家に電話がかかってくるかも

しれんけど、そのときにもきちんと応対してください」と言われた。

いやいや、あかんやろ?そんなこと指示しちゃ。

言った本人も言われてるみんなもわかってるんだろうけど。

あまのじゃくなので、その政党には入れませんでした。

投票に行くのはごっつダルイけど、開票速報は大好き。

明日はたぶんデートですが、早く帰って選挙ステーション見ます。




My追加



2003年11月07日(金) るんるん

冬のボーナス、ちょとだけ増えます!

ほんのちょとだけど、嬉しい。

この喜びを、全国のみなさんに伝えたいです。ありがとう。




My追加



2003年11月06日(木) おうちに帰れない

近所でお葬式がありまして。

昨日お通夜、今日告別式だったの。

昨日、帰りにいつものように

広い県道から左折して、細い道に入った途端ぎょっとした。

車車車。車三つで轟です。どころじゃない数の車。

道の左側が悉く、お通夜に参列する人の車で埋め尽くされてて

その道を通らないと帰れない私は立ち往生。



ほんとは、白線を少しまたいで道幅ギリギリに停めてくれれば

なんとか2台すれ違えるんだけど

夜だから暗くて見えにくく、

みんな白線の上に左タイヤをのせて駐車している状態。

それでもなんとかゆっくり行けば通れるかも…と希望を抱いて

10mばかり進んでみましたら。

どう見てもこりゃ無理やろ、という停め方の車が前方に。

もー、これじゃ寄せて停めてる意味ないやん!

道ふさいでるのも一緒やん!

…てことは、バック?

この細いスペースを、しかも暗いのにバック?私が?

…大丈夫かなぁ…無理かも。



家はもうすぐそこ、200m先なので、家に電話して

母親に出てきてもらった。

見てもらってアドバイスを受けつつゆっくりバック。

左側の車の列と、右側の選挙ポスター掲示板に気をつけながら

無事脱出。やればできるやん。私も。

結局、県道を横切って

ユカちゃんちの脇にある、ほとんど車の通らない広い道に

しばらく置いとくことにして、歩いて帰った。



歩いて帰りながら、道をふさいでいる張本人の車を見て母親と

「迷惑やなぁ蹴ったろか?」「"ヘタクソ"て紙に書いて張っとこか」

と言いながらよく見たら、ベンツ!でした。

うわぁぁぁ〜、強引に脇通らないでよかったぁ。

車幅が広いから、他の車と同じように置いてもはみ出しちゃったっぽい。

帰って晩ご飯食べ終わった頃には、轟たちもすっきりなくなりました。



亡くなったのは近所に住む婦警さん。43歳だって。

がんですってよ。怖いねぇ。

小学校の時とか交通安全教室で学校に来られたりしていた記憶があります。

ご冥福をお祈りします。




My追加



2003年11月05日(水) 探し求めてくるりくるり

くるりが手がけた「ジョゼと虎と魚たち」サントラを手に入れようと

帰り道にある行きつけの弱小CDショップに立ち寄りました。

ここは、CDも本もゲームもあって

さらに100円ショップまで併設されているという

なんとも便利な、反面どれも中途半端な品揃えのお店。



まず本コーナーでTVブロスを手に取り、CDコーナーへ移動。

探す。新譜の所になし。

くるりのところにもなし。

むー。

やっぱりないかぁ。

予約しないとダメだったか。

でもサントラって微妙やん?

試聴するか、映画を見て気に入るかしたら買おうかな〜とか

思っていたのですが

昨日エミちゃんが試聴してメールをくれて

「ハイウェイ」はサントラのバージョンのほうが断然いい!と

報告してくれたので、やっぱり欲しいなぁと。



レジで聞いたら、やっぱ入荷してないと。問屋にも在庫がないと。

取り寄せは喜んでさせてもらうけど、

メーカー取り寄せになって時間がかかるから、

他の店で探されたほうが、と

ごっつ申し訳なさそうに言われたので、そうすることに。

店の人がいい人なので、この店好きなのです。



ブロスだけ買って店を出て、逆戻り。

ツタヤに行ってみました。

新譜のコーナーにはなし。

くるりのところを探す。

…あった。よかたー。

レジのおじさんはあんま愛想よくなかった。

やっぱりこれからも、最初の店で買おう。



ていうか。

くるりの新譜が出るたびに、私この行きつけの店で買ってるのに。

毎回最低1枚売れるんやから、入荷しといてよ。




My追加



2003年11月04日(火) 異臭を放つ女

太ったと指摘されたのに…第2弾。

今日は焼き肉であります。

牛角から、平日1000円引きハガキが来たもんで。

「割引」っちゅう文字に弱いのよねぇ。

外食したら、ほんまにお腹いっぱい食べちゃうから困ったもんね。

ガーリックチキン頼んでみたら、おろしにんにく山盛りでびびった。

明日臭いかも。




My追加



2003年11月03日(月) アイスで至福のひととき

約2ヶ月ぶりに、加美町のジェラート屋&町おこし施設(?)

ふれっしゅあぐり館」に行ってきました。

昨日受けたショックもなんのその。

アイスなんかほとんど液体やっちゅうねん。問題ないわ(気休め)



秋も深まって、しかも雨降りだったけど

途切れることなくお客は入っていて繁盛してます。

今日は「くり」と「マスカルポーネチーズ」。

栗は季節限定のやつ。

8月終わりに行ったときは、季節限定のやつはたぶん

午前中で売り切れちゃってて、午後に行くとレギュラーメニューしか

残ってなかったようなんだけど

さすがにもう11月、午後に行ってもまだ

限定のくりとさつまいもも残っていました。

持ち帰りもできるから、これからの季節は

買って帰ってこたつでアイス食べるのもよいかもね。




My追加



2003年11月02日(日) 摂取カロリーは確実に身に付いていた

0120-324929(みによくつく)

駅前留学したい人はお電話を。NOVAうさぎもらえるらしいよ。

…ってそうゆう話じゃなくて。



昨日、ごはんが美味いと書いたんばっかなんスけどね。

すでに目に見える形で結果が出ているようです。あぁぁ。



今日はデートだったのよ(きゃは)

で、海沿いの公園とか(雨降ってた!)

電器屋とか(新しく出た携帯の実物を見るため)

ケーキ屋とか(なんで?)行って

そのあと2週間ぶりに淫らな行為をしたんですけどね(いやん)。

そのあと、ファミレス行ってごはんを食べているときに

「この2,3日体重計乗った?」と聞かれたの。

「うん測ったよ」

「体重変わってなかった?」

「ちょと増えてる」

やっぱり、という顔された。

えぇぇぇっ、わかったの?



聞くと、やっぱり夏と比べて太っているらしい。

とくにお腹が。

やばーい。



ごはんが美味しい上に、これまでずっとおせんべとかポテチとか

塩味系のお菓子しか食べたくなかったのに

最近甘いのが食べたくなって、

ついこないだカントリーマアム一袋買ったばっかなのよ。

気ぃつけよー。ほんまに。ほんまに。




My追加



2003年11月01日(土) 生たらこ

晩やってた、「世界の絶叫マシーン」見た?

世界にはすんごい絶叫マシーンがあるモンだなや〜。

角度75度のヲータースライダーって!

ロープもパラシュートもなく地上30m地点から

地上10m地点に張られた薄いネットの上に落とされるって!

絶対イヤっ。泣くどころでは済まんわ。



でも、万里の長城のそばにある

渓谷の上空にケーブルを1本張って滑車をつけて

そこからロープ1本で滑って降りるってゆうやつ、やってみたい!

長城とか、周りの紅葉とかが見えてとっても綺麗らしい。

日本ならきっと、ケーブルカーで行き来させるだろうけど

ロープ1本でぶら下がるなんて。これが中国なのかしら。

怖そうだけど面白そう。行ってみたいなー。



最近飯が美味くて。

昨日近所のおばちゃんから、旅行のお土産に生たらこをもらったの。

それが美味いのなんの。

飯何杯でも食えるーゆうねん。

普段おかわりなどしない私ですが、めっさ食べております。

お菓子も食べております。

やばー。




My追加


 < このまえ  もくじ  このさき >


かのん [メール] [掲示板]

My追加