内的宇宙の流失。
どこかに留めておかないと どこかへ消えてしまうから
たとえそれがどんなにつまらないことでも。

     INDEX  MAIL  HOME

2002年04月30日(火) evian 750ml。

mover bottle とかいう名の見慣れない容器に詰まった水を買ってみた。
飲み口がはちみつの容器の様に細くなっており…咥え心地が、かなりイイ。
唇の刺激に快感を憶えるのは心理学的にはかなりオコチャマじゃなかったかなぁ。
いかんでちゅ。ばぶー。

 

2002年04月29日(月) 何もしたくなーい。

何もしたくなーい。
読みかけの本の続きも気にならない位、何もしたくなーい。
という訳で、何もせず、まったり寝て過ごす。

 

2002年04月28日(日) ホイールマウスの有難味を知る。

うちのノートPCはスティックポインタで、中指でスティックを押しつつ人差し指でボタンクリックしていたのだが、最近中指の先が肌荒れして押すと痛い(笑)。
で、USBマウス(ホイール付)を使ってみたら…今更だけどイイっすね、ホイール。
うちのノートPC画面サイズが横長(1024x480)なもので、縦スクロールが楽になるのはとてもイイ。
…ホイールボタンを中指で押すのもちょっと痛いけどね。

 

2002年04月27日(土) これは…根に持つという事なのか?

一度嫌になっちゃったモノに対して印象が好転する事は余り無く。
昔は好きだったけど今はそうでもないモノが増えていく。

手持ちの札が一枚一枚無くなって行くような感覚。
最後に一枚残るとしたら…多分『食』(苦笑)。

 

2002年04月26日(金) 蕎麦屋の気持ち。

客「××は出来てますか?」
私「今作業中でして…」

嘘です。まだ始めちゃあいません。

出前が遅いとの問い合わせに
「今配達中でして…」
と答える蕎麦屋の気持ちが判る今日この頃。

 

2002年04月25日(木) 備忘録。

友達は言ったね。
「人は知らないうちに誰かを傷つけてるのさ」
そうだね。反省。…出来る時に。
本当に腹が立っている時には反省する余裕なんて無いから。

『うたばん』にてGacktが語っていた。
その後ろに流れる不気味な音楽…どこかで聴いたことが……
もしかして、『BIO HAZARD(※)』だろーか…?

※BIO HAZARD:ゾンビたっぷりサバイバルホラーゲーム by カプコン

 

2002年04月24日(水) 根に持つ?

今日のネタは友人とのやり取りから。

基本的に物忘れが激しいワタクシ。
けれども何か不快感を持ったという事だけ憶えていたりする。
しかもそこへ至るまでの過程や理由は忘れてしまったりする。

だから、
理由は忘れたけどリ○ルートの雑誌は極力買わないし、
理由は忘れたけどあのゲームは嫌いさ。

 

2002年04月23日(火) 煮詰まり中。

何に詰まってるかって、体が描けない…駄目じゃん。
顔のアップばっかりだと飽きるのよ、私が。
…といいながら、昨日から描いてた 現実逃避 気分転換の絵をUP。
バストアップだけど…駄目駄目じゃん…。

 

2002年04月22日(月) もしゃ。

絵描きに煮詰まった時、芸能人の写真を見て描くと気分転換になったりする。
頭の中でこねくり回してても実物には敵わないね。
似ないけどね。

 

2002年04月21日(日) 焼肉屋さんで温麺ランチ♪

お友達と昼食。最初は4人集まる筈が2人に。
温麺ランチにデザートとして桜アイスを付けていただく。
ピリカラ味の温麺に酢を落とすと、何やらまろやかで良い感じ。
(その友達は何周も何秒もかけつつ、それがデフォルトだとのたまうのだ)
桜アイスって桜餅の味がするんだね。
おいしかったな。

 

2002年04月20日(土) ガードが固いの、PS2。

プレステ2には光出力端子がついている。
しかし、ゲームからMDに録音しようとしたら、コピーガードが掛かっていて出来なかった。DVD→MDも駄目っぽい。

…ち、アナログ録音か…(止める気は無いらしい)。

 

2002年04月19日(金) 居酒屋チェーンのファミレス。

夕食はお題のようなお店にて。
家族で来られそうな雰囲気。
豊富なカクテル(プリンが入ってるらしいのとか。気になる)。
半熟あじ玉。
ほっけの開き

カタギのファミレスとは一味違うゼ。

 

2002年04月18日(木) イラストアップ。

ひっさびさにオリジナルイラスト描いた。
人様のキャラクター(ゲーム等)なら描いたり塗ったりしてたけど。

同じ世界観のキャラクター絵、枚数がぼちぼち溜まって来た。
設定資料など作ってみたい気がしてきたけれど、長文が苦手なので無理っぽい。

 

2002年04月17日(水) ちっさな目撃。

大事な場面は見逃すが、どーでもいいモノは目に入る。

夕刻、道端でしゃがみ携帯で話していた高校生らしき制服のお嬢さん。
そんなに脚を開いていたら見えてしまうよ。
…………ぴんく。

これだから性別疑われるのか(笑)。

 

2002年04月16日(火) 病は気から、と申しまして。

軽く腹痛だったけど、薬を飲んだらあっさり軽減。
スパシーボ、プラシーボ?

 

2002年04月15日(月) いつもの事だが、良くある事だが。

…眠すぎて気持ちわる〜。
買ったパソコン雑誌とかもうちょっと読んだりしたいけど、寝る〜。

 

2002年04月14日(日) お買いも・のぉ。

散歩がてら歩いて買物に出掛けたら、
目的地直前で財布を忘れたことに気が付いた。

一度帰宅して時計を見たら40分位歩いたらしい。
満足したので二度目は自転車で行くことにした。

 

2002年04月13日(土) お買物に行きテンション下がる。

ジーンズ試着してみたらどれもキツイんですもの(泣)。
BGMは「おさか○天国(カラオケ用らしきインスト)」だし。

 

2002年04月12日(金) うっかりしていた。

気付くとたんぽぽがすっかり綿毛になってるよ。
いつ咲いたんだっけ〜(悔)

 

2002年04月11日(木) 悪い人ではないのかもね〜(空々しく)。

会社の近所にあったスーパーが閉店し、お昼休みに歩いて買い出しに出掛けられる食べ物屋が無くなった。
嘆いていたら、私の苦手な人がお昼休みに車を出してくれた。

悪い人ではないのかもね〜。
ただ許容量がちっちゃかったり、
思い込みが激しくて周囲との間に溝があるだけなのかもね〜。

 

2002年04月10日(水) ダンス系の曲はタイトルが長い。

…と断言してはイカンかも知れないが。
ダンス系の曲名って
【 なんちゃらくんちゃらほにゃらら MIX 】
といった類のサブタイトルが付く事が多いから長く感じる。

先日借りたダンス系のCDをMDにダビングして、
MDケースに貼るシールに曲名を書き写していたら
全20曲なのに8曲分書いた所で欄の半分が埋まってしまって萎えた。
…元気があったらもっと小さな字で再チャレンジ。

 

2002年04月09日(火) コンタクトレンズに穴。

現在使用中の左眼用ソフトコンタクトレンズには、
直径1ミリにも満たないような小さな穴が2つ空いている。

装着時に違和感も無いし視界も正常なので、ま・いっか。
2週間使い捨てだからしばらく使って変えよ。

 

2002年04月08日(月) ゴキ踏んだ。

ゴキブリ踏んだ。コレ書き始めて2回目。

朝食後身支度を整えている時にふと足の裏にべたつきを感じた。
「ご飯粒でも踏んだかな」と大して気にしていなかったら
…発見してしまった。

それはコタツに並べた座布団の、数センチの隙間に倒れていた。
オトナではないけれど2cm位で、腹部から何かはみ出させつつ、脚も奇妙な方向へ折り曲げて、やんわり潰れている、ゴキブリ。

その死後間もないしっとり感と足裏のべたつきを結びつけると…犯人は、私だ。
ああぁ…(涙) 自覚がない殺生も嫌だが、奴にも避けて欲しかった…。

 

2002年04月07日(日) 寝すぎた。

あちこちの筋肉がガチガチに硬くなっているのが分かる。
寝るの大好き、な自分でも
流石にもう少し動かさなあかんでほんまに〜
なんて関西風に突っ込んでみたくなった。

 

2002年04月06日(土) 片翼らしきもの。

自転車で何となく走っていたら、道端に
鳥の翼が片方落ちていた(鳩っぽい灰色)。
人間で言うなら肩の付根から先。

びっくりしたけど、じっくり確認したくも無かったので走り去った。
気のせい・目の錯覚だった…ことにしてしまいたいような。

 

2002年04月05日(金) ちっちゃいちゃんのお相手は出来ません。

会社で苦手な人がトラブっている。
この人は煮詰まるとイライラ状態丸出しで人に接する。
トラブルの原因とは全く関係ない相手にも平気で怒りモードだ。
他人の顔色を窺うタイプの私(…)にはとてもやりにくい。

そういう態度をとられた相手が不快に感じるとは思っていないのだろうな。
「大変なんだから仕方がないよね」
なんて許してあげられる程、少なくとも私は寛大ではナイのだ。
…まったく「器がちっちゃいちゃん」なんだから…。

 

2002年04月04日(木) 口元が緩む位の昼寝。

相も変わらぬ眠い日々。
出社していてそんな時は昼食後机に伏して仮眠する事にしている。
…意識がなくなる位気持ち良く寝てしまう。その間約30分。
そりゃもう口元が緩む位…じゅる…おっとイカンイカン(慌てて拭う)。

 

2002年04月03日(水) 風邪っぽい?

…鼻水が出て来て、声色が変わって来た…(汗)
今日はおとなしくはよ寝よ。

昨日借りたトランスのCD、「戦場のメリークリスマス」のアレンジ版が好きだなぁ。何かのTVでかかっていて気になっていたので入手出来て嬉しい。

 

2002年04月02日(火) トランスのCDを借りてみる。

ダンスミュージックの区別がつかない私だけれど、
『トランス』とやらにちょっと興味が湧いた。
(面白かったゲームで使っているから)
レンタルショップに行ってみると偶然月に2回の割安日。
ラッキー、と思ったら会員証の期限更新料を取られて複雑な心境。

『Cyber Trance』を借り、聴いてみた。
こういうの好きだけど…ダンスミュージックの区別、つきません…。

 

2002年04月01日(月) 続・腹痛。

昨日からお腹が痛い。
昨日は明らかに下ってたんだけど、今日はただ痛む。
座っていると圧迫されて痛い感じ。
昨日は喉も痛かったんだけど、今日は違和感を感じる位で痛みは無い。

風邪が腸に来たかな?

 

     INDEX  MAIL  HOME


相良條理

My追加