内的宇宙の流失。
どこかに留めておかないと どこかへ消えてしまうから
たとえそれがどんなにつまらないことでも。

     INDEX  MAIL  HOME

2001年10月31日(水) 眠い、眠すぎる。

常に眠い私だけれども、今日は本当に眠くて一日中意識が遠のきながら過ごす。
こういう時は酒に酔っているかのようにちょっとナチュラルハイ〜♪ だったり。

 

2001年10月30日(火) 給料日…でした。

昇給したらしい。
でも先月より手取りが少ないらしい。
残業?時間に吸収される程ちょっぴりの昇給額だったらしい…はは(乾いた笑い)。

 

2001年10月29日(月) 桜の紅葉。

近所の桜並木が赤く色づいている。
見ている分には綺麗だけども、落ち葉の後始末は大変そうだ。
それは春に散る花びらも同じ。夏だって毛虫付きそうだし。

 

2001年10月28日(日) 顔のほくろ。

芸能人の顔のほくろはセクスィ〜だったりチャーミングだったりして結構好印象。
ところで自分には鼻の下にほくろがあり、小さい頃鼻クソと間違えられハンカチで擦られた思い出がある…………トラウマ?

あ、昨夜はよく眠れました(笑)

 

2001年10月27日(土) 一日中睡眠。

頭がくらくらする位眠った。今夜眠れるかな…。

 

2001年10月26日(金) ゴキブリを踏む。

自宅にて夜、薄暗い中トイレへの廊下を歩いていると(勝手知ったる道のりだから暗くても平気)右足の踵がムニ、と何か柔らかいモノを捉える。数歩歩いた後、嫌な予感がして電気を点けると……。
1.ゴキブリが腹部から何か薄黄色いものをはみ出させて倒れている。
2.他に踏み心地が柔らかそうなものは落ちていない。
この状況から考えるに……犯人は、私だ!?

ひぃえ〜〜〜〜〜!!避けてくれ本能で!<お互いに

恐怖は続く。
拾おうと思って紙を取り現場に戻ってくると、奴の体勢が変わっている? と、言うことは……。
紙が触れると足がぴくぴくぴくぴく…まだ息があるぞ内蔵出てるのに!

叫びながらごみ箱に葬り去り、お風呂で踵を洗いましたとさ。
トイレを我慢しながら。

 

2001年10月25日(木) 紙で手を切ると痛い。

左手親指付根と人差し指付根の間、水かきのちょっと内側辺りを紙で引掻き切ってしまった。
傷は浅くて血も出なかったのに、はずみで触ってしまう位置らしく結構気になる。
紙の端を拡大して見るとノコギリの歯の様なんだって…そりゃ痛いわ。

 

2001年10月24日(水) キンモクセイを絵に使う。

前からネタとして取っておいたキンモクセイの絵が完成。
今回、意外にカワイイ感じに仕上がりびっくり。

 

2001年10月23日(火) マッサージ椅子2周。

電器屋に行ったらマッサージ椅子コーナーが無人だったので、調子に乗って2コース連続で満喫。背中を揉まれるのもイタキモで良いのだが、その機種はふくらはぎを空気圧で締め付けるマッサージも付いていてこれが気持ちいいんだ。幸せだなぁ。こんなの自宅には置けないなぁ。

夜、友達と長電話していたら体を冷やしてしまった。今夜は寒いらしい。ついでに言うと、その友達と電話する時、私は大抵お腹を壊しているらしい。何故だ。

 

2001年10月22日(月) 面と向かっては言えないが。

知らずにやってしまったことを「傍迷惑」と言われる。
自分の仕事を奪われたか邪魔されたか思っているらしい。
面と向かっては言えないが、

何ムクレてんだよ、器ちぃせーな、バーカ。

…まぁ、ココのネタになると思えば、少しはこの胃の圧迫感も収まるか…な?

 

2001年10月21日(日) この夢は何の暗示だ?

夢を見た。
友達から小鳥を10羽預かって、5羽死なせた。
餌箱の中身は残り少なかった。
水入れはカラカラに乾き、角に黒ずんだ液体がこびりついていた。
…何か大事なことを忘れているのだろうか…。

 

2001年10月20日(土) 黄身が蕩ける煮玉子。

近所のラーメン屋で夕食。
とんこつ醤油のちぢれ麺に柔らかチャーシュー、そして黄身がとろ〜りとした煮玉子。
あぁ…おいしかった。次は煮玉子トッピングしよう。

 

2001年10月19日(金) 『大丈夫』が少し好きになる。

『大丈夫』という言葉は余り好きではない。
非常時に「大丈夫?」と聞かれると腹が立つから。
けれど先日電話に出た時に、受話器を落とした上に弾みで短縮ボタンを押してしまい、
 ドガゴシャン、…ピホパポピポピピ……
なんて音を聞かせてしまったにも関わらず、その電話の相手に
「大丈夫ですよー」と笑って言って貰った時には何だかホッとしたなぁ。

 

2001年10月18日(木) 平行線が引けない。

お客様が伝票を11行間違えてくださるという暴挙に遭遇。
伝票修正は間違いを二重線で抹消して書き直す訳だけれども、定規を使って引いても引いても何だか曲がってるし、2本の線の間隔も行ごとに違う。
そういえば漫画描いてる時も枠線とかなかなか平行に引けないんだよなぁ、なんて哀しんでみた。

 

2001年10月17日(水) すごいよユニクロさん。

何がすごいって、TVCMに宇宙物理学者スティーブン・ホーキング氏を採用するトコですよ。世界的にすごい人の筈。何故、彼なんだろうと思いつつ…フリース姿の彼は、失礼かもしれないが可愛いなぁ。
あの方の話し声が好き。機械で合成した声なのだけれど。結構な長文を喋っても抑揚に違和感を感じないのも流石。

 

2001年10月16日(火) 今見てもカッコいいぜ柔王丸。

むか〜し愛読していた漫画『プラレス3四郎』の文庫化が現在着々と進行中で幸せ。
読み直して、これが私の原点なんだなぁ、と思う。
もし今ブームだったらゲーム化されてるんだろうなぁ。このキャラで格闘ゲームとかあったら是非やりたいのに…なんて叶わぬ願いが心をよぎる。

 

2001年10月15日(月) 安倍晴明でミッチー&プーさん。

イサイズ フォーチュンの安倍晴明占いをやってみたところ、結果は『剣鋒金(けんぽうきん:切れ味鋭い剣の矛先)』とのこと。
ま、内容とか、それが当たっているかは措いといて、同じ結果の有名人に及川光博の名があるのが嬉しい。ミッチーと同じかぁ、えへ。他は内村光良、つんく、神田うの…うのたんは、ちょっと…(敬称略)。

同じといえば、くまのプーさんと誕生日が同じ10月14日らしい。相手は75歳らしいがな。

 

2001年10月14日(日) また一つ歳を取ってしまった…。

電器屋でくじを引いてC賞折りたたみ椅子が当たる。いい日だ<安直。
晩御飯は両親と豪華に、近所で寿司、焼き鳥、ケーキなどを買って自宅でビール乾杯してもらう。豪華に。最初はどこかで外食しようかもと考えたけれど、自宅でのんびりもいいもんだ<出不精。

 

2001年10月13日(土) キンモクセイをネタに描きたい。

…と思ってデジカメで撮影してあるのに、謎の腹痛に見舞われるなどの事情でなかなか形にならない。
雨続きで散っちゃったかなぁ。あの香り好きなのに。

そして謎の腹痛はおさまったらしい。
もしかしたらカラオケの熱唱で腹筋を使って筋肉痛だったのかも…嫌だなぁ。

 

2001年10月12日(金) 我が尊敬する上司によると。

私は「良い妻になるかは判らないけど良いおかあさんになりそう」なタイプらしい。
現在子供は苦手なのだが、自分の子供となるとまた違うものらしい。
…ま、酒の席の話だしね。今も酔っ払って書いてま〜す。えへへぇ。

ちなみに、私がその上司を尊敬しているのは、
「暖かい晩御飯を食べたいと思ったら、料理を一緒に作るしかない」
という行動的な考え方を持っていらっしゃる所。きっと頼れる旦那さんなんだろうなぁ。

 

2001年10月11日(木) 下腹部痛。

今日は一日、下腹部に鈍〜い痛みが続いて不快。
しかも心当たりの無い痛さ。お腹壊してないし。何だろなぁ。

 

2001年10月10日(水) 10円切手にそそられる。

仕事中ふと眼に入った10円切手はタンポポの花に緑色の昆虫が乗った図柄。
こいつは花弁に頭を突っ込んで花粉とか食べちゃうのかな…と思うと何だか官能的。
……いや、疲れてるんスよ……。

 

2001年10月09日(火) 私のストライクゾーンは狭い。

悪い人じゃないんだけど、いい人なんだろうけど、
私とは合わないなぁ、と思うことがある。
こんな事で腹が立つのは私に問題があるのか? なんて思うと
人と関わる事が面倒くさくなる。あ〜あ。

 

2001年10月08日(月) 寒いぃ。

久し振りに同人誌即売会@幕張に行き、久し振りにカラオケに行く。
歌うはB'z、ミッチー、ガックン、れぼれぼ、等。大声出すのってキモチイイ。発散。
ただ今日は寒いので、この喉の痛みが風邪に移行しそう。暖かくして寝よ。

 

2001年10月07日(日) 親指が痛い。

Devil May Cry(CAPCOM)のハードモードを友人宅でプレイ。本当にハードだった。
その上の難易度 Dante Must Die! なんて正に『絶対死ぬ』と思う。
ところでGacktは今年の7月4日で761歳になったのね…ホントに?(笑)。

 

2001年10月06日(土) 顔はやめて。

昼間会社で左目尻とこめかみの間を蚊に刺される。
…全然気付かなかった…ちぇ。

 

2001年10月05日(金) はじめます。

エンピツさんに登録しました。
3ヶ月更新が無いと削除されるとの事。
これからどうなるか分かりませんが、やります。

 

     INDEX  MAIL  HOME


相良條理

My追加