でたとこ勝負
DiaryINDEXpastwill


2004年12月23日(木) クリスマスとは無関係な日々

クリスマス(前)だからといって、特に特別な所にも行っていない。
クリスマスイブの明日なんて、旦那が土曜に健康診断を受けるので、飲食できるのが
夜の8時まで。
って事で、たぶんケーキとか食べる余裕がないので、今日買ってきて食べた。
しかも、ホールで買うと、決まって残るので、今回はピース買い。
んー・・・いまいちクリスマス感に欠ける(^^;

毎回、肝臓の値が悪いので、1週間だけ禁酒していて、そのせいで、ケーキを食べる
どころか、アルコールも飲めない(私だけ飲むのもなんだしなー)
なんて寂しいクリスマス・・・

プレゼント交換も、特に無い感じだし(ま、うちはそんな感じの夫婦だからね)
クリスマスプレゼントって事でもないけど、楽天で注文した低反発マットレスが
店側の都合で、年明けの到着にずれ込み・・・すごく残念。
いや、年末も可能らしいんだけど、そんなせわしない時に届いてもね?

何か、小物でもプレゼントしようと思うけど、今、必要そうな物が浮かばない。
靴なんていいと思うんだけど、やっぱり、靴は本人が履いてみないと、やっぱり
不安でしょ?
って、もう明日だから、時間も無いんだけどさ(^^;

貰う方は、今回もう何もいらないなって思ってて(いや、まじで)
なんでかっていうと、前にパチンコの景品だけど、カバンと財布を貰って、それで
満足しているしね?
ついこの間も、旦那がパチンコですごく買って、私にも3万円くれたのよね♪
ま、その一部で、その日ステーキを食べに行ったんだけど(笑)
その3万で、低反発マットレスも買えたし(まだ余ってるし)

とりあえず、明日何か見にいくかな。

あ、話は変わりますが、昨日の夜、刑事が2人、聞き込みにやって来ました。
今回は旦那もいたし、来たのは刑事だし、玄関の中まで入って、じっくり聞かれ
ました。ま、やっぱり、何にも気づいた事もないんで、役には立たないんですけどね?

テレビでも、新聞でも、もう全然報道されないけど、犯人は捕まっていないし。
警察は、こうやって地道に聞き込みをしたりしていて、大変な仕事だなぁ・・・って
見直してみたり(苦笑)

それにしても、いくら特定な人を狙った殺人とはいえ、殺人犯が捕まっていないって
いうのは、やっぱり怖いよね?
刑事さんも、こんな静かでいい所でって言ってた。近くにコンビニもないくらいで
そういう悪い感じの人が溜まる事も全く無いんだよね。
怖い世の中になったな、って感じ・・・
早く犯人が捕まる事を、祈るばかりです。






↑エンピツ投票ボタン

My追加


2004年12月20日(月) ”シフクノオトDVD”を観ながら泣く女

amazonで予約していた、ミスチルのコンサートツアーのDVDが到着。
メインより、特典映像を先にチェックするあたり、2回観た余裕が感じられます(笑)

大阪の映像は、なぜか画像が悪いような・・・後でも一回チェックします。
沖縄の映像は、すごく鮮明。この違いは?野外と屋内の違い?

沖縄まで行っておきながら、沖縄のライブが中止になった不幸な私ですが、念願の
沖縄ライブを、こうして映像で観る事になろうとは・・・
嬉しいですけどね?ただ、やっぱり生で観たかった・・・
会場にはは入れなくても、外で聞いてれば良かったって、いまさらながらしつこく
後悔の嵐です。

で、予想通り、沖縄でしかやらない有名な曲が入ってた訳で、泣けましたね。
3年前、沖縄で聞いた時の事(最高に幸せだった)、今年、沖縄で涙を呑んだ事
(最高に不幸だった)、両方が頭の中をぐるぐる。

ミスチル好きになって良かったなって、改めて思ってみたりね?(笑)
ミスチルのお陰で、出来た大事な友達もいるし、沖縄をこんなに好きになったのも
ミスチルのせいだし。
曲や、ライブで勇気づけられたり、元気になったりするもん。

変な話、桜井さんが入院して、あのまま亡くなってなくて良かったって
思っちゃったりもする。
生きていてくれて、ありがとう。
これからも、ずっと私に感動を与えてください。そんな感じ(笑)






↑エンピツ投票ボタン

My追加


2004年12月14日(火) 近所で殺人事件発生(いや、マジですから^^;)

我が家(ハイツ)は、いわゆる閑静な住宅街にあって、まわりはデカイ家だらけ
だし、夜とかすごく静かなんですよね?
朝、旦那が車で会社に向かう時に、すぐ近所に警察が山程来て、立ち入り禁止の
黄色いテープが張られているのを発見、すぐ電話してきたんですけど。
うちから、100m圏内ではないかと・・・(住所的には町内)

しかも、警察がうちにまで聞き込みに来たよ!!
どうやら、ご主人が駐車場で倒れていたって話なんだけど(死んでるとは言わない。
もしかしたら亡くなったかもって言われた)ラジオのニュース曰く、首を切られて
死んでたらしい・・・・
聞き込みって言っても、特に何も気付かなかったし、何も変わった事も無かったから
名前と生年月日と、電話番号を控えられたくらいなんだけど。
まさか、聞き込みされる事があるなんて、思ってもみなかったよね(^^;

名古屋って、毎日ニュース見てると、何だか犯罪の多い街だなって印象で。
そりゃ、全国的に物騒な事件がありすぎて、どこにいたって危ない訳だけど、
それなりに自衛しなきゃいけないのかしらと、不安になっています。

ゴミとか、月曜の朝に出すのがめんどうなので、日曜の夜中に一人で捨てに行ったり
していて、しかも、少し離れた所まで歩くので、ちょっと怖かったんだけど・・・
もう、そういうのマジでヤバイなぁって反省。

面倒で、いまいちだなって思ってたオートロックも、急にありがたく思えたり(笑)






↑エンピツ投票ボタン

My追加




2004年12月13日(月) 近況

最近、なんだか日記を書く気がしません。
きっと、ネットでもコミュニケーションが、ぱったり無くなっているので
張り合いが無いのかなぁ・・・なんて。

福山の年末ライブの為、山程キシリッシュを買い、応募しましたが、ハズレたようです(TT)
最後のチャンスでしたが、まぁ、全力は尽くした感じなので、諦めもつきました。
今回、会場のキャパが、異常に小さく(行ける人にとっては最高なんですけどね?)
取れる訳ないがなって感じで(笑)
ま、ファンクラブからのお知らせで、来春ツアーが始まるようなので(極秘情報)
それで取り返そうと思ってます。
ミスチルでさえ、名古屋・大阪・沖縄を押さえた私ですから、やってやる!!って
感じです。

そろそろ、本気で働き始めようかなぁ・・・と思っています。
1日5時間とかの、パートでいいんですよ、もうね?そのうえ、週3日とか(笑)
数万円でも、収入があるのと無いのじゃ、全然気分的に違いますからね?

全額貰った、失業給付金も、もうすっかり使い果たし(^^;
自分の貯金も、少しづつ減る一方だしね?
携帯代とか、自分の服とか、遠征の交通費とか(沖縄は私持ちだったし)
主婦だって出費はかさむのだ。

全部、旦那さんのお金を使ってる人もいるだろうけど、そういうのは大嫌い。
そこまでおんぶに抱っこなんて、信じられないもん。
ま、育児がからんでくると、仕方ないかなって思うけどさ。

特に、意味のない今日の日記。
あ、年末年始は、また福岡に行く事に決まりました。
向こうに行くと、子守りで大変なんですけど(めちゃ楽しみに待ってるらしい)
さらに下の子(10ヶ月)も生まれてて、歩行機?あれで動きまわってるらしく
ダブルで相手せなあかんのか??と、ちょっと不安です。

子供、嫌いじゃないんですけどね?いかんせん、子供って疲れを知りませんから、
こっちはバテバテになるんですよね?
あのパワーは、一体どこからやってくるんでしょう?

たった数日で疲れるんだから、お母さんって大変ですよね?
やっぱり、私には無理かも・・・<結局そこかよ(笑)


2004年12月01日(水) 初マツケンサンバ2☆

うわー、マツケンサンバ最高☆
松平健すげぇ(笑)
私、サビのとこしか見たことなかったけど、フルコーラスずっと踊ってたので
びっくり!!さすがに息切れして歌い辛そうだったけど、あのお年であんだけ
動けたら立派ですよね?

FNS歌謡祭、福山目当てでずっと見てたんですが、普通、会場に座ってる姿が
チラっとでも映るもんですが、全然映らず。しかも、出番が全然まわってこない。
こりゃあ、VTRか、中継での出演だと思ったら、案の定中継だった。

テロップで、そろそろ出てくるか?って思わせといて、ひっぱりすぎなんだよ全く。
福山があの名曲を!みたいな書き方を、どこかでしていて、あぁ、また桜坂か?
(←いいかげん、桜坂ばっかり取り上げられる事に飽き飽きしている)とか
思ってたら、新曲の「泣いたりしないで」だけだった。中森明菜メドレーを
聞かせるくらいなら(ひどい?)カップリングの「RED×BLUE」
(ポカリのCMの曲)も歌わせて欲しかったな(^^;

Mステと、CDTVにも出演するらしいので、どっちかで聞けるかなって思って
います。「泣いたりしないで」はいい曲だけど、一般ウケしそうなのは、ポカリ
のCM曲の方だと思うので、そっちを宣伝した方がセールスに繋がりそうで^^

とか言いながら、発売日の今日にCDを買っていない(予約もしてない)のは
ファン失格でしょうか??

やっぱり、「チキンライス」はええ歌やなぁ・・・と、改めて思った私。
なんだか、せつないような、あったかいような、ちょっと涙が出そうな曲。
でも、買う訳ではないのね(^^;

あと、なっちの盗作の件。3冊出すまでに、クレーム無かったのか?
なんか、私の中でなっちの印象ガタ落ちです。
別に、特別いいイメージでもなかったですけど、なんだかなぁ・・・って感じ。
でも多分、私が好きな人のをパクられてたら、大っ嫌いになってますけどね?
(パクられてた一人、aikoは結構好きなんですけどね?)






↑エンピツ投票ボタン

My追加





たえ |MAILHomePage

My追加