音を聴く日々。
DiaryINDEXpastwill


2009年12月05日(土) 無駄遣い注意!

昨日、思いがけなくボーナスをもらえた。
額は多くないけど、もうすぐ辞める予定だし、売上もあまり…のようだったし、もらえてありがたい。
で、それをいいことに早速本日は、デジカメ買いにビックカメラへ。
ずっーとカメラ古い(買ったの6〜7年前で液晶めっちゃ小さい)のしかなかったからさー。
一夜漬けによる情報収集と店員さんの話により、リコーのCX2を購入。
見た目はシュッとしてないし、コンパクトでもないのだが、レンズが良いそうで、
その質実剛健さに惹かれて決めました。これで、来年の長崎旅行は撮るぞー。

そして、カメラのついでにダウンジャケット(かわいかったのだ…自分が着てどうかは別として)を
衝動買いしてしまったので、今後は財布の口を締めなければならん。


ツイッターがおもしろいです。
使い方がまだよくわからないので、
ひたすらフォローしてる人の発言を読み、独り言を呟いてるだけなんだけど。
みなさんの発言が当たり前だが、リアルタイムだから非常に生々しい。
大学時代にバインファンのみなさまとチャットをしてた感覚に近いなぁ。
寝なきゃいけない時間なのに、みんながおもしろすぎて寝れない、みたいな感じ。
いや、今は寝てますが。
暇つぶしにも最適です。


2009年12月02日(水) 流行にのっていこう

Twitterがヒット商品番付で西の小結だったそうだ。
というニュースが発表されたばかりで何ですが、
Twitterはじめてみた。
以前登録しようと思った時は、認証が上手くいかなかったのだけど、
今日はサクサクと。
とりあえず、ホフの雄飛氏と、バインのニュースと、元Milcoの菅原君と、
つぶやきシローをフォローしてみた。
最近、日記を書くのがスローペース(家でPC見るのが億劫なため)
つぶやくのは手軽でいいかもなぁ。と思います。
ユーザー名、mashumashushuです。お暇な方はよろしくお願いしますー

日曜に買った安藤裕子嬢のCDを毎日聴いとります。
表題曲「Paxmaveiti ラフマペティ―君が僕にくれたもの」のアウトロと、
「君に、胸キュン。」のカバーの「キュンっ」ていうコーラスがツボ。
ついでに、アコギ1本でライブレコーディングの風合いの「人生お見舞い」も
安藤さんの素がちょっと見えるようで好きです。
ラフマペティは、ゲームのテーマ曲(レイトン教授のやつ)らしいのですが、
さわやかな切なさを湛えていて、エンディングに聴いたらこみ上げてきそう〜
「君に、胸キュン。」は、ドワップ風のリズムもコーラスも
「キュンっ」の合いの手もキュート過ぎるっ。
かわいい30代万歳!!
そして、安藤さんのカバーは、今回のと言い、「僕らが旅に出る理由」と言い、
「君は1000%」と言い、どれも安藤節になってて素晴らしい。
完全に自分のものにしてるもんなぁ。


ましゅ |MAIL

My追加