音を聴く日々。
DiaryINDEXpastwill


2001年11月11日(日) 気まずい連発の1日

今日はせっかくアロハフェスティバル当日だったというのに

嫌な感じ(気まずい):楽しい感じ=6:4

てな感じの1日だった。
これも店長が今日から交代なため。
ほんとにお店にいる1日中気まずかった。ふぅ。
しかも新店長から「これから店長業務は諏訪さんがやれ」
          「できないことはないっ!!」
とか言われちゃうしさ。
そりゃ同期の子達も既に店長代行やってることだし、できないことはないけどさ。
こういう展開になるとは思ってなかったからちょっと凹んだよ。ふぅ。
カムバック!山口さん!私の楽しい渋谷の日々よもう一度!!

まぁ、新店長も慣れたらいい人かもしれないし、
やってみなきゃわかんないけどね。

話は変わってアロハ。
17時開演と思ってたら18時の間違えで遅れていった私もトップのホフから
ちゃんとみれました。
 
◇ホフがトップでびっくり。みれてうれしかったけど、ユウヒの動きに
 微妙な違和感を覚える。ベイビーさんの男らしさに驚く。
 (もっとかわいいキャラかと思ってた)
 CDで聴くより音もでかくてバンドって感じでした。
 欲望聴けたのはうれしかったかなぁ。

◇続いてWINO。この順番にはびっくり。これでいいのかアロハ!
 と思いつつもホフからの流れでいい感じ。
 WINOは一言で言うとかっこよかった!期待してたホフよりも全然よかった!
 バンド全体のビジュアルといい、音の重たい感じといい、
 音響系なギターといい、一番左のギターの人の動きといいかっこよかった!
 吉村さんの声が苦手な感じだったので今まで敬遠してきたけど、
 これはCD買っちゃうよっ。
 特にユウヒが出てきた最後の曲がよかったです。

◇続いてMILKCROWN。去年新加入したギターの人が早くも
 いなくなっててバンド内の混乱をちょっと感じる。
 ボーカルの人もやせてたし(これはかんけいないか・・・)
 WINOより数段に重い音が疲れた体にはしんどかったけど、最後の
 2曲ぐらいは良かったです。

◇続いてWALRUS。またまた重い音&爆音。音響系なのかな。
 ベースの人が最初の曲では頭しか見えなくてかなり不思議でした。
 すでに3時間くらいたちっぱなしだったので疲れてぼーっとしてました。
 そして早くバインの出番が来ないかといらいらしてたような気も。
 ごめんなさい。

◇ついにトリのバイン登場。1曲目は「ふれていたい」でした。
 って去年といっしょやんっと突っ込みたくなったけど、この曲は1曲目が
 似合うからよしとしました(笑)
 亀ちゃんのドラムセットの横にもうひとつ
 ドラムセットがあって今日はツインドラムか?とみんなで考えてたら
 途中からスティーブエトウが登場してびっくりでした。
 イベントだからツアーとは曲目変えてくるかなと期待してたんだけど、
 違ってたのは田中君弾き語りの「アイボリー」だけでちょっと残念だった。
 久しぶりの曲とか聴きたかったのになぁ。
 でもまぁ、短時間で「ふれていたい」のオープニング⇒
          どっぷりディープな「パブロフドッグとハムスター」⇒
          はじけるぞってな感じの「yellow〜」&「B.D.S.」⇒
          しっとりEN.「アイボリー」⇒
          最後はやっぱり飛んではねて「HEAD」
 の構成は良かったと思うんですけどね。
 でも(またでもっていってる・・)うあー!っていう高揚感、充実感は
 あんまりなくて物足りなかったからZEPP早くみたいですね、はい。

バインと言えばバインドーターズ。今日は遅れて参加だったから開演前の
お茶には参加できなかったけど、ぴいぽ&あこ&くみすけちゃんとは一緒に
ライブ見れていつも一人派な私としてはうれしかったし、終わったあとに
スチ&えりつにもあえてよかった〜。えりぃには会えずじまいで悲しかったけど。
次はいつあえるんだろうなぁ。結構みんな沖縄行くみたいでうらやましいなぁ。
いけることなら、飛んで行きたいぜ!沖縄!!

          


2001年11月08日(木) 休日といえば洗濯

ということで今日は3回も洗濯してしまいました。
ためすぎじゃないかという話もあるが、22時あがりで帰ってきて
洗濯するのだるいんだもん、しょうがないよね。
(と自分に言い聞かす・・・)
それにしてもあの洗濯機小さすぎだよ!タイマーもついてないし。
今まで考えなかったけど、新しい洗濯機を購入するのもありかなぁと
思い始めてしまいましたよ。
まぁ、ボーナス次第ですかね。
そんなにもらえないと思うけど。
ボーナスではブーツの支払い、コンタクトの買い替え、コタツ布団購入、
貯金、お母さんへの返済といろいろ予定もあるしね。

昨日はスキップカウズの新譜の発売日だったらしい。
今日、池袋のタワレコ行ってきたけど全然気づかなかった・・。
がんばれ、スキカウ!!
買うつもりなかったけど、イマヤスの全曲解説を読んでたらほしくなってきた。
もし、インストアイベントの券がまだあるようだったら買ってみようかなぁ。
でもタワレコに行く暇があるかどうかですね。
お金もないし。


2001年11月07日(水) 2階が楽しい今日この頃。

最近ピーク時は2階が定番となってきた。
最初はかなりテンパってたけど、慣れてきたら短時間勝負だし、
一人厨房だから好きなようにまわせるので楽しくなってきた。
この調子でもっと営業力がつくといいな。

最近と言えばまたハックルブームが私の中で来つつある。
草加印に行けなかった悔しさをばねに2月のワンマンは絶対行ってやるぜ!!
ハリケーンいい曲だといいな。
さよなら影ぼうしみたいに染みる曲だといいな。
明日チケット買いにいこ。


2001年11月05日(月) タフ?

今日も変わらずなか卯での1日が過ぎた。
ちょっとつらいと思うこともあるけど、今の店は基本的に楽しい。
しかし、発注・レジ閉めにはまだまだ弱い。
これでは店長なんて夢のまた夢だ・・・。

今まで自分は精神的にも体力的にも弱いと思ってきた。
でも今日「諏訪さんのタフさには負けるね」っていってくれる人がいた。
うれしかった。


お風呂に入ってあしたもがんばろ。


2001年11月01日(木) 私のかよわきエナジー

最近毎日ゴーイングアンダーグラウンドの「かよわきエナジー」を聴いてます。
ゴーイングアンダーグラウンドいいです。
仕事帰りに聴いてると泣きそうになります。

今日はなんか疲れた。眠い、だるい、肩が痛い。
こんなんであと一週間もつかなぁ。

以上。


ましゅ |MAIL

My追加