われ想う
INDEX


2008年08月16日(土) どう進むか

Tバンドのワンマン@国分寺。
……いい加減、ちゃんと書けよって気がしないでもないが、暫しこのまま。


空調設備が無いに等しく、ものすごく暑かった(皺)。
でも、ハコ自体はキュッと凝縮してる感じで、結構好きです。
ただし、ステージが低いから場所によっては何も見えない。
特にDr.が。これ、かなりの一大事っすよね…。
最初。観えなかったんスよ。ドラム位置の人が。何一つ。
「今日は時間も長いし、これはこれでいいかなぁ」と一度は腹をくくったんですが、
一緒に観ていた友達が、「こっちこっち」と一歩前へ。

……。
すげぇ、Dr.だけが見える(笑)。Hさん(とオーナーさん)は半身セーフ。

というわけで、どうもありがとう。なんかやっぱり好きです(あーあ)。
1st曲も、Mさんのドラムっぽくなってきたよね。
ちょっとだけ、2ndと1stの間に、差があるように感じていたのです。
(これは個人的な感想なので、彼の姿勢がどうこうってことじゃないよ)
強いて言うなら、「0から関わったものと、既に存在していたもの」というか。
Tバンドの曲ではあるんだけど、Mさん自身のドラムとは言い切れないというか。
0じゃないところに0で入っていくと、既存のモノから影響受けるよね、というか。
……なんかもの凄く失礼なことを書いている気がする(滅)。
でも、それが最近感じられなくなった。
春先のTOURが終わったころから、そう思うようになった。
なんだろ、髪型と色が変わったからか?(ちげーよ)

Tさん…というか、ステージ上みんなが終始ご機嫌で、
きれいに声が出ない部分もあったりしたけど、満足度は高いのかなぁとか。
喉が本調子ではないのかもしれん。思えば、来月手術だもんな。
ま、ビール飲んだりしてたのもあるんでしょーけど(笑)。

ビール待ちがあるんです。いっつも「3つ」。
そしたらTさん、「○っぉは未成年やから飲まれへんねん」だと。年下だったのか!(爆)
その後、2杯目のときはさすがに、「(飲む?)」とジェスチャー。
でも、「(いや、ビールは……:困った笑顔)」と遠慮するMさん。
ビール「は」って何よ「は」って。焼酎ならイイんですか!!(止めんか)


とっさんとたーくん(爆)がほとんど観えなかったけど、
レスポを弾くオーナーさんが楽しそうだったからいいや。



一人で博多行ってたら笑ってくれたまぃ。





♪non


2008年08月04日(月) ぐるぐる

PCの電源落としたのに。
妙な心配してチェックするんじゃなかった…。

すすす、すっしーって。



なんか、ハ〇プロかビバヒル(古い)か的な流れになってきましたな…。

理屈としてわからんではないが、スジとしてはどうなんだろうか…。
でも、チッタ目前となると、これが最ではないかしれんけど、善策かもな…。
やっひんのほうが時間はあるんだろうがね(おいおい)。
なんかちょっと…ねぇ…。


ほんま、一筋縄ではいかんな…と思っておりましたが、
ある意味、一本の線上でコトが賄われている気がしてきました。

五期の四人が好きだった分、
なにより、三期に青春を賭けていた分(滅)、
現状が歯がゆく、こそばゆく、悔しいうえ、甘酸っぱいです。


何にしても、チッタ2daysが成功しますように。
これぞほんとの、腐ってもファン、てやつかもな。



寝る。





♪non


2008年08月01日(金) さらりーまん万歳

自分で書いておいて、なんて懐かしいタイトルなんだ…と思いました(白目)。


数日前までは表参道→有明とか考えていたんだが、いろいろあってろくめー館。
予定より30分開演が早まる。げげ。
メンツ的に、お目当ては絶対初っ端。
……。
日頃の行いが功を奏し、「30分くらいいいよー」ってんで早上がり(悪)。
普段2時間3時間平気で残業してんだから良しとする。
以下、例によってイニシャル表記。ごめんなさい。

予想通り、1バンド目。
G.は5月振りのSさんで、B.はTっさん。
前回MさんはTさんに隠れてしまい、バスドラを踏む足しか見えなかったので、
今回はちゃんと観る!と心に決めて位置取り。えへへー(怖)。
何度か、ほんの少し4人の音のまとまりが浮つくような感覚もありましたが、
ものすごく楽しそうに演ってたから、それだけで結構満足。
「BtB」(笑)も、あんまり走らなくなってきた、気がする。
声の歌は、何度聴いてもほんと大好きだ。音源とはちょっと音数が違う…のかな。
ああ、クラッシュとライドの判別が一目でつくようになりたい(真顔)。

今日はいつもとシャツが違いましたぞ。
普段は濃色シャツ+赤系タイとかですが、今日は白(薄い柄あり?)シャツ+濃紺地に紺ドットタイ(?)。
やばい…そういうサラリーマンに見える…。好 み 過 ぎ orz
そのバリエーションもイキで! ぜひ! またお願いします!


2バンド目。某プロジェクト。からーだし。今、何年だ!?(笑)
でも実はステージ上のS谷さんを初めて観た、とかいうオチ。
汗かきS谷さんに向けてDr.用の扇風機を設置し直すKさんの優しさにホロリ。
Iとたんの煽りがありがたかったス。楽しか。

3バンド目。やんきーすと石塚先輩(笑)。
よしさんファンの友達と下手端。幕が上がったら、目の前にぱたちゃんが居た(驚)。
のりさんとのツインレスポール(両者ともカスタム、多分)が男前なのなんのって。
出音はデカいんですが、ぱたちゃんが奏でるとちょっと柔らかめになる。
なんだろなぁ…エフェクターとかの作用もあるんだろうけど、
いろんなギタリストがいるなかで、ぱたちゃんの音って、こういうのを言うのかな…とか。
5曲と短かったのですが、気がつけば汗だく(愚)。

4バンド目。GD。
これも思えば不思議なご縁ですわなぁ。fringeさんと同日にGDって。
ちゃんと観るのは今回が初めて。
友達の強力プッシュ通り、博さんがいちばん素敵ダト思イマシタ。
2曲ばかし口づさめる曲があってびっくり。古い曲だったのかなぁ。
ECなしでセッション。映画関連のメンツが揃ってギラギラになってお開き。
あー、楽しかった。満腹じゃ。

途中何度かトークゲストの呼び込みあり。
たいじくんとかな…。ちょっと不思議な感じがしたよ。
十数年前だと考えられない距離ですし。

皆が皆ご機嫌ちゃん(という名の酔っ払い)で和気あいあい。
そんななか、いっこだけミーハー発言をさしてもらうと、だな。
TATSUさんがまったくお変わりなく、超美麗でびっくりした…。
初めて見たのって、もう20年近く前だぞ…。
いやー。ロックンローラーは年取らないのね。






♪non


睦月 |MAILMy登録