われ想う
INDEX


2008年05月31日(土) ハレルヤ

昨晩のうちにレンタカーを駆って都内へ。ありがとでした!
我々の打ち上げ、0時スタート4時フィニッシュ。笑い過ぎた…(脱力)。


翌朝、地元へ帰る友達を見送って、急遽お誘いを受けたWestへ。
MACHINEGUNS→バトルガーゴって、なんの罰ゲームですか(苦笑)。

いやぁ…なんとなく、「バトルはまだ早い」的な線引きがあったんですが。
これ楽しいな!(笑)
思いもよらずケンタロさんにメロってしまいました。
ほとんど何も見えず、見えると思ったらキメキメでソロを爪弾くケンタロさんのみ!
みたいな視界だったからかなー。
予想外な黄色い声も出て、友達に「そんなあんた!」と突っ込まれた(笑)。
あとは何と言っても、人間離れしたかっさんでしょうか。
何をどうしてあれだけ叩いているのか見当もつきません。脱帽。

昨日の今日なので自重しておりましたが、
ラスト4曲でウラウラウラー!と(個人的に)盛り上がって大団円。
しかし首は瀕死death(滅)。



ちょっと飲んでバイバイ。
嗚呼、行きたいLIVEがどんどこ増えていくよ…orz
9月の三連チャン、「する」こと前提で話が進んでいます(笑)。
どこまで締めてかかれるか、それが勝負だにゃー。





♪non


2008年05月30日(金) フレッシュでフレッシュに。

MACHINEGUNS@水戸。
O.Aさんを失礼し、遅れて到着。
会場を探すのにちょっと手間取っていたら、まんまとオープニングが聞こえてくる。
「おわわわわ」とつんのめるように入場。

暑いわ汗だくだわ酸素薄いわ近隣のボクちゃんがうざったいわで
若干ぼんやりしてしまいましたが、こりゃー楽しいや。この気持ちは本物だ。

唐突に思い立ち名古屋に行って、
その足で一緒に観た友達と、「水戸に行こう!」と勢いで押さえ、
転がるようにもぐり込んで、頭振って、恍惚となっている自分がちょっと可笑しかった。

何と言うのか。
今のMACHINEGUNS観てると、ドキドキしてチクチクする。
でもそれはきっと、ノスタルジーともセンチメンタリズムとも違うモノ。
楽しかった思い出を掘り起こして郷愁を抱くのではなく、
「昔と同じように今もまた、楽しい」と、そう思える、化学反応ですかね。


あんちゃんが口にしたから、私も言ってしまおう。
今のメンバーで、武道館に立つ姿が見たい。ぜひとも、見たい。
お祝いや記念の「一度」じゃなく、「武道館でもやれるバンド」になってほしい。

しかし、これからいろんな事が待ち受けているだろうから、
そう簡単にはいかないと思うけどね。
っていうか、そう簡単にいってたまるかよ(笑)。
スッ転んで汗みずくになって、それでも這い上がって登り詰める。
そんな、獣道を突き進んで行くバンドであってほしいと思います。ホントに。





♪non


2008年05月21日(水) おめでとBaby

何をそんなに頑張っとるんだ。つーか、仕事もそれくらい頑b(斬
ってんで、ギリギリ滑り込みセーフ。
遅めのスタートは、社会人にちょっと優しいな。
以下、やはり今回もイニシャルトークですまんのう。


ぐはぁ…orz といった位置。皆様、いろいろとありがとう。
スペシャルなLIVEだったので、盛り上がりもスペシャルでした。
そらーもう、めちゃくちゃ楽しかったです。
曲単位で両ウィングが代わるわ、
Tさん歌に専念してツインG.になるわ、
大ラスにはG.×2、B.×2の音圧で飛ばされそうになるわ、
何だこのてんこ盛り感!てな具合でした。お腹いっぱい!

DVD買ってさっくり退場。ちょっと飲んで帰宅。
耳がわんわんするよ(笑)。こういうのも久し振りだ。


ええっと。
Mさんは、前回観たときよりもちょっと痩せてて、
「嗚呼…ツアー結構キツかったんやろなぁ」なぞとぼんやり。
でも、相変わらず前方に立ち並ぶ兄さんたちをニコニコ見やりながら、
ものすごーーーく楽しそうに叩いていらっさいました。えへ←怖い

曲によってスネアの音の太さ(厚み?)が違って聞こえるのは、
スティックの上下を持ち替えてるからなのか!?
ずぶの素人が発見した「本日の小さな幸せ」はコレです(愚)。

終わった瞬間、「○っぉーーー!!!!!」と叫びたい衝動に駆られた曲が
実は2曲ほどあったのですが……ダメだ、恥ずかしい(再起不能)。
当て馬のように、前にいらっしゃった某マスターを観ていました。
いや、Tっさんのファンに変わりないのだが;
※○=ぁ、でも良い。しかし今回は違うのだよ。

どっかで三連チャンとかしないように踏ん張りたいと思います
って書いてる時点で既に身体半分三連チャンの気でいる私であった。えー。




ごめん、コレこそわかる方、ほんとに一人。

「襟足!」

無意味に、無駄にドツボった。今の髪型のほうが良いなぁ。





♪non


2008年05月20日(火) ヤめられない

・例の、ビール祭り今年も開催決定。皆様、行くわよ〜。
・例の、“歌会”決定。今年は秋。開催はホームにて。行くわよ〜。
・例の、銀ちゃん舞台観てきた。嗚呼…(敗北のため息)。





以下、愚痴っていうか感情の覚え書きなんで、読まなくてOKよン。


「お前を信じるかあいつを信じるかだなぁ」なぞと笑いながら言うので、
「私を信じるか信じないかだろ?」と、
これまた笑いながら答えてやったら言葉に詰まってた。

世の中すべてが二者択一で進むわけないし、すべてに白黒つくわけないよ。
それは重々わかっている。
でも、信じるか信じないかって、結構二つに一つじゃないの?

面倒臭いしソレに執着もないから、答えは決めてくれと言い投げて帰ってきた。
自分の答えまでを私に求めるな。信念くらいテメェで決めろ。



例えて言うならこんなこと。
こういう発言するから、「野郎っぽい」とか言われるんですかね。





♪non


2008年05月19日(月) 待ってるんだよ

なんだか全部が中途半端で嫌になるのです。
あっちもこっちも正常に働かないし、あっちもこっちも痛いまんまだし。
妙なとこに力入れたまま一日仕事するから、
帰ってくるころには体中の骨と筋肉がバキバキです。

ああ、しんどいのぅ…。

と思って、ひょっこり現ちゃんとこを覗きに行きました。
おお、「ハーメルン」から「ラルゴ」になってたよ。

今のこの時期、この映像を観るのは、これまたしんどいです。
でもこのPV大好きなんだ。現ちゃん、めちゃ格好良い。
でもでも、あかんわー。まだ辛い。泣ける(苦笑)。

TOPのお知らせは、残念なところを発端にしているようですが、
やっぱり、「聴き続けられる歌」ってのがあると思うから、
少しでも良い形で世に再び出られるといいね。
そして、一人でも多くの人の心に届いて、ちょっとキュンとさせて、
風のようにふうわりと撫でて通り過ぎる感じが、なんか現ちゃんだと思う。


もうちょっと頑張るぞ。
というか、はよ治れ。





♪non


2008年05月05日(月) お誕生日

DUSTARさん、子どもの日〜んで満4歳!
日付的にはもう「昨日」になってしまったけど、お祝いを。
おめでとう!

それぞれパーソナルな活動もあって、
それはそれでもちろん楽しいし喜ばしいことだけども、
DUSTAR-3のファンとしては、やっぱり母体の活動が見たいなぁ。
とは言え、3人が楽しく音楽活動できることがいちばん。
その楽しさが3乗になって、うちらに返ってきたら、それもいちばん(笑)。

変に急ぐ必要はないです。
その1曲、1本に全力投球しながら、
末永く、末永ぁぁぁぁぁく、続いていってほしいと思います。

何にしろ4周年、目出鯛!






違う話。

突然電話が鳴るから驚いた。
最近はこういうのにご無沙汰だったから、なおさらびっくりした。

またいろいろ考え始める。
まったく、あれから何年経っているのだ。

でも、そうならば。

大丈夫。ちゃんとわかってるよ。

それだけ伝えられたらいいのにな、と、やっぱり痛いままの思考回路。
しっかりしろ、私。





♪飛行機雲/DUSTAR-3


2008年05月01日(木) 衝撃

すみません。わかる人にしかわからないお話。


ここんとこバタついていたので、さっき久し振りにクリック。
「わーお! リニューアルしとるやん!」と、その先もクリック。


  出身:長崎県


って、どうなのコレ……orz
何となく勝手に、「関東出身」だと思い込んでいたのですが……。

ここまできたら、己の釣り上げ具合を笑うしかないです。
本気で、九州男児と結婚できるような気がしてきた(馬鹿)。


ひとまず。



その後。
「見間違いかもしれん。長野県かも」と再度確認←暇なのか?
やっぱり「長 崎 県」って書いてあるんで、もう諦めたわーはーはーはー。

某blogにたま〜に上がる写真を見て、
「コレどうみても焼酎(水割り)コップだよなぁ」とか、
「うはは、DRYのロング缶持ってるよ」とか、
若干、「お前もか」的な予感はあったのだが。
それにしても、この俺様の的中率! 笑えるわ…。



DVDに、いちばん(Dr.が)好きな曲が入る模様。
音楽の神様、そしてTさん(笑)、ありがとう。





♪non


睦月 |MAILMy登録