われ想う
INDEX


2008年04月30日(水) 望郷

……って、決して「故郷」ではありませんが。

宮崎行きたい。
今日は、半袖でも充分なくらい暖かくて、
そで口から入り込む風を意識した途端、取り憑かれたように行きたくなった。

去年行けてないから(…)、またそろそろあの青空見たいなー。
今年のジャムナイトはどんな面子なのかなー。

ま、考えるだけですが(しょぼん)。
G.Wとか関係ねぇ! 仕事だ!





♪My Pace/DUSTAR-3 〜先生ご馳走様です。


2008年04月15日(火) 祈。

うわぁ……。

もうほんま、これ以上欠員増やすのんはやめてや。
大丈夫。絶対に大丈夫。
元気な姿で戻ってくるさ。


なんか凹むなぁ……。



気分をリセットし。
夜はお誘いをいただいて新国立劇場へ。
「やっぱり観に行こう」とチケットを探し始めた矢先、天の声でした。
作り方とか演出とか、作品そのものの根底に対する意見は多々あるが、
生歌を聴けたことに関しては、本当に嬉しかった。
空から降り注ぐような、温かさあふれる歌声でした。
暗がりを動くシルエットで「あ、出た」とわかった自分に乾杯(愚)。
ま、この辺はあっちのblogにて。

終演後、新宿までご足労いただいて一杯。
飲みに入ったお店で、なんともナイスネーミング!な焼酎を発見。
「明日も仕事だからビールに徹しましょう」とか言ってたのにー(笑)。

今度は一緒に、いず○ん観に行こうね!>魔の手





♪non


2008年04月06日(日) また行っちゃっていいですか!

ただいま。
二泊三日の名古屋より無事帰宅。
こういう「THE 遠征」みたいなのが久し振りだったのでくたびれたー。
まぁ…連日3時まで飲んでたら疲れるか…(愚)。
でも、二日間ともほんとに楽しかったです。
ご一緒できた方々、ありがとうございました。


音楽ってひとことで言っても、いろんなものがあるよね。
そんな膨大な情報のなかから、「コレだ!」と思って引っ張り上げる。
引っ張り上げたとしても、その一瞬で手を離してしまうかもしれない。
はたまた、一瞬の出会いであっても、握り込んで離せないものだってある。
この二日間は、そういう「離せないもの」との時間だったなぁ。
胸がジリジリ、熱くなってくるんだよね、そういう音たちは。

今の私にとって、それはそれで良かったのかもしれない。
いつまた何がどうなって気が変わるかわからん。
だからこそ、今の感覚を大事にしよう。そんなふうに思った。


さ。明日からまた日常です。





♪non


2008年04月05日(土) もじもじ

昨晩の深酒もレイトチェックアウトのお陰でやり過ごせました。
これまた久々に、首が回らない(苦笑)。懐かしいなー(棒読み)。
その後、大阪組と名残惜しさを振り切りお別れ。また月末に〜♪


で、だ。
おいらは帰らず、東京方面からやって来る友達を待って、もう1本LIVEだ。
つーか。
このバンドを「名古屋で」観るようになるとは思ってもみなかったぞな…。
これがさ、いつもの新宿とか渋谷とかなら何ひとつ思わないのだよ。
でもそれがいざ「名古屋」になると、やたら気恥ずかしいのは何故!?


「たまには下手で観ませんか?」
という友達に促され、下手端に行ったはいいが……近いよコレ……orz
Mさんのネクタイの柄まで判別できるですよ。どうしろと!?(どうもしない)

歌詞を覚えはじめたので、口ずさめるようになりました。やった!
イントロで曲の判別がつくようになったので、リズムに乗りやすくなりました。やった!
振り(っぽいもの)の要領が掴めたので、なんとか遅れないようになりました。やった!
タム回しとかライドに振りかぶるタイミングがわかるようになりました。末期!

やべーだろコレは。超ファンじゃないか。

某声の歌が聴けて良かった。
この曲は、本来の余裕を持って(笑)叩いているような気がしますな。
サビ前〜Gソロ間のフレーズが大好きです←やっぱりファンだ。


トリのバンドでもうひと盛り上がりして、1stを入手後、退散。
またもや3時前まで飲みましたとさ。


もういいや。好きにしてくれ!(完成)





♪non


2008年04月04日(金) 嵐を呼ぶぜ

五期@名古屋ELL。

なんかもう、突如として猛烈に行きたくなってしまい。
ちょうど大阪から友達が参加するというので、先にチケットだけ押さえ。
「でも会社半休しなきゃいけないから無理だろうな」とか思っていたら、
「最近残業続きだから半日くらいいいよ」とあっさりOKが出た。

っつーわけで、ELLまで行ってしまいました。
新幹線乗った途端にアホのように緊張し、昼ご飯が喉を通らない。
会場で、先に入る友達を見送って、自分の番号が呼ばれるまでの間。
細かく震えていたのは、夜風の冷たさだけじゃなかった。

走り込みやってんですね(驚)。
わかりますか、あの、♪じゃーじゃっじゃじゃっ!(シャー!)←酷すぎる
が聞こえた瞬間、数年振りのスイッチが入りました。もうそりゃがっつりと。

最中、ちょっと泣きそうになった。
だってさ、ものすごく楽しかったんよ。ほんとに。
まったくもって自分勝手な理由だけども、
「またMACHINEGUNSが楽しいって思えて良かった」って実感したら、うるうるキた。

いろいろなぁ、やらんとあかんことは山積みやと思うよ。
やれるようにならんとあかんことだって同じだけ、いやそれ以上にあるかもしれん。
でもこのバンドは、そういう山道や獣道を切り開いていってこそ、でしょ。

まあ、相変わらず「黙れ歯茎」とか思うこともあったが(毒)、
それを差し引いても、この日のLIVEは自分にとっての節目でした。うん。



MCで先生ネタが出てきてびっくり。
45は14歳だかのとき先生に憧れていた、と。一緒に一度飲みたい、と。
「でもあいつ、散々一緒に飲んどいて次の日、お前誰?とか言いますからね」(笑)。
「のいじーは今、シワシワのヨレヨレです」って酷い!(爆笑)
仲良さそうっすな、おっちゃんたち。
ちなみに。45は先生とりうぽんを足して混ぜて整えたような感じ…に見えた。好m(斬



OAさんもあったので、終演してみりゃ22時半を回っておりました。
その後、友達と3時過ぎまで飲んで爆笑。
勢いづいて、突発でもう1ヶ所行くことに決定。
あーあ。こりゃまた本気で嵐を呼ぶぜ。





♪non


睦月 |MAILMy登録