われ想う
INDEX


2007年05月30日(水) じゅうじゅう

♪がーむてーぇぷーが いっしゅん ばぁむくーへんにみえたー(都会Aメロで)


ダメだ。勝手なフレーズが回って仕事ができん(笑)。
昨夜は(あくまでも)渋公でぱいろってきました。
それはまぁ、おいおい書こう。
このまま行くと、0616のメインはO野瀬になりそうです。


また。


+++


職場の人たちと、お好み食べました。
ヘラで食べるんとか、めっちゃ久し振り!
カウンターだけの小さいお店で、鉄板を囲んで座ります。
ここで、焼き方の店長さんが「ヘラを使って食べる講座」開設(笑)。

(二つ隣の同僚)「大きめに切ったほうが食べやすいで」
(一つ隣の同僚)「ヘラは下のほう持たなうまいこと切れんよ」
(私)「お姉ちゃん、おっけー!」

やったー!(爆笑)
広島でも、「(ヘラで)食べ慣れてるな」と言われたので、もうヘラマスターです。

結構近所です。オフのお友達は、そのうちお連れします。
牛すじねぎ焼きで天国を見ましょう。




♪non


2007年05月28日(月) 辿り着けるはずさ

ベーマガ立ち読みして、
「わーい美久月さんだー」なぞと言いつつ帰宅し、
何気なく覗いた某所で大将発見。

そこに絡んでく る と で す か 。

ま、まぁな。
十二分にあり得ることだからおかしいとは思わんが、驚いた(苦笑)。
えーと、この前MADさんのblog見てたら英二がおり。
「これからアンセム見まーす」なぞと書かれており。日付は0504。
その日は確か、渋谷であんたんとの対バンでは!!?
MADさんとANTHEM御一行、JOEさんなぞは言うまでもなく、
「そうか! 英二となっちんも吉川つながり!」。納得ですな。

今日覗いたそこでは、Uくんを挟んで大将と親びんがおったですよね。
Uくんの新譜で一緒にやっとるらしいですよ。
ひょえー。麗奈への第一歩がとうとう今!(違)

まとめてみよう。

 親びん→MADさん→大将。
 MADさん→英二→なっちん→あんたん。

これってもう、立派な環状線だと思うです(白目)。

ちょっと手を加えると、

 なっちん→英二→吉川→あっちゃん。
 親びん→Uくん→爆竹。

大将、近いよ。本丸はもうそこだ! 髭をねらえ髭を!(何の話でしょうか)
念じていれば叶うかしら。
叶ったところで、その二人で何をするんだ!?って感じかもしれませんが。
ひでぴこさん、メタルは聴いてなさそうだしなー。
先生も、CUREとかバニーズとかは聴いてなさそうだしなー(苦笑)。

うーん、ループループ。感謝したい……(大間違い)。





♪虹に登った猫/DUSTAR-3


2007年05月27日(日) ろんど

いずみくんの山野楽器イベントに行って参りましたー。
きれいに伸びる、いい声だったよ。5曲なんて足りやしない(涙)。
振り付け講座とかって、本気を出すかどうかで迷いました。
いや、「楽器後回しでまるまる1曲踊る」なんていう某バンドもあるんでな……。
「メタボとか、気になる人がいるでしょ? ん?」
なーんて言ってしまうとこが、この人だと思う(苦笑)。
ホントに物足りないので、秋にあるらしいLIVEを心待ちにしていますよ。
って、レミゼに行けよ(汗)。

終演後にお友達とお茶をしながらキャッキャッと話していたら、
しみじみと、「睦月さんて飄々とマニアックだよね」と言われ爆笑。
彼女のなかでは、

・なっくす→顕ちゃん(onちゃん)
・サイゴン→トゥイ(いずみくん)
・金八(で好きになったわけではないが)→銀ちゃん

という、私の堕ち方回路がマニアックに思えるらしい(笑)。

その後、すみれ色関連のお店に同行。
初めてだったので、見るものすべて目新しくておもしろかったです。


で、JACKには間に合わないので、タワレコでAURAのBEST買って帰宅。
そしたら何とまぁたまげるメールを戴きまして!
ふふふ。その暁には自慢するぜ!


いろんなものが渾然一体となった、濃い週末でした。





♪non


2007年05月25日(金) 雨降り

「風邪ひかんようにビール飲んで寝ます」


ヤバい。ここ最近になくツボった……orz
普通、ビール飲むとお腹が冷えると思うんですが(笑)。

来る、怒涛のB-T&ぱんつLIVE攻勢に備えて、
ここんところは青いアサヒ(発泡酒)にしておりますの。
本当は、DRYか緑のYEBISが好きなんですけどね。小さなことからコツコツと。


仙台と関西LIVEを追加、判明している対バンさんを更新しました。
結構精力的に動くんだなぁ。
この夏が終わったあと、バンドがどうなっているかが楽しみです。

BEEのバンマスが、「楽しみっす!」と言ってくれて嬉しい。綴りが違うけどな!





♪non


2007年05月22日(火) あっぷ。

出た。
BEEオフィに0714告知が上がりましたよ。
うーん。台風24の夢、破れたり(笑)。
あ、今ならもれなく、七三りうぽんがついてきます。

惜しい。Eじゃない、Aだ。


また。


2007年05月21日(月) Darlin' remember

G.WのLIVEが済んでからこっち、先生の日記更新頻度が素晴らしい。
うちのほうが稼働率低いってな(汗)。

今日の日記を見て、物持ちいいなぁと。
でもね先生、ドライヤーはヤバいと思ったら換えたほうがいいです。
そのまんま使い続けて、火花が散って慌てたバカがここにいます。
去年末まであったドライヤー、大学入学当時だから、12年とか?使ってましたの。
特筆すべき点は何も無い、「HOT」と「COOL」オンリーの単純明快なやつを。
だからこそ十何年も持ったんかもしれんけどね。
それがある日、コードの接続部分を中心に、持ち手の部分が割れまして。
でも動くしなーと思いながら、だましだまし使い続けておりましたの。
そしたらあるとき、「バチッ」っていいながら火花が飛んだ。
さすがにお役御免にしたんですが、そうか、飾っとけば良かったなー(ヲイ)。


ゆきちゃんも、ようやっとご帰還されたようで(笑)。
なにやら忙しいようですが、楽しくギター弾いてくださいな。
それに今週末はもう渋谷JACKですよ。
行きたい。非常に行きたい。
ヲラー(違)も観たいのだが、その日は多分、銀座に足止めです。
幸せの黄色に染まりたい(もしくは緑:笑)けれど、
銀座で愛のろんどに巻かれてきます。うふ。

と言っても、まだ月曜日……orz



BEEのサイトには、まだ情報あがらないなぁ。
翌日のルイードは大分前から告知されてるんだけど。
3バンドくらいが丁度良いです。
そう考えて、あと1枠。typhoon来い!と日々念じている私です。
コレ叶ったら、ホントにホントにシモテ天国。





♪Glorious days/BEE-315


2007年05月17日(木) かブッター

0714。
fringe@251と蜂ぱんつ@24が、バッティングであります……。
あー、そりゃないぜー(号泣)。
シモキタと関内じゃ、ハシゴもできません……orz

fringeは、また観られる。よね?(汗)
ぱんつとBEEの対バンは……。これを逃すと一生無いかも……。
断腸の思いとはこのことか。いやマジで大袈裟じゃなく。

fringeさん、シモキタ終わったら関内来ませんか!? 来ねぇはなぁ……。


またあとで。


+++


時代小説と食い物エッセーにしかそそられない私ですが、
文庫になると、まず購入しておりました。
パラソルなんざ、単行本と両方持っています。

もう、新刊が読めないと思うと、とても残念です。
藤原伊織さんのご冥福をお祈りします。





♪non


2007年05月16日(水) 杜の都追加

ぱんつ夏巡業、0821@盛岡の詳細UPしました。
いやー。いいですね、このみっちり感。全部行きたいくらい(は?)。
めるてぃの優先がある分は、ぱんつ主催なのかな?
でも、24とかは違う感じするよね。どっちかっていうとBEE寄りな(笑)。
マジで、この24に賭けてますからあたしゃ。シモテ、万歳↑わお!←
オフィには上がってないけど、チケット関係で調べると0822も何かありそうです。

今年はあんまりLIVEないんかな……としょんぼりしていましたが、
自分が行ける本数は少なくても、結構元気になってきました。ゲンキン。


拍手くださった方々、ありがとうございます。
どなたかは不明ですが情報お寄せくださった方、これまたありがとうございます。
私の稼動範囲では残念ながら確認しきれなかったので、
オフィ等で情報開示になった際には、しっかり活用させていただきます。

ほんとね。こんな細々としたところにね(涙)。ありがたいことです。


例の、徳島初上陸。
未だ悩んでおりますが、やはりここはぐっと我慢で控えようかな、と。
これがワンマンだったらね、何をおいても絶対に行くんですが。
4日の宮崎も、法事とカブって無理だしな……。その日こそ徳島だよ。
実家には帰りますが、今年の里帰りは叶いそうにありません(ヲイ)。


はー。久々に、ファンサイトらしい日記であった(苦笑)。





♪non


2007年05月15日(火) 信じてるのは

今月の一大事、の半分くらいが何とか終わった。
あとは確認してもらって、最終段階にまで持っていければいい。
なかなかキツいけど、いいや踏ん張りますよ。
しかし、目を通せば通すほど、いろんな粗や穴が目に付いてきます。
それをこまごまちまちまと整形して、今んとこが素焼きみたいなモンです。
割れたり気に入られなければ、そこまでの過程がどんな険しい道であれ、
それはパリンと捨てられる運命なワケです。
はぁ……。精進精進。

忙しいのを逆手にとって、678月の旅予定を立てました。
大阪のホテル、もう取っちゃったもんね。
いちばん重要な、LIVEのチケットがまだ届いてないけども(苦笑)。
この調子だと、「気がつけば8月半ば!」なんてことになり兼ねないので、
気が張っている今のうちに片付けてしまいましょう。



今日の午後くらいから、頭を回って仕方ないフレーズ。
何だっけコレ。
サビ始まりで、英語のフレーズなんだよ。
男の人が歌ってるんだけど……。

さっき判明した。「TALI」でした(白目)。
なんかもう、堕ちるトコまで堕ちたって感じー。
その昔、友達から、
「あんたは吉井が演歌を歌っても好きだって言い続ける奴だ」と
吐き捨てるように言われた記憶がありますが(笑)、
その予想は、悲しくも外れたな、と。
当時は本気で、そうなっても好きだと思ってたのに。

好きとか嫌いとかファンとかそうじゃないとか。
そんな枠組み無関係の無関心てのが、いちばん寂しい。





♪non


2007年05月13日(日) 第二弾

うひゃー。ぱんつのLIVE情報がどかんとUPされましたな。
念じれば夢叶う企画(?)第二弾成就!
いぇす! ぱんつとBEEの対バン決定!!!!!(涙) うーれーしーいーー!
これは行きましょう。行きます。

5日の先生のMCは、こういうことを指していたのかな、と思いました。
今年の夏は、またひとつひきだしを増やすための夏やね。
うちのサイト更新はまた明日(愚)。



母親を見送って羽田まで。
晴れた空を横切る機体は、見ていて飽きることなく、美しいのであった。





♪non


2007年05月10日(木) ズッジャ2

折り畳み傘をおちょこにしながら帰宅。
明日から母親が乗り込んでくるので、水回りを掃除。ジャズッズッジャズッズ。
フローリングクリーナーをかけていたら、
先日のツアーで買った、ぱんつ3名の写真が出てきました。
こんなん見つかったら、「あんたの彼氏、入れ墨?」とか聞かれそうです。
※以前、「あんたの彼氏、金髪?」と聞かれたことがある。ンなアホな。

お。先生次は掃除日記ですか!なんて思っていたら。
あの、鯉みたいにでっかく育ったコなんかなぁ。
元気なさそうです。感染ってしょぼん。アイタタタ。





♪non


2007年05月09日(水) DOWN

暑かったですなー。
なんでも、7月中旬の気温だったとか。
でも、実際のその時期より風はよほど涼しかったと思います。
夏って、風自体が温いもんね。まだそれほど室外機が回ってないからかな。
アスファルトも焼け付いてないし。ビール飲んででろんとしております。うぃー。

ええと。
お名前はわかりませんが、拍手でお問い合わせいただいたので、そのご返答を。
ミクシィはやっていないのですよ。サイト作って日記書いてblog更新してで手一杯……。
というわけで、今のところはまったくのノータッチです。ご期待に添えずごめんなさい。
今後もしかすると登録の可能性があるかもしれませんが……
そうなっても、おそらく「読むだけ」だと思います。誰かさんの日記を(笑)。
って、このネタがわかる方は一人。





ナンですかそれは。
サポートでなく、今後ずっとそうなんですか。
以下、的外れで自分勝手で相手には申し訳ない暴言が1行入るので見なくていいよ。

何で先生差し置いて、キミが星野と同じステージに立つんじゃい!!!!!

あー。まったくもって勝手な言い分。
横山〜頑張れ〜。あの人見知り屋さんをどうにかして引っ張れ〜。ゆきちゃん手伝え〜。



なんか、すごい日記(白目)。





♪non


2007年05月08日(火) お。

先走り気味に、わかる方にだけわかるネタ。

やはり、出るみたいですね。
どのみち行くつもりだったから、これは一石二鳥。
こうやって、ジリジリとカウント数を伸ばしております…。

また。


+++


先生の洗濯日記、本日で完(笑)。
朝方ちょっと湿度が高かったけど(髪がはねた)、
昼間は太陽が照り、爽やかな風も吹いて気持ちよかったですよ。
駅のホームや職場の窓から見える木々の緑も鮮やかです。

どこかで、「夏と、夏の少年を描かせたらマーシーが日本一」という一文を見ました。
これ、ものすごくよくわかる。
そして、このカテゴリーに先生も入る。
先生の場合、「夏と夏休みを描かせたら日本一」かしら(笑)。





♪non


2007年05月07日(月) お伺い

へい。GW明けです。何だかうっすら曇り空。帰りたいですね(愚)。

日記の前に、お伺いゴトをちょっくら。
ある方から、「サイトのメニューが死んでるよー」とのご連絡を戴きました。
慌てて宅と職場のパソから確認しましたが、なんら変化なし(汗)。
宅サイト、下部メニューのボタンが効かないという方がいらっしゃいましたら、
お手数ですがご一報くださいませんでしょうか。
「IEのver.7だとダメなのでは」という可能性があるようなのですが、
何分、私のほうではこの点についての確認ができません…orz
特に問題がなければ、そのまま読み飛ばしてくださってOKです。

お手数ですが、よろしくお願い申し上げます。

またあとで。


+++


ということで、あと。
先生日記を見て、洗濯ネタに笑いました。主婦のようだ(笑)。
…って、夜までゲームする主婦はそういないと思いますが。
大丈夫。明日は晴れっす。夏日よー。洗濯物も乾くはずよー。


別の話。
うっとうしい輩が来た万が一のときのためにつけている解析ですが、
思いもよらない情報に行き当たることがあるのですね。
つーか皆、何をそんなに調べておるのだ(苦笑)。
まぁ、強いて言うならば(問われてないけどな)、
山椒の葉っぱは苦手でも、佃煮に入っている粒山椒は平気ってこった。
でもやっぱり山椒の葉っぱは苦手ってこった。
できれば食べたくない、遠慮したい。そういうことですな。





♪non


2007年05月06日(日) ズッジャ

連休最終日。見事に雨降りでしたな。
ここ数日お天気だったので、肌寒く感じた一日でございました。
洗濯しようと思ったけど、空を見上げて断念。晴れる兆しがない(苦笑)。
なので。台所で「Jazz!」の振り付け練習を。
嘘(笑)。来週来る母対策でシンクを磨いて終わりましたわい。
せんせーい。頑張ってゴシゴシやってますよーぅ。


今日でメトのユウイチローくんが卒業ですね。
もっと観たかったなぁっていうのが本音です。
でもきっと彼のことなので、これからもいろんな場で、
ニコニコとドラムを叩いていくのでしょう。
どこかでまた、観られるよね。





♪non


2007年05月05日(土) HAPPPY B.D

優先で押さえておりません。
昨晩、王子の王子っぷりにあてられて、「もういいか」と思っておりました。

が。「行かねば」と思って目が覚めたのが7時(苦笑)。
幸いにもお譲りいただける方が見つかったので、今日も初台に参ります。
もう今回は観えなくてもいいよ。生音聴けるだけでいい。

くそー。晴れてるのが悪いのよー。
何てね。嘘です。私が行きたいから行くのだ。

帰ってきたら追記の予定。


2007年05月04日(金) いつか見た

友達にお誘いいただいて、AURAのワンマンに行って参りましたの。
何なんでしょうね、己のこの、条件反射っぷりは。
「愛・オーランド」とか、口ずさんだの自体十数年振りですから。
なのに、勝手に腕が上がったり指差したりできるんですよ。
とりあえずだな、愛・オーランドにウェンディにジャスト・ア・フレンド(?)に
出たよ、ドリーミング・ナウ!!でやんす。
重々わかったうえで超メジャー曲を惜しげもなく演ってのける、この太っ腹具合がね。
出戻ったというよりは、「今日初めて入った」私にはありがたかったです。

聴いてた当時(90年とか)は、ただただ「格好いいなぁ」って。
見た目に引っ張られ気味で、「こういう格好なのに歌うまいなぁ」ってね。
今日観て、そんな感想を申し訳なく思ったね。
この人らは端っから「うまい」んだよ。
れっずとか、当時のまんまに声がぐんぐん伸びるんだもの。
今になって聴いてみたら、メロもすごく緻密でしっかりしてるし。
この年になったからこそ実感できたことかもしれんけどね。
表舞台に出る出ないは別として、
楽器や歌をずっと続けてきている人たちの音だと思いました。
これたん(爆笑)とか、あんな小柄なのにめちゃくちゃ音重いしな。
あー。格好良かったです。ほんとに。

今日でぴ〜ちゃんはしばらくお休みだとか。
PDDT(ぴ〜ちゃんダイエットとデトックスの旅)に出られるそうです。
お早いお帰りをお待ちしておりますよ!

王子はですね。ハイからローに動く左手が素敵でした←またそんなか
入る前に友達と、「オールバックよりゆるめに立たせた方がいいのに」
とか何とか言い合っておったですよ。
そしたらその通りの髪型で出てきよったぞ! あちゃー(負け)。
17年前に好きだった人がそのままそこにおる!(緑じゃないけど)
ブレイク後の右手のキメとか、フレーズの刻み方とか、
その空白の時間を飛び越えて、まんま自分の体内から出てきました。
すごいな、私って結構本気で好きだったんだな(笑)。

6月7月とワンマンが決まったそうです。行く。
で、100%不参加と決めていた渋谷JACKに触手が……。
ぱんつとAURA……。

まずは近々、BEST盤を入手しようと思います。
いやー。17年があっという間に縮まった2時間でした。ありがとね。





♪non


2007年05月03日(木) 歩き出せ

初台一日目@ぱんつ、でしたー。ナンにも観えねー(苦笑)。

とは言え、妙に楽しかったであります。
もともと3日間とも行く気はあまりなくて、今日しか取ってかなったんスけどね。
友達と、「どーするよ、5日分探すか?」などと言い合う始末で。
2枚余っていらっしゃったら、お知らせください(笑)。


SET LIST。忘れた。
「1000本ノック」で始まって、ダーツ曲「ファンキー」でお終い。
この間の仙台といい、ほんとに覚えられなくなって参りました。老化か!?
「どろだらけの靴」「スナイパー」「大きらい」辺りが久し振りでしたな。
先生の社会復帰記念日に「どろだらけの靴」が聴けたのは感動。
壁にへばりつきながら、この3年間を思い出してじわんとしてしまいました。

終演後に友達と、あーでもないこーでもないエロス!なんぞと
言い合いながら書き殴ったメモが手元に来たら追記しまする。
取り合えず、記憶に残ったアホなMCを羅列。

ゆきちゃん
・ホテルのトイレは狭いのでドアを開けたままにする。
・そこに先生が来たが、「NOISYやからええかー」と思ってそのままだった北海道。

ひまちゃん
・幼少期、3つ上のお兄ちゃんがぼっとんタイプにスリッパを落とした。
・その後、「ぼっとんタイプは何かを吸い取る力があるんや」と思い、出来なかった。

先生
・ホテルの言うこと聞かないシャワーヘッドに合わせて髪の毛をゆすいでいたら、
 いつの間にやら壁に密着していた。むきー!
・「ダイジョバない奴もアホやからそれに気付かへんのやなー!」
 ※ダイジョバない=not大丈夫





♪non


睦月 |MAILMy登録