われ想う
INDEX


2007年04月24日(火) メビウスリング

えーと。
さいぱんが某音源に参加したってのは聞きましたが、
その情報に、近藤くん発の道のりで出会ってしまった。しかも結構近距離で。
音源:さいぱん、LIVE:HIDEさん、てなケースも出てくるのか……?
こっちら辺の人たちも、知り合いだったらどうしよう(どうもしない)。


えーっと。
この3日くらい、あいうえうえんつの新曲PVを観まくっています。
はっきりとはしませんが、SGらしきものを弾いてますね。
いいトコ突いてくるなぁ。
まだ男の子体型だから、ボディは小さいほうが似合う。
しかもね。今のアー写、格好いいんですよ。大人っぽくて。
PVのイメージも、ちょっとこう、悪魔とか吸血鬼っぽくて。
そしたら。
あいう(略)えんつは、黄猿(吉井)が大好きだとか言うではないですか。
お前もか!


こういうリンクっていうかループが、最近甚だしい。
そちらの世界が狭いのか。
それとも、音楽を聴いてる私の月日が長くなってきたのか。
きっと後者だな。





♪non


2007年04月22日(日) 帰ったぜ

仙台に行ってきたよ。

なんだか、妙に盛り上がったLIVEだった。
今までで1、2を争う、好みのSET LISTだったというのもあるのだが、
1曲目と大ラスの曲しか覚えてないってのはどうなんだろう。
細切れに、「あのフレーズが」とか「Bメロのあそこが」とかは思い出すのに、
そのそれぞれが一本の線につながらない(苦笑)。
ま、それだけ楽しかったってことですな。


ところどころで、「キツそうだ……」と思う瞬間があったけれど、
だからといって観ているこちらが勝手に心配するのも失礼なので、
そこには意識を向けないように、向けないように。
でも、知らず知らずのうち、力任せに指を握り込んでいて、
気がつくと手のひらにがっつり爪の跡がついてたりして。
ヤだわー。なんかコレ、病的だわー。


早い便での帰京だったので、その足でインスーに行こうと思うも断念。
延岡の宝(ん!?)をハシゴするには至りませんでした。

また明日から一週間頑張ります。押忍。





♪飛行機雲/DUSTAR-3


2007年04月19日(木) 食いつく?

ひーちゃんお誕生日。
すっかりご無沙汰ですが、元気そうな様子をちらほらと。
春生まれなのに、真夏の太陽のようなでっかいスマイルが大好きです。
おめでとさーん!



数ヶ月を挟んで、違う二人から同じことを言われました。
T.Nを知っているか。知っているならファンなのではないのか
オフィ近隣に直リンは憚れるので、ちょうど今日届いたメルマガから。
何、私ってこういうタイプの人が好きそうに見えるの?(笑)

正直なところ、ほとんど知らない人なのですが、
話を聞くと、どうやらのいじー先生・いずみくんと同学年(?)らしいです。
あーあーあー、そのカテゴリー*かー(苦笑)。
*パッと見は若く見えるが、冷静に観察するとそうでもない。

世の中には、知らんことがまだまだ山盛りです。
なんちゅうことを、このネタで感じるってのもどうだろう。





♪non


2007年04月17日(火) うわぁぁぁぁぁ

遂にキた! ぱんつ、徳島初上陸!
オフィ見て、自分のサイト更新放り出してコレ書いてますよ!
そこ(の一角)で昔働いてたんだよぉよぉ(木霊)。
ついでに言うと、実家にも結構近いんだよぉよぉよぉ(同)。

冷静になったらあっさり引っくり返ると思うんで、今は力任せに言い放とう。
その日、おいら実家に帰る!
翌週も法事で帰る予定なんやけど、二週連続してか!え!る!
言うだけはタダだ。


わぁ……。ほんまに来てくれるんやねぇ。ごっつい嬉しいわー。
阿波踊りしか有名なモンないし、小さい街やけど、
空気と水と食べモンは美味しいでよ。
会場の目の前は園瀬川が流れとって、蟹とか捕まえられんで。
当時、勤め先の人と、仕事に使う石ころ探しによう降りていったりした。

たぶん飛行機移動やろうから、市内に入るときに吉野川も渡るよな。
私が、宮崎に行ったときに感じた「懐かしさ」の源がこの川です。

わーい。いらっしゃい、のいじー先生!
もちろん、ひまちゃんゆきちゃんもな!

高いテンションのまま、書き殴ってごめん(苦笑)。





♪風の子/In the Soup


2007年04月16日(月) あの空を突き抜けて

ひまわりさん、お誕生日おめでとう。


って、昨日友達に言われて思い出しました(白目)。
おいくつになられるんでしたっけ……。げげげ。
ま、このバンドほど身体年齢無視してるバンドもおらんと思うので、
ケガなく病気なく鼻の通りよく、今年一年幸せでありますように。
今週また観に行くよー。


って言いつつ、インスーしか聴いてません。
いや、インスー8割、LOVEと近藤くんで残り2割って感じか。
あとでカレイドスコープを発掘しよう。
そして明日の朝は、トラフォ聴きながら出勤しよう。
ほんと、昨日の上野は、私にとって夢の大共演でした。


平日、帰宅するとしわしわで気力がない。
土日しか元気じゃないのって、なんか不健康。





♪カイト/In The Soup 〜限界はここではないと静かに切れた


2007年04月09日(月) 君の横顔は

今日出会った女性は、言う。

 整った顔立ちなぞというものは、自分の力による結果ではない。
 両親から受け継いだDNAのバランスが良かっただけである。
 見てくれよりも、中身をしっかりと見て、判断して欲しい。
 それこそが、毎日を生きている「自分自身」の作り出したものだから。

この人は、本当にきれいだった。
「美人」ていうのは、この人のことを指すのだな、と思ったくらい。
でも、寂しそうな顔でそんなことを言った。

真剣な仕事の話に行ったのに、
「それはそうと美人ですね」なんて言われ続けてたら、嫌にもなるか。
けれど、ここで歪んでしまわずに、
そのまま、美しい人のままいて欲しいな……などと、部外者は思いました。

「バランスがいいだけですよ」って伏目がちに言った人が、もう一人いたな。


+++


名古屋のあおりを受けて、その辺のblogをうろうろと。
うーん。先生はオープン ザ ドアじゃなかったのかしら。
しんどかったんかなぁ……。人見知りさん発動だったんかなぁ……。
もう少しで、星に届きそうな気がするのですが。
ま、あと3年くらいしつこく、ねちっこく念じておりますよ。





♪non


2007年04月03日(火) それでかまわない

「全部youがやってたら、相手のためにならないYO!」
といった意味合いのことを言われました。
「先輩は、下の子を育てなきゃNE!」とも。
そうっすよね……。なかなか難しいですにゃ。

言わずとも出来るのに、言われなきゃやらないなら、私がやります。
そのほうが早いし、いちいち言う時間ももったいない。
でも、ここんところが、私の足りない部分なんだろな。
これが直接の後輩なら、また違ったんだろうけどな。むむう。



忙しいです。っていうか気忙しい。心が休まらん。
でも、どろぷすは受け取ってきた。
今週末の名古屋も忘れてないよ。

けどたまに、回路が途切れそうになる。





♪To watch me crawl/dropz


睦月 |MAILMy登録