われ想う
INDEX


2006年02月28日(火) ご注文は?

予定通り、B-Tさんの20周年本…の不在通知が orz
こりゃ受け取るのは週末だな。

お茶を買いに行ったついでに、いつも覗く雑貨屋さんに入る。
可愛いポストカードを見つけて、条件反射的に「買わなきゃ」と思いました。
四月までLIVEの予定ないっつーの。末期っきー。


突然ですが、あるところから「異性趣味バトン」なるものが回ってきました。
すごいな…。なんでもアリなんだな…。
てなワケで、やってみます。面倒な方は、今日はここでお終いに(笑)。

○異性趣味バトン
→髪型
別にこれと言ってはない。
が、手を入れていない結果的不潔長髪っぽいのは勘弁。

→顔
NOISY、吉沢悠、山崎銀之丞、安田顕。←こういう顔です。
眉毛がしっかりしてて二重の濃い顔。

→体型
筋肉のないガリガリはダメ。腕が長いといい。

→身長
まったくこだわりなし。

→服装
スーツが似合うと嬉しい。
タートルネックとスタンドカラーのコートが似合うと、もっと嬉しい。
ブーツカット推奨派だと尚のこといい。

→職業
真剣に打ち込んでいれば何でも。要は甲斐性だ。

→性格
挨拶ができる。謝罪ができる。人を見下げない。想像力がある。
これが揃ってりゃ、別に多くは求めません。
これがちゃんとしてたら、優しさや包容力、芯の強さなんかは自然と付いてくる。

→その他
■年下が好き? 年上が好き?
年寄りくさい、枯れた感じが好きなので、年上かな。

■タイプの芸能人は?
これって顔だちのことでしょうか? だったら吉沢悠。
雰囲気とか受けるイメージとか年齢とか(苦笑)を総括すると、銀ちゃん。

■恋人にこれだけはして欲しい、これだけはして欲しくない
して欲しい:常識ある行動
して欲しくない:マナー違反

■今までの恋愛経験の中でこの人はタイプだったなという人とのエピソードは?
 (片思いでも付き合っていてもOK)
精神的にもの凄く落ちていたとき、何も言わずにそっと頭を撫でてくれた。
そらーもう、大盛り上がりでした(当時)。

■よくはまってしまうタイプをあげてください。
もしかしたらソレって影ですか的な物を背負っているような人(乾笑)。
苦労人・挫折人とでも言いましょうか…。

■あなたを好きになってくれる人はぶっちゃけどんなタイプ?
年齢に関係なく、「染めてあげるよ」系のおっさんくさいタイプ(失笑)。
どこでどう間違えられるのかしらんが、ほんとコレばっかり。

■どっちのタイプかで答えて下さい。
甘える(甘えられる)タイプ?:甘えられるタイプ。しかし10回に1度くらいは甘えたい。
尽くす?:好きな人にはかなり。結構ヤバいくらい。
嫉妬する?:する。すごい疲れる。

→最後にバトンを渡したい人を5〜10人でお願いします。
ここを見てくれている方、全員にパス!
オン・オフの付き合い関係なく、見ず知らずの方も、あなたもあなたもあなたも。
喜び勇んで拝見しに参ります(うふ)。



だからさ。
ホント、三井大好きなんだよな(愚)。





♪non


2006年02月27日(月) I want

やっぱりフランツはFUJIだった…orz
FUJIは一昨年出たじゃないの! 今年くらいは幕張でいいじゃないか!
…って、時すでに遅しですが。
FUJIは今年で10周年だそうです。
あの、魔の第一回開催から早10年。
そらー吉井ちゃんも、7年ぶり武道館にもならぁな。


明日、城ホールだよね。
黄猿では、城ホールLIVE皆勤賞だったんやけどなぁ。
今回のツアー、かなり観たかった。武道館で歌う姿、この目で観たかった。
が、諸々でそれは叶わず。土日に演ってくれなきゃ(今の環境じゃ)絶対無理。
ま、「無理」と感じてるのは、私だけだと思いますが。
良いとか悪いとかの問題ではないんで、仕方ないんですけどね。


今回は、ちょっとご縁のタイミングがズレた、のだと思う。
嗚呼、もう少し側にいてくれるかい?>バンドが違うし





♪non


2006年02月26日(日) 更新です

エコパンが昨日終わりました。
「ファイナルってなんやねんていうくらいすぐ次のツアー」@ひまわりさん
があるので、急いでうちのサイトにも詳細をアップ。遅ぇ。

今回は、小さいキャパとそれなりのハコが入り乱れていてイイっすね。
昨晩のAXでのLIVE。NOISYさんを観ていて思ったこと。
他の2人にも言えることだけど、1000人キャパのステージがなんと似合うことか。
そりゃ、物理的距離の近い300人クラスのハコで観るのも楽しいけどね。
でも、フロアの意識を一個にするような集束力とでも言うのか。
そんな力が、NOISYには絶対にある。
それを久し振りに見せ付けられた感じがした。満足でした。

明日が、メルティ優先申込みの締切です。
該当の皆様、お忘れなきよう。私もな。
LIVE観たあとだから、「とりあえず申込んどこうぜ!」的な
なし崩しの勢いに負けそうです。岐阜と山梨…。

そうそう。
お友達のところで見させてもらった経県値ってのをやってみました。
何かもう…軽く絶句(白目)。
悲しくなるので「通過」は「0点」でカウントしました。それにしたって。
つーか私、九州行き過ぎてないですか!? 何処に住んでんだよ。
愚かしいワタクシの結果はこちら。やっぱ山梨行こーかなーーーーー。






♪千年メダル/ザ・ハイロウズ


2006年02月23日(木)

やばい…。おかし過ぎる…。
ぱんつの曾お爺ちゃん日記が最強の感を呈しています。
連続うひょー!記録が途切れたと思ったら、二日酔いですか!(爆笑)

マジやばい…。お腹が痛い…。仕事が出来ない(涙)。



携帯から見たら、最後の絵文字は「爆弾」でしたわい(笑)。
ベストバウトお疲れっす、先生!


今朝の通勤電車内で耳にした会話。
ギターケースを持った男の子が、先輩らしきバンドマンに何やら相談事。
ギターが抜けたバンドから、サポートとして一緒にツアーを回って欲しいと言われた。
それを受けた先輩の言葉が、
「え? ツアーって普通に東名阪とか?」

今ドキのバンド事情的に、東名阪ツアーは「普通」なんスか!?

「いや、九州とか札幌もあるらしくて…」

って、そんな大規模なワケ!?(驚愕)

聞けばどうやら、私でも耳にしたことがあるビジュなバンドと一緒に回るらしい。
だったら、いい経験になるからサポ話を受ければ?という先輩に向かって、

「でもオレ、下瞼から羽根とか生やすのイヤなんス…」

あーあーあー。おばちゃん、キミの言いたいことわかったよ(爆笑)。
「真っ黒い格好するから許せ!って言ったけど却下された…」って。
まさに、頑張れワカゾー!やね。

しかし最後に聞き逃せない言葉が先輩から。
そっち方面て、衣装とかメイクに気合い入れるからねー。
「オレも10年くらい前、撮影の時とか大変だったもん」

あんた誰!?(笑)
また乗り合わせる機会があったら、顔を判明させてやるぜ(握り拳)。





♪non


2006年02月22日(水) 求む4弦

週末のAXに備えて、「Tシャツでも見て帰るか」と入った蘭鳥で、
何故かスウェットパーカーを買った睦月でやんすこんにちは。
想定の3倍くらい支払いましたが、一目惚れに近かったからいいのだ。
可愛いんよコレがまた。
フロントとバックにレスポのシルエット(?)プリント。

こういうデザイン物に「ギター」はあるけど、ベースって少ないよね。
いやそりゃあ、メーカー関連のならあるでしょうけど…。
大きな声では言えないが、↑こういうのって、ちょっとダサくないか?(汗)
少し前、表参道で見た男の子が着てた、リッケンのシルエットがコラージュされたTシャツ。
これ、格好良かったなぁ…。

さてAX。なに着て行きましょかね。
って、別に何でもいいんだが(苦笑)。雨さえ降らなきゃ御の字だ。
おいしいビールを飲むために、今週も仕事ぎゃんばります。





♪non


2006年02月20日(月) 及第点

半休した金曜のフォローにと、30分ばかり早く家を出た。
そしたら山手線止まってやんの(白目)。
結局、普段の3倍の時間をかけて地下鉄で出社…。早出の意味ねぇし。
ま、それほど仕事もたまってなかったのでヨシとします。

ちょこっと手が空いたので、その隙に経費精算。
昨年末がバタついていて、2ヶ月半くらい精算できてなかったのよ。
そしたら、合計金額が6ケタに届きそうでした(唖然)。
年末の忙しさにかまけて、立て替え分を担当者から徴収しなかったからな…。
そら、毎月の口座残高が少ない気もするわい。
これが返ってきたとき、不労所得と間違えないようにしたいです。
だってどうせ、4月5月に出ていきますからねー(愚)。



要塞から「まぁ最初はこんなもんでしょ」と仕事の返事。
55点くらいは貰えた…ってことでしょうか…。
いや、甘いかなぁ。45点かもしれんなぁ…。
取り敢えずは、初級クラスの100点を目指します。
そこからまた、中級クラスの55点を念頭に置いて踏ん張ると。
上級クラスに到達するのは一体いつの日か。
10年後には、そこに近い状態でいたいもんです。

はぁ…日々精進。





♪リンダ リンダ/THE BLUE HEARTS 〜けして負けない強い力を僕はひとつだけ持つ


2006年02月16日(木) 案内状

せくさーずさんから会報が届いていました。
そうか、私ってまだ会員だったのか。

ロクfの余波があったので、それなりに目を通す。
とは言っても文字は読んでないんですが…。
ぱんさんはナチュラルメイクがいいよ。むしろノーメイクでいい。
ELLEGUNSの格好でHMTソロ弾いてくれんかな。

旅行があるそうです。
あっちもこっちもそっちも、以前より「旅行」の頻度が高くなった気がする。
昔の、「愛に来い」的なイベント(今で言う「ふれあいショコラ」)で
私は充分なんだけどなぁ。やっぱ「旅行」になるんかな。
大変やね。LIVEもやって旅行にも出て、じゃ。
まぁ、行ったら行ったでとても楽しいことも、身を持って存じておりますが。


さて明日は、fringeさんもBTさんも観たいが、おいらは大阪っす。
無事に勝ち取れ午後半休。のぞみ、絶対乗ってやる。





♪荒野はるかに/ザ・ハイロウズ 〜ただ心の声だけが道しるべだぜ


2006年02月15日(水) 手前止まり

決まったらしい↓
TOKYO GUITAR SHOW 2006」 6/24・25開催

コレねぇ。去年も行きたかったんだよねぇ…。
しかし今年も、ぱんつがカブりそうな予感が(苦笑)。
自分で弾いたり、ましてや買ったりは一切しませんが、
隅っこでひっそり見るだけなので、入れてください。ギブソンにまみれたひ。

以前、こんなような話を友達としていて、
「そこまで好きなのに、何故「自分で弾く」という方に向かわないのか」と
言われたことがあります。確かに。

中学生のころ、実はちょっとだけ触っていたのである。
でも、運動部に入ってたりが理由で、結局続かなかったんですわ。
最初の難関・Fも押さえられんかったし。
それからズルズルと、「ギター(楽器)は聴く方・見る方」に落ち着いてしまった、と。
そりゃ出来るんなら「弾いてみたい」って曲はあるよ、未だ。
しかもソレは「残骸」@右ch.だったり(笑)。
このヒデちゃんのギター、もの凄い好き。レスポだしね。
あと「FLAME」ですな。
しかしおそらく、素人耳でだが、この星野フレーズは難しいんでは?と思う。
今度また人間に生まれ変われるなら、ギター持ってみようか。


全然違う話。
「印象度」と「印度象」って紙一重。





♪non


2006年02月14日(火) 俺は陽炎だ

死にゆく愛しのバレンタイン
MY FUNNY大好き。

チョコ戦争がやっと終わりました。
苦手な者としては、いたるところから甘ったるい匂いが発せられるこの時期、
はっきり言って困りものです(身勝手)。

世の中の女の子ちゃん達は、良い結果が出ましたか?
私は義理チョコ撒いて終了。
これで多少なりとも仕事が円滑に進むなら、それでヨシ。
恋愛はねー。まだちょっと体力が回復してないの。


タワレコ寄って、B-TさんのシングルDVD購入。デケぇ(笑)。
もう少し余裕のある日に、じっくり観ようと思います。

ついでにロクf立ち読み。
ちょっと! 表紙格好いいわよ!
やっぱなぁ、ステージに立ってるあんちゃんは良いわ。
しかし、思わぬ伏兵ぱんさんにメロってしまった自分がナンとも。
地味な顔立ち+犬口ってトコが、妙にカブるからだな。
CANTA経由でDUSTARへ。
NOISYの写真、真っ黒で顔が判別できません(白目)。
これ、誰がOK出したんだろう…。ページ担当者(+印刷屋)しっかりしろよ。
色校見てないんだろうか。それってちょっと、失格だと思いますわよ。誤字もあったし。

次のアルバムでは、「今まで触ってもないような」フレーズを弾いてる、とか。
8分が多かったけど、今回はちょっと違う、らしい。
楽しみ。早く聴きたいな。





♪non


2006年02月13日(月) 夏が来る

早い。

 SUMMER SONIC 2006 8/12(土)、13(日)開催

今年はどんなメンツだろう。
フランツ来てくれたらいいのに。FUJIじゃなくて(ボソ

他のどれともカブって欲しくないなー。


ひとまず。


2006年02月12日(日) 滋賀日帰り

エコパンFINAL@滋賀に行って参りました。
日帰りです。やれば出来る。


300人キャパの会場、入ってみれば良い具合にみっちりでした。
ステージ低めで、顔しか見えない…って感じ。
ひまちゃんは、まず見えない。
ゆきちゃん前で観たので、ゆきちゃんはよく見えたなぁ。
CAT BOYのソロだっけか。渋いフレーズが格好良かったっす。思わずうっとり。
全体的に、キリッとしたと言うか、男っぽい音色だったような。
いや、MCは相変わらずでしたが(苦笑)。
先生は、人の頭の間を出たり引っ込んだり。
でも、「見えなくても楽しいからいっか」的な気持ちが強かったのでヨシ。
そらね。NOISYがBASS弾いてるの大好きですから、見えることに越したことはありませんが、
何だろうなぁ…DUSTARは、生音のなかに自分が浸かれたら気持ちいい。
「見たいのよ!」って念は、どっちかっていうとヒデちゃんに対しての方が強い(苦笑)。

新曲が出ましたよ。先生作「ひこうきぐも」。
ほんまにさー。
どうしていつもいつも、人の心にズキンドキンな曲を作るかなー。
今年の名言のようなフレーズがあった。
聴いた瞬間、「うわぁ」とも「うへぇ」ともつかないせり上がりを覚えた。
何か壁にぶち当たったら、このフレーズを思い出そう。


楽しかったな、DUSTARのLIVE。





♪non


2006年02月09日(木) 射し込む光

仕事で。
どうにか第一関門はクリア。幾分ほっとした。
たまには、褒められたり認められるってのもご馳走だな。
しかし、要塞のような第二関門が目の前に。
これを乗り越えて初めて、スタートできる気がします。
始まっているようで、実はまだまだ塀の中ってことさね。

そんな具合なので、
今日がツアー初日@ぱんつだということを、きれいさっぱり忘れていた。
もちろん楽しみではあるが、やらなきゃいけないモノが山積み。
LIVEの日ぐらいは、ちょっと横ちょに置いときたいっす…。

そして!
明日は千鳥ヶ淵でれっつだんす!
たまには定時で上がらしてくれ!(魂の叫び)





♪non


2006年02月04日(土) ありがとう

遂に、当サイトが1万ヒットを達成しました。
遊びに来てくださっている皆様、覗いてくださっている皆様、
ほんとにありがとう!


解析とか貼ってる割に、普段は殆どチェックしてないんですよ。
でも今日ばっかりはちょっと真剣に見渡してみました。
そしらたねぇ…なんか凄い感動の嵐が。や、冗談じゃなく。
時間を見つけて、遊びに来てくれてるワケじゃないですか。
これってやっぱり、とてもありがたいことです。

去年からオフの仕事量が増えてきて、レポは上げられてないに等しい(涙)。
しかも、ばくちくだーろびんちょんだーぶれっつだーふりんじだー、と
ファンサイトと銘打っているくせに、優先順位が決して1番じゃないときもあったり(暴露)。
せめてSET LISTだけでも完備させようと思います。うん、そうしよう。

結局、「10000」を踏んだ方はわからず終いでしたが、
そんなあなたも含めて、わが家に来てくださっている皆様へ。心から感謝です。
DUSTARが在る限り、ヨレヨレ細々ひっそりと続けて行くつもりですので、
今後ともご愛顧よろしくお願い致します。





例の誤植が発生した差換えジャケット。
正規版がうちにも届きました。
そらなぁ…ランダム発送やから、誰に誤植版が渡ったかとか、調べようがないわな。
でも、こういうちょっとした心遣いが嬉しいじゃないの。
来週からのTOURで物販買うよ!とか思うよね>ヲイ





♪non


2006年02月03日(金) しずしん

おわ。
危うく逃すところだった。

本日の静岡新聞夕刊にDUSTAR記事が載るそうです。
一体ナニをした……って嘘よ(笑)。
LIVEがあるから、その辺の告知かしら。もしや記事広告ってやつ!?
読める方はどうぞ〜。

それにしても静新HP。「茶況」なるコンテンツがあるんだね。さすがだ。


今夜こそこっちの諸々に手を加え、たい。ぜひ。



+++


退社したところに、タイミングよくお誘いをいただく。
新宿でオヤジ酒。またか。

ひとつひとつをちゃんと考えながら生きている人は、付き合っていて気持ちが良い。
いいお酒でした。次はみんなでレバノン料理!(だったっけ…)


節分だ。ってことは、すっしーさんのお誕生日だ。
LIVEの最後にいつも、「ありがとう!」と頭を下げてハケていく姿が、
未だに焼きついて離れません。どれだけ前なんだって話。
結局、ここ数年はステージでの姿を観られてないけど、元気そうだね。
いつか何かのタイミングで、生音が聴ければいいな。

お誕生日おめでと!





♪non


睦月 |MAILMy登録