われ想う
INDEX


2005年12月30日(金) 丸出し

終わりましたーッ。DUSTAR全曲LIVE。

最初は「一体何時間かかるのか? 体力は(お互いに)もつのか?」と
モゾモゾしましたが、終わってみればあっという間。
アンコールまでかけられた(笑)。

えーと。SET LISTは、全曲です(愚)。
最後は「お友達」。
もうさー。感覚麻痺してるし気付かずとも疲れてきてるんだからさー。
そういうとこに涙腺緩める曲は反則よー。

感想は、年明けに追記します。
何にしても。えらい楽しかった。そしてNOISY先生が男前でした。うふ>怖い

今日の「スナイパー」@NOISYと、昨夜の「囁き」@ヒデがあれば、
私は充分生きていけるぞい。


今年はたくさんLIVEが観られました。いい一年でした。
来年も、美味しいビールとカシオレが飲めることを祈って!





♪non


2005年12月29日(木) はてな05

ひとまずSET LISTだけ。
K光氏んとこで、年代表記されていたのを貰ってきました。
結構おもしろい。


1.Theme of B-T 2002
2.Brain,Whisper,Head,Hate is noise(1991)
3.悪の華(1990)
4.PHYSICAL NEUROSE(1988)
5.MY FUCKIN' VALENTINE(1997)
6.MONSTER(2003)
7.囁き(1997)
8.六月の沖縄(1993)
9.Living on the Net(1996)
10.細胞具ドリー:ソラミミ:PHANTOM(2000)
11.ドレス(1993)
12.見えない物を見ようとする誤解 全て誤解だ(1995)
13.Long Distance Call(2002)
14.楽園(祈り 希い)(1995)
15.ICONOCLASM(1988)
16.スピード(1991)

EN:1
1.Clown Loves Senorita(2005)
2.降臨(2005)
3.DOLL(2005)
4.Passion(2005)
5.ROMANCE(2005)
6.夢魔-The Nightmare(2005)
7.DIABOLO(2005)

EN:2
1.JUST ONE MORE KISS(1989)
2.MOON LIGHT(1987)


あらためて見てみると、
リアルで聴いてないのは大ラスの「MOON LIGHT」だけだった(白目)。
何かにつけて「結成20周年」て言われてたけど、
このSET LIST見て、「ファン暦18年」がぐっさり首筋に突き刺さりました。

EN1のプチ十三階は、本当に嬉しかった。
このTOUR大好きだったからさ。TOURが終わるの、すごく寂しかったもん。
レコ発で、その新譜はもの凄いコンセプチュアルな物で。
そうなると、これと同じステージはもう観られない!って考えるやん。
買ったDVDも実はまだ観てない。観たら絶対「もう一回」って思うから。
だから、本当に、嬉しかったです。

また追記しますが、まずはこれだけ。




ファン続けてきて、心底良かったと思います。
BUCK-TICK大好きっす。





♪non


2005年12月26日(月) 六弦の罠

忙しない。
頭と胃とがキリキリするざんす。
早く明日の仕事が終わらんかなぁ…。
そしたら多少は解放できるのに。


窓口が閉まる寸前のところで、丸出しチケットを受け取って参りました。
寒いわ疲れたわ荷物は重いわで、一駅タクシー乗っちまったッス。
整番は、まあ良い方なのでは。
EASTですからね。どこに居たって観やすいと思いますんで、このくらいで充分です。
イベント物は、何だかんだで(私的には)良い番号を戴いております。
ありがとう。


W○Tのステージ写真見ました。
私、決して詳しくないけどさ…。
毎度毎度2人とも、綺麗なギター持ってるよなぁ。
今回は、Gibsonのアコギと、それはもしやOvationか!?ってな写真でしたわ。
一番最初は、Wェンツくんが白いレスポールだった気がします。
Epiphoneか何かで、黒いピックガードがついたヤツ。
K池くんも、もう少し大人の体型になったら、もっとGibson似合うかもね。


そうこうしているうちに、DAY INまであと3日。
星野の赤いギターは2階席から観て判明するのか!?
おそらく、「○○だよ」と言われれば、「そうか!」と納得すると思うんですが、
如何せん、知識も見極め能力も持ち合わせていないので、
客席から見てるだけではわからんのだよ(涙)。
この前の大阪LIVEが済んだあと、イの一番にしたことと言えば、
覚えている限りの赤ギターの図を描いたことだからなー(白目)。
何だかズブズブとヲタクの道へ迷い込んでいる気が、しないでもない。





♪non


2005年12月25日(日) 復活?

!!!?

今日開催の某イベントに、某M氏が出る…なんつう、
それがマジなら仕事投げ打って九段下行ったのに!的なネタが飛び込んで参りました。

嗚呼、これが本当なら。





♪non


2005年12月21日(水) 愛ヌラリ

今週入ってからの在社時間平均が13時間を越えています。
睦月です。こんばんわ。寒いね。

丸出し@30日のチケが来ません(白目)。
チケットどころか不在票もないです。これって年末事情の影響ですか?
それとも何、ヒデヒデ言い過ぎ? B-Tさんに突っ込み過ぎ?
だったらあたしゃ他のLIVEになんざどれも行けねーよッ!(逆ギレ)
すわ、申込みを忘れたか!?と不安になる始末…。
や、ちゃんと郵便振込みの半券があるから入金はしてるんだけどね。
明日、大人しくメルティさんに連絡してみます…。
十数年LIVE行ってるけど、こんなこと初めてだ。


B-Tさんトリビュート聴いてます。
予想してたよりは、かなり面白い仕上がりですな。
今んとこ、THEATRE BROOK「六月の沖縄」とエジパン「PHYSICAL NEUROSE」がいい。
特に後者、アサキちゃんがマニアックでいい。
ギターソロのそんな細かいとこでアピールせんでもやな(笑)。
彼とJくんからは、爆竹我愛!的な熱波が感じられまする。
そうかそうか、そんなに好きか。オレも大好きだ。

初っ端のJMOKは、清春云々より、ミヨケン&佳嗣の両ギターが。
どどどど、どっちが右ch(星野)ですか!!?? 個人的には佳嗣くんが…(ボソ)。
いやー、結構いいギターソロなんですね。ちゃんと弾くと>ヲイ

ラスト、レボの「ドレス」は、壮大すぎて最初ちょっと引いたんですが、
聴き進めていくにつれて、ずぼりハマって大変ー!みたいな。
これ、淳士くんのドラムでも聴いてみたかったな。

プレイヤーとして抜群だったのは、ナッキーとrallyリズム隊でしょう。
なかでもMOTOKATSUくんのドラムが、異常に格好いいです。
これほど音数の多い「悪の華」は聴いたことがありません!>言うな
最後でちゃーんとウエノくんがさらっていくしな。憎いね。
このメンツで、「MACHINE」とか「変身(REBORN)」とかやって欲しいかも…。


こういうトリビュート物って、下手すりゃ「旬」で終わりそうですが、
この1枚は、ふと思い出して聴き直しそうな予感がします。



でもやっぱり。
これを言っちゃおしまいだけど。

あの4人が奏でる音の上に、あっちゃんが乗っかるのが一番なのねン。





♪変身(REBORN)/BUCK-TICK 〜俺は見世物 しかも上等さ


2005年12月19日(月) エステティック

今日会社で、約1ヶ月ぶりに会った人から、「何かいいことあったの?」と言われました。
なんでも彼女には、「コイツ肌がキレイになったじゃないか」と映ったらしい。
そこで、文頭の疑問系が出現する。
確認してみると、彼女に会ったのは…11月25日でした。
ってことは、ぱんつ@熊本の前日。
そして今日は、B-T@大阪から帰ってきた翌日。
その間にワタクシ、ぱんつ2本・B-T2本観てますのん。
そう、きっちし毎週土曜日に。

…………。
「のいのいヒデヒデ」効果だな! そうなんだな!
今年はあともう一回、29日30日で「ヒデのい」の波がありますよ。
そーかー。エステなんていらねーんだなー。


アホな戯言はおいといて。
今年の頭に放送された、M-ONのB-T十三階特集を観ましたよ。
個人インタビューのヒデちゃんが…(遠い目)。
久し振りに「話し声」を聞いた気がする。
外見に似合わず(?)結構高いトーンだよね、この人の声って。
そして、聞いていて耳触りが好い。ニヤニヤ>怖い

で。知らなかったんですけど。
03年DAY INのBaby,が放送されていたのねーッ!
あの、03年末最後の大盛り上がり、個人的大勃発曲「Baby,I want you」!
上手花道上での♪お前の腰がスウィング!
カメラ&編集さん、ぐっじょぶ! 座布団5万枚!>運び過ぎ
録っててくれた友達ありがとうぅぅぅ(号泣)。


10日からこっち。毎日毎晩B-Tさんばかりです。
だからでしょうか。未だ丸出しチケットが来ません(白目)。
明日は来るかねぇ…。





♪non


2005年12月18日(日) 追いかける余韻

終演後、Zeppまで迎えに来てくれた友達と2時まで飲む。
翌日出勤だったのに、本当にありがとうございました(涙)。
「ヒデ」「星野」「格好いい」としか言うてなかったような気がしますが、
懲りずにお付き合いいただけて嬉しかったです!
連れて行ってもらった居酒屋さんも、雰囲気・接客ともにとても良かった。
近所にこういうお店があるってのは羨ましいなぁ…。
次回のB-Tさんにはぜひご一緒に♪


一夜明け。
お昼をご一緒してくれる友達の昼休み待ちで、梅田へ移動。
その間、スタンドカラーのコートとか、ピンストライプのワイドパンツとか、
サテン地のシルバーグレー系シャツとかに食指が動きまくる。何とか我慢。

午後の新幹線で一路東京へ。
京都を過ぎた米原辺りから、一面の雪景色。吹雪いている。
確かに、昨日開演待ってるときとか、鬼のように寒かったもんな…。
この帰り道で、i-podちゃんを聴きながら、昨晩の復習。
…してたら、辛抱できなくなり、大荷物持ったまま新宿のROCK INNに寄りました(滅)。

いや…スコア見たいな、と思って……。
楽器まったく弾けんし、タブ譜も全然わからんのですけど、
ヒデちゃんの音を追いかけることは大好きです。
取り敢えず「GIRL」のページを開いて、頭のなかでメロディを流しながら、
オタマジャクシを目で追う。ええ、それだけで楽しいの(愚)。
エフェクターとかもちゃんとわかったら、もっとおもしろいだろうなぁ…。


そうそう。そのROCK INNの前で、某お兄ちゃんを見た…ような…。
通り過ぎるとき唐突に顔が判明して、心臓がドドドドドドドドドとなったぞい。
や、別人かもしれませんけどね。Hanagaraシャツ着てないと、いまいちわからんのよー(苦笑)。


スタンディングTOURは終わってしまいました。寂しいっす。
これで残すところ、今年はDAY IN1本。もっともっと観たかった。
でも、来年に期待して。


大阪でお会いしたすべての方へ。感謝を込めて。
もちろん、B-Tさんにもね。
良い旅でした。





♪non


2005年12月16日(金) キミを待ってる

サイトをやっとこさ更新。
いろいろやっつけました。
これで明日、心置きなく出掛けられます>そこなのか


明日の午後から寒いみたいっすね。ゆ、雪も降る、とか?
あああ明日はスカートで行く予定なんですが…。
これじゃあまさに♪ツンドーラーの大地ー。
何があろうともJR東海さんには切り裂いて進んで戴かなくては。

明日は、少しは前で観られるかなぁ。
乏しすぎる知識を総動員して、ヒデちゃんギターを網膜に刻むぞ。
例の新顔ギター。もっとちゃんと見たいぃぃ〜。
先週のZepp東京公演のアンケートにも書いてしまいました。
「あの赤いギターは何ですか?」だと。何と言われても、だわな(白目)。

思えばここ数回、提出したアンケート内容は全部こんなの…。
先日、友達にちらとこのことを話したら、
「2500人超のファンのうち、そんな質問をアンケートに書く人間がどれだけいるだろう」
と言われました。
やっぱしそうかな。B-Tさんでは、珍しい部類なのかしらン。

出来ればツアーごとに、各メンバーの使用機材レポとかして欲しいんだけども。
…とは言え、機材に対してそれほど饒舌に語るイメージもないがな(苦笑)。


早く寝ないと。
JUPITER聴いて、興奮して眠れないってどうよ。


行ってきまーす♪





♪薔薇色の日々/BUCK−TICK 〜眠れぬ夜の処方箋


2005年12月15日(木) 終わらない旅に出よう

出たり入ったり頭下げたり下げられたりでバタバタです。
今年は仕事納めまで連日残業かな…。それは避けたいが……。


タワレコにだけは、意地で立ち寄りました。
買ったど! 十三階&S.S.L再販DVD!
イチから見始めると延々リピートしてしまうので、
ひとまず「ヒロイン」と「無知の涙」をば。

うはー。ヒデしゃん、格好いいです(涙)。
「ヒロイン」出だしの♪ ま え との、この「お」がもう…。
当時もこの「お」一音で、きれいにがっつりヤラれました。

して、十三階はDIANA(違)の「悪の華」マルチ画面。
上手カメラぐっじょぶ! 手元アップぐっじょぶ!
ピックの持ち方が解るくらいに寄ってくれてありがとう!
しかも黒レスポだしーーーーー!! はぁはぁはぁ…。

このとき、今井くんも同じ黒レスポなんだよね。
20周年アニバーサリーモデルのレスポールカスタム。だったっけか?
この両ウィングが格好いいんだコレ。
星野:COUNTRY CLUB&今井:TENNESSEE ROSEも言うことないんだけど、
まったく同じレスポを、ヒデちゃんとレフティの今井くんでかき鳴らしてるのが堪らん。
格好良すぎて気持ち悪なってきたわい(阿呆)。
早く土曜が来んかな…。
でも、土曜が来てしまうと、今年はあと1本しかLIVEがない…。


ほんと何度も思うんやけど、
B-Tさんに対する「好き」って感情の余力が、未だこれほどあることに驚く。
今年の十三階TOURでいい加減上向いていたのに、まだ昇れるのか。

今までの時間を通して言える。
特にこの7年くらいは断言できる。
その時その時のB-Tが、「いちばん好き」だ。
これって、何にも代えがたい幸せなんだと思うよ。





♪ヒロイン/BUCK-TICK


2005年12月13日(火) 愛ノ歌

ひー。忙しいっす!
身体があと3つくらい欲しい。
行動能力や思考回路は現状のままでいいから、せめて身体だけでも欲しい。
しかし、「忙しい」ってことも、ある種の幸せかもしれん。
それだけ任せて貰ってるってことなんかもしれんし。
ま、己の仕事だ。己がやりつけるしかない。




一体、どれだけの人が同じ言葉を書き記すのでしょう。
それでも私も書いちゃうもんね。

NOISYさん。お誕生日おめでとう。

34歳ですか…。時間てのは、案外早いもんやね。
私のファン暦も、あっという間に6年ですよ。すごいや。

この一年の動きを見ていて思ったこと。
NOISYが楽しそうなら、私も楽しい。
NOISYが幸せそうなら、私も幸せ。
何の面識もありませんが、そんなふうに思っとります。
なんだかちょっと、薄ら寒い感じもしますがね…。

手紙やらに書くことも、いつも同じ。
あまり無理せず、音楽活動ができますように。
楽しくBASSが弾けますように。
美味しいビールが飲めますように。
末永く、DUSTAR-3が続いていきますように。

ひっそり隅っこで、でもがっつり、応援して参りますよ。

今日から始まる34歳のNOISYに幸あれ!


ひとまずは、30日の全曲LIVEで体力がもつことを切に祈ります(笑)。





♪愛ノ歌/BUCK-TICK 〜あなたに捧げよう


2005年12月11日(日) DIANA後遺症

嗚呼、遂に作ってしまった…。B-Tさん用のblog
本家DUSTARの方をもっとしっかりやらなきゃいかんのに…。
ソレもコレも、全部星野が格好良いのが悪いのよ!(超責任転嫁)

いやホラ。結成20周年じゃないスか。
置いていかれるのは、かなり寂しいなーと思ってさ。
基本的に、私のblog活用法は備忘録ですから、最低限のことしかUPしません。
つーか正直、手が(頭も)回らねー(白目)。
しかしながら、表に出すってことは、必要な方の何がしかのお役に立てればいいな、と。
興味がおありの方は、ブックマークにでも加えてやってくださいまし。


昨日、ようやっとDIANA@Zeppに参加致しました。
その辺りの日記は昨日分に改めて書き残すとして…。
整番2400overで、ほんと一番後ろから観てたんですが、もう距離なんて関係ないのな。
BUCK-TICKってバンドが居て、その生音を私が聴けて、そこに感動する。
その連鎖反応だけでも充分満足でした。距離やないの。密度なの。

終電で帰ってきて、さっきまでZeppで観てたくせに、
居ても立っていられなくなり、片っ端からLIVE映像を観た。
意識が薄くなって、夜が明けかかる。そこに、つい、と流れた「疾風」。
会場で我慢した分、だらだら泣けた。


運命とか言うと、鼻で笑われるかもしれない。
でも、この5人は、もうホント。
私にとっては、永遠であり、絶対だ。

Maybeでいい。このまま、共に青い春を駆け抜けよう。



次は大阪ー!





♪疾風のブレードランナー/BUCK-TICK 〜忘れるな 世界は輝いている


2005年12月07日(水) プレオーダー

サイトUPが間に合わなかったので(滅)ここでお知らせ。

本日7日12:00〜11日(日)18:00まで、
国盗りファイナルラウンドのe+プレオーダーがあります。
会場は以下の4ヶ所。

2/12(日) 滋賀B♭
2/14(火) 京都MUSE
2/15(水) 神戸VARIT.
2/17(金) 大阪BIGCAT

コピペでどうぞ。会員登録(無料)が必要。
http://mars.eplus.co.jp/ss/kougyou/matome.asp?kc=010074

meltyでの優先申込の締切は今週末9日(金)です。
お忘れなきよう。オレもなー。


ひとまず。


2005年12月05日(月) UPあっぷ

春から新しい仕事がスタートするので、その準備。
おそれ多くもお相手は、社会人としても人間としても大先輩の方。

「あなたは文章が上手ですか?」

ストレートな疑問をぶつけられて、面食らう。
笑いながら、ほとんど冗談の域ではあったが、正直怖かった。


いつもは踏ん張りながら生きているけど、
今回ばっかりは、頑張って前に進んで行かなきゃならん。
それが、仕事を受けてくれた人生の大先輩に対する礼儀である。

かなり大変だし、忙しくなるのは目に見えている。
でも、「私だから与えられた仕事」なんだと肝に銘じて、やる。
絶対に、やってやる。
「もう無理だ」なんて言葉が吐けるほど、私はやってない。
限界値は、上がるのだ。





♪non


睦月 |MAILMy登録