われ想う
INDEX


2005年08月31日(水) 王子、東上線に

本家にYUKIちゃん出演の東上線LIVE情報をUPしました。
英三さんは…?(涙) しかも金曜日……。
番外編やから、ソレはソレ、コレはコレなのかしら。
東上線。遅れて入ると何も観えませんのよ。人がいっぱいで。


さっさと寝ないと明日早いのですが、
先ほど爪を切りながら残骸→トイレットペーパーと聴いてしまいムラムラしています。
トイレットペーパーでこれだけ盛れるのは、世界を探しても私だけでしょう。

ええ。明日一日を乗り切れば……念願の夏休み! 北海道!
♪大人になった今も楽しみたおせ〜
おぅ。その気だぜ! うひょ〜!←先生風



今日は朝から、
貧血でブッ倒れた男の子を介抱したり、
大荷物に立ち往生する婆ちゃんの代わりにタクシー止めたり、
「代官山までどうしても歩きたいんです!」
と言って聞かないお嬢ちゃんたちにラフォーレ前からの道を延々教えたり。
ヨボヨボのワタクシですが、何となく人の為になったような気がしました。





♪ドレス/BUCK-TICK


2005年08月30日(火)

ろびん村の今TOUR DVDが出るらしい。詳しくは→オフィシャルで。

買うかなぁ。どうだろう。
Diorとか着ちゃってるオジサンの姿はちょっと見たい…か?
って、それステージと何も関係ないし。
「FALLIN' FALLIN'」収録なら、即買いでした←演ってない


また後で〜。


2005年08月29日(月) 鹿児島きゃなざわ

ぱんつ@北陸の旅券を確保しました。
もう再来週なんだよね…。嗚呼ッ、早くLIVEが観たいッ! ぼぼぼ↑(思慕)
あ。タイトルに意味はありません。わかる人は20代後半ね(笑)。

今回は、連休なのをいいことに高岡→金沢行脚にしました。
敬老の日だからね。NOISY先生の日だしね(ヲイ)。
金沢2泊っす。初めての地。楽しみだ〜。
一度じっくり白地図を塗ってみようかしらン…。

で、び○うに発券に行ったのですが。とろい!
20時までだっつうから急いで行って、完了してお店出たら21時過ぎてたよ。
その間、i-Tuneでぱんつ22曲演奏って何!?
新宿の窓口なのに、端末が1つしか無いって…それ普通なの?
J○Bも西○観光も東○観光も近ツ○も、こんなに待ったことないぞ!!
料金割り引けさ!って思ったりー。

帰り道。
戦闘態勢だったので(?)、秋冬物なんぞを物色。
「試着だけでも全然OKです」というお姉さんにそそのかされ、
異常なまでに可愛い革のライダースを着させてもらいました。14万円……。

で、愛しの深津っちゃんが終わっていた(白目)。
うわーん。週に一度の楽しみがーーーッ!
今日はどんな服着てたんかなぁ。
今回のドラマ、グリーン系が多いよね。白い肌に映えてて良い良い。









今となっちゃ「どうでもいい」という感情に行き着くのですが。
心のどっかが納得出来てないのも事実。
それすらも「どうでもいい」に、早くならんかな。目指せ達観。

向こうから投げられた物を受け取ってからこっちは、自分の責任。
だから、それは自分で処理するよ。
それを何故、私に向かって投げたのか。
それを明確にするのは、そっちの責任だって思うのは、お門違い?





♪non


2005年08月24日(水) 告知

わが家のBBSに、OYASYさんから告知の書き込みをいただきました。
こちらでも勝手に営業(笑)。

 ↓↓

急遽決定!OYASY-3後悔リハ!
8月28日(日)新大久保CLUB Voice
OPEN 17:00 / START 17:30
出順は1バンド目


こ、後悔…?

OYASY-3のお客さんは、ドリンク代のみで入場可能だそうです。
私は行けないやもしれませんが、「お?」と思った方はぜひどうぞ。
本家に負けず、楽しいっす!
ついでに言うと、Voiceはドリンク類がしっかりしてて嬉しい…。



また後でノ


+++


白いDM届いてました。

6万円て何。

いや、どのみち行かない奴がどーのこーの言うことではないのですが。
それにしたって凄い金額だと思うぞ。下手すりゃ家賃だよ。
何だかどんどん料金上がってませんか?
あまりの金額提示に少々面食らう。
6万あったら、同時期のぱんつ九州を全制覇するだす。
それ以前に、平日は休めませんけどね…。イジイジ。





唐突に降ってきたので、「SO YOUNG」を聴く。
時間を経るごとに甘美さが高まる感じ。
真っ只中にいたときよりも、
戻れない帰らない此処にない今の方が、楽曲の魅力が際立ってきた。

それが幸せか否かはひとまず置いといて、
切なさを楽しめるようになるってのも、これはこれで成長かしらン。





♪SO YOUNG/THE YELLOW MONKY 〜あの日僕らが信じたものそれは


2005年08月22日(月) ありゃまぁ

「メキシコ公演中止」


なんだってさ。
自分が行くつもりは無かったけど、おもしろそうやと思ったんよなぁ…。
まぁその分、南TOURに向けての休息をしてくださいな。
いや、リハか(苦笑)。


本家更新しましたー。久し振りに(滅)。
土曜公演はマストですかねやっぱし。
つーかそれより、山口のお泊りに行くのかオレ?



+++



更新特典も一緒に届きました。
メモパッド(写メ日記参照)。普通に可愛いぞな。
ここで取り立てて書いたことはないが、DUSTARの物販はなかなか使える。
ストラップは既に愛用品と化しています。
何よりも、会員証が可愛いじゃないスか。
お菓子屋さんみたいで、雑貨屋さんみたいで、セレクトショップ系みたいで。
DUSTARとB-Tと黄猿の会員証は、持ってても恥ずかしくはない(笑)。
黄猿のキーホルダー会員証。ちょっと重かったけど、小洒落てて好きだった。
私は4ケタだったので、白(クリーム)地に金文字でした。
ろびん村の会員証も、結構可愛いよ。物販は激しくダサかったが…。

LIVEに行くと、とりあえずパンフレットを買います。
とか言いながら、最近行ってるアーティストでパンフがあるのはB-Tぐらいだけど…。
きっちり作ってる写真が好きなんです。それとLIVE写真。
だから、TOURの後半に改訂版「+LIVEショット」とかで出ると、必ず買う(苦笑)。
あと、トレカねー(白目)。
この前の13階TOURに出てたハンドタオルは可愛かったです←購入済み
DUSTARでも出してくれんかしら。そこそこのモンが出来ると思うぞ。



わー。もうすぐ9月が来る。
いろいろやることやらないと。つくつくほーし。








♪non


2005年08月16日(火) evergreen

テープ起こしに飽きた+社内に誰もいないので、
持参したバニーズを流して他の仕事をしております。


やっぱりさぁ。
太ろうがたるもうが、あたしゃバニーズが大好きなんだね。
全盛期に比べると、はっきり言って声は出てない。
が、あのステージを作り出せるのは、バニーズしかないわけよ。
紆余曲折あって、私が好きになった当時のメンバーとは違うけど、
マックがいて、ウィルがいて、新しいメンバーがいて、
17年前と同じ曲を日本で演ってくれるのって、すごい幸せよ。


唐突に、「また武道館に立てたら偶然」を思い出した。
偶然でも必然でも、その道がずっとずっと続いていればいいなぁ。


バニーズ観たのが8月13日だったし、
LA'Sの「there she goes」の合唱もできたし、
何だかいろいろ考えてしまうのであった。


締切が迫ってきたので仕事に戻ります(苦笑)。


+++


地震があったね。東京震度4。
6階(会社)にいた感じではそれほど大きくなかったけど、何しろ長かった。
船酔いするみたいな感じで、グラグラグラグラ…と。
大きい揺れも怖いけど、長く揺れ続けるのも嫌なもんだね。恐怖が増長するよ。
東北では、結構な被害が出ている様子。
言葉だけで何ともな…とは思うけれど、お見舞い申し上げます。

それにしても。
地震の影響で新幹線が止まると、
いつも決まって「サウナに閉じ込められたようだ」ってコメントが出ますね。
これだけ揺れまくって、大きな地震が来ると予測されている日本なんですから、
その辺りどうにかならんのか、じぇいあーるさんよ。
快適な乗り心地・スピードアップもそら大事でしょうけど、
いざというときの対応がいかに迅速に出来るかが、
サービス業の最たる重要項目なんではないでしょうか。
ただの鉄の塊が走ってるわけじゃない。人が乗ってるんだからさ。





♪non


2005年08月12日(金) 嬉しい悲鳴

世界陸上見始めたら、眠れなくなった…。
男子100m×4リレー、メダル取れたらいいのにな。




サマソ@幕張に両日参加できることになりました!
本気で嬉しい…(泣)。

TEARSとバニーズが微妙にカブっとります。
ったく…ファンもカブってんですよ、この2つは!
両方観ようと思ったら、メッセの2ステージを右往左往ですわ。
グリーンジ○イアントにでもなって反復横飛びをカマさない限り無理です。

もっと困るのは2日目ね。
OASISとLA'Sが、もろカブりです。
しかも、方や千葉マリン、方や幕張メッセ。ヘリでも飛ばすか。
なのでもう、間を取ってBlack Crowesを観ようかと。何の間よ。

でもなぁ。
バニーズ観たら、やっぱしその兄ちゃんを観なきゃならんよなぁ。
この機会を逃したら、もう二度と無いかもしれんし(苦笑)。
嗚呼、生「There She Goes」!

しかし。
名古屋のサマソEVEで、「Don't Look Back in Anger」が出たらしい。
……。・゜゜(TдT)゜゜・。




とにかく、めちゃ楽しみ。
こういう悩みなら、嬉しい悲鳴やわ。
もちろん、ロディ・フレイムだって忘れてないわよー。
ビールの飲みすぎにだけ、注意しまふ。





♪non


2005年08月11日(木) 西方へ

念だけ飛ばしてみたりの悪あがき。 字余り。


今日ってKOBE COLLINGだよなぁ…。
観たかったなぁ……ガーゴさん…(ヲイヲイ

2マン、とは言いません。
どこかでまた対バンやって欲しいです。

…って、NOISYと諭介の同ステージまでに3年くらいかかったから、
次はどれだけ待てばいいのだ(苦笑)。



北陸TOURのチケットが届き初めてますね。
そろそろ本腰入れてアシの予約を取らねば。



+++++


一日中、神戸の幻影がちらついて離れなかった(苦笑)。
うぉーん。DUSTARのLIVE観たいよー!
先月18日以降、2週間に5本も観たもんで、ダメな副作用が出とる。
ガーゴとメトも、いい加減フルスロットルでしたが、
DUSTARとガーゴも絶対楽しいだろうなぁ……。下手天国……(ぽつり)。


退社後にお声がけいただいて、ビール飲みました。
この友達と2人だと、テーブルの上がサラリーマン(と言うかおっさん)寄りになります。
枝豆、ねぎま、鶏皮。もちろん、右手には中ジョッキね。
日中はまだまだ蒸しますが、日が暮れると涼しくなって参りました。
梅雨明けからそう日にちは経ってないけど、もう夏も終わりかね。

そんな夏の終わりに、百花繚乱のハーモニー。
幕張に行けることになったよ!(涙) ありがとう!(号泣)
今年は(個人的)王子祭り。王子フェス。
千葉の工業地帯で、英国の風に吹かれるぞ。 ギネスとかないかな…(ぼそり)。





♪non


2005年08月09日(火) キラキラしたいぜ!

えーと。
遂に、泉見くんLIVEデビュー! 私が。

blogの方に、「気力と勇気があったら見に行こう」とか書いたとおり、
気力と勇気を振り絞り、汗だくになりながらasiaまで行きました(日曜日)。
ほんまにね。休日の渋谷なんて、メガトン級に大っ嫌いなんですけどね。
でももうソコは、泉見くんの歌声を聴きたいがために。
ここまできたら最早「愛」やと思うんやけどどうよ。

当券が出るのを確認して、開演の18時を目標に出かける。
会場到着、17時57分。会場前、未だ長蛇の列(白目)。
結局、私が入場したのが18時半に迫ろうかという時刻で。
あとあのー…こっちの世界ではそれが当然なのかもしれませんが……
前売り>ハコ予約>出演者予約(関係者含む)>当日券購入者なの?
普通? 関係者の方が、当券よりも先?
まぁ…殆どの人間がチケ代払ってたみたいだから、優先扱いになるのかな。
ってか、小さくとも(その世界では)それなりの知名度のあるメンツが出るんだから、
別に関係者受付を作れよ!と思ったり思わなかったりもの凄く思ったり

で、入場ですわ。
が、人が溢れ返って、フロアに続く階段が上れない。
今日の出演は、Anza・マルシア・泉見くんというレ・ミ組なので、満員も仕方なし。
出入り口の辺りで暫し待機。
その間、泉見くんのPVがステージ奥、高い位置にかけられたスクリーンで流れる。
キャー。ななな、なんかこっ恥ずかしいですよ!
見てる私の頬がピンクに染まるくらい気恥ずかしいですよ!←ファンかよ
噂の「IKIZAMA」PVも初めて観ただ…。
メイドの格好したお姉ちゃん達と踊りまくるっていう、例のアレ。
ヤバいよ。キラッキラだよ。
スクリーンからキラキラが降り掛かってくるよ!
4,5曲流れてたかねぇ。ええ、終始一貫して、随所キラキラです。

50分近く押して、トップバッターはAnzaさん。
内面をエグるヘヴィロックって感じでした。アラニスっぽいな。
歌が巧いと、その楽曲の表情も豊かになるから、聴いてて気持ちがいいね。
……って、フロアに上がれてないから、何一つ見えんのやけども(滅)。
このままだと、「4200円払って声だけ」ってことになり兼ねないので、
一旦外に出て、モニターでフロア状態の確認をする。
ああ…案の定、前の方は空いてますね…。こりゃいけるだろ(鬼)。
↑こんななんで、Anzaさんのラスト2曲くらいは外で聴いちゃった…。

続いて、今日の目的・泉見くん。
転換時の、人が流れてる間に、とにかくフロアに上がる。
下手の中盤後ろ辺りに場所確保。ほ。
見やすそうなのは最前付近だったんだけどね…。行けそうだったしさ。
でも、何分初めての参加でソレはヤバいだろうし、無闇に近くても困るし。
幸いにも、泉見ファンは小柄な方が多いらしく、この辺りでも視界は良かったよ。
(しかし、この転換がトロくてな…。ステージ30分転換20分てどうなの)

上手の赤いベルベットのカーテンが「ジャッ」と開いて、目的登場。
これがまた、衣装がえらいのなんのって(苦笑)。
黒のタンクトップに、アメリカンビーズと羽根のついた長めのネックレス。
黒革のリストバンドしてたっけ。ボトムはジーンズか?
で、髪型が幼くなっています。ギルバート対応? 襟足長め。色は黒。
して、サイドを後ろに流してるんやけど、ここにもラメが(笑)。
いやんもう、マジで全身キラキラじゃねーか!

演ったのは、こんな感じ↓
1.?
2.ジェラシー?
3.真実
4.? フォーエバーかな?
5.IKIZAMA
6.愛が止まらないように
7.Jazz(?)のカヴァー曲
如何せんハマり歴が浅いので、わからん部分もあります。

1曲目からターンしまくりです。指さしまくりです。嗚呼、そのビームに当たりたい。
いずみん専用のファン(送風機)がしつらえてあるようで、髪が美麗になびいております。
弾けたビーズがキラキラ。飛び散る汗がキラキラ。
…って、さっきから「キラキラ」しか書いてないけど、ほんまそうなんやもん。
最初は(あらゆる意味で)度肝を抜かれてボヘーとしてしまいましたが、
だんだんうっとりして参りましたよ。

ファンの年齢層は…かなり高めか?(汗)
MCも「今日は席がなくてごめんなさい」とか「具合が悪くなったら言ってね」とか(笑)。
「ちゃんと手を上げて『気分が悪いです』って言うんだよ」と、やたら親切。
E-Machineでこういう声は聞かなかったので、やはりそこはT.P.Oなんかな。
残り2曲、のコメントを受けてフロアが「えーーー!?」と返すと、
「何? じゃあまだ演っていいの? ん?」という調子で答える泉見くん。
っかーーーーッ。いいわ、そういうの! 超好み!(ズレ気味)

途中からマルシア姉さんご登場。想像以上に美しい。歌ももちろん上手い。
「初めて人前で弾く」というピアノのバラードが良かったな。

数曲ののち、泉見くんとAnzaさん合流。お色直し(違)してます。
この衣装が可愛かった。ちょっとパンクっぽい感じ。
ピンク地に太チェックのノースリーブシャツ+フロントプリントのノースリーブT
大ぶりスタッズのベルト+ダメージ加工ジーンズ
足下が見えなかったのが残念…。革のリストバンドとかも可愛かったのう。
で。この衣装でマリウス曲を歌い上げるのが、妙に可笑しいのであった。
ラテン?アレンジの「カフェソング」でしたね。舞台のあのイメージは、まったくなし(笑)。
途中でレ・ミの話になり、姉さんに「やりにくいコゼットがいるでしょう?」と突っ込まれ、
あたふたする泉見マリウスに5万点(笑)。「しーッ」とかやったら、余計わかるだろうよ(爆)。
これを見て、隣りにいた常連さんらしき人が、「また毒舌が出た」と笑っていたが、毒舌…か?
毒舌・暴言ていうのは、「2階席で帰った奴がおるからアンコールは演らん」とかいうおっさ(斬

私は返って、こういうキャラの方が好感度UPですけどね。
作り上げてる役者さんとか、そりゃ好きだけどさ。全部が綺麗キレイじゃ、つまらんやん。


それにしても。
やはり、ステージの上で歌ってる泉見くんは100点。
雑誌に載ってるのも、MCで話してるのも、全部泉見くんやけど、
やっぱり歌ってるとこが一番素敵でした。また行こう。

途中で、「あ、今の阿波弁」という瞬間があったのだが、何だったか忘れた…。
あの顔で阿波弁。
大阪生まれとは言え、育ったからには「○○なんじょ」とか、言うんかな(笑)。





♪non


2005年08月08日(月) とんびと鷹

しなしなになって電車に乗ったら、
女子高生(娘)が、込み合った車内の地べたにベチャーっと鞄を置いて、
そ知らぬ顔でくっちゃべっているので、手に持つがどけるかするよう注意した。
しかも、話をしてる相手は母親で、この母親が携帯片手に上の空返事。
おいおい。お前の娘が、目の前で一生懸命話してるぞー?
つーか、込んできたんだから、鞄どけさせろや母親。

心中はこれくらいの言葉遣いでしたが、
口に出したのは「自分、どけてくれる?」とかいう、優しいモンで。
ああでも、こっち(東京)の人に、
「関西弁のイントネーションで『自分』て言われたら、ちょっと怖い」と
言われたことがあるので、そのガキは怖がっていたかもしれませんがー。
まぁ、そんなふうに言ったですよ。邪魔だったから。
そしたら、謝りもせず「怒られちゃったー」だと。
平和やな、日本。
そらー前総理が、「寿司が出なかった」って怒る時代な訳だわ。

そうそう上手く、鳶は鷹を生みません。
鳶は鳶を生むのです。鷹として生まれるのではなく、鷹になるのです。
そろそろ年齢的に母親サイドに近付いているので、
こういうアホな母親を見ると、腹が立つのを通り越して呆れてしまう。
自分の子どもぐらい、責任持って叱ってくれ。







YUKIちゃん日記に癒される日々…。
本気でこの人、写真集とか出すつもりなんでしょうか。
タイトルは、「YUKI王子の夏休み in L.A〜オレむっちゃ可愛いやろ?」。
先生の「エビダッシュ」もえがったです。
が、やはりココは、「ここ→」だろう(爆笑)。こ、細かい〜!

あーあ。DUSTARのLIVE行きたいなぁ…。





あ。今日って母親の誕生日だし(汗)。
何もしてないよ……。







♪LIAR/いずみん 〜ドロドロだけど、この歌詞すごく好き


2005年08月07日(日) 予想つかない現実

やっとこさメトの新Sg.聴いてますよ。
朧vs空。どっちかっていうと…空、だな。
サビメロが、ぱりっとして、でも微妙に不安感を駆り立てていいです。
……して、聴くまで「クウ」だと思っていた私。ソラなのね。
初聴では、「カラクリ」のマイナーコード版みたいなや…と。
したら、やっぱりリウぽん曲なのですね(笑)。我ながら引きが強い。

思いっきり個人的なイメージやけど、
リウぽん詞って、結構「諦め度」が強い気がする。
シャラクの方が、否定語は多いけど、か細い希望の糸が見えるっていうか。
この辺りが、裏番と言われる所以ですか。
何度か聞いたMCなんぞでは、いいお兄ちゃん風でしたが(風って…)。
そういう闇、大好きです。
日の当たる場所からでは、見えないものもある。






仕事に対するモチベーションが少々下がっているので、
全体的にテンションが低空飛行です。

「君が不憫でならないよ」とか突然言われたら、どんな気持ちですか?
私があのとき、つい涙目になった理由は、
あなたの、よくわからない同情の矛先が自分にあったことへの嫌悪です。
「心配してる」って言葉が、厭らしいものにしか聞こえなかった、
私自身への嫌悪です。
昨日まで尊敬の的だった人が、エゴの塊にしか見えねぇ。なんだかもう。


せっかく治ってた咳が、顔を見ると出るようになった。
精神性ドンピシャだし。




↑こんななんで、昨日のいずみんLIVEの感想は後日。







♪カラクリ/メトロノーム 〜いつだって誰だって わかり合うこと無理だって


2005年08月05日(金) どーん

解散するらしい……おやびん

最後の砦が…。
こういうRockが好きな人間は、何処へ行けばいいのですか…。







2005年08月01日(月) カメカメしたいぜ

めんこいでーす!!!!!→ウォーキービッツ
今すぐにでも全色欲しい。レースさせたい。



7月は疾風のブレードランナーでした。
特に後半は、青い春を先生と共に駆け抜けた感じです。思うままー叶うはずードアー!

宮崎と昨日の野音レポは、近々上げられそうっす。
東名阪は…混ざってきた……(白目)。

暑いですが、がんばりましょ。


睦月 |MAILMy登録