われ想う
INDEX


2005年04月30日(土) あにばぁさりぃ

本家のスタートから、今日で一年です。めでたい。
web制作に関してまったくの初心者が、
知人の「そんなに好きならNOISYのHP作ったらえーやん」というひと言に
そそのかされて(笑)ヨボヨボ始動。

ここんとこ、更新が滞りまくってます(汗)。
にも関わらず、日々ご来場くださっている方々、本当にありがとう。
何人かの方から拍手もいただきました。
お名前が解らない方もいらっしゃるので、この場を借りてお礼申し上げます。

1年前は、今がこんなに楽しくなってるとは思いもよらんかったなぁ。
DUSTARにも大大大感謝であります。これからも末永くよろしく。
なんや聞くところによると、7月にまた新譜が出るらしいっすね。
7月といえば東名阪。夏休を取る準備を今からしておかねば。

…ということで、本家のTOPだけ変更。あとはそのまま(反省)。
休みの間に、なんとか更新作業をしよう…。

どうぞ皆様、今後ともご贔屓に。ありがとうございます。


+++++

で、BTさん@club voice

Dr.チャンが、今日で加入一周年だったそうな。
おー、これまためでたい。
今年に入ってからのDr.アレンジ、とってもいいです。
聴いてて物凄く気持ちがいい。

新曲も出まして、なかなか満足できるひと時でした。
「今は…」のアレンジとか、口が開くほど格好よかった。
やっぱこう、何てんですかね。
BTさんは、ステージからの音圧が物を言う感じで。
こっち目がけて、ドドドドドと連射式でぶっ放されるような。
これがねー。気持ちいいのですよ。もっとたくさんの人にLIVE観てほしいもんだ。

ただ、ですね。
今日はギターの音が、若干苦痛に感じるくらい大きかったですよ。
Vo.氏の歌声が曖昧に聴こえるくらいデカい音。
途中でベースのフレーズもわからなくなったし……>これは耳が肥えてないだけか
そこが、個人的には勿体無かったな…と。
あーもー。もっと入り込んで聴きたかったよ。
いつもなら「キター!」ってとこが、今日は「ギャー(耳悲鳴)」に取って代わられた。
今日だけの事態なんかなぁ。これからずっとこの音量だと、正直キツいです。
もっとこう、3人の音をきっちり聴きたい。

とは言え、LIVEはやはり楽しかったのです。新曲もいいなぁ。
ギターソロもなかなか素敵でした。えへへ>不気味
来月は、仕事が入ってもしかしたら不参加。無念(涙)。
でも、LIVEごとに変化する上昇気流軍団BTさんですから、
その観られなかった1回分を楽しみに、そのまた次に備えます。



で、明日は急遽取り決めた、B-T@長良川。
何かもう、初期衝動にかられまくっています。
今、BUCK-TICKが物凄く好き。





♪non


2005年04月28日(木)

あんちゃん、おめでと。

今日はどうやっても行かれへんけど、LIVEの成功を祈っているよ。





まぁ、一応ファンらしくな(笑)。
って、最近こんな調子の日記ばっかり……。
連休前は普段に増してバタバタじゃー。


2005年04月27日(水)

メルティINFO更新

・4/26 一周年イベント入場券発送済み
 5/2まで待って届かなければFCに連絡を

・エコパンNORTHチケットは5月中旬発送予定




さー。朝から長い会議だ。


2005年04月24日(日) 奈良十三階

ENTER CLOWN
降臨
Cabaret ☆
異人の夜 ☆
サファイア
ALIVE
CLOWN LOVERS Senorita
道化師A
Tight Lope
誘惑 ☆
Goblin
キラメキの中で…
Lullaby II
Passion ☆
DOLL
月蝕
seraphim
Mona Lisa
夢魔-The Nightmare

EN1:タナトス〜ANGELIC CONVERSATION〜NATIONAL MEDIA BOYS
EN2:ROMANCE〜DIABOLO


2005年04月23日(土) 京都十三階

沸々とした興奮冷めやらず。ひとまず殴り書き。


・音源(アルバム)で聴くよりLIVE。今回は特にそう。

・星野ギターは、セミアコ白グレッチと黒レスポ。某曲でのみ、シルバーのBurny。

・ユータ一人勝ち。

・アニィ素晴らしい。

・先生珍しくちゃんとしたフレーズ弾いてた(笑

・あっちゃん格好いい。でも人形はいらない(苦笑

・セットリスト圧巻。私的にはドンピシャでツボ。

・ダブル・ロングジャケット・ショートタイ。ヒデちゃん、好き過ぎて泣きそうだ(痛



そう、爆竹に対しての私の感情に、まだこんなに「好き」があったのかと呆然としております。
何か上手く言葉に出来んけど、凄いよ、このバンド。


明日は奈良。またあそこに帰れることが嬉しい。





馬場も無事終わったかな。お疲れ様。


+++++

ENTER CLOWN
降臨
Cabaret ☆
異人の夜 ☆
カイン
ALIVE
CLOWN LOVERS Senorita
道化師A
Tight Lope
誘惑 ☆
Goblin
キラメキの中で…
Lullaby II
Passion ☆
DOLL
月蝕
seraphim
Mona Lisa
夢魔-The Nightmare

EN1:謝肉祭 ☆〜ドレス ☆〜NATIONAL MEDIA BOYS
EN2:ROMANCE〜DIABOLO

WHO'S CLOWN


てな訳で、ワタクシの「13th FLOOR」スタートです。
今日はフロア中盤の一番下手端。「1番」でやんすよ。星野対角線。
ああ、こりゃ遠いな…とか思いながら蓋を開けたら、
前席2列のお姉さん・僕ちゃん達が予想以上の上げ底で、今井+アニィが殆ど見えない。
その代わり、対角線がぱっくり割れていた(驚)。

天鵞絨の緞帳が上がると、燭台と階段で飾られた舞台が登場。
ゴシックな赤いソファーや、シャンデリア、ロープの切れた空中ブランコとかあったな。
「B-Tが本領発揮でこういうのやっちゃいます。悪いね雑魚ども」って感じ。

一本のお芝居を観るようなLIVE。
今回は、音源だけ聴くより、絶対的にLIVEを体感する方をお勧めするよ。
…とは言え、かなりがっつり作り込んだステージやから、
好き嫌いはもの凄く明確に分かれるだろうけどね。
綺麗で妖しくて真っ黒(笑)。
私は、諸手を挙げて大絶賛です。この数年で一番好きな雰囲気。

リズム隊が、要所を支えてる。
特に「Passion」のアニィは素晴らしい。
今のB-Tにとってシーケンサーは無くてはならない物だとは思うけど、
やっぱりアニィの生音が基本として鳴ってるのがいい。
ユータの低音も気持ちよかったー。
席位置からして壁がすぐ横にあったんで、壁と床から全身に回るような音だった。


して、星野ですか。
初っ端から白グレッチでした。そしてスーツ。 ヤバい…戻ってこられにゃい……。
このセミアコでの特筆すべき点は、KING of うっとり「Tight Lope」でしょう。
青白くて仄暗いライトに浮かび上がる白いボディがねぇ…。
鳴ってる音の存在感としては今井先生勝利の1曲ですけど、個人的にはヒデちゃん。
水の中をたゆとうような優しい音色が、ヒデちゃんぽいのです。
黒レスポのBEST1は「Mona Lisa」!
これ演るとは思ってなかったから、本気で拝んでしまいました(苦笑)。
全体を通してツボなんやけど、Bメロからサビにかけてのヒデ万歳。

あとは、アンコールですね。
謝肉祭〜ドレスなんて、「もっと星野にハマれ」と言わんばかりではないくわッ。
「謝肉祭」は、あっちゃんのファルセットも麗しくて何とも。
でもって、大ラスの「DIABOLO」。
今井くんのストラップが異常に短かい(一馬さん系)+変なステップ、
そっちに目を奪われそうでしたが……白グレッチのプロトタイプ登場!
おそらく、曲の頭で弦が切れたかなんかだでトラブってしまい、
サブで…ってことだったんだとは思うのですが、久し振りのプロトタイプ出現に喜ぶ私(愚)。
今日の衣装には、黒いピックガードが付いてるこっちの方が似合うー。
嗚呼、もっと前方の席なら、ポジションマークの違いまで見たのにーー>オタク勃発

あんまりにもツボったので、勢い余ってアンケートにまで書いてしまった…。



終演後は、京都在住の親友とカウンターだけのおばんざい屋さんで夕食。
「星野さんのファン、もう長いよなぁ」としみじみ言われ、ちょっと苦笑い。
彼女にしてみると、一緒に黄猿に行っていた(共にLOVINファン)とは言え、
私=星野ファンというイメージが強いんだそうな。

そう言えば。
開演を待ってる間、同じく一人で来ていた女の子との会話。
誰のファンなのかと聞くので、「ヒデちゃんです」と答えた私に対して、
「そう呼ぶということは、結構長いファンですか?」と言う。
何でも彼女の周囲では、ヒデヒコさんの呼び方でファン歴が計れるそうな(笑)。
ヒデちゃん>ヒデ>星野さん、なんやって。
何かソレもおもろいな。





♪TRANCE/BUCK-TICK 〜i-pod mini星野「勝手に」セレクション


2005年04月21日(木)

メルティINFO更新

・メルティ一周年イベント+エコパンNORTH
 チケットの抽選はありません

・チケットは4月下旬〜5月中旬に発送予定

・DVD発送完了。4/25までに未着の場合は、メルティに連絡を。



さー。今日はこれから遠路遙々日帰り出張です。


2005年04月19日(火)

更新が追いついてないよ。反省。


メルティ会報、届きましたかー?
INFOも更新になっています。ちぇき。
以下、毎度の箇条書き(白目)。

・会報Vol.003発送済み。22日までに未到着の場合は、FCに連絡を。

・7月の東名阪TOURチケの優先申し込み用紙同封。
 締切は5/27。郵便振替と代引き、選択が可能になりました。

・遅れていたPUNTS NOT DEADのDVDが、4/18から発送開始。


2005年04月18日(月) きわメもの

17時スタートなんつう、社会人に鞭を振るうかの如きイベントでしたが、
「メト観たい! ガーゴ観たい! 出来るモンならグルグルも!」という同志と、
「メト観たい! ガーゴ観たい! 出来るモンなら電脳も!」という私で
猛ダッシュでWestに行って参りました。
つっても、私が会場に入ったら19時半過ぎてたけどねン。

入ったら、入り口から一歩も動けませんでした。
なのでそのまま、明子お姉さんのように幕の隙間からガーゴを観る。
6曲くらい演ったんかなぁ。「人の為」と「HALLELUYAH」は解ったぞ。
大学生のころ、仲の良かった2つ年上の友達がGargoyle大好きで、
漢字一文字3部作は聴かしてもらったんだよな。
もうそれも10年近く前だわ……。
生KIBA、生TOSHI(KATSUJIくんとケンタロ氏は見えず)に興奮。

お客さん山盛りで、目の前には光除けの暗幕があって、殆ど何にも見えんかった。
でも、その先から響いてくる音は、視覚に頼らずとも充分格好良かった。
自分の中に長いことあった価値観。外れるときは、案外容易いもんだな。
コレ!って決めてかかるのは、やっぱし良くないよ。実感。

もう少し長く観たかった。今度は3バンドくらいの対バンにお邪魔したい。
ワンマンとバトルガーゴは、まだおこがましいんで(汗)。


メト。
後方ではあったが、視界超良好。初のリウぽん前。
・一週間
・月夜の晩、壮絶に生きろ
・8bitガールズブラボー(?)
・致死量フリーク
・RE-SET
・コンピュータ
かな?

「メトをアキバ系のアイドルにするぞ」とか
「たまには(DVDなんかの映像に)映らないキャラがいてもいい」とか
普段に増して写楽氏が(MC的にも)ウロウロしていたような。

リウさん。男前っすね。
ガキ大将っぽく見えて、大味なイメージすらあるのに、
結構緻密な音構成で攻めてくるとこが、気持ちよい裏切り方で好き。
あー。えー。大ファンです>アホめ


トリ。電脳。
来月で解散、というのを知って、少なからずショックを受けました。
猿友達に教えて貰って聴いてたのは…もう7年くらい前か?
まだ「電脳オヴラアト」表記だったもんね。BASSくんも違ってたし。
メロディがしっかりして、楽器がちゃんと弾けて、何より歌が上手い(と思う)。
演ってることも、結構好きだったんだがな…。残念です。
「涙雨」のリフはね。猿好きには堪らんですよ。あれは反則。
「ロボトミー」なんつう単語も、久々に聞いた(笑)。


最後はほぼ全員で、電脳の「虎虎虎」。おおお、コレは解るぞ!(=古い曲)
ここぞとばかりに頭振ってやりましたわい。



変に先輩を持ち上げすぎるワケでなく。
だからと言って、若い子たちに媚びへつらうワケでもなく。
あるひとつのルーツが、解散や引退や再生を繰り返しながら、脈々と今、続いている。
そんな光景を、目にすることが出来て良かった。いいLIVEやったよ。
「きわもの」って言うよりは、極めた者って感じっすかね。



メトが終わったところで既に350ml缶をひっかけてたのですが、
とってもいい気分になった我々は、いつもの居酒屋にしけこむのであった。

♪月曜日はLIVE後ビールを飲んだのでー 火曜水曜木曜金曜ダメでしたー

とは、今夜に捧ぐ、同志の素晴らしい一曲(笑)。
いいのさ。楽しいLIVEのあとほど、酒は美味いのだ。





♪トワノ叫び/メトロノーム


2005年04月16日(土) めでたい

ひまちゃん誕生日。
爪も切ったし、色も塗れたし、これからY2Kに行ってくるだす。


…の前に、インフォ更新。

・会報Vol.003を4/15に発送
・東名阪TOUR案内同封
・25日からオフィシャルFC限定ページのPASS等変更
・DVDの発送日はまだ未定


帰ってきたら本家に反映します。
どの曲やってくれるかな。NOISY誕生日が楽しかったから期待大。
やはりここは、三銃士っすかね。うくく。


行ってきまーす。



+++++


行ってきた。

ンもー、めちゃくちゃ楽しかったっすよ!
さすがNOISY先生だ。しかけるサプライズがアホ過ぎる!(褒め言葉)
ゆきちゃんも、フツーにアホで素晴らしい!(ベタ褒めの意)


整理番号が結構良かったので、自分的定位置(前方下手端)に落ち着く。
いこうと思えば2列目くらいには行けたんだけども、
あんまり前過ぎると仰け反ってしまって、全体が見渡せんけんね。
この時点で、NOISYアンプ前にJet-Going発見!!!(狂喜)おおお、お久し振りです(涙)。

ジェンカのように3人連なって、ぴょこぴょこ登場。
LIVEは5曲。
・CAT BOY
・蜃気楼
・GET UP(G.NOISY/B.HIMA/Dr.YUKI)
・パンツの中から、、、
・愛しのビール

壁にもたれるような格好で観ていたので、最初のCAT BOYのBASSが全身に回りました。
うおーん。格好いいよぅ(泣)。
パンツの中から、、、は、頭振ると滅法気持ちがいいっす。
ま、この辺は追々本家にレポUPの予定です。
あ、ひとつだけ。NOISY先生は、顔でギターを弾きますね(笑)。


餃子にロウソク突き刺した「餃子ケーキ」が登場。
小躍りしながら貪り食うHIMAちゃんに対して、
「何やそれは。餃子を讃える舞いか!!?」と突っ込む先生がナイスでした。

HIMA父からのお手紙を読んで、アホなメッセージビデオを紹介して、いざ握手。


今回は、メンバー全員にプレゼント用意して行きましてん。
というか、結果的に「全員分」になったんやけどな(笑)。
順番は、壇上に上がってNOISY→HIMA→YUKI、で退場。
言うことが決まっていたので、思ったよりは緊張せずに済んだ、気がする…。

・NOISYさん
両手で構えてくれるが、手渡すブツを持っているので、片手で握手に。
「片手ですみません」と言ったら、「いやいや〜」と。きゃー>全然ダメ
久し振りにJet-Goingが拝めてホントに嬉しかった、という意を伝える。
すると、勢いよくBASSを振り返る先生。首が一回転するかと思いました(笑)。
「ああ、そうやなぁ。結構久し振りやな」。
そこで、「もの凄く格好良かったです!!!!!」と言いながら、
忠夫のように親指を立ててしまいまちた……。ダセーーーーー(号泣)。
その後、「また遊びに来ます」と言う私に対して、
「おぅ! またな!!(100万ドルのにゃは)」と返してくれる先生。
ここで、意識薄れる(愚)。あんな至近距離での「にゃは」はダメよ……。

・HIMAちゃん
今日の主役なのに、前のNOISY先生の威力が強烈で殆ど覚えてない(白目)。
中国茶のティーパックをプレゼント。
「おめでとうございます (万歳ポーズ→握手)
 これ、プレゼントなんですが (お?という顔)
 お茶のティーパックなので (手を上下させて、ティーパックのジェスチャー)
 よければ飲んで下さい (湯飲みでお茶を飲む仕草)」
私、一言も彼と会話を交わしてねーよ(爆)。
「これからも格好いいHIMAちゃんでいてください」と言うと、忠夫ポーズ。
ちっ。見られたか>違うだろ

・YUKIちゃん
両手で握手。なかなか離してくれない(笑)。
お茶なんです、と差し出すと、「俺に?」と意外そう。
オフィで、育ててたガーベラが枯れたって言うてたやん?
だから、お湯を注ぐと、お茶碗や急須のなかで花が開く中国茶にしたんよね。
「あー。そうなんよ、枯れてしもてん(しょんぼり顔)」
「花が咲くのん? ありがとー。飲んでみるわー(笑顔)」
で、最後にもう一度握手して、トレカを貰って退場。


その後、一緒に参加した友達2人と、イベント終了の慰労会。
5曲じゃちょっと少ないよねーLIVE行きたいっすよねーうぉー!的なノリで(笑)。

とにかくとにかく、HIMAちゃんお誕生日おめでとう。
いつまでも、ろけんろーなHIMAちゃんでいてくださいな。
そして、こういうイベントを開いてくれたメンバーとスタッフさんに感謝。
いいバンドを好きになって良かったです。





♪non


2005年04月13日(水) やっちゃうよ

つくりわーらいーがゆーがむ。


そりゃーさ。私だって考えあぐねた時期あるよ。
「人のため」とか言ったって、結局は「自分のエゴのため」なんじゃないかって。
「あの人のために」って言う後ろ側で、
「そんな自分が可愛い」とか思ってんじゃないの? あ?ってさ。
アホみたいに悩んだこともあるよ。日々自問自答だよ。


お金の世界で生きてきて、成功を収めつつある人だから、
今さら見返りを求めないタイプになれとは言わない。
でもさ、損得勘定だけで人生やってて、楽しいか?

言ってることはわかるよ。そら大したモンだわ。
でも、それを偉いとは思わない。
けど、それを言葉に出して表に出そうとも、もう思わない。
そうすることが、何の得策になる。
住む世界が違えば、価値や基準、ひいては常識だって異なってくるのだ。
私の常識は、そっちのヒトには通用しない。


イメージの貧困な人は、はっきり言って苦手だ。
相手を落とさないと自分を上げられない人も苦手だ。
でも、相手の目線に合わせられない人は、もっと苦手だ。

でも、それも仕事なのな。
作り笑いだって、上手にならんといかんのよ。
眉間の皺との戦い。


「きみの仕事。褒め上手たれ」


何年経っても、向いてないことを思い知らされる。



   あきらめつけば それは世のため人のため



凄いこと言うよ、まったく。





♪トライ!トライ!トライ!/DUSTAR-3


2005年04月08日(金) 夏の扉


  髪を切った私に違うヒトみたいと


っちゅーことで、髪を切りました。
一番長いところで20センチ超。YUKIちゃんよりも短いです。
いやーもぅ、軽い軽い。下手すりゃー寒い寒い(襟足がね)。
桜島1曲分くらい頭振ったら乾きそう。

カラーリングも、オレンジ色方面に軌道修正。
ここ何年かは、アッシュを基本にずーーっと緑色っぽかったからな。
お店を出るとき、ついてくれてたアシスタントさんに、
「来たときとは別のヒトみたいですね」と言われました。そう?
ということで、思い浮かんだのがタイトルの曲。聖子ちゃんやね。

でも。
確かに最近は「セミロング」級まで伸ばしてたけど、
私にしてみたら、こっちの方が珍しいワケでしてね。
りっきーみたいなボブが好きなんです。
だから、本来の「私」っぽい雰囲気に戻ったのかもしれません。
あと、少々若返ったかも(笑)。



あ、聖子ちゃんと言えば。
上司や同僚とカラオケに行くと、必ず「お前の声質は聖子ちゃんだ」と言われます。
まったく自覚がありません。あんな可愛げのある声、出したことないよ(苦笑)。
ちなみに先日、「悪女」を歌ったら、
「コイツだ!と思う奴(♂)とカラオケ行ったときにそれを歌え。絶対オチるぞ」と
多数から力説されました。
酒が入っていたからとは言え、この曲でそんなふうに言われると、何かいやん。


歌いやすいからって基準でカラオケは選曲しますが、
基本的に私、失恋ソングは大キラーイ。
悲劇のなかに自分を置くことに慣れると、何にもできやしませんから。
現在進行形の経験者が言うんだ、間違いねぇよ。





♪non


2005年04月06日(水) インフォ

メルマガが来た。


携帯サイト「Pokeスタジオ」内「セルフライナーノーツ」にDUSTAR登場。
トライ!x3について語っております。
1回目はNOISY先生。「うひょひょのひょー」(笑)。

オフィにはまだ上がってないけど、実際に確認したからいいだろう。


サービス利用可能な方はどうぞー。
先生ファンの私としては、曲作りの方法なんぞが垣間見えて良かったです。


帰ったら、視聴情報と合わせて本家UPします。今は会社(愚)。


+++++


てなわけで本家更新済みです。
新星堂だけじゃなく、TSUTAYAでも試聴可能になってました。こちらも全曲。
やはり蜃気楼はいいな。早く聴きたいよ。
ゾンビは、ぱっと聴きREACTIONかと思いました(爆)。JUNYAー!
歌ってるのは…HIMAちゃんか?
音質悪いわ妙な歌い方(苦笑)やわで判別が出来なかったんですけども。
ちゃんとした音源で聴いたら、また印象が違うかな。
……(試聴した)……。あかん、やっぱりREACTIONだ(笑)。
発売が楽しみです。



朝起きたら、TVから「桜坂」が流れた。
出勤途中、前を通ったお店の有線からも、
お昼ごはんを買いに入ったコンビニからも、
果ては、帰宅電車で隣りに座ったお父さんの着メロまでが「桜坂」。

偶然よ。私に、何を思い出させんとしているのだ。





  君よ ずっと幸せに





♪non


2005年04月05日(火)

新☆堂サイトで、トライ!x3の全曲視聴が可能です。
1曲あたり30〜40秒ほど聴けます。3分の曲だとほぼ1/5(笑)。

じゃんけんぽん、イントロ大好き。モロ好み。
蜃気楼、もう歌えます。
かくれんぼ、歌詞を早く読みたい。
小さな幸せ、先生きーーーたーーーーー!
三銃士、青い三角定規はあながち間違いじゃなかったような(笑)。

とにかく、聴いてくださいな。
 ↓↓
http://www.shinseido.co.jp/cgi-bin/WebObjects/Catalog.woa/wa/detail?r=RGCH-1007


2005年04月03日(日) 十二階辺り

いや〜、今日は温かかった。これぞ小春日和。
しかし、明日は寒の戻りだそうですよ。「雷やひょうを伴い…」だとか。
いまいち、コートを手放しきれない春の入り口です。


本家に少々手を入れました。
この2ヶ月ほど、やたらとくだらんメールが届くようになりまして。
「残業中のアナタ☆ あたしが癒してアゲルvv」的な。
私にしてみりゃ、ばっきゃろーわしを癒せんのは先生の左手だけだよ!でござるが。
数件はOutlookのメールブロックに設定してたけど、どうもね。
なので、メニューから「Mail」を外しました(LINKページに移動)。
そのまま無くてもいいかな…と思ったんですが、流行に乗ってWEB拍手ってやつをつけました。

どうにかこうにか我がサイトも、今月末で1周年を迎えることができそうです。
少しずつではありますが、見に来て下さる方も増えている様子。
これ、単純にもの凄く嬉しいですよ。
ちょっとでもお役に立てていれば、尚のこと嬉しいです。
仕事の合間にやってるようなレポは、相変わらずUPが遅いんですが(反省)、
来て下さる方がいるってのは、何よりの励みになります。どうもありがとう。
何かございましたら(別になくても)、どなた様もお気軽にどうぞ。



B-TさんのBS観覧に応募したんだが、やはり落選かな…。
4/5だしさ。アルバム発売日だしさ。
「ROMANCE」だけじゃ済まないだろう、と思っているのですがどうよ。
まぁ、大人しく待ってれば今月末にはLIVE観られるんですけども。
明日までひつこく待ってみようかの。

アルバムね、すごい楽しみですよ。
何たって、今井先生がヤル気(笑)。これ、デカいよね、要素として。
星野の子も、今回は3曲入ってるしねー。
タイトル見て、Cabaret・異人の夜・DOLL辺りかな…と予想していたら、
Cabaret・異人の夜・Passion、のようだ。
なかなかいいトコついていたと、自己満足(笑)。

「SABBAT」みたいな雰囲気になってるといいなぁ>星野曲
ヒデちゃんから、スルッと生まれてくるメロディも優しくて大好きなんですが、
コンセプチュアルな、はっきりしたテーマに沿って生み出す音ってのも、
この人は得意だと思うのですよ。 いや、わかんないけど。

今回の十三階みたいに、かっちりしたアルバムって久し振りなので、
どんな風に仕上がってるのかが、ほんと楽しみ。
あと2日。





♪The Super Star/Endorphin Machine


2005年04月02日(土) 旅の窓○

久々の2連休(白目)。
結局先月は、全土曜日DUSTAR観ましたね。うーん、楽しかった。


4月に入った今日は、月末の京都・奈良@B-Tの足確保に新宿へ。
人が多いのナンのって(滅)。まぁな、お花見のハシリだもんな。

無事に希望便を押さえられて一安心。
今回はこだまじゃないぞー。
行きに4時間半(品川→京都こだまの旅)は、ちょっと勿体ないしな。
京都に行けば、友達もおるし。
ホテルもネットで安くあがった。結構上出来かも。
あとは…6月の空の便ですか。
旅行代理店社員の如く、がしがし決めていかねばな。
こんなとき、ネット環境にあるってのは便利だと、つくづく思う。
まだ地方の学生だったころは、どうやって調べてたっけ…。
とにかく、あらゆる窓口に行って、こっちの希望に合うプランを見繕ってもらって、
その中でお財布が許すものを申し込んでたっけ。
それに比べると、今はあんまり「人」との対面がないね。
もちろん、同行者や先で一緒になる人とはあらゆる相談をするけど、
コレ!って決まるまでの過程で、人との対話が明らかに減ったよね。
無理を言い言い、窓口の人もそれを受けつつ…っての、案外好きなんやけどな。


帰りの電車の中で聴いていた、シャッフルのi-pod miniが、
花吹雪(黄猿)→The End(MOTORWORKS)→GIRL(B-T)なんつう、
春満開の選曲をしやがりました。
前の席に人が座ってなかったら、絶対泣いてた。

春に吹く温く緩い風は、涙腺を刺激していかん。





♪non


睦月 |MAILMy登録