われ想う
INDEX


2004年09月29日(水) 多謝

ご挨拶。


今朝、本家のカウンターを見たら、2000を超えてました。
開始時には想像もつかないくらい早い到達。
これもひとえに足を運んでくださる皆様方のお陰です。
本当にどうもありがとう。

仕事やら何やら日々のリズムによって、
更新が滞ることもありますが、精進して参ります。
ちょっとでも、何らかのお役に立てればこれ幸い。
どうぞ、末永いお付き合いを。
そのためには、DUSTAR及びNOISYさんも、末永く。


嬉しかったので、お礼のご挨拶でした。
追記予定。


2004年09月27日(月) 何やかんや

うー。まぶたとまぶたがくっ付くぞーな感じ>寝ろや


22時過ぎに帰ってきてTVつけたら、銀ちゃんが出てた(遠い目)。
知らなかっただすよ…。月曜ミステリー…。十津川警部シリーズだったのに…。
トレンチコート着てたよ。オールバックで、悪になりきれない(笑)代議士の役。
あうー。最初の一時間は結構出たのかしら…。
妙におっさんくさかったけど(いや、おっさんだし)、やっぱし格好いい。でへ。


今年の12/28武道館は、RIPの3Days最終日なんだね。ほほぅ。
RIP・RIP・RIP・B-T・ふーさん・ふーさんだね。
その前はきっとアルフィー・アルフィー(笑)。
嗚呼。『メカラウロコ』がもう一度観たい。


DUSTARのAX。ぴあとプレイガイド分、売り切れてますよ(驚愕)!
ちょっとびっくりした>ファンかよ>大ファンです


B-Tさんから会報着いた。
星野さん。サイコーです。また後日詳しく。
あーもー。ホントおっさんなのに、どーしてこんなに切ないのか!?>バンドが違う





♪non


2004年09月25日(土) 隠れた趣味

藝大美術館で開催されている『興福寺国宝展』に行きました。
こういうの久し振りで嬉しい。

詳しいことは不勉強ですが、仏像とか仏教芸術が好きなんです。
なかでも、興福寺にある「乾漆八部衆立像」が大好きなんです。
この八体で有名なのは、「阿修羅像」かな。
生で観たとき、結構驚いた記憶がある。

「阿修羅」ってのは、天と地ほどにかけ離れた二面性を持ってる存在なのね。
元々はインドの神様で、仏教だとお釈迦様の守護神として奉られていますが、
片やバラモン教(だったっけ:汗)では、帝釈天と争いを繰り返す悪神なのです。
だから「阿修羅」というと、もの凄い形相でクワッと目をひん剥いてる…
というイメージがありました。
それが、この興福寺さんの阿修羅像を見た瞬間、拍子抜けしたと言うか。
憂いを含んだ少年のような、哀しみを湛えた少女のような。
長すぎるほど伸びた手足と華奢な体躯が、そう見せたのかもしれんが、
これがあの阿修羅か?という立像なのですよ。

でも、正面きってずっと眺めていると、薄ら寒くなってくる。
見開いた目が閉じ、次に両眼が捉えたものは、容赦なく斬って捨ててしまいそうな、
そういう…言葉は悪いが…おぞましさを内に秘めている気がして。
狂気を孕んだ存在って、時に尋常じゃなく美しかったりするでしょう。
いい作品なんですわ。写真集も持ってます>オタク

その、八体は来なかったんですが(前置きが長ぇよ)、
今回は四天王像が来るってんで、それを拝見しに。良かった…。
目が、合うんだよね。ちゃんと視線が合うのだよ。凄い力なの。
ちょっとした部分に、装飾の色が残ってたりするのね。
鎌倉時代から、こうやってずーーーっと立ち続けているワケですよ。
その間には、気が遠くなるほどの時間が流れているわけです。
でもこうやって視線の先に立ったら、その千数百年が身近に感じられるというか。
当時の人は、何を思ってこの仏像を眺めたんかなぁ…。
凄いよねぇ。人間ひとりの一生なんて、ほんとアッと言う間だな。

奈良に行きたくなってしまったよ。
写真やTVで見るのもいいが、やっぱり生が一番や。


次は、『兵馬俑展』に行こうと思います。
これも一度は生で観てみたい。





♪一週間/メトロノーム


2004年09月23日(木) 泣きメロ

集中力が無くて観てないが、
今日放送の『エースをねらえ!』SPの桂大悟。
寺脇さんなんやって!!??

ち、違うよイメージが……(遠い目)。

寺脇さん大好きなんですけどね。けどねー。違うよねー。……。
原作の桂大悟って、「テニスやってるのに超色白」的なビジュアルじゃないですか。
寺脇さんだと、ほんと「テニスの猛者」っぽい。
もうちょっとな。もうちょっと線が細い人が良かったな。

最近、テレビを観るのが億劫です。
ドラマは一時間モノしか集中力がもたない。
銀ちゃんが出るから、二時間枠のサスペンス系なんかはどうにか観てますが、
普段は殆どと言っていいほど、TVは観ません。点いてる時間自体が短い。
今クールの『ラストプレゼント』だけは、出演者につられて頑張りました。
蔵さまね。良かったー。困ったり弱ったりした顔が特に>マニアック
そう。お芝居や歌舞伎だと数時間でも平気やのになぁ。不思議。


Pantherソロ。
聴き直したら、先日のELLEGUNSの曲順が違っとりました。
MEMORIES→Air→Deja vuだ。この流れ秀逸。これ、もう一度聴きたい。
そして、MCで言ってた、「スタッフに美空ひばりっていう勝手なタイトルつけられた」
というのが、この「MEMORIES」じゃないのだろうか。そんな気が。

そういえば。
明日から浜名湖@MACHINEGUNS旅行ですね。
行かれる方、行ってらっしゃいませ。また楽しいといいねぇ。
去年。何や知らんが、異ッ常に楽しかったもんねぇ。
そして、近辺で唯一参加する同志。健闘を祈る。



*****



唐突に、ほんま唐突に、突き上げるように聴きたくなったので、
今、「ミウ」のPVを観た。  ダダ泣き(白目)。

あの、鞄からデロンとこぼれ落ちるシーンで号泣。
この曲に対する思いは病的なまでに大きいので、その辺りは割愛しますが、
この鞄のシーンと、最後の白い布をまとったあっちゃんが繋がるんだよなぁ。
あと、写真撮ってる部屋と、ヒデちゃんがギター弾いてる部屋は一緒、とか。
その部屋が燃え出すとことか。なら、写真撮ってンのは……とか。
なんかこう、いろいろが私の頭の中で組み上げられていくわけです。
ほんとのストーリーは、まったく解らんけど。勝手に(苦笑)。


ヒトには見せたくないものがある。
零れてしまったが最後、もう二度と元に戻せないものがある。
なら最初から、何も無ければ楽なのに。





♪ミウ/BUCK-TICK


2004年09月20日(月) 3枚目

あいあいどうも!>YUKIちゃん風

DUSTARさんのオフィで、諸々がUPになっております。
特筆は、3rdのジャケ写。LIVEカット! ナイス!>LIVE写真好き

帰ってきたら、更新予定。
ではでは。

*****

てなわけで。ELLEGUNSに行って参りました。
当券を求めて早めに行ったら、FC優先を余らしてるお姉さんがいらっさいまして。
入れりゃ御の字なので、お言葉に甘えて譲っていただいた。
大阪からの友達と、700番を超えて入ったのですが、
結果的にはぱんさん前の柵付近で観られました。
ざざっと感想なんぞを。

音がやたらとデカかったです。右耳が辛い…。
ハイトーンが、金属音のようになっていたのがいただけませんでした。
もっとこう、柔らかい音を出す人だと思っているのですがね。どうなの。
ケンジロくんも、「これぞマッキーの弟子!」というバカスラッピング(悪口じゃないよ)。
ただ、音としてはもうちょっと低音の方が好みかなぁ…。
何にしてもね、とにかく音がデカかったんだよ(苦笑)。

でも、Babylon(?)〜Air〜Deja vuの流れが聴けただけで満足っす。
はちゃめちゃに力強くなる瞬間があった「Deja vu」ですが(苦笑)、
ELLEGUNSであって、ぱんソロではないので、これくらいで丁度いいのかも。
ただ、欲を言えば、SYPANさん。
たまには、「引き算」のDr.もいいんでないですか?とは少々思います。

また、やりたいのだそうです。うん。それ希望します。
相対的にみて、すごく楽しかったし。久々に、入って観られたって感じ。

なので。
酔っ払ったうえに、結構な暴言+有り得ないことだと自分でも思いますが、
四期とELLEGUNS、カブッたらどっち?と問われれば、
即答で「ELLEGUNS!」と答える。そんな感じですか。はい。

あと個人的には、
「なんだよ。ちゃんとぱんさんのこと、好きやんけ」と思えた自分に笑えた(苦笑)。
そうなんだよな。
こういうステージだと、何の引っ掛かりもなしに好きって思えんねんけどな。不思議。



DUSTARのFCイベントがあるそうですよ。平日に。行けるかい。





♪non


2004年09月19日(日) 心肺タコメーター

本家の整理して〜、
メモカぴあの入金して〜、
十月歌舞伎のチケット取って〜、今日は終了(愚)。

DUSTAR秋TOURの名古屋。このチケットって売ってるんやろ?
夏TOURのときも、WEB上で検索すると出てこんかったんよなぁ…。
念のため、ダイレクトセンターとプレイガイドを表記しておきました。
ご入用の方はどうぞ。
あと、7月AXのレポを。今さら。
殆ど書き上げてて、細かい部分の手直しをしていたのだが…、
なんか私、かなり気に食わんかったようです(苦笑)。
まぁでも、それも彼らに対する気持ちなんで、そのままにしました。
こちらも、今年の夏を振り返るきっかけにでもして戴ければと思います。
秋の2本は、早めに上げたひ…。


メモカぴあ。振り込んじまいました。
脳内イリュージョンはまだまだ続いておりまして、
0911@横アリのB-T各メンバーセットと、星野セットを。
星野セット、内容が違うなら20セットくらい欲しかったんですけどね。
星野で神経衰弱かババヌキできるくらい欲しかったんですけど、
それはグッと堪えて…>当たり前だ

この15年くらい、ずっと星野さんファンではあるんですが、
ほな15年間ずーーーっとOKかと問われると、実はそうではありません。
「ヒロイン」くらいから、持ち直したって感じです。
「ミウ」「BRAN-NEW LOVER」で、ひれ伏しました>完敗やな
で、ずっと高ポジションを維持しつつ、0911で何かが噴火した訳です。
もうね。マジでね。あまりにも格好いいのが、やたら悔しくてね(苦笑)。
何を食ったら、何を飲んだら、あぁなれるんだ!?と。
初めてですわ。ヒデちゃんになりたい!とまで思ったのは(爆)。

正直なところ。
もう、ある一定のテンションをずっと保っているので(私が)、
多少上下することはあっても、跳ね上がることはないと思っていたですよ。
でも、その跳ね上がりがあったんだよな…。
それに驚くとともに、すごい嬉しかったです。
何より、BUCK-TICKのステージでそれを感じられたってのが、大きい。
年末も楽しみだの。




明日は友達がELLEGUNSにやってきます。
当券が出てたら、入ろうかな…。
SYPANのドラムで「Deja vu」演って欲しいもんだ。





♪non


2004年09月18日(土) 博多に後ろ髪

寝溜めの日。
昨日飲んで帰ったので、10時過ぎまで惰眠。

DUSTARの秋TOUR一般チケ売りでしたね。
ご入用の方は無事に押さえられましたか?
福岡。ものすごぉぉぉく後ろ髪引かれるんですがね。
月曜だからな。しかも月末なんて絶対休めない。
そういや昨年の福岡@三期で、今度福岡に来たときは、
N「笑わせちゃる!」、H「チケット代から500円引く」って言うてませんでしたっけ?
笑わせるのは可能な範囲として、500円ディスカウントは如何に。
っていうか、ドリンク代かかるから逆に500円上乗せやっちゅーの。
初日まで一ヶ月切りましたね。仙台の手配もそろそろしなければ。
いやー。ちょっとね。悪魔の囁きが聞こえて参りまして。
本能のまま走ったら、ハシゴしかねない気がします…(遠い目)。

そのDUSTAR。
来月にラジオ出演というのを、某日記さまで発見しました。
が、オフィにも番組HPにも上がってないので、本家UPは見送ります。
ろびん村誕生日にビートシャッフル、だそうな(小声)。



『みぶろ』奈良谷隆を読んだ。
旅芸人の坂本朝太と桂珍平が新撰組に入って土方を笑わせようとする…云々。
坂本と桂って苗字が、小憎いじゃないのコレ。
柴田ゆうさんの表紙イラストもいい味を出しております。
あっという間に読めて、その割には読後感もあって、結構おもしろかった。

しかし、大方の割合で土方ってのは格好良く描かれるのね。
私のイメージは、栗塚旭なんですけど…とか言うても解る人おんのやろか。
TV版『燃えよ剣』の土方役をなさった役者さんです。
『暴れん坊将軍』にも、たま〜に出演なさってました。
この人がもう! めちゃくちゃ素敵。溜め息が出ますよ、マジで。
いろんな役者さんが演じてるとは思いますが、この方の右に出る土方はいないだろう。
『LOOSER』の洋ちゃんは、また別として(笑)。

年末までに、芹澤モノを読んどきたいんだよなぁ。
集英社で一冊欲しいのがあるんだけど、何処に行けども巡り合えず。
『LOOSER』の、モリの参考文献を参考に(愚)本屋探索の日々であります。

そんなで、やっと宇江佐さんの『甘露梅』に手をつけました。
飽きることなく時代モノばかりなり。


*****

いたー! 見つけましたーv
先日の康組『北金』で関西弁無敵サイボーグのジャガーさんをやっていた
サノケン氏HP。おしゃれです。例の隊長もいらっさいました。





♪ノクターン/BUCK-TICK


2004年09月17日(金) 更新情報

本家の。

明日9月18日10:00から、「PANT$ NOT DEAD "LOVE U DEADL\"」チケ一般発売。
優先未申込の方、購入予定の方、「やっぱこっちも行くぜ!」という方はお忘れなく。

なお、名古屋公演の発売確認が取れておりません(白目)。
ぴあにもローソンにも出てこない……。
「売らない」とか「売り切れ」なんてことは有り得ないので、絶対に出すと思うんですけど…。
すみません。力不足です(涙)。


優先分のチケットも、そろそろ着く頃かな。
今回は「商品代引き」なので、チケット代のご準備を。わしもせな。

あ。金曜なので、ザッピィ携帯サイトの更新もある…ハズだ。



MACHINEGUNS、DUSTAR、R*A*P周辺とBUCK-TICK。
結構カブってる人って多いのね。意外。って、私がまさにそーなんですが。


一旦これにて。


*****


追記。あんまり内容は無い。

退社後に、ちょいと引っ掛けて帰って参りました。
会うのは二度目だったのですが、互いに「ちょっと落ちますけど…」と、
恋愛ネタをしょぼしょぼと語っておりました。

元気付けられるような励ましとかは、そうそう出来んやんか。
周りがどれだけ言っても、やっぱり最後は自分で決めるべきことやと思うし。
だから、自分で最終的には考えんとならんことやけども、
同じ考えるならちょっとでも前向きな方が、プラスに働くことは多いよ、
とだけ言って別れました。
ほんと。どうなるのかなんて、まったくわからん。
それを、諦めととるのか期待ととるのか。これも考え方次第だわな。



JETさんがお誕生日だそうで♪ おめでとう♪
またLIVEに寄らしてもらいます。すっかりファンの域(笑)。





♪non


2004年09月15日(水) ギャース!

速報。


B-T本家にもソロのオフィにも上がってないけど、
イベントのオフィに上がってるからいい……と思う…のだが……。

10月9日 荒吐宵祭
http://www.gip-web.co.jp/arabaki/artist.html

THEATRE BROOK & 荒吐SUPER SESSION
[櫻井 敦司(BUCK-TICK)/田中和将(Grapevine)/Leyona]

タイジに櫻井敦司と田中和将……。



観てーぞオイコラ。


*****

あぃやー。久々に体温が上がるくらいのネタでした。
で・も。10/9は、帝劇で念願の念願の念願の!市村さんを観るのですッ。
こらーどない転んでもハズせないぜ。

アラバキも観たかったですけどね。
時間的に間に合う場所なら、確実にハシゴしていたであろう。
また違う機会にどっかで演ってくれんかなぁ。
ソロ@NHKホールで、タイジくんに異常な懐き方をしていたあっちゃんが目に浮かぶ…。
あのテンションのまま(そのうえに田中氏が被さる)なら、スゲー格好いいよね。
…って、Leyonaの存在は(苦笑)。やって生で聴いたことないしな>言い訳

ピロウズも一回は観たいな。アレ好きよ、「この世の果てまで」。
バインは「Reverb」が好き。未だに、聴くと涙腺が緩む(苦笑)。
カレーの匂いを嗅ぐとお腹が鳴るように(私だけですか?)、
この曲を聴くと、当時の自分の精神状態とか環境とかが蘇ってきて、弱っちくなるんだよ。
何ていうの。
忘れてはいけないことなんやけど、自分の「逃げ」で、普段は忘れていたいことがある。
その、「忘れてはいけないこと」にスポットを当てる曲でもあります。
ショック療法みたいなもんか。
ま、忘れていたいっつっても、結局は欠片ひとつ忘れちゃいねーんですけどね。


あっちゃん。慣れない庭やと思いますが、ガツンと頑張ってねーv



ロッピーで『LOOSER』と『onちゃん』DVD申し込み。深みにハマってさぁ大変。
ぱんさーさんのソロも買いました。





♪non


2004年09月14日(火) 及第点

例えばの話。

全教科85点を取ったとすると、当然平均点は85点である。
決して低い点数ではないし、それなりの実力があるから取れる点数。
んが。「突出したものが無い」というマイナス面も孕んでいるワケだなコレ。

それなりの場所に出ていこうとしたら、
他は全部70点でもこれだけは120点!てモノが必要なんじゃなかろうか。
それでなければ、平均が150点、とかね。
やっぱしね。どっかに「100点」は必要だと思うんだ。勝ち残っていくならば。
何だろうなぁ……。難しいね。
2曲目とか結構好みだったし、ファンが付いてるのもよく解るんだけど、まだ「そこ」じゃない。
ものすごく偉そうですが、いちリスナーとしてそんな感想を。

次も観たいとか聴きたいって思わせるパワーって、並大抵やないっすね。
私は、惰性でLIVEに行くほどお金持ちでも暇でもないので、
現時点で通っているLIVEは、「また観たい!」って理由が最大限なんですが。
この気持ちって、ものすごく大きくて、且つすごいよなって思う。
何がそうさせるんでしょうかね、まったく。
以前、現ちゃんが「CD屋で大量のCDが並んだ棚の間を歩くと、それ1枚1枚から、
その作品を作った人間の怨念が伝わってきて怖くなる」って言うてたっけ。
「自分の分身を作るようなもんやから、そいつの念がこもってて当然や」って。

うーん。
そういう念をキャッチして寄り添うことは、ほんと奇跡に近いと思う。
一期一会と言うけれど、そこにヒットせんかったら、「次」って結構遠いよなぁ。





♪non


2004年09月12日(日) 煩悩のまま

あいあい。
あっちもそっちもで悶えるのに忙しい睦月でございやすよ。

「あっち」てのは、昨日に引き続き星野さんね。
会場で買ったパンフ見たときから尋常ではなくなっていたのですが、
今回の衣装は、ほんまイイ! 八木ちゃん(スタイリスト)ぐっじょぶ!
ここ数TOURの衣装で、ツボをがっつんがっつん突かれていたので
結構期待はしておったのですが、まさかコレほどまでのモノを持ってくるとはッ。
そらーね。他の人が見たら、「一昔前の学校の先生」に見えるかもしれません>白開襟シャツ
でーもーー。私的に大勃発ですわぃ。熱出そう。
だもんで、折角買ったパンフも、3回しか開いてません。
見たら、心臓がバクバクします>それ病気だって
多少、青かったりするんですけど、そんなの無問題です。
はぁ……。昨日の席(ステージ真正面)で良かった…。
昨日のヒデちゃんを近距離で観とったら、戻って来られなかったですよ>馬鹿

「無知の涙」のヒデちゃん、格好良かったんだよね…。
最後のサビんとこで、下手花道からステージに戻ったんやけど、
そのときの歩き方+弾き方がもう……パンパン!(かしわ手)
観たことある人は解るかなぁ…。ヒデちゃんの歩き方。
片足に後ろ体重をかけて上体を斜め後方に引く、ようなステップ(?)があるデスよ。
それ、大大大好きでして。「無知〜」のとき、それが随所に出まして。
嗚呼もう。俺にどうしろと!?



「そっち」は、日曜に洗濯して亀の水槽の水を換える先生です。
ねぎ。元気そうでなにより(笑)。今も透明押入れケース住まいなのか?
いやね。そりゃ生活してますから、洗濯もすれば料理もすると思うんですけども。
何かこう…想像してほくそえんでしまったではないか!
はよLIVEがしてーよー!なんて言われると、嬉しいモンですね。
ファンとしても、はよLIVEが観てーよー!ですよ。



…と、体調不良週間のため、家から一歩も出ずに悶々として(するな)今日は終了。
お腹痛いので、丸まって寝ます。





♪TRANS/BUCK-TICK


2004年09月11日(土) 0911

今では、8月6日や9日、8月15日よりも、
「9月11日」の方が大きくなったような気がする。
でも、どれも決して忘れられない、忘れてはならない日、だと思う。

*****

Climax Together−悪魔とフロイト@横浜アリーナ BUCK-TICK

21st Cherry Boy〜BUSTER〜Kick(大地を蹴る男)〜ASYLUM GARDEN☆〜
Madman Blues-ミナシ児ノ憂鬱-〜君のヴァニラ〜キャンディ〜王国 Kingdom come〜
幻想の花☆〜極東から愛を込めて〜謝肉祭☆〜無知の涙〜楽園☆〜
Mona Lisa〜ノクターン〜JUPITER☆
EN1:月世界〜BRAN-NEW LOVER〜鼓動
EN2:PHYSICAL NEUROSE〜COSMOS


多分、これで合っている気が。「キャンディ」の位置が微妙ですけど…。

12年ぶりのClimax〜が云々、というよりは、0911を意識した選曲というか。
「COSMOS」の前には、一分間の黙祷とかもあったし。
「幻想の花」から「楽園」までの流れは、異ッ常に濃かったな。
今回のDVDが出るらしいので、あまり詳しいことを記すのは避けますが、
ステージ奥、端から端までがモニターでね。映像演出が凄かったのですよ。
元々「極東」が大好きなので、この一曲は腹のソコから燃え上がった。
炎の向こうに、今そこでLIVE演ってるメンバーの顔が抜かれて映し出される訳です。
そこにあっちゃんが「汝の敵を愛することが君に出来るか」と、
迫り来る勢いで畳み掛ける訳です。なんかコレ…凄かった。そうとしか言いようがない。

ただその…。ちょっと消化不良な気持ちも、無くは無く…。
や、黙祷とかね。そういう行為に対しての反論とかは無いのですよ。
今の自分にできることって言うたら、犠牲者に対して祈るくらいだしね。
平和だからこそ、わーい♪とか言いながらLIVEに行けるんだし。
愚かで悲しい行為が、一分一秒でも早く治まって欲しいと思っています。

でも何つうの。今日は「反戦」がメインなのかい?
まぁ、12年前は、0911がこんな意味合いを持つとは夢にも思わないし、
いろんな偶然や、それこそ必然や運命の巡り合わせで今日を迎えたに違いないんやけど、
本筋は「12年ぶりのClimax〜」に置いといて欲しかったなぁ…なんて。
うん。悪かった訳じゃないんだよな。
ただほんの少し、重心がズレる瞬間があったっつうか。
大ラスの「COSMOS」も、惜しい終わり方だったし。

こんな言い方は偉そうなんだけども…。
もっとさ。度肝抜かせられるバンドやと思うのね。
どんな状態で行っても、「やっぱBUCK-TICKってスゲーよ!」と
実感させられるバンドやと思うのです。その辺やね。うん。


…て、何やようわかりませんが(汗)。
やーしかし。やはりこの5人がいいです。この5人が最強。
ここんとこのソロ活動を観て、確かにそれぞれ格好いいんやけど、
何かひとつ、でっかい忘れ物があるような感覚だった。
それが、ガチーッとハマッた満足感てんですか。
「BRAN-NEW」の辺りかなぁ。下手花道で、フロント3人が並んだときがあってさ。
見慣れてるハズなのに、感極まって涙してしまいました。
おかしいよね(苦笑)。ただ、並んでるだけだぞ?
しかも、それぞれ(今井くん・あっちゃん・ヒデちゃん)全く違う方見とるし(笑)。

それでもねー。なんだかねー。
5人が同じステージに立ってるってことが、心底嬉しかったのね。
5人がBUCK-TICKとして活動して、楽曲作って、LIVEやる。
バンドとして動いてるんやから、それは当然の流れなんやけど、
その「当然のこと」が、私にとっちゃ超SPECIALなのだよ。
「それぞれにいろいろありましたが……これからまたよろしく」ってあっちゃんが言ったとき、
ほんま、得も言われぬ感動が押し寄せてきて、ついホロリと。
BUCK-TICKがいてくれて、本当に良かった。
たかだか数ヶ月ぶりなのに、しみじみとそんなふうに思いました。年か?(苦笑)



星野曲は5曲ですね。↑☆マークが星野の子です。
どれも甲乙つけがたいのだが……「ASYLUM GARDEN」かなぁ…。
最後の、教会の鐘の音みたいなギターが好きでねぇ。
優しいんだけど絶望でいっぱい、とか、八方塞がりだけど天から光が差してる、とか、
互いに相反する物があの音にはのり移ってるような気がするんです。
「JUPITER」も良かったしな。「楽園」も「謝肉祭」も。
「幻想の花」は、言わずもがなで、あっちゃんの歌声が素晴らしかったし。
って、結局全部やんけ(苦笑)。

使用ギターは、BurnyのH.Hモデル(シルバーのやつ)と、HH-CUSTOM(白グレッチ)。
「無知の涙」ではモスグリーンのグレッチ(COUNTRY CLUB)弾いてました。うしし>好き
あと黒レスポと、アコギが2本。全部で6本かな…。
「幻想の花」は、あの、穴の開いてない6弦だったような。うーん。
つーか、「JUPITER」って12弦か?(汗) モーリスの?
今回席が遠かったから、普段に増してわからんちんでござるよ…。

そう。ステージ真正面とも言える席だったのに。
LIVEについてどーのこーのと多少の文句もつけようかというのに。
まんまとヒデちゃんにとっ捕まって帰って来ただ(白目)。
特に今回は、「君のヴァニラ」でHH-CUSTOM弾いたのが致命的。
そのうえ衣装が、悶え死にするような艶消しシルバーのスーツで!
インナーが大きめ襟の白開襟シャツで!
しかも髪型ちょっと変わってて、エクステンションか?という襟足の長さで!
そんなカッコで、白グレッチをダルそ〜に爪弾くですよ。「君のヴァニラ」で。
ぬあぁぁぁぁぁ。誰か、アレを、どうにか、させてくれ!


年末に東名阪でLIVE決定です。
今日の今、観終わったばっかりだけど、もう次が観たいよ。
血中B-T度、見事に上昇中。



『すべての亡骸に花を すべての命に歌を』





♪non


2004年09月08日(水) 度肝がヌケた

本家からリンク貼ってあるヤプログ。これ、一方通行なんですね。
うちの本家からは飛べるけど、ヤプログからはうちに飛べない。
特別意識してじゃないんやけど、なんとなくそうしてたんです。
したら今日。
うちの上司が、私のヤプログ見てた(屍)。
洋ちゃん絡みの検索で引っかかったらしい(何を調べてたんだ)。
まぁ、筆者が私だとは夢にも思ってないので、そこは一安心ですが、
上司のモニターに己のヤプログが映し出されているのを見た、あの衝撃。
心臓が止まったよ。いや、マジであれは止まってた。
君子危うきに近寄らず。全面開通は先延ばししませう…。


退社後、帰宅路線の駅付近で会社からの指示待ちの、指示。
ので、その隙に買い物をする(愚)。
胸元に蝶々が広がる、スパンコール付きジュディ・オングばりキャミと、
黒シフォンに赤い花が散らばった、ゼンジー北京のようなチュニック。
いや。見た瞬間そう思ったのだよ…。気に入って買ったけどなー。
そろそろ秋モノですね。コート着るなら髪を切りたい。



だすたーさん家。
日記の更新が激しいですな。
YUKIちゃん、律儀にだすたーストラップつけてるよ(笑)。
そしてりらっくまと思しき物体が。何だか、イメージのまんまね。
HIMAちゃんは、日付の表記がオモロすぎる。「こんや」「きょう」(爆)。
あとはそのー。NOISY先生ですか。
やはりそのー。臨時休校になるし「台風万歳」でしたよね。
つーか、そんな言葉がカブらんでも良かろうモノを…。
や、幸せであります。ファン冥利に尽きるとはこのコトだ!(謎)
毎日じゃなくてもいいから、そこそこコンスタントに更新してもらえると、
楽しみにしてるこちら側としては嬉しいよね。
お家で飼ってるという金魚3匹のお姿も拝見したいもんだ…。


MANDOの再来日決定! いぇ〜♪
12月のZEPPとCITTA'。遅れてもいいからCITTA'には行きたいなぁ。





♪non


2004年09月07日(火) ガタガタ

ものすごい風です。家が揺れています(マジ)。
次々台風が来るわ、気を抜く暇なく大地は揺れるわ、
日本を含めて地球のどっかがおかしいんじゃなかろうか。

東京はそれほどでもありませんが、実家は結構大変そうです。
学生のころは、警報発令=学校休みだったので台風万歳でしたが、
(もともと雷が大好きなので、日がな一日眺めていたこともある)
大人になった今じゃ、そうはいきませんですね。当然のことながら。
仕事と会社がそこにある限り、出社せねばなりませぬ。

本日、強風のため斜めになりながら帰宅していると、
家の手前数十メートルの地点で、飲み屋の看板が飛びかかってきました(白目)。
危ないと思って道の真ん中歩いてたのに……。正直、怖かった…。
台風一過のあとは、高く澄んだ秋空が待ってるといいなぁ。


某所某Dr.氏の日記で、りっきーさんの名前発見。
EASTに観に来てたってか!?
思いもよらないところで知った名前を見つけると、何や楽しいな。
うーん。これはやはり、11月のEASTに行きなさいという神の思し召しか?




不安定週間へのカウントダウンが始まった。
感情の波立ちの、ある程度の予測が立つので別に気にしちゃいないが、
「普段ならやり過ごせる箇所で凹んだり泣きたくなったりするぞ」と予防線を張っとく。
これで、そうなったとしても対処ができるぜ。

落ちるのがわかってるときは、最初から落としとくのが楽。





♪僕はジェット/SPITZ 〜タイトルがね。うん。


2004年09月06日(月) OPEN

予定されていた期日より、かっちり1ヶ月くらい遅れましたが、
DUSTARオフィのFC会員専用ページがOPENになっています。
現在は誰でも閲覧可能。10月から会員専用PASS制に移行。
3人それぞれの日記があるです。しかもフォト日記が(驚愕)。
そういうのしなさそうに思えたのに……きっちり顔まで作ってやってらっさいました。
さすがだーーー。あれが噂の、「黒ずんだしろたん」か。


以上、こんなネットの片隅で速報を打ってみたり。

仕事に戻るでござる。にんにん。


2004年09月05日(日) 近況とSHOW宇宙

ご無沙汰しております…。

夏休とって北海道行ったり、
帰ってきたら仕事が山積みだったり、
そのクセ退社後や週末に予定詰め込みまくってたりで、
ヨボヨボと生きております。
日記書きたいんやけど、睡魔に負けるこの不甲斐なさ。
爺さんの牛歩ペースで更新していきますので、
よければまた覗きに来てくださいましな。

本家には、1ヵ月半近くかかって、
やっと0718@名古屋ELLのレポ(のようなもの)をUP。
どれだけ穴が開くほど観とんねん、てくらい長くなってしまった…。
AX分も現在製作中。
しかし、思い出したくない部分に差し掛かってきたので筆が止まっていまーす。


今日はこれからR*A*Pなのね。
今回は、初めっからしっかりJET氏にロックオンで。

「天使と戦士」が聴けたらいいな。

…って、また雨降ってきやがったよ……。


帰ってきて、気力があったら(滅)追記、予定。

*****

R*A*P〜THE☆SHOW☆宇宙〜@O-East


行ってきただー。JETたん素敵だーーー!(力説)
同行の皆様のご厚意の元、JET氏前をさっくり確保。
BASSとKeyを行ったり来たりして、かなり忙しそうにしておいででした。
合間にコーラスも入れんとならんで、結構キツそうだったです。
でも新曲群がものすごくいい。
バタバタと忙しそうだが、ハード一辺倒なのとかもあって、すごくいい。
次回作、楽しみだわ。特に、「歩み」だっけか。このBASSが好きやなぁ。
普段あんまり、低いポジションでBASSを弾く人を観ないのですが、
JET氏の膝位置は、なんだかやたらと格好良かった。


ステージ上の3人が、「ひとつ」で楽しそうなのが、観てて嬉しかったな。
まんま3人でのLIVEは今回が初めてなので、ある意味これがR*A*P原型なわけだ。
それが、今日観た姿ってことになるなら…ほんと安心した。
Rickyだけに比重が行くんじゃなくて、3人でひとつって感じに安心した。
バンドたるもの、こうじゃなくっちゃな。

何だっけ、ラストの「光」だっけか。
『あらゆる答えは君が作り出せ』ってフレーズのタイミングで3人を目にした瞬間、
感動しておばちゃん泣きそうだったよ。
これから、3人の未来が作り出せればいいね。
その未来に、光が満ち溢れていますように。





♪non


2004年09月01日(水) ざっくり

9月ですな。



まぁ……。
いろいろありまして。
いや、「いろいろある」ってのは、ちと違うか。
「いろいろ考えてしまいまして」って感じスかね。


これは私個人のエゴっちゅうか何ちゅうか。
おめーソコまで出来た人間になんざ成長できてねーぞ
って言われれば、そのまんまなんですけどもね。

今度は、どこの神経を抹殺しよっかなー、てな感じです。



どうだ、そろそろ。全部終いにするか。
とか言いながら、たくさんのモノが絡まりあって無理ですが。

こういう、いろいろな方の目に触れる場所に書き込めているうちは、
まだまだ平気です。気付いてないだけ。全然平気です。
うん。ほなってやっぱり、「明日」が欲しいもん。
欲があるうちゃ、健康体だ。
心の神経の2本や3本。無くなったって平気だ。


間違ってんでしょうかね。
三十路を目の前にして、誰かに答え求めてんじゃねーよですね。

うむ。
あぁぁぁぁ。もうマジで。
感情神経ざっくりいきたい。




♪non


睦月 |MAILMy登録