われ想う
INDEX|←|→
道庁の緑を眺めながら朝ご飯。モリモリ食べる。
オホーツク号で旭川〜上川〜層雲峡へ。 北海道の電車は、どれを見ても「どっしり」って感じ。 雪の中を力強くガンガン走り抜ける姿が想像できる重厚感。 スポーティーさやスタイリッシュなイメージは殆どないけれど、 寒い真冬にコート&マフラーで出歩くのが好きな私は、妙な親近感が(笑)。
「バスへの乗り換え時間が3分しかない」と聞いていた上川駅。 両親共々、「間に合うのか? バスはわかるのか?」と意気込んで下車するも… 降りたホームからバス停まで、多く見積もっても30秒(笑)。 しかもバスは、乗るべき一台しか停まってなかった(爆)。 整理券方式のバス。取ったら番号は41番。旭川から層雲峡まで走ってるらしい。 住民の足ってのは、こういう路線にこそ相応しい言葉やね。
層雲峡。大雪山国立公園内最大拠点。ちょうど北海道の真ん中辺り。 国立公園としては、広さ日本一なんやって。神奈川県に匹敵するらしいよ。デカいよねぇ。 お宿のすぐ下にあるロープーウェイとリフトで、黒岳に登りました。 リンドウが咲き、赤とんぼが舞っております。もう1週間もすると、紅葉なんだって。 7合目まで行きました。気温は16度。吸い込む空気が冷えている。 身体の中を空気清浄機で掃除した感じ。気持ちいい。 下りのリフトは……結構怖かった……(汗)。 絶対落ちないし、万が一落ちたとしても、つま先から足下のネットまでは2メートルくらいだし。 でも、ぶぉんと放り出されたとき、目に映ったのは大雪山連峰の山、山、山。 標高1500メートルの地点に、足をぶらぶらさせて座ってるとお考えください。 私、リフトとか好きな方なんですけど、嫌な汗が出ました(涙)。
でもホント。自然て偉大だ。 自分がほんの小さな存在だってことを思い知らされるけども、全然嫌な気がしない。 包まれる安心感て言うのですかね。素晴らしいよ。
お宿に戻って、温泉とお食事。 山並みを眺めながらの温泉は、そりゃーもう天国でございました。 お料理も全部美味しかった。じゃが芋最高。美味い。
ところで。昨日から思うことなんですが。 普段ほとんどSAPPOROビール飲まないんですけど(好みじゃないから)、 どうして北海道で飲むと、こんなに美味しいんですかね。何か違うのかしら。 親子(と言っても父と私)で大ビン3本空けて、日本酒飲んで、 温泉入って、ヘバりました。断言。極楽。
夏休み初日。羽田から北海道へ。通常の出勤より早い出だし。 搭乗口には、ジャンボリー参加の方がちらほら。 そうだよ。今日からZEPPでやん。えぇのぅ…。
さくっと飛んで新千歳にて両親と合流。 この機長さんの着陸がとても上手で、最後まで爆睡>搭乗すると必ず寝るヤツ
まずはその足で小樽。 小樽への快速エアポート乗車。もちろん、進行方向右手に陣取る。 こっちだとね。小樽の手前で日本海がとーーーってもきれいに見えるのです。 北広島駅だか新札幌駅だかのホームにある、洋ちゃんのメガネ屋看板もこっちです。
寿司。 今年も秋刀魚の刺身が美味かった。あと、ぶどう海老。おーいぇーv そして何より、大トロ。エクセレーント大トロ! 運ばれてきたビジュアルは、あぶらが乗りすぎてて多少ゲゲッとなったものの、 口に入れたらあっさりとろけて細胞に入り込んでくるようだす。 ここでビール(大)1本空けて覚醒する。
いつも行く酒屋さんで日本酒送って、じゃが芋焼酎試飲させてもらって(愚)、 小樽市博物館を覗いてから札幌に戻った。 旅行に出てちょっと時間が空くと、その土地の市(県)立博物館や美術館に行くとよろし。 文書館があれば、それもまたおもしろいよ。
夜は、サッポロファクトリー内のビアケラー札幌開拓使にて、ビール&ジンギスカン。 ラム目当てに行ったのだが、思いの外美味しかったのは「トマト」。 家族でトマトばっかりばくばく食べておりました。げふ。
ライトアップされたテレビ塔を眺めながらホテルへ。 部屋は広かったが、エアコンの待機音がうるさすぎて安眠できず。
しかし初リアルタイムで『ハナタレナックス』観ーまーしーたーー。 ヤバいです。安田先生がツボです。何ですかソノ、黄金色の全身タイツは(爆)。 シゲは、「手稲のスーパーコンピューター」と呼ばれていたらしい。 「手稲」。今日、小樽への行き帰りで通ったからわかるでー。 こういうドキドキも、私の北海道旅行には散らばっているのですよ。 そして明日は、音尾くんの生誕地・旭川を経由して上川へ参ります。
やっぱ北海道。ビールがンめーなーオイ。
9月30日発売の『bridge』Vol.42で、 黄猿の4人……てか、「元・黄猿」か……が語っとるそうな。 ああもう。大いにどうぞ。
*****
↑この情報を拾った雑誌で、 今まで発行した単行本を並べたページがあった。 そこで『BURN』と『SO YOUNG』が隣り合ってたですよ。 それ見た途端、どわーっとキてしまいました。 ろびん村のアー写見ても、曲聴いても、何も起こらんかったですよね。 DUDESにしても同様で、変にもう、納得してしまってるっていうか。
でも、この2冊の帯に写ってる4人の顔やら見た瞬間、どっかのスイッチが入ったみたいです。
何の迷いもなく「好き」だった、最後の時代の、顔。 それが原因かなぁ。 いろんな記憶とか想い出とか友達の顔が、涙と一緒に浮かんでしまいました。
と、思っていたら。 某所某方の日記に、とっても共感する文章が。 それ読んで、本格的にボロボロと。
私は、音楽が何より好きですが、それを元にして何かを成そうとか、そういうのではありません。 いや、そういう目標や夢、希望が、ずっとあるにはありますが、 好きやからこそ、最終段階に近付けずにいたりもします。 結局それは、娯楽として聴いたり観たりする音楽から得られる、 この世で一番の快楽を手放したくないっていう、我欲の結果でもあるんですけど。
そんなふうに、何も成し遂げられていない中途半端な私であっても、 好きになった音楽たちからは、計り知れないパワーをもらい続けています。 運命として定められていた軌道を、エイヤッと修正されたりもしました。 今になって思えば、きっとそういうことだったんだと思います。 これって、私にとっちゃものすごいことです。 そんな、「ものすごいこと」の根っこに、黄猿の音は、確実になっていたのですよ。
私は単なるいち音楽ファンで、 日記の青年は夏フェスにどかんと出るくらいのアーティストで、 そんな二人を並べて語ること自体、おこがましいんですけども。
なんかこう、やっぱり音楽ってすごい、と思わされる文章でした。 そして、やっぱり私の目に狂いはないわ、とふんぞり返れる文章でした。
ロックとはなんぞや。
わかんねーです。それこそ十人十色。 あらゆる音が湧き出、渦巻きまくるこのご時世に、 アレはOKでそれNGなんて「基準」を作ること、不可能に近いっしょ。
でも、彼の言う「日本のロック」と、私が思う「日本のロック」は、 当たらずしも遠からずなのかもしれません。 いや、もしかしたら、同じようなものを指しているかもしれない、という幸せ。 そんな幸せが、七夕の夜に散ったあのバンドから生まれて、 今日という日に繋がったっていうマジック。
うん。やっぱ音楽ってすげーわ。 そして、形は無くなってしまったけど、黄猿大好き。
出会えてよかった。
♪non
本家に昨夜のCITTA'レポをUP。 私にしては、異常な早さでのUPです。 …って、早ぅせんと忘れそうやったってのがホントのとこでして(白目)。 毎度ながらMC備忘録的なブツですが、ご入用の方はどうぞ。
YUKIちゃんの「カブトムシ日記」も更新されております。 ご覧になりまして? あの、つるりんとした笑顔。 こういう言い方は失礼にあたるかもしれんが、ほんま可愛らしい人だ。 しかしそれ以上に! 「カブトムシの角のちっちゃい方をつかむ!」でしょう。 「ちっちゃい」て…NOISYさん以外に誰が発するのくわッ! 過去の萌単(やめんかい)「ちっちゃいゾウさん(はーと)」がありますからね。 うーんうーんうーん。熱出そう>バカ
このまま「ザリガニ日記」も楽しみにしておこう。 釣ったことがなかったとかって書いてたのが、ちょっとびっくり。 同い年やから、それほど変わった遊びはしてないと思うんやけどなぁ。 私は小さいころ、ザンチ(と呼んでた)釣ったですよ。ちくわで(笑)。 この辺は、大都市大阪と片田舎徳島の差ですかねン。
今日の帰り。 何の気なしに、いつも乗ってる車両のひとつ後ろに乗りました。 で、ふと見上げると……『時代劇マガジン刃』の中吊り広告が! 銀ちゃんが載ってるよーーー(涙)。 変なヅラだし、色も浅黒くてイケてないけど(散々やな)、 やっぱし時代物の格好が一番似合う(つ_T) 素敵じゃ…。 『金八』新シリーズも放送になるので、秋からは毎週銀ちゃん観られるぞぃv 遠藤先生。白衣着るかな。また妙なタータンチェックのパンツとか履かされるのかしら。 今週から始まるNHK時代劇は、映らないから涙を飲んで諦めます…。
あと2日仕事したら夏休じゃー。踏ん張りまする。
♪オセロ/DUSTAR-3 〜立ち止まったらまた歩き出せばいい
つーことで、CITTA'。行って参りました。 20時までに入るつもりで動いてたんですが、 上司から「(届け物が済んだら)直帰してもいいよ〜」という声が。 定時より10分ほど早く退社して、19時には移動を開始。川崎着32分。 まだちょっとあるけど、ま、入っとくか…と、ドアを開けたら…。 びびんびーーーん♪とか言ってやがんの(白目)。
曲ラストのキメが、出番ラストくさかったのでドキドキしましたが、 開口一発先生が、「どーもー。ベースボーカルのNOISYでーす!」と 自己紹介していたので、一安心。
レポもどきは本家にUPするとして、SetListは↓ ビンゴ〜オセロ〜ロンリーウルフ〜Get up!〜裸男S〜大キライ もしかしたら、ビンゴの前にトイレットペーパー辺りがあったのかもデス。 すれ違ったぱんつぁー(何だよソレは)が、「今日は曲数多かったねーv」と 笑顔で話していたので、そんな気がする。
下手側の扉から入ったら、結構人が散らばっておりまして。 そのうえ出順が予想外だったようで、DUSTARのファンも散らばり気味というか、 傍観している若いお嬢さん達の中で、私くらいの(年齢と思しき)ファンが 数人ずつ飛び跳ねている、といった状況でございました。 メンバーも、決してやり易そうではなかったように見えたし(皺)。 そんなで。最初は前の若い子ちゃん達の頭の間から観てたんですね。 で、一旦鞄を足元に置いてステージに目をやったら、数メートル先に先生が! すげー。イベントなのに花道作ってるよ…。 お陰様で、「裸男S」は結構近距離で観られたデス。えがった。 サビ前の♪らーめーん!で頭抱えるすぐ後のデーデーデーデーっていう(酷すぎ) 部分のフレット上の動きが好きなので、そこが観られてえがっただす。
どわーッと演って、ザザザザーッとハケていかれました。 その後は、大ラスに全バンド参加の大セッション大会がある、とかいうので 一応待ってはいたのですが……如何せん堪忍袋の緒が切れそうで……。 だって、変拍子なのか単にズレてんのか解らんのだぜ…。 あと、ああいうのハヤってんですかね。吐いてんのかよっていう、ああいうボーカル。 でも、個人的伝説に近かったMさんが拝めて、よかったです。上沼恵美子かと思ったけど(ボソ ラストを待たずに退散。 DUSTAR物販も片付けに入ってたから、セッションは出ないと踏んだ(苦笑)。
帰りがけに、出口でTシャツもらいました。 入場者プレゼントだそうな。太っ腹だね。 で、中身を確認して…………軽く眩暈がしたんですがコレどーなのよ。 その、何ですか。 今回のイベントを主催しているレーベルが、丸ごとma○saに入ったってことですか。 あのスカートちゃんもその白塗りくんも上沼恵美子も(違う)、ma○sa籍ってことですか。 だから急遽出演だったのか……(屍)。
まぁその。ね。食ってかなきゃならんですからね。まずは。 おマンマ食って、楽器調えて、音楽やってく基盤がなきゃならんですからね。 だからその。選り好みとかそうそう出来ないのかもしれませんが。 ma○sa絡みの企画モノに出るってのも、アリなんでしょうか。チョー微妙。 つーか、ma○saよ。何処へ行くのだ。
♪オセロ/DUSTAR-3 〜この先生素敵ング
2004年08月21日(土) |
あのときキミは若かった |
今朝方早くに連絡が入って、出勤しなくてよくなった。 私としちゃ嬉しいことではあるが、メール寄越したのが5時過ぎって…。 また帰れなかったのかしら、先方は…。
苫小牧、すごいね! もうこうなったら、優勝旗が津軽海峡を越えなきゃね! でも相手が済美(愛媛)だよ。四国勢は無条件に応援したい四国人。 見始めるとのめり込むのが解っているので、敢えてスポーツは観ないんですが、 高校野球といいオリンピックといい、その舞台でやれてるってこと自体が素晴らしい。 そら勝負事ですから、結果や勝ち負けが生じるのは当然ですけども。 でもな。勝ち負けより、もっとでっかいモンを掴める場所でもあるもんね。 単純に、美しいなって思います。若干を除いて。誰とは言いませんが。
「久保田洋司デビュー20周年プロジェクト始動」だって。 久保田洋司! 実はハマっていた時期がありました(笑)。 「見つめていたいよ」とか、好きやったなー。…って、もう12年も前!? ここを読んで下さっている方の、何人が解るでしょうか。 元「THE 東南西北」の人なんです。
あー。書いてて、すごい聴きたくなってきたばい。 でも、アルバムとか全部実家だ(つ_T 同時期、高橋ひろ大好きっこちゃんでもあったワタクシ…。 この人の1stは名作です。 ラストの「にじんで見えない」とか、ほんとに視界がにじんでくる。 胸の真ん中がこう、キューッとね。するんですよ。 星空の写真集を広げたような「夜明けのページボーイ」もいいな。 アンバランスなKISSをするだけではないのだ。
*****
本家のNEWS更新しました。 YUKIちゃんが、再度RATSのサポでLIVEに出るようです。 今月末の名古屋翌日。頑張るねぇ…。
そのheathオフィで、先月YUKI&HIMAがサポに入ったY2Kの映像を観られます。 ただ、そういう趣旨なのか、メンバーの表情は一切映っておりません。 HIMAちゃんに関しては、影すら映ってない…。 でも音は格好よかったので、興味のある方は行ってみてくださいな。
明日こそ北海道準備をせねば。
♪SPEEDER/MOTORWORKS
げんこつ@AREA
親方誕生日すぺさるLIVE。 去年のこの日も、参加させてもらったですよ。 今年は、私の心持ちが多少去年と変わったけど、やっぱし参加させて戴きました。
楽しそうやったねぇ。 ここ一番てとこで出てくる「アングリーフィスト」は格好いいっすね。 やー、ホント。行って良かったなぁと。 親方のああいう笑顔が見られただけでも、行って良かったと思います。
正直。以前までの私とは、テンションが違う。 創始者である親方がいて、最早聴き慣れた楽曲があって、バンドがそこにいる。 器は何も変わっとらんやん、とも思うけど、どうしても違うんだなコレが。 楽しそうな顔が並ぶステージを見ながら、 「あぁ、あそこにあの顔がおったらどんなだったろう」とか思いました。ごめんなさい。
しかし。その過去や過程があってこその、今日この日ですからね。 楽しかったのです。とってもいいイベントだったのです。 妙なマイナス感情は、単なる私個人の問題やけん。 その辺は、こっから先で、ゆっくり。ぼちぼちといきますわ。
去年は、 「悲しいことがあったら、うちのLIVEに来い。元気になるよ」 って言うてたよね。 これね。マジですよ。元気になったもん。 在る形は少しずつ変わっても、それを形作る人は、何も変わってない。 変わるどころか鬼ほどパワーアップしとるし(笑)。
最前フロアは、いわゆる「ポップコーン」てやつでした。 でも、ちょっと後ろで観てた私には、じんわりと染みたLIVEでした。
おめでとちゃん。
しかーし。松戸ロックスに激しく心奪われるワタクシ。えへ。
♪non
2004年08月17日(火) |
あのネオンが消えた日 |
YUKIちゃん日記、またまた更新。 …って、なんかココ、YUKI日記の更新記録みたいになってるな。
いやーでも。 相変わらず、みぞおちに一発入れたくなるくらい可愛らしいっすよ。 カブトムシ。やっぱり先生と捕りに行ったのだね(笑)。 だって先生、カブトムシの匂いがわかるんやもんな?(爆) 「NOISY暑くて冷えピタシート。俺も暑くて冷えピタシート」。 どうですか、この座りのよさ。 「キミたちがいてボクがいる」「俺のケツから神吉淳」と張るね。 ところでこの場所。どこですか。ものすっごく気持ちよさそうじゃ。
特別、そこに意識は無かったのですが。
私が初めて手にした「音源」は、小学校3年生。 お年玉の代わりに、爺ちゃんが買ってくれた、カセットテープ。 もう、どこもかしこも擦り切れてボロボロやけど、ちゃんと実家にあります。 それに入ってた「Lonely Soldier」が、ものすごく好きな9歳でした。 眠れずにドキドキする夜は、「悲しみよ腕の中へ」を聴いて安らぐ子どもでした。 小学校卒業のとき、友達にあげたのは「時のK-City」。 自分の結婚式は、絶対に「Long Road」をかけよう!と思っていました。 「夜明けのブレス」のような恋愛っていいな…などと考えたりもした。 今年の春に出たBEST盤。全曲歌えます。 実家には、解散の年の紅白のビデオが、ツメを追って永久保存してあります。 未だに「Cherie」は、大好き。
普段は、取り立てて思い出したりしないのに。 人間て勝手やな。
『みなさんのおかげです』とか、出てたよね。 何だっけか…矢島工務店!? なに言われてもニコニコしててさ。 『ベストテン』で、歌詞並べ替えやらされて、まったくできなかったんだよ。
「ミセス・マーメイド」のドラム、好きやったー。 「HEART IS GUN」のドラム、格好よかったー。
お疲れ様。そっちで元気でね。いつもの笑顔でいてね。
自分のなかの穴ぽこが、どんどん増えていきます。辛いです。
♪non
ヨボってる間に、乗り遅れまくった感が否めませんが、一応。
スラダン1億冊突破おめでとぉぉぉぉぉ!!!
イノタケ先生オフィに、特別ページができておりますよ。 もう、イの一番にメッセージ書き込みましたよ。 書き込み後に見られる、あのモノクロのカット。いいなぁ(涙)。
そして。例の8月10日付けの6紙全面広告。 め、メガネくんまで(号泣)。ご存知ない方、こちらです。 スタメン5人は絶対としても、そこに小暮を入れてくるとこが憎いよ、チキショー。 もうですね。この6カットを見た瞬間にですね。 「るみつぐれ」(ぎゃー)と脳裏で5万回くらい念じました(愚愚愚)。 だって、この3人(もはや人扱いだし)めっちゃ格好えぇねんもん(涙)。 会社にある東京新聞、即確保ですよ。
したらですね。 金曜に、友達が「ほい。ルカワ」と朝日をくれ。 今日になって上司(つうか社長)が、「ほい、三井」と…………。 あの、美しいキツネ目ルカワが、ワタクシの手元に!!! あの、麗しいヨレヨレミッチーが今、ワタクシの手に!!! 毎日なんてメジャーマイナーなブツ、一番入手しにくいと思っていたのに。 嗚呼。しつこくスラダンが好きで良かったぴょん!
連載再開の希望は捨てておりませぬ。 もうちょっとしたら……って気もしてるし。楽しみにしておりますよ。 でもそうなると、3年生は卒業になるんかなぁ。 ミッチーは推薦取りそうやから、そのまま残って選抜出るよね>もう止めい あまりにもキャラが立ってたから、新キャラをってなると…かなり難しいかな。 個人的には、影の人気キャラ土屋がもっと見たいんですけどー。
本日は、おたく(仮)ネタで終了。 ホルモンバランスが不安定な時期なので、感情の直視を拒否。 今日の仕事中も、ちょっとしたことで泣きそうになって弱る。 能面のような笑顔貼り付けてどうにか終業。 忙しくてよかった。でも、疲れた。
*****
YUKIちゃん日記更新されております。 ごめん。麦わら帽子にしか見えへんで、それ(笑)。 個人的にピクリとする単語を発見。7日か?
♪TALI/ろびん村
2004年08月15日(日) |
the other side |
楽楽らいぶ@原宿ReKiO
Vo.&Dr.の、BTさんhalfがご出演なさるということで、 ジャリンコいっぱいの竹下通りを抜けて、お邪魔して参りました。
ひと言で。 もの凄ぉぉぉぉぉく気持ちよかったです。 気持ちよかったっていうか、心地よかった。
いつもみたいに、4つの弾がドカンドカン降り注ぐのもいい。 連射式のマシンガンだったり、一発ずつが体内で弾ける散弾銃だったり。 4つの弾が、とてつもなくでっかい一発になることもある。
でも、今日みたいに、聴いてて心地よくなるステージってのも、 新しい魅力発見て感じで、なんか嬉しかったり(笑)。 必要最低限にまで削ぎ落とされたかたまりって言うんかなぁ…。 「かたまり」っていうよりは、もうちょっと柔らかい印象やったけど…。 そういう…何ていうか…最後に残ったコアな部分から鳴ってる音、でした。
もともと「石ころ」って好きな曲だったけど、 あぁいうふうに持ってこられると、涙腺緩んでしゃーねーわ。 アニィの歌声も、全然違っててね。ほんと、気持ちよかった。 普段の、背筋が伸びる気持ちよさじゃなくて、 凝り固まってた力がゆーっくりと抜けていくような。ヤバいですか(笑)。
今日のスタイルは、本来のBTさんとは別個のものかもしれませんが、 いつもの4人でのアコースティックLIVEってのも観てみたい。 絶対格好いいと思う。これに限っては、「絶対」って、あると思う。
しかし。しばらくBTさんのLIVEはありません。寂しいのぅ…。
正直、体調はよくなかったのである。 でも、LIVE後はがっぱがっぱ飲んでた(愚)。 何年か前に、SYPAN(当時はJOEか)のドラム聴いて持ち直したことがあります。 今回も、そういう何かが出ていたのでしょうか。ゴーシュのセロみたいに。 持ち時間短かったし。3曲だったし。ど根性ガエルだし。 それでも、心の底から満足した。 量じゃないよ。質やね。
いい夏の締めでした。もう秋、来てもいいよ。
♪non
どよよよーん…。
毎月恒例の体調不良週間でございます。 午前中は、暑さに対する不快だけだったんですが、 昼過ぎからどうもダルくって仕方ねぇや系に陥ってしまい。 結局何もできずに1日が終わろうとしております。ぐっすん。 やらなければならない予約とか買い物とか手続きとかあったのにー。 調子がよければ、当券でCANTA@LOFTに行こうとまで思っていたのにー。 空しく丸まっておりましたとさ。 明日は踏ん張って出かけるぞ。何としても。 明日、今日できなかった予約と買い物も済ませるぞ。 今月末にね、旅行行くですよ。北海道。その準備をせなならんでね。 既に北海道は涼しいらしい。 しかも、私が訪れる場所は昨日の時点で「最高気温12度」なんて出ていた。 なんか、山の七合目まで登るとか言うてるし…。 行ったら行ったでその状況にハッスルしてしまう性質なので(愚)、 こらーやっぱし、スニーカーを買うか。 ヘビメタの隠れアイテム、バッシュにするか。
現在、先月のDUSTAR@名古屋とAXのレポをちまちまやっとります。 名古屋の方が、記憶量が多いのは何故でしょう。 単に、「よく見えた」ってだけなのか?……と思ったが、いや違う。 得体の知れない物体がステージ上をウロウロせず、 観てるこっちの集中力が持続できていたからだ。うん、絶対そうだ。
昨夜、同志から聞きました。 MACHINEGUNSが、イベントで武道館に出るらしいですね。 まぁ、それ自体は決して悪いことじゃないので文句言うのが違うんですけども。 SYPANの立つ武道館は、MACHINEGUNSのワンマンで観たかったなー、みたいな。 個人的に、その部分に対する思い入れが猛烈に強かったので、 こうもあっさり「演ります。武道館」とか言われると、 フルスイングで空振ったような気持ちに…。 そして、テンションも下がる。結構持ち上がってたのになぁ。 まぁ、いろいろあるんでしょう。 何て言いますか。ある種もう「全面的な期待はしない」という気持ちが、 あるときを境にして生まれたので、腹立たしいとかはないんですけどね。 でも、文句は言う、と(苦笑)。 ま、いーや。
おおー。柔道金メダルおめでとう!
明日は体調持ち直しますように。
♪世界はみんな僕の敵/メトロノーム
13日の金曜日。あの日から一年経った。
つーわけで、集まるのもいいんじゃね?とか言いながら、 一年前、武道館アリーナ最後列で、頭振り倒したメンツで飲む。
それぞれにいろいろ動きがありまして。 個人的な精神面への打撃も数回ありまして。 それでもまぁ、無事に一年でございますよ。
しかし。 まさかたった一年で、ナニがアレしてコレがソウなってるなんて、 あの日の自分はこれっぽーーーっちも想像してなかったですね。 先ほど、一年前の己の日記を読み返してみましたら… こっ恥ずかしさで、顔からファイヤーでございました。 ♪おーらーの顔ーが焼ーけーたーー でも、ホンマ楽しかったもんね。それに間違いはない。
皆が結構忙しかったので、久々の集合。 やっぱしこのメンツだと、腸ねん転クラスの笑いが勃発しますな。 帰ってきてからもまだお腹痛いよ。 このみんなでまた、四期にも行けたらいいなぁ。 このメンツだったら、何が起こっても楽しいと思うねんけども。
一ヶ月遅れですが、軽いお誕生祝いもできてよかった。 去年は桐生でやったねー(笑)。
来年の今頃は、何してるかな。 ぱんつもちゃんと動いていますように(切実)。
***
本家に、8/1のCITTA’レポ上げました。またMCレポ……。 あと2本も、忘れないうちに。
♪non
ぐおぉぉぉぉぉ! いったい何なんじゃ、この状況は!!!
精神・内臓、ささくれ立ちまくり。
メトのLIVE行きたい……。 陰陽座のLIVEも行きたい……。 ぱんつのTOUR全通したい………。
と、浮かんだ時点で、 「お。今の私、久し振りにヤベーんじゃねーの」 と思いました。潔く鎮火。
さー。仕事だべーーーーー。 ヤケっぱち。
*****
↑こんな状況だったので、 今日が何日で、何曜日か、ということが曖昧であった。 友達からのメールで、「今日が8月12日。明日は13日」ということを知る(愚)。
一年なんて、あっという間だ。
悲しくて、その日が来ることに毎日愚痴ってたような日々だったけど、 同じ愚痴でも、去年の方が充実してたな。
ほんと、あっという間だ。
♪non
12年前、何してましたか?
ここんとこ、仕事と遊びの予定で一杯いっぱいで、危うく見逃すとこでした。 B-Tさんの9/11@横アリの詳細がオフィでUPになってます。 また訳のわからんタイトルつけてきやがった…。 が、しかし。やっぱし『Climax Together』なのですねー! 12年前の同日同会場で開催されたCT(正確には2DAYSでしたが)。 当時の私は、どうやったって遠征なんざ出来る環境にはなく、 いいなーいいなーいいなーと、壊れた機械のように連呼する毎日でした。 それが巡り巡って12年。この目で観られる日が来ようとは(涙)。
何やるかなぁ…。 また「JUPITER」から始まったりしたら、私ゃそこで号泣するよ? 未だに、アルバムとしては『狂った太陽』が一番好きな奴なので、 当時のSetListは、ほんと溜め息モンだったのさ…。 もういっそのこと、まんま同じにするとかね。 演れない曲は、そう無いと思うんやけど、どうでしょう。 せめて、せめて「VICTIMES OF LOVE」は、何とかして叶えてくれんもんだろうか。 このヒデちゃんコーラス、めっちゃ好き。うー。 あと「TABOO」と「HYPER LOVE」も、出来ればどうにかしてください(笑)。
楽しみやな。 コンスタントにB-TのLIVEが観られるのって、ほんと幸せ。 黒レスポ、弾いてくれたらなお幸せ。えへへへへ>怖い
ロクf読みました。 最近のいさんは、UNICORN聴きなおしてるらしい。 へぇ……。ちょっと意外。でも、何となく解る気もする。 そして、「あぁ、やっぱり世代が近いな」とも思う(苦笑)。
さっきから、わが家の前の道で、酔っ払いが「僕の右手」を熱唱しています(爆)。 そのうち、警察来るんじゃなかろうか…。派出所近いぞ…。
『人間はみんな弱いけど 夢は必ず叶うんだ』
ヒロトに言われたら。ブルハが歌ってくれたら。 本当に叶いそうな気がしていた、中学時代でした。 今も、そういう気持ちは、持ち続けたいと思います。
♪自転車泥棒/UNICORN 〜テッシー天才
仕事に出る同室の同志を見送って、チェックアウトまでダラダラする。 今日は、長崎の日、でしたね。
大阪組の帰阪を見送るため、東京駅まで移動。 朝昼兼用ごはんに、冷や汁食べました(笑)。 入ったのが、ちょうど九州料理系のお店でね。 レジ前に置かれた、山のような焼酎に目を奪われながら、ジルジルと。 このお店だと、乾燥海苔みたいなのも入れるのです。 これがまた磯の香りを運んできて、美味しかったー♪
このとき、大阪組から、「変わったよね」と言われる。 そ、それは何。悪い方へですか(汗)。 「いや。一人で考えて、一人で答えを出して…ってのが出来るようになった感じ」 そう…でしょうか。ほんとにそうなら、嬉しいけども。
疑ってかかっても、いいことないんですよ。そう、思い始めたんです。 それはもしかすると、楽な道を選んでるってことなんかもしれんけども、 自分自身が見たもの、聞いたもの、実感したもの……などなど。 それを、「真実」とすることにしたんです。 私が、「これは真実だ」と思ったら、何がどうであろうと真実なわけです。 だから、今この瞬間が、紛れも無い真実である。 そんなふうにして、ここんとこ、生きております。
名残惜しく新幹線を見送り、その足で帰宅。 …の道中。ロクf買っちゃった(白目)。 DUSTARのDVDコメントありますよ。3rdインタビューですよ。結局ココですね。
汗だくになったTシャツを洗濯。 風が涼しくなった。夏、もう終わりかな。
♪HANABI-la大回転/sex MACHINEGUNS
四期野ざらし@日比谷野音でございました。 無理くりもぎ取った夏休のため、月曜休みなので、今日はホテルに泊まります。 大阪からの友人が赤プリ泊というので、我々はニューオータニ泊にしました。 ホテルの入り口から宿泊する部屋までは、2駅分くらい歩く感じ。
一昨年、京都のTシャツ屋に発注した(そんなことやってました)、 色違いの「野ざらし」Tシャツを2年ぶりに着こんで、いざ出発。 会場内で、無事に大阪組とも合流。
OAはげんこつ。 観られたのは嬉しかったけど……ま、いいか。楽しかったし。 もうちょっと演奏が丁寧だったら、尚のこと良かったかな。 来年ももしこういう機会があるなら、 今度は異種格闘技系のメンツにしていただけるとより盛り上がる、ような。
今回はセットリスト省略です。でも、ネタバレはあります。ご注意を。
4月のお披露目Zeppで感じたような違和感は、殆どなくなってた。 何だったんだろう…。やっぱ音響の問題やったんかな。 今日ぐらいの4人のバランスがいいです。
HANABI-la。演ったねぇ。 この曲は、個人的に異常なほどの思い入れがあるので、 イントロ聴いたときに正直、困りました。 でも、この曲で憑き物が取れたのも事実。 私のなかに、この曲のBESTは永久保存されてるから、もういいのです。 (超個人的な気持ちの問題をクリア、って意味でですよ) もう一方で、SYPANにこの曲叩かれると涙腺緩んでしゃーないですわ。 一番好きやって言うてたもんなぁ。 中盤ギターソロの後ろで鳴ってるドラムがすげー好き。 ここンとこってさ、リズム隊が寄り添うような音なんだよ。 スネアとBASSのユニゾン、みたいな。 スコーンと抜けてキュッと締まるスネアに、 やらかくて丸ぁるいBASSが溶け込んでねぇ。あー。好きでした。でした? 聴けて良かったです。だからもう、私が行くLIVEではやらんといて(勝手)。
そこにあなたが…は、ヒマちゃんの叩き方の方が、好み。 良い悪いじゃないスよ。個人的な好みとしての感想。 あんな力強いエンディングは初めて聴いたのぅ(笑)。
あんちゃんドラム、SYPANボーカルでKISS。 やべーやべー。これ、クるよ。出てくるよ、SYPANビデオのあのシーンが。
HANABI-laもそうなんですが、コレもそう。 あの日とあの人とあの日のあの人が、ぐるんと一周して引っ付いた感覚。 ほんま、良かったね。 また元気にドラムが叩けるようになって、ほんま良かった。 お帰り、SYPAN。これから、よろしくね。
桜島、BURN、ジャーマン、MACHINEGUNは、首がもげるほど振りました。 もう身体に染み付いちゃってんのね。振らなきゃおれんのね。 で、桜島は、誰が叩いても中盤で一回ズレる、と(苦笑)。
楽しかったです。予想をはるかに超えて楽しかった。 眉毛も流れるほど汗かいて、頭振って、拳上げました。爽快。 が、終演後、即化粧直しするような余裕っつうか、冷静さがありまして。 めちゃめちゃ楽しかったし、また行きたいって思うねんけども、 魂が抜け出るような、空っぽな感覚が戻ってくることはもう無いんかもなぁ、とか。 もの凄く楽しかった分、その辺りが顕著になってしまった。
いやしかし、ほんまいいLIVEでした。ありがとう。 またこのメンツでの想い出が増えていったらいいな、と思う。
終演後、赤坂で焼き肉。 皆がどっか外れたテンションで、笑い死ぬかと思いました。 ええ酒じゃ。って、結局そこに落ち着く、野ざらし〜2年ぶり終了。
♪non
週明けの月曜に、無理やり夏休みをもぎ取ったので、1日忙しい。 てんてこまいだす。爆発する隙もなく、てんてこまい。
どうにか月曜までの仕事をやっつけて、美容院に行って参りました。 いつもの長さに切ろうかと思うも、こう暑くちゃ長い方が涼しい。 や、まとめてアップにできるやん。なので、長さ的にはそのままです。 秋口にボブに揃えられるように、がっつり段も入れてもらった。 切ったり色入れたりしてもらってる間、スタッフさんと会話。 「ギルバート・オサリバンは、今の日本でいうと誰だ」とかいう話になり、 私は「角松さんとか?」と提案したのだが、T氏(70〜80年代好き)の発した、 「来生たかお!」というひと言が嵐を呼んで、一気に終息。 二つに折れ曲がるかと思うくらい笑ろたです。言いえて妙。目じりも似てる。
そうか。今日って8/6だ>筑紫ニュース観た 松谷みよ子さんの『まちんと』を読んで以来、 あの色合いが、強烈に焼きついています。 オレンジと赤、そこに黒をねじ込んだような色。絶望の色だ。 数年前、原爆資料館に行ったとき、「あぁ、まんまだ」と思った。 それまで、絵本を広げた紙の中での色合いだったものが、 突如目の前にそびえ立った。 あのときも、あそこ一体を覆う空気は、どこか悲しかった。
今も、戦火が上がってるじゃないすか。 この5年くらいは、世界の何処かしらで終わることなく戦争が起こってる気がする。 だから、って、全部が全部理由じゃないけど、「参戦」て言葉を使えなくなった。 私個人は、使いたくないんだな。 前はね、LIVE行くことをこう呼んでたんだよ。 ある意味、戦いのようなLIVEだったし>どのバンドとは敢えて言わんが
でももう、すっごいリアルなもんに思えてきて。 その言葉を口にするたび、飛行機が突っ込む映像とかが浮かんできたり。 この辺、B-Tさんの「極東〜」の影響もアリですが。 戦争は、勝っても負けても結局悲しみしか残らんやんか。 「汝の敵を愛することが君に出来るか」 言葉ほど容易くないし、困難極まりないと思いますが、 こっから先、われわれ人間が健全に生きていくためには、 何をおいても必要なことだと思います。
明日はサマソっす。結局NEGATIVEに見切りをつけ、昼から行きまっす。 DARKNESSのピンチヒッターは、WiLDHEARTSに決定! OUT of HELL以来やなー。楽しみ♪ ジャスティンも早く良くなってね。 つーことで。 WiLDHEARTS→稲葉→SUM 41→BRIDES OF DESTRUCTION→MANDO DIAO→ビール って感じで動きます。イエー!
おまけ。 出先からの帰り。人だかりと轟音地帯発見。 寄っていったら、ギターウルフがゲリラLIVEやってた!! セイジさんかっちょいーーーーー(涙)! 今出てる『MUSIC LIFE』のインタビュー、いいっすよ。 シャイで一本気で男気溢れる不良とは、こうでなくちゃいかんのだ。 「笑ってもらえないと不良とは言えない」んですってよ、 世の中のぼっちゃんたち。おわかり?
行ってきまーす。
♪non
DARKNESS@サマソ 急遽来日中止だってよ(白目)。 そ、そんなのアリですか……。 ジャスティンにドクターストップがかかったからってのが理由だそうなので あまり強いことは言えませんが…それにしたって!!(号泣) サマソのチケ代、8割方DARKNESSだったっすよ…。 かなり、テンション下がっております…>行く気は充分なんだが 一緒に行く子が猿仲間ってのもあって、弱り目に祟り目とはこのコトだな。
そして。さっき帰ってきて気付いた。 R*A*Pの9月LIVEの先行、今日までやん……(硬直)。 キレイさっぱり忘れていたさ。 8/23のCITTA’チケは引き出してきたのにー!
直接は関係ない(交渉の場にはいない)のですが、いま仕事がぱっつぱつでね。 やるべきことをメモ一覧にして、デスクに貼ってるような状況です。 それを1つ消すと3つ増える、みたいな状況です。 ホントに。マジで納期が遅れたらどーするんでしょうかねッ。 クライアントに「おめーらがさっさと作業しなかったからだ」とか 言われた日には(言いかねない)、ストですかね。デモ? 一揆でもいいっすよ。 ぐわー。怒りで胃に穴が開きそーおーーーーー。 ここ数日、日中の脳内BGMは「見下してもいいですか」。 誰か私に見下し台持ってこーい! 意気揚々と見下してやるぜ>暗い奴
あんまりにも殺伐としていたので、せめて昼ごはんくらい明るく食べようと、 社内にいる人間で会議室に集まり(電話が来るから外には行けない)、 近所で買った昼弁当をがっつきました。午後4時に。 そんときたまたま、心理テストの話になり。 ちょうど今朝のほぼ日メルマガに、王道テストが載ってたので皆で行う。 アレですね。1〜11までの数字に、名前と歌詞を書くアレです。
日常的な名前を書く一方で、いわゆる「芸能人」系の人を書くってのをやる。 王道すぎるほど王道やね(苦笑)。 久し振りにやったんで、内容は殆ど忘れてたけど、書く名前は一緒だ(苦笑)。
ちなみに。 私がのいさんをイメージする歌詞は「それは何て青春」(爆)。 ヒデちゃんは「立ち止まったらまた歩き出せばいい」。 確かに今、ひとりだけ止まってるもんなー(白目)。 私の心の一曲は「ミウ」。これ、変わんないね。 で、最後。「あなたの将来を表す曲」。
『走り疲れて 走り疲れても 今は イエー!』
自分で書いといてナンですが、何だよ最後の「イエー!」ってのは(爆)。 でも、社内で妙に共感を呼んだフレーズと相成りました。
一番おかしかったのは、上司が書いた、 「心の一曲」→「メモリーグラス/堀江淳」。 さすがだ。この会社に入ってよかった。
♪UNKNOWN/メトロノーム
2004年08月04日(水) |
消えそうな気持ちでも |
疲れただ〜。クピプー……。 毎月毎月、いや毎日毎日、好き勝手なコト言いやがって。 その無理難題を、こっち側が必死で、無理無理でサバくとするやん。 四方八方に迷惑かけて、いろんな人の予定を蹴散らしながら、やるとするやん。 そしたらさ。先方は「この前は出来たじゃないか」って言うんだよね。 違うだろっつーの。出来たんじゃなくて、無理して収めたの! この状態はヤバいんじゃないだろうか。 アホが、とことんアホな方につけ上がるんじゃないだろうか。 今日やって、下っ端の私は数時間残業で上がれたけどさ。 ここんとこ、クライアントの愚行が目立つんですけどー。上司ー!?
愚痴なんか読んだって、おもしろかないよね。ごめんなさい。 そう、私がここに書く愚痴とか怒りって、ほぼ9割が仕事面へのモンなのね。 先日の私の日記記述が、若干の誤解を生んでいるようなので、ここで明言します。 「センスのない輩」ってのは、仕事上の付き合いの人間に対しての言葉なのです。 私個人と、オフラインで信頼関係を築いて下さっている方々に対しての言葉では 一っっっ切ございませんデス。
蒸し返すのもナンなんやけどさ。そりゃー傷ついたわけよ。 私の顔を見るなり「あ、そういや睦月さんてイエモン好きだったよね」と 確認した上での言葉がアレですから。時期も悪ぃや。 言ったあとに「あははー。キツかったかな、ゴメンねー」だとか何とか のたまってましたけども、聞いてねぇよ。 これが制作の世界でおまんま食ってる人間の発する言葉かと。 こいつには想像力ってもんが無いのかと。
第一、謝ってないしな、ひとっつも。単語が口から出ただけだ。 だからって、謝ってもらうのも違うやん? こっちから「謝れ!」って言うってことは、「謝らせる」ってことでしょ。 これって、相手にとっちゃ受動な訳だよ。能動にあらず。 自分で気付かないと、心からの謝罪になんかならない。 それに、あとあと自分が悲しいんだよね、こういうのって。
…というようなことがあって、書きなぐった日記でありました。 ねぇ。もう、ほとほとこういう自分が嫌になるわ。まったく。 人によっちゃ、「たかだかバンドが解散しただけ」なんですけどねぇ。 私はその枠に当てはまらないんだよねぇ。 ま、いいですもう。終了。
本家のイベント出演情報をUPしました。 ぴあで確認したら、ちゃんと「DUSTAR」で出てきたので、出演は本当のようです。 いつの間に上がってたんやろ…。つうか、いつ決まったんやろ……。
管理人は、電話してチケを押さえました(白目)。 本日、日付が変わるかな…って時点で大丈夫でしたが、 ぴあでは「△」になっているので、ご入用の方は、気持ち急いだ方がいいかも。 ここ数回のイベント状況を考えると、21時までに着けば観られるかな。 これなら、仕事に差し障りもないので、行けそうです。
ちょっと今、軽い「不安の虫」に取り憑かれておりまして…。 突然、消えて無くなるんでは!?的な……。お恥ずかしい限り…。 「観られるときに」ってのも、刹那的でヤな感じなんですが。
永遠なんて、絶対ないんだけども。 やっぱどっかで信じたいときがあるのよねぇ。
チクリ。
♪誤sick/メトロノーム
ヨボヨボする訳にもいかんので、忙しいのをいいことに、一切考えないでおいた。 まだ、実感として受け止められてへんのね。 ふとしたときに穴に落ちるような感覚はあるけど、悲しいってより、寂しい。 泣いたりもしてないのさ。実は。もうちょっと後かな。
そんな状態のトコに。やっぱいるねぇ、こういう人。 「まだ解散してなかったんだ」「最後に生で観とけばよかった」。 そりゃ個人の気持ちなんで、それに対してどーのこーの言うつもりはござんせんよ。 ござんせんが、「私がファンである」というのを知った上で出たからね。わぉ。 せめて後2つ寝てからとかに言って欲しかったかなー。
センスの無い輩は大っキライです。
悲しいって感情を思い出すより、怒りの方が先に立っちまったでよ。 こらーいつ落ち込むか、もっと不明になったばい。
怒りに任せて、買い物しまくりました(愚)。 ろびん村「トブヨウニ」と(今買うか)、メトの1stと2nd。 ただ今わが家はピコピコ言うとります。楽しい。
*****
今日初めて知ったのですが。 某大物アイドルに年齢詐称疑惑ってのがあるんやって? 「妹が成人式で云々かんぬん」て発言したとか。よう知りませんが。 これがもし事実なら、彼女を力一杯応援しますよ。 二十歳を超えてアレができるなら(しかも完璧に)、ある種「神」だ。 もともとは凄く地味な子で、同級生の記憶に残ってない、とかな。 それが、つ○くのシンデレラアカデミーを首席で卒業して現在、とかな。 うーん。アイドルって樹海より奥が深い。
♪世界はみんな僕の敵/メトロノーム
仕事でボコボコに打たれました。 いや、打たれております。しかも、殆ど関わりのない拳で、です。 あまりの理不尽さに、奥歯を噛み締めすぎて顔が歪みそうです。 明日もこうなんだろうか。 明日もこうなら……一度くらいは相手に怒ってもいいスか、上司。
ほとほとくたびれ果てました。 こんな日は、早く家に帰り着きたいと思うものですが、如何せん今日は嫌でした。
来てましたよ。白い封筒。何通目だ? 今回はペティコートレーンからです。 夕方に一報が入って、既に衝撃は食らっていたので、まぁ…持ち堪えてる方かな。
遂に、って感じ。 遂に、黄猿が解散です。いや、「解散してた」だ。こんなんばっかり。
活休の東京ドームから3年。 あのときキミらは、「解散しないための活休」って言わんかったっけか。
各人のソロを聴いています。LIVEも行きました。楽しかったです。 でもそれは、THE YELLOW MONKEYっていう強い礎があったからこそで。 またそこに戻ってくる。またあの4人でステージに立つ。 そのためのホップステップジャンプがソロやと。そう思ってましたデス。
01年の東京ドーム以来、黄猿という存在は、そこで止まってた。 だから、それが永遠になったまでで、これまでと何ら変わりはないのだよ。 昨日と一緒。彼らがあそこで止まってるってのは、一緒。
でも何かがもう、絶対に違うんだ。
だからと言って、 「最後の最後に解散LIVEやります!」とか言われても困るんだがな。 それじゃー単なる、引き際の悪い恋愛下手の男みたいじゃないスか。 「最後にもう一度」なんざ、もっと辛いだけやし。 そりゃあね、まだまだ観たかったから、寂しいよ。すげー寂しい。 アレも聴けない、コレも聴けない、もう全部生で聴けない、観られない。
ANNIEの「麗奈」ドラム、好きやったなぁ。 ヒーちゃんは、何をおいても「犬小屋」だしょ。 笑魔ちゃんは…やっぱ「空青」か「This is for you」。 LOVINは何だろう。「ASIAN」もだし、「JAM」も捨てられんねぇ。
私の中の、ひとつの時代が終わった。 と同時に、私の青春も終わった気がする。 あんなバンド、もう二度と世に出ない。 あんなに毒々しくて清々しいバンド、二度と出ないよ。
4人のこれからを、応援したいと思います。 でも、やっぱり私はTHE YELLOW MONKEYが大好きです。
寂しいなぁ…。 胸の底が、しんしんと凝り固まっていくようです。 寂しさって、こんなに哀しかったっけ。
メールくださった方々、この場をお借りしてお礼申し上げます。 そうやね。『僕らは強く 美しく』です。忘れるとこでした。 どうもありがとう。
♪non
stylish wave 夏の陣@川崎クラブチッタ に行く。
胸の内の比重としては、
・DUSTAR→観らいでおらいでか! ・メトロノーム→かなり観たい ・Shulla→なんかしらんが観たい気がする ・その他大勢
って感じで、日射病になりそうに暑い川崎を行く。 無理を承知で会場スタッフさんに出順を聞いてみると、 「まだ公表になってないんですよー」。ンなこと誰が信じンだよ(怒)。 16:30スタートで、この時点で17:00前。 まぁ何をするでもないし、入ってまったりするべ…とドアを開けたら。
メトが回ってました(白目)。
が、がっくし……。ユウイチローくん観たかったのに………(涙)。 シャラク氏が「スゴイネー」とか言いながら生え(not咲い)てたのが笑えた。 約1.5曲でさっくり終了。チーン……。
で、ここからが長いんだわ。や、そこそこ面白かったけども。
ドレミ團。 完全な「女の子キャラ」なのに、えらく漢なフレーズを力業で弾きまくる BASSくんにくぎ付け。チョッパー、スラップ、何でも来いだ。ん? 一緒か。
シド。 今どきに珍しく、歌モノっぽい感じ。言葉がちゃんと聞き取れる。案外歌上手し。
Shelly Trip Realize。 TMR風味なボーカルくん。初期のSOPHIA系。キラキラ。
しゃるろっと。 だっちゅーの。
Shulla。 ドラムくんが好み。スネアの音がもちっと柔らかめだと、なお良い。
Waive。 ボーカル音量デカ過ぎ。PAさん、しっかり。
Wyse。 ギターの出音デカ過ぎ。PAさん、寝てんのか。
この間、約4時間半ですよ(皺)。 途中で何だかそのー頭かちわって脳みそ入れかえたろか的な女子に ウロウロされたりして、半ばヤケでトリですよ。
ぱんつ。 ゲストのWyseさんが終わった時点で、かなり人が引く。 「スペシャル」ゲストが、まだ残ってんですけどー(苦笑)。 だもんで、いそいそとYUKIちゃん前B柵辺りにゆったり陣取りました。
レポは本家に書くとして…。 台風のように去っていった感じが致します。 のいさんはうさぎBASSオンリー。 出てきたとこから妙に汗ダクダク、目も若干腫れ気味でちょっと「あり?」でしたが。 何ですか。 1.今の今まで寝ていた。 2.二日酔いだ。 3.風邪とか引いちゃって体調が悪い。 4.出る前まで飲んでた。 さぁ、どれ!みたいな?
後々、一緒に行った友達と、「眉毛が整っていたから顔つきが違って見えたのでは?」 ってことで落ち着きました>落ち着くな
YUKIちゃんのギターがトラブって、音が出ない瞬間があってビビったりもしましたが、 総じてなかなかファイターなLIVEで良かったです。 「見下してもいいですか」のイントロで、頭振ると気持ちえぇ。
個人的には、「ロンリーウルフ」の中盤、ヒマちゃんボーカルのところ。 背後からの逆光に浮かび上がる、斜に構えて後ろ体重で弾く先生の顎から、 汗がポタポタ落ちる光景に、何やしらんが感動して、直立不動で半泣き>重体 「いいミュージシャン好きになって良かったなー」などとまで思ったり。うひひ。
かなりくたびれましたが、なかなかおもしろかったです。 次も、メトが出るなら行きたい>そこか
オマケ。 帰りの電車。某ミュージシャンと乗り合わせてアワアワ。 近くで見ると背高いなー。細いなー。 1人で結構な荷物を担いで、帰宅していかれました。いい人そうだったよ(笑)。
♪non
|