われ想う
INDEX


2004年05月30日(日) 呼び起こす

暑い一日でおました。
お陰で洗濯物は乾いたけど、掃除機かけてたら汗だく。
買出しに行ったスーパーでジンジャエールなんざ買っちまった。
そのまま、帰り道でゴクゴク。行儀悪いな。
30度を超える夏日だったようで。夏ももう、すぐそこだ。


今夜も男バレ見ましたよン。
韓国戦。こればっかりはねぇ、見んと終わらんです。
日韓戦て、バレーにおいては伝統なわけですよ。阪神-巨人戦のような。
特にここ3年くらいは勝ててなかったからな。

結果3-0でストレート勝ち。おっしゃ!
これが、本来やりたかった「田中全日本バレー」なのかもしれんです。
相変わらず、うなだれたくなるようなミスもありましたが。
ま、でも。有終の美とも言えるのではないでしょうか。って、偉そうだな。

今日の試合は、「調子に乗ったアホ力」が発揮できた内容だったですよ。
甲斐なんか、決定率85%を超えてたんじゃないスか? 上げたら決まってた。
ちっちゃい(とはいえ189)けど、すげー跳躍力。
あれだけ飛べたら、気持ちいいだろうなぁ。
もうちょっと安定感が出れば、ワールドリーグもいけそうなタイプやん?
筋力もありそうやし。世界に羽ばたけ、宮崎産!>またそんなの…

あと、これはいつも思うのですが。
リベロってやっぱし目立たないねぇ…(遠い目)。
制度導入時の西村さんは結構注目されましたが。うぅ…。
地味だけど、すごい緻密なプレーしてたんだよ、津曲くん(涙)。
サイドに上がったときは、どこにおっても絶対フォローに入っとったし。
基本中の基本だけど、これが物凄く大切なのです。
ま、津曲くんが目立たないということは、
それだけ相手ボールが日本コートに入らなかったってことですけども。
んなー、それにしたってー! 今日、中継で名前呼ばれただろうか…(白目)。

そして、ミッチー山本です>やめたれって
今日はブロックが目立ってましたねーv えへへ(不気味)。
サーブミスは…まぁ……思い切りいった結果でしょうから…。
仏戦みたいな「逃げ(つうか避け)」は無かったから、見てて気持ち良かった。
もっとじっくり見てみたいプレイヤーだ。よーし、行くか枚方!>待て
実は、公開練習を見に行ったことがある松下電器体育館(滅)。

で、気付くの遅いんですが。
山本って、背番号「14」だったんよね(爆)。そらー似てると錯覚するわ。
しかも今日は3セット目終盤に、ベンチへ下がったんだよ(苦笑)。
ちょっと悔しそうにへの字口でさ。うーん、ツボ満載。


とってもとってもとっても……残念でしたが、お疲れ様でした。
次、4年後に期待してます。
久々にバレーが楽しかった。楽しかったことを思い出した。ありがと。
サマーリーグはチケット取ろっかな。





♪TOKIO/MASATOSHI NAGASE with LENINGRAD COWBOYS


2004年05月29日(土) いつも笑顔で球の行方を

朝、横浜から戻ってきて、そのままパソ立ち上げて、例の確認。
そしたら、いよいよ眠れなくなって、頭痛くなってくるし最悪であった。
でも、体力的には疲れていたので、何をするでもなくボー or ゴロゴロ。
9時過ぎにどうにか意識が薄くなり、3時間くらい寝た。
で、怠惰なまま今に至っております。
相変わらず、妙なトコの神経弱くてまいりますわ。


もうその辺は、見て見ぬフリを自分に課す。

男バレ見ました。対フランス戦。
またフルセットで負けてしまいましたが…
先の4試合よりは、笑顔や声出しが多かったような。
しかしまぁ、見れば見るほどツメの甘いチームよのぅ(涙)。
タイムアウト後のサーブは必ずミスるし、
せっかくの流れをブッたぎるようなメンバーチェンジばっかやし。
終わった試合にどうのこうの言ったって、覆水盆にかえらずですが、
「あの1本を決めてれば・ミスらなければ」があまりにも多い。
決して悪いチームじゃなのよ。
むしろ、調子に乗ったらアホのようなパワーが発揮できるメンツでしょ。
それがなー。ココ一番で弱さが露呈っつうか。
自信が無くなってきてんのかしら…。キツいのはわかるが、踏ん張らねば。
5セット目の最後もなんだありゃ、山本のスパイク。
ラリーの仏側マッチポイントで、あと1点入れば終わりって1本。
自分にボールが上がって、かつエースなら逃げんと打ち切れオラ(怒)。
それでライン割ったって、ブロックされたって、
渾身の力で打ち切ったんなら、負けたとしても残るもんが違うんだよ。
4セット目の中盤とかさ、がしがし3枚ブロック打ち抜いたりしてたやん。
出来るんだからさ。

予想通り、見ている途中からムラムラとしてきたので、注意を散漫させる。

今大会の彼を見て、私のなかでの想像が確信になりました。
今日のフランス戦で、画面に映る虚ろな目を見て、「やっぱし」と思いました。
山本、キミは実録・三井寿だ!(愚)
だから憎まれ口叩きながらも目がいくんだよ。
っていうか、代表選手で一番応援しているよ!>これはマジ
基本的に「上がったボールは腕が千切れても打つ!」系のプレイヤーに弱いので
画面でゼイゼイしている彼をみると、無条件に萌え>やめれ
髪型とか顔立ちも、何となく彷彿とさせるモンが…ない…ですか……。
「てことは誰が小暮!?」とかは慎みます。

相変わらず津曲くんもいいねー。
183でリベロだなんて、昨今の高身長化を実感するわ。
以前にも書いた気がしますが、「一球入魂」タイプのアタッカーと、
「職人気質」レシーバーが好きなのですよ。津曲君は後者。都城産だし(小声)。

代表戦のほとぼりが冷めて時間が空いたら、久し振りに試合見に行こっかな。
それが叶うとすれば高校以来、10年ぶりの観戦だ。
松下か東レがいいな。央さん〜v…て、それコーチやし。





♪Get up!/DUSTAR-3 最近ヘビロテ


2004年05月28日(金) 愛のハシゴ

退社後にLIVE2本立て。


Fringe Tritone@表参道FAB

ご縁があって、ほぼ毎回お邪魔できております。
個人的に、自分が今まで聴いてきた音楽とも妙に重なり合っていて、
その辺にもなにがしかのご縁を感じていたりします。

FringeのドアOPEN。
まず第一に、ヴォーカル氏の歌唱力が格段に良くなっている。
それにつられるように、他のメンバーの繋がりも尚更強力になっている。
小さな積み重ねが、こんなに大きな花を咲かせたよ。
もう、不安はないよね。こっから、どんどん伸びていってください。
それに、ニコニコしながらついていこうと思います。

お客さんが一杯で、最初は何にも見えなかったけど。
これは…神様の思し召しでしょうか(白目)。
一番好きな「虹」で視界が。ヴォーカル氏メガビジョン。逆に言うとVoしか見えない

思い出しても、良すぎて泣けてくる。
ミラーボールが回って、水の底にいるような感覚。
音酔いしそうになって思わず天を仰いだら、ヴォーカル氏の歌声が降り注いでた。
「音」は目に見えないけどね。確かに、優しく柔らかく降ってたよ。私は見た。

この一曲だけで、もう大満足です。ありがとう。
新曲の「真空」も良かったな。
ちょっと切ない、あと2ミリ足りない的な歌詞が秀逸。
また行きます。絶対行きます。

*****

押し寿司になりそうな東海道線に乗って横浜へ。
CAMP LODESTAR@ 7th AVENUE

テメーら、また来たんか!!?な感じですか(苦笑)。
BTのアニィ氏の別バンドです。えぇ、コレ目当てに晩飯も食わずに来ました。

7曲中わかったの2曲…。まだまだです……(白目)。
しかもわかったのが、BowieとAlice Cooperって、偏りすぎ(滅)。

BTとはまた違って、音に色気があるってんですかね。
や、BTさんにもありますが、それとはちょっと違う質の色香。
別に変わりないアニィ氏が立ってるんですけど、目のやり場に困るってぇかね。
ほほぅ…と聴き惚れている間に終わってしまいました。
いつもとは違うギター弾いてたな、確か。これも似合ってた。

こういう機会って、いいね。新たな発見があったり、魅力再認識したりして。
ぜひまたどこかでお会いしたいもんです。

*****

いろいろあったようなので、何も言えませんが。
あたしゃ悲しいです。





♪non


2004年05月27日(木) 男はあなた

恒例になっている、京都の悪友との食事。
もの凄く神経を使う仕事だから疲れとったんかしれんが…
お酒、弱なったな…(苦笑)。

唐突に、
「京都と東京で離れとるけど、頭よぅてめっちゃ男前で底抜けにオモロイ男、いらん?」
と言われる。どーゆー意味だよ。
一緒に仕事をしてる人が、こういう人らしい。ふん、興味はあるな。
「たまに食事して、たまに遊びにいって、たまにプレゼントとか貰うの、どう?」
だから、いったい私に何を望んどるのだ。
つーか、最初2項目はいいけど、最後の「たまにプレゼント貰う」ってのはパス。
そういうの面倒くさい。 と言うと、「枯れとる!」と叫ばれた(爆)。
して、いつもの決まり文句。『彼は彼、これはこれ』。
確かになぁ。同志のような友達は欲しいけど。これが異性となると難しいと思う。
妙なとこで変わってる私を、受け入れられる異性なんざそうそういまいよ(白目)。
でも、悪友の奴が言うんだから、その人も変わってんだろう(笑)。
何より、名前が「ヒロシ」らしい(爆)。


ヒロシ繋がり。
明日は久し振りのFringeですよーv めっちゃ嬉しい♪
前バンドには、これっぽっちも引っ掛からなかったのに(暴露)、
Fringeとして動く若兄弟にはメロメロです。
大御所兄弟は言うまでもなく。
新曲いっぱい出来たみたいやしな。ほんと楽しみ。
「虹」が聴きたいです。この曲、大好き。
♪それは果てしなく空を彩り咲いた虹で〜からのサビ、めっちゃ好き。

そのあと、横浜まで移動。LIVEのハシゴです。しかも2本目はオールだ。
アニィが出るよ。こっちもスゲー楽しみよ。
あのメインギター、メンテに出したまんまなのかしら。
Vも思った以上に似合ってるけど、やっぱあっちがいいな。
わくわく。楽しみが2つって、それだけで嬉しい。





♪non


2004年05月26日(水) キミのせい

仕事のフリをして、TSUTAYAに電話。
どうしても、今すぐ、喉から手が出るほど、『river』が観たい。
居ても立ってもイラレナーイ。give me ヤスケン。
以下、店員さんと私の会話です。

「『river』という邦画は扱ってますか?」
「フィーバー、ですか?」
「riverです」
「ギター?」
「いや、river」
「キター?」

おかしいだろうソレは。

鈴井監督作第二弾 『キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ !!』。
誰が観るねん。ワシか、やっぱり。

「river。英語の「川」です」と伝えて、どうにか収拾。
で、こんだけ労力を使って聞いたのに、結局無かったよ……。
通販やってくんないかなぁ(涙)。もの凄く観たい(つ_T

先日、板の上の生を観て以来、すっかり安田萌えです。
いい。この人の、NACSの芝居は、個人的にとても好きだ。
上手い下手はわからんよ。好きか、そうではないか。
私のモノサシなんて、そんなもんだ。でも、これが一番信頼できる。
そこで考えて、NACS大好き。ヤスケンも大好き(腐)。

日記もちゃんと書いておかねばな。
何の変哲も無い日常であればそのままの時もあるけど、
自分にとって大切な出来事があった日は、やはりちゃんと記しておきたい。
週末には書けるかなぁ。書きたいな。



男子バレー。
負けてしもたね…。すっげー悔しい。
五輪のコートで、世界相手にプレイする山本が見てみたかった。
「僕のせいです」とか何とか言うたみたいやけど、それは違うね。
チームプレイの競技において、「誰かの所為」ってのは無いよ。
負けた原因は全員にある。監督含めチーム全体の「所為」でしょ。

昨日の試合終了の時点で、ヤバいなぁと思ったんよね。
何かさ、終わってないのに結果は出てしまった、みたいな空気があった。
もうアカンかも、的なマイナス空気。
そらーな。そうなった時点で、試合する前から「負け」やわ。
やる前に負けてどうするよ。
まぁ…そんだけ精神的に弱かったってことやろね。
スコア上では負けとっても、ゲームセットのホイッスルが鳴るまでは
自分に負けんで欲しかったんやけどな…。
難しいね、そういうとこ。





♪Get up!/DUSTAR-3


2004年05月25日(火)

久し振り、ちゃんと日付通りの日記だ。

何ですかね、この余裕の無さは。
次から次に仕事が振ってきて、次から次に朝が来るんですけど。
寝てる気しない。休んでる気しないよ。
今日も、約束あったのに延期してもらったし…。
あんまし書いて(読んで)気分のいい言葉じゃないが、
結構疲れてきました。ぬーん。


ま、言うててもしゃーないんで。

今日の「隣りの若のい」(21日参照)は、黒Tで地味でした。
昨日はどピンクTシャツに白いボトム(つっても作業着)を合わせてましたよ。
明日はどんなかなー>すっかり日常化
今や社内で、「睦月のアイドルくん」と呼ばれています。
なんかな、見かけるたびにめんこいのよ。
今日のヒットは、「スコップに乗ってよろける」やな。うん。かわいい。

で、ひょんなことから「どんな顔が好みか」という話になり。
いやー、人の数だけ好みのタイプってのはあるね。
「眺めていればいい」のと「側に置いておきたい」のと「付き合う」のを
それぞれ挙げた40代のスタッフ(♀)には感服致しました。
確かに、高嶺の花であって欲しい顔と、付き合いたい顔は違うかもな。
私的なカテゴリー分けだと、「格好いい」顔と「惹かれる」顔。
いわゆる「ヒデヒコ顔」と「のいじー」顔やね。
普通に「あ、素敵」と思うのは、ヒデちゃん顔。
「あ、これにハマるとヤバイ」系で性質が悪いのは(苦笑)のいさん顔。

理想とする顔と、ハマる顔って違うんだよなぁ。
私がこの世で一番綺麗だと思う顔(男性)ってのは、SYPANなんね。
白目むいて倒れるくらいBEST of BESTなお顔立ちでいらっさいます。
でも。いざ付き合うとなったら、この系統じゃないのだねぇ。
何なんやろねぇ。不思議。

それにしても。
最近好きだと思う人、見事に全部同じ顔です。
のいさん・銀ちゃん・吉沢悠・ヤスケン…と、吉井もか>忘れるな
もう一方の、ヒデヒコ・永瀬正敏・SYPANもいい加減おんなじですが。
あと、外人さんにしても同一なのが判明。
ケビン・ベーコンとトビー・マグワイヤ。ばっさり二分ですね。
ミッチーはどっちに入るのだろう…。

そうそう。
そのミッチー(三井寿)。22日が誕生日だったそうで(爆)。
まぁ、アニメですからね。でも、何か嬉しかったりね(滅笑)。
ここんとこ、ぶり返しで土屋が好きです。大阪のエース、土屋淳。
ヒサシとアツシ。ほー。





♪non 音楽聴く余裕がありまへん


2004年05月21日(金) クリソツ

2、3日前から、職場の隣りを整地工事しております。
日中は「ズゴゴゴゴゴゴ…」という轟音が響いております。うるさいです。

今朝も、大きなトラックが入る場面に遭遇しました。
「けっ。また今日もやかましいんかい」と思いながら見ておりましたら、
ふと目に入る人影が。

金髪で、前髪立てててサイドは短め、襟足は長い。
腕がひょろ長く、小柄で華奢な感じ。
迷彩柄の仕事着にMakeekeeまっ黄色のTシャツ。
その背中には、筆文字で「餓鬼」とデカデカと書かれていて、
ちゃんと「クソガキ」とルビまでふってある。
「こういう人、どっかで見たことあるなぁ」とニヤニヤしながら近づいたら、
何かの拍子で、その彼が振り返った。

ちちちちち、超・似とるやんけーーーーー !!!!!

約3メートルという至近距離で、「うげ」と叫んでしまいまちた…。

マジで、あそこまで似てたらパッと見、本人かと思うよ。
実際私も、5分くらい本人かと思った(笑)。それくらい顔立ちまでバッチリ。
金髪の色味が「違う、よな?」ってとこで違うと思いますが>違うって

それからというもの。
今日一日隣りが気になって気になって。
暇があっちゃ、上から見ておりました>仕事せぃ

したらねー。
ほら、腰の部分に取り付ける草刈り機あるやん。
手前にハンドルがあって、長い柄の先に刃がついてるやつ。
あれ着けて仕事してんのね。
しかも、整地ローラー車の後ろをヘコヘコついていきながら。
かわいーーーーー(悶絶)。
あとね。地下部分で作業してる人に向かって、
地上から覗き込みながら、手ぇ振ったりしてんのね。
うきーーーーーー(悶死)。
お、お前ぇ、やっぱ本人だろ!!(爆)

いやー、来週からの楽しみができましたv
次はどんなTシャツで来るんかなー。
彼も、顔立ちはいいのにセンスは……だったので、ますます楽しみだ!>悪趣味
ちょうど2、3日前から、わが家のわいるどちゃん(ワイルドストロベリー)が
花咲きまくり、実なりまくりだったので、遂に出会うのかと思いましたよ。
…って、出会ってどうする。
そうやなー、やっぱりまずは金魚の名前を(笑)。


週末は遊びほうける予定ですので、日記はまた週明けに。
いてきまーす。





♪non


2004年05月20日(木) 5つも下だし

実は、要潤も好きなんです。
某特撮のときは、髪型がアレだったんでナンだったんですけど、
最近ミョ〜に好きでね。
だからほんと『動物のお医者さん』は、どっち見ても大フィーバーでした。

今やってる『電池が切れるまで』に出てます。
ちょっとひねくれた教師役。おっけーい!>またビョーキが…
でも、本来こういうストーリーは苦手なのですよ。
子どもと動物絡みはダメ。どうせ泣くから。
それがコレに至っては、小児病棟の話でしょ。
ひとつ間違えれば、自分がそこにいたかもしれない子どもだったので、
尚更ダメなとこもある。
でもなー、観ちゃったんだなー。最後の30分ばかし。

案の定、だよ(白目)。

無感情でブスーッとしてる役柄だったのに、いきなし改心して悔し泣きとかしてるよ。
退院していく子どもに向かって、涙こらえて笑ったりしてるよ。

事細かに観てたわけじゃないけど、演技上手くなったよね。
これから先、年齢を重ねるごとにプラスに転じるタイプっぽい。
つーか、見た目に実年齢が追いついてきたってとこか(笑)。 でもまだまだ若い。
やっぱ『キャシャーン』は行っとくべき? べき?

四国内に、こういうタイプの男がいるのは驚いた(苦笑)。
探せばいるもんだのぅ。 残念ながら私の周囲にはおりません。ちっ。





♪non


2004年05月19日(水) イデー

職場で、「睦月さんて陰陽座好きでしょ」と断言された。何故(苦笑)。
好きもなにも、ちゃんと聴いたことがない。
確かにCD数枚持ってるけど、それだけでとどまってるし。
能楽堂でLIVEやるっての聞いたときは、ちょっと行きたかったが。
そういや、ついこの前、新宿にデカデカとポスター貼られてたね。
それの斗羅さん格好よかったです。
オフィのプロフページの写真も好きです。こういう顔が好き(腐)。
勝手にツーバスのイメージだったけど、ワンバスなのですね。
それであれだけパワフルに叩くんだねぇ。結構小柄なのに。
一番後ろとか2階席でいいから、いっぺんLIVE観たいのぅ。

…ヒトに突然言われて、その気になっています。


疲労で骨が溶けそうだったので、帰り道にツボマッサージ。
駅の近所やし、綺麗でなにより安い。30分2500円。
グリグリやってもらったら、結果として
「目、肩、ソウボウ筋、そして、脳下垂体が疲れています」
の、脳下垂体が疲れています?
「目の奥にある、体のホルモンバランスを司ってる組織ですね」
つーわけで、眼球近辺大疲労だそうな。
で、そのノーカスイタイが疲れてるせいで、睡眠バランスが悪いと。
「睡眠前の飲酒も、体内循環からいってあまりオススメはできません」
ここんとこ毎日ビール飲んで不貞寝ですよ(苦笑)。
飲まんとやっとれっか!な一週間でございます。今週は特にヒドい。
今度は、50分コースにしてみよう。どれだけボロが出るんだか。





♪non


2004年05月17日(月) パンツ加入(仮)

サイトに散々載せておきながら、
今日のFM横浜が初めて聴いたラジオでした…。家におったからな…。
相変わらず絶妙のハイトーンヴォイスでらっしゃいました>先生
しっかし見事なモンだよ。あそこまで下、しも、シモのオチ(苦笑)。
それ聴いて「わはは!」と笑ってる私も見事なモンだ。
出演は20分程度だったので、近いうちに本家にUPしよかな。
屑星語録とでも申しましょうか。ほんま、本にしたいわ。


本日晴れて、Meltyへの入会手続きを済ませました。出社前にあたふたと。
…したら、案の定登録に不備があってのぅ(涙)。
設立早々、FCに電話連絡するハメに…(白目)。
「はい、メルティショコラです」を聞いたとき、ちょっと吹きそうでしたが、
対応に出た女性は、とっても感じ良かったですよ。好感持てる系。
私の苗字も一発で聞き取ってくれたしね!>LDで懲りた
今朝9時台に手続きして、登録番号は700番台の後半。
とりあえず800人弱は会員(仮)がいるってことやんね。ひと安心(苦笑)。

で、調子に乗ってCUEのFCにも入ってしまった。
この勢いだと、マジで芝居を観に北海道まで行きそうである。
やっぱなー。格好よかったんだよ、板の上の5人が。
バラエティから入った奴(私)やからさ、どんなもんかなって思ったけど、
元々が芝居畑の5人やから、持ち場に戻ったって感じでね。
そのイキイキ感て言うんですか? それがストレートに良かった。

通信欄に「あなたの好きな所属タレント」を書くとこがありまして。
みんな好きなんですけども…社長が一番好きってのはどうすればいいのですか。
いや、ちゃんと、敬意を表して『安田さん』と書きました。
本心は『onちゃん込みの変態ヤスケン』ですがねぃ。
シゲちゃんも、いーのですよ。ここ2年くらいで男前になってきた。
つーか、この2人がセットになってくれると更にいい…>またそんなの


先祖返りで、Julian聴いてます。6月のラ・ママ行こうかなぁ…。
廣嶋よりは客が少ないような気がする>おい




*****

ちょいと!
『BOSSとCUEのコラボレーションCM』って一体なんですかっ !!???
道内だけなんかなぁ。全国版にしてちょー(涙)。





♪It's to Late/Julian


2004年05月16日(日)

必死になって取ったチケットであります。
TEAM-NACS 初東京公演 『LOOSER』 @サンシャイン劇場

2階席センター最前。
ちょっと見下ろす感じになるけど、障害物ありません。
通路にもお客さん。立ち見も出てます。スゲーじゃん、NACS。

ちなみにこのTEAM-NACSってのは、
「北海道のSMAP」と言われる(爆)5人で構成された劇団。
OFFICE QUEという事務所に属しています。
今や全国区の顔、大泉洋さんも在籍。私は『水曜どうでしょう』で知りました(笑)。
わが家のリンクページにも貼ってあるので、気になられた方はぜひどうぞ。


そのNACSの、東京での初公演楽日にお邪魔。
映画で彼らの演技を観ているとはいえ、やはり板の上の姿を堪能せねば。

数年前に見た『水曜どうでしょう』が発端になり、ハマって以来の初NACS。

舞台は、150年前の幕末日本。
現代で生きる30歳独身フリーターの佐藤重幸が、怪しい男から時を操れる薬を買う。
「白き包みは10年の時を遡り、黒き包みは10年の時を超える」。
一気に飲み干し、いざ150年前の世界へ。そこでシゲは、山南敬助として迎えられ……。

新撰組と長州藩が入り乱れるストーリーです。
そのメンツを、NACSの5人が入れ替わり立ち替わりで演じる、と。
佐藤重幸→佐藤重幸 (山南敬助)
森崎博之→近藤勇
大泉 洋→土方歳三
安田 顕→芹澤鴨
音尾琢真→沖田総司
私は新撰組に対して、これっぽっちの思い入れもない。
ついでに言うなら、必要最低限の知識しかない(愚)。
だから、今回の『LOOSER』が、私にとって初の『新撰組』になるのです。危険か!?

変に美化されてなくて、初心者には良かったですよ。
若い男剣士たちが、命をかけて闘い、そして散っていく、という部分だけが取り上げられがちなイメージだったから、この人らの演じる「人間くさい彼ら」が、私には丁度よかったです。
「なーんだ、こいつら(新撰組)もアホはアホやん」みたいな。

基本的にフィクションなので、史実とはかけ離れたストーリーでございました。
それがまたもう、えらいドラマチックで(笑)。
特にヤスケン! 安田先生ファンの私は、芹澤鴨が自害するシーンで泣いたよ{汗}
(史実とは大きなところが違うので下記↓注意)
愛するお梅が梅毒で逝きかけてる。自分も同じ病にかかり、身体のあちこちに変調を来してきた。
「ほら見ろよ。俺の身体に梅の花が咲き始めたぜ」。
どうせ死ぬなら、新撰組の「荒くれ」を一手に引き受けて、組の負の部分をあの世に持っていこう。
そして彼の思惑通り、暗殺の指令が出る。乗り込む土方。
そこには、全てを悟った芹澤がおり、土方に介錯されて、自害し果てる。

……つう流れで。
ここでさ、それまで半裸で酔っ払ってるだけの芹澤が、武士たる態度で毅然とし、
「お前ら、日本を必ず良くしろよ」って言いながら、割腹するんだよ。
安田せんせーーーーーい{グズン}{汗}
調べてみたら、芹澤の辞世の句がコレでした↓
「雪霜に色よく花の咲きがけて散りても後に残る梅の香」

新撰組シーンでの(私的)見せ場はここ。
続いて、長州藩。メンツはこんな感じ。
古高俊太郎(安田)
桂小五郎(音尾)
宮部鼎蔵(森崎)
現代から飛んだシゲの名は吉田稔麿。
坂本龍馬(大泉)が土方と同一人物って設定が度肝。モリ、すごいね…。

(続きます)


2004年05月15日(土) えいてぃーず

一日かけてよぅ遊んだ!


初っ端は、国立科学博物館で『スターウォーズ展』。
ヨーダが、まるで生きているかのような穏やかな目をしていた。
きっちり2時間かけて熟観。
そして当然のことながら常設も見る。実はね、恐竜とか好きなのさ。
あと、「骨」とか「発掘」とかも好き。科捜研方面じゃなく。
三葉虫はどうしても好きになれんが、アンモナイトは愛らしくてOK。

移動して、新宿の某ライブハウス。ハコ自体を舞台にした演劇。
観客も、壁になったり効果音装置になったり、客そのものになったり。
こういうスタイルは初めてだったので、ワクワクしているうちに終わってしまった。
また観たい。劇団名は、FUTURE THEATER MOVE。
平均年齢23歳。若けーなオイ。

その一部が終わったところで退出。桂花でらーめん食って、メインえべんとへ。

そりゃあ狭くて薄暗くてアルコールしか置いてなくてね。
間口もえっらい小さくて、気をつけてないと常連さんでも通り過ぎそうなドア。
カウンターに、何百枚っていう80年代のレコード。

ヒートアップしましたねー。
リクエストを出せば、快くかけてくれるんだよ。
私はジュリーの名曲「カサブランカダンディ」にしました(笑)。
同席者は、「コンピューターおばあちゃん」と「My Revorution」だからね(爆)。
羽賀研二の「ネバーエンディングストーリー」に、
風見シンゴの「涙のTake a Chance」、たのきんトリオ「はいすくーるららばい」。
オーナー、欽ちゃんファミリーのファンですか(笑)。

「何でしたっけ…ほら、夕ニャンで腕相撲してた、とんえるずのマネージャー…」
「あぁ…何だっけ、その人…」
「ボブ」

なんつって、よそ事しながら即答するオーナーなんだよ。素敵っしょ。
また行こう。絶対気持ちよく酔える。


久し振りに一日外にいて遊び倒しました。
こういう日、たまにあるといいわね。





♪non


2004年05月14日(金) ひーひーふー

せっかくの金曜なのに、テンションが上がりきらんです。
胃の底にベターーーっと何かがへばり付いてるような感じです。
まぁ、毎日いろいろありますよって。しょうがないことでおます。

とはいえ、その「いろいろ」の殆どが仕事からくる「いろいろ」で。
私が要領悪すぎるのか、
はたまた先方が要領いいのか…ズル賢いのか。
どっちかいいかと言われれば、胃に穴が開いたとしても、
ズル賢くはなりたくないので、これまたしょーがないのでした。
ちょっとはね。
「ズル賢い」も、言い方変えれば「clever」じゃん?
なぞと思った瞬間もあったのですが、
「あぁ…あの人そーゆータイプだから」と、
本人が居ないとこで、苦笑いをオプションに交わされる会話を聞いて
あ、ダメ。そーゆータイプには死んでもなりたかねぇ。
と思い直したのでした。
あーあ。無くすの無理なら、麻痺さすことはできるかねぇ。



どうにかテンション上げるつもりで、『POTATO』読んでみた。
かなり恥ずかしいもんがあるね、これ(苦笑)。
目当ては吉沢悠の見開き2pだけだったのに、
そこに行き着くまでに同じ顔した男の子の顔、顔、顔…。
しかも何か、妙に日焼けしてたり、タンクトップだったり、笑顔はMUSTで。
アレやね。裸じゃないエロ本みたいなもんやね。アイドル雑誌って。
児童何とか法に違反してんじゃないの?なガキより男の子もいっぱい。
スゲー。ロ○にシ○タだ。最強っすね。

でも自分も読んでた時期あります。もう15年以上も前やけど。
あの頃のジャニーズ全盛期は光GENJIかな。少年隊が、ちょっとお兄さん。
SMAPはもういたっけ? 忍者はいた(笑)。あと平家派(爆)。
菊池英一郎(だっけ?)とか、高橋良明(か?)とか。
今出てる子たちが、10年後にどれだけ残ってるかも見ものやね。

吉沢悠は、いやーな感じでコビ売ってる写真でよかったです。
でも、インタビュー記事読むと、
「お父さんにバイクのメンテナンスしてもらってうれしい」とか書いてあって、
うん、やっぱ君サイコー。
そして最近、「格闘技のジムに通ってます」。
吉沢悠、お前もか……。





♪non


2004年05月12日(水) so worry

団十郎さんが、倒れてしまわれました。
診断は、「急性前骨髄球性白血病」やそうです。
投薬治療で治ると報道されてましたが、とても心配。

息子には別段思い入れがないので、
襲名披露も「あぁそう」程度のもんなんですが、
父親としては、海老蔵の名を継ぐ息子と同じ舞台を勤め上げたかったよね…。
一日も早く復帰が叶いますように。

五月の代役は梅玉さんと三津五郎さんになったそうな。
梅玉さんはまぁいいとして、三津五郎さん。
演目が『勧進帳』で配役が「弁慶」なんだよ。
ち、小さい弁慶さんだ…。いや、観てみたいけどね。
でも、顔の大きな団十郎さんだと、弁慶もさぞ映えただろうのぅ。

七月興行の詳細も出ましたよ。
夜の部の『義経千本桜』、源九郎狐が右近さんで、静御前が笑也さんです!
ひゃー。笑也さんの静御前観たいーーー !!!!
が、しかし。
彼らはいわゆる「猿之助組」なので、宙乗りとかあるわけですね。
そういうのあんまし好きくない……。
ここんところでいつも躊躇して、結局行かずに終わるのねン。





「これについて、あなたはどう思うか」と問われたので、
「私はコレコレこう思う」と答えたら、
「でも、それはあなただから出来ることであって私には無理」
と言われた日にゃ、一体どうすりゃえーもんですかね。何を求めてんだ。
『あなた』は『如何思うか』を『あんた』が『私』に『訊ねた』んでしょ?
『私が』それについてどう思うかを答えるのって、何か違ってますか?
同じ意味合いを返すにしたって、言い方ってもんがありませんか?
「私ならどうする」を答えた私が、間違ってますか?
「あなたならどうするか私ならこう思う」を答えるべきでしたか?

訳わからん。

もう知らないです。蓋。
こういうことでイライラする感情が、未だ死に絶えません。
蓋するだけじゃ、息の根は止まらんのだね。

鬱陶しい。
だから、こういう感情は放棄するって言うてるやんか。
いや、廃棄やね。処理だ、処理。いらねーっす。
いい加減に、腹を括れ。
楽になるから。





♪女神/BUCK-TICK


2004年05月11日(火) 泡の囁き

暑いぞ、おい。

歩いていると汗ばむ、梅雨に入る前の、夏が見え隠れする時期。
やっぱ「熱帯夜」でしょう。
この頃のLOVINちゃん(この時代はこう呼びたい)、好きやったなぁ。
シングルのジャケットが、これまた格好良かったのだ。
PVもね、目が軽くイッててね。きゃーv
間奏の笑魔ちゃんギターに入る前に、うっすら白目むくとことか>既にマニア
♪獣のように優しく〜のとこで、身体をクイックイッと動かすのが、
妙に艶かしくてよかったのよ。この当時は

この時期に聞く、炭酸のはじける音が好きです。
アルミ缶がいちばんキレイに聞こえるかな。
軽〜い、囁くような音。
シュワシュワ〜ってんじゃなく、プチ、パチって、単音なのですよ。
ちょっと高めでね。水琴窟の音に似てるかも。
宮澤賢治の『やまなし』に出てくる件、「クラムボンは笑ったよ」。
この、笑った音は、きっとこれに近い。
と、思っています。


*****

本家に、レポページを導入しました。
この間の2本をUPしてございます。
LIVEレポっていうより、MCレポになってますが(愚)、
御要り用の方はご活用ください。

*****

最近、出社時間が早いので(でも退社時間は一緒)、ちょっと寝不足です。
毎日まいにち、夢を見ているのですが、起きると覚えてません。
相も変わらず二分割睡眠やし。

季節の変わり目。毎年、これの繰り返しであります。





♪熱帯夜/THE YELLOW MONKEY


2004年05月09日(日) チャチャチャ

女子バレー。
今回はフジの中継じゃないから観ました。
でもやっぱり「日本側の中継」しかしないんだよね。
相手がいてこそのスポーツやと思うんですけど。
いいプレーは、何も日本チームだけじゃないっしょ。

スポーツの中で、おそらく一番好きなのがバレーボールです。
小学生のときは自分でもやってたし、中学校は追っかけもしたし(滅)、
高校時代は男子バレー部のマネージャーやったし。
だから、すごく好きなんやけど、普段はあんまり観ない。
つーかね。観てたら本性が出るのね。
応援するよりコートを凝視して、
「いけゴルァァァァァ !!!!!」みたいなタイプやしね(白目)。
あと、高校時代のクセが未だ抜けておらず、
スパイク打つのに合わせて「いー…けっ!」って叫んでしまうのだス。
何より、負けると悔しい。

今日のタイ戦は、最後がちょっともたついたけど、勝ってよかった。
コート年齢が若くなると、どうしてもフラつくんよな。
でも、これこそ経験値がモノを言う世界ですから、これからドンドン期待。

佐々木さんが男前で素敵>女性です
彼女のような、飄々としたプレイヤーが大好きだ。
女バレって、決まったら「よーし☆」的なイメージがありますが
(実際そういう声が画面やらコートやらからは高確率で聞こえてきますが)
彼女は「っしゃ!(握り拳)」みたいな感じなのよ。素敵ーv
コート中央に叩きつけるようなクロスのスパイクとか、
きっと間近で観たら声が出んのと違うやろか。
男子ともども、揃って五輪出場が叶いますように。



昼夜を問わず迷惑メールが甚だしいので、携帯のメアドを変えました。
一瞬、「Meltyとかつけるべきか!?」と悩みましたが、即却下。
でも何気にのいさん風味は醸し出している(苦笑)。
本当はもう少し長いのにしようと思っていたのだが、
私が使ってるauは、設定アドレス20文字制限なのでやむなく断念。
これだと、ひとつの言葉として成立してないのよ。
何ていうか…「犬も歩けば」で切れてるみたいな。
でもまぁいいや。いたずらメールで嫌な思いするよりはいい。
どこからメアドが流出したか殆ど見当はついてるからね。
だから、あの飲み屋には二度と行かない。


本家をちょこっといじりました。
情報系にするには、現在のDUSTARだけで精一杯なので(皺)、この程度で。
私と趣味がカブってるなんていう、稀な方がいらっさればどうぞ。
ひとまず今んとこのNewsは、ロビン村の3rd Sg発売。
もうそろそろ、LIVEが観たいです。ウズウズ。





♪アニーよ銃を取れ!/廣嶋


2004年05月08日(土) HONEY

大阪の友達が、某バンドの大掛かりなゲネプロ参加のため
日帰りでやって参りました。同然の如く集結。


例えばね。
それまでは、何の疑いもなく当然だと思っていたこと。
真実である以外の何なんだ!?というくらい信頼しきっていたこと。
それが、揺らいだとする。
真実であったものが嘘であり、自分を取り巻く環境が嘘であり、
そこから発生するいろいろなものが今までとはまったく違ってしまう、
そんなことが、あったとする。
「人間不信もえぇとこやで」「感情なんか無くなってまうわ」と
昼下がりの渋谷で話し込んでいた。



運命も偶然も、あんましよく解らん。
でも、偶然も重なればそれは運命であり、必然になり得るとは思う。
だって彼女が、30万分の1万2千に入らんかったら、今日はないもん。
まぁ…単なる精神的な拠り所にしてんのかもしれんけどね。
それでもやっぱり、信じたいもんがあんのよね。
この世界が嘘でも。



帰りに新宿TOWERに寄って、DUSTARの特典サインと廣嶋Al引き取り。
あーあーあー。ブーが健在です(涙)。
例の、のいさんが書く、ブタの手形みたいなハートマーク。
ここにきて、サイン貰いまくりなんですけど…。
去年の夏、あれだけシワシワになりながら頂戴したのに(苦笑)。
家宝続々増加中。





♪non


2004年05月07日(金) 明日の行方

仕事がらみの会食(という名の飲み会)でした。
出席した人間3名が同沿線で、且つ駅から徒歩20秒とかいう店だったので、
終わらない終わらない。日付変わってますよー。

まぁ、いろいろあるわけです。
自分の仕事が、どういう風に受け取り手に感じられているのかしらン?、と
もともと小心者なんで気になったりもするわけです。

他がやってることは、うちがやらなくていいと思うのですよ。
うちでしかやれんことを、胸を張ってやる。それでいいと思うのです。
そのためには、今までにない表情の写真を選ぶとか、
これまでには無かった切り口で文章をまとめるとか、
知らない人が、そのページを読んで、その登場人物に興味を抱く、
ファンな人はより一層好きになる、そんなページを心がけているつもりです。
いや、でした。

気になったんでね、某方のファンサイトに覗きにいったデスよ。
したら、あんまり関係ないのね。
衣装が良かったやら、とにかく格好いいやら(苦笑)。
いやー…内容的には、結構重い話もしてたんやけどなぁ…。
これからの自分のスタンス、やっていきたい仕事、それに対する想い。
しかし、その場の皆が食いついていたのは、
その某の恋愛に対する発言(しかも約40字)のみだった(失笑)。
総文字数3500くらいあんのよ?
そのすぐ手前では、かなりの決意表明とかしてんのよ??

こんなもんか……。

雑誌作りなんざ、編集側のエゴにしか他ならんのかもしれまへん。
こんなに落ち込むのも、私が肩入れして作ったからやしな。
もうちょっと奥まで読み、感じて欲しかったけど、それもエゴだ。

久々に凹みました。
焼酎ロックでおかわりChangリピート。
でも酔えねぇ。
居酒屋のカウンターでくだを巻くオヤジのような金曜日。
明日はどっちだ。





♪non


2004年05月05日(水) 漂着

DUSTAR-3 レコ発LIVE@初台Doors 3回目 19:30〜


「レポは本家に…」とか言うてましたが、ここに書き殴ります。
レポれるほど冷静に観られなかった(滅)。

SET LISTは順不同。
とにかく、演った曲を羅列すると…

ビンゴ・トイレットペーパー・Get up・大キライ・Mckeekee・ロンリーウルフ
裸男(←コレで「ラーメン」)・オセロ・Cat Boy・スナイパー・見下していいですか


のいベはメルティのみ。
新譜プラス、7月に出る『II』から数曲って感じやね。
個人的趣味としては、こっちの5曲にときめきました。
「Cat Boy」かな。これ…何ていうんやろ…ブルージー?(汗)
今までにない、そして「私ゃコレを待っとった!」的なBassラインでして。
例えて言うなら…「Dry & Heavy Blues」@CANTAみたいなBass。
歌ってることはおそらくアホなんやと思いますが、音の余韻が堪りませんわ。
これで、ミュート外し忘れんかったら最高忘れるか、フツー…。

歌詞のフレーズで聴き取れたのは「見下していいですか」かなぁ。
『こんな僕でも見下していいですか 辿り着いたらそこからまた歩き出せばいい』
とかいう、そういう感じの言葉が並んでいた、ような。
あと「オセロ」かな。
某王子(現在休止中)を彷彿とさせるギターリフがあって、ちょっと前のめり。
あのぅ…遊びでいいんで、ちょこっと「麗奈」ソロ弾いてみませんか?>夢見がち

YUKIくんで、本当に良かったなって思いました。
彼がいるから、二人だけでは出てきにくかった部分が
今こうして形となって生み出されてるんだろな、きっと。
ギターも上手いし。あと、ファンをあしらい慣れてるとこもいい(苦笑)。
DUSTARのふり幅を広げるのは、彼やと思うわ。

こんなことも演んねや…って感心したのはヒマちゃん。
私の位置からは叩いてる姿は一切観えなかったのですが、
同行した友達によると、むちゃくちゃ楽しそうに叩いてたらしい。
うん。それはね。音の感じで解ったよ。
抽斗、まだまだあんのやろなぁ。薬箪笥みたいに、いっぱいあんのやろね。
しかも「ほな次はコレとコレを混ぜてみまっか?」って遊べる人やし。
DUSTARの奥行きは、あんたに任せていいかのぅ。

不肖ワタクシ、NOISYさんを観てきてそろそろ5年になります。
その5年間の中で、今日が一番イキイキしてたと思う。
初めて「ピチピチしたのいさん」を観た感じ。肌の艶がいいのよ(笑)。
楽しいんやろなぁ、今。ものすごい。
とりあえず「やりたい!」と思ったことは全部表に出してまお!みたいな勢い。
DUSTARの将来(っていうか継続能力)は、彼にかかってるですよね。
今日あらためて観て、いけそうやなって思いました。
それが、私にとって一番幸せな答えでした。


が、しかし。苦言もやはりあるわけで。
まだまだね、きっちりしないんですわ。3人ともに。
「ぷ、プロだろうが…」ってミス連発するし。苦笑っとったけど。
伸び伸びやるのは大いに結構。どんどん進んでやっとくれ。
でも、ズルズル間延びするのは絶対に違うと思うの。
もっとね、キュッと締まって欲しいんだよ。3人がひとつの束として。
どんだけ上手くても、バンドとしてひとつになってないと、私はダメだ。
今日はちょっと、ダレてる部分もあったよね。
3回まわしやしな…とは、思いそうになったけど、思わないことにしました。
だって、全部を投げてでもやりたかったことでしょう? そういう今でしょう?
だったら、3回目だろうが5回目だろうが、きっちりやってください。
観てる私らは、その瞬間のステージしか知り得ないんですから。

こういうとこ、リーダーの威力に感服。
あのおっさん相手やったら、絶っっっ対許されないと思う(失笑)。

まぁね。あっちもこっちも、「これから」ですわ。
如何にしてバンドとして固まっていくか。見ものです。楽しみです。
とか言いながら。現時点ではすっかり本命化の一途(笑)。
楽曲が増えてきたら、もっともっと楽しくなるね。
「出来なかった」でなく、「出してなかった」面を観ていきたいっす。



最後に「どうもありがと」って手を振ってステージ袖にハケていった。
その後姿を見て初めて、「あぁ、戻ってきたんや」って思って泣きそうだった。
去年の夏、この目に焼き付けた背中が、またそこにある。


おかえり、NOISY。





♪non


2004年05月04日(火) てんそ

何がどうって、よーしーざーわーゆーうー!!!

吉沢悠ですよ。
唯一、自分より年下で好きな男の子(って歳でもないけど)。
この間、ナベプロの何周年だかのぱーちー映像にちらっと映ったの観たら、
白シャツに黒のスーツで、顎にヒゲなんざ生やしてたのね。
「ほよ? 何かの役作り?」と思ったら、映画に出るのね。主演で。
コレです→『Believer』

「人間不信に陥った過去を持つ青年」「心に傷を持った男なので」云々。
私が観ないでおられいでか!!>陰男好き
オフィもリニュされてますよ。ににに日記の写真は何ですかーー!(勃発)
思わずリンクを貼ってしまう暴挙に出ました。えへへ。
可愛いのぅ…。適度に爺さんくさいし…。
私を彼のファンにした言葉は、「ボク、出不精なんです」やからなー。
「友達って犬しかいないんですよ」とか。完璧!>マニア

彼はですね。自分の顔立ちに、それほど頓着してないと思うんです。
いわゆる「天然素材」ってんですかね。
そりゃー過去にアイドルアイドルした写真とか撮られてますけど、
ここ最近のおっさんくささは、絶対「地」やと思うのね。
そこがな。いいのだよ。
自分の容姿に気付いて「俺って格好いいだろン?」てなった瞬間、
それもう養殖だから。つまんねーの、それじゃあ。
玉木某はなぁ…残念ながらそのケがある予感が…。声はいいんだけども。

6月19日から渋谷シネ・ラ・セットにて。


*****

日付が変わりまして、子どもの日〜ンになりました。
ということは、いえー☆ DUSTAR、祝デビュー☆
それに合わせて、サイトの玄関周りをリニュ。
やはりメニューボタンはあった方が便利やな、と。
とりあえず暫くはコレでいきます。

明日は初台。3回目です。
お天気が少しでも持ってくれるといいなぁ。
でもね。ほんと、楽しみよ。今の私の活力源(笑)。
ご一緒してくださる方々、よろしくお願い致します。





♪手紙をかくよ/J・A・M


2004年05月03日(月) 明後日へ

もそもそと過ごした一日でした。

昼過ぎに渋谷に出て、お使い物を受け取る。
そのときに入ったしぶちかの『sui』っていう
日本茶主流のお茶カフェがなかなか良かったです。
「冷ライチ紅茶」を飲む。ほんのり甘くて美味。
オーダーのとき「ライチ紅茶をアイスで」って言いましたが、
これは「ひやしライチこうちゃ」と読むんだろうか…。

そのあと、新宿の本局に用があったので移動。
お日様が出てきて、そのまま調子に乗って買い物。
シルバーのペンダント買いました。
1セントの真ん中を☆型にくりぬいてある。チェーン短めで使い勝手ヨシ。
☆もの好きなのよねー。カメとゾウと☆に弱いのよ。
他にも、同じコインを赤白青にペイントしたのが並んでるブレスレットがあった。
一昨年の野ざらし前なら絶対買ったな(苦笑)。
☆モノは、B-TさんのLIVEには必ずつけていくので結構あるんスよ。
今度からはDUSTARでも使えるわね>使い回す気充分
昨日のAXも、ひっそり☆型トップのペンダントつけてたのさ。

本屋に移動。お目当てのブツはなかったので、大人しく立ち読み>買え
バンやろとGIGSとNewsMakerを網羅してきました。
前者2つにはDUSTARが載ってるってんで、鼻息も荒く立ち読み>だから買え
やはり使用機材はメルティなのですね。また爆走も弾いて欲しいな…。
インタビューからも、楽しそうな雰囲気が見て取れてねぇ。
見開き2p×2冊を買い上げそうだったです>結局買ってない奴
NewsMakerはあっちゃんのソロ表紙巻頭。
なかなかに悩みながら制作してるみたいっすよ。
でも…何だっけな…
「苦しみも悲しみも、どうせなら楽しみたい」だっけか。
そういうことを発言してらっさいました。
強くなったねぇ…。

明日からお天気が崩れるそうです。明後日は回復するといいんだけども。
スカートにヒールで行こうかと思うんですが、無謀かしら…。
明後日か…。ど、ドキドキしてきた(白目)。


今日の名古屋、どうだったかな…>大阪@四期に非ず





♪DUSTAR-I


2004年05月02日(日) お久しゅう御座います

stylish wave '04@渋谷AX


いきなりトリでしたね(白目)。
つーか、トリ前がR*A*P→DUSTAR。
何だよ、☆子の弱みでも握ってんのか?

レポもどきは、本家にUPするようにします。なので感想だけ。

メトロノームが格好良かったです! ってオイ。
いや本当にね。
見た目だけで判断するのはよくないってのを痛感する格好良さで。
お目当てのファンも多くてさ。そりゃ人気あるだろ、これは。
自分らのファン以外のことも考えてステージ演ってるってんですか。
それの勝利だと思いました。
仲間内だけでお手々つなぐのは簡単だし、楽だけどね。
それじゃあ、単なる自慰行為だからね。
演奏も上手かったし、ああいうデジロック系のハネ感は気持ちよいですな。

R*A*P。
解散後、初めて観た友達が「Rickyちゃんしっかりしたわね」と(笑)。
そうなんだよ。この前よりももっとシャンとした感じ。
サイド2人もこなれてきたし、ちゃんと前進してるですよ。良かった。
「天使と戦士」(だっけ?)がなかったのが残念…。
しかーし! 呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーンのゲストが!
スコちゃんと……スコちゃんと、ジェロさん !!!!!(涙)
ステージ上の元気な姿を観られただけで、今日は来て良かった…。
もう無理なんだけどさ。やっぱりこの3人がしっくりくるよね…。


で、DUSTARだす。
同行の皆様のお陰で、一番後ろに近かったんですが、かなり観えました。
どうもありがとう(号泣)。

セッティングのときに、「ブーン」てBass音が聴こえたのね。
それだけで既に涙目よ(苦笑)。
何がどうとか詳しく言えんけど、のいさんの音って解るやん?
あの音、なのですよ。あの、腹の底が震えるような、あの音。

全部で6曲かな。アルバムから5+新曲1。
ヒマちゃんのバスドラがもの凄く大きくなってて、タム数は減ってた…かな。
今までにない叩き方とかあって、新鮮でした。
この人、まだまだ抽斗ありそう。
YUKIくんは、まるきり初でしたが。ぬーん。ギターいいわねっ(涙)。
高いとこがキンキンしなくてスゥッと抜け切るような音。
上手いんやけど、取っ付きやすいっていうのか。
そして、これまた今までになく「若い」感じがしました(爆)。
っつても、私ゃ同い年なんですが…。

いやぁ…ねぇ…。
惚れた弱みがあるとは言え、ここまで楽しいとは思いませんでしたよ。
お帰りー! 待っとったよー!
急がず、今日を待ってて本当に良かったと思えた。ありがとう。
5日も楽しみだ。今度はちゃんと、のいベをチェックしたい。


*****

と、意気揚々と一日が締まるハズだったのですが。
自己責任の欠落により、一気に凹んでしまいました。
謝っても取り返しはつかんでね…。甘えてた私があかんやった。

この場で謝っても仕方ないのですが。
大切な時間の後に、気分を害するようなことをしてごめんなさい。
ご手配いただいて本当にありがとうございました。





♪non


2004年05月01日(土) 位置について!

『剣客商売』観てから、新宿に出張りました。DUSTAR-I購入す。


以下、かなりイタいですが(滅)感想。
未聴の方、お嫌な方はご遠慮くださいましな。


えーと。正直な感想として。大好きです。

ヒマちゃんのこういうドラムは、かなり新鮮。
叩いてるとこが早く観たいな。
しかも何か、随所随所で歌ったりしてますよ。
「どすこい」より上達してますよ。文明って凄いわね>酷い
そんな意気揚々とフェイクを入れんといていただけますか(笑)。

YUKIくんのギターは初めてなのですが、すげー好き。
こういうの何て言うんだろう。きゃ、キャッチーとか言うんか?(汗)
私にかかれば誰もが「上手い人」なんですが、上手い。
音の質感が好みなんかもな。
エフェクターが解れば説明できるんだろうけど…
ギュギュギュンとした音なのね。で、変にベターっとせずに、ガツッと締まる。
…わけ解らんぞな………(白目)。

のいさん。
何なのよー。どうしたのよー。格好いいじゃないのよー!!(つ_T)
音源のように、ちゃんと歌いながら弾けたらひとまずOKなんじゃないスか。
歌唱力は…いや、これでいいです(苦笑)。
上手い下手の範疇外やん、のいさんの歌って。クるかコないかですよ。
私は大いにキました。私には、合法Dみたいなもんですけん。
だからあとはLIVEっしょ。出音で最終判断するよ。
でも、楽しそうだな。今ものすっごいLIVE行きたいモードですよ。
明日聴けるので楽しみな反面、緊張して眠れません(白目)。

「Get up」と「大キライ」が今ンとこ双頭をなす感じ。
いや、全部好きなんですが。マジで。アホで大好きです。
無意識に口ずさむのはこっ恥ずかしいんですけど、
そういうのに限って既に頭ん中でグルグルしてます。♪くささ100倍びびんびーん(爆笑)。
初っ端から大爆笑だったよ。
ありゃ? でも何で私ゃ涙目なんだ??

深読みはしないでおく。
受け取るこっちが「そういう目」で見ると、全部そういう感じに思えるからな。
『黄昏てるならイバラをかきわけゆっくり歩き出そう』っての、いいっす。
「ゆっくり」と「歩き」出すってのが、DUSTARぽいっす。


好きなことやってほしいです。
楽しそうに音楽続けてほしいです。
気持ちよくLIVEやってほしいです。
ずーっと、DUSTARやっててほしいです。

明日、この目で確かめられんのね。嬉しいよ。


お聴きになる皆様、ぜひヴォリュームMAXで。
TO BE PLAYED AT MAXIMUM VOLUME!(笑)





♪DUSTAR-I 〜終わりが見えない大回転


睦月 |MAILMy登録