われ想う
INDEX|←|→
BULLETS TOUGH@目黒LIVE STATION
「かかか、帰ります!」なぞとつんのめりながら移動。 間に合った…(涙)。
新生っていうか、第二期っていうか。 今日からリスタートなBTさんです。 前のイメージが結構強烈だったので、どんなもんかな…と行ったのですが。 案ずるより産むが易し。 明らかに変わってるけど、そこに在るべきものは何も変わってない。 また次も行きたい。その辺も変わってない(笑)。
「もうあと少し」って部分もあったけど、急な展開だったしなぁ。 4人があと一歩キュッと束になってくれれば、尚のこといいな。 「メンバーとサポート」って感が強かった。 いや、そうなんやけど、何ていうのか…。うん…。 でもそれが「悪かった」ってのじゃないのね。 だから、もうあと少し。この次は、もっと良くなってるハズよ。
新曲が好き。 メロディが進むに連れて、「お♪ おぉ♪」ってなるドキドキ度高し。 またコレも「ナンバー12」とかって仮タイなんでしょうか(笑)。 「今は…」と「ケセラセラ」は、LIVEで聴くごとに好感触↑。 あと「夜風の歌」>だから違うって 久々じゃー。でも…ギターは前の方が好きかもしれん……。 し、しかし。ボーカル氏の歌いっぷり、上がってませんか…? 最後のサビからエンディングにかけて、感動して泣きそうだったんですけど(遠い目)。
限定配布のCD-Rいただいて帰りました。当分こればっかり聴きそうです。 そっか。Maxiがでるのか。にやり。楽しみーーー! 比較するような表現もしましたが、私ゃ「今のBTも」大好きです。 だって楽しいんやもん。ステージから降ってくる音が楽しい。
こっからまた、さぁ行こうぜぃ、っすね。 ついて行くぜぃ。
*****
遂に。 というか、とうとう、始動致しました。下よりどうぞ。 この人もね。追っかけていたいのですよ。 これから何処で、どんなBassを弾くのか、聴き、観たい。 予想よりもびっくりするほど早いご生還だったので(苦笑)、 手を入れながらになりますが、日々精進で参ります。 どなた様も気が向いたらお越しくださいな。
それに合わせて、ここの写真も変えました。末期(白目)。
よろしくお願い致します。
♪今は…/BULLETS TOUGH
昨日は、終演後にビーナスフォートで焼肉。 なんてリーダー誕生日くさい。 でも、日付が変わる手前まで、キレイさっぱり忘れていました(爆)。 LIVE中なんざ、一度たりとも思い出さんかったし…。 まぁな。あそこで祝えと言われてもな(苦笑)。
一次会終了後、大阪からやってきた友達と私は有明で泊まりでした。 チェックインして、荷物置いて…タクってメディアージュまで戻った。 二次会(笑)。「笑笑」で4時まで(爆)。 泊まった部屋からは国際展示場がよう見えましたわ。 なんか、いたるところに思い出の缶詰(滅)があるんですけど。
昼からは、友達を見送りに羽田まで。 よく晴れとったから、飛行機も気持ちよさそうでねぇ。 飛行機の離着陸見るの好きなんスよ。空港が好き。 特に離陸の瞬間ね。見てるとフワァとなる。 あれは「浮かぶ」でも「飛ぶ」でもなく「飛び立つ」だよね。 大地を蹴ってふわりと飛び立つ。きれいやったな。
帰りのモノレールの中で、「新作入りましたよ〜」と連絡入る。 その足で買い物に行くバカ。夏物のカットソー買ったぜぃ。 黒地に牡丹の刺繍がしてある。今流行の牡丹やね(笑)。 ちょっとイカツイかと思ってためらったのですが… 顔が地味やからどないぞいけるやろ(捨て身)。 勢いでスカートとベルトのお願いもしてきた。 スカートは黒地シフォンがベースで、切り替えが清楚な(白目)感じ。 ベルトは赤。赤いベルトが欲しいですよ。 普段ほとんど黒っぽい服しか着ないので、せめて小物だけでも。 よぉし、コレでDUSTARのTOURが決まっても大丈夫や!>自棄
明日はBT。楽しみです。仕事が終わりますように…(遠い目)。
♪non
四期お披露目@Zepp東京
行ってきました。終わりました。
行ってよかったな、行けてよかったな、と思います。 逃げて悶々とするよりは、よほどスカッとしました。 楽しかった。また行こうって気にもなった。スゲーじゃん。
まだまだこれからって感じは否めません。 四期としてしっかり固まってくれば、もっと良くなる。その期待は大きいです。
演奏面やら音質面で言えば……あんまし良くなかった印象。 リズムなんかめちゃめちゃやし。 変な音は混ざってるし、リフは弾けてないし。 でも、こういうのは場数がモノをいうから…それほど気には、しないでおく。
リーダーの諸々の発言に対しては、アリンコの目玉ほども同意できません。 言い訳・責任転嫁・ムチ・飴、みたいなー。 最後を「飴」で締めくくるとこが、リーダーたる所以ですかね。 でもまぁ。いいんじゃないでスか。34にもなって、もう治らんだろう(苦笑)。 格好いいLIVEバンドでいてくれたら文句はないさ。
もう少しこなれたら、もっともっと楽しくなる。そんな気がする。
*****
あのイントロが始まって、照明で溢れたステージを見たら、 そこにいたはずの人が、いなかった。 当たり前なんですけどね。あ、そうか。もういないのね、って思った。
比べるつもりはないし、好き嫌いでもない。むしろ、好きだよ(笑)。 個人的に、(私にとっての)MACHINEGUNSと四期は別バンドです。 「こういうバンドが出るんですけど、どんなもんでっしゃろ」と観に行って、 結構楽しかったし、これからの未来に期待も持てた。 だから、今のとこ四期はOK。
ただいっこだけ。あの曲だけは、アカンかった。 去年のLIVEで、あの曲だけは、あの人だけ観とった。 途中で入る台詞に、いろいろ気付かされたこともあった。 だから、あの曲だけは、比べてしまった。ごめんな、ケンジロくん。 寂しくなって、ちょびっと泣いた。 だからもう、泣くことはないぞ。
*****
楽しくなるといいな。これから。 ただ…終わった後の「死にかけ感」つうの? それは無いかもなぁ。 バンド側に余力があるってわけじゃないんやけど。 ヒー。死ぬー。び、ビールくださーい、みたいな空っぽ感は減る予感がする。 まぁでも、それがこれからの四期が作る世界やし。
楽しかったんだよね。 でも、なんだか微妙な違和感もあったりね。
まぁいいか(苦笑)。
体調面の無理だけはしないでください。 もう、解散とかメンバーチェンジとか、二度とありませんように。
おめでとう。
危険地帯→ハイスピ→JAPAN→エステティシャン→犬→Iron→ そこにあなたが→KISS→(鬼のように早い)リサイクル→桜島→BURN EN1:ファミレス→みかん→German EN2:SEX MACHINEGUN(何が何やら)
♪non
マニキュアも塗ってないし、 着ていく服も決めてないし、 何の準備もしてないんですが、寝ます。
うー…。 こんな奴が、明日行ってごめんなさい。 何にしても、どう転ぶにしても、 明日観てみないとはっきりした答えは出ないので、行きます。
好きやっちゅう気持ちに、「。」がつくとしても、 とにかく明日のZeppへ行かんと話にならんでの。
別段なぁ。これほど悩むもんでもないんやけどなぁ。 そんだけでっかい存在になっとったってことか。
直志、おめでとう。 そろそろあなたの歌声で背筋を伸ばしたい今日この頃。
おやすみ。
♪non
『Zy.』買いましたよ。 えへへ。「Amulet」ですか。左手が。でへ。
と、ニヤついてみたものの。 心の片隅は超ドライなのであった。
以下、単なる文句垂れです。 四期についての暴言は嫌ッ!という方は、この辺で…。
*****
えーとまぁ、何ですか。いつも通りっていうか。今まで通り。 納得せざるを得ませんな的な、そういう流れを作られている気がします(乾笑)。 口、巧いからね。リーダー、頭いいスから。 で、その流れに乗れないかもーってな奴ぁ、 「無理して納得してもらわなくていいんですよ」っていう、アレですね。 はいはい。幾度となくそーゆーことは聞き続けてきましたよ。
だからね。今回もね。 納得しちゃえるかもなーってな考えがあったですよね。私としては。 寧ろ、力業でも納得できたらいいなーっていうかね。 だから、テキスト読んでくうちにねじ伏せられるかも?とかって思ってたですよ。 だといいなっつぅ、他人任せな哀れな望みがあったのです。
したら、とてつもないこと言いくさりやがって。
いきなり出だしで大コケですわ。 冗談だと言われても、冗談で済まんこともあるのだよ。世の中には。 あのユニットのファンも引き連れた上での四期ってこと、 この期に及んで、もしかして、まだ解ってないんスか?
ま、仮に。冗談だったとしよう。 一緒にやれるのが嬉しくって嬉しくってヤッホーヤッホー♪だったとしよう。
浮かれ過ぎじゃボケ。
しかし。 いい具合にテンションが落ち着きました。 そっか。あの人は「もう続けられなかった」のか、とか。 おめーもおめーで「素直に」ポロポロ出すぎじゃ、とか。 この辺りは私の解釈なので、真相は藪の中。 きっとそのまま、墓の中。 そうしてくれ。
♪non
今さっき目が覚めました(白目)。既に日付は変わってる…。 昨日の夜中から、猛烈な腹痛に見舞われております。 鎮痛剤は胃が荒れるから、飲みたくないのです。 が、しかし。 今月はかーなーりーしんどい回です。 隔月なんだよな…。どっちかが悪いんかな…。ぐったり。
丸まっておりました。寝ても寝てもダルいっす。 観たい映像が何枚もあったんだけど、結局パス。 SOPHIAの『ALIVE』とSCUDELIAの『ORANGE SIDE』を薄〜く流してひっくり返ってた。 「君と揺れていたい」と「TRUTH」が処方箋のようだ。
…とか言いながら、今ちょこっとだけB-TのDVDを観た(苦笑)。 「Mona Lisa」入ってるけど、肝心のとこでヒデちゃんが映ってない…。 飛ばし飛ばしだからきちんと確認はしてないけど、多分映ってない…。 うきーーー! 凄い楽しみにしとったのにーーー(涙)。 「極東」と「ヒロイン」に賭けますょ…。あぃ…。 そして、あっちゃんが撮ってるビデオに写る星野さんが、全般的にニヤけてるのは何故。 そんなに好きか>オイ
「ミウ」聴きながら寝ます。 明日起きて、貧血だけはイヤ。
♪200MILES AWAY/SCUDELIA ELECTRO
今日も今日とて『タカダワタル的』。
身体の、余分な力が抜けるっていうかな。 抜くべきところは抜け、入るべきところには入るっていうかな。 作中で、柄本明さんが 『渡ちゃんみたいには、なかなかなれないよね。 決して無欲じゃないんだけど、その欲は、我々とは違う欲なんだよ』 ってなことを言ってた。 お金とか名声とか、そういうんじゃなくて、 病気になっても、パソコンが使えなくても、 「やりたいことがあるから、それをやります」って姿勢が、凄いなぁ…と。 それは基本的なことなんだろけどさ。 余計な考え事や、変な格好つけとかで、真っ直ぐ出来ないことが多い。 基本的…いや、ワタル的、か。そりゃ難しいわ。
還暦にまだ数年あるのに、既にお爺さんのような風貌です。 それでも、歌声は張りがあって力強かった。 「ブラザー軒」にホロリ。LIVE行ってみたいなー。
その映画館で、こんなポスター見つけました。『氷の国のノイ』。 アイスランドの17歳の男の子が主人公。 後味の悪い、青春ムービーだそうな(苦笑)。ちと観たい。
あと、『ラブドガン』ね。 永瀬正敏が殺し屋役っつーだけで前売り購入必至です。 予告編で甚平着てるのを目撃して、ますます鑑賞必須です。
この作中の台詞で『私は、好きな人に殺されたい』というのがあるらしい。 どういう流れで出る言葉なのかはわかんないけども、スゲー台詞だ。 このひと言だけを耳にしたときは、何か嫌な感じがした。 私なら、好きな人を殺人者にはしたくないし、 例え請われたとはいえ「人を殺した」という思い出を与えたくはない。 殺められる方はいいだろうけどさ。望んだことなんだから。 でも、相手はどうなんだろう。 苦しみと一緒に自分の存在が同居するなら、 いっそのこと全部をキレイに忘れて欲しいかもしれん。 好きな相手が自分のことで悩む姿なんか、この世で一番見たくない。 なんてね。これもエゴですかね。
ま、映画観てないから、これは上記のひと言に対する私の感想です。 6月からテアトル新宿。
今日は土曜なので、オールナイトの映画が多かった。 CASSHERNもKILL BILL IIもそうだった模様。 原作未読ですがCASSHERNは観たいなぁ。ミッチーと唐沢寿明と要潤。
KILL BILLは、今井くんがウェディングドレス着てんのかと思いました。 似すぎ。
♪成れの果て/椿屋四重奏
『タカダワタル的』@テアトル新宿に行っておりました。
映画の料金で、ワタルさん+日替わりゲストのLIVEが観られます。 今日は坂田明さん。あの、サキソフォンプレイヤーです。 「春なんでね…」と、「早春賦」をブチかましていらっさいました。
「中津川フォークジャンボリー」とか、名前しか知らないけれど、 そういった音楽を聴きながらミュージシャンになった人たちに憧れて、 私は今、音楽を聴いていたりします。 「世代が違う」って、ともすればマイナス面に取られがちですが、 自分の知らない世界を見られる、とっても大きなプラス面もある。 知らない世界は、おもしろい。明日も行きます。
あっちゃんソロのオフィで、シングル試聴がスタート。 何だろう…、あっちゃんなんやけど、B-Tではない。当然か。 歌い方とか声の出し方が違うんかな。こりゃ楽しみだ。 でもー。あのアー写はどうなんですかー。 流行ってんの? スーツに首埋める着方。
Lucyチケも申し込まないと。こっちも早く観たいっす。 確保できたら、今度こそ今井ギターのチェックをせねば…。 GibsonのV弾いてくんないかしら。 ダラッとしたピンストライプのスーツにV持ってるの格好良かった。
星野さーーーん! お元気ですくわぁぁぁぁぁ !!!??
そうそう。 やっと、遂に、auでもB-Tモバイルが利用できるようになったので、登録。 全体的にビミョーな空気が漂っておりますが、ま、着メロ目当てで。 でも「ミウ」が無い…。アカンやん……。
今週末こそ、DVD観ます。えへへ。
♪non
会社でひと騒動。 うちの上司のメーラーがイカレた。 過去2年分の受信メールが、全部おシャカ。 ほとんどの入稿が終わってたから良かったものの… これが2,3日前だったら、うちらがおシャカでした。 私のパソにも、不穏な添付メールが来るんだよな…。ヤな感じ。
夜は、慌てて飛び出してAREAへ。げんこつ。 フロアに入った瞬間、幕が開いてギリギリセーフ。 もう一人が遅れて来たときは、既に音が鳴ってたもんな(冷や汗)。 お客さんが多い。この前のAREAと比べると5倍くらいいる。 つーか、この前が少なすぎたっちゅーな。そういうこっちゃ。 集客数によってテンションが左右されることは、それほどないバンドやと思いますが、 妙〜に楽しそうであったのぅ。ニヤけとるっつうかのぅ。
親方の喉、それほど良くなかったのかもしれんが、 その具合が、何つうの、焼け焦げる感じがして、ジリジリ良かったです。 「燃えろ」Aメロのスネアが、目ン玉飛び出しレベルのキレでした。 ナオちゃんは、親方にギョーザ奪われてからステージングが変わりましたね。 今の方が好きっす。格好いい。 ヨレってるけど。 いいと思うよ。前に出たって。今までは自信なかったんかなぁ…。 「げんこつ」は、ナオちゃんのバンドでもあるんやからさ。 なんてな。 願わくば、少ぉしずつでいいので、きめ細やかさも出てくるといい。 雑にやってるわけじゃないし、スタンスとしても「勢い」は重要やから、 「ぅおぉりゃぁぁ!」はあるべきだろうけど、もうちょっとね。 あぁ。わしゃー、好きなモンには貪欲っす。
音源がね。世の片隅に出るらしいですよ。嬉しいっ(感激)。 ここ数ヶ月、LIVEに行く度アンケートに、そりゃひつこく「音源、音源、音源」と 書き続けた甲斐があったかも(笑)。 何が入るんかな〜♪ 「焦燥」はMUSTチョイスで。
忘れることはなくて、ゼロに戻ることもなく、積み重なる。 そうした上で、また観たい・また来ようって思えるのは、幸せやねぇ。
後厄も済んだぞ。 今日から、まさに「新」年だ。 出だしは好調だった。 楽しいといいな。
♪non
ほげほげです。 週の真ん中にして、既によぼよぼです。 主電源を落とすように、どっぷり眠りたい。
帰り道になんとかTOWERに寄って、B-TのDVDと椿屋新譜買ってきた。 DVDは週末にじっくり観るとして…椿屋。 くーーーッ。いいねーーーッ。焼けるようだよ。 変に捏ね繰りまわしてなくて、ストレートど真ん中勝負。 カタカナ一切無し。英語のセンテンスなんて、さらさら無し。 古語に近いような言い回しで、あっけらかんとおっぴろげ。 でも、そこにはちゃんと影があって閉塞感があって、ちゃんとロケンロー。 「日本語ロックンロール」つうものがあったとしたら、 その一番いいとこ、上澄みの…いや、下に溜まった方かな? とにかく、その一番濃くてキくとこを「へいお待ち」って出してきた感じ。
情緒ってんですかね。 テクニック至上主義じゃなくて、言葉の陰に潜む情念みたいなもん。 そういう、音と言葉の裏からそろりと覗いてる、もうひとつの息が聴こえる。 『深紅なる肖像』ってタイトルなんですけどね。 血が、流れてる感じしました。人肌な温い感じ。血も温いっしょ。
やっぱね。お箸の国の人だもの。 美しい日本語って、いいね。偉大だよ、日本語は。
咲いて散りゆく花となり 夢と現を抱きすくめて 嵐の中 自ずと望んだ この場所に 涙と雨の 涙と雨の 祝福を
その勢いで、前々から欲しかったCDも予約してきた。 来月の対バンが、この彼ららしいのだよ。 お目当てバンドのオフィではまだUPになってないから、 敢えて詳しくは書きませんが。が。すっげーーー楽しみでっす!
あぁ。 B-TとBTとD-3のLIVEに行きたひ。
♪嵐が丘/椿屋四重奏
朝から大爆笑だったので、おすそ分け。 れっつ十二球団占い→http://u-maker.com/view.php?id=1436 リンクで飛ぶと結果ページに行かないので、コピペ推奨です。
私は、大阪近鉄バッファローズでした。 そして、「運命の人」は「現在牧場でぼーっとしています」。
現在 牧場で ぼーっと しています
個人的に場外大ホームラン(爆笑)。
おもしろかったんで、のいさん・ヒデさんもやってみました。
のいさん↓ 日本ハムファイターズ 運命の人は、駒沢公園でぼーっとしています
ヒデさん↓ 中日ドラゴンズ 運命の人は、東京タワーでぼーっとしています
…………。
お手透きの際にドゾ。
カフェオレボゥルとマグカップとスープボゥルの中間をいくような器が欲しい。
私には何でもかんでもマグカップ…というか、取っ手のついたコップに 入れて飲む(または食う)習性がある。 ちゃんとしたお茶をいただくときは、さすがに湯飲みを使うけど、 朝起きてすぐのカフェオレも、練りココアも、カップスープも、全部ぜんぶマグカップ。
この前、ふと思いついて超即席ミネストローネを作ってみた。 タマネギ炒めたとこにトマトの水煮缶をぶち込んで、 固形コンソメスープと水と、スーパーとかで売ってる切り野菜。 塩・コショウ諸々を加えたら、それとなくそれらしいものが出来上がったのです(笑)。 (でも、コレ↑には動物性タンパクが入ってないので、味は薄いがの)
が、入れ物がない。お椀と小丼しかない。 結局平たい器に入れたんやけどね。なんか不格好でね。 家で食べるもんやから、そんなに気にするこたないんやけど、何か納得いかず。
会社帰りにアフタヌーンティに寄ったが、いまいち、コレってのがない。 大きさはいいんやけどな…取っ手がないとヤなのよねぇ…。 案外100均なんかにいいのがあるかな。 今度は、ソーセージ入れて、トマトジュースで作ってみまっす。 それまでに見つかるとえぇのう。
暑くなってきたので、制汗スプレーを買いました。 でーもー。一番好きな8×4のマリンノートが無い(涙)。生産中止なのか!? Banか8×4なのです、毎年。 無香性は「無香性の匂い」がするでしょう。だからマリンノートでずっときてたのに…。 やけくそで8×4のレモンを買いました。かかと落とし。
HEESEYお誕生日おめでとー☆ そろそろまたギラギラのロックショーが観たいです。 黄猿もなぁ…観たいんだけど、もうちょっとかかりそうやね(苦笑)。
♪non
2004年04月17日(土) |
その先左に曲がったら |
今日は豪華2本立て。
14時から、新宿のシアターサンモールで扉座。『曲がり角の悲劇』。 この劇団大好きなんだよ。団員さんが全員魅力的。 しかも今回はたかシくんがメインを務めるので、こらー行かにゃならんばい。
詳しい内容は割愛しますが、いいお芝居だったね。 瞬きする、その一瞬すら惜しい感じがした。 内容としては、かなりヘビーな、人間の奥底をえぐるような作品でしたが、 どうもな。扉座の公演は、必ず最後に「観て良かった」と思える。 何でかしらんが、明日への活力みたいなもんが湧いてくる。 「今日あるものが明日あると思うな」が締めの台詞だったのにのぅ(苦笑)。
物語の後半で、ナギとイツヤ(共に役名)が対極の立場に立つのね。 「諦めることで何かを得た」者と、 「諦めていたから何も得られなかった」と感じ始めた者。 どっちが良いとか悪いじゃないけど、この両天秤て凄く大きいと思う。 運命だと思って諦めるってのは、結局のところ自分の意思、判断だと思うのね。 でも、「自分の運命がこうだったから諦めなければならなかったんだ」ってのは、 自己判断から逃げてる気がするんだよ。運命のせいにしてるっていうか。 以前のナギは、自分では気付かないところで、何かを得られてたんじゃないだろうか。 これまた自分では気付かない「諦め」によって。 でも、それが引っくり返ったとき、自己責任から目を逸らしたように見えた。 するとそこからゴロゴロと「運命の坂」を転がり落ちていく。 あぁまさに『曲がり角の悲劇』だと。 やっぱり横内さんは凄い>結局そこかい
もう一回観たかったなぁ…>明日が楽日 今回はたかシ隊長と高木くん(団員昇格おめでとう♪)目当てに行ったのですが、 ツボは累央だ、累央。ひー(泣笑)。 正統派二枚目的な役しか観たことなかったので、知らなかった一面に拍手。 仲尾さんが超美人で素敵…。衣装も似合ってた。
その場で6月の『百鬼丸』のチケをリザーブしてきました。 手塚作品と組む横内さんなのです。うっしっし。 たかシくんと、有馬さん出るしね!>好き 楽しみっすv
*****
夜は、恵比寿で春の宴。 神吉ストさまといつものメンツ(マイナス1名:涙)で豆腐づくし。 今朝届いた会報を取れたてのネタに、盛り上がる盛り上がる(内容は盛り下がり系)。 ここじゃ書けませんです。赤裸々すぎる。
好き嫌いは、音聴いてないからまだわからんし、 その結果も一人一人の感性や価値観だから、良い悪いじゃないし、 どれもがあっていいもんだと思うので、それでいいのです。
今んとこ私は無感情。会報見ても「ふ〜ん」て感じだった。 あの日、確かにこの耳で聞いた言葉と、 その本人たちが今やってることとの違いに納得いかんとこは大いにあるが、 それでも。それでもやりたかった「今」なんだろうから、どうぞやっとくれ。 だってもう…そういうバンドなんやもん。うちらが何を言えるのか。 それを観て、やっぱり好き!って思えたら、それでいいのさ。 私的「曲がり角」が0428だったら仕方なし。うふ。
しかしひとつ思うのは。 ソウル(だっけ?)のバンドが「リスペクトするバンド、MACHINEGUNS」。 この「MACHINEGUNS」って、四期じゃないと思うんですけど(爆)。 だって観てへんやろ。四期の姿は。ゲネプロ来てたんか?>毒 やー。行ってからが楽しみですね。 「チガイマース」なんて言われないことを祈ります。
ご列席の皆様、ありがとうございました。 非常に楽しかったです。有意義でした(笑)。 次こそは全員参加で、またやりましょう!
そして、例の動物占い。 のいさん→さる、ヒデヒコさん→スズメ でした。 両者共に「孤独に陥りやすい頑固な縁の下の力持ち」だそうです。 当たらずしも遠からず(苦笑)。
♪non
髪を切りました。 珍しく、長さはそれほど変えずに、前髪作って段を入れた。 毛先が外ハネです。後ろからだとプッカ(お菓子)みたいに見える。 もうちょっとこのくらいで伸ばして、夏場にバッサリいく予定。
退社後に予約入れといたんだけども、 その退社ギリギリになってトラブル発生。 まだ暫くはこの業界で仕事がしたいので、詳しくは書きませんが、 某大手芸能プロより、某出版社の方が力関係が上、ってのに驚愕。 なんで出版社が所属芸能人のマネージメントを牛耳るんだよ。わかんねー。 今読んでる『朝霧』のなかでの台詞。 「出版社はね、建物は大きいけど器は小さいのよ」ってのに激しく同意。 きゃー。こわーい。まだ葬り去られたくなーい。 だからうちみたいな弱小編プロが方々に頭を下げるんじゃ。 まぁな…編集者なんて頭下げてなんぼのもんよ…。
ヒマちゃん。お誕生日おめでとー♪ 散々でございます33歳ですが、ヒマちゃんなら蹴散らして歩けると思います。 胸がスカッとするようなロケンローを期待しているぜぃ。
なんかここ最近、この人が一番信用できる気がする(苦笑)。
おめでとさん。 明日は、一日後れやけど、皆でお祝いしてくんでー。
♪non
また買ってしまった。 宮部みゆき『ぼんくら』(上下)単行本。 今日発売だって言うからさ…。心待ちにしてたからさ…。 しかし現在、『朝霧』読み始めたばっかしです。 「私」もとうとう大学卒業ですって。 みさき書房の編集者になるんだそうな。あら、同業者さん>アゥチ さ、これで待機ブツ4冊です。夏が来るまでには読めるだろう。
でもコレ↑は「ついで」で。 何をしに本屋に立ち寄ったかっつうと、ロクf立ち読み。 Syuくんが載ってるって、クリス・インテリペリとの対談かよ(脱魂)。 す、凄い若者だな…。相変わらず細いえーすゆーえすえすわーいに見えるが。 あとコージー・パウエルのトリビュート談ですかね。 お休みしてなかったら、呼ばれたかもしれないですねぇ、英二さん。 彼ほど「音楽ネタ」の少ないミュージシャンもおらんぞな。 その英二氏の、唯一と言ってもいい、リスペクトしまくりドラマー。 しかし、当然の事ながら英二の「え」もなかったわい。 でも、コジカでチョッパーな男前ボーカリストは参加。聴きたいー。
あと、友達から「絶対見れ!」と言われていた、某バンドのアー写チェック。 ほんまに。マジで、あの路地は一体どこなんだ(苦笑)。 もっとこう…もう少しそのぅ……いや、いいや。LIVE格好いいから。 ぺりりとめくれば、赤ツナギの三人衆も載ってた。今日一番の驚き(笑)。 カラーだよ!ちっちゃいけど 凄いやん!顔わからんけど でもな。鮭はいらんのじゃ、鮭は。
スコアに至っては、フラットバッカーだからね(爆)。どうしろと。 いいなぁ、この時代。『E・Z・O』聴いてみたいっす。
目黒から便りが届いている模様。うちは週末に再配達です。 0428当日は仕事だし、どない頑張っても青海駅に19時だし。 後ろからひっそり入って、まったり観たい気分。
正直なところ。あんましテンション上がらんのよ。 去年で全部出しきってしまったかしら。それも悲しいもんがあるがの。 チケット来たら、また変わるかな。
♪non
『雷桜』読み終わる。 まーた最後の数ページで泣いてやんの(白目)。 こんなにいい書き手さんだったでしょうか。 確かに、良質の作品を世に送り出しているとは思う。が、しかし。 これほどまでに清々しい感動に包まれる作品を書く人だったでしょうか。 とってもいい読後感だ。幸せ。
ここ数日、続けて同じような夢を見ます。 内容はほとんど覚えてないけど、出てくる人はほぼ同じです。 ただ、その登場人物を、私は知らない。 こりゃあ一体、何だ?
男の人なんだよね。私と同じか、ちょっと上くらいの。 着てる服やら髪型やら、そういう断片はぼんやり覚えている。 でも、この人はひと言も喋らないので、どういう人なのかいまいちわからん。 どうなんでしょう。現のどこかで本当に出会ったりするんでしょうか(笑)。 ここはひとつ、夢占いなんてのは無粋ってことにして、 そういうワクワク度を上げときましょ。 今夜も見るかなー。って、ちょっとヤバい(汗)?
とは言え。あんまり深く眠れてませんの。ぐったり。
♪non
これを書いてるのは、14日。しかも会社。 仕事でムシャクシャしているので、毒抜きに息抜き。
帰りに立ち寄った本屋で、文庫3冊も買ってしまいました。 現在読んでいる本1冊。読みかけで放置、2冊。なのに3冊…。
宇江佐真理『おぅねぇすてぃ』。 出てるとは思ってなかったので、即買う。 この人って、ちょっと前は遅筆って言われてなかったけ(汗)。 どんどん文庫化されてるよなぁ。それだけ知名度が上がってきたってことかしら。 今読んでる『雷桜』もクライマックスに入ってきた…ような気がする。 まだ何かあるかな。一筋縄じゃ終わらんかな。
菅浩江『永遠の森 博物館惑星』。 ハヤカワ文庫なんて、何年振りに買ったんだろか。 新聞広告で見て、ずっと欲しかったんだよ。やっと発見。 「世界中の芸術品が収められた衛星軌道上の巨大博物館『アフロディーテ』。 そこで働く、データベースに直接接続された学芸員たちの 芸術に込められた想いに触れる物語」だそうな。 「アフロディーテ」って。気にならんわけにはいかんだろう。
北村薫『朝霧』。 「私」シリーズよー! 円紫師匠よー! 『盤上の敵』以来の北村作品。お久しゅうございます(涙)。 覆面作家シリーズも、巫探偵も、他のミステリー物もいいんだけど、 やっぱし北村さんは『私』シリーズ。 初めて「著者近影」ってのを目にしたとき、顎が外れるほど驚いた(爆)。 それくらい、柔らかくて優しい文章を綴る人だ。私はてっきり女(断 読むの楽しみっすv これから読み始めようかなー♪ 円紫師匠はお元気かしら。私の脳内では小林薫氏が着流し着てます(笑)。
他にも気になる分野が出来てしまったのですが、 この3冊を読み終えるまでちと保留。 うーん、新幹線乗りたいな。こだまがいい。 窓際に座って、たまに車窓に目をやりながら活字と四つに組む。 グリーン車だと、なおのことヨシ(笑)。
♪non
2004年04月12日(月) |
キミの目をちょうだい |
CANTA@O-East〜ルー様発生(誕生)日LIVE
んもー。 ステージ上の誰を、何処を観ていいのかわからーん! こっちを観ようとすればあっちが観えず。 あっちに気を取られている間にそっちがオイシイ。 幸せの生き地獄たぁこんなことを言うのね。さすが元・悪魔(白目)。
ルー様が御年を重ねられる記念のCANTAでのLIVE。ではありますが。 ゲストが次から次から次から次から。 Syuくんとエイゾウさんが出てアニメタル。 石川さんと松崎さんが加わってRX。 「シークレッ・ト・ゲス・ト」という名の(笑)閣下が出て、5分の4聖飢魔II。 何じゃこの、超絶豪華な対バンは(笑)。 目が一組じゃ足りませーーーん。スペアをくださーーーい。
吉井某が「僕は黄猿を国宝にしたいんです」とのたまったときには 正直言って寒気がしたのですが、今日は違うね。 マジで、国の宝がステージ上に鎮座ましますって感じ(遠い目)。 皆が楽しそうでねぇ…。ルー様なんて、始終笑顔でねぇ…。 しかも、閣下と石川さんとルー様と雷電さんが一同に会してるわけでしょう。 あと一人…って思わなくもないけども、生で観られなかった私にしてみりゃ、 この4人の並びって、異様に凄かったわけです。 はぁ…。思い出しても溜め息が出る…。凄いモン観てもたなぁ。
CANTAとしての曲は…8曲か?
The World Is Mine?・Romantic Warrior・Everyday・日本と私 Happy Birthday To You!・108・ニケ・ア ソング フォー ジ アダルト
今日も「Everyday」がえがったです。 聴くたびにルー様の歌唱力が向上されておらしゃいます。 いや。上手い下手以前に、何かこもってんのね。歌にさ。
なんだかもう。皆があんまりにも凄すぎて、音酔いしました。 でもフワフワして、これぞ夢見心地ってやつか。うん、そうだ。 RXの2曲目で石川さんが弾いてたBass。えぇ音やったなぁ。
いつぶりだろう。 湯気が出そうなくらい汗かいて、眉毛も流れた。 終わって欲しくないなーと思いながら、終わった瞬間天を仰いでた。 夏にショートTOURがあるそうな。絶対行く。
いいLIVEやったな。大満足。すげー幸せ。 ありがとう、今夜のEast。おめでと、ルー様。
♪Happy Birthday To You!/CANTA
いやー。今日は汗ばむほどでしたね。 洗濯物も早く乾いたよ。 外気に慣れさしてるわが家のワイルドストロベリーも、 葉っぱが見る見る間にしゃんと伸びました。 仕事で使ったものを貰い受けてきたのですが、果たして実るのか。 花自体は、結構簡単に咲くらしいけど、問題は実。 確かに、花は3つ咲いてるぞぃ。 その中心にそれらしい小さい実(仮)はなってるんやけどねぇ…。 「幸せになれる云々かんぬん」といういわく付きのブツなので、 「一番若いお前が責任持って育てろ!」と。プレッシャー…。 これで今年の終わりごろに私が結婚でもしようもんなら大爆笑だな。
近所の桜も、もうすっかり葉桜です。よって日記の桜も撤収致しました。 今、「雷桜」っていう単行本を読んでおります。 ちょっとばかし時期に乗り遅れた感じ(苦笑)。 宇江佐真理さんという作家の作品ですが、この人はとても美しい日本語を書く。 長いセンテンスを、長いと思わせない。 流れるようにページが進んでいく。読み流すわけではなく。 形容詞も嫌味じゃないし、今いちばん理想とする書き手さんだ。 今年初めの作品「春風ぞ吹く」は、個人的BEST3冊に入るな。 最後の行を読み終わった瞬間、「なんていい作品なんだ」と 感動したのと同時に、溜め息と涙が出た。 だからな。ちょっと次を読むのをためらっていたのですが。 いらぬ心配でした。今作もいいです。こう、清清しい。 伊三次シリーズの続編も期待してまっせー。
*****
ぎょえー。ぬぬぬ、縫ったんですか(白目)。 ステージから落っこちたなぁ…とは思ったが、縫ったんかよ…。 抜糸までお大事にね(涙)。
札幌から『river』グッズ届く。 メイキングビデオが観たいのだが(買うたんかい)、 やはり本作を観てからでないとな……。 それにしてもー! ヤスケンがツボなのは当然のこととしてー! シゲちゃんっ。この、超絶挫折男!>作中の役柄 友達から「絶対星野さんに似てますって」と言われておりましたが。 とてつもなくよっっっっくわかりました(笑)。 顔立ち的には3割くらいカブってるかな?程度ですけど、 骨格が似てんだね。首(襟足)から肩にかけてのラインとか。 立ったときの腰骨の辺りとか。 ぬーん。星野に関しては骨にまで愛情があるのでしょうか。 マニアだし。
♪non
げんこつ@手刀
ようわからんのですが、テンションが異常に高かったのは何故。 毎度のごとく、下手で観ておったですよ。 したら、いつもは半歩くらいしか前に出ないナオさんが、 ステージ前の手すりに足なんかかけちゃって、お客を煽ってんですよ。
MCで親方から「今日のナオは怒ってんだよな」とフラれ、 「そーっすよ。オレのギョウザ2個も食うんだもん!」と答えておりまして。 何だよソレ。ギョウザパワーか? その怒りが、あのステージングに結びついたのか?? 親方…またナオちゃんのギョウザを奪ってください!>ほよ?
だってだって格好良かったんだよーーー。 私以外の人には「普段の数倍ヨレってた」ようにしか見えなくても、 アレが私にとっちゃ、超男前なんだよーーーーー(涙)。 久々でしたね。直視できない感覚は。ご馳走様です。 お陰さんで、すごくツボに入ったキメが何の曲だったかすっかり忘れました。
友達とも話したんだが、ひろぽん@親方のスネアがとんでもない。 あんなにひとつひとつをきっちり、しかもパリッと叩けるもんなの? 何だあのキレのよさは。ブラボー。 だからねぇ。頭2曲のドンづまりは惜しかったなぁ…。非常に惜しい。 あのブレが無かったら、もっと格好よく仕上がったに違いないんやもん。 それこそ、1曲目から汗がミストってやつでっせ。
単純に楽しいんだよねぇ、げんこつのLIVEって。 若干、「(意識的でも無意識でも)影響受け過ぎ」って思うとこはあるけど、 それでもやっぱり、プラス面に働いてるとこが大きいと思うし。 影響じゃなくて「洗脳」されるほど弱いわけでもないと思うし。 だからなぁ。楽しいんだよ。今。LIVE行くの。 そろそろ持ち曲も増えたんだしさ。音源出してくれませんかね。
で、↑と並んで(いやそれ以上)楽しみにしてたSUCKER PUNCH。 てっきりトリだと踏んで行ったのに、4番目だった…。げんこつ5番目…(白目)。 きーー! やりきれないっ(号泣)。TAKESHIさん観たかったよぅ! その辺を単に歩いてんのがあれだけ格好いいんだから、 ステージだとどんだけ男前なんだか…。5年ぶりだったのに…。 リヴェンジだな、同志!
ギョウザはつけませんでしたが、和歌山らーめん食って帰ってきました。 ネギが細ネギ。関西って感じでえがったです。 白髪ネギもええけど、やっぱりネギはこれやね。
♪non
ヨン様がキッチュにしか見えない今日この頃。皆様いかがお過ごしですか。
何かこう…バタついております。仕事が。 私個人にはそう飛び火はないんですけども、 それでも、集中してる真後ろでウロウロされているような。 すんげー必死な作業中なのにハンカチ落としに混じってるような。 何にしても。やることやってくれりゃ私も文句はないです。 そっちやるならコレやれよと思ったりすること数秒。 次の瞬間、そんな意識は抹殺です。 ワタクシの日常、オフの生活においてのスローガンは、 「明日できることは今日やるな」ですが>救いようなし 一転これが仕事となっちゃあ、「明日の分まで今日やっとく」だと思うのですよ。 やれるうちにやっとかないと、予想外計算外のモンが降ってきたりするし。 まぁ…これも価値観ですからね。良い悪いでは判断できませんけどね。 それでもやっぱり、結果だけ見てちゃ成長しないと思うの。私のような仕事の場合。 締切までに出来たんだからいーじゃんでは、一時しのぎにしかならんと思うの。 もっと責任とか、大きい仕事だと思うのだす。 「だって私、知らないから書けません」とは、口が裂けても言えない。 それをいとも容易くぽろりと言えるってのは、ある種オオモノだよね。 激しく落ち込み、そして疲れる。
ぽつぽつと牛歩スピードで制作中。 変にこだわり出してしまい、自分の首を絞めまくっている。 ここにこの写真を貼るのだー!と小一時間、とか(白目)。 全体の色合いは、妙にダークになりそうです。 黒地に白って好きなんだよな。目に優しいし(老)。 練習で、バナーに文字なんぞも入れてみたり。これも一苦労…。 某所で見つけた「地蔵写真バナー」。個人的に大大大ヒットでやんす(爆)。 使おうかなぁ。わかる人にだけほくそえんでもらうか>いぢわる
ビールのCMで「はじめまして」って言う玉木某。久々に激マブです。 歌手デビューは…どうなのだろうか…。おばちゃんはちと心配…。 つーか、DUSTARが平気なんやから玉木某なんざ楽勝かなーーー(滅)。 結局『ロッカーズ』は観なかったので、歌唱力は不明なまんまだ。 声はいいのよ、声は。谷原さん系の渋い感じで。 「オレンジ」はすごく好きなんだけど、同じように歌い上げられると萎えるかも。 あぁ神様。あの若者に二物をお与えください。下手はイヤン。
♪風のアルカディア/SCUDELIA ELECTRO
一心不乱に聴いてます。『at the night side』 BUCK-TICK。 ちゃちなヘッドフォンなので、右側を耳にびったりくっつけて、 奥の方に漂う音を拾うようにして聴いてます。 そうじゃないと、いまいち聴き取れない(愚)。
それにしても、相変わらず上手いとは言い切れませんね(苦笑)。 まぁな。元来ヒデちゃんに「ギターヒーロー」的なものは求めてないし、 私にしてみりゃ、今でも充分立派なヒーローなんだけどね。 ギタリストってよりも、メロディメーカーとしての「大好き」が強いからなぁ。 もちろん、LIVEで六弦持ってる姿は誰より格好いいと思ってますが。 それよりも、どんなGuitarでどんな音色を出すかが気になる。 LIVEだと、どんなアレンジで弾くかだとか。 ですから技術がどうのこうのとかは二の次ではあるんですが…それにしたってな(爆)。
期待していたMona Lisaは、案の定ニヤけながらリピートしました。 Bメロからサビにかかるヒデちゃんが。えへへ。 ここはLIVE中もクギヅケです。ハイ→ローフレへの移動がね。 しかもこの曲は黒レスポだしね。えへへへへへへ。 身体のバランスから見るとグレッチ持ってる方が好きなんだけど、 こっちはボディが白いからな。 白いのなんて…デビュー当時のフェルナンデスHモデル以来じゃなかろうか。 だからか(?)、どことなく可愛らしくなるというか…。 ザクザクッとした音を出すなら、レスポ持ってる方がハマるかな。 また、そういう曲(愛ノ歌とか極東とか)で使ってるし。
残骸が思いのほか良かったっす。イントロ〜Aメロの出音◎。 これもBurny(黒)なんだよ、たしか…。 GIRLはグレッチでしょ。Tight Ropeは…なんだっけ(汗)。 SidとBaby,もグレッチだ。 曲調が違うから、この2本で弾き分けてるのはわかる。 その差も、感覚では何となくわかるんだけど、言葉にできない。 なんですか、エフェクターの勉強もせいっちゅうことですか(白目)。
早くDVDも観たいです。つか、LIVE行きたい。生で聴きたいー。 かなり本気で、「月刊星野」が欲しくなって参りました。 Monaと残骸の手元マルチアングル希望。むしろ顔はいらん(鬼)。 LIVEで聴いたことないけど「TRANS」もいいなぁ。 ヒデヒコ曲だと、TRANS・薔薇色の日々・ミウがいい。 ミウはあの、キュッキュッっていう弦の音までちゃんと見たい。 あーでもなー。一番格好いいのって、今井の子の「無知の涙」だったりすんだよなー。 他の曲とはピックの弾き方が違うんだよ。 手首で振りかぶってピシッと止める…ってんでしょうか。 うー。ヒデヒコーーー!!>壊れました
これほどまでにLIVE盤を喜ぶ奴も珍しいな、オイ。
最終会報が届きました>DASEIN まだやりますか。解散商売。 して、ミジンコアスタリスクの会報はDVDで来る、と。 どこでどうやったらそうなるのか……。 星野生誕日には2ndアルバムも出るそうな。去年のこの日は浜名湖入金締切日☆ TOURもあるぜ。ほんまにこう…転がるように動くのぅ…。
会報にはヒストリーなんぞも載っておってですね。
2000〜2001年 キャーキャーキャーキャー!!!!! 2002年 キャー…ぁ…… 2003〜2004年 スコちゃんかわいい……
とってもわかりやすいワタクシが露呈してしまいました。えへ。 懐かしい…。JOEの衣装がまだ突撃だもん。
もうそれぞれに次のステップを踏み出しているわけで。 しかし今日になって、最後とはいえDASEINなブツが届いたわけで。 妙な時差ボケに酔いそうです。
いい具合にテンションがプラマイゼロになったので、寝ます。 あ。そうだ。小比類巻おめでとう!
♪ICONOCLASM/BUCK-TICK
SHINJUKU LOFT 5TH ANNIVERSARY〜『LOFT POWER PUSH! DX』
久々のインスー観てきました。 楽しかったーーーーーい !!!!!!!
仕事を強制終了さして、やっとのことで駆け込んだらキャプテンストライダム。 数ヶ月前に一度観ただけなのに、サビとかブレイクとか結構覚えてた。 こういうのって、「好き」の入り口だったりする。
ダブルオーテレサ。 これまた数年前に一度観て以来ですね。 当時とはビジュアルが強烈に変化していて、最初の方は面食らう。 ラストから2曲目のBASSは良かったな。 階段をテテテッと駆け上るようなフレーズ。気持ちよか〜。
で、インスー。
バイブレイション〜光った汗を僕は信じてる〜月のない晴れた夜に(?新曲)〜 虫〜グリーングリーン〜夢鳥(新曲) EC:東京野球
イベントだけど、いい具合に跳ねられたわ♪ グリーングリーンは、何度聴いても、やっぱいいね。 昨日の日記の最後にもちらと書いたけど、花が咲くのさ。自分の胸に。 ぐんぐん伸びて、花が開くとその中からお日様が出てくるような、 光がさんさんと溢れるでっかい花が咲くんだよ。
歌って、もの凄い威力を持ってるんだなと、インスーのLIVEを観ると一層思います。 諭介の歌声自体が、私にとっちゃ最高のカンフル剤なんであるが、 このメンツで、インスーとして音を出すと、その威力は並大抵じゃない。強さが増す。 強固さや頑丈さを指す強度でなくって、目を逸らさない強さっていうか。 何事もを見据える芯の強さみたいなもんが、ジワジワと注入される。 どんだけ弱り果てていても、インスーのLIVEに身を置き、音を浴びて、 ステージがハネたあとに気がついたらリハビリ完了…ってな具合。 今日も、感動して泣きそうになった。
客電がついてホールがざわつき始めるころ、ホゥ〜…と一息。 いつぶりだろうか。こういう、心地よい脱力感て。 ついさっきまで目の前にあった余韻から抜け出せずに、しばし呆然とする。
マイナスイオン浴びたら、人って恍惚とするっていうやん? 延岡イオン。存分に浴びました(笑)。
いいLIVEやった。幸せ。 7月にワンマンも決まったぜv こんなステージ観せられちゃ、平日でも行こうかってもんよ。 風の子とかイタイ×イタイとか夜のかけ布団とかBeautiful Sunとか! これまた久々に聴きたい曲は山盛り。新譜も出るらしいしね。 また野音でやってくんないかな。秋口辺りに。 赤とんぼが飛び交う野外での風の子、何とも言えんぞい。
今日の久々のインスーLIVEを観て。 半ば忘れかけていた想いが甦りました。
音楽って、凄い。好きでよかった。
そう。こんなに幸せな余韻が残るもんなんだよ。 柔らかくって温かい。そう、こんな感触だった。 そうだよ。寂しいことばっかじゃない。
そんなふうに思えただけで、まだまだいける。 よぅし、しまっていくどー!
♪グリーングリーン/In the Soup
今日は結構くたびれた。 目ン玉の裏っかわがギューッとする感じ。 眼球取り出して、ごしごし洗いたいっす>ホラーだよ 一日中文字追っかけて、会社に戻ったと思ったらパソいじくって、 単行本読みながら帰ってきたらこうして日記書いてる。 そら、肩もこりっぱになるってな。
東京メトロに初めて乗りました。変わってから初。 C-3からC-4乗換えでG-10まで。 千代田線の明治神宮前から表参道乗換えで銀座線京橋駅まで。 そのうち、「T-07及びZ-06はどこ!?」なんつうクイズとか出てくるんでしょうか。 ちなみに、この正解は「九段下」(笑)。 海外からの旅行客なんかには便利かもね。 何の何番で降りたらいい、って具合にわかりやすいかも。
この数字って、始発から数えて、なんだよね。 この「始発」って、どうやって決めたんだろう。 銀座線なんて、渋谷が始発になってるやん。 元々は浅草〜上野間を走ってたのが始まりなんでしょう? 東京メトロのHPを見たら「原則として西または南からナンバリング」ってなってた。 なんで西または南から、なんだろう。 上司とは「皇居に近い方が始発なんだ」なぞという、 今にも♪暁にー!果てるまでー!悲しきー!と始まりそうな 根拠一切なしトークをしてしまいましたが。うひ。
神経的に疲れたので癒されようと思い…なんでかDEAD END聴いてます。 MORRIEの声、素敵。湊くんのドラム、無敵。
明日はインスーだぜぃ。 久々に、我が胸に太陽の花が咲くなり。
♪Blind Boy Project/DEAD END
5月2日の、渋谷の大乱うんたらかんたらのチケ無事手配。 今日の仕事はこれで終わったようなもんだー。 入れりゃいいやってノリなので、番号とか関係ないっす。 出音が聴けて、姿がチラッとでも見えりゃ、御の字です。 良かった。ひと安心。 今は別段何ともないが、コレ、当日になったら顔色真っ白になるんだろか。 また、手が震えたりするんだろか。 泣くかもしれんな。や、そこまでは浸らんで済むかしらん。 うーん。予測不可。 何にしろ、あのBASSが聴けるんやね。ぼ、ボーカルもな…。
打って変わってすごく寒かったので、今日も部屋で本読んでました。 借りてたやつと、新刊で買った文庫とマンガと諸々一気に読破。 マンガは…あえてこの場で詳しく書くことははばかりますが…いい! 何より、この人の描く着流し男が素晴らしい。鶯らぶ。 回を追うごとに愛着、いや愛情が沸々と。 新連載も始まったらしいし、はよ単行本化してねー。 って、最近二次元にしか盛れない私。枯れてきました。
単行本は、読みかけの宇江佐真理を置いといて、畠中恵の『しゃばけ』。 これ、久々に面白かった。 虚弱な薬種問屋の若旦那と、手代二人(実は妖)が猟奇事件を解決する なんつうストーリー。 乱暴なイメージで言うと、京極が赤本だとしたら、これは漢字ドリル。 読み応えがあるというよりは、読みやすい。 お江戸を舞台にした、妖怪ファンタジーってやつですかね。 これに出てくる手代で仁吉さんてのがいるんですが、彼は「白沢」なのです。 白沢ってのは、中国の森羅万象に通じる神様みたいなもんらしい。 霊獣っていうのかな。狛犬とか麒麟に通じる神様(妖怪)。 この人(?)がね、作中で準主役的な働きをするんですが。 私の頭の中で、姿形のイメージは完全にヒデヒコさんでした(爆)。 よっぽど着流しヒデが見たいらしい…。 続編もあるみたいなので、こっちも早めに単行本にしてください(愚)。 お江戸物が好きな人は、結構楽しく読めるんではないでしょうか。 ちょーっと句読点が微妙ですが(場合によっちゃ読みづらい)。 そしてあとがきが…。読まずに閉じれば清々しく終われます。 読んでしまったがために、私はもんどりうってしまいました。 こんなのなら、無い方がよっぽどかキレイに締まる。 あとがきって大事なんだよ。 余韻を伴って、読んだ感触を反芻できるようなもんじゃなきゃ。 個人の好き嫌いが大きく作用するとは思いますが… せっかくの「日本文化のファンタジー」なんだからさ。 カタカナばっかで解説するのって、趣がないって思いませんか? いただけないなー。ギャグかと思って、オチ探したもんな。
明日は朝イチ会議→出先で100ページチェック。 さ。また一週間。
♪薔薇色の日々/BUCK-TICK
よく寝た。 つーか、ゴロゴロして終わった。 疲れる要因はそれほど無いと思うのに、どうもしんどい。 G.W.進行で、仕事がバタついてたからなぁ。 あと最近、ヒールばかり履いているのも原因か(苦笑)。
近所のコンビニへ実家宛の荷物を出しに行って、 『river』グッズの通販を申し込んで、本日の任務は終了。 劇団のオフィからはカレンダーしか申し込めなかったので、 札幌のハ○ズに問い合わせて、直接電話で買い物してしまった(笑)。 当の映画自体は…きっともう劇場で観ることは叶わない…。 今一番近いとこって、宇都宮だしな。しかも明日で終わりっぽいし。 かなり行く気になってたんですが、いかんせん駅からの便が…(遠い目)。 来週からレンタルが可能になるらしいので、そっちで辛抱だ。 くそー。大画面でヤスケン観たかったよー(つ_T) 今年秋公開らしい次回作には必ず! だから次も東京でやってね…。 小日向さんと西島くんが出ている。鈴井さんの映画は大好き。行かねば。 こうなったら、FCに入ろうかとすら思い始めております。
FCといえば。 B-Tさんを更新致しました。やっと更新グッズが来る。 B-Tさん家は、2度目の更新からでないと特典が発生しないのですよ。 別にそれほどのものが来るとは期待してませんが(本音)、 やっぱりなんとなく嬉しいじゃないスか♪
Lucyオフィがオープンになってます。覗かれる方は、ぜひ音量ONで。 ああいうメロをバンドでも持ってくるのかしら。 だったらもンのすごく楽しみなんですけど。 ユータも奥野くんとユニット組むみたいやしね。ジャンジャン働くぜ〜。 ほ、星野さんは……(汗)?
ギタマガの常連、なって欲しいっすね(笑)。 個人的には『月刊・星野』でも『ヒデヒコマガジン』でもいいです。 1曲大解剖!的なCDRとかついてたり。あー、いいな、ソレ。 だから、来週出るB-TのLIVE盤は楽しみです。 ちゃんとヒデちゃんのフレーズがわかるし、「Mona Lisa」入ってるし。 あのサビんとこのヒデちゃん格好いいんだよ。 あとは、コーラス目当てだな(苦笑)。 DVDには「Death Wish」が入るぜー。♪あーの娘が言う あーいしてるわー
あう。LIVE行きたくなってきた…。
しかしここはひとまず。明日のチケ取りを頑張ります。
♪無知の涙/BUCK-TICK
軽く花見ってみた。 つっても、会社が終わって、且つご飯も食べてからの小一時間の夜桜。 お天気も良かったし、人もそれほどいるでなし、 ぽてぽて歩きながら桜を見て回った(笑)。 もうちょっとして、ゆるい風で花びらが舞い散り始めたくらいに、 弁当広げて日中に花見したいな。17日までもつかしらん。
期間限定で画像変えてみました。 コスモスとフリージアが大好きなんですが、 自分が埋もれてしまいそうなほどに仰ぎ見る桜の魅力には、やはり勝てんの。
明日は休み〜。 目覚まし不要の嬉しさで、つい深夜枠のテレビとか観てしまった。 したら、1984年のカウントダウンとかやっててさ。 出る曲出る曲、ことごとく歌える(笑)。 数十曲のサビが流れて、全部歌えたのは、 チェッカーズと明菜ちゃんと……アルフィーと安全地帯(爆)。 一世風靡もいけたな…。SALLYとかな……。 既にこの時代(小学校低学年)から趣味に顕著な偏りが。
そのまま『24』に突入。 友達が凄くおもしろいって言ってて、気になったのですが… がー。好きじゃー、こういうアメリカのTVドラマ! 24時間分のシーンを1本60分×24回で放送するっていう、今話題のアレです。 キーファー・サザーランドが出てるよv
アメリカのTVドラマシリーズ、結構観てた時期がある。 『フルハウス』が起源かなぁ。陽気でおバカでバンドマンなパパのジェシーらぶ。 ビバヒルとか『メルローズプレイス』とかも観てたけど、 色恋沙汰で放火するまでになるのはどーよ(苦笑)。 未だに、『たどりつけばアラスカ』と『ヤングライダーズ』が好きです。 これのBOXとか売ってないんかしら…。あったらきっと買う。
BOXと言えば、鬼平(TVシリーズ)の大BOXセットが出たっすね。 欲しいーーー! でも確か、6千いくらで12回払いとかだったような…(遠い目)。 総額表示を書いてないとこが、分割マジックのなせる技ですね。 ちょっと魔法にかかりそうになりました。 でも…な…。冷静に電卓叩くと…7万を超える御値段…。 だったら、スラダンBOX(14番ユニ付)買うわ!
…………。
今週末は珍しく予定がないので、ダラーっとします。 溜まった本を読もう。
♪蜘蛛と蝙蝠/SOPHIA 遠征行ってらっさーい♪
昨日も新宿で、しまあじの焼き物を肴に焼酎飲んでた気がするんですが…。 今夜も新宿で焼酎でした(愚)。今週あと一日あんぞ…。 最近お湯割りが好きでね。身体に優しい感じがして。 日本酒もビールも好きなんですが、ここんとこは焼酎だな。 DRY・豆乳・焼酎(芋・紫蘇)が、最近のワタクシの血でございます。 ちょっと、バッチリちゃうの。麦・豆・芋(紫蘇)。 タンパク質ばっかし……。
プレ春の宴を急遽開催。 うちらのメンツだと、出るのはああいう言葉になるのも当然やな…。 今月中に必ず「春の宴・本番」を再度開きますわよ。 ご列席の方々、開催の際はよろしくお願い致します。 平成15年度内に溜まった腹の内を余すとこなく(笑)。 個人的なスローガンは『赤裸々Go Go Go!』でいこう。
平成16年度が始まりました。 日本だけなんだっけ? 四季が春から始まるのって。 確か英語は「Winter・Spring・Summer・Fall」だったはず。 実りの秋で締めってやつだ。 片や日本は、巣立ちの春とか言うよね。「新スタート」も「春」の代名詞だし。 こっちは、始まりが肝心って感じかな。
うん。やっぱさ、「初めの一歩」の意味ってデカいと思う。 だからさ。リーダー。今はもうあんまし喋んな。
♪non
|