ミウラ記

2012年01月31日(火) 満員電車。

無理だわ。



いやー無理無理、満員電車マジ無理。

お願いだからおっさん、ショルダー式のカバンは体の前に持ってってくれ。
座ってるおっさん、足先をもうちょっと座席に寄せてくれ。
おねーちゃん、この狭さで携帯はないわ。
て言うかおにーさん、新聞はもっとないわ。



ホテルで働いてた頃は池袋から毎日丸ノ内線乗ってました。
始発の池袋は毎朝劇的満員電車。
初めて混みあうホームを見た時「これが東京か!」と感動したものです。
(その後、小田急とかにさらにビビる日も来るのですが)

でもあの頃はどんなに混んでても音楽聞きながらノリノリでした。
・・・もうミウラは耐えられません。
特に冬なんて、凄〜く菌とウイルスの香りがしますもん。
あんなの何十年も続けるサラリーマンはマジすげー。
僕ちんは、他人を気遣うこともままならない、
まさに東京砂漠的空間なつーか、なんつーか、もう。
母さん、東京なんて嫌いです。
(ミウラ母の出身は東京だけど)





つまり久々に通勤ラッシュの地下鉄乗ったんですよって話。
あんなんじゃ日本人はそりゃストレス溜まるわ…。



2012年01月29日(日) 終電マスター。

終電マスターですよ、すっかり。
そういや昔、「終電マスター」って曲にハマったなぁ。
僕は終電マスタ〜♪



別にいいんですよ。
何をやるにしろ、1つの作品を作り上げるのは大変なこと。
ただミウラさんたら、時間は無駄にしたくないのよねっ。
絶対に練習の4.5時間の内、1時間は無駄な時間だったと思うのよねっ。
でもそれにツッコミを入れる権力はないのよねっ。



というわけで電車に乗ったのが23:48。
終電だよ!! 終電!!
座員の都内住みの中で一番遠くから来てんだよっっ!!
それも女子でただ一人の独り暮らしなんだよっっ!!
帰り道めっちゃ心細いんだよっっ!!
家着く頃には1時過ぎてんだよっっ!!
そりゃ呑むよっっ!!
あ〜ビールうめぇええぇえぇっっ!!







別に終電で帰ってなくても呑むんだけどね。 ウフッ



2012年01月28日(土) 羊毛フェルト。

最近、女子座員の間で密かなブーム。

「羊毛フェルト」

で、1ヶ月前からミウラも加わりました。
そしてミウラ、周りも驚く上達スピード。
あっという間に仲間内で会長候補になってしまったわけです。



これまた奥が深いんです。



立体的な物はもちろん、アップリケみたいなこともできます。
オーダーで作ってる人も世の中にはいるんですが、
先日テレビに出ていた方はなんと6万円からオーダー受注。

高っ。
高いだろそれは…。
と同時にこれは金になるなっていう計算も同時に行ったミウラ。


今、羊毛が金にしか見えません。



2012年01月26日(木) レッツ小遣い稼ぎ。

昨年10月くらいからFXにハマったミウラです。
何これ楽しい。

でもパソコンから離れられない…!!!


そんなわけで何度かやらかして痛い目に合ったわけなんですが、
最近やっといい感じに稼げるようになってきました。
でも勉強代高くついちゃいましたけど。


そして気付きました。
勉強代払ってスキルを身につける。
何かに似てる、って。


そうです、
UFOキャッチャー。



2012年01月22日(日) どうしよう。

どうしましょ。

全っ然セリフが浮かばない。

台本書く才能はあんまりないんだけどミウラ。





つーか、

セリフを役者にここまで考えさせる台本おかしいやん。

まあ、新米脚本家だからね? いいけどね? しょうがないけどね?


頑張れミウラ。
負けるなミウラ。
稽古が億劫過ぎるぞミウラ。
もうすでにお腹痛いぞミウラ。
ていうか今月キツイな金銭的にミウラ。
早く時間よ通り過ぎろミウラ。



・・・さ!
元気出していきましょー!



2012年01月21日(土) 復活。

先週の風邪が吹っ飛んだ所で、怒涛の仕事ラッシュをこなしました。
4日連続だったのですが

1日目は日中仕事
2日目は日中仕事、夕方から深夜まで稽古。
3日目は日中仕事、深夜から稽古。
4日目は少し早目から仕事、帰宅してから友人の結婚式の二次会幹事会議。

さすがに体調戻ったとは言え、疲れました。



でも4日も仕事いただけるなんて有難いお話ですよね。
ありがとう、ありがとう。
まあ今月その4日しか仕事ないんだけどね。



2012年01月15日(日) 吹っ飛ばせ。

さあ、まだまだ風邪が治りません。
3年ひかなかった分、ダメージ大き過ぎ。



で、先ほどゴロゴロしていたら電話が。



誰だこのヤロー!!
って、あらまあ裏方の人!?
え? 何この時間に? 今日の練習も休んだら解雇宣告!?


…………


もしもーし……(怯)


裏「ミウラさん、体調いかがですか?」


ドキーん!!


ミ「(まだ実は辛いけど)声がまだ完全ではないですが、
  バッチリですよ!? ははは、ご迷惑おかけしました」

裏「そうですか…… じゃあ本日の稽古は?」

ミ「ぅぇあダイジョブですダイジョブです!!!!! 行きますよ!?」

裏「そうですか。じゃ、ミウラさん新作のキャストで名前挙がったんで
  来週の深夜稽古なんですけどスケジュールは空いてますか?」

ミ「わたくしいつでも空いてますダイジョブです。(あれ!?)」

裏「ではまた正式に連絡しますのでよろしくお願いします」

ミ「あざーす」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・。





風邪吹っ飛んだー。



2012年01月12日(木) 3年ぶり。

3年ぶりに風邪をひきました。



1月6日(金)に高熱、食欲不振、関節痛発症。
風邪薬と栄養ドリンクを朝から飲んでましたが熱は下がらない…。

1月7日(土)も同様の症状。
6日と同じように朝から薬に栄養剤。お願いだから少しは改善してくれ。
…と思ったのに夕方にはさらに上がって38度後半突入。
死ぬ。

1月8日(日)やっと38度を切ったものの今度は喉が痛い。
苦しい苦しいと思ってたら痰に血が! やばい、死ぬ。
芝居の練習を泣く泣く休みました。

1月9日(月)布団の中で近くの病院を探して受付時間ピッタリに到着。
やってねぇ。 成人の日だってことに気づく。
辛過ぎて休日診療やってる少し遠い病院へ。
血痰のこと言ったら何で持ってこない、写真撮らないと怒られる。
とりあえず薬貰う。

1月10日(火)まだだるいが、午後に血痰をビニルに入れて再び病院へ。
今度は何で午前中に来ない、世の中は全て午前中に(略)また怒られる。
5分くらいの説教の上にレントゲンを撮って終了。
結核か癌の可能性も捨てきれないと忠告されてもう泣きたい

1月11日(水)咳がとまらない。とまらなくて寝ても起きちゃう。
え、マジで結核? と凄く不安になってる今日この頃。



そんなわけでなんだかんだ1週間程こんな感じなんですけど、
大丈夫、ありがとう、ミウラ死なない!!



2012年01月04日(水) 甥っ子たん達。

実家に帰った3日の夜。
ミウラ妹とその息子3人とミウラ母が誕生日ケーキを出してくれました。
ちなみに夕飯は鍋。
あー… なるほどね、別に特に御祝いって感じでもないのね。



2と8の形をした蝋燭に火を灯してハッピーバースデー。

ケーキと一緒の写真をミウラ甥っ子長男が撮ってくれて、
なんだかねぇ、もう、おばさん幸せだよ(泣)。



で、その後独りでビールを飲んだのですが、

ミウラ母「長男君と私が残したサーモンあるから食べなよ」

と言うので用意して食べようとしたら、
食べたはずの長男君に全部喰われました。

おい。





でもね、



今日布団で甥っ子3人と戦いごっこして少し疲れてたら

長男君「肩もんであげるよ」

って言って弱い力で、ちっちゃい手で、ミウラの肩やら腕やらもんでくれたの。
終いには足までもんでくれて、それに次男君も加わってもんでくれるの。



なんだかねぇ、もう、おばさん幸せだよ(泣)

優しい子に育ってくれてミウラは嬉しいです。



……うん、自分も早く再婚しろってね!! はいはい!!



2012年01月03日(火) おめでとう・・・。

おめでとうミウラ。

28歳おめでとう。



0:00に今年婚約のI君からのみメールが来たね。。。
良かったね、ミウラ。



前日の夜に独りで寿司食ってビール3缶呑んで幸せだったねミウラ。



誰からもおめでとう電話来ないから、
同じ誕生日のミウラ婆に電話するなんて優しいねミウラ。



宝くじは外れたけどきっとこれからいいことあるよミウラ。



さて、

実家に帰らせていただきます(泣)



2012年01月02日(月) あけました。

あけましておめでてー。



大晦日から元日にかけて仲間6人と初日の出ツアー行ってきました。

メンバーはミウラ、いつものW君、R君、Nちゃん。
それにつけてI君とその婚約者のMさん。

結論から言うと、
初日の出は見れなかったわけですが。



大晦日、仕事終りのW君をそのまま拾ってしゅっぱーつ!!
さあナビをセットして行くぞー!!

そして千葉へ向けて走り始めて数分。。。



Nちゃん「ごめん」

ミウラ「うん?」

Nちゃん「あの、本当にごめん、家戻ってもらっていいですか」

全員「……!?」

ミウラ「Nちゃん、まさかとは思うんだけど」

Nちゃん「別荘の鍵忘れました

全員「マジかよ



恐ろしすぎます。

別荘に着いた時に思い出されたらそれこそ恐怖!!
って言いながら別荘で皆で笑えたので良かったです。


まあ着くまでにもカーナビの不思議ナビゲーションのせいで
車一台ギリギリ通れるほっそい道に導かれたり
その途中で野生のシカ見て皆でビックリしたり
夜空が余りに綺麗で皆で感動したり色々あったのですが割愛。
(割愛してねえ↑)


鍋食ってソバ食って年越して二人羽織やって大富豪やって
初日の出見に行って見れなくてゴロゴロして
雑煮食って書き初めして
帰りに皆で海ーではしゃいで終わりました。


以上、平均年齢31.5歳の愉快な年末年始でした。



うん?

今日は何してるのって?

ミウラは独りで出前寿司食ってビール飲んでます。


 < 過去  INDEX  未来 >


ミウラ [MAIL] [HOMEPAGE]

↑エンピツ投票ボタン。
面白いと思ったらクリック!

My追加