★ランキン@JRA馬券道場名人&社長の馬券日記

日記目次前日へ翌日へ


2012年04月27日(金) 注目馬チャイナキッスはなぜか芝に出走でケン

前走で注目馬入りしたチャイナキッスですが、なぜか土曜日の福島の芝に出走です。

芝ではなんともいえないのでここは買えません。

これまですべて後方からのレースですので先行出来たりしてバテ負けしてくれるか、後方からメンバー上位の上がりを計時してサクッと6〜9着あたりに負けてもらい、次のダートで改めて狙いたいですね。


一定の間隔をあけて安定して使われているので身体は姉ラプスドール同様に丈夫なようですね。この一族はこの身体の丈夫さがなによりの武器。


2012年04月25日(水) ランキン馬主への道? その101 今年の社台の募集馬が発表されました!!




シェンクの11(父ディープインパクト)
デアリングハートの11(父キングカメハメハ)
オリーブクラウンの11(父ダイワメジャー)
ザレマの11(父チチカステナンゴ)
デュアルストーリーの11(父ディープインパクト)
ポルトフィーノの11(父ディープインパクト)
スリープレスナイトの11(父ディープインパクト)
ライラプスの11(父キングカメハメハ)
スカーレットレディの11(父キングカメハメハ)
ローズバドの11(父キングハメハ)
レーヴドスカーの11(父ゼンノロブロイ)
ビワハイジの11(父ゼンノロブロイ)
ホワットケイティーディドの11(父ハーツクライ)
ヴェルサンディの11(父タニノギムレット)
ツィンクルブライトの11(父デュランダル)
イグジビットワンの11(父Sea the stars)
オリエントチャームの11(父シンボリクリスエス)
ラフィンムードの11(父ハーツクライ)
フラワーパークの11(父ゼンノロブロイ)


ごく一部を抜き出してもこれだけいる。

しかし、私の好きなラタフィアやチャイナドールの名前はなかった。

どうやら社台では募集されないようです…残念。


まあ、上に書いたような有名牝馬は予算的にも苦しそうなのが多い(まだ募集金額は未定ですが)ので、実際にはもっとマイナーな募集馬に応募となるかと思います。

ポルトフィーノの11(牡馬・父ディープインパクト)なんて300万くらいするんじゃないかな〜。

母父クロフネ母母エアグル母母父トニービンとディープだよ。夢の配合じゃん。もうNHKマイルの3つや4つは貰ったも当然でしょ(笑)。


微妙なのがレーヴドスカーとビワハイジ。どっちもゼンノロブロイなんですよね。もちろん私はこんな良血に手は出ませんが、父ゼンノロブロイって微妙で出資予定の人は悩みそうですよね。ただ、丈夫は良さそうですよねロブロイ。


イグジビットワンの11(父Sea the stars)も当然人気がでそうだけど、欧州や凱旋門賞馬は日本では…ね…。見事にコケるとみますがどうでしょう。

以上、簡単なレポートでした。


2012年04月22日(日) 徳島マラソンは無念のリタイア

徳島マラソンは残念ながら13キロでリタイア。

左膝の具合がやはり駄目で、歩く事も出来なくなってしまい無念です。

高橋尚子さんを間近で見れたり、今度開通する新しい「阿波しらさぎ大橋」も渡れたからよしとします。

写真は非常にわかりづらいかと思いますが高橋さん。

スタートからしばらくはスタート地点で応援し、最後尾を見届けたあとにレースに参加。周りを励ましながら一気に前のほうに駆け抜けていきました。

途中は台風中継のように身体を斜めにしないと走れないほどの強風や雨で大変でした。完走された方はすごいと思います。また、このような天候の中で応援にきてくれた地域住民の方にも感謝です。



2012年04月18日(水) ランキン馬主への道? その100 ぐぬぬ…あの時のデュアルストーリー08がOPを勝つとは…

3年前、ラプスドール(チャイナドールの08)の抽選に通って喜んでいたが、第2希望でデュアルスウォード(デュアルストーリーの08)を希望してたんだけどな〜。




ついに京葉Sオープン勝ちやがった…。

成績も交互系だったりで、芝カマシの後にきっちりと勝ったりとまさに私好みの馬だったのだが…。

ま、まあ見る目は合っていたと言い聞かせよう…。


今度こそ。


2012年04月16日(月) 山本昌勝ったん?

山本昌って自分が中学の頃から投げてる気がするがすごすぎる。

マスターズリーグに出ててもおかしくないのに。


2012年04月15日(日) 徳島マラソンまであと一週間 しかし…

一週間後に徳島マラソンが行われます。

昨年末からウォーキングからはじめ、少しずつ走りこみの量を増やし、10キロのタイムも順調に伸びていたんですが、一ヶ月ほど前に徳島から鴨島というところまで20キロ走をした際、途中で左膝がひきづるくらいに痛くなって、その後も痛みがあったのに無理して走ってしまいました。

その日は左足がまったく使えなくなり、階段も手すりなしでは登れなくなってしまい、翌日も同じ。3日目くらいから症状はよくなり、歩いたり日常生活には問題なくなりました。

ただ、その後は5キロほど走ると、なんとなく左膝がきしみだす…と言った感じで状態がイマイチです。

元ロッテ、巨人投手ヒルマンの言っていた「違和感」ってこんな感じだったのでしょうか。

それでも1〜2週間も安静にしてれば治るだろうと思っていたのですが、その後も症状は変わりません。

試しにタイムオーバーギリギリのペースで走ってるか歩いてるのか分からないくらいにトロトロと走ってもやはり痛くなります。

体が疲れる以前に、膝の痛みで走れないというのが情けないです。

よくランナーが使ってるサポータタイツを買ってみたらだいぶイイ感じですが、やはり違和感があります(痛みサインが出たらすぐに走るのをやめてます)。

一応本番も走れるところまでは走ってみますが、無理っぽかったら残念ですが素直にリタイアしたいと思います。


2012年04月07日(土) チャイナキッス出走

ラプスドールの妹チャイナキッスが土曜日の中山1Rに出走。

チャイナキッス9着だったけど3角手前から大外ブン捲くり4角先頭に並びかけのバテ…なので内容はグンと良くなってますね。

次走あたり穴複勝狙いで面白いと思います。


2012年04月03日(火) ランキン名ばかり社長日記 その14 台風並みの強風と売上げ

今日は徳島も風が強く、雨が15時くらいにはあがったのですが風は強いまま。

まったく商売にならず台風の時並みの低調な売上げに終わりました。とほほ。


日記目次前日へ翌日へ

「JRA馬券道場名人への道」はこちら



ランキン |HomePagemail




M単★ランキン@社長&馬券道場名人の日記の更新通知は…
http://www.enpitu.ne.jp/tool/rdf.cgi?id=44060

このURLをお使いのRSSリーダーにご登録下さい。