★ランキン@JRA馬券道場名人&社長の馬券日記

日記目次前日へ翌日へ


2012年03月29日(木) ランキン馬主への道? その99 ラプスドール収支ちゃんと計算したら思いっきし赤字でした

※見づらいかと思いますが、一番下に収支計算表があります。


さっそくラプスドールの明細をチェックして収支をつけてみました。

ラプスドールの成績のピークだった2011/7/22分の明細がなかったので、そこは預金通帳から数字拾いました。

金額には間違いなありません内訳の賞金額が多少怪しいかもです。


あと、サンデーレーシングは月々の会費が3150円必要です。純粋にラプスドールのみの収支を考えるためにこの会費(3150*32ヶ月=100800円)を除いてみました。


それでも

出費 703,379円(一口350,000 維持費 353,379円)
収入 460,479円(中央 2着2回 3着5回 その他)

差引 -242,900円でした。

月々の会費まで含めた収支ですと-343,700円となります。


しかし、これでトントンくらいかな〜なんて思ってた私は経営者として大丈夫なんでしょうか…(汗)。

会社のほうはちゃんと売上げと支払いを毎日確認してますのでどうぞご安心を…。

====

まあ、この計算は掛かった全ての経費までいれてますからね。

一口35万として、獲得賞金だけなら35万5088円だったので、それならトントンです。

====

しかしですね〜、声高に主張したいことがあります。

総収支-343700円だとしても、ラプスドールの一口当選から実に32ヶ月も楽しませてもらったわけですよ。

1ヶ月あたりにすれば10,741円です。


月に1万で3年弱にわたって、これだけ楽しませてもらったわけですよ。

私としては大満足です。ぜひ、今年も2頭目の愛馬に挑戦したいと思います。


皆さんはどう思われましたか?

======



2012年03月28日(水) ランキン馬主への道? その98 ラプスドール完全引退で多少お金が入るみたい

ちょっと前に届いたサンデーレーシングからの収支明細だと4月2日に10万5391円が口座に入るみたい。

マジ?

ちょっとしたボーナスじゃん。


しかし、なんで引退するとお金が入ってくるのかイマイチよくわからんけど、もらえるものはありがたくもらっておきましょう。

結局のところ、最終的な収支がいくらなのかキチンと計算しないとね。

そんなに損してないんじゃないの?

それかちょいプラスあたりあるかも。(個人的に応援に使った遠征代金とかは別でね)

時間があったら明細を見直してみますね。


2012年03月19日(月) 私ではない!

近くの交番に必ず貼ってある指名手配犯の

林紹葳(りん しょうい)

こいつの顔が妙に私に似ていてすんごい嫌なのよね。

どうですかね、私の顔知ってる人。

しかも容疑が名古屋市での犯罪。

私もつい去年までずっと名古屋にいた。年齢も近い…。

マジやめてくれよ、も〜。




−−−

名古屋市パチンコ店店員殺害事件
指名手配犯
林 紹葳(りん しょうい)
生年月日:1973年月3月27日
出身地:中華人民共和国
身長:178センチメートルくらい
体格:やせ型
特徴:メガネ使用

−−−
1990年10月1日午後7時ごろ、愛知県名古屋市南区にあるパチンコ店「パルコ」の店員秦博文さん(当時28歳)が、客として来店していた林にナイフで刺されて死亡した。

秦さんは、林が大量のメダルを計数機に持ってきたことを不審に思い、声をかけたところ林が逃走。秦さんは後を追いかけたが、追いついたところで林に刃渡り約7センチのナイフで胸を刺された。林はそのまま逃走した。秦さんは刺された時には意識があったが、さらに林を追いかけた別の店員が現場に戻ってきた時には、すでに死亡していたという。

この時、林は中国人大学生である鄭誼(当時28歳)と共に来店しており、鄭は林と共謀してパチスロ機を不正に操作し、メダル1600枚(現金に換算すると約3万2000円))を盗んだとする窃盗の疑いで5日に逮捕されたが、林は依然として見つかっていない。 林は留学生として日本に来日したが、パチンコ店での不正操作を頻繁に行っていたようだ。

2007年、捜査特別報奨金制度の対象事件となり、事件解決に結びつく有力情報の提供者に最大100万円の懸賞金が支払われることとなった。応募期間は延長され、2010年10月31日までとなった。

−−−

チョ…。

パチンコパルコ知ってるよ。実家の近所ってわけじゃないけど、ちょっといけばある。

仕事んときはまん前しょっちゅう通ってたし、通勤で通ってた時期もある(汗)。

マジで頼むわ。

救いはコイツは178cm。私はチビで162cmほどしかないのでそこが決定的に違うところ。

ふう〜やれやれ。


2012年03月07日(水) ラプスドールが何故か大井で走ってる件

ツイッターには書いたのですが、今度こそ引退した…という話だったラプスドールが今度は大井で今日走っていました。

そして最下位。


新馬主さんに言いたいことは、走らせるにせよ、一度休ませて立て直さないと。いい時の状態ではありませんよ。


最下位になったから言うわけではなく、ツイッターにもそう書かせてもらいました。


2012年03月06日(火) ランキン名ばかり社長日記 その13 見知らぬ証券会社から封筒が来た!

名古屋の実家の父から

「おーい、**********証券ってトコからなんかお前宛てに封筒来てるけど、どうする?」

とメール。


う〜む…、そんな証券会社は知らん。私が使った事があるのはネットがない頃の大和証券、そしてイートレード(現SBI)証券だけ。


なんかの詐欺?

それとも何かオレやったか?

色んな想像が駆け巡る。


身にやましいところはないので、父に開封してもらっても良かったのだが、そうは言ってもなんかイヤだし、父がけっこうおっちょこちょいなのでややこしくなっても困るな〜…と思ったので

「悪いけど徳島まで転送して下さいませ」

とお願いした。


珍しく迅速に行動してくれた父のおかげで2日もしたらその封筒を入れた封筒(紛らわしい?)が届いた。


ふむ…。字面で証券会社名を見てもさっぱり思いだせん。


開封してみる。


な、なんと!


JSR株式会社の配当金の受け取り通知、その額450円〜〜(笑)!!



ずっこけるやらホッとするやら。


しかし、去年は唯一持ってた住金株は震災時に売り払って(新日鉄との合併発表時に売ってれば良かったのに大損ですよ…)、配当なんてなかったハズ。


よ〜く、手紙を読むと2004年の時の配当らしい。


2004年!?


なんでも10年を経過すると受け取れなくなっちゃうから受け取ってくださいね〜…という内容だった。


う〜む。


明らかに忘れられている配当をわざわざ教えてくれるなんてJSR(or担当の証券会社)はなんてイイ会社なんだ(笑)。


…というわけで、ちょっとドキッとしたけどホッとした出来事でした。


450円あれば牛丼食えるね、ラッキー。


2012年03月03日(土) ランキン名ばかり社長日記 その12 福山ロッソ閉店について

福山は国道2号と高速でしか通った事がないので、福山駅近辺の事は知らないのですが、駅前にある商業ビルである「福山ロッソ」が来年3月で閉店になる事が決まったという事らしい。

また、すぐ近くにあった商業ビル「キャスパ」は今年の1月に既に閉店しており2大商業ビルの営業が終わってしまうことになるようです。

このニュースを見る限り、福山の駅前は商業的には相当厳しい状況に追い込まれそうです。


買い物というのは、一つのお店だけを目当てに行く人は少ないし、ブラブラしながら色んな店を回りたいという人のほうが多いと思います。

しかしながら、核となる施設がないと、そもそもその地域にいこうとはしないから、通行客は減ってしまう。

通行客が減り、回りの個人や中小規模商店の売上げも下がり、活気がなくなっていき、ついには連鎖的に閉店に…となるのが商店街衰退の王道ではないでしょうか。


私が今小売店を運営している徳島駅前も、この福山の出来事はけっして他人事ではなく、いつ同じような事態に陥ってもおかしくありません。


徳島にも「そごう」があり、今のところ徳島そごうの経営状態は問題ないらしいが、もし閉店になったとしたらゾッとする…。


その一方で、徳島出身の方が社長をしているアニメ製作会社「ユーフォテーブル」は徳島を元気に!…という事で、アニメイベント「マチアソビ」やら、この3月にはアニメを中心とした映画館もOPENと頑張ってくれている。会社組織だとはいえ、私財を投げ打ってこのような活動されているのは頭が下がる思いです。

私は、自分の店をなんとかしていくので精一杯ではありますが、徳島駅前の灯りの一つとして、なんとか灯りを消さないように地道に頑張っていくしかありません。


2012年03月02日(金) M単戦士★ナオさんから「きんかん」が贈られてきた

M単戦士★ナオさんから「きんかん」が贈られてきた


ラプスドールが小倉に出走した際に、応援幕を貼ってくださった★ナオさんからラプスドールの写真と共に、ナオさんから「きんかん」を頂いてしまった。




「きんかん」て何?


状態だった私。きんかんのど飴のキンカン?

すっぱいのかなぁ…。


パートさんに聞いたら、皮ごとそのまま食べればいいとの事。



ふむ…。


こ…これは…



うまいっ!甘〜い!



ほのかな柑橘類特有の酸味はもちろんあるんですが、甘いっ!

みかんよりも甘い!


そして、キスミントよりも息が綺麗になりそうっ(笑)。



こりゃうちの店にも置きたい〜


って訳で、★ナオさんにこのキンカンの販売元を教えてもらい、お願いさせてもらいました。

無事に話にまとまり、私のお店に置きましたよ。


試食で食べてくれた人が全て

「これは美味しいね」

って言ってくれて評判の上々です。

来週中には無くなっちゃうかなぁ。


★ナオさん、ありがとう。


なお、シーズンは間もなく終了のようですが、こちらのサイトで通信販売もされてます。よかったらどうぞ。


有田きんかん工房
http://kinkan.co/


日記目次前日へ翌日へ

「JRA馬券道場名人への道」はこちら



ランキン |HomePagemail




M単★ランキン@社長&馬券道場名人の日記の更新通知は…
http://www.enpitu.ne.jp/tool/rdf.cgi?id=44060

このURLをお使いのRSSリーダーにご登録下さい。