★ランキン@JRA馬券道場名人&社長の馬券日記

日記目次前日へ翌日へ


2011年08月28日(日) ランキン馬主への道? その72 ラプスドールは小倉最終週も視野に入れつつ小倉に滞在も…


−−−

2011/8/25
小倉競馬場

今週の小倉戦には無理せず連闘しません。また予定を変更して、このまま小倉競馬場に滞在して調整していくことになりました。

状態をみながらですが、9/4(日)小倉・ダート1700m(牝)戦を目指していきますが、ここで6着以下になると限定未勝利戦(前走5着以内の馬か、通算5戦以内の馬が1回だけ出走できる競走)への権利がなくなる可能性も残っているため、場合によれば5回阪神・限定未勝利戦1本に目標を切り替えることも考えています。

−−−

2011/8/24
小倉競馬場
レース後は変わりなく、小倉競馬場に滞在しています。

状態をみながらですが、同馬は優先権があるため、8/27(土)小倉・ダート1700m(牝)戦に連闘することも視野に入れています。

なお出走・連闘を見送った場合は8/26(金)に栗東TCへ移動する予定で、無理せず5回阪神開催の限定未勝利戦を目指すことも考えています。

−−−

連闘しない場合は、栗東へ帰る…という予定だったのですが、それがさらに変更されてまだ小倉にいるラプスドール。

陣営も迷っているのだなあ…と伺えます。

相手関係的には小倉のD1700m(牝)、適性的には阪神D1400m…


こんな事は吉田厩舎の陣営も分かっているハズです。


怖いパターンとしては


とりかえず最終週の小倉を使って、そこでダメならスーパー未勝利でラスト勝負…というケース。


勝てばもちろんOKですが、問題は負けた場合。


そこでダメなら…が6着以下だった場合は、ラプスドールは限定未勝利への出走資格を失ってしまい出られるレースがなくなってしまうのです。


私の個人的に意見では、今週末のD1700m(牝)に出たとしても、どうしても何かにやられてしまう感じがします。


それよりは、走れる適性を見せている阪神D1400mで勝負をかけてほしいと思います。相手関係も大事ですが、一番能力を発揮できる舞台で走らせてくれれば私(や他の一口馬主さんも)としても納得が出来るのではないでしょうか…。


仮に週末の小倉で勝てないまでも5着以内に入り、限定未勝利への優先権を得たとしても、3月からずっと使い詰めで調子の上昇が望めない気がしますし…。


前走の大接戦の3着争いで、ラプスドールからハナ、クビ、クビ差の6着だったチカリンダ号は既に中央の登録を抹消されていました。

5番人気で8着だったリボルトレイダーや11着ロブストニケも抹消。


イヤでも引退の現実がチラつき始めています。


小倉に使うのか?それともスーパー未勝利一発勝負か?


水曜日までやきもきしそうです。


2011年08月27日(土) ヤクルトのピッチャーの顔が…

平田にこの日の二本目のホームランを打たれた時のヤクルト投手の顔が「はぁ〜?(アレが入る?)」ってな感じで呆然としてて面白かった。

神宮は狭いよなあ…。




平田は体はプロとしてはむしろチビな方だと思うけど、打つときは飛びますね。右へのホームランが多いのもすごい。


2011年08月21日(日) ランキン馬主への道? その71 ラプスドールはまたしても3着。次走こそ本当のラストチャンスに。

M単戦士ナオさんが雨の中で慣れない作業をしてくれて、ラプスドールの応援幕を貼ってくれて本当に感謝。


ラプスドールは好スタートも隣のマハーバーラタが引かない構えを見せるとスッと引いて内の3〜4番手といったところ。あれ以上突っかけてもこちらも沈んでしまうのでこの控えたのは仕方ない。

レースは淡々と進むも、3〜4角でちょっとラプスドールの手が動きつつ位置取りを上げる。

逃げ馬以外の先行集団が4角で垂れてきて自然に直線向いたところでは2番手に!


ここからあとは逃げ馬を交わすだけ!!!


というところなのですが、いかんせんラプスドールは伸びない…。

ラプスドールの後ろにいたシーズガレットにも交わされ、さらに楽々3着か…というところでも最後は後続が一気に差してきて大接戦に。


結果、ハナ、クビ、クビ、ハナの3〜7着争いはなんとかしのいで3着に。


なんとか一発引退の危機は逃れましたがまたしても勝てず…。

応援してくださった皆さんにはラプスドールに代わって土下座でお詫び申し上げます…。


競馬予想家★夏目耕四郎さんとツイッターでやりとりしたのですが、どうにも1700mは長いのではないか…と。緩急が少なく、上がりが掛かる阪神D1400mがいいと。


はい、私もそれは感じました。

とにかく、3着だったので首の皮一枚残ってスーパー未勝利に出る事は出来ます。

−−−

■スーパー未勝利(限定未勝利)とは

・中央競馬の競走・地方競馬指定交流競走および外国の競馬の競走への通算の出走回数が5回以下である馬

・直前に出走した競走が中央競馬の平地競走であり、その競走における着順が第5着以内の馬

※ただし出走資格を限定した3歳未勝利競走への出走は1回限りといたします。

−−−

なぜ、このような制限があるのかはいろいろな理由があるようなのですが、問題は「1回」こっきりしか出られない事です。

たとえ能力上位同士馬がぶつかりあって、3着以下を5馬身ぶっちぎってもそのレースの2着馬はもうその後の3才未勝利戦には出られません。


2着以下だった馬は地方に転厩して2勝して中央に戻ってきたりする馬もいますが、多くの馬はその地方でもけっこう苦戦してそのまま登録抹消…という事も。

ラプスドールの先行力は小回りの地方では有利そうですが、仮に地方で2勝しても賞金は我々には入ってきませんし、再ファンドで出戻ったとしても中央の500万では苦戦は必至で、出ても8着にも入れずただカイバ代だけを払い続ける…という事にもなりかねません。


後の事を考えると、けっこう憂鬱な気分になってしまうのですが、今は目の前のラストチャンスだけに集中したいですね。


個人的には今度勝てなければ引退もやむなし…と覚悟しています。血統的にはサンデーサイレンスも4代目になるから、リンカーンとかゼンノロブロイとかの父サンデーの種牡馬でもつけられるし、タニノギムレットならなにも問題ない。母母ダイナチャイナでアーネストリーが近親にいるので繁殖牝馬としても十分にやっていけると思うのです。


(地)馬として、地方に回せるのは、デビューが遅れてしまったり、その後オープン級にまで成長しそうな馬…というくらいのポテンシャルがなければあまりメリットがないように思います。

ラプスドールは残念ながらこの先成長してもオープン級…というのはちょっと厳しいかな…というのが率直な感想です。

キングカメハメハ産駒は4歳でもう一度成長する…というのが私の持論なので、もう少し時間をかけて成長すればラプスドールも中央の500万でも通用するかも…くらいの期待はあります。でも500万で通用する馬ならば、きっちり中央の未勝利を勝ち上がる底力は見せないといけません。

ですから、次走がラストチャンス。勝てば現役続行、負ければ引退。自分ではそう思っておきます。


もちろん、勝てると思っていますよ!


昨年、一昨年のスーパー未勝利の阪神D1400mの勝ちタイムを見てみました

2010/9/12
阪神05R
ハナノシンノスケ
1:26.1


2010/9/19
阪神06R
エーシンポルックス
1:25.9


2010/10/3
阪神05R
トップオブザヘヴン
1:26.0


2009/09/13
阪神05R
マイスイートホーム
1:25.2


2009/09/127
阪神05R
レジャイール
1:25.8

−−−

一昨年のタイムはちょっと速いのですが、昨年並のタイムならばラプスドールの阪神での2走は1:26.0、1:26.1なので十分に勝ち負けできる皮算用となります。

ダートでも馬場差はあるので一概には言えませんが、混合戦だからといって必要以上に恐れることはありません。


んでもって、今年の阪神開催でスーパー未勝利の予定は…

9/10(土)

9/18(日)

9/24(土)

10/1(土)

と4レース組まれています。

ここ2年に比べれば多いですね。これは震災の影響で増やしてくれたのでしょうか???


吉田厩舎陣営や馬主のサンデーレーシングも今後どうするか、迷うところでしょうね…。


中一週で9/4(日)の小倉D1700m牝馬戦を使う手もあることはありますが…。どうも1700mでも勝ち負けは厳しい感じ。9/4だと普通の未勝利ですが、ここで6着以下だとやはりジエンドに…。


私の個人的意見では、すぐに2〜3週間ほどの短期放牧に出して気持ちをリフレッシュさせて、9/24(土)か10/1(土)のスーパー未勝利でラスト勝負を賭けてほしい気がします。


うるさいくらいだったラプスドールが最近はすっかりおとなしくなっているのが気になります。

大人になったとも言えますが、やはり体調的には万全ではないと思うのです。

楽をさせるのは少しだけでもいい。信楽でリフレッシュさせればまた行きっぷりも良くなると思うのですが…。


いずれにせよ、水曜日には今後の方針がサイトにUPされると思うのでそれを待ちましょう。


可能性がゼロになるまでは諦めない…!


2011年08月20日(土) ランキン馬主への道? その70 事実上のラストチャンス!ラプスドールは3枠6番

勝てばもちろん現役続行、6着以下に負ければ引退の二文字がいよいよ現実的なものになってくるラプスドールにとって大事な大事な大一番。

注目の枠順は3枠6番。ほどよい内枠で、かつ、偶数枠。枠は文句ありません。

ここにきてこの枠を引いたのは大きい。


前にいきそうな馬としては隣のマハーバーラタ、そしてロブストニケだが、それらの馬よりも内枠だから、並んで1角に飛び込めばラプスドールがハナに立てるのは大きい。

圧倒的な人気になりそうなのはは1枠2番のベリーフィールズ。前走は出遅れながら向こう正面で捲くって2〜3番手に上がり、最後も勝ち馬に食い下がった内容はやはり強い。


ただ、タイム的には決してすごいわけではないし、今回はまた栗東から直前輸送。前走-12kgだった馬体は維持出来るのだろうか。

また、3戦中2回で出遅れており内枠が災いする可能性もあります。

申し訳ないが、今回も出遅れてくれる事を切に願います。


2番人気になりそうなのは藤懸騎手騎乗のマハーバーラタ。

牡馬との混合戦でも4着に入り、時計的にはこの中では一番で、51kgの軽量はいかにも有利。

さらに未勝利だった藤懸騎手が土曜日に初勝利を挙げて勢いに乗ってきそうなのも怖い。

先行出来る以外には、特徴はさほどないがそれなりにまとまっており、大きく崩れる事は考えづらい。


他の馬でも注意すべき馬はいそうですが、やはりこの2頭が強敵でしょう。


ラプスドールとしては、何度も言ってますがハナを切りたい。

大事な一戦なのは他の馬も一緒。

能力的にズバ抜けた馬はいないので、ある程度隊列が決まったら、先行勢力はなるべくその位置取りで最後の直線まで余力を残そうと折り合いに専念するハズ。

そうなれば、ラプスドールは淡々としたマイペースの逃げが打てるので、これが一番の展開。


怖いのは、そのままの位置取りではどうにもならないと、後方から一気に捲くってこられた時。

4角まで何も仕掛けてこなければラプスドールがあれよあれよの逃げきりも十分に可能だと思います。


問題は逃げられなかった時。

こうなると厳しいのですが、それでも番手か3番手でジッとしてチャンスを待つしかありません。

スピードの緩急をつけることは出来ないので、勝負どころでスムーズに加速できるようなバラバラの展開になってくれればいいのですが…。


結局のところはやってみなけりゃどうにもならないのですが、鮫島騎手にはとにかくスタートを決めてほしいです。

前走くらいのスタートなら今回は内枠ですから逃げられると思います。


あとはどこまで粘れるか…でしょう。


明日は私は行けませんが、応援幕だけはM単戦士★ナオさんが小倉に貼ってくれます。

想いが鮫島騎手やラプスドール、吉田厩舎の皆さんに届いてくれれば…。


頑張れラプスドール。


2011年08月18日(木) ランキン馬主への道? その69 ラプスドール抽選を突破して出走へ!応援幕も貼れる見込みとなりました!

16時になり、恐る恐るJRAの出馬表を開いてみると、日曜小倉2Rには見事にラプスドールの文字が!

やった!出走となりました!


8月21日(日)の小倉2R、D1700m牝です。

ラプスドールを含めてフルゲートの16頭。


勝負になりそうなのはラプスドールを含めて4〜5頭といったところか。

一番人気になりそうなのはベリーフィールズ。前走は1番人気でわずかに2着。

続いてはハマーバーラタ。そつなく立ち回るタイプなのと、まだ未勝利ながら新人藤懸騎手なので51kgの軽量は怖い。

そしてリボルトレイダー。ベリーフィールズのレースで3着だった。こちらも新人森一馬騎手で51kg。


それとラプスドール、あとは人気薄から一頭何か突っ込んでくるか…というイメージか。


ラプスドールの鞍上は前走に引き続いて鮫島良太騎手。もうここまで来たら下手に騎手を変えるよりは…という事なのだろうか。

ただ、川田騎手も空いていたのに…と少し不満だが、決まったものは仕方ない。良太騎手が100%の騎乗をしてくれる事を期待しよう。


ラプスドールとしては、まずはスタート。前走は強かった勝ち馬とハナを競り合うカタチになったが、今回はどうだろう。

やはり前に、出来ればハナを…と考えている馬はいるだろうからそんなに甘くはないでしょうが、なんとかハナを切ってもらいたい。


逃げられなかった馬(ラプスドール)がすんなりと逃げる事が出来れば、かなり楽に感じると思われ、好走の可能性はグッと高まります。

押しすぎても仕方ないので、速い馬がいたら番手につけるでしょうが、スピードの強弱を必要とする、馬群を縫うような競馬は出来ないので、スムーズな競馬になれば…と。


今回勝てなければ、9月からは限定未勝利(前走5着以内か通算5走以内の馬のみが一回だけ出れる)になってしまい、相手が強くなってしまうため、事実上今回が中央でのラストチャンスとなります。


本当なら現地に駆けつけて応援したいのですが、さすがに仕事が大事な時期なのと、徳島と小倉の弾丸ツアーはオッサンにはきつい…という事で断念…。

ただ、日本縦断オフでもお世話になったM単戦士★ナオさんが佐賀から小倉に応援幕を貼ってくれる事になりました。感謝しかありません。


応援幕でしかラプスドールを後押し出来ませんが、精一杯頑張ってほしいと思います。

そして★ナオさんにも心からお礼申し上げます。

もし小倉競馬場にいける人は、ぜひラプスドールの応援幕の前でラプスドールを応援してくださいね!


2011年08月17日(水) ランキン馬主への道? その68 ラプスドールは8月21日(土)の小倉D1700m未勝利・牝に出走予定も抽選待ち


サンデーレーシングのHPが更新されていました。

−−−

2011/8/17
小倉競馬場
今週8/21(日)小倉・ダート1700m牝馬限定戦に出走予定です。

出走想定段階では同一間隔の馬による抽選となりそうで、除外の可能性があります。

小倉競馬場に滞在していますが、状態はかわりなく順調です。

うまく出走枠に入って、なんとか初勝利を目指したいところです。

−−−

2011/8/11
小倉競馬場
今週は除外が確実なため、出馬投票を行いませんでした。

来週に目標を切り替えます。

なお、昨日(水)に小倉競馬場のダートコースで半マイルから上がり重点で追い切られています。

−−−

ということで、予定通り21日の日曜小倉02RのD1700mに出走を予定しています。

しかし、HPにあるように除外の可能性もあるようで出否はまだハッキリしません。

この中間追いきりでは…

−−−

2011/08/17
助手 小倉 ダ 稍
71.7 -55.2 -39.9 -11.9
8 強目追伸る

−−−

2011/08/14
難波 小倉 ダ 良
90.1 -71.8 -56.1 -40.9 -12.7
5 強目に追う

−−−

という時計を出していて、やや重とはいえラストで11.9が出たのは、末が甘いラプスドールにしてはかなり頑張っていると思います。

少し気になるのは14日の調教では難波騎手が乗っていることです。

まさか彼がレースでも乗るとは思いませんが、可能性はゼロじゃないでしょうからちょっと…。


前走はわざわざ牝馬限定性を蹴って、混合戦にまわったわけですが強いのが一頭いたりして完全に裏目に出てしまいました。

時計的にはラプスドールのペースで走れればもう少し詰めれるとして、牝馬限定性の弱い面子になれば十分に通用すると思います。

ここまで必死になって調整するからにはサンデーレーシングも吉田厩舎もどうにか1勝は…と考えているに他ならないと思いますので、勝ってほしいです。

まずは明日の抽選を待ちましょう。


スーパー未勝利になれば相手が強くなるので、そこで勝てる可能性は限りなくゼロ。

結果的に一息入れられて調子を戻してもらい(私はここ2走は少し調子が落ちてると感じていました)、懸念の長距離輸送もない今回の滞在競馬での激走を期待します。

メイクミラクルを…ラプスドール!


2011年08月16日(火) ランキン名ばかり社長日記 その7 阿波踊り無事に終了

阿波踊りも無事に終了。私はお店の前でひたすらサイダーを売っていました。パートさんもとても頑張ってくれて感謝感謝です。

いつもこれくらいの人がいれば商売はとても楽なのですが(笑)。1年に4日だからいいのでしょう。この4日はボーナスステージだと思って、またいつもの1〜2万の売上げ差に一喜一憂する毎日に戻ります。






自宅の窓からや、お店の前からデジカメですが動画を撮ってみました。ブレがひどくてごめんなさい。

ここは一般の人が自由に踊れる場所になっています。雰囲気だけでも伝われば。


2011年08月10日(水) ランキン馬主への道? その67 ラプスドールは8月21日(土)の小倉D1700m未勝利・牝に出走予定 メイクミラクルを…

※8月21日(土)に小倉競馬場に応援幕を貼りにいける方を探しています。良かったらご連絡をくださいませ。

ランキン
mtanrank@yahoo.co.jp


サンデーレーシングのHPが更新されてました


2011/8/10

小倉競馬場

この中間も小倉競馬場で順調に調整されていますが、今週の小倉戦も出走間隔による優先順で除外が確実のため、来週8/21(土)小倉・ダート1700m牝馬限定戦あたりに回ることになりそうです。

状態はかわりありませんので、このまましっかり出走態勢を整えて、悲願の初勝利を目指していきます。

−−−

2011/8/3

小倉競馬場

レース後変わりなくも小倉競馬場に滞在しています。

連闘も視野に入っていましたが、今週の出走想定からは除外が確実ですので、無理せず来週以降の小倉戦を目標にして調整します。

−−−


出走ラッシュなのでなかなか出れませんが9月からスーパー未勝利の前に一度は出る事が出来そうです。

ここで勝てれば文句ありませんし、5着以内に入ればスーパー未勝利に出る事が可能。

しかし、次走で6着以降ですと、引退の2文字がいよいよ現実的なものになってきます。うう…。

今の成績だと仮に地方にいって2勝したとしても、その後出戻った中央の500万では苦戦が予想されると思うし、やはり次走ダメなら引退になってしまうのでしょうか。

他の、一口を何頭か持ってらっしゃる方で、ラプスドールを持ってる方のブログでは「次走でダメなら引退だろうなあ」…みたいな事が書かれているので現状は非常に厳しいですね。


前走は一頭古馬1000万〜1600万級が混じっていた…と私は思っているので、その相手とハナ争いをし、番手追走した…というところが、唯一最大のすがりどころです。


次走で、すんなりとハナを奪えて淡々とした逃げに持ち込めれば、もう少し粘りも違ってくると思います。

中3週でうまく体調が戻っていれば、今度は輸送もありませんしなんとかなってもおかしくありません。

可能性がゼロになるまで応援します、頑張れラプスドール。


2011年08月07日(日) ランキン名ばかり社長日記 その6 もうすぐ阿波踊り

どうも、ラプスドールは相手がかなり悪かった感じですよね。

その後の他の未勝利戦を見ててもあのレースのタイムがズバ抜けてる。

だから、心の救いは、あの馬とハナ争いをして、道中もついていけばそりゃ惨敗も仕方なしだな…と思える事(そんなにぴったりと競り合ったわけじゃないけど…はは…)。

1:48.1というラプスドールのタイムはレース次第なら2〜3着くらいはあったタイムなので、牝馬限定戦ならまだ奇跡の起こる余地はあると…。

サンデーレーシングによれば、とにかくD1700mで出られそうなレースがあれば登録するみたいですね。もうなりふり構ってられないですが仕方ありません。

可能性がゼロになるまで、もちろん私は応援しますよ!


先週は一週間お天気にも恵まれた事もあり、会社設立以来の週間売上げを更新出来ました。

ただ、天気が悪ければやはり売上げが落ちるに決まっているので、あまり一喜一憂せずに地道に丁寧な接客、仕入れ、販売をやってくしかありません。


さて、店の前の新町橋通りも提灯がついたりして、だいぶ阿波踊り本番(8/12〜8/15)が近づいてきた感じがします。

うちの店も、普段の営業時間を延長して夜も営業します。労力の割にはあまり儲からんよ、人件費も入れたら赤字かも…という声もあったりしましたが、とりあえずやってみないと分かりませんので一度やってみます。

私はお店の外でドリンクとかを売る予定です。


うちでは徳島でこの夏新発売で人気の「神山すだちサイダー」とかも取り扱ってるのでたくさん売れるといいなあ…(10ケース仕入れちゃったし)。

心配なのは明日から2週間休みがなくなってしまうので、自分の体力が持つのかしら…と(汗)。

まあ人生、頑張らないといけない時もありますので、2週間(だけかよっ)は仕事に集中ですね。今日から2週間は仕事以外はひたすら寝るしかありません。


今日は休みでしたが、ちょっと鳴門に訪問してきて、一件お取引先が増えて良かったです。

現場ばかりじゃなく、こういう仕事ももう少しやりたいのですが、今のところそこまでの時間的・体力的余裕がないのが残念です。


アナログなテレビもグリチャ以外はもう何も映らないし(笑)、結局何ひとつ大きな家具も買ってないし、めちゃくちゃ素朴な生活になってます。


ごろごろ寝返りが出来る大きめのベッドだけは欲しいんだけどなあ…。なんとなーくタイミングを逃してしまったような。


ヴォルティスは北九州との大一番に敗れてしまい、またJ2が混戦に。頑張って昇格してほしいなあ。


そんな感じの一週間でした。


2011年08月01日(月) ランキン名ばかり社長日記 その5 会社運営一ヶ月半が無事に過ぎました

7月の売上は300万ちょいとプラスアルファくらいでした。

一応、このペースでいけば「うちは年商4000万弱です」…となるんですかコレは?(笑)。

年商なんてアテにならないですよね、結局のところいくら利益が出たか…が大事なわけで、年商1億でも赤字が3000万ならなんにも意味ないし(わざと赤字にしてるなら別だけど)、年商2000万でも利益が1000万あれば素敵なことですし…。


ただ、今のところの私の会社は小売業が基本ベースなので、とりあえずは売上を上げる事が利益に繋がるという感じなのでもう少し上げていきたいですね…。

台風が来た2日間なんて2日で13万弱(普通なら1日分の売上)と泣けてきましたが、数少ないお客さんには「ここだけお店開いてて良かった〜」と感謝もされたし、良かったのかなぁ。

出来れば一ヶ月350万の売上げにしたいんですよね。1日にあと1万円くらいずつ加算出来ればいいわけですが、これがなかなか難しい。

売上、下がるのは簡単ですが上げるのはなかなか大変ですね。


ネットショップもやりたいんですが、ノウハウがないですし。これを外部に委託すればまたアホみたいなお金取られて結局利益は残らないですからねえ…。

まあボチボチ…とやれる事を地道にやっていくしかありません。まだお店の陳列やらレイアウトやらマーチャンダイジング的にもやれる事はたくさんあるような気がします。

一番の基本は一人ひとりのお客様を大事にして、心をこめて接客する…という事ですよね。


少なくともすぐに会社が潰れる心配はなくなりました…とご報告させて頂きます、なんせうちは資本金300万しかありませんから…(ホッ)。


8月も基本的には大きな変化はなしの予定です。8月12日(金)〜15日(月)までは徳島人が楽しみにしてる阿波踊り。

うちのお店の前が演舞場なので賑わう(というかとんでもない人になる)らしいので、夜も営業することになってます。あと、いつもは日曜日はお休みなんですが14日は営業します。


M単戦士の方や、この日記をご覧頂いてる方も、良かったら徳島に阿波踊りを見がてらうちのお店にも寄ってくださいませ。

あ、混雑してて夜はゆっくりとはお話出来ないとは思いますので、そこはご容赦くださいませ。お昼なら大丈夫ですよ。

マイカーだと駐車場に困るかも…。

詳しくはメールください。
mtanrank@yahoo.co.jp



そういえば、昨日お店の外を消防車が5台、救急車が1台走っていって、近くの新町橋が騒々しい感じだったんですよ。

やじ馬根性でパートさんにちょっと見てくるわ〜と言って、見てきました(笑)。


よく分かりませんが男性が川の中に落ちたとか、浮いていたとか、情報が錯綜してました(汗)。

一時は立ち入り禁止になったりしてたんですが、2時間もしたら元に戻ってたので事件性はなかったのかな?


よく考えたら徳島で初めて消防車を見たことになります。基本的には平和な町のようです。


徳島ヴォルティスも暫定J2で1位です。ここからが大変だと思いますが、なんとかJ1に昇格して欲しいですねえ。やっぱプロのチームが地元に欲しいですよ。

でも、ホームスタジアムが鳴門なんで、徳島から微妙に距離があるんですよね…。仕事が19時近くまでやってるから、日曜日しかいけないです…。

次節はFC東京を破って勢いに乗る北九州との上位決戦です。かなり重要な一戦になりそうです。



そういえば、笠松で婚活パーティーがまたあるらしいです。

団体の方も無理にけしかけてきたりはしませんから(笑)、婚活…のところはそこまで意識しなくてもいいと思うんで、普通に面白いと思いますよ、良かったらご参加くださいませ。


途中から全然社長日記じゃない…。まあ社長らしい事も別段してないし、これでいいのだ。


日記目次前日へ翌日へ

「JRA馬券道場名人への道」はこちら



ランキン |HomePagemail




M単★ランキン@社長&馬券道場名人の日記の更新通知は…
http://www.enpitu.ne.jp/tool/rdf.cgi?id=44060

このURLをお使いのRSSリーダーにご登録下さい。