けちぞう日記
妻やムスメから「けちぞう」と呼ばれる男の日記。
と,いっても書いてるのは妻。

2008年10月03日(金) 危険な兆候

妻があちこちさまよったり(もちろん散財している),同じ種類のケーキを毎日焼いたり,あろうことかそうじしたりしている。
自転車であっちまで行った。こっちまで行った。今日のケーキはふくらんだ,ふくらまない,ここがきれいになったから見ろ,ほめろとうるさい。

まずい。ひまなんだな。こんなときには…。

「模様替えしたい」

はっ。やっぱり。なまじちょっとそうじをしたら,いろいろ目に付いてきたんだな。

「こう,大々的にリビングの配置を変えたいなー。棚も買ってさ」

いや,今のままでいいんじゃないですかね。それより,もっとちゃんとそうじと片づけをすれば,模様替え以上の効果が得られる…

「私の席はテレビが見にくいんだよっ」
「何より飽きた!」
「予算いくら?」

って,まだ模様替えに賛成してないんですが。

「あー,でもなー,やっかいものがあるからなあ」

はっ。それは,あれですね。
リビングの壁に鎮座ましましている。
もっと小さいのにしろと言ったのにあなたが無理やり買った。
その。

「ばかでっかいブラウン管のテレビ」
「だいたい○○タイマーで壊れるはずなのになんでこれだけ壊れないのさ」
「あーあー,一思いにぱーっといっちゃってくれないかなあ」

なんてばちあたりな。そんなこと言ってほんとに壊れちゃったらどうする…。あ,あれ?
つつつ,つきませんよっ。うんともすんとも言わなくなっちゃいましたよ。

「やったあ」
「グッドタイミング!」

ひどいこと言うなあ。
修理っていう手だってあるんですよ。
しかし,なんで急に映らなくなっちゃったんだ。

「もう寿命なんだよ,買い替えだよ」
「って言いたいところだけどさあ」

「コンセント,抜けてるよ」

あっ。


 < 過去  INDEX  未来 >


きゅ〜