創作人のつぶやき
DiaryINDEXpastwill


2017年03月31日(金) 目がしょぼしょぼ

目がしょぼて来ました。
老眼を無理して目を凝らすからか。
右まぶたは痙攣するし、かすむし、血走ってるし。

アントシアニンって効くのかしらと思う今日この頃。
サプリメントは途中でやめるくせがあるのでもったいないことになることが多いのです・・・。


注文は一時に比べて落ち着いてきましたが、
在庫を作り置く暇がなく、受注生産という形をとって
日々注文をさばいていってます。

creemaでは取引後に評価を付けてもらったり、メッセージをもらったりします。
そこで素敵な言葉をたくさんもらい、
とても励みになって頑張ってます。

ほんと、よくできたサイトです。
ありがたや、ありがたや。


2017年03月27日(月) 桜アクセサリー増産!

桜アクセサリーがとても売れて、製作がおいつかない感じです、ありがたい事です!
折しも子供らは春休みに突入!
昼間に製作があまり出来ず、夜なべ、早起きの日々。
今までムダによく寝てたもんだから、寝不足はお肌にすぐに出ることがわかる。
お尻に火がつくと、ちゃんと夜中でも早朝でも起きて作業が出来ることがわかった。

3月に入り殆ど毎日注文が入る。
多い日には7件もの注文が!

創作工房Sen始まって以来の快挙!
Creemaさんの良くできたシステムのおかげ。
出品する方にも、購入する方にも様々な便利な機能がありお互い決め細やかに対応することが出来る。

10年前にはなかった事よ。

そして、やり取りがスマホだけでも出来る。
私なんてあまりスマホ使いこなせてない方だけど、これがあると出先でも即座に対応出来る。

5年前にはなかった事よ。

ITの進歩に何とか付いていけてるのかどうか。

でも、この速さについていこうと思い必死になっていると、気を付けないといけないこともある。

つい、どこでも仕事が出来る。
スマホの文字読む、文字打つ、何か調べる、してる間、耳も目も留守になってる。

ハッと思うとチビが「ねぇねぇ~」と何か訴えていたりする。
「あ~ごめんごめんf(^_^;)」と、あわててフォロー…。

いかんよね~子供の前ではあまりスマホ持たんとこうと思うんだけどね。

と、売れて舞い上がり、しかし色々反省する事もある怒濤の日々を送ってます~♪




2017年03月07日(火) 桜に狂う人々

creemaでも、北野ガラス館でも
桜のアクセサリーがどんどん売れている様子。
近辺では梅は花盛だけど桜はまだまだ。

けれども、確実に春はやってきている感じで、
日に日にあたたかい日が増えています。

そして人々は春を想い桜を想い、
気分を盛り上げていくのです、桜のアイテムをゲットして。
桜、美しくもありかわいくもあり、怖さも秘めた気品のある日本の花。

ネット販売はほんとに日本の各地から注文が来て、
沖縄の人もいたし、岩手の人もいて、まだ雪深いけど春を先取りに〜というコメントをもらったりして。
神戸は一回しか雪が積もらなかったけど、まだ日本の各地には雪に埋もれている場所もまだまだあるんだー、と思ったり。

はっ!ホームページ作業もちょっと中断して、
早く製作しなきゃ‐!


2017年03月06日(月) HP引っ越した

久々にホームページビルダー使う。
忘れてる。
うまくいかない。
どうにかこうにかなんとかやってみる。
何とかなった。
けれども表示されないところがあるのはなぜか。
わからん。
めんどくさい。
桜アクセサリー作らなきゃいけないのにさ。

まぁ、とりあえずこのまま。
何とかなった時、
空は白んでいた。ソラシラミ〜♪


2017年03月05日(日) スマホから

スマホから投稿できるようにしてみた。
新しいホームページをスマホで見たら、
見え方がもひとつでしたわぁ。

改良すべき点がたくさん有りすぎやねーん!

しかし何でもスマホでできるね。
パソコンより便利な場合もあるし。

技術の進歩に追い付けないことになるわなぁ、そのうち。

75歳過ぎてスマホ使い出した母は偉い!
使い方滅茶苦茶やけどね!


Sen |HomePage

My追加