初日 最新 目次 HOME


もずりんの日記
もずりん
HOME

2005年10月31日(月)

月末だ〜〜〜。今日で試用期間も終わり、明日からノルマが出てきます。
数字だけでと思うのですが、本日付で退職される方はやはりノルマ未達成が原因だという噂。まぁ、本人さんもプライドがあるから真実はごく一部の方にしかわからないと思いますが、やはり営業の世界ですね。
とりあえず、来月からのノルマに向けて一応、来月契約になりそうなのがとりあえず2件は抱えていますので、なんとか5件はいけると思うのですが?とにかく申込書数もなんだかんだと言いながら一応私なりの平均数をとれたので、来月もなんとかなるでしょう。

さて、先週末、お休みだったんですが、土曜日は用事で娘とお出かけ。日曜日はこの間から気になってたお店に行きました。なんと予想通り手芸コーナーは内容が充実でした。ベア関係は少なかったのですが、ビーズがとても多くそれ以外にも焼き物やシルバー工芸、革工芸などなどとっても私の病気が始まりそうな材料が沢山ありました。でも、今はとにかく自分の購入済みを消化しないと買うばかりでたまる一方なんですが、やっぱり買ってしまいました。で、娘に「あんなの結婚式は母の手作り一杯してあげるしな」なんて偉そうな事を言ってしまった。娘はありがた迷惑なんだろうなぁ。

で、とりあえず真剣に友達のベア作ってますが、一体出来たのですが、やはり完璧ではない。とりあえずもう一匹作ってみなきゃ。少々なら手作りということで許される範囲で・・・・・少々の事は服を着せるんでごまかしが出来るのですが、っていうか結婚式あげる友達とは30年の付き合い。私の性格などは全てお見通しなんで愛嬌で許してくれるかな?とりあえずもう一匹完璧にできるよう頑張ろう。。。。。。。

また仕事の話だが、同期の子はとてもプラス思考。おかげでマイナスになりそうな私はとってもありがたい。落ち込みそうでもプラスに引き上げてくれるので、重症にならなくて済む。おかげでなんとかなりそうなんだけどね。
ということで、明日からノルマに向けて頑張ろう〜〜〜



2005年10月27日(木)

今朝、いつもより1時間ほど早く出かけて、阪神のバーゲンへ。
リーグ優勝のときは9時に開いてたって事で、9時オープンに備えて9時前に阪神前へ。会社の友達と落ち合って並んでました。しかし、待てど開きません。まさか会社に遅刻するわけもいかず、諦めムードでしたが、40分に開くとの事で、とりあえずお目当てのブランドコーナーだけはって事で、イネドってメーカーの1万の福袋ゲット。ここは前回の時中身が8万弱を確認してたので、今回私のサイズが7号なんでとりあえずゲットして、別のを買いに行くって友達を無視して会社に出勤。友達も無事遅刻せずに出勤。
会社について中身確認。スカートとニット2枚にコートが入ってました。やはり元値は8万弱でした。

ということで、仕事。なんだか気持ちはそぞろでしたが、とりあえず申込をとれて、順調に。帰りに同期が阪神に寄ったら7号は残ってたらしく購入。帰ってみたらスカート以外は全く同じ色だったらしい。これからペアで着る事に。仲良しなんでいいのですけどね。。。。。。。

肩こりがひどいのでそのせいか、歯がういた感じ。ほんまに接骨院でもいく必要があるのかな?かなりやばい状態です。明日もう一日仕事頑張ります。



2005年10月26日(水)

朝夕がめっちゃ寒くなってきました。
昨日も仕事に疲れを感じながらしんどいって思いながら仕事してました。
喉も痛い、肩も痛い、申込も取れないって感じでしたが、休憩時間に
話をしてるのがとっても楽しい。休憩時間に私の話しに。「第一印象正直おとなしそうな人」って感じだったらしいが、とっても明るくなったし、心なしか顔色もよくてほっぺのあたりがふっくらしてきたって・・・・・・
これっていい傾向なんですが。
でも、とっても仕事は嫌なんですよね。まぁなんとか昨日も申込とれましたけどね。

妹のほうは今のところ転移してる様子もないということで、とりあえず安心材料みたいです。私もなんとかプラス思考で頑張ってます。

昨日はなぜかとっても私の目の前ににこって笑ってお気に入りのタオルケットいれて「かぁやん、起きたで。おはよう」っていいながら階段を降りてくるけいちゃんの姿が目の前から消えなかったんです。夕方から気が付いたらその映像が目の前に。きっとけいちゃんが私に頑張れって。けいちゃんが傍にいてるよって言ってくれてるのかな?ずっと頭の中から消えなかったから、昨日の夢枕に出てきてくれるかと思ったけど、やっぱりそれは無理でした。

さて、日本シリーズロッテが3連勝。ということは、明日の朝バーゲン?
服はいらないんだけど、コートなどなどやっぱり欲しい。でもここんところ、物入りで金欠病なんですけどね。。。。。。。

さ〜〜今からお仕事。だるいけど、いいことあるかな?そうそ、昨日早速友達から購入したジャンバースカート着ていきました。とってもお気に入りの一着になりそうです。とっても好きな服です。さ、まじでがんばろう〜



2005年10月24日(月)

今日から仕事。
昨日は友達へのプレゼントするベアを久々に一生懸命作ってました。
気持ちを込めてるせいなのか、自分でもビックリするくらい綺麗に出来上がりつつあります。この勢いで何匹か作っていきたい。一杯プレゼントしてあげたい人がいるから。
そのせいか、今日の私はお疲れモード。主人が休み、おまけに昨日まで悪かったお天気も秋空。久々に仕事にいくのがとっても嫌な朝でした。
でも、今日は服を持ってきてもらう約束だったので、休むわけにもいかなくて頑張って行きました。が、朝一番にずっと先週取れなかった申込もとれたんで、すっかり気分はだらだらモード。電話をかける件数は200を切ると怒られるって聞いたんで、それなりにかけてはいるものの、全くやる気がありません。そのせいか、お昼過ぎからは体がとってもだるくて、でも、途中で帰ると早退になるんで、お給料減っちゃうし、とりあえず最後まで頑張りました。
本日目的の服はちゃっかり友達から購入してきました。
とてもいい物が手に入りました。それもとても安くて。これで二次会の衣装もなんとかなりそうです。

そうそ、昨日夕方、着物を出してみました。多分結婚式には訪問着を着ることになりそうです。ついでに娘に私の振袖をみせました。どうやら娘の成人式は私のを着てくれるみたいです。帯だけ変えて欲しいとの事。あとは、サイズなんですけど、身長が同じくらいなんで多分使えるでしょう。

妹は一応来月半ばに手術は決まったみたいですが、それまで毎日のように検査があるみたいです。入院するわけでもないみたいで、本人本当に凹んでる様子も感じられないんですけど、私の方が凹みそうです。負けないようにプラス思考でいかなきゃって思うんですけどね。やっぱり心配性なもので。
そういえば、実は妹は子供の頃、一度生死を彷徨ったことがあるんです。私にはあまり記憶に残ってないんだけど、いつもは私が病気がちだったで、私ばかりかまってもらってたのに、珍しく母が私のことをかまってくれなかった事だけ覚えています。母の話でしか当時のことを聞けないのですが、本当に危なかったらしいです。で、今回の話なんで母や本人の内心はどうなんだろう?ここの日記に書くことで大袈裟になりそうなんだけど、日記の内容を本人がみてるわけもなく、ましてや母が知ってるわけでもありませんので、本来この日記は私の正直な気持ちを綴ろうって決めてたんで、そのままの私の気持ちを綴る事にしましたので、日記を読んだ方、ここの事は胸のうちに秘めておいてくださいね。って誰かに読んで貰ってるのを前提に書いてますが、実はこの日記結構みなさんロムって下さってるんですよね。だから、意外なところでこの日記のファンの方もいらっしゃるんで・・・・・・・

さ、めちゃ肩こりひどいんで、今日は寝ようかな?明日は何を目的に仕事に行こうかな?っていうか、今の会社すごく毎日が楽しいだけど、初めてかな?だるいなぁって感じながら仕事したの。きっと明日はまた楽しい仕事が出来るでしょう。仕事にきて良かったって思える一日であると信じて。。。



2005年10月23日(日)

木曜日からのこの3日間は激動の3日間でした。
何があったん?はい、話せば長くなりますが、聞いてください。

まず、水曜日の夜、母が一言、「○ちゃんが癌らしい。子宮ガンだって。でも、まだいろいろ検査するらしいけど、私には心配するから教えるなって。でも・・・・・・・」って。実は○ちゃんって私の二つ下の妹。様子もわからずただひたすら心配。でも、乳がんより完治する確立も高いとわかって少々安心。木曜日は少々凹んでましたが、考えてみれば、けいちゃんは手の施しようがなかったけど、妹はまだ普通に生活してるし、元気なんだから、今の医学発達してるし、なんとでも治療法はあると思ってプラスに頑張ってみようと切り替えられたのが、木曜日の後半。夜に本人とも連絡して、初期だと思うし、まだ手術するかどうかもわからんし、転移してるかどうかもわからん。って事で、本人さんは超楽観的。私に連絡しなかったのは、とっても話が大げさになるから連絡しなかったって。まぁ、本人が前向きならこちらもプラスでいこうって思ってました。


その後、いつもなにかあると連絡する友達に電話したら、いつもは私の愚痴や悩みで一方的に終わる友達が、電話切る前に、少し話ししてもいい?って言うから、何だろうってドキドキ。友「結婚するねん」私「誰が?」友「私が」私「誰と?」友「誰とって男と年明けにするから1月15日一日あけといて」私「え?マジ?相手は初婚?いくつ?どこで知り合ったン?」って質問攻め。結局宝塚の縁で、10歳年下の彼で、今年春から付き合い始めてたらしい。今までに報告したかったらしいが、いつも私が一方的に話しこんで一方的に電話切るから報告できなかったらしい。確かに私が一方的に話しこんでたし、一度会おうっていっても、いつも二人の予定が合わなかったし、彼女いつもどこにいる?って聞いても大阪が多かった。今から考えればデートだったんです。電話を切った後、母親達に彼女が結婚するって大騒ぎしてました。その彼女と出会ったのは、今から30年前、中学2年の時のクラスメイトで、一度大喧嘩してからとっても仲良くなって、3年でクラス変わっても、高校が分かれても私が結婚しても、いっつも傍にいてくれてました。週に1度は連絡してたし、もちろんお互いの家庭事情もよくわかってました。特に私は本当になにかあったらすぐ彼女に連絡してたんです。宝塚に夢中で私設ファンクラブの代表したり、その人が宝塚卒業した後も、この年だし結婚なんて・・・・・・って言ってたから、独身でずっと私の傍にいてくれる友人だって思ってただけに、結婚がとっても嬉しい事なんだけど、我に返ったときは、まるで彼女をとられた気持ちになってしまうくらい寂しい空間が出来てしまいました。でも、本当に彼女は私にとって怒ってくれたり、愚痴を聞いてくれたり、励ましてくれたり本当にいい友人でした。彼女から結婚しても遠くにいくわけではないし、今まで通りの友達だよって言ってもらったけど。。。。。。

そんな激動の3日間を終えて、昨日カウンセリングをしてもらいました。
そしたら、「あなたが今まで自分の辛さしか言わなかったことなのに、冷静になってみれることができるようになったのは成長してるからだね」っていってもらいました。自分の中で感情が激動してるのもわかるようになってるのも、欝から脱出してきてる過程の一つなんだって。確かに妹の事でめちゃ凹んでたとき、私より凹みそうなのは、本人であり、また母であることもわかってた。だから私は凹む前になんとかプラスになるように考えたし、逆に友達の事はめちゃ嬉しかったけど、そこで冷静になって自分にとっての彼女の存在の大きさを考えることもできた。すぐには無理だけど、冷静になるような時間を持とうとしてる自分がいる事は確かなんですけどね。

ということで、昨日友達のベアフェスに行った後、手芸店に行って友達のプレゼントにウエディングベアとリングビローを手作りでプレゼントすることに。ついでに私の髪の毛用のヘアピンもピアスも手作りすることに。
ということで、とっても忙しい日々になりそうです。頑張ろう〜〜〜〜〜



2005年10月19日(水)

今朝歩いててけいちゃんの事を考えてて、会いたいなぁって思ってたら、前からけいちゃんが通ってた幼稚園のバスがきたんです。この時間帯に通るのは前もあったんで、わかってたんですが、中々会えなかったのに、今日は会えました。これってもしかしてけいちゃんが乗ってるの?ってしばらく幼稚園のバスが通り過ぎるのをみてました。近くに園児が待ってるのか、私の前を通り過ぎる頃、中の先生が用意のために立ち上がってこっちを見てました。けいちゃんの知ってる先生ではなかったけど、とても不思議でした。

実は昨日、久々にけいちゃんのお部屋の掲示板を覗いたら、先週末の書き込みがありました。3歳で溺水事故でお子さんを亡くされた方でした。残念ながらメアドも判らず連絡が取れなかったんだけど、一応返事は書いておきました。見てくれてるといいんだけど。でも、最近はけいちゃんのお部屋もあまり覗かなかったのに、昨日は何故かな?やはりこれもけいちゃんが教えてくれたのかな?けいちゃんのお部屋も覗いてくれてる人がいるんだって思うと、時々はチェックして出来るだけ早くお返事かけるようにしておこうって思います。そして命の大切さをこれからも伝えていこうって思います。

最近朝晩がとっても寒くなってきました。風邪引かないように頑張ろう。
でも、最近妙にけいちゃんのことを考えてしまう時間が増えてきた。
これが続くと凹むもとになるんだけど、そうなる前になんとか気持ちを切り替えないと・・・・・・・・



2005年10月18日(火)

昨日からまた仕事。あたりまえなんですけどね。でも、今の仕事行くのが嫌ではないので、まだいいんですけどね。でも、さすがに2ヶ月もたつと、いろんな事が見えてきます。仕事内容もだし、お客さんもいろんなタイプがいます。で、以前の仕事と違う部分も当然ながらでてくるし、以前は?っていう部分がなるほどって思うことも、またその逆もあります。まぁいいお勉強させてもらっています。毎日が勉強なんですけどね。とりあえず、試用期間が今月で終わるので、どうなんだろう?って感じなんですけどね。

今日は母上のお誕生日。なんだかんだと言いながら高齢なんですけど、相変らず洗濯なんかはしてくれてるっていうか、半分こき使ってる?でも、母にはそれが毎日の励みでもあり、楽しみでもあるんですよね。もう少しこのまま頑張ってもらいたいとは思っていますけどね。母にしたら早く孫のけいちゃんに会いたいのかもわかりませんけどね。でも、もう少し元気でいて欲しいです。

で、日記のネタっていうのも変なんですが、主人の会社が○○周年記念って。一応かなりの年数なんで、なにかあるかと思ったら、小雑誌というか歴史の本、おまけにCDまであるし、しかも記念品もどうでもいいような物。一応金一封ありましたが、どうせなら、本代や記念品分もお金にしてほしかったなぁ。そしたらもう少しまとまったお金になったのにって思うのは私だけかな?

娘が昨日の朝から腰が痛いって事で、我慢できずに学校で保健室に。先生の指示で接骨院に行ったらしいが、診断はぎっくり腰の一歩手前だったらしい。一応全治1週間らしいが、何しろ原因が本人が寝てる時の姿勢と、本など読む時に寝転がって読んでる背筋負担によるものって事で、本人の癖。自覚しないと治りません。当分は病院に通うらしいが、場合によっては症状悪化したらヘルニアを併発する可能性あるとの事で、急遽、本人運動させないために、本日から私普段より15分早く起きて犬の散歩です。おまけに最近通勤の電車が満員で朝の出勤時は座れません。流石に立ったまま寝ること出来ないんで、今日はお昼から眠たかった。はよ、寝ようと思うが、本日見たいドラマあるし・・・・・・でも、一応飼い主私なんで、夜の散歩は主人がしてくれてるから、朝は頑張らないとね。



2005年10月16日(日)

昨日今日と休み。昨日は、歯医者と美容室へ。
歯医者には春にかけていた前歯の一本をとりあえず応急処置してあったのですが、どうやらこの間の蟹の天婦羅で取れたみたいで、今回再度歯医者に。
ところが、先生曰く、まだ神経残ってるし、削って被せるまでもいかないし、今回もとりあえず応急処置で。次とれたら被せようってことで。
雨降ってたんで、そのまま美容室に。今回は白髪染。いい感じで延びてきてるから毛先をそろえる程度にしておいた方がいいとの事。いつも任せてあるんで・・・・・美容室での会話は今回キャンカーの話になってました。
しっかり、潜入しておきました。

本日は朝から冬物を出して夏物を片付けて。その後、友達から借りたビデオみて、何故か仕事だった主人がお昼前には仕事を終えて帰ってきたんで、お買い物へ。友達がボートの免許取ったと言うことで、主人の頭の中はもう海釣りの道具のことで一杯。私はベアも作る予定だったのに、昼から帰ってきたから出来なかった。これからの夜長にしようかな?なんて思ったり。

さて、明日からまた仕事だ。
そうそ、そろそろ幼稚園の運動会かな?あ、ちょっとけいちゃんのことを思い出してみたり・・・・・・・ちょっと凹んでます。
気持ちを切り替えて・・・・・頑張ろう!



2005年10月10日(月)

金曜日の夜から、山陰方面へ行くことに。とりあえず友達夫婦が我が家にきてから、運転手任せで出発。鳥取越えたあたりで道の駅泊。
土曜日は出雲大社へ。で、出発前に調べたら神在月は旧暦なんで本当は来月だが、とりあえず今年はこのまま出雲大社へ。
現地着後、お参りした後、出雲蕎麦を。その後、ワインの試飲できるところでワインを。で、温泉に。ところが、最初の予定してた温泉は有料公園の中ということで、次の候補の玉造温泉の某温泉に。ところが、ありがたいことにこの日は、イベントで、駐車場が別の場所へ。当然目的地まで無料のシャトルバス。おまけに入浴代金無料。これまたとてもいい温泉。露天風呂も階段式になっていて、お好きな所まで浸かることができました。
その後、道の駅へ移動。
翌日は松江へ。ガイドブックに載ってた、名産のぼてぼて茶を目的に。ところが、場所がわからず松江城のちかくのお土産屋さんで、試食した和菓子が美味しくて・・・・・・
で、松江城でもイベントしてたんで、隣の公的施設の駐車場にて料金無料。
松江城天守閣前にてイベント開催中。ここで本来の目的の店ではないところで、ぼてぼて茶とお抹茶セット。お抹茶セットについてた桜餅がまた京都とは違う御餅。
その後、境港へ移動。ところが、境港の漁港でイベントらしきものが。当然車を泊めてイベントに。カニ汁は私たちの前で無くなったみたいでしたが、ズワイガニや魚がとっても安かった。ぶりっていってよいほどのはまちが一匹千円で。さすがにキャンカーの冷蔵庫には入らないので断念。でも、ここでも買い物を。もちろん、現地にてお昼も済ませて、水木しげるロードを見学。疲れてた私は愛犬と車でお留守番。留守番中に翌日の天候チェック。一応雨みたいなんで、とりあえず帰る方向へナビセット。ところが、高速ならその日の内に帰る事が発覚。どうせ3連休。雨でもよしとの事で、急遽福井の小浜へ釣りに。高速米子、中国、舞鶴の高速を使って小浜へ。今朝の4時から男二人は釣りを。すこしのんびりして早い目に帰宅。

友達夫婦が自分達の車へ。また我が家も買ったものを車から降ろすときに改めて気が付いたのは、とにかくよく食べよく買い物をしました。
出雲の御餅に岩のり、ワインゼリーなどに松江で和菓子。それに松江のイベントで萩の湯飲み茶碗セットに境港の紅ズワイガニ。途中の境港ではののこめしやカニいりたこ焼き、松江のぼてぼて茶に出雲での五食蕎麦。などなど本当に買って食べてって感じです。

さて、明日からまた仕事。次の日曜日は主人が珍しく仕事なんで衣替えしたり、美容室に行ったりと自分の時間を作る予定。がんばろう〜〜



2005年10月06日(木)

なんだか毎日が大変です。仕事も新しい班編成での面接もあり、とにかく申込書受付とれって言われてます。周りが次々ととるとすごく焦ってそれが逆効果って事もわかるんだけど、やっぱり焦ってしまいます。この仕事ってみずもんだから、リストによって取れる時は続けて取れるんだから、心配しなくてもまじめに仕事していればそれなりに数字がついてくるって言われるんだけど、性格的にすごいしんどいです。それが伝わるのか、周りから、今の時間帯はこの業種とかアドバイスもらったり、取れない時は10日間くらい取れない時もあるって慰めてもらったり、本当に私ってみんなにわかりやすい性格みたいです。で、本日は取れたら、みんなも自分がとれてなくてもよかったね。っていってもらったり・・・・・・私って単細胞なんでしょうかね?

先日この日記に書いた友達のお母様からメールが届いて、私の記憶に中では消えていた昔の写真を送ってくれました。自分の思い出が繋がったような気持ちですっきりはしたんですけどね。お母様は娘さんを亡くした時に私から連絡がもらえたのが嬉しかったって言ってもらったんですけど、私こそこれからもパワー下さいって感じです。私にはまだまだ課題が沢山あるように思います。その一つが子離れなんですけどね。長男に対してはもう子離れしたつもりだったのですが、まだ出来てないことがわかりました。
実は、長男あてに自動車交通違反の累積点数通知書が届きました。全く本人から聞かされてなかっただけにびっくり。主人に言わせば、誰にでも経験あるって。自分で罰金も払ってるやから騒ぎ立てることやないっていうんですけど、私は気になって、即本人に電話。事故起こしてたら本人も黙ってはいないと思うけど、でもちょっとした油断が大事故に繋がる事を自覚して欲しいって思うんですけどね。まぁ主人が長男に関しては注意すると思うんですけどね。主人の言葉を借りると、あんまり心配するなって。私も心配も親離れしてないからなのかもわかりませんよね。私が口やかましくいうと逆効果になるからって。

そうそ、実は先日月参りに来てもらったとき、童夢が住職の指を噛んでしまいました。甘噛みかと思ってたのですが、その後、うなり声あげたので、びっくりしました。初めてのことだったので、住職に謝ることより、童夢を怒るほうが先にきてしまいました。後で気が付いて友達である副住職にお詫びのメール入れておいたんですけどね。

明日1日仕事したら3連休です。多分どこかへ行くことになると思います。



2005年10月04日(火)

今日は私は有休でした。けいちゃんの月参りの日です。今回は住職がこられたので、いつもより早くお参りが終わったのですが、久々の平日のお休み。のんびりと過ごす事になりました。

実はこの日記を書く前にネット友達からメールが届きました。
それはけいちゃんが旅立った丁度1年後の全く同じ日に、私はネットで知り合った大切な人を失ったある女性のHPの更新の知らせでした。彼女とは昔一度だけ大阪で会うことがあったのです。その時の記録も残っていました。そしていつも彼女のHPのチャットでみんなと話すことが日課となってた時もありました。しかし、彼女は生まれたときから彼女の人生にいつ終止符が打たれるかもわからない難病と闘いながらの毎日だったのです。そしてその終止符が昨年打たれました。その時も間接的に私の耳に入り、呆然としながらも彼女のお母様と話すことが出来ました。彼女のお母様に私は同じ大切な人を亡くした悲しみを背負うことになってしまったけど、頑張って前に進みましょうね。なんて偉そうな事を言ったのですが、正直なところ、それ以来彼女の他界した現実から逃げるように彼女のHPをあまり覗く事はできませんでした。そしてまた電話しますねってお母様にも約束しながら一切電話することも出来なかったんです。彼女の死を受け入れることが同時にけいちゃんの死を受け入れることになるから。そこから逃げるために連絡が途絶えていましたが、ある友人からお母様が彼女のHPをリニューアルされてることを聞いて、びっくりして彼女のHPを覗きました。そこには彼女の生きた証がきちんと記されているのです。そしてお母様が彼女がいうであろう言葉を記されて、ネットで知り合った全ての人々の事をきちんと記されていました。
私はお母様に偉そうに前向いて進もうね。なんて言った言葉が恥ずかしくなりました。彼女も自分の命をどれだけ大切にしてきたのか、生きた証を残すように全て記録にしてきたのですが、それをネットにHPという形で表現されたお母様に私は本当に脱帽です。なんていえばいいのかわからない位ビックリしていました。そして改めて命の大切さを考えさせられました。現実から逃げていては前に進めないことを改めて感じさせられました。言葉ではどう表現すればいいのかわからないのですが、なんだろう?とにかく本当にすごいですとしか表現できません。私のHPのリンクは外してあるので、日記を読まれてる方はなんの事なのかわからないと思うのですが、今の私の気持ちとして記すことにしました。彼女が他界した今の段階では、彼女のHPのリンクを貼るべきではないと判断していますので、ただ私の気持ちだけ受け止めてもらえればと思います。



2005年10月03日(月)

結局土日は琵琶湖におりました。
久々にバス釣りに行って、お連れがいないので、日本海にいかず、琵琶湖の東側で温泉に入って、道の駅に泊まって日曜日のお昼過ぎには市内へ戻ってきました。ちょっと靴がほしかったので、お買い物へ。とってもいいブーツがあったので購入。久々にお買い物してきました。

今日から新しい班編成ということで、まだ新人だからずっと大先輩の横に居れると思ったのに、あけてびっくり玉手箱。絶対同期とは同じ班にならないと思ってたのに、同期とは隣の席でおまけに私の班は、ベテラン一人以外は全てどんぐりの背比べ状態の新人ばかり。どうするねん!って感じの班編成。びっくりでした。社員さんはベテランさんが担当ですが、これって・・
今まで以上にプレッシャー感じています。だって同期といっても、実は私の方が2週間早く、同じ班には私より2週間早い人が5人中3番目というありさま。ということは、当然2週間でも早い私が4番目なんですからね。
おまけに明日は有休なんですけど。まぁ、今月はまだ試用期間。一応、1件は契約あがる予定なんで、それにプラスもう1件は必ず書類送ってくれそうな人なんで、これでまぁいいかという状態。担当社員さんとはまた面接あるだろうから、そのうち話ができるでしょう。