くらりねっとにっき

DiaryINDEXpastwill


2010年07月31日(土) 行方不明

以前、クワイアーでイタリア(メンデルスゾーン)をやったときに買ったCDにスコッチも入ってたはず!と探してみたけど…ない(T△T)

また買うのもしゃくなので、図書館で借りました。
ビバ図書館!

最近、ジムから図書館にマイブームが変わりそうです(^_^;)

チャイコのロメジュリもあると思ったら、なかった…。こっちは本当になくて、ハムレットと勘違いしてました(=o=;)

この曲…クラとファゴットのソリから始まるじゃん!!
ぎゃー=3


2010年07月27日(火) 通販で

ポケスコもアマゾンで買えた…知らなかった。
便利だ〜(^o^)/


2010年07月26日(月) 風邪とコンクル本番の1週間

またこっち1週間書いてなかった…(=o=;)

この1週間は…熱出して3日くらい寝込んでた、てな感じでした。
で週末に吹奏楽のコンクル。

熱のせいで固形物がほとんど食べれなくなって、本番前には熱下がってたけど、すっかり筋力が、特に腹筋が弱くなってて…そんな状態で本番でしたよ(T△T)

コンクルは、緊張した…満足に練習できてないことからくる緊張を感じでのコンクルは初めて…。
疲れた…。

でへろへとだったけど、本番後、湯涌温泉方面へ。
以前から夢二館へ行きたかったのと、この日フルート4重奏とか木8のミニコンサートみたいのをやっていたので、行って来ました。
でも疲れてて、演奏中ほとんど寝てしまってました(^_^;)

そしてさらに夜は、オケの選曲会議。

さらに誘われて、誘惑に負けて、アイスを食べに。


週明けて、風邪治ったかなと思いきや、今度はのどが痛くなってきた(;△;)

はよ、ちゃんと治さんなんなー。


2010年07月19日(月) ビバ図書館!

実は初めて、地元の図書館を利用しました。
新しくなってから結構経ってたんですけどね(^_^;)

いやー図書館いい!!

1日おれますがな。いや1ヶ月は篭れる!

てか、ここの図書館、勉強しててもいいのね。

勉強したくてたまらなくなりました。
あ、そうか、勉強すればいいんだ。

てなことで、時間のあるときは図書館に篭ってそうです(^-^)


2010年07月17日(土) クラリキャット

知らなかった…。ズーラシアンの仲間に、クラ吹きのネコがいるなんて…!!!

クラリキャット

で、4重奏限定なのね…。
でも楽譜は面白そう!!


2010年07月15日(木) 演奏会行ってきた。

結局、先日の悩んでたフックスさんの演奏会、結局いろいろあって、行ってきました☆

トリオやら、ソナタやら、木5やら、クインテットやらで盛りだくさんのプログラムでした。

会場で何か、色んな人に会ったわー。わー。

クインテットってあんなに大変なものなのかー。かー。


今度、自分もやろうとしてるしな(モツアルトじゃないけど)。
必死でさらわんなんなー…=3

アビテックス欲しい…。


2010年07月12日(月) パリ・ギャルドが

くるんだ〜石川に!

そういや昔、学生の時に、はるばる東京まで聴きに行って(しかも車で行った(運転したの私じゃないけど))剣の舞のタンバリンだかの裏打ちが気がついたら表になっててショボーンな演奏会だった覚えが (=o=)

プログラムに入ってますな。
松もやるのかー。キャンディードスキー。ボレロに、サンブル・エ・ムーズ…。
A席ならそんなに高くないし、行こうかなぁ…。

その前に、
こっちどうしよ、行こうか行くまいか…。


2010年07月11日(日) 燃えたいのですが

レッスンだったけど…、キビシク追求されなさすぎて、却ってしょぼん。

あー〜ー!!
何かもっとスパルタなことしたいんじゃー(@▽@)ノ


2010年07月10日(土) 家電話?

そういや、家のネット環境ワイヤレスにしてから、wiiとDSはネットにつないだけど、PSPを最近使ってなかったから、つなぐの忘れてた。

で、つないでみたら。

ver.アップに31MB以上の空きが必要とのこと…。

入ってたメモリースティック、32M…。

購入したのはもう4年か5年前…。

ネット見たら8GBとか売ってるし!
時代の流れは早いわ…(=o=;)

PS3もそのうち買うんかなあ…トロのソフトでるみたいだしなあ…。


2010年07月05日(月) 音楽を通じて

またこっちの日記久々だ…すみません(=o=;)


先日、オケの本番がありました。
50回の記念の演奏会。何と長い歴史か。

現指揮者の先生は、私が生まれる前からこのオケの指揮をされていました。
さらにその前からこのオケはあるわけです。
でも中には全部の演奏会にでられたという方もいらっしゃって。
すごい。というか、感動というか。言葉にできません、震える思いです。

私なんかまだまだ若造。
でも、できること、事務方の仕事やパトリの役目、とか、増えてきて、負担に感じたりもするけど、こうした瞬間に、よかったなあ、と思うわけで。


またクラリネットを通じて、人の輪が広がっていく。
人の想いに触れることができる、音楽を通じて。

嬉しい、うれしい。幸せ。


DiaryINDEXpastwill

あさこ |写真付ブログMAIL

My追加