くらりねっとにっき

DiaryINDEX|past|will


2010年01月31日(日) 暖かかったですね〜

今日は主に外出三昧〜♪

まずランチ

→お茶。ケーキも食す。

→21美でステンドグラスとか見た。写真教室?の展示もあって、こういう文化セミナー系の写真のクラスに入ってみるのもいいなあ、と思ったり。

→お買い物。カチュームと手袋と花のコサージュがついたゴムを購入。

→コンサート。初めて赤羽ホールに入った☆前職のあれで、やっぱり気になるおもて回り(^_^;)
女の子しか見なかったけど、みんな髪型アップにしてたなー。演奏はなかなか面白い演出だった。

→またお茶。2度目のケーキ。

→帰宅。いやーまた明日ジムに行って、カロリー消費せねばっo(>△<)o


2010年01月30日(土) ジム話:久々

いやー久々にジム行けたっ☆
昨日まで風邪とじんましんとにやられてましたが、今日は大丈夫だったので☆

数えてみたら、今月6回しか行けてない…もったいないっ(;△;)
そして正月太り…2月中には返上するぞー。


2010年01月29日(金) ウィンドウショッピング

家電量販店をうろうろするのが好きです。

最近見つけた、いい感じのもの。

IOデータのポータブルハードディスク

すっごいカワイイし!軽いし、小さいし。

近くに1TBのハードディスクが、1万円以下で売ってておどろいた。
しかもけっこう小さくなって…。

SDカードもカワイイの売ってますよねー。
でもあれはカワイイがために値段が高くなってるから、買わない。


次はこれスライムスピーカースタンド

しかもハンドレスト?にもなるみたいだし、ちょっと欲しいかも…。


ところで無線LANを買おうかPLCにしようかとても迷っていて、いまのとこ無線LANにしようかと思ってるのですが、1Fの親が窓さんで2Fの子が林檎さんで、ADSLで、いったい何にすればいちばん環境がいいのか迷ってワケ分かりません(=o=;)

店員さんに聞いたけど、いまいち納得できず。
誰か教えてくださいー。


2010年01月28日(木) ぐつぐつ

盛大に煮詰まってます(=o=)

原因は1月入ってからの体調不良。

体調不良→ジムに行けない→仕事のストレスが発散できない→精神状態悪化→体調不良、のスパイラルにはまっています。

まあ、こんなときもあるかー。
しかし本当にジムに行けてなくて、もったいないよう、月会費…。

ジムに行き始めて、ちょっとは体力ついたかなと思ったのですが。
こういうのはきっとあれですね、じっくりのんびり長期戦。
2、3年したら昔よりは体力ついて、風邪ひかなくなってればいいかー。

また2月からがんばろ(^-^)


2010年01月27日(水) どちらかというと犬派ですが

のおおおぉぉっ!!何者コレ!!

にゃらんのにくきゅうまんじゅう

かわいい…(*=o=*)

しかし、一緒に掲載されている本物のにくきうを見たら、食べれなくなりますがな!

おとりよせしたい。
でも果たしてこれ、にゃんこ好きの人にあげたとして、前述のように本物思い出して拒否られたりしないのだろうか。


2010年01月26日(火) 来年の大河ドラマ

来年、お江与の方だというのは知ってたけど、樹里ちゃんになりましたね!
超楽しみ!絶対見る〜☆

秀忠役、誰だろー。


2010年01月25日(月) やる気まんまんなのになー

やりたいこともやらなきゃなことも、もういっぱいいっぱいいっぱい〜な状態なのに、この前熱だした風邪の症状が地味に残って、体調が地味に悪いです…(;△;)

今日もジムに行けず、これで5日もジムに行けてないー!

こんな時はたっぷり寝るのが一番いいのは分かってますが、他にもやりたいことだらけ…。

でもしょうがない、今日はもう寝ます(^_^;)

あー1日36時間になるか、体調ばっちし元気はつらつな毎日になるか、どっちかして欲しい〜!


2010年01月24日(日) 本当に

本当に今日は1日練習でした(=o=;)

9時〜21時半くらいまで練習…。さすがに疲れたー…。
でもオケ、本番近いし、がんばらねば。
プログラムも作らねば…。

オケの方は本当に最近、ますます色んな人と交流できるようになって楽しい☆
今日はTpとObの人とご飯を食べるというちょっと不思議な組み合わせな感じで。
管にますますジョシが増えて嬉しい(*^-^*)
木管ならジョシの方が多そうなイメージですが、うちのオケは、クラ3人中2人が男性。フルートまでもが4人中3人が男性。オーボエは全員女性ですが…。めずらしいの?これ???

しかし相変わらずクラは参加状況が芳しくなく、いつも私一人のことが多く…結局自分の本番のパートをいつまでたっても吹けず…(;△;)
だからといって自分が全部1番吹くのもあれだし…。

さてはて。


2010年01月23日(土) やっぱり?

昨日の奏ちゃん貸出先人(といってもその人が吹くワケでないのだが)と話をしてて、私、特に明言したわけでもないのに「吹奏楽から遠ざかってる感じやな」って言われた。

てか、去年は遠ざからざるを得なかったっていうか(^_^;)
今年はがっつりするし。
吹き始めも吹奏楽だったし(所属団体でないけど…)

しかしさらにその後、吹くなら上手くなくてもやっぱりオケが楽しいかもなーという話になり。

かなり辛口の人ではありますが、所属してるオケは何か「(音楽が)好きな人が集まってる感じがする」とちょっと好印象的に言われ、ちょっと嬉しかったり。

オケはやっぱり管楽器奏者としては「吹いてる音が全部ばれる」とこなワケで。
がっつりしっかりばっちし吹かなきゃいけないワケで。
その緊張感、責任感がきっと自分の吹く環境として、がんばれるワケで。
それくらいの壁的な燃えどころがないと、自分テンションあがんないワケで(^_^;)

ということで今年は吹奏楽もがっつりテンションあがるかな???


2010年01月22日(金) アルトクラくん

奏ちゃん(アルトクラのこと。ちなみに正式名は奏一朗くんです(^o^)/)久々出張決定。

今日、お相手先にお渡ししてきました。

がんばってくるんだよー…と言いたいとこですが、さすがにしばらく開けてなかったら、タンポが何カ所かやられてたし、一カ所バネがゆるくなってるとこが…(=o=;)

ごめんよー奏ちゃん…。

そしてごめんよー貸出先…。
それなのにご飯おごってもらい、調整もしてくれるとのこと…。

私吹く機会がないから、むしろしっかりした子に吹いてもらえるだけでもありがたいのに…。

いたれりつくせりですがな(*=o=*)


2010年01月21日(木) ジム話:欲しいモノ

TVでやってて欲しくなった。

Nikefree
もしくは
ハダシウォーカー

つーか高いよ!
リード4箱分くらい…もしくは演奏会費1回分くらい…(=o=;)


2010年01月19日(火) 筋トレでプルプル

いやー久々にジム行けたっo(>▽<)o

正月休み→正月明け忙しくて残業→熱出す(インフルではなかったけど)→症状がなかなかおさまらない、でかなりジム行けてませんでした(;△;)

いやー久々に筋トレしたらプルプルしたー。
筋トレ好きです☆
プルプルすると、楽しくって面白くって笑えてきます(≡^∇^≡)

正月休みと風邪で家でのんびりしてお菓子とか食べてしまい、ちょっと体重増加しましたが、体脂肪は何故か減り続けています。

すごいっ!筋トレ��o(*'o'*)o

そのうち軽く腹筋割れないかなー


2010年01月16日(土) 2010年クラ計画?

明日は2010年、二つ目のクラ本番。
といってもまたお手伝いというか、OBとしての参加。

今年は(も)いっぱいクラ吹くぞー☆

次は2月のオケ。
その次はたぶん3月に東京。
その次はたぶん4月に吹奏楽。
その次はたぶん7月にオケ&吹奏楽コンクル。
その次は・・・。


今年はエスクラ吹くことになりまして、久々にアッキーさん(エスクラの名前です)活躍年になりそうです。

エスクラリハビリしないとだなー・・・。
エスクラクビにならないように練習しないとだ・・・。

しかし、このまま行くと夏はエスクラ、べー管、あー管、バスクラ吹きになりそうです(^_^;)


今年は時間と体力(笑)の許す限り、色んなとこでクラ吹きたいと思ってます。

今年の目標はこれかな。
自分の体と「上手に」折り合いをつけて、クラをたくさん楽しく吹くこと。

まずは自分を大切に。体あってのクラですからねー。
といいつつ、多少無理するんだろうな〜自分(^_^;)


2010年01月15日(金) なかなか

風邪が治りません(+△+)

一応、病院は行って、インフルの検査して、陰性だったし、抗生物質もらって飲んではいるのですが、まだ喉も鼻もぐずぐず(;_;)

おかげでジムにもう何日も行けてない…しょんぼり〜。


2010年01月14日(木) はまりまくってます

はい、もう坂を転げ落ちる様に嵐にはまっています(^_^;)
帰り道の近江町市場で、嵐の曲が市場中に流れてて、ごきげんで帰れました。大雪でしたが。

通勤中のipodはもちろんのこと、遂に車中のCDも嵐になってまいました〜。
今、私の車に乗ると、もれなく嵐が聴けます。
本番そこそこ近いんだから音源聴けよって感じですが(=o=;)

こんなはまりかたしたの、野猿以来だなー(笑)

しかしジャニーズにはまるのは初めてですが。

やっぱりDVD買おうかな〜(*=▽=*)


2010年01月12日(火) 発見

曇った眼鏡で光をみると、光の輪っかになって見える。
白い光なんかは3色の輪っかになって見える。

なんかちょっとトーチカの世界にいるみたいで面白かった。


眼鏡が曇るのもワルクナイ、と思った。


2010年01月11日(月) 連休なのに…

熱出しました(T△T)

木曜くらいから喉がおかしいなあ…とは思っていたのですが、熱まででました。
38℃ちょいまで出たので、インフルを疑いましたが、次の日には37℃まで下がり、今日はすっかり平熱。

あとは喉と鼻にちょっと症状があるくらい。
よかった…インフルじゃないみたいで…。

しかし、おかげで予定してたランチやら、練習やら何やらかんやらがおじゃんに(;△;)

連休なのに2日間ほとんど寝て過ごしました。しょんぼりー…。


2010年01月08日(金) 嵐ネタです・・・

見たーいいとも!!

一人大笑いしてしましました(^_^;)

しっかし大野くんホントこんがり・・・。

そして演技も素晴らしい・・・。

PV買おうかな・・・。


2010年01月07日(木) びっくり

乗ってたバスが、道を間違えた。

曲がるはずのない交差点で曲がってしまい、乗客に指摘され、あわててバック→Uターン。


昔、乗ってたバスがエンスト起こした時もびっくりしたけど、それ以上にびっくりしたー(^_^;)

弘法も筆のなんとやら???


2010年01月06日(水) 2010クラ初☆

今日は今年初のクラ吹きました☆

所属してる団体とは別の吹奏楽団体のお手伝い。
知らない人ばっかりかと思ったら、いた知ってる人!というか高校の時の先輩!いやーびっくり(@o@!)

ホント、地元で楽器活動してると世の中狭い狭い・・・。

知り合いの知り合いは知り合いで、さらに知り合いの知り合いは知り合い・・・みたいな感じですねー。

その高校の先輩と会ったのは、ホント高校卒業して以来なのでカレコレ十数年・・・(=o=;)


それにしても吹奏楽は久々だったので、リードがほとんどオケ用になっててばてました(=o=)ちょっと調整しないとだなー。


2010年01月05日(火) 映画

昨日のショックを生かそう(?)とシネモンドのHPをチェックするのにしました。
そしたら今度はコレです。

「シャネル&ストラヴィンスキー」

・・・というかコレ、実話が元なの?それともそんな説もあるよくらいなの??


そういえば、オドレイがやったシャネルの映画も見逃したのだった・・・。
もうDVDでてるかなー・・・。


2010年01月04日(月) ショック・・・

クララの映画、公式HPに「シネモンド近日上映」ってなってたから、いまかいまかと待ってたのに、もう去年で終わってたんですね・・・ショックだ〜(T△T)

シネモンドのHPチェックしてればよかった・・・。

しょうがないのでDVDになるの待とう。
そういやラフマニノフの映画、借りて見なきゃ。

そういや、年末にクラ分解掃除するの忘れてたなー・・・。

あーショック・・・(=o=)


2010年01月03日(日) あけました2010年

あけましておめでとうございます。

今年のお正月休みはとにかくぐーたらしてたかも(^_^;)
というか短っ。もう明日から仕事かあ…憂鬱〜。
休みの間にあれもこれもそれも出来るかな、と思ってたのに、何にも出来なかった…(=o=)

でも、部屋の掃除だけはやりましたけどね☆

掃除して、掃除して、買い出しの手伝いして、紅白みて(嵐(*^-^*))、初詣行って(中吉だった(^o^)v)、親戚の家行って、本屋でコーヒー飲みながら読書したら、もう今日なわけです。
ホントあっという間…(=o=;)

あとmixiのアプリにはまって、そればっか見てました(笑)
あとレイトンのゲームと。

他にも色々したかったけど、また今度。

とりあえず明日から仕事と、正月太り返上にジムへ行くのだ〜o(^o^)o

また今年もよろしくお願いいたします☆


DiaryINDEX|past|will

あさこ |写真付ブログ |MAIL

My追加