くらりねっとにっき

DiaryINDEXpastwill


2007年01月30日(火) 独白

うー〜ーん・・・、悔しい。

悔しいが、あんまり上手でないオケでも、オーケストラって宇宙だ、と思うことが最近よくある。

吹奏楽や、クワイアーじゃ思わないんだな、これが。何でか。


そもそも、私は何で「クラシック音楽」に心地好い気持ちを抱くんだろう。
自分の生まれ育った国の音楽でもないのに。
好きだなあ。

だからといって、他の音楽を聴かないわけでもないし。
偏りはあるけど、クラッシック音楽を聴く気分じゃなくて、J−POPとかばっかり聴いている時期だって、たまにだけどあるし。

何でなんだろう。

分からない。

まあいいや。

好きなんだし。


時々、涙が出そうだ。愛しすぎて。



こうして私は一生、この分野の音楽から離れられないんだろうなあ。



最近、どうして行きたいか、どうしたいか、どうなりたいのか、多々迷うことがある。
出きるんだろうかとか、いっぱしに恥ずかしいとか、私なんかとか、思ってみたり。
いろいろ・・・ぐちゃぐちゃ。


でも多分、確実に言えるのは、やっぱり好きなんだ。
理由なんか知ったこっちゃない。

音楽はキモチイイ。
幸せだ。
力が湧いてくる。

きっと一生、音楽する。

私は、その媒介がクラリネットなんだ。

大好きだ。


今年は全速力じゃなくて、ゆっくりしっかり、深呼吸して、ちゃんと呼吸を落ち着けながら、時を進めていこう。
そうでなくても暴走しがちなんだし。

よし、今年の目標だ。


2007年01月27日(土) 禁断症状?

むずむずしてき・・・た!!!

燃えるようにクラ吹きたいです!!!がー!!!


2007年01月26日(金) わくわく

何だか最近ぐるんぐりんぐるんです。そわそわ。ためいき。
まあ、半分流れにまかせて、半分やりたいこと実行に移せればと思います。



さてさて、前の日記で書いたライスターのCD、やっとこさ聴いたのですが・・・



・・・すごー!!!






怪物ですよこの人たち。
さすが帝王。

よくよく考えてみれば、CD聴く前に分かるんですが。

何かって「魔笛」の序曲を“3人”で吹いてるんですから。

聴いていて、おもわず笑っちゃいました。
すごすぎて。

久々によい?CDげっとしました☆


ああークラでわくわくしたいゾ!!!


2007年01月17日(水) CD

久々にクラソロのCDを買いました。

お店に入ったら何だか楽しげなクラの音が聴こえてきて、ああでもコレきっとライスターに違いない、と思いながら、流れているCDを見てみると、ライスターとあと2人の3人でモーツアルトの歌劇の序曲やアリアを吹いているCDでした。

3人で!

ライスターのこういう編成でのCDは初めて見たので、買っちゃいました☆

それにしてもやっぱりイイ音してるなあぁぁ〜(≧o≦)


2007年01月16日(火) 汗かき

今日は久々に岩盤浴に行ってきました(^o^)b
・・・1月末まで有効の割引券があったので。

今回はけっこう汗かきました。
でも何かすぐ暑くなって、出たり入ったりを5回くらい繰り返してましたけど。
ちょっとサウナっぽかった。

でも気持ちいいですねー。
また安かったら行こう。


2007年01月06日(土) 冬ですから・・・?

正月に親戚の家に行ってもらってきた・・・


・・・風邪。



昨日は妹が発症。私も何か調子悪いなあ、でもいつものこと(笑)かな、と思っていたら、酷い風邪になってしまいました(;_;)

お腹についたみたいでご飯はダメ、高熱で酷い関節痛。


でも、こんな二人の看病にあたってくれた母はちっとも平気。
「何でお母さんにはうつらんの?」と聞くと
「母親というものは強いのだ」という頼もしい回答が返ってきた。

ブラボー。お母さん、すごいです。
母は強し。


2007年01月02日(火) 今頃大掃除

年末は温泉などに行ったりして忙しかったので、今頃大掃除。

第9を永延とかけながら年始掃除(^_^;)

ワンちゃんを飼っても向かいいれられるスペース確保☆


それにしても第9、一回吹いてみた〜い!(>△<)


2007年01月01日(月) あけおめ

でございますm(_ _)m

おみくじ3年連続大吉!!(^o^)v


DiaryINDEXpastwill

あさこ |写真付ブログMAIL

My追加