くらりねっとにっき

DiaryINDEXpastwill


2006年12月31日(日) 今年は

何だか、何だったんかな、な一年だった気がします。
良くも悪くも。

結構、目の前のことにいっぱいで、てんやわんやで、途中で、これは少し立ち止まって休まなきゃ、と思い、少し休んでみたり。

で、そんな意味では収穫があったような気もします。

いつもは、ごー、っと前しか見てなかったような気もするし。

前半はとにかく体調が悪くて。
立ち上がれなかったもんなあ。とくにハードスケジュールでもなかったはずなのに。

この「はずなのに」がダメだったのでしょうか。
ううむ。

今年はとにかくパワーがなかった。
たまには休めよ、の年だったんでしょうか。

でもたまには立ち止まってみるのもいいのかもしれませんね。


2006年12月30日(土) やっと

二人(B管くんとA管くん)が帰ってきたー☆
年明けの練習には行けそうでよかった。


2006年12月28日(木) むほー

この日は御用収めで、会社の忘年会があったのですが、色々話してて、いましたよ、私以外にもTVの「のだめ〜」で泣いた人!

何気に吹奏楽部だった人の多いうちの班。
しかも何気にクラ吹いてたひとが多いし。

2次会のお店で飾って?あったラッパを吹いてみたけど、ピストンが全然動かなくて、音だけはでましたが・・・かわいそ。
ピアノも置いてあったけど、すっかり荷物置きと化していたし(;_;)


話は戻りますが、やっぱり「のだめ」効果でベト7は有名になったんですね〜。

ベト7は確か2年前にやったからもういいや・・・(^_^;)
第九吹いてみたいなあ・・・。


2006年12月25日(月) しょんぼり。

久々です☆

どうやら年内に調整に出した2人が帰ってこないらしいので、今年はもうクラ吹けません(T△T)

年明けに1ヶ月ぶりで吹くことになりそうです。
音鳴るかな・・・。

大学祝典序曲をやるらしいので、ちょっと楽しみです。


2006年12月04日(月) のだめかんたあびれ。

のだめ〜を観ると毎回泣きそうになってしまいます。

アルコール飲みながら、一人で自分の部屋で観てたら絶対泣いてると思います・・・(T△T)

・・・って話を会社の人にしたら、あのコメディドラマのどこで?って言われました。

いやー感動しますよ。
つーか、きっと自分の過去の体験とダブらせてるんだろうな。

大学ん時の学指揮、千秋みたいだったし、色々と(笑)

のだめ観てるとムズムズしちゃいますね、自分も音楽やりたいっ!て。


今年は久々にリチャードくんとロバートくんを調整にだしますので、今年はもう練習行けんかな。

早くクラ吹きたいなあ。


2006年12月03日(日) 第8回演奏会

金沢クラリネット・クワイアー第8回の演奏会でした。

今年のメインはコッペリア。

私は魔笛が結構好きでしたねー今年は。
来年はバッハやりたいな・・・。


あいにくの雨のお天気でした。
今年もたくさんの団友さんとお客さんに来ていただいて、楽しかった。

やっぱりやめられませんね、音楽。

本当なら本番の演奏が一番ベストな状態であれば最高なんですけど、いろいろなんやらで、昨日の方がよかったり、さっきのほうがよかったり、あれ、やっぱり今やったのが一番だったねーだったり・・・。

ちゃんときっちり練習もするけれど、こうきたかーじゃあ私はこう吹くぞー、みたいなやり取りができる様なクワイアーのみんなと演奏するのは、本当にワクワクしてウキウキして楽しいのです。


今年はメンバーそれぞれが多忙で、みんなで集まって話をする機会が少なかったように思います。
でも、みんなやっぱりクラリネットと音楽が好きで集まってて、そんなみんなと一緒に演奏できるのは、本当に幸せなことです。


私は一生音楽します。
一生クラリネット吹きでいます。


今年もクラ吹きで本当によかったと思いました。


この幸せな気持ちが、来ていたお客さんにも伝わればいいなと思います。

楽しいんですよ、音楽って。


そのためにがんばるのです。しっかり練習も、楽しい練習も、厳しい練習も、演奏会のための準備も、話し合いも、仕事も。


また来年もがんばるぞ!!


DiaryINDEXpastwill

あさこ |写真付ブログMAIL

My追加