くらりねっとにっき

DiaryINDEXpastwill


2005年09月30日(金) 今日で9月終了

もう今日で9月が終わりとは・・・明日から10月なんだ、早いなあ(^_^;)

もう1ヶ月ちょっとで誕生日だ!
そういや確か、去年はクワイアーの練習日だった気がする。

あー・・・免許の更新に行かなきゃ・・・。


2005年09月27日(火) (@▽@!)

よく考えたら、もうすぐ10月!
全国大会までの練習回数が、もう、片手で数えられるだけしかない!!

10月は何気に3回も本番があるし・・・しかも全部違う管だ!!!


でもコレくらい忙しいほうがハリキリ度の高い自分・・・。


毎年、年末に向けてこんな感じだよなあ・・・。


今年は松本に行かない (;_;) から、これでも1回、本番回数減ったんだけど・・・。


がんばるぞー!


2005年09月24日(土) 午後6時の音楽会・本番

今日はクワイアーで県立音楽堂で催されている午後6時の音楽会に出演してきました。

うちはエスクラで・・・。
・・・腹痛で泣きそうでした(>_<;)

ぐすん。

突然、楽器紹介することになってドキドキしたし。
今までしたことなかったんで・・・(^_^;)

幹事だったので打ち上げにも行きましたが、アルコールは自粛。
健康体になりたいなあ・・・。


今回の演奏会は、演奏時間が1時間弱、とお客さんにとっても、奏者にとってもちょうどいい感じだったのではなあ、と思いました。

年に何回か、こんな感じのミニコンサートができたら楽しいなあ♪♪♪


2005年09月23日(金) 増えました

またPCがウイルスにやられとる・・・(;_;)
動作には影響ない(?)からいいけど・・・やだなあ。

かなり大きいキーケース買っちゃった。リラックマ。
だんだん増殖していくよ・・・。


2005年09月22日(木) 筋肉痛だよ・・・。

先週末、久々にB管を長時間吹いていたら、右腕筋肉痛になりました(^_^;)

私、ホントにクラ吹きなのかしら、と軽くへこんでみたり・・・。

ひどかった肩こりは、マクラなしで寝ることで、ちょっと解消したけど、今度は右腕筋肉痛とは・・・。


明後日はエスクラの本番。
がんばるぞー。


2005年09月13日(火) どうしよう

今日オケの練習行ったのですけど・・・



べーくらが重い。



確実に右腕に負担が。どうしよう。肩こり悪化する。


ホントにどうしよう。

いくら、しばらく吹いてなかったとはいえ、こんなに重いなんて感じるものなのか・・・。

しばらくリハビリだ・・・。

腱鞘炎とかなったらどうしよう・・・。


2005年09月11日(日) 重い

久々にB管を吹いたら、楽器が何だか重かった(笑)

肩がますます凝ったよぅ(;_;)

ホントしばらく吹いてなかったからダメダメだあ〜・・・やばい。音が汚い・・・。

ホントB管、重たいんですけど。
どうしよ。


2005年09月09日(金) まだ暑いです

8月終わりにパーマをかけたけど、まだまだ暑くて、髪の毛を降ろせないので、なんだかなあ、になってる。

早く涼しくならないかなあ。


2005年09月07日(水) 台風

ちょこっと風邪っ娘になってしまった。

昨日、台風でガタガタ音がすごくて眠れなかったせいだー。

窓開けられないからあっついし

でも思ってたより台風すごくなくてよかった。

今度飛行機乗るときに台風来てないと良いんだけど・・・。


2005年09月04日(日) エスクラなもので

今日はクワイアーの練習でした。

やっぱり腹筋落ちたなあ・・・としょんぼりでした。

やっぱり、あぶ何とかだ(^_^;)


2005年09月03日(土) コラールなもんで

今日は木管分奏だったですけど、カンタベリーコラールをやりました。

いい曲です。癒されます。

でも酸欠になりそうでした。


2005年09月02日(金) 眠り

今日も暑い・・・。暑くてぐっすり眠れなくてだるい上、夏風邪です><


HPのニュースに、どっかの高校で「昼寝タイム」とかいうのを導入したって書いてあった。

うらやましすぎる。

何でも、15分間、モツアルトの静かな曲を流して、寝てもいい時間をつくってるんだとか。

集中力が上がるとか、効率が良くなるとか、みたい。

確かに、ちょこっと寝た方が、すっきりするけど・・・ちゃんと「寝てもいい」時間として与えられてるのがすごい・・・ってかホントうらやましい・・・。


のんびりしたいなあ・・・。


DiaryINDEXpastwill

あさこ |写真付ブログMAIL

My追加