くらりねっとにっき

DiaryINDEXpastwill


2004年11月26日(金) クリスマス

生茶パンダ・・・!!!もう同じのが4つもでたっ!!要らんよーーー!!!!!

やっと12月のシフト決まった。
前日から翌日まで3連休にすべく調整中・・・。
絶対に休まないと(笑)

そういやもうすぐクリスマスですけど、そういや小学校3年生のころまでサンタさんを信じていた気がします。

いま雑貨屋さんに行ったらクリスマスのオーナメントとか雑貨とかたくさんあって、ステキそうだなあ・・・。
でも行ったらすごく買ってしまいそうだなあ・・・。

それより今はドリカムのNEWアルバムと福田さんのCDがほしいのでガマン。
誰か福田進一さんのCD持ってる人いませんかー貸してくださいー。


2004年11月25日(木) テレビ

いいかげん3年も治らない蕁麻疹を治すべく病院を変えてみて、結果薬が変わったら・・・な、なれない・・・。
やっと慣れてきた。
げんなり。

水曜は所さんの笑ってこらえてを「吹奏楽部の旅」のために出来るだけ見てたけど、今度「男子新体操部」に変わっちゃって、えーと思ってたけど。
見たら感動でした。
高校生っていいなあ。

木曜は大奥にはまってます。ミラクルタイムの時から、松下由樹けっこう好きで、でもこの人、怒った顔すると凄みありすぎ・・・と思ってたら、春日局・・・こわい。

私は春日局というと大原麗子のイメージがいまだにあるんですけど。
・・・誰も知らないかな・・・。


2004年11月20日(土) スタンド

昨日のボージョレーおいしかったなあ・・・コンビニで見かけて、思わず、買おうかなあ、とふと思っちゃいました。
いや、買ってないですけどね。

今は生茶HOT集めてるんで。

今日は、スタンドが壊れて超傷心・・・。
3000円もするのに・・・。
誰かプレゼントしてー・・・。

何か悪いことの前触れかなあ。

しょんぼり。


2004年11月19日(金) のん兵衛ですので。

今日は会社の飲み会だったのですが、えー、今日も大好きな紙屋いちべゑに行ってきたのですが、今日は、初めて「焼酎」にチャレンジしてみました。

とりあえず麦焼酎を。
これは結構飲みやすかった。
次に芋焼酎を頼んでみたが、癖があったのとかなり度数が高かったので、パス。
どっちもロックで飲んだのですが(オイ)麦焼酎はいけるなと思いました。
お湯割りや水割りは、むしろ苦手。
なんか、味が薄くなった気がしてまずい。

最初に飲んだボジョレーヌーボーかなり軽い感じで飲みやすかったしおいしかった!
久々に赤飲んだけど、これは美味しい。
(ここ2・3年、赤ワイン苦手になってたのです)

今度は米焼酎にチャレンジしてみようと思いました。


2004年11月17日(水) 年末は何かと苦しい。

今度、大好きなドリカムの15周年のアルバムが出るー!!
予約してこよう。
ついでに福田さんのCDとカルメンのCDとバルトークのCD買ってこよう。

・・・お金がなくなるー。
クワイアー用に避けとかないとなあ。



そうそう、他の方の日記でみつけた

→ファンタジージョブ占い←

ってのをやってみました。
おそろしいほど当たってました。

ちなみに私は剣士です。

くやしいけど、結構あたってます。

今日、仕事場で「やまぐっちゃん(私)って独特のオーラでてて、おもいっきしB型だよねー・・・」と言われ、ちょいへこみ。
しかも呼び名が「ぐっさん」になりつつある今日この頃・・・ちょっとやだ(-o-)


2004年11月16日(火) リガチャー

ただいまとっても眠とうござる(=o=)

ハリーポッターの4・5巻を誕生日プレゼントに買ってもらったが、読む暇が無い。ありゃー。

リガチャーをハリソンに変えたら、リードがV12よりスタンダートのやつのほうが合う。

でもやっぱ、オケ行くと、何か変。

やっぱ皮のやつに戻そうかなあ。

クワイアー終わったら考えよう。


そういや、カルメン組曲のアラゴネーゼのソロはB管で吹くことで、解決しました。B管の運指なら何とか吹けそうです。

今日はファゴットとフルートの代吹きしました。
でもフルートは音域が足りませんでした(=o=;)
早く木管の人たち全員来て下さい・・・。


2004年11月14日(日) 合宿なり

昨日・今日とクワイアーの合宿でした。いやー、体調悪かったけどやっぱ楽しかった♪♪

ひさびさに合宿、フルで居たなあ。

あんま写真取れなくて残念。

でも、これから、松本とトリオと合宿の写真UPしますね。
今週中にはやりますのでー。

クワイアーにいると色んな発見とか、勉強になることとか、いろいろあって目からうろこでホントおもしい(^▽^)ノ

そういや自分、高校も大学もずっとコンミスやってて、身近なクラ吹きさんから教わるってことなかったなあ、なんて今頃思った。

今年はパトリでもないし、初めて一緒に同じパートやるひとばっかとだから、だけど、色々探しているうちに合ったり合わなかったり合ったりして、楽しかったですね〜。

またがんばるぞーと思ったのでした。

つーか、今年も打ち上げ倒れるなこりゃ、と思ったのでした。


2004年11月12日(金) 不調

1週間以上長引いていた風邪がようやく終息しかけたと思ったら、すごぶるお腹痛い・・・(=o=;;)
こんなんで明日クワイアーの合宿なのにだいじょぶだろうか。
ううむ。

ハウルの動く城、早く観たいなあ。


2004年11月07日(日) リガチャー

今日で26になりました・・・。んでリガチャー買っちゃいました(爆)

皮のヤツがねじがダメになってしまって(しめすぎか)どうしようと思ってたのですが、他に持ってるのはオプティマムだけで、これだとオケじゃ合わないかなあ、と金色のリガチャーにしようかなと思い、買いました、ハリソン(リコー)の。

でもやっぱりちょっとオケじゃ浮く気がする・・・。

どうしよ・・・。

つーか、今度「カルメン組曲」することになったのですが、吹けないんですけど、アラゴネーゼのソロ。
世のクラ吹きさんは何で吹けるんだろ・・・あの、シドシドシドレミレミレドシドシラソラソファミレドのところ(シとミとラとレは♭です。)

れんしゅーするしかないですね。

でもソロ多くて木管群はウハウハです(*^O^*)


2004年11月03日(水) 吹奏楽部の旅

青森山田高校・・・残念(;_;)

うちらも高校3年ときおしかったんだよなあ・・・。
うーん、なつかしい〜ヽ(-o-)ノ

今日は高校生の前で演奏してきたけど、ううむ。
ちょっと物足りなかったなあ。


1度、学生のときのように、基礎に戻ってがんばろう、かなと思った。


今日は華麗なるクラ〜の世界7のCDを買ってきました。んで、コープランドのコンチェルトも注文してきちゃいました(演奏する予定なんてないけど)

明日はヤマチクにでもいって、中国の不思議な役人のCDと、あったら福田さんのCDも買ってこようかなあ・・・(*^o^*)



なんか、最近スランプかも・・・リードとっかえひっかえ種類変えてるのは明らかにスランプな気がする・・・どうしよう(=_=;;)


DiaryINDEXpastwill

あさこ |写真付ブログMAIL

My追加