白濁

2004年12月31日(金) 大晦日っスね。

 うそん。
 もう大晦日かいな。
 全然大晦日な気がしてません...

 そういや、昨日過食した(涙)。
 
 今日のバイトは11:00-20:00の休憩なし。
 そして明日から3日間は8:00-20:00の休憩なしデス。
 立ち仕事はかまわないんだけどさ、寒いんだよ(涙)。
 寒くて爪が真っ青なんですよ(涙)。
 とりあえず1月3日までは頑張ります...

 というわけで、2005年明けたらおめでとう、です。
 ちなみに只今23:00なのであと一時間ですな。
 紅白ではさだまさしが出ております♪
 そして裏ではスピードワゴン出てました♪<小沢さん最高
 友近ってかなり私の韓国人の友達に似ている...
 そして若槻千夏はコミカレ同期だった日本人の女の子に似ている(激似)。

 倉木麻衣、声が通るようになったなぁ、と思うのは私だけでせうか。
 
 
 数日前から風邪引いてます。
 これが悪化しなきゃいいけど...



2004年12月30日(木) また腰が

 うぉっ、明日はもう大晦日やんっ!
 明日も雪から雨という予報だけどホントかなぁ...?
 朝から夜までバイトなので見ることはないだろうけど、
 行き帰りに降ってなければ良し。

 
 21:00にバイト終了後、友達と夕飯を食べに行く予定だったけど
 帰宅途中で10月頃に起こったぎっくり腰系の腰痛がきてしまい断念。
 22:00に迎えに行く、と言われたけど、「22:00以降に夕食か、遅すぎ
 とも思っていたので、まあ良かったのかも。
 腰は相変わらず痛いので曲げることとか恐いが^^;

 私の体内時計では7:00朝食、12:00昼食、18:00夕食となっているので
 22:00に夕食はかなりきついものがある。
 こういう不規則な生活大嫌い。
 だから私は朝型なのかも。

 ちなみに「温かい物を食べろ」と母親に言われたので、生協のちゃんぽん麺
 を食す。
 日本にいた時から大好きなんだよー、これ!
 はっきり言って、本場長崎のちゃんぽん麺よりおいしい♪


 元彼と会う日が決定した。
 1月6日。
 飲みの為だけに来るんかいな?と思ったら、カラオケもしたいらしい。
 わざわざ1時間ほどかけてくるなんてご苦労さんです。
 昨日は親友のH君と会って、バリカンで髪を刈ってもらったらしい。
 そういえば1月2日もH君+高校の友達大勢で飲むと言っていたなぁ。
 この間似非おさると会ったときは何してたの?と聞いたら
 飲んだ後に漫画喫茶に行った、だと...
 夜中に二人で漫画喫茶ですか...

 
 「ごくせん」楽しい。<昨日、今日と8:00-12:00まで放送
 最近日本のドラマって楽しいなぁ、と思うようになっている。
 「ラストクリスマス」もかなり良かったしなぁ<途中までしかまだ見てないけど
 

 あと、22年間生きてきて、初めて牛乳がおいしいと思った...
 もともと日本にいた時から牛乳嫌いだったけど、カルシウム取らなくちゃと思って
 カフェオレやミルクティにして飲んでいた。
 それはアメリカでも続けている。
 だけど今日バイトに行く前に、小腹を満たそうと思って少量の低脂肪乳を飲んだら
 生クリームのように甘くておいしい!
 こんな牛乳アメリカじゃありえない!<whole milkでも
 感動してしまったよ、ホント。
 つくづく日本ってすばらしい...と思ってしまった。
 もしかしたら牛乳好きになってしまうのだろうか、私。
 アメリカじゃそのまま飲むなんてありえないけど...



2004年12月29日(水) 起きたら雪

 昨夜は2:00就寝で、今朝気がつけば10:30...
 ひぃっ、遅いーっ!と思いつつ、田舎パンだの納豆だのの朝食。
 アメリカだと田舎パンっぽいのってないよなぁ...
 食べていて感動したもん。
 
 朝食後オンラインになってみたら元彼がおったけど
 話しかけれたので2時間ほどメッセ。
 「暇だから楓が住んでる隣の市にまた行ってもいい?」
 と聞かれた。
 一緒に遊ぼう、と。
 夏休み来てくれたんよね、そういえば。
 あの時は12時間がアッという間で別れるのが寂しかったなぁ、なんて思いつつ。
 日記にもそんなことを書いたような気がする。
 まあもうどうでもいい話だけど。
 
 私も1月の三が日でバイトが終わったら実際暇なのよね...
 遊ぶ人っていったらやっぱり彼しかおらんというのが現状(涙)。
 幼馴染と会いたかったけど、卒論&学会の原稿で忙しいらしくて無理っぽい。
 だからたぶん元彼に会うだろうなぁ、と思いつつ...
 何話していいのかわからないし、どんな顔して会えばいいのかすらわからないけど。
 月曜日に書留送ったのは届いたらしい。
 470円を現金or切手で返してくれ。
 きっと返さないだろうな...
 何かをおごるのではなくて、現金or切手で返せ、と母親は言っていた。
 

 14:00頃に父と近くのモールまで徒歩でお買い物。
 その前にモスバーガーにて二人でランチを。
 うまいー!
 うますぎるー!
 モスって近くにあるのに高いから行かないのよね...
 ライスバーガーと抹茶ラテを注文。
 甘すぎたけど、抹茶ラテはすごくおいしかった。
 
 
 17:00頃に家族で落ち合い、そのモールの隣の飲み屋へ。
 お魚ばかりで私にはうれしいけど、サワー系は少なかった...
 代わりに日本酒、焼酎系が多かったなぁ。
 大好きなシメサバは食べた!
 実は幼稚園or小学校低学年の時からシメサバを食べているので好きなのかも。
 母の両親がちゃんと〆てくれてたんだ、昔は。
 今はお正月に帰省しなくなったので作らなくなったらしいが...
 母は「両親の作るシメサバ以上のものは食べたことがない」と言っていた。
 いくらおいしいところに行っても、彼女は生臭い物に本当に敏感なので
 祖父母のしか食べられないらしい。
 たしかにうまいんだ、祖父母のは!
 鯖の身も厚いし。
 あれは本当に自慢かもしれない。
 また食べたいなぁ...

 
 やはり写真を極めたいと思う今日この頃。
 写真と言っても、私が極めたいのは食の写真。
 人物も撮りたいと思うが、それは妹の役目(意味不明)。



2004年12月28日(火) TDL

 待ちに待ったTDL!
 2年ぶりのTDL!
 リベンジのTDR!
 
 いやぁ、これを楽しみにしていたわけですよ!
 一言、楽しかった!
 やっぱり私はTDS駄目です。
 TDLです!!!
 開演前から閉園後までおりました。
 起床は4:00。
 帰宅は0:30。
 眠かったけど帰宅後に寝たのは2:00^^;
 
 食べまくった日でもありました。
 あ、28日から30日まではカウントダウンパレードもやってます。
 クリスマス前後に来たことはあったけど、年末来たのは初めて。
 人多い!
 けどカップルより友達同士とか家族連れが多かったなぁ。
 25日に隣の街を歩いていた時はカップルばっかりだったのに。

[食べた物リスト]
 フレンチフライ
 ウーロン茶
 お汁粉
 チュロス(オリジナル)
 チョコレートクレープ
 チキンソテー
 ミッキースマイル(バナナ味)
 クッキークリームサンドアイスクリーム
 ポップコーン(カレー味)
 ホットコーヒー
 ミネストローネ
 ズワイガニとトマトのパスタ
 マロンケーキ

 
 甘いもの食べまくりだー!
 太った....(号泣)

[乗った物リスト]
 カリブの海賊
 ジャングルクルーズ
 スプラッシュマウンテン
 ホーンテッドマンション
 イッツ・ア・スモールワールド
 プーさんのハニーハント
 スター・ツアーズ(3回)
 スペース・マウンテン(2回)

 
 あれ、書いてみると意外に乗ってないな。
 ってかTomorrow Landにいすぎ(笑)。
 基本的に私はTomorrow LandとCritter Countryが好き♪
 
 いつもは三大マウンテンを絶対に制覇するのだが、寒すぎてビッグサンダーは
 諦めた(涙)。
 風が冷たすぎます!
 スプラッシュ乗って「あぁ、無理、寒すぎる」と実感。
 
 ジャングルクルーズのキャストである渡辺さんのやる気なさ過ぎさが
 妹と共にヒットでした。
 波田陽区のマネしてくれますよ、えぇ。
 最高。

 ホーンテッドは1月10日までnightmare before christmas仕様になっとります!
 超かわいいです!
 幽霊犬のゼロがかわいすぎる...

 ハニハンは実は初めて乗った。
 閉園間際だったので10分程度で乗れたのです。
 クラシックプー以外は好きじゃない(何)。
 確かに楽しかったけど、あれは30分以内じゃない限りは乗らないなぁ。
 
 World Bazaarも全ての店を何度も回り、今回はパーク内を何周したのだろうか...
 まあそれ以上に食べていたので^^;
 買いたいなぁ、と思った物もあったけど全てパーク内での食費に当てたので
 お土産類は何も買わず。
 というか、最近TDR行ってもお土産買うことがないなぁ。
 お菓子買いたいと思っても、缶がいらないと思って結局買わなかったりする。
 
 また妹と行きたい!
 彼女とインパしたのは今回で2回目。
 やはり妹と行くと、いくら歩き回っても文句言わないし、二人で食べまくれるし、
 気を使わなくていいので楽しい。
 あそこは彼氏と行くところではない、と二人で語っておった(笑)。



2004年12月27日(月) 嫉妬?

 たった今、彼とメッセしていて、似非おさる(元々私のネット友でコミカレが
 一緒だった人。彼の携帯の電話番号を消した人。)と彼もメッセをしていたらしく
 似非おさるも日本にいるらしい(千葉県柏市)。
 そして今から(20:28)二人は飲むらしい。
 それを聞いて嫉妬している私って一体。
 なんだよ、結局仲良くなってんじゃんか、って思った。
 都合のいい奴等だねぇ、とか思いつつ、私も結局彼にとっては
 都合のいい女じゃんか....(号泣)。
 今日母親が郵便局に行くついでに簡易書留で彼のI-20を送ってくれた。
 「現金か切手で金返せと言え」と言われたけど、言ってない...
 
 
 今日は妹と母と共に自宅近くのモールへ。
 コムサのカフェがあったんだけど、ケーキ類の種類がすごく多くて
 しかもかわいいっ!
 私は今回食べなかったけど、絶対日本にstayしている間に行こうと思う。
 かぼちゃのタルトとかすごくおいしそうなんだよー!
 小さめのケーキだからいくつでもいけそうな気がする...(苦笑)。
 妹が食べたベリーのゼリーとバニラアイスクリームの写真を撮ったので
 自分のPCで更新できるようになったら更新します。


 明日は妹とTDLに行ってきます!
 昨夜急遽決まったのだ。
 明日と明後日はうれしいことにバイトが休みなのだ。
 いっぱい食べてくるぞ〜♪

 
 今日の夕飯時は少し過食気味だったので少し後悔している...



2004年12月26日(日) 呆れて物も言えない

 昨夜の彼とのメッセにて、度肝を抜かれた発言。

彼「I-20よろしくね
私「I-20は月曜日に送る
彼「おお、会ったときでいいのに
私「もう封筒いれちゃった。今日送る予定だったけど、郵便局閉まってたから...
  書留で送ります。

彼「ありがとう、本当に助かりました。
私「もし私が取りにいけなかったらどうしてた?
彼「んー、(アメ人)Cに頼んでたかも。
私「Cねぇ....苦笑
彼「うんw
私「そのことも話していたけど 苦笑<Cと
彼「さすがにI-20となると取りに行ってくれるかな、とw
私「だから取りにいってくれるのかなぁ?Cは...と考えたけど
彼「これだけ俺が危機にさらされれば友達としていってくれたのではないでしょうか
  とオモタ。


 会った時でいいのに、って君は私に会うつもりなのですか...?
 そして最後の発言。
 もう呆れたと言うか何と言うか...
 わざわざ日本にI-20を送らせるんですよね...

 Cとも言っていた通り、彼は本当にお気楽過ぎです。
 全て「何とかなるさ」の人。
 
 でも現実はこういう人がうまく世の中を渡っていけるんですよね、うん。

 
 昨日オンラインにてFall2004のgradeをチェック。
 Criminal JusticeはやはりFでした。
 Abnormal PsychologyはD-。
 まあ今セメはしょうがないと考えているので特に落胆もしておりませぬ。
 やはりmajor&minorの変更というのはかなり頭を抱えたことだったし...
 うーん、あれはストレスだーっ!


 24日に実家に戻ってきて、いつも通り入浴後に体重&体脂肪測定。
 体重はかなり増えた...
 やはり日本に帰る2週間前の過食が響いたなぁ...
 体脂肪はやはり変わらず20%台。
 アメリカの友達の家で使わせてもらった体脂肪計も実家と同じTANITAの物
 だったけど、やっぱり基準が違うのかな。
 もともとずっと実家でずっと測っていたのでこっちが標準かしらん<自分の中で

 
 それにしてもバイトは疲れたーっ!<寿司作るのは楽しいけど♪
 家に帰ってご飯食べて寝るだけだけど、それでもアメリカにいるよりは
 忙しくしていられるし、充実している。
 とりあえず今日は過食なしなので良かった。
 コンビニって素晴らしいなぁ...


 photo diaryアップしたいーっ!
 けどできません T_T
 しばらくお待ちくださいまし...<もしかしたら1月中旬になってしまうかもしれない



2004年12月25日(土) 過食...

 今日はクリスマス〜。
 だったけど、ケーキを食べる事もなく終了。
 ちなみに昼食に過食してしまったのでかなり凹みです。

 
 隣の市にてコミカレ一緒だった友達と会う予定だったので
 隣の市まで徒歩で行くことに。
 1時間10分程度だったので、あまり消費してないか...
 とりあえずランチとディナーの間は何も食べなかったのでそれは偉いかもしれん。
 
 友達に会う前は妹と母親といたのでお買い物を。
 スカート、ニット、そしてそれに合うブーツを買った。
 今日でまさか一式買ってしまうとは(笑)。
 いやぁ、まさかスカートまで買うとは!
 女じゃん、私^^;<改造計画中か?!
 それをさっきメッセで元彼に言ったら
 「なんで俺と別れた後に改造計画なんだ(涙)」
 と言っていた。
 意味わかりません。
 愛してもらっていなかったのに、は?って感じです。

 なぜか自分のPCの調子が悪いのでphoto diary更新できない...
 色々と写真撮ってるんだけどなぁ。
 もしかしたらアメリカに戻ってからの更新になるかもしれないです。

 さて友達とは一年ぶりの再開!
 去年も隣の市で会ったんだよね。
 変わってなくて何より。
 楽しかったーっ!
 元彼の愚痴ばかりだったけど<彼女も同期なので。
 そしたら
 「あー、お母さんが変らしいね...」
 と元彼の元ルームメイトからの情報が(爆)。
 色々と意気投合できておもろかったーっ!

 夕飯は実家にて焼き鯖。
 うまかった<あまり油分なかったけど...
 久しぶりにレンコンの煮物も食べたなぁ。
 
 明日からは早速バイトです。
 10時間だよぉ。
 9日まで働くことになりそうだ。



2004年12月24日(金) 帰国。

 日本に帰って来ました。
 でも過食気味...
 ハァ。
 どうしよう...
 また去年の冬の悪夢が思い出される。



2004年12月23日(木) 気持ち悪い(>_<)

 一昨日の日記くらいから更新してます。

 昨夜、とりあえず1:00前には寝たのですが
 3-4:00頃に吐き気でトイレに駆け込み。
 吐かなかったけど、最悪だなぁ、と思いまたベッドへ。
 
 そして5:40起床。
 ベッドの中でウダウダしていたけど、朝食食べようと思い
 ベーグル屋で1つ60cのベーグルを買い(今回はwheat raisin)、
 スタバでTall Awake Tea w/milk&fruit saladを購入。
 きっと空港でお腹空くだろうなぁ、と思ったのでbagelも買ったのだ。
 
 空港まで送ってくれるM氏には、昨夜サンドイッチ作りましたよ、ホホホ。
 朝食にでも食べてくださいな。

 さて忘れないようにしないと...
 ネットはギリギリまでやっていそうだが(笑)。
 パスポート、I-20、E-ticket、デジカメさえ忘れなければ大丈夫かしらん。
 今回はいつも以上に軽い!
 あまり服を入れなかったのです。
 なかったら妹か母親から貸してもらえばいいや〜、と。

 久しぶり(?)の飛行機が楽しみじゃ。



2004年12月22日(水) 過食

 最悪でした...
 19:00過ぎから過食。
 もう嫌です。
 本当に嫌です...
 泣きまくった。
 でも泣いても何かが変わるわけでもなく...
 
 彼と付き合っていた9ヶ月間、過食に関しては感謝したい。
 過食という過食はしなかったと思う。
 食事は楽しかったな...
 愛情に関して言えば無駄だったと思うけど。
 
 過食で落ちて落ちて落ちていたから、とりあえず運動。
 サイズかなり上がった...<ウェストとか
 体重もこの2週間でかなり増えたので凹んでいる。
 やっぱり30kg台になりたいというのは変わらない。
 2週間ほど前まではジーンズとかもブカブカだったのに...
 今はもうピチピチにまでなってしまっている。
 
 明日は日本帰国。
 日本に帰る前日に何やっているのか...
 実は2年前の冬に日本に帰る前日も過食していたな、と思い出した。
 前日というか、毎日が過食だったけど。
 去年も11月頃からまた過食していたなぁ...
 普通に日本に帰ったのって今年の夏くらいだ。



2004年12月21日(火) なんなのか...

 うーむ...
 昨夜は夜中に過食気味に。
 凹みまくりです、ハイ...
 
 そして夜中にリョウタとメッセ。
 イライラしますねー(笑)。
 なんで彼は
 「じゃあ一緒に食べに行こうか?」
 とか
 「日本で一緒に飲みに行こうか?」
 と軽々言えるのでしょうか。
 よく言えるね、って言いたくなる。
 
 今の私は、彼とメッセと電話で限界。
 会いたいとは思わないです。
 会ったってどんな顔していいのか、何の話していいのかわからない。
 

 アメ人Cとメッセを始めたらなんだか彼はお怒りのご様子。
 どうしたー?と思ったら、例の彼のお気に入りの子に対してご立腹。
 メッセで話すのも長くなるからというので電話がかかってきた。
 そのお気に入りの子が先週半ば頃彼氏ができたらしく...
 なのに、その2日後に一緒に行ったLAでは手つないだりしていたらしい。
 彼が彼女に彼氏ができたと知ったのは、今日SFOにて。
 なんで彼氏おんのに、Cと手つないでいるわけ?って感じです。
 なんだよ、その子とうまくいって欲しいなぁ、と思っていたのに、
 そんな子だったのね。
 「She is a liar! I don't want to talk to her anymore!」
 と言っておりました。
 確かに彼氏ができたって言いにくかったかもしれないけど
 それを隠して手をつないだりするっていうのはおかしいですよ。
 それは優しさじゃないですよ。
 傷つけるだけですよ。
 はっきり言って、元彼と一緒...
 遠回しに元彼にもその事を言ったのですが、全く気付いていないご様子です。
 
 Cと私の恋愛観って似ている気がする。
 周りはライトな恋愛の人ばかりだけど、私達はcloserなrelationshipがしたいのにね、
 っていつも話している。
 例えば真剣な話したいのに話そうとすると逃げる、話題をそらす、とか。
 お互い言っていたのは
 「結局友達プラスextra(肉体関係とか)なんだよね...」
 と。
 あぁ、君も同じ事思っていたのか。
 「いろんなことをshareしたいのに!」
 って言ってた。
 すげぇわかるよ。
 
 日曜日に泊まった友達に言われたのは
 「たぶん若いからそういう子が多いんだろうねぇ...
  olderな人を探すことをオススメするよ」
 と言われた。
 
 だから浅岡さんと付き合いたい(違)<元FoVのVo.
 ってかきっと彼はもう結婚してるだろなぁ(号泣)。
  
 ちなみにCのお気に入りの子が付き合い始めたのは、不運にも彼の友達...
 しかもその二人は知り合って2日後に付き合い始めたらしい。
 どうしたらそんなに早く付き合えるのか...(汗)。

 
 私は何故リョウタのI-20をpick upしてきたのか...
 自分の責任なのにね。
 私がいなかったら、アメリカに戻ってこれないのにね。
 なんて偉いんだ、私って(自画自賛)。
 
 「いつ渡せばいい?」
 と聞いたときに
 「いつでもいいよ」
 と言われたんだけど、皆に言われたのが
 「楓ちゃん、もしかして自分で渡しに行くの?
 と聞かれたので、よくよく考えたら普通は彼が私の家に取りに来るべきよね?!
 「俺が取りに行くよ」
 と言えない彼も違う意味ですごい...
 
 ということで、私は日本で郵送で送ることにします。
 なんで私が金かけなくちゃいけないのだ?
 捨てるぞ、君のI-20(まあそれはしないけど)。

 
 またCとの話に戻るけど、もともとそのお気に入りのAちゃんと
 Aちゃんの友達RちゃんをSFOに送る予定だったらしいが、結局Rちゃんだけを
 送ることになったらしい。
 直前にAちゃんから
 「やっぱり私は違う友達に送ってもらうから、Rだけを送ってくれる?」
 と言われたらしい。
 そのRちゃんも最悪だったらしく。
 私が聞いていても腹が立った。
 Cは私が以前住んでいた場所に住んでいるわけではない。
 だからまず彼女らがいる街まで行かなければならない。
 そしてそこから彼女達をpick upして(実際はRちゃんだけだったけど)
 SFOへと向かう。
 SFOでは彼がparking feeを払い、彼女の重いスーツケースを運んだのに
 彼女はお礼も挨拶もなにもない。
 お金を払うわけでもない。
 ありがとうぐらい言えよ!
 お礼を言うのは当たり前でしょ?!

 「楓とどっかに食べに行ったり、日本食スーパー行ったりしたら
  絶対「ありがとう」とか「今日は楽しかったよー!」って言ってくれるのに
  彼女達が普通なのか?
  それとも若いからああなのか?

 とCは言っていた。
 
 いや、お礼を言うのは当たり前、というか、普通に考えなくても
 出てくる言葉だと思います、ハイ。
 お金は払わなくても、私は大抵チョコとか何かしら小さな物を
 気持ちとしてあげたりするし...(まあこれは私が好きでやっているだけだけど)
 
 私も十分変だけどさ、周りにも変な人というか、常識ないというか
 まあそんな人が多すぎな気がします...

 
 夜また過食しそうになったけどグッとこらえた、フラフラになりながら...
 明日はpackingに集中します。



2004年12月20日(月) 過食欲

 今日の15:00頃に自分のアパートに帰宅。
 木曜日の夕方から友達の家に行き、日曜日から今日帰るまでは
 以前私が住んでいた街にいました。
 
 
 やっぱりどの友達といても過食欲(?)というのはあまりおさまっていない...
 結局リョウタしか駄目みたいだ...
 2年前、そして去年の冬に一時帰国した時、家族といても結局過食は続いていたし。
 なぁんでリョウタと付き合っていた時はほぼ皆無だったのか不思議。
 とりあえず付き合っていた9ヶ月間は過食に関しては平穏だったんだけどなぁ。
 最近はジーンズもきつくなり、またあの体形に戻るのかと思うとすごく恐い。
 過食症は本当に嫌いだ。


 abnormal psychologyのfinalの件ですが、今日教授からemailが来ていました。
 「My TA found your exam; it was missed somehow when grades were recorded.
 
 ちゃんと保管してろよ、と思います。
 somehowじゃねーよ、ボケ!
 

 コミカレが一緒だった子とメッセ。
 二日前くらいに「スーツケースは何kgまで大丈夫なんだっけ?」と聞かれたので
 教えたのだが、また今日「で、結局何kgまで大丈夫なの?」と同じことを聞いてきた。
 あのさぁ、航空会社のウェブサイト見れば載ってるんですけど。
 しかもけっこうわかりやすく。
 自分で調べろよ。
 「で、結局」じゃねーよ。
 ウェブサイト見るなり、航空会社に電話するなりしないの?
 君、今ネットしてるじゃん。
 
 最近ずーっとイライラしてるわけですよ、何故か。


 自分が今住んでいる街に帰る前に、以前いた街のスタバで並んでいたら
 たまたま前に並んでいたのが、別の知り合いだった。
 彼女の彼氏はリョウタの友達でもある。
 夏ごろから付き合い始めたのだったかな。
 彼と待ち合わせていたらしく、数分後に彼も到着。
 実は私と彼は初対面だったりする<お互い名前は知っていたけど。
 
 彼女と一緒に日本行くんだって。
 彼女の実家に2週間くらい泊まるんだって。
 彼女に会った時、彼が手紙渡してた。
 how sweet...
 
 なんで皆ラブラブなんだろうなー。
 うらやましいなー。
 
 私の9ヶ月間ってやっぱり何だったのかなー、ってすごく思う...



2004年12月18日(土) 激怒中

 What a Fxck!

 って感じなんですけど!
 いや、本当に!
 なぜなら、abnormal psychologyのfinalを受けていないことになっている。
 絶対受けた。
 9:30には教室にいたんですけど。
 回答提出した後、paperも受け取ってるんですけど。
 以前からあの先生は嫌いだったけど、更に嫌いになった。
 emailで確認したら
 「According to our record, you didn't take the final
 だと!
 どういうことだよ?!
 受けたんですけど!
 とりあえずpsychology departmentの人にも同じ内容のメールを
 送信しておいた。
 
 こういう場合ってどうやって証明すればいいの?
 paper受け取ったことしか証明にならないんだけど...
 ちゃんと解答用紙にも質問用紙にも名前書いたし...
 人の解答用紙をなくしたってことですか?!
 最悪だよ、あの教師...

 
 さて、今日は何をすることもなく、外出することもなく引きこもり...
 体が重くて重くて...
 何もできなかったなぁ...
 ネットしているだけの一日。
 夜中にまた少し過食気味になってしまったので更に凹み。
 腹筋はなんとなく割れてきたのに、下腹部はどんどん出てきている。
 ハァ...
 痩せたいよぉ...



2004年12月17日(金) Birthday Party

 なんだか最近結婚する人が多いのは気のせいですか?
 
 
 今日はランチにスモークサーモン&クリームチーズのベーグルサンドを作ってみた。
 日本では食べていたんだけど自分で作るのは初めて。
 自分で作って一人で感動してた(笑)。
 おいしすぎるっ!
 やっぱりベーグルは日本よりアメリカの方がサイズも大きいし、安いし、
 モチモチ感がある。
 セールだと6個入りが$1.99でゲットできたりします。
 ちなみに私が好きなベーグルはwheat bagel。


 夜は友達の友達のbirthday party。
 30歳だそうですよ。
 でも私には全く30歳には見えなかった...
 もっと若く見える!
 奥さんは20代半ばらしいけど、本当にかわいい人だった〜。
 ファッションセンスもいいし、なにより家が最高。
 シンプルなのにかっこいいって感じで。
 私好みです。
 しかも奥さんは料理好き。
 たっぷり堪能してきました♪

 ただ、ちょっと過食気味になったので一人で凹み...
 partyから帰って来た後はエアロバイクをちょっとだけやっておいたけど...

 今月に入って過食する頻度が高くなってきているので恐い。
 これだとまた3年前に戻ってしまう気がする。
 私にとっては鬱より不眠症より、過食が一番嫌だ...
 せめて過食症だけでもなくなればいいのに!!!



2004年12月16日(木) 昨夜過食

 昨日の夜中、また過食(涙)。
 7:15からFinalだったので5:00起きだったんだけど、
 0:30くらいまで過食だったので、気持ち悪くてほとんど寝られなかった(涙)。
 Finalが二つあり、昼前には終了。
 来週は日本です!
 ネットで最近知り合った子も同じ飛行機に乗るっぽい。
 
 Final後はリョウタのI-20をpick upしに。
 今頃は飛行機の中なんだろうなぁ、と思いつつ(悔しい)。
 確かに彼のI-20、ゲットしました。

 過食虫がずっと居座っていたので、帰宅後はお酒を飲む。
 案の定気持ち悪くなって寝た(何)。
 起床後、ランチを少し食べてから20分ほどエアロバイクをやる。
 夕方から友達の家に行こうと思っていたので準備をしていたはいいけど
 お腹がグーグーなり始めたので、近くのamerican fast food restaurantにて
 ポテトのみ購入。
 smallだったのに多すぎてお腹いっぱい(涙)。
 
 友達の家にて夕食。
 ステーキだーっ☆
 肉大好きです。
 そして食後はアップルパイ。
 Thanks Givingの時に食べたアップルパイがあまり美味しくなかったので
 今回は感動しながら食べてました(苦笑)。
 
 寝る前気持ち悪くなってしまったけど(昼間のお酒のせいか?)
 夕飯は満足したので良し。
 やはり人と食べることは私にとって大事だと思う。
 一人でいる時よりは過食せずにすむから。



2004年12月15日(水) 電話

 過食の気はあるなぁ、と思いつつ今日も過ごす(何)。
 昨日のことはいいとして、今日は朝から不機嫌。<別件
 不機嫌もいいところです、ハイ。
 
 私のFinalは月、水、そして明日。
 今日のFinalはまあまあ。
 0点は取らないでしょう、うん。<そのレベルかい。
 本当は出さないつもりだったエッセイも返却された。
 100点満点中とりあえず半分は取れたので良しとしよう。
 出さないで0点取るよりはマシっしょ。<やる気なかったし


 20:00過ぎにメッセにリョウタがオンラインになる。
 「カエデさん、カエデさん
 と話しかけてきたので
 「なんぞや?
 と答えると
 「俺のI-20、もらってきて(涙)
 と頼みごとされた。
 本当は新しい学校(私が通っている大学)のI-20は実家に郵送してもらうはずが
 transferのI-20は郵送してくれないと言う...
 なので第三者に頼んでくれ、とadmissionの方からメールがきていたらしい(私も拝見)。
 というわけで、私が彼のI-20をもらい、日本で渡すことに。

 (ここら辺から電話し始めた<片付けあるから電話で話さん?と言われたので)

 いや、私的には日本で郵送でも良かったのだが、なんだか会うことになりそうっス。
 夏前から行きたかった彼の実家の近くのお蕎麦屋さんにとうとう行けそうなのだ。
 「じゃあ行こうか?
 と誘われたので、ハイ。
 いやぁ、ホント楽しみにしてたんだよ、あの蕎麦屋。
 夏前からの夢が叶います(小さな夢だな、本当)。

 大学近くにおいしいmexican fast foodがあって、昨日私のアパートの
 隣のmexican fast foodが姉妹店だったことに気付き、そのことを話すとまた
 「じゃあ今度行くか?
 と。
 
 TDLももしかしたら一緒に行くかもしれない(何)。
 妹が行けなかったら行かね?って聞いたらあっさり「いいよ」と。
 私的には妹と三人で行ってもいいと思ってるけど。
 
 この夏一緒に花火大会に行った彼の親友のH君とも会えるかもしれん。
 「この前みたいにダブルデートだねぇ」
 という話をお互いしていたけど、実際私達はもう恋人じゃないっすよ、えぇ。
 ただ、またあの4人で会えたらいいなぁ、楽しかったし、と思うわけですわ。
 H君はあの彼女とまだ付き合ってるのかしらん。
 二人してそんな事を話しておりました。
 
 月曜日に彼と電話した後に思ったことを、今日電話した時に言った。
 「リョウタってさぁ、やっぱり私にとっては友達じゃないんだよね。
  やっぱり元彼だよ、categorizeすると。


 「それはいい意味なのか悪い意味なのか...
 と言われたけど、それはわからない(何)。
 
 「だって友達以上のことを知っているわけだしね、うん
 と答えておいたけど(本音だし)。
 やっぱり友達だとは思えませんよ。
 だからと言ってもう私の彼氏ではないのでやはり「元彼」だなぁ。
 
 お互いクリスマスの事を話していた時に
 「今年のクリスマスも結局彼氏おらんよ、私(涙)
 と言ったら
 「クリスマス運が悪いんじゃない(笑)?
 と言われた。
 確かに...(涙)。
 「俺も人のこと言えないけどねぇ...クリスマスに好きな人と過ごした事ないし
 
 リョウタならすぐにいい彼女ができるでしょう、うん。
 マメじゃないけどね(私もそれは慣れたけど)。
 優しいし、浮気せんしね、絶対。
 ただ喧嘩とかはした方がいいと思うですよ(苦笑)。
 FIELD OF VIEWの浅岡さんが言うように

  楽しくやれるだけなら 君と居る必要あるのかな?
  そろそろ将来の事 話そうと思ってるけど...

  
  キレイなままで進めないから
 
 まあそんな感じ(何)。
 
 あー、あと6or7月にまた以前住んでいた所の病院に検査に行かなければいけないので
 その足を頼んだ。
 まだまだ先の話だけど^^;

 結局1時間半も話していたなぁ。
 「じゃあ次は日本でだね
 「Have a nice flightだよ。じゃ、日本でね」 
 そんな感じで電話切った。
 
 いいなー、飛行機!
 いいなー、機内食!
 いいなー、日本!
 (結局はそれかい)

 あとは蕎麦屋楽しみにしとくかー。
 I-20も忘れずに手渡しして。
 11月下旬から会ってないから、1月半ぶりくらいに会う事になるんかなぁ。
 どんな顔して会うんだろう。
 想像もできない。



2004年12月14日(火) 過食

 最悪です...
 夕方に帰宅してから、過食...
 鰯の缶詰一缶(大)を除き、全てお菓子。
 吐きそうだけど吐けない。
 というか、吐くのが恐いし嫌い(何)。←11月下旬にも吐いたし...
 
 「リョウタ、戻ってきてよーっ!!
 と号泣していた(汗)。

 吹っ切れたと思っていたのに、結局吹っ切れていないのか?
 
 
 あとで運動してこなくては...



2004年12月13日(月) confirmation

 今朝、toll freeの番号から電話。
 ほえ?誰?と思いつつ出てみると、飛行機のconfirmationでした。
 Northwest Airlineってそんなことしてくれるのねー(自動だったけど)。
 面白い。


 まあ今日のFinalは置いておいて(何)。
 11:00-16:00間Libraryにて。
 一時間くらい寝ていましたが(何)。
 寝ていたら元彼からTEL。
 というのも、今朝私が携帯にメッセージ送っておいたからかけてきたのだと思われる。
 本を貸していたので、今度返してくれ、みたいなメッセージを送信したのだった。
 番号消してしまっていたので、電話かかってきた時は名前が出なかったけど
 たぶんそうだろうなぁ、と思ってanswerしたらやはり。
 彼のtransferの話とかアメ人Cの話とか、まあ他愛もない話でした。
 アメ人Cのお気に入りのAちゃんをCが彼の家に連れてきたらしい(何でだよ)。
 「どうだった?かわいかった?」
 って聞いたら
 「いや、普通...Cは会う女の子皆好きになってるので、誰でもいいのかな、とも
 実際思った(汗)。」
 とも言っていた^^;
 癒し系とはCから聞いていたのだが、彼に聞いたら
 「あー、まあそうかも」
 らしい。
 ほー、写真見てみたいなー。
 って私が気にすることでもないんだけどね、実際。
 
 本に関しては、たぶん彼がアメリカに戻ってきてからだろうな。
 とりあえず私は覚えておいて欲しかったので連絡しただけ。
 会おうとなんて考えてないし。
 彼は今週の木曜日にアメリカを発つし、引越し関連でも忙しいので
 郵送だとしても来セメになるでしょう。
 

 今日、食べ物を撮影する時のコツをつかんだので、撮影が楽しくなってきた。
 なるべくphoto diaryの方は毎日更新したいです。
 今週の木曜日から日曜日あたりまでは更新できないかも。
 でも写真は撮ってきます♪



2004年12月12日(日) 本当に当たってる

 photo diary、今日は10枚ほど更新しました☆

 いいなぁ、「ラストクリスマス」。
 今日放送されていたのは幸子と旦那さんのよりが戻ったところ。
 いいのかよぉ、春木さんっ!
 あのシーン、私は涙してしまいました^^;
 うらやましいなぁ、戻るの...
 矢田亜希子かわいいのう、ホント。
 結局私も今年は彼氏なしだよ、ハハハ(涙)。
 そういえばクリスマスに彼氏がいたことがなかったりして。

 今日オンラインで恋占いしてみた。
 ちなみにサイトは「COCORO研究所」。

 これが恐ろしいくらい当たっているわけですよ(汗)。

恋愛願望

●●●恋愛願望はかなり強まっています。恋をしていない人は幸せな恋への憧れがアップして、早く好きな人を見つけたくてたまらない様子。恋をしている人も、もっと恋を発展させたいという気持ちがふくらんでいます。ただ、願望が強すぎて少々焦りもあるようです。

恋愛バランス

●●●圧倒的に恋愛優先といった感じ。残業を早めに切り上げてコンパに参加したり、恋人からの誘いがあればやりかけの仕事も放りだして駆けつけるといった感じ。頭の中は恋愛のことでいっぱい、あなたの生活は恋愛中心に流れていてその他のことはすべて二の次に。

恋愛センス

●●●現在の恋愛センスはまずまず。男性の気持ちを引きつけるポイントを押さえているので、魅力的な女性だと思われそう。出会いのチャンスにも敏感です。恋をしている人は、雰囲気たっぷりのデートを企画するなど、二人の恋を盛り上げる感覚が鋭くなっています。

恋愛環境

●●●恋愛環境は恵まれています。周囲に恋人募集中の男性がたくさんいたり、あなた好みの男性を紹介してくれる知人も多いでしょう。恋人がいる人は表立ったところに二人の関係を邪魔するものはなさそうですが、家族や友人はちょっぴり冷ややかな目を向けています。

恋愛パワー

●●●恋するパワーは相当なもの。恋をしていない人は、恋をつかむための積極性はバッチリ。チャンスがきたときの備えは万全ですが、なかなかその対象となる男性が現われず、ちょっと手持ち無沙汰といった雰囲気。恋をしている人は、彼との絆をつかんで放しません。

恋愛忍耐力

●●●恋をつかむための粘り強さはなかなか。恋をしていない人は、自分にふさわしい相手が現われるまで、決して妥協しない意気込みです。恋をしている人は彼の望むことなら何でもしてあげるという勢い。耐える力はあるものの、やや愛情が一方通行になっている様子。

恋愛の可能性・総合診断

●●●あなたの恋の可能性は70%。
恋をしたい気持ちが強く、やる気も十分なので恋のチャンスはたくさん訪れそう。恋をしている人も「私にはこの人しかいない」と彼に夢中。周囲も積極的な協力こそしないものの、二人の恋の障害になるものはいまのところないようです。ただ、恋愛への期待が大きすぎて、ちょっと暴走気味かも。恋の可能性を高めたいならもう少し恋愛について気楽に考えてみて。恋愛以外のことに目を向けてみることも必要です。恋をしている人はとても情熱的。恋人への愛情は深く、二人の恋を発展させようと一生懸命。でも、彼からも愛されたいと強く願っているので嫉妬心や独占欲に振り回されることがありそう。周囲の意見も受け入れて、客観的に二人の関係を見つめられれば、恋の可能性はもっと高まるはず。


 長くて読むのが面倒かもしれないけど、ホント当たってますよ、これは。
 知り合いが「これ、当たってる...」というので私もやってみたけどすごいなぁ。
 偶然かもしれないけどさ。
 知り合いの結果も見せてもらったけど、私と全然違うし。


 明日criminal justiceのfinalなんだけど、何も手をつけてないという(何)。
 もう0:22。
 Ch8-15もあるのよね。
 諦め(何)。
 「ラストクリスマス」面白いのでそれで良し。



2004年12月11日(土) 父へのお土産

 昨日父と電話した時に、中がファーの皮の手袋を買ってきて欲しいと言われたので
 早速モールに行って買ってきた。
 もともと父はSan Diegoで買ったものを持っていたんだけど
 去年私が日本に滞在していた時になくしてしまったんだよね。
 日本だとなかなかそういう手袋がないらしくて。
 即見つかってびっくりしたけど、セールだったので安く手に入った♪
 
 そしてeBayで初めて落札!
 今まで何度かbidしたことはあったんだけど、落札できなかったのよね...
 今回は私が小さい時から好きな映画を落札!
 実家にも実はあるんだけど、実家だとその映画はベータなので
 今はかなり画像が荒くて見ることができないのだ。
 それにしても誰もbidせずに簡単に落札できたのにはびっくり...
 1986年の映画だから古いのう。
 実家では何度も見ていたなぁ。
 日本帰る前に、手元に届くといいんだけど。


 私もPhoto Diaryなるものを作ってみたよ。
 エンピツに画像アップするより簡単なので(苦笑)。
 ちょくちょくアップする予定です。
 My Life Style


 なんだかまともな日記を書いたのは、かなり久しぶりなような気がする(汗)。
 昨日の彼との電話で吹っ切れましたよ。
 まあ今後もしかしたら思い出してまた泣くかもしれないけど...
 今日はとりあえず平気だった。
 私から彼に連絡することもないでしょうな、うん。
 彼も私に連絡してこないと思うし(それは別れた直後くらいに言われた)。
 
 昨日はずーっとモヤモヤしてたんだよね。
 このモヤモヤって本当にどうしていいのかわからなくて。
 その原因もわからなくて。
 勉強しに外に出ようと思ってもそんな気にならなくて。
 
 だからある意味昨日彼と電話してよかったです。
 やっと私も楽になれたのかもなぁ。
 もう彼との事では泣きたくない。
 この9ヶ月のPCに入っている写真は取っておく予定ですが(何)。
 だって9ヶ月って長いよ、うん。
 去年の今頃は、彼とFinal後に映画行く事が決まってうれしかった時期だったのになぁ。
 恋愛感情はなかったけど、お互いデートみたいだったって後に話していたから
 だから付き合っていなかったけど、その映画が二人の初デートってことにしたんだ。
 結局一年もたなかったのねぇ...



2004年12月10日(金) 父親との電話

 なんだか今日は一日中沈んでたなぁ...
 外に出る気もせず、運動もせず。
 
 夕方彼に電話した。
 相方と書きそうになった(汗)。
 今、私が住んでいる街にいるそうですよ。
 水曜日に見に行った時点でもう家を見つけたそうですよ。
 いいなぁ、全部順調に行く人は。
 会いたいなんて一言も言ってないのに
 「今から新しいルームメイトとご飯食べてるけど
  明日は学校で友達と勉強するからすぐに帰る

 って言われた。
 何にも言ってないですけど、私。

 声もね、もうあれですよ、冷たいですよ。
 友達に戻ろうって言ったのは君でしょう...
 その話し方はもう付き合っている時の彼でも、友達だった時の彼でもない。
 それよりももっと遠いものがある。
 
 なんで好きなんだろう、私。
 なんでこの9ヶ月間、いっぱいいっぱい愛してしまったのか?
 私が今セメも前のところに残っていたら少しは違っていたのか?
 transferしたあたりからきっと彼は冷め始めたんだろう、と思う。
 先セメはずっと一緒にいたけど、それでも彼は私を好きではなかったと思う。
 恋愛として、という意味で。
 
 周りの友達はさ、彼氏や彼女とうまくいっていてうらやましい。
 本当にうらやましい。
 幸せそうでうらやましい。
 
 今日父親と電話したんだ。
 本当に日本に帰りたいって思ってしまった。
 よくうちの両親って喧嘩するんだよね。
 大抵母親がキレてるんだけど、父親は「また怒ってるなぁ」って思うだけらしく。
 だけど私たち姉妹から見ると
 「お、お父さんかわいそう...」
 な世界なのです(苦笑)。
 いや、ホントに母親の仕打ちがすごいんですよ(汗)。

 そんな二人だけどさ、もう20年以上も続いているんだよね。
 今日、父親に思わず
 「なんであんなにお母さんがキレたりしても好きなの?」
 って聞いたら笑われてしまったよ(笑)。
 私と電話している時、父の携帯に母親から電話があったみたいで
 その会話も聞いていたんだけど、ホントに仲良さそうだなぁ、って感じた。
 うらやましいと思った。
 
 「最近仕事忙しくてすれ違い夫婦だからさ、土日は母さんが仕事終わった後の
 13時くらいから昼飯を一緒に食べに行ってるんだぁ」
 って。

 私の両親、かなり誇れるって思ったよ。
 幼稚園の頃からよく両親から殴られたりしたし、すごい厳しいんだよ、うちの両親。
 だけど今日父親と電話してて、私は自分の家族が大好きだって思った。
 絶対一番仲のいい家族だよ。
 別れた彼のことを泣きながら話していた時、今まで絶対こんなこと言わなかったのに
 「日本帰ってきたら抱きしめてあげるからねぇ〜」
 って言ってくれてさぁ。
 こっちが照れるよ、ホント(笑)。

 うちってさ、家族で出かけることが多いんだ。
 昔からそうなんだけど。
 中学時代は私すごく反抗期だったから、私はいつも行かなかったんだけど^^;
 悔やむなぁ、本当に。
 
 家族で旅行って大好きなんだよね。
 家族で歩いて隣の市までshopping行くし。
 また家族でスキー行きたいなぁ。
 
 日本帰りたいって事を話したら
 「とりあえずその話は楓が日本に帰ってきてから母さんと共に話そう」
 ということになった。
 
 日本滞在期間、たったの3週間だよ?
 3週間もある、って考えたほうが前向きかもしれない。
 だけど、私にとって今セメは本当に辛かった...
 3週間だけの休息期間だなんて本当に短いよ。



2004年12月09日(木) はう。

 舌の裏に口内炎ができているようで、見ていて気持ち悪いし、
 かなり痛い...
 どうすれば治るのか?

 やっぱり一日一度は泣いてしまうなぁ...
 悔しい、ずるい、とかそういう理由なんだけど(苦笑)。
 それでも彼とやり直したいと思っている私は何なんだ(汗)。
 いろんな気持ちが混合している状態。
 付き合い始めてから今までの写真を今日も見ていて、切なくなった。

 相手に求め続けていくものが恋 奪うのが恋
 与え続けていくものが愛 変わらぬ愛
 だから ありったけの想いを貴方に投げ続けられたら
 それだけでいい


 さだまさしの「恋愛症候群」という曲の歌詞です。
 彼と付き合っている時、この曲を久しぶりに聞いていて
 私たちはどうなっていくんだろう、って考えていた。
 (しかもエアロバイクこぎながら(何))

 私はいっぱい愛を与えたなぁ、って
 またしても切なくなってしまった。
 本当に私のことを好きになってくれる人っているのだろうか?
 今回の件で恐くなってしまった。
 人を好きになっても、その先に進むのが恐い。

 どこへ行っても一緒だって 連れだって居た時は過ぎ去って
 あなたの手のぬくもり 消える夜に はやる心押し殺して
 今じゃ遠く離れた場所で2人をつなぐのは電波だけ
 ゲームはすでに終演ムードなのに 電源オフれない
 言い争いが出来る距離を今じゃとても愛しくおもうよ
 今年ももうすぐ終わるよ 答えを探してもないよ
 ため息が空へ上がり冷やされて雪へと変わり
 それが辺りを飾り付け 時計は12を回り
 You&I 飛べない ちっとも想いが追えない
 Going out 冷めない そこにはもう居ない


 この曲最近好きなのだ。
 日本語放送の時間、ANAのCMでのBGM。
 新宿南口が映っていて「ホームシックになろう」っていうCMでした。
 でも2001年の曲なんだな、これ。
 Steady&Co.feat AZUMIの「Only Holy Story」という曲。
 ホントに言い争いできたあの頃が懐かしい。



2004年12月08日(水) 予想通り

 予想通り、彼から電話は来ませんでした。
 メッセでは去年の私たちのように普通に話していたのに
 結局会うことはできないって何なんだ?とか思ったり。
 食事誘っただけなのにねぇ。
 会えないなら、会えないと言ってくれればいいのに。
 「気が向いたら」という返事は微妙だよ...^^;
 
 私的には今日もし会ったとしてもどう対応して良いのかわからなかったので
 会わなくて良かったんじゃないのかなぁ、と思ったり。
 
 
 お菓子作りしたいーっ!
 お菓子や料理のblog書いている人達、すごいなぁ。
 けっこう手の込んだものを作っている人が多い気がする。
 私は結局焼き菓子しか作らないんだけどさ(涙)。
 それでもやっぱり自分で作ったものっておいしいっスよ。
 もちろん市販のも好きだけど。



2004年12月07日(火) 入院

 そうそう、彼は私と同じ大学に受かったそうですよ。
 メッセで教えてくれた。

 朝はちょっと駄目だったけど、午後は平穏に過ごせた模様。
 夜もちょっと駄目だったが(何)。

 クリスマスカードを書く。
 やっぱり楽しいなぁ、カード書いたり手紙書いたりするのって。
 わくわくするのです☆

 その後はFinalの勉強。
 2時間程度だけど、とりあえず勉強できるようになって一安心。
 夜は久しぶりにエアロバイクと早歩き(アパート内のfitness centerにて)。
 11月からほとんど運動していなくて、したかったけど精神的に無理で(汗)、
 今日で2-3回目くらいだったのだ、運動したのが。
 微妙に夜過食してしまってね^^;
 駄目だなぁ、お菓子ばかり食べてしまっている。
 
 来セメ、adult schoolで料理教室取りたいなぁ、なんて思ってるけど
 近くになければ断念...
 料理というか、お菓子教室に行きたいんだなぁ。
 うちではお菓子作りできないからさ^^;
 あとキャンパス内でバイトせざるを得ないかもしれない。
 今セメ成績悪いからもしかしたら無理かもしれないけど。
 
 来年の夏、母親が入院&退院後も1本1万という高い注射を半年続けなくてはいけないので
 私も負担かけないようにしないとって思ってて。
 バイトすればとりあえず食費でも生活費の足しにはなるだろうから。
 今回日本に戻ったときも、航空券の値段以上は稼ぎたい。



2004年12月06日(月) ツラツラと

 今日も号泣したわけですが。
 号泣して号泣して。
 また泣いているよ、私、みたいな(苦笑)。
 
 彼と電話して、別に何か言われたわけでもなく。
 
 送ろうと思っていたクリスマスカード、たぶん送らないと思う、うん。
 嫌いになったとか、そんなんじゃないっすよ。
 
 今週の水曜日にこっちに来るらしいけど(アパートなど部屋を見に)
 会わないとも思います、うん。
 彼も会う気なんてないと思うし。
 まあありえないけど、彼から電話来たら食事でも行くんだろうけど。
 
 
 明日はどうなってるんだろうなぁ、私。
 一触即発状態だから予想できん...



2004年12月05日(日) ありえない数字

 金曜日の午後から日曜日の夜まで友達の家にいました。
 滞在している間も楽しかったし、その間アメ人Cやコミカレ時代の友達Cから
 突然電話あったりして本当にうれしかった。
 アメ人C曰く、リョウタは今風邪引いているのだそうな。
 だから行かなくて良かったかも、って思った。
 Cは
 「今から彼のルームメイトと飲んでくる〜」
 と(土曜日の話)。
 Cの気になる子とは少しうまくいっているようで、私もうれしい。
 まだ付き合う段階にはいっていないけど、彼女が日本へ一時帰国する際
 彼が空港まで送ることにしたそうな。
 これは私がアドバイスしてあげていたんだけど、良かった。
 うれしいよ。
 
 彼の風邪、良くなってほしいなぁ...
 ちゃんと食べてる?
 先週部屋に入った時、ジュースのペットボトルとかチップスの缶が沢山あったから
 ちょっと心配してる。
 二人でいれば料理してるのになぁ、なんて思ったりして。
 
 わかってるんだ。
 今の私達はもう彼氏彼女の関係ではないって。

 だけど、やり直したいって思ってる。
 大好きなんだ、リョウタのこと。
 また二人で楽しく笑いたいなぁ、って思うよ。


 滞在させてもらった友達が体脂肪も測定できる体重計を持っていたのでトライ!
 体重計は私も持っているので良いとしても、体脂肪測定なんて日本で夏に測定して以来。
 どれくらいなんだろ...
 
 測定後...
 あ、ありえない。
 こんな数字ありえないよ。
 
 6%だよ?

 私はガッ○ンかよ(汗)。
 絶対ありえないって。
 と思いつつ、それを友達に言うと、本人も測定。
 
 ....友達は正常(汗)。
 なんで(汗)?
 どうして私が測ると(しかも二度計測)6%なわけ...?
 ありえない。
 10%台にだってなったことがなかったし...

 痩せたと言っても、私けっこう食べてます。
 というか、最近はお菓子食べまくり...
 朝食ポッキーとか(苦笑)。
 そういう時もあるけど、大抵は朝からちゃんと白米食べてるし、
 肉大好きだから肉抜くなんてありえないし。
 学校のチーズベーグルにハマってるから週2-3回はランチがそのベーグルだし。
 
 またちゃんと実家で測ってみます...



2004年12月02日(木) 今日の出来事

 17:00前、ものすごく緊張していた。
 緊張して何もできなくて、手も震えていたくらいだった。
 17:00になった瞬間に彼にTEL。
 携帯にかけてみた。
 
 出た!

 とりあえず声はいつもどおりの彼。
 ただ、今ルームメイトと車に乗っているらしかったので後からかけることに。
 17:30だったら家に帰っているかな、と思い17:35TELしたけど、まだだったので
 18:00にかけたらちょうど家に帰って来たところらしかった。
 はじめは他愛もない話。
 
 「リョウタが日本帰る前に一度遊ぼうよ〜」

 ということはちゃんと言っておいた。
 来週は無理だと思ったから(期末前だし)今週はどうか?と聞いてみたが
 彼はやはり私を泊まらせるのは嫌らしい。
 「日帰りならいいよ」
 とは言われたけど、日帰りだとしたら4時間くらいしかいられない(バスの関係上)。
 私は泊まりたかったのでちょっと無理を言ってしまったが
 声のトーンは落とさず、明るめに冗談ぽく言っておいた。
 18:30をまわったとき彼が
 「あ、もう時間だ」
 と言うので(ビリヤードのトーナメントに行かねばならん)
 「後でまた電話していい?」
 と私が聞いたところ
 「いいよー」
 という返事が。

 ただ、22:00頃から0:30ほどまで4回かけてみたのだが、出なかったので
 やはり避けられたのかと思っていた...
 もしくはまたビリヤードで優勝したのかなぁ、とも。
 けっこう上の順位になるとかなり時間が遅くなるのです。
 一ヶ月前に優勝した時も帰ってきたのが夜中の1時過ぎだったし...
 
 その前に何度かアメ人Cとは電話したりしていて。
 というのも、例のセクハラ野郎とCがたまたま学校のカフェテリアで会ったという事で
 そいつが私も誘おうと言っていたらしいのだが、Cは私がそいつを好きではない
 ということを知っているので(昨日話した)
 「どうする?嫌?」
 という電話をかけてきてくれた^^;
 Cだけとだったら会いたいけど、3人だとしてもあいつとは会いたくなかった...
 ちなみにCは夕食後、そいつの家でビールを一缶飲んだらしい。

 Cから電話があったのは1:00過ぎ。
 「今家に帰る途中」
 と言っていた(汗)。
 そんな時間までいたのかよー、とか思いつつ(苦笑)。
 で、リョウタの話になり...

・なんでリョウタの態度が以前と変わってもまだ好きなのか?
・俺だったらもう違う女を探す

 などとまあ色々と言われたわけです。
 なんで彼のことが好きなのか?
 わからないよ...
 でも一緒にいて気が楽で安心するし(少なくとも私は)、他の人とはしゃべれない
 馬鹿なことでも言い合えるし...
 とにかく全てが好きなんだなぁ。
 
 「楓をdepressさせるために言ってるわけじゃないし、彼を諦めろって
  言っているわけでもないよ!」

 と言われた。
 ただ、やはりCにとってはリョウタが今私に対して冷たいのに、それでも好きなのか、
 ということが疑問らしい。
 
 以前からCは
 「楓もいずれは違う男性を見つけるだろうし、彼も違う女性を見つけるだろうし...」
 と言っていて、今回も言われたんだけど...
 
 ただその後に
 「君らがまた元に戻ったらいいな、とは俺も思っているよ」
 って言われて、それがうれしくて泣いてしまった。
 でも
 「今は何をやっても無理だろうけど...」
 とも。
 うん、それは私にもわかってるよ。
 
 Cには、私と彼が付き合っていたことで彼は友達を失ったと言っていた。
 私もリョウタの番号を消してしまった人も知っている。
 付き合い悪いから、って。
 Cも実は一度番号を消したらしい。
 ただ、彼から電話かかってきてまたacceptするようにした、とは言っていたけど。
 それが私のせいだってわかってるんだ。
 
 だから11月7日の日曜日に彼がうちに来る前日、CやCの友達と大勢での飲み会に
 行ったということをCに聞いたときすごくうれしかったし、
 実際その後電話で彼にそのことも伝えた。
 
 Cに言われたのは
 「もうpushするのは止せ。そうすることによって彼がもっと遠くなるから。」

 そうだよね、やはりここは引くべきなんだよね。
 こんなに私変わってるんだよ!って彼に見せたくて、会いたいと思ってしまうんだ...
 
 Cと電話したり会うようになったり、Cに飲み会私も誘ってって行ったり
 major変更のこともそうだし...
 彼との別れがきっかけで変わるように努力しているんだ。
 今までは彼と二人だけでいい、他は何もいらない、とは思っていたけど
 他の友達と連絡取るようにもなった。
 だから3週間前に彼の街に行って
 「この日のお昼は○○ちゃんと食事するから〜」
 って言った時彼は私のこと驚いてうれしく思ってくれた。
 そのちょっとずつの変化を彼に見てほしくて。

 でも今は彼にその余裕がない。
 私が変わろうがどうでもいいと彼は思っている。
 これはCにも知り合いのM氏にも言われた。
 彼にはspaceが必要なんだ。
 
 Cもね
 「楓と一番はじめに電話してから今まで変わっているのはわかるよ。
  それもpositiveに。」
 と言われた時、
 「そういえば某エンピツ日記書きさんにも言われたな...」
 と思った。
 私自身は実際に変化しているのかわからないから^^;

 その変化、C曰く
 「リョウタはまだたぶん楓のことは信じていないと思う」
 と。

 「アパート探すのを手伝うのはやめろ」
 と言われたので、もう手伝わないことにする。
 全部それはリョウタ自身に任せる。
 housing関連って本当に大変だって自分でわかってるから
 助けたくなってしまうんだけどね^^;

 Cとそんな電話をしている時にリョウタから電話かかってきた。
 時刻は1:30前。
 電話くれー、って留守電残しておいたからかけてきてくれたのかもしれない。
 「もしかして優勝しちゃった??」
 と聞くと
 「いや、友達の見てたんだー。友達も優勝はしなかったけど...」
 とは言っておいたけど。
 で、ちょっとビリヤードの話して、本当はアパートのこととか話そうと思ったけど
 (夕方の電話で少し話していたのだが)、会いたいとかアパート関係のことは
 全く話さずに電話を切った。
 ちょっと彼の声が疲れていたというか、私と話したくないような声だったから
 それは気になってしまったけど...
 また当分は彼には電話かけないほうがいいだろうな、と思う。
 
 夕方電話した時、アパートのことを話したけど、
 「うーん、行くとしたら...来週の水曜日かなぁ」
 と言っていたが、実際どうなのかわからんな。
 本当に来るのかはわからないけど、もし彼が会ってくれるのなら会うという感じでしょう。
 もう自分からは言わないようにします。

 やっぱり彼が好きだなぁ...



2004年12月01日(水) セクハラ

 最近セクハラ紛いなものにあっていて本当にストレスです...
 今日は家に帰ってから泣き出してしまった。
 そしてその人は私の携帯に入っているリョウタの番号まで消そうとする。
 本当に許せない。
 
 その人は同じ大学の人で、初めて同じ大学で知り合いができたとうれしがっていた
 私だけど、間違ってたよ...
 何度か会っていて、今日は映画を一緒に見に行ったりしたけど
 本当に最悪...
 全然映画に集中とかできんかったし...
 もちろん私はその人を避けていたが。
 寄ってくんな!
 肩とか頭とかでも触ってくんな!
 心の中で
 「リョウタ、助けてー!」
 と叫んでいた(汗)。

 そして帰宅後号泣。
 もちろん彼に電話することはできないので、知り合いに電話。
 ちょっと落ち着いた。
 良かった...
 その後アメ人Cと電話して、そのことについて愚痴った後、
 彼のコイバナを聞いてexcitedしていたのはこの私です、ははは。
 今週の金曜日に気になっている子に告白するかもしれないらしいのだ!
 なんだか私がうれしくなってしまったよ。
 ぜひぜひ成功するといいなぁ...

 ただ、Cに
 「リョウタの番号を消そうとする」
 と言うと、Cは笑うだけだった...
 ちなみに先週の月曜日にCとその人は会っているから顔見知りではあるのよね。
 今日もその人が私と会う前に、偶然Cはその人と会ったらしいけど
 「いい人っぽいけどねぇ」
 とは言っていたが...
 私はまったく興味ない!
 
 うー。
 私にとって彼は本当に大切な人だけど、やはりそういうのはCでもわからんのかなぁ...
 
 明日は彼に電話してみます。
 出てくれるかなぁ?
 彼が日本に帰る前に一度会えるかなぁ?
 電話するの、実は恐いです...
 日曜日に一度電話してから木曜日までしなかったわけだけど
 やっぱり彼にとっては期間的には短いよねぇ...?
 私的にはものすごーく長かったけど(汗)。

 とりあえず今日は授業には出ることができたのでそれは良かった。
 昨日の夜の友達との電話ですごく楽になったけど、やはり朝になると駄目だね...
 朝になると大抵沈んでます。


 < 過去  INDEX  未来 >


上村楓 [MAIL]