白濁

2004年05月31日(月) なぜにこんなに胃腸が不調なのか

 今日で5月も終わりですな。
 アメリカでは今日はMemorial Dayなのでholidayなり。
 
 さて私はというと、午前中はブラウニーを作り、
 午後は私の部屋にてFood channelなどcable TVを見て楽しんでおりました。
 だけど昼過ぎからまた胃腸の調子がまた悪くなり...(涙)。
 胃は痛むは、腹は痛いわ、右下らへんのおなかが痛いわ、って
 盲腸は勘弁ーっ!と思いつつ、胃腸薬飲んで安静にしておりました。
 なんで最近こんなに胃腸が不調なんだろう...
 胃潰瘍か(嫌)。

 
 Finalのための勉強はというと、進んでおりません(何)。
 Political Scienceのin-class essayは諦め気味(涙)。
 9問くらい出るって聞いたな...
 徹夜はできないやつなので、まあ何とかなるかな、と...(諦)。
 そしてHealthのExamは今までやったchapter全部から、そして
 最近新たにやったchapterからと...
 あとはSTDやbirth controlについてのをもう少し増やす、とか。
 あー、無理です(何)。
 早く終われー。
 PCにもともと入っているソリティアばかりやってるこのカップル。
 止まりません、ソリティア。
 
 私の明日のfinalは、8:00から17:30まで。
 長い一日だ...
 分散してくれれば良かったのに(涙)。
 というわけで、早起きしなければならん。
 シャワー浴びて、また少し勉強して、寝なくてはーっ!



2004年05月30日(日) 集中力のなさったら...

 今日のDinnerは豚キムチ。
 porkのshoulderを彼が薄く切ってくれたんだけど、
 薄すぎず、厚すぎずでいい感じでした。
 お肉も柔らかく仕上がったし、満足満足。
 ただ、Lunchもまだ消化してしないようで、今もちょいと苦しい(5/31 1:29)。
 寝る前にちょっとだけ筋トレしてみた。
 エアロビの時間にやっているやつを。
 

 私の新しいPC、DVDが見られるようなんだけど、これはアメリカのDVDでも
 見られるんだっけか?
 確か見られなかった気がする...
 DVDだとmaking sceneが見られるから好きじゃ。
 alternative endingとかね。
 

 Final Examの為の勉強をしなくてはいけないんだけど
 今日はなかなか集中することができない。
 昨日は学校でもかなり集中していたんだけどなぁ...
 今日はダメっぽい。
 だけどかなり切羽詰っていたりするのだ。
 

 日本に一時帰国する航空券の仮予約をした。
 またしてもUA。
 マイレージ貯めてるし、もともとUAが好きなので。
 機内食ウマーですよ、私にとっては。
 チキンがすごく柔らかいんだわ、フフフ。
 仮予約だけど、二週間以内にお金を支払わなければならない。
 もっと早い時間に変更したいんだけどねぇ。

 
 明日もお勉強の日となりそうです。
 と言っても、この二日間だって勉強していたのは実際学校でだけだったけど^^;



2004年05月29日(土) 男っぽい服装

 あー、今日も昼頃から別れそうになっていたり(何)。
 いつまでこれが続けば気が済むのでせうか...>自分
 今回はマジで別れかけました(しかも二度目)。
 普通のカップルって(私たちが異常なのか、やはり)きっとそんなに言い合い
 なんてしないわよね...(沈)。

 
 で、結局二人でお昼食べに行ったり(何)。
 この頃には二人とも笑ってました。
 ちなみにその前までは私は再び号泣でした。
 ってか泣いてばかりなんですけど、私。

 午後から学校のlibraryに行こうと思っていたので(というか週末のlibraryは
 13:00からしか開かない)lunchを作る時間もなく、結局Japanese restaurantへ。
 刺身&天ぷらのconbination lunch boxを頼んだのに、なぜかcalifornia roll
 が来た(ちなみに混んでいたので、座ったのはカウンター)。
 へ?私頼んでないよ?
 と思って聞いてみると「それはあなたにだよ、彼じゃなくて。」
 と日本人シェフに言われた(英語だったけど)。
 彼と半分こしたけどね、もちろん。
 chargeされるのかと思い、支払いの時レシート見てみたけど入ってない。
 え?
 日本人女性にはサービスするん?!
 今度ルームメイトに聞いてみよう...


 最近付け爪ってまた流行ってるのか?
 ルームメイトが付けていたので、珍しい、と思い見ていただけ(何)。
 Keyboardが打ちにくそうだ(そっちかよ)。
 周り見るとマニキュアとかペディキュアとか付けている人が多いですなぁ。
 爪はもともとピンクなんだからいいじゃん、とも思ってしまうんだけど
 (父親の爪はマニキュア塗ったような薄いピンク。超きれいなのだ)。
 ホントファッションよくわかんね。
 かっこいいのだったら何でもいいんだけどね、ウン。
 妹はかなりファッションに詳しいんだけどなぁ。
 靴も欲しいなぁ、と思いつつ探しているんだけど、
 日本にいた時と同様なかなかコレだ、というデザインがない。
 NIKEのrunning shoesという点はやはりこだわってしまう。
 最近のNIKEはデザインが悪くなっていると思うのは、私だけかなぁ。
 かっこいい系が少ないような気がする...
 men'sものはけっこういいデザインがあったりするんだけどね。
 それは服全般にも言えることだけど。
 他のテイストの靴も買ってみようとは思っているけど、どうしても靴屋に行くと
 running shoesのコーナーに行ってしまうのら...



2004年05月28日(金) Food Channelにハマり中

 またまた学校にて一人で怒っていた私です。
 「他にも男は探せばいるからいいもん」←私に寄って来る人などおらんのに。
 これは私がよく言ってしまう言葉...
 彼に嫉妬してもらいたいんですよ(何)。
 今日も使ってしまった。
 ってか、その言葉を信用しないんですよ、彼は。
 だから今回は本当に男友達と一緒に車で帰りました。
 というか、私がプンプンして歩いていたら
 「楓ー、歩いて帰るの?乗ってく?」
 と誘われたから(何)。
 ちなみにその友達とは先セメのPsychologyのクラスで一緒のgroupだったDavid。
 今でもけっこういい友達だったりしまする。
 
 私が自分のアパートに戻り、ムスっとしながら彼に電話。
 「今どこにいるの?(ムスッ)」
 「学校...」
 「うち来て。」

 私の部屋にて...
 「本当に男の子と帰ったもん...」
 と言ったら
 「なんでそういうことするのー(涙)」
 と言われましたが(言ったこと、ちゃんとやったもん(違))
 とりあえず只今は仲直りしております(21:24現在)。
 
 「疲れた」とは言うのに「疲れたからもう嫌だ」となんで言わないのか謎...
 言って欲しいのかと言われると、言って欲しくはもちろんないんだけど...
 毎回それを恐れているのかもなぁ、私は。
 「嫌じゃないの?」とも聞いても「嫌ではないけど、疲れる」って。
 
 ホントいつも自己中でスイマセン...
 でも好きなのは変わらないです...


 さて今回の夕食はまたまたステーキ。
 そしてポテトサラダです。
 このポテトサラダはたまたま今日見ていたFood Channelでやっていたもの。
 Italianとかいうprogramだったかもしれん(忘れた)。
 番組内ではポテトとフランクフルトを使用していたんだけど
 私はポテトとブロッコリーを使用。
 味付けは塩、black pepper、そしてolive oil。
 あと、レモン汁を少したらしてみた。
 バジルも使いたかったんだけど、彼の家にはなかったので。
 マヨネーズよりもヘルシーだと思う。
 味はすごくシンプルで毎日食べるのには飽きてしまうけど、
 たまに食べる分にはgreatなのだ。
 すごくおいしく感じて、いっぱい食べてしまった^^;


 Final終了後は、「The Day After Tomorrow」を見に行ったり
 彼の誕生日の時に行くはずだったレストランに行きたいなぁ。



2004年05月27日(木) なんでこう基本的なことが...(何)

 最近題名がやたら長かったり。
 
 あのねー、題名にも書いたとおり、なんで基本的なことができないんかなー
 と思うわけですよ。
 これは以前のこの日記から書いていることなのですが。
 
 時間を守らない!

 なんなんですか、本当に。
 なんの為の約束の時間なのですか。

 何の話かといいますと。
 明日、私の次に入る人のmove-inと私のmove-outの手続きをpropertyで
 やるわけなのです。
 私が出るのは7月下旬で次の人(ルームメイトの友達の男の子)が入るのが8月なんだけど、
 彼は6月上旬に日本に帰ってしまうのです。
 だから今週中にその手続きを済ませなければならなくて。
 彼が入ることは1-2週間前から決まっていて、私は
 「Propertyで手続きしなければいけないから彼に連絡しておいて」
 とずーーーーっと言っていました。
 なーのーにー、全然返事来なかったし...
 ちなみにその返事が来たのは今週の火曜日...
 
 あのさ、こういうのって大事なわけよ。
 前回の時もそうだったけど、前のルームメイトがmove-outの手続きをせずに
 日本に本帰国してしまい、勝手に今のルームメイトが入居していたわけです。
 前のルームメイトには口うるさく「手続きした?」と言っていたにもかかわらず...
 
 で、結局怒られるのは私だし。
 今のルームメイトにもmove-inのことについて何度も何度も言っていたのに
 結局1ヶ月くらい放置...
 
 こういう契約は適当でいいと思っているのか?
 ふざけんな。
 
 話がずれてしまった。
 で、明日の11時にpropertyとのappointmentをとり、それをルームメイトに
 伝えました。
 彼にも言っておいて、と(私は彼のTELなど知らないので)。
 Propertyから記入して明日持ってくるように、と言われたapplication formも
 渡してさ。
 
 なのに。
 さっき家を出る時に彼女に言われたのは
 「11時過ぎていいからねー、帰ってくるのは。
  彼にまだapplication form渡していないから、明日の11時くらいに書く予定なんだ。
  だからpropertyに行くのは11時過ぎになると思うし。」
 
 は?

 意味不明すぎ。
 Appointmentは11時からってゆーたやんか。
 11時にはそこにいなければいけないわけですよ?
 11時過ぎに行ったらまた私が怒られるんじゃないの?
 私がappointmentとったし...
 私はさ、いつも5分前集合のやつなのですよ。
 過ぎて行くのとか嫌いなのです。
 
 その前にmove-inするのに、契約のこととか全く考えていなかった彼らに呆れた...
 前回と同じ苦労はもうしたくないんですけど...


 こういうちゃんとしていない面では彼氏もそう。
 昔の車、早くレッカーで持ってけ、と何度も言っていたのに
 結局近くのshopping centerの駐車場に3ヶ月放置。
 最終的にはpoliceから手紙きて、動き出したし...
 semester中は勉強以外考えたくないとか、レッカーは金かかる、だとか
 関係ねーよ。
 やれよ。
 言ってもやらないのってかなりイライラする。
 
 結局Junkyardに持っていったので、レッカーも無料だったけどさ。


 彼が2年前に事故った時の請求が1-2ヶ月前にきたんだけどその額$4000-5000。
 それもしばらく放置していたし...
 もちろん払えるわけないので保険会社に連絡しなければならないわけ。
 私が言ってやっと動き出したし...
 二回目の請求が来た時、相手に保険会社に既に連絡してある、と手紙なり
 電話なりしろ、と言ってもなかなか動き出さないし。

 ホント、こういう人を見ているとイライラする。
 本人にも言ってあるけど。
 

 こういうこと考えてる方が悪いのか、とも思ってしまう。
 なんで回りにちゃんとやらなければいけないことをやっている人が
 見当たらないんだろう...
 日本にいたって当たり前のことなのに、時間を守るとか、契約とか...
 自分が口うるさい人間なのかね、やはり...
 
 でも実際こういう人の方が世の中うまく渡っていけるのですよ...
 結局私は...ハァ(涙)。



2004年05月25日(火) ドナーについて考えてみた

 ダメですなぁ、すぐにキレてしまふ...
 しかも些細な事で。
 後から考えると「なんであんなことでf*ckとか言ってたんだろ、私...」
 ということばかりで。
 

 Healthの授業でドナーについてやりました。
 で、授業中ボーっと考えていたんだけど、家族や好きな人になら
 臓器提供してもいいなぁ、と。
 例えばですよ、もし私が両親より先に死んだとしまする。
 私の母親は肝臓病なので、肝臓提供したいな、とか。
 自分も両親の近くにいられるー、と思うかな、と。
 

 Political Scienceのエッセイについて、
 同じクラスのアメ人のおばさんと話していた。
 彼女はなんとMidterm&FinalのPaper、どちらも5回Rewriteしたらしい。
 なのにShe got only 40 points!!!(ちなみに50点満点)
 5回出しても満点取れないのかよ(汗)。
 ちゃんとESL Centerに行ってGrammarも直してもらったらしいのに。
 そして毎回先生からのコメントは「Rewrite」のみだそうな...
 
 とりあえず今日のPresentationは無事に終了。
 ってか、自分が書いたやつを読んだだけだけど。
 ちゃんとWomen's AssociationのMeetingに参加してPresentationすれば
 Pointはもらえるのかも。
 もしかしたらB取れるかなぁ、このクラスで。
 それにしても少人数制は大好きじゃ。
 只今のPolitical Scienceのクラスは6人前後。
 先生曰く、今までで一番Dropした人数が多いらしい。
 Universityに行ったら、少人数なクラスってないのかしら...



2004年05月24日(月) やっぱりそれが悩みか...

 今日の夕食はカレー。
 そこまでカレーは好きではないけど、久しぶりに食べるといいね。
 

 今年の3月に専門学校を卒業して、4月から社会人になったという
 ネット友達とメールをした。
 今年の冬に日本に戻った時にチャットか何か(覚えていない)で知り合った人なのだ。
 私も奈良県生まれだし、彼も奈良在住ということで意気投合(本当か)。
 今日久しぶりに彼からメールが来たのだよ。
 で、お金の話になったら、社会人一年生だということが発覚。
 今まで知らなかった...
 
 同い年くらいなのに社会人ってすげぇなぁぁぁ、って思った。
 日本にいた時、色々なバイトはしていたけど、
 朝から夜まで毎日仕事するなんて想像ができん!
 どういう系の仕事に就いているのは聞かなかったけど、
 苦労している面は「人間関係」と「自炊」らしい。
 料理はできるからいいとして、
 やっぱりどこへ行っても人間関係って悩みの種なのねぇ...
 仕事始めたら、私は本当にどうするのかと思うよ、これに関しては。
 

 今週はマジで忙しくなりそうだ...
 Finalに向けての勉強も始めなくてはいけないし、10-20枚paperや
 明日のPresentationの準備などなど...
 Final、すごく不安だよぉ...T_T



2004年05月22日(土) 5ヶ月ぶりに

 今日は本当に久しぶりに一日遊んだ!!!
 春休み以来かなぁ。
 初めはショッピングだけの予定だったんだけど(私は何も買わなかった)、
 他のshopping centerに移動した時に彼が
 「映画でも見てく?」
 というので、久しぶりにいいかもー!と賛成。
 (高かったんだけど T_T)
 映画館で映画を見たのは、彼との「Lord of the Rings: Return of the King」が
 最後なのだよ。
 だから5ヶ月も映画館で映画見ていなかったんだなぁ。
 色々と見たいのはあったんだけどね。
 で、見た映画というのは、彼が見たがっていた「Van Helsing」。
 モンスター系かな。
 西洋の妖怪(ドラキュラ、フランケンシュタイン、狼男 etc...)メイン。
 だけど見ている途中で
 「んー、微妙にLord of the Rings系だなぁ」とも思ったんだけどね。
 まあまあ楽しかったです。
 笑いどころもあったし。
 ちなみに上映時間は約2時間30分。


 明日は一日勉強の予定。
 来週はPolitical Scienceのpresentationと10-20枚essayの締め切りなのだ...

 
 胃の調子はというと、昨日よりはよくなってるかなぁ...
 無理はしないようにしようと思っております。



2004年05月21日(金) また吐き気だし(涙)...

 お昼食べたらまた吐き気がして、結局何もできなかった。
 はうぅぅっ。
 理由って何なのかなぁ...
 前回夕飯にハンバーガー食べたら翌朝吐いたし、
 今回もお昼にチキンバーガー食べて気持ち悪くなったし。
 その後車でウネウネした道走っていたからそのせいだとは思うんだけど。
 なんだかここまでくるとハンバーガーにちょっとトラウマ...
 しばらくは食べられないかもしれんなぁ。
 また吐き気がするんじゃないかと恐くて。

 
 夕飯後も気持ちがわるくて、「Die Hard 3」を見ながら横になってた。
 映画が終わる頃には胃もとりあえず気持ち悪さがなくなったので
 アイスクリーム食べた(笑)。
 明日はどうなるのかわからんのだけどねぇ...
 彼がshopping center行きたいと言っているので、具合が良くなればいいんだけど。
 本当は今日行く予定だったのに、私のせいで行けなかったのだ...
 

 ちなみに「Die Hard」シリーズを見たのは初めてだったりする。
 前はあまりブルースウィルス好きじゃなかったし、アクション興味ないし。
 母親は大好きで、「Speed」とかそういうアクションものばかり
 ビデオをレンタルしていたな...
 見るきっかけとなったのはTVでやっていたから。
 DVD版のがやっていたので、makingとか見られるのだよ。
 で、この間ビデオに撮っておいたのが「Die Hard 3」だったのだ。
 原題は違うんだけどさ。
 だからまだ「Die Hard 2」は見ていないのです。
 そういえばこの間途中から「Speed」を見たなぁ。
 これもTVをつけたらたまたまやっていたので。
 アクションすげぇな。


 胃の調子も完全復活したわけではないので、このへんで寝まする。



2004年05月20日(木) 競争心は心に悪い(何)

 もう5月も下旬なのですなぁ。
 それにしても今セメはものすごく長く感じた。
 短いと思ったセメスターもなかったけど、今セメは特に長く感じたのだよ。
 (まだ今セメ終わってないけどさー)
 

 昨日の今日ということで。
 今日の調子はとりあえず昨日よりは全然いいかもしれん。
 昨日は全く勉強しなかったよ。
 それが逆に良かった。
 まあ「やりたくない」という気持ちはいつもあるけど
 とりあえず今日は勉強しております。
 やりたいことだけやって、栄養とか考えずに食べたい物を食べる、っていう日も
 週か月かは個人差あるだろうけど、一日くらいは必要なんだなぁ、と思いました。
 本当はお寿司や刺身が食べたかったんだけど、
 彼が今日まで忙しいから外食ができない為、和風ステーキを作りました。
 日記にも書いていたけど、ビーフステーキが食べたかったんだよねぇ。
 適当に混ぜ混ぜした漬け汁に肉をしばらく漬けておいて焼いたんだけど、超美味!
 寿司は週末にしようと思いますなり。
 

 ホント私はキレると酷い事を言うなぁ、と改めて実感。
 これはもう昔からなんだけどねぇ、小学生とかそれくらいから。
 あんなに酷い事を言ったのに、
 リョウタ氏(彼氏)はなぜ私のところにいまだにいるのかが不思議です...
 昨夜妹とメッセしていた時にその日にあった事を話したら
 「本当にリョウタさんに感謝しなさい」と言われた。
 マジで感謝してますよ...
 ってかいつも「ゴメンね、ゴメンね」しか言っていないような気がしないでもない。
 

 やっぱり思った。
 日本人がいないクラスのほうがいい!!!
 これは精神的にも。
 日本人がいると
 「絶対ぇアイツらより上にいってやる!!!」
 と思うわけですよ、微妙(?)にプライド高くて負けず嫌いな私は。
 ただ、私の場合はこれが精神的にめちゃくちゃ悪い事が判明。
 アメ人とか他のinternational studentsに対してはこんな事思わないんだけどなぁ。
 日本人だけになんですな。
 特にpsychology関係だと余計にその競争心(?)が激しい。
 クラスに日本人いるとさ、実は授業も楽しめないのですよ、自分的に。
 先セメと今セメを比べて思ったことなのでした。

 編入先がほとんど日本人いない大学で良かったー。



2004年05月19日(水) 自分でびっくり(追記あり)

 今日色々と事情があり(何のだ)、またまた身体測定をしたのですが
 3週間前と比べて5Poundも体重が減っていた。
 体脂肪も2%くらい減少。
 2週間ほど前の週末に吐いてから、実はずっと体調が良くなかったりする。
 食欲だけはあるんだけどね。
 すぐにお腹空くし。
 だけど食べたら食べたで、気持ちが悪くなってしまうのだ。
 母親からは胃酸の量が少ないんじゃないの?と言われたけど。
 「何年経ってもストレスに弱いわねー、仕事始めたらどーすんの?」
 みたいなことまで言われてしまったよ(涙)。
 
 とりあえず食べられるからまだマシかな、とも思うんだけど。
 アイスクリーム食べてるし、
 チキントマトスープは毎日夕飯で2回もおかわりしてるし。
 スープ系食べやすくて良し。
 食べるというか、あまり具を入れないで飲んでるんだけどさ。
 そのうち治ればいいなぁ。
 原因を知りたいっス。


 やっと2つのPaperが終了したけど、また来週までに2つPaper書かなくては。
 一つは10-20枚のAutobiography。
 書く事ないっス!
 

 最近は毎朝学校行く時や帰る時など運転してる。
 やっぱり運転は楽しいのぉ。
 ブレーキのかけ方はコツをつかんできたので上手くなってきた!
 私ったら上達速い〜♪
 ...なぁんて調子乗っていたら事故るので気をつけます...
 

 ステーキ食べたいなぁ、と先週から言ってたり。
 分厚くてミディアムレアのステーキが食べたいっ!!
 ...ってやっぱり私は食べ物の話が多いな。

------------------------------------------------------------------

 最近イライラします。
 やることが多すぎて。
 色々なことからのストレス。
 勉強、編入関係、人間関係...
 泣きまくりだし。
 最近は怒るか泣くか、しかしてないんじゃないかと思う。
 学校で号泣してました。
 母親に電話してしまった。
 昔からなんだけど、私にはストレス解消法というものがない...

 今日も彼に当たってしまった。
 しかも暴言吐きまくり。
 「触んじゃねーよ!」
 Hugされても「キモイからやめろ!」とか。
 
 なんかもう、どうしていいのかわからんです...
 ホント疲れるよ...
 彼もボロボロだろうな...



2004年05月17日(月) 死にかけ

 死にかけです(何)。
 もうPaper地獄で嫌になるー!
 とりあえずPolitical ScienceのRewriteは昨日学校にて終わらせた。
 Rewriteの為に何度かTextをReadingし、まとめてあったのでまだ楽だったかもしれん。
 今も実はPaperの書き途中。
 これは明日提出予定のPsychologyのGroup Projectの為のもの。
 Political Science以上にやる気がしない。
 このTopic、つまらん。
 しかもGroupのMemberもこのTopicに興味がない。
 Topic変更すればよかったのにねぇ。

 
 先週の木曜日にキャンパス内で会った日本人の数、20人近く!
 多すぎですよ、マジ...
 LibraryやCafeteriaに行けば必ず日本人に遭遇。
 先週末、テネシーの大学に通っている友達と電話していたんだけど、
 彼女の学校は彼女が唯一の日本人な為、Californiaの状況に驚いていた。
 家賃から、何から驚いていたよ。
 そして私もテネシーの家賃には驚いた...
 2ベッドルームのアパートでRentが$300台って何?!
 ありえんっ!!
 うらやましいし!
 Utility合わせても一人$200くらいだそうな。
 
 私が「最近英語全然しゃべってない」と言ったら
 「英語話さなくても生活していけるのがすごい」と言われた。
 英語話したとしても挨拶程度だからなぁ。
 ここが特別なのか、それともCA全体的にそうなのかは知らないけど。
 あ、でも編入先の大学は日本人ほとんどいないから
 週末以外は英語しゃべるんかな、自分。
 週末は相方が来てくれるようです。
 
 相方との仲は、私がイライラして怒鳴ることはしょっちゅうだけど
 まあとりあえずは良いのでせう、ハイ。
 いつ逃げられるかは時間の問題ですが(何)。


 最近はネットで編入先周辺のアパート探しをしております。
 だけどなかなか安い所がなくて、本当に見つかるかどうかすごく不安になってきた。
 Room for Rentは無理なんだよねぇ、安いんだけど。
 上に書いた通り、週末は彼氏が泊まりに来るし。
 となるとStudio...
 Studioは狭いし、狭いのが好きな私はStudioがいいんだけど、
 やっぱりCaliforniaだからか高くてよぉ...
 見つからなかったらどうしよう。

 今日の夕飯は久しぶりのチキントマトスープ。
 はよ食べたい。



2004年05月15日(土) 久しぶりのあの料理

 日本にいた頃、時々生協の冷凍食品であるエビピラフを食べていた。
 これが好きでねぇ...
 生協のちゃんぽん麺も大好きだったけど。
 
 そのエビピラフが突然食べたくなったわけです。
 だから適当に作ってしまった。
 とりあえず普通にできました、という感じで。
 私も彼もおかわりはしてしまった。
 でもやっぱりあのエビピラフの味は出ないですな...
 日本に帰ったら早速食べたい物の一つである。

 
 土日って何でこんなにやる気しないんだろうなぁ。
 10時前に起きたくせに、洗濯などの行動し始めたのが14時(涙)。
 勉強はやる気がしないので明日持越しということで。
 

 私が愛用していたPCを妹にあげる準備ができた。
 送ろうとしていたけど、送料かかるので7月下旬に日本に戻る時に
 持って帰る予定。
 その妹にあげるPCはスーツケースの中に入れてしまうので少し心配だなぁ。
 周りを柔らかいもので包まなくては。
 洋服になるとは思うけど。


 一昨日あたりにクリームシチューを大量に作った。
 まだある(涙)。
 一日に二回以上食べるのは飽きたのでなかなか減らない。
 じゃあ明日はミルクでのばしてスープスパかなぁ。
 クリームシチュー自体は野菜たっぷりでおいしいんだけどね。

 
 火曜日までにPaper二つしあげるはずだったけど
 できるかどうか微妙だなぁ。
 明日中にPolitical ScienceのPaperが終われば大丈夫だな、きっと。



2004年05月13日(木) メール

 昨日1年以上メールを出していなかった人々10人ほどにメールを出してみたら
 今朝3通返事が来ていた。
 うれしい(はぁと)。
 幼馴染の一人(女)からも来ていて、うれしかった。
 というか、彼女からメールをもらったのは初めてだったり。
 数日前に就職活動しているという子の日記を書いたっけ?
 その子だったり。
 
 もう一人は留学する前からの友達。
 彼女はワシントン州の大学に行っていたんだけど、1-2年前に卒業し、
 日本で働いているのだ。
 メールの差出人を見てみると何と苗字が変わっている!
 ということは結婚したんかなぁ?
 結婚したの?!という内容のメールを送ってみたけど、
 単に両親が離婚しただけ、だったらどうしようと思っていたり。


 火曜日に受けたHealthのテストの結果が出た。
 最悪だぁぁぁっ!!
 今までで一番悪い...
 今の成績はB+。
 本当にAが取れるのか?
 だってテストはあと一回だよ??
 
 Psychologyのテストは捨てていた(何)。
 教科書しか勉強していなかったし。
 しかも昨日は23時に寝てしまった(汗)。
 まあpassできればいいやー、とか思ったり。
 本音はA取りたいなぁ、だけど、勉強してなかったからとりあえずpassできれば。


 久しぶりの自炊。
 ホワイトシチューを作りました。
 クリームソース作成は相方。
 段々とうまくなってきている模様です(本人談)。
 私はいまだ一度くらいしか作ったことがない...
 それにしてもやはり自炊はいいですのぉ。

 とか言いつつまた寿司食いたかったり。
 寿司というか、刺身か。
 この間ちらし寿司を頼んで、上しか食べなかった(テヘ)。
 ってかかなり金の無駄?
 だけどさ、ちらし寿司っていろいろな刺身が乗っているからいいのよ。
 普通に刺身を頼んでしまうと、どうしても同じのが何枚かあったりするから...


 眠いので寝まする。

 来週の火曜日までにPaperを2つ書かなくてはいけない。



2004年05月12日(水) 怒ばかり

 駄目ですねー。
 最近かなりの情緒不安定(ここ数ヶ月ずっとな気がするが)。
 胃が微妙に治らないし。
 只今の時刻は13:14なので昼過ぎ。
 昼食を作ることができなかったので学校のカフェテリアにてDeliのサンドイッチを。
 おいしいんだけどなぁ。
 全部食べられなかったので彼に少しあげた。
 食べると気持ち悪くなってしまう。
 体重をはかってみると、少しだけ減っていた。
 0.3kgとかだけど(何)。
 あまり食べられないからかもしれない。
 おなかは空くんだけど、量が食べられないのだよ。
 そのうち治るかなぁ。
 治ってほしいけど、治ったらまた体重も元通りだね、きっと。
 

 なんでこんなに私には嫌いな人が多いんかねぇ。
 よくわかんねぇぇぇっ。
 
 
 さっき雑学関係のウェブサイトめぐっていたら
 「完璧主義者は動脈硬化などになりやすい」と書いてあった。
 私じゃん、みたいな。
 数日前にも書いたけど、ホント心臓発作とかで死にそう。

 
 彼とは別れたくないけど、別れたい、みたいな感じ。
 いまだに
 「日本では会ったら辛くなるから会わねーもんっ!」
 って言っております。

 
 あー、もー、勉強しなくちゃ、だし。
 したくないし。
 学校休みたいし。
 アパート探しとかも面倒だし。



2004年05月11日(火) 本音

 彼を泣かせてしまった。
 4回目。

 本音を言うと、もう日本に帰りたい。
 けど日本で何をすればよいのかがわからない。
 嫌いな勉強はもうしたくない。
 ネット恋愛以外の遠距離恋愛も嫌なので連絡も取らない。
 
 死にたい願望も復活。
 これは消えることもない願望だろうけど...
 
 とりあえず彼には「今までありがとう」と言っておいた。
 
 今年の夏日本に帰るときは片道航空券で帰りたい。



2004年05月10日(月) イライラ

 彼の誕生日だというのに、色々な意味で気分悪し、です。
 胃腸はまだ全然治らないし(今日は嘔吐はしていないけど)
 あー、別れた方がいいんじゃないかなぁー、とか思ったり。
 エアロビ行けなかったよ...
 運動したらマジでリバースしそうだったから...
 

 彼は彼で何か冷たいし。
 だから私も今日は勝手に学校から帰ってきたし。
 携帯の電源も切ってるし。←私が
 
 他の女の所に行ってろ、と思う(何)。


 朝もlibraryに彼のルームメイトがいて、彼は彼女と話してるし。
 まあルームメイトだからしょうがないっていうのもあるかもしれんが。
 ってか彼女は彼氏の家にいて全然帰ってこないし(帰ってこなくていいけど)。
 まず彼女がいるのを見てさらに気分悪くなり、彼が話しかけているのを見て
 もう耐えられん、と思い、勝手にその場をあとにしたら追いかけてきやがった。
 アイツとしゃべってろよ。
 来んな、と思った。

 
 というか、彼が私のことを好きなのかは謎。
 誰にでも優しい人だから、その延長線じゃないかといつも思う。
 前に彼も「友達の延長」みたいな事を言っていた。
 彼女って普通そんなものなのかぁ。
 知らなかった。
 それならべつに彼女にならんでええわ。

 ちなみに私の場合は、彼氏と友達は全くの別である。

 彼が前の彼女と写っている写真は笑っている写真ばかり。
 いいですねー、幸せそうで(嫌味)。

 
 愚痴ばっかりの日記だ、今日は。
 体調が悪くてイライラしているせいもあるかもしれないけど、
 実際これは本音だし。
 しかも本人にも言ってるし(何)。
 先週の木曜日に嫉妬してキレた時も学校で
 「あの女のところに早く戻れよ!」
 と泣きながら叫んでました(テヘ)。


 全く関係ないけど、うどん食いたい。
 胃腸が悪いので消化に良いものを食べたいのだ。



2004年05月09日(日) 不調(涙)

 昨夜遅くから調子が悪いです。
 原因が全くわからないのだけれど...
 2時間毎くらいに起床、そして気持ちが悪い。
 7:00頃にはとうとう嘔吐してしまった。
 なんでーっ?
 
 胃がすごく痛むので、とりあえず何か食べなくては...と思い
 彼に雑炊の作り方を教えて、作ってもらった。
 少ししか食べることができなかったけど、その3時間後くらいにはまたお腹空いたので
 少量を食べる。
 
 只今の時刻は19:00近く。
 体調はというと、朝よりは全然楽。
 さっき彼に頼んでポカリスエットを買ってきてもらった。
 やはり水よりは飲みやすいので。
 風邪の時はポカリやなぁ〜。
 

 今週は二つもテストあるというのに、今日こんな状態だったので結局何もやっていない。
 掃除もしたかったのになぁ...
 

 5月は母の日あり、母の誕生日あり、とお祝い事がある。
 昨日母親に電話した時
 「お父さんからさだまさしの新しいCDもらった〜」
 と嬉しそうだった。
 イイナー(何)。
 
 そして明日10日は彼の誕生日。
 23歳でござりますよぉっ。
 昨日既にBirthday Cardは渡したんだけどねん。
 今週末くらいにレストランに行けたらなぁ、と思っております(モチ私おごりで)。

 
 それにしてもなんで今日体調が悪かったのかを知りたい... 
 昨日何か変なものでも食べたか...?
 だけど気持ちが悪くなってきたのは2:00頃だったしなぁ。
 不思議。



2004年05月08日(土) 就職話

 日本では今日が母の日(時差があるので)。
 ということで、電話した。
 カードも事前に送っていたんだけどね(誕生日も含)。
 久しぶりに長話になってしまった。
 
 私の幼馴染の一人に会ったらしい(女の子)。
 「さらに美人になってた」って母曰く。
 もともと美人だったからのう...
 就職活動しているらしいが、資格とか持っていないらしいので厳しいらしい。
 まあ前に幼馴染三人(私含)で集まった時、彼女の大学生活聞いていたら
 遊びほうけているというか何というか...
 授業には出ていないらしいし、テニスサークルなのに飲み会ばかりらしいし...
 (部費もかなり高かった)
 もしかしたらそれが普通の大学生活なのかもしれないけどさぁ...
 「シスアド取りたい」と言っていたが、結局勉強しなかったんだろうなぁ、と思ったり。
 というか、Computerには疎いはずでは(何)。
 
 私も本当に就職できるのかな、と思ったり。
 犯罪捜査関係の仕事をしたいんだけど、あるんかなぁ、こっちで...
 あるにはあるんだろうけど、アメリカ国籍でない私ができるのか、と(悩)。


 一昨日の嫉妬話ですが。
 まあその日にとりあえず仲直り、と。
 仲直りというか、私が一人で勝手に怒っていただけなんだけど(何)。
 その子は以前彼に運転を教えてもらっていた子だったので余計に怒りが(何)。
 嫉妬深いって恐いですね(ぇ)。
 「なんで俺に声かけてくれた時、輪の中に入ってこなかったの?」
 というような事を聞かれて
 「え。だってあの子をはっ倒しそうだったから」
 と答えたのはこの私。

 元彼と付き合っている時はこんなに嫉妬しなかったはずなのですが(汗)。
 ↑高校生の時の話だけど
 いつからこんなに嫉妬深くなったのだろう...(謎)
 彼が誰にでも優しい人だから、というのも一因であるかもしれん。


 今週末は来週のためのテスト勉強で終わってしまう可能性大。
 PsychologyとHealthのテストがあるけど、どちらもやる気がしなかったり。
 だから今日もあまり勉強してなかったり(テヘ)。
 Health Psychology、ホントつまらん。



2004年05月06日(木) 一人身

 あー、やっぱり一人身になりたいよー、と思いつつ...
 今学校なのですが、さっき彼と某日本人女子(誰)を発見。
 しかも楽しく会話をしやがってる。
 笑ってるし。
 
 見た瞬間嫉妬ですよ。
 ガーって頭に血がのぼって。
 彼氏いる人とか、私のルームメイトとかには全く嫉妬しないんだけどなぁ。
 

 今日は彼と話す気がせん。
 またこれがきっかけで仲がこじれるんだろうけど。
 それに疲れた。
 自分が嫉妬することに対して疲れた。
 彼にとっても迷惑だしね。
 
 
 だから一人身になりたいよぉ、と思った。
 やっぱり近くにいる人は駄目なのかもなぁ...
 ネット恋愛最高(何)。
 
 ってかいなくなりたい...
 もう疲れたよー、嫌だよー。
 やっぱ日本がいいよぉT_T
 あ、でもこっちにいると一人暮らしできるしな(何)。

 どっちにしろ、早く夏に日本に帰りたい。
 もう戻ってきたくないし(涙)。



2004年05月05日(水) 生徒諸君!

 眠い...
 ただ今0:09です。
 

 先週ルームメイトから聞いたことなのだが、今アメリカではピンク色が流行中らしい。
 しかも蛍光とか。
 最悪(汗)←ピンク大嫌い人間(歌手のP!nkは好きだが)
 よくよく観察してみると本当にピンクだらけなのだ、これが。
 上下で!
 上下ピンク...
 その日のHealthの授業でも先生はピンクの上下だった...
 クラスの人の中でもピンクは何人かいたし。


 1980年代の「生徒諸君!」というマンガを知っている人はいるのかなぁ?
 私が通っていたピアノ教室に置いてあったのでよく小学生〜中学生の時に読んでいた。
 なんと最近主役のナッキーが教師になってからの話のマンガが出たらしい。
 見たいよぉぉっ!
 ネットで検索してみたらこれって映画になっていたのね...
 しかもナッキー役が小泉今日子...

 
 えぇぇぇ(汗)


 なんだかしっくりこない...
 見ないほうが無難かしらん。
 沖田君役はやっぱり髪の毛を後ろで結んでいるのだろうか。


 今日も寝坊した(涙)。
 目覚ましかけずに寝てしまっていたのだった。
 だけどエアロビには間に合ったので良しとしよう。
 私はいつもはちゃんと朝ご飯を食べるんだけど、
 時間がなかったのでフルーツとカフェオレのみ。
 そのせいかどうかはわからないけど、エアロビはすごく疲れてしまった。
 スクワットばかりだったし(涙)。←筋トレではないんだけど。
 

 眠いぃーっ!
 今日は寝ることにしよう...
 明日は木曜日なので長い日だ。


 My追加



2004年05月04日(火) 無題

 もう疲れた。
 ポリサイのpaper終わって少しホッとしていたのに、
 また彼といざこざ。
 むかつく。
 また私がキレた。
 
 なんでこの人と一緒にいるのかわからん。
 なんでこの人が好きなのかわからん。
 やっぱり一人の方が楽なのかなぁ、と思ったりする。
 彼氏なんかいないほうがいいのかも。
 ただ頭をなでてくれて、ぎゅーしてくれる人がいたらそれでいい。
 
 一番楽なのはいなくなることだなぁ...
 早く消えたい。
 
 結局昔からこの思いは変わらないな。

 もうhappyなこともunhappyなこともいらない...



2004年05月03日(月) sleeping T_T

 学校で少しpaperを書いたはいいが、彼の家に戻りいつの間にやら23:11(涙)。
 さてあと2ページを書くことができるのでせうか...
 そして内容はどうなのでせうか(汗)。
 やる気しないよーっ!!!


 そういえば今日は寝坊してしまったのでエアロビに行くことができなかった。
 昨夜1:00頃、ブーたれてしまい、living roomのソファで寝る。
 で、その後目を覚ましたら6:00過ぎ。
 あと30分で起きなければいけない時に、ベッドに移動(何)。
 目覚ましが鳴り、ふと気がつくと7:45。
 「そろそろ起きなくちゃなぁ...」
 となぜかのんびりの私。
 朝食を作っている時に、電子レンジの時計を見てみると8:00。
 ...えーっと...8時...?
 んー...


 おーまいがーーっ(涙)

 
 エアロビは9時からだから8:30には出ていないといけないんじゃん(涙)。
 あー、もー、無理じゃぁ...
 
 というわけで10時からのジムには行ってきました(ルームメイトとの筋トレ)。
 そしてエアロビしなかったので有酸素運動に飢えており(何)
 16:00から再びジムにてジョギングしてみた。
 エアロビって絶対ジョギングより疲れると思う...


 少し前の話ですが、DA PUMPのYukinariが結婚しましたのぉ...
 Yukinariがタイプだった私はけっこうショックでした T_T
 最近結婚する人が多いと思うのは私だけかしらん。


 すごく眠くなってきてしまった...
 あうぅ。
 だけどpaperやらなくてはならん。
 夜って辛い(涙)。

 My追加



2004年05月02日(日) 空き箱で工作

 8時に起床して勉強しようと思い、目覚ましをかけたはいいが、結局起きたのは10時...
 はうぅ(涙)。
 本当に5月4日の締め切りまでに出せるのかどうかすごく不安なのだが...
 5月5日はこどもの日というのに(アメリカでは関係ないか...)ポリサイのクラスで
 行かなければならない女性団体のmeetingに行かなければならない。
 私がpick upした団体は車でしか行けない場所なので彼と一緒に行く予定。
 そこの団体に見学して良いかどうかemailとTELをしたんだけど全く返事が来ないっ!!
 突然行ってよいものなのか...
 不安だけど、返事が来ないのならどうしようもない。
 行くしかないべ。
 ってか行かないとマジでFとか取りそう(号泣)。

 で、その4日提出のpaperなのだが、今日スタバで教科書のその範囲を読んでいた。
 だけどなかなか頭に入らない...
 政治ってなんであんなにおもしろくないんだ...(涙)。
 Introduction to Political Scienceを取った時も全く頭に入って来ずに終了。
 というか、dropした。
 今取っているのはWomen中心のポリサイなのでまだいいかな?と思ったけど
 「women, women」で「もういいよー、womenは(涙)」という感じになってしまっている。
 

 また車の運転した♪
 今日は1分くらいだが(何)。
 私のアパートからSAFEWAYまで。
 徒歩だと1-2分で着く。
 車だともっと早い^^;
 運転したかったのよーっ。
 parkingはちょいとまだ難しいが、とりあえず今日はうまくいった。
 というのも、parkingが斜めになっていたからなのだ。
 そのうち彼の家から学校までを運転させてくれるらしい。
 緊張するなぁ...
 だけど運転したいぞっ。


 前にも書いたけど、私はすぐに嫉妬してしまう。
 今日彼の写真を整理していた時(箱を作ったので写真を詰めていた)、
 元彼女との写真を発見。
 彼がまだ19歳とか20歳の頃のだし、もう別れてしまった彼女だったけど嫉妬、嫉妬。
 だってさ、かわいいんだもんさ(涙)。
 私はかわいくないし、わがままだしで、本当に私でいいのか?とまた思ってしまっただよ。
 (なんだか口調がおかしくなってきた気がしないでもない)
 なんで彼が私の事を好きなのか実は未だに不明だったりする。
 いや、以前聞いたりしたこともあるけど...
 
 ちなみにその作った箱というのは、ティッシュの空き箱で作ったもの。
 なぜか昔から空き箱などいらない物で何かを作るのが好きなのじゃ。
 昔、今のアパートに引っ越した頃、ダンボールで二段の引出しを作ったんだけど
 ちょいと今は壊れ気味。
 この間はいらないダンボールで洋服入れを作っていた(何)。
 けどやはりちゃんとしたケースが欲しかったりする(苦笑)。


 さて今日のdinnerはコロッケ!
 先週から食べたいと思っていて、やっと作ることができた。
 明日のランチにコロッケサンドイッチを作る予定なので
 今日余分にコロッケを作っておいた。
 
 また寿司食いたくなった(何)。
 だけど最近一番食べたいのはピザだったりする。
 先週ピザ食べたくてぐずっていたが(何)、結局ハンバーグ作ったのだった。 



2004年05月01日(土) freeway

 もう5月。
 あと1ヶ月でやっと今セメも終了。
 長かった(涙)。
 しかしまだ山は越えていないような気がする...
 だってポリサイのpaperとかHealth Psychologyのgroup project, autobiography
 やってないから (/□≦、)
 

 ずーっと思っている事だけど、今セメ終わって秋セメが始まったら彼と
 中距離恋愛になるんだなぁ、って...
 1月下旬に私がアメリカに戻ってきてからずっと一緒にいるので
 8月下旬から本当に自分は耐えられるのかどうか心配...
 週末だけしか会えないのかぁ(号泣)。
 週末だけしかくっつけないのかぁぁぁ(死)。
 それが続くのも1セメだけだけど、4ヶ月もあるんだよぉっ(涙)。
 はうぅぅ...
 彼は大丈夫って言ってるけど、私が大丈夫じゃないょ T△T
 

 週1で車の練習をしている。
 今日で4回目。
 ということは練習をはじめて一ヶ月経ったってことかな?!
 今日はいつもと違うコースを走ってみたけど、やっぱり慣れない道は恐い。
 今月中にはフリーウェイ乗れるかしらん...?
 隣にいる彼氏に聞いてみたら「大丈夫っしょ」という答えが...
 あうぅーっ。
 頑張る。


 セメスター終ったら、ビリヤードができるっ!
 彼がまた一ヶ月だけ会員になるので一時間あたりの料金が安くなるのだ。
 ビリヤードもうまくなりたいなぁ...


 < 過去  INDEX  未来 >


上村楓 [MAIL]