白濁

2004年04月30日(金) Shopping-skirt

 もう4月が終わり?
 早かったような気がする。
 2月から3月にかけてはすごく時間が進むのが遅かったのに。
 

 今日は午前中に学校へ行き、彼の授業が終了後、ランチを食べて、車で30分ほどの
 モールへ行った。
 彼はハーフパンツが欲しく、私はミニスカートでも見ようかな、と。
 私は色々とお店を変えてはスカートの試着をしていたんだけど、
 彼も私もAnchor Blueで目的の物を購入。
 saleだったので半額くらいで買えたぞ。
 こちらで洋服を買ったのは3回目?
 平均すると一年に一度買っているんかなぁ?
 洋服はやはり日本が一番なので、いつも日本で買ってる。
 
 ちなみに購入したのはベージュのミニスカート。
 ヒップハングで履くのか、ウェストまで上げて履くのか、わからないのですが T_T
 高校の制服を抜かしたら、スカートなんて10年ぶりくらいに履く!
 しかもミニスカートなんて履いた事ないっ!
 初挑戦ですな。
 もちろん学校には履いていかないが。
 
 もっと足を引き締めたいなぁ。


 さて夕飯は久しぶりの豆腐ハンバーグ。
 私にとっては久しぶりでも、彼にとっては初めてなので、
 いつもよりおいしく作りたい、と思っていた。
 願い通り、成功!
 いつもより形がうまくできたし、味のほうもおいしかった。
 大きいものを5つ作ったのだが、彼は大きいのを3つも食べていた。
 まずくなくてよかったーっ!

 明日は運転の練習かな?
 これまた楽しみじゃ。



2004年04月29日(木) 出産ビデオ

 うーっ(汗)。
 今日Healthの授業で受精から出産までのビデオを見たはいいけど、
 私はもともと生理的にそういうのを見るのが駄目なので
 赤ん坊の頭が出てくる時、嘔吐しそうになった...
 悪い意味なのでは全くないけど、昔からダメなのです...
 中学校での保健体育の時間でさえ、そういう話題の授業になると
 毎回吐きそうになっていたのでした...

 小学生高学年or中学生の時から出産ものに恐怖心がある。
 だって痛いらしいじゃん。
 なんで痛いのにみんな子供産むの?
 しかも一人じゃなくて二人以上とか。
 私にはそれが信じられないのでございます...
 確かに好きな人との子供が欲しいという気持ちはわかるけど、
 痛みに非常に敏感な私は「恐い・痛い」それしか思うことができん。
 子供が好きじゃないというのもあるかもしれないけど。
 自分の子供だったら親バカになりそうだが(何)。
 なぜか既に名前まで決めてるし(何)。
 
 
 何か書こうと思っていたんだけど、忘れてしまった...
 数日前から思い出せん。
 
 
 もしかしたら予定していたよりも数日だけど早く日本に帰国できるかもしれない。
 うれしいぞーっ!!
 私は夏学期を取らないと決めたので、あとは彼がどの教科を取るか、だな。
 Computer Scienceにする予定だったらしいけど、8月上旬までかかってしまうので
 日本滞在期間はちょっとになってしまうんだよね。
 だけど彼の銀歯がはずれてしまったので、彼も早めに帰りたいと言っていたのだ。
 私も親知らずのことがあるのでなるべく早く帰りたい。
 というわけで、Mathを取るかもしれないらしい。
 編入の際、ちゃんとComputer Scienceのmajorの単位として認められるとわかったので。
 エンジニアの方がやりたいと言っていたのでどうなるかわからないけど。
 日本恋しいーっ!
 だけどその前にアパート決めたり、引越ししたりしないといけない。
 大変じゃ...
 荷物多いしさぁ(涙)。

 
 明日は豆腐ハンバーグの予定。



2004年04月28日(水) 睡眠時間

 身体測定行ってきましたぜいっ。
 色々と項目はあるんだけど、どれも今までと変わらずという感じ。
 FitnessのInstructorで私の摂食障害の事も知っている人に言われたのは
 「いつも体重を気にして食べたりしているようだったら、
  それはあなたの本当の体重ではないのよ」と言われた。
 「あんたはけっこう運動しているんだから食べなくちゃ駄目なの」
 と簡潔に言うとこんな感じで。
 最近食ってます、食べすぎです(涙)。
 まあ栄養バランスはいつも考えて自炊したり外食しているので
 栄養面に関しては大丈夫かと。
 ダイエットの時栄養に関してはとりあえず勉強したので(もちろん完璧ではないが)
 少しは頭に入っているつもり。
 カロリーも含めて、ね。
 とりあえずもっと体脂肪は減らしたいと思っている。
 だから今までと違った筋トレをルームメイトがトレーナーですることになったのだ。
 昨日も書いたけど、ランナーのような体が憧れじゃ。
 
 Bodyageはいまだに18歳が保たれている。
 すばらしいぞぉっ(>_<)
 

 Health Psychologyの時間にRest&Sleepの話になった時、
 自分は一日どれくらいの睡眠を取っているのか考えてみた。
 5〜6時間かなぁ。
 学生でこのくらいの睡眠というのは長いのだろうか...
 朝は朝食と昼食を作るので早起きしなければならない。
 早起きと言っても、最近は遅めになってきているので6:00前後だが。
 これは平日の話だけどねん。
 休日は朝、お昼ご飯の用意をする必要もないので、早起きはしないけど^^;
 
 べつに「早起きは三文の得」とは思わないけど、
 低血圧なのに早起きは好き。
 低血圧は朝起きるのが苦手というのは本当なのか??
 逆に、夜遅くに何かするのは苦手(ネットは別だけど(何))。
 夜遅くまで人と会っているのも嫌い。
 早く帰りたくなってしまう(実際帰るけど)。
 
 
 それにしても、ここにはもう3年近く住んでいる。
 だけどいまだに「住めば都」にならないぞ。
 いまだに嫌い。
 というか、好きにならないと思う。
 寒いし、観光客いっぱいだし、物価高いし、
 色々あったし(これが一番の理由だったり)...
 隣町は好きなんだけどねぇ...
 でもまあ編入するからもうおさらばできる。
 編入先は気候が暑いので、これまたうれしい。
 よく3年間我慢したなぁ。
 一番好きなのは実家の市!!!
 なんで嫌いになれないのかも不思議(なる必要がないが)。
 ちなみに二番目に好きなのはBonney lake, WA。

 ふと思ったことなので書いてみただけ。



2004年04月27日(火) 体形

 あー、やっぱり火曜&木曜は辛い...
 今週末はWindow Shoppingでもしようと思っているのでそれまでの辛抱。
 だけど来週火曜日にまたポリサイのPaperを提出せねばならない。
 まだ始めていないのですが。
 というか、教科書読んでいる途中。
 Webで調べてはいけないので...
 教科書のみを参考にやらなければならないPaper。

 
 明日はFitnessの身体測定みたいなものをやる。
 Fitnessやエアロビなどを取っている人はやらなくてはならないのだ。
 結果はまた明日。


 アメリカ人女性はボンキュッボンに憧れるらしい。
 だから胸を整形して大きくする。
 だけど私はあの胸が嫌いだ...
 たぶん全員が全員整形しているのではないと思うけど、テレビ見るたびに思う事は
 
 「硬そう...

 そんなに胸が大きいほうがええんかぁ?と疑問に思ってしまう。
 だって硬そうな胸なんてイヤーっ。
 そして不自然な形をしていると思う、大きすぎて。
 Iカップとかあるのだろうか...
 もしくはそれ以上?
 私の妹はFとかGとかそれくらいあるけど、あんな変じゃないぞ。
 
 そして日本人のモデルは細すぎ。
 これについては前の日記に書いたかしらん。
 細すぎて洋服が似合っていないように思う...
 洋服に着られている、みたいな。
 アメリカ人とは反対で胸がなさ過ぎる。
 多少はあったほうがやはり服の着こなしもよくなるのでは?と思ったり。
 
 細すぎると言えば、昔「王様のブ○ンチ」でモデルの「は○」がハーフパンツを
 履いているときがあったのだが、見た瞬間
 
 「き、気持ち悪い...」

 と叫んでしまった。
 足が細すぎて気持ち悪かった...
 たぶん筋肉はあるんだろうけどさ。
 日本ではあれくらい細くないとモデルになれないのかねぇ...?
 ランナーのような細さは好きなんだけどなぁ。

 何でこんな批評をしているのかよくわからないが、前々から思っていたことなのだ。
 ポリサイで女の子のBody imageみたいなビデオを見させられたので、
 こんな事を書いてしまったのかもしれん。



2004年04月25日(日) 週末の日記

 週末の日記、ちゃんと書こうと思っていたけど、結局書いていなかった...
 
[金曜日]
 学校終了後、お昼を食べてから編入先の学校に行く。
 学校の周りをチェックしたかったので。
 それと目星付けていたアパートもチェックしたかった。
 Writing TestのApplication formもゲット。
 学校の周り、問題なし。
 ってか都会だねぇ、いいねぇ(ウフ)。
 車乗っている時、思わず
 
 「うわーっ、高いビルがたくさんあるよーっ

 と興奮。
 そしたら彼に
 「田舎から上京してきた子みたいだね
 と言われてしまった。
 
 だって今いる所、田舎やん。

 まあ、どっちにしろ飛行機が良く見えるので良しとしよう。
 日本にいた時から飛行機には縁があってうれしいぞ。
 
 キャンパス内歩いていたら偶然その大学に通っている私と彼の共通の友達に会い、
 かなりびっくりした。
 この日偶然会った人、4人目。

 Dinnerはトンカツ。
 おいしすぎてヤバイ。

[土曜日]
 16:00から活動開始(ぇ)。
 まずは運転の練習。
 彼と運転の練習を初めてから二回目で道路に出た私。
 今回は信号のある道路にて練習。
 青信号の時、STOPして確認しようとしてしまう。
 かなり危険(汗)。
 車線変更もやってみた。
 おもろいね。
 やっぱり他の車がいると緊張するなぁ。

 Dinnerはハンバーグ。
 これまたおいしすぎてヤバイ。
 
[日曜日]
 何したっけか(汗)。
 あ、洗濯。
 洗濯楽しいね。
 実際特に何もしていないんだな、洗濯以外。
 明日月曜日は彼の部屋の掃除と毛布を洗う予定。

 それにしても今週末は夏のように暑い。
 いいことじゃ♪
 編入先も暑いので、暑いの大好きな私はうれしいことでございます。

 Dinnerは和食。
 切干大根、うなぎ、たくあん、納豆、わかめ味噌汁、たけのこw/わさび醤油。
 おいしすぎ。
 ヤバイ。
 この三日間は食べる度に「ヤバイ」を連呼しておりました...



2004年04月22日(木) カフェイン摂取はどうなのよ?

 何書こうと思っていたんだっけか...
 忘れてしまった(汗)。


 やっぱりポリサイのpaperをrewriteしなければならないかもしれない。
 というのも、ちゃんと計算したらまだDだった(涙)。
 とりあえずpassできればいいのですよ、私は。
 二週間後はFinalのpaperの締め切りだし、Psychologyのクラスでのresearch paperや
 autobiographyもあるし...
 あー、もう考えたくない(涙)。
 ってか無理(何)。


 火曜日に受けたHealthのテスト結果が出た。
 うぉーっ。
 今までで一番ええやんか。
 なんで?
 multiple choice (マークシート)問題では間違いがひとつもなかったし!
 これはA狙えるかしらんっ。
 

 「The National Scholars Honor Society」という所からはがきが来ていた。
 何これ???
 何で私に来たのか?
 しかもIllinoisから。
 皆にも来ているのだろか?


 アイスクリーム買ってしまった。
 そしてさっき沢山食べてしまった...
 ちょっと過食気味だったように思う。
 最近あまり運動をしていないと思うので、甘いもの控えなくてはいけないのに...
 あー、また太ってしまう...
 自己嫌悪中。


 カフェイン摂取してもすぐに眠くなってしまうのはなぜ?
 コーヒーとかもともと全く効かないんだけど、どうしたら起きていられるのだろ。
 コーヒー飲んだ直後に寝ることができる。
 だから「テスト勉強の時はカフェイン欠かせない」って聞くと
 「なんでじゃ?」と思う。
 私には何が効果あるのだろうか...


 彼と私の出会い、とか書いてみようかと思ったけど、
 大して面白いものでもないので断念(何)。
 今までずっと友達だった人と付き合っているのは今でも不思議に思う。
 もう今は兄弟という感じですよ。


 ところで日本にいた時からの風邪がいまだに治らないのですが。
 何ヶ月だ?
 もうすぐ4ヶ月経つ!!!
 ありえんっ!



2004年04月21日(水) 4ヶ月目突入

 明日で彼と付き合ってから4ヶ月目突入!
 自己新記録かもしれんっ(何)。
 高校の時に付き合っていた元彼とは3ヶ月で別れてしまったので。
 今の彼とはもう兄弟みたいな感じなので、長く続くような気がしないでもない。
 
 というわけで、そのうち「恋人がいる人への100の質問」でもやってみようか、と。
 以前この日記でもいくつか100の質問やったけど、当時私には恋人がいなかったから
 恋愛関係の質問に答えられなかったのよね(涙)。


 勉強しようと思っていたのに、結局勉強らしきことは全くやらなかったような気がする。
 編入先の街に住んでいる人のウェブサイトばかり探して、読んでいた。
 車持ってないのに、本当にやっていけるのか?って不安だったので。
 まだ不安は解消されていないけど。


 今日の私の授業は10:00で終了。
 11:00までFitnessやってlibraryで彼と合流。
 いつもはカフェテリで会って一緒にご飯食べるんだけど、今週彼は数個のpaper、テストと
 忙しいのでlibraryで、となったのだ。
 私はずーっとネットしていて学校出たのは14:00過ぎ。
 彼は午後の授業後、libraryが閉まる21:00までいる、
 というのでdinnerを持っていってあげようと、私は一度家に帰ったのだ。
 久しぶりの私の部屋だ(何)。
 さて、作ったものはパスタ。
 パスタ、野菜、鶏肉を塩コショウ&マヨネーズで混ぜただけ。
 これがウマイのですよ。
 簡単だし、短時間でできるし。
 疲れると甘いものも欲しくなるだろうから、saleしていたキットカットも持参。
 18:00前には学校に着くことができた。
 味の方は、自分がおいしいと感じたので良し。


 それにしても鼻水が止まりません(涙)。
 そしていまだに詰まっているし...
 数日前から咳も出ているので声もおかしいし(涙)。
 あー、もう早く治ってほしいぞ...



2004年04月20日(火) WHAT?!

 20:04、学校から更新。
 ちなみに隣で彼がPaperやっとります。
 彼は色んな単語知っててすげぇなぁ、と思います、ハイ。
 Grammarの間違いとかもあんまりないしさ。
 いいなぁ。
 本当は私が先に帰るはずだったんだけど、一緒にいたかったので(何)。


 昨日は日記に書いたとおり、お腹が下っていたのですが(何)、今日は大丈夫そうや。
 胃腸が弱いのは昔から。

 
 この間提出したPolitical ScienceのRewriteが返却される。

 なんじゃコレーっ!

 fxxxと叫びそうになってしまいました、ハイ。
 何や、これ。
 超いっぱいResearchしたのに点数低っ。
 とりあえずESL CenterでチェックしてもらったからGrammarの間違いはなかったけど
 内容がですね。
 えぇ。
 何やねん、と(しつこい)。
 教科書だけ使え、と。
 Researchするな、と。
 まあ実際シラバスには教科書だけの使用で良い、と書いてあるのですが
 もっと深く調べたかったし、日本とアメリカの比較も書きたかったし、で
 ウェブサイト使用したわけですよ。
 ダメだと。
 はーーーーーーーーーーっ?
 比較とか入れたらおもろいやんか。
 だって教科書にはフランスなどヨーロッパとの比較は書いてあっても
 日本との比較なんて全く書いてねーんだもん。
 まあ、比較入れたらおもろいんやないか、とSuggestしてくれたのも実は
 ESL Centerの先生なんだけどさ。
 
 とりあえずFinalまで何度もRewriteして提出していいんだけど、
 もうやる気なくした。
 二週間後はFinal paperも提出なのに。
 Finalは二つあって、Take homeのものとIn-classのものがある。
 In-class、最悪。
 

 今日のテスト終了。
 病気以外あんまわかんね(何)。
 覚えるの嫌なんだけど、A取りたいなぁ、とか密かに思っていたり。
 ポリサイはとりあえずPassすればいい。
 はじめからAなんて狙っとらんし。
 
 それにしても時間かけて書いたPaperだったからイラつくし、凹むし。


 痩せたいなぁ。
 もともと運動しているとなかなか痩せられないのかねぇ...
 ダイエット始めた当初(高2の終わり)は趣味でジョギング始めて毎朝10km前後
 走っていたけど、さすがにもう10kmは無理やな...
 時間がないっていうのもあるけど。
 でも、やっぱり走るのは止められんわ。
 だって太るの恐いし(それかい)。

 
 昨夜でキムチの瓶、終了。



2004年04月19日(月) キムチ汁

 母が一年前に教えてくれたある留学生さんのウェブサイトを久しぶりに見に行き、
 そして初めてメールを送ってみた。
 返事早い。
 もう来た。
 なんと母はその方にメールを送ったことがあるらしい...
 「覚えてますよ、お母さんのこと」というような内容が書かれていたのですが(汗)。
 「りょうちん(彼氏)、きてきてきてきてーっ」
 とメールのその部分だけ見せた(何)。

 ってか何だか恥ずかしいのだが...
 親子で同じサイト見てるんかい...
 まあ母には言わないようにしよう...


 とりあえずpaper類は終わらせた。
 Healthのは土曜日に終らせていたが、なかなかPolitical Scienceの方が終らなかった。
 というか、全くやる気にならなかった。
 昨日は結局ボーっとして終了...
 今日とりあえず仕上げたのだが、2枚のところ、2枚目の3行目で終了。
 後はWorks Citedで埋めた(何)。
 いや、マジで書くことないんです、えぇ。
 いつも私がやる手だが(何)。
 ポリサイの先生、厳しいからどうなるかわからんが...
 
 そしてHealthは明日もテスト。
 頭痛い(涙)。


 キムチの汁(?)をラーメン丼に入れて、半分以上飲んだ。
 そのせいかは全くわからないけど、2-3時間後にトイレに篭りました(号泣)。
 
 日本食食いたいよぉっ。
 寿司食いたい。
 団子食いたい。
 鯖の塩焼きが食いたい...
 コロッケも食いたくなってきた。
 これは自分で作れるからそのうち作るか...

 早く日本戻りたいなぁ...
 だけどその後が不安じゃ=編入。
 彼はまだ編入ではないので(もう編入できる単位は持っているんだけどねぇ)
 離れ離れじゃん、と(涙)。
 
 夏セメ何取ろう。
 夏セメは今は学校で取る予定。
 そして6月中旬には今のアパートを出て彼の家に居候予定。
 Computer Scienceのクラスを取りたかったのだが、Programmingくらいしかない...
 全く興味ないので(前回の先生の教え方がものすごく悪かったので、
 programmいngに対して苦手意識ができてしまった)CSは却下か...
 私がやりたいのは管理関係。
 Sociologyかなぁ...
 Germanがあったらやりたかったけど、あいにくない。
 Psychologyの夏セメに出ているクラスは全部取ってしまったし...
 全くおもしろそうな授業がないんだよなぁ(涙)。
 早くCriminal Psychologyやりてぇよ(涙)。



2004年04月17日(土) a wedding cake

 眠い...
 最高に眠い...
 ちなみにただ今4月18日1:18、夜中でござる。


 とりあえずDiabetesのsummaryだけは終らせた...
 寝る前に終わらせておきたかったので良しとしよう。
 明日はポリサイのresearch paperとHealthのテスト勉強(涙)。
 全部火曜日に集中しているのはキツイ。


 友達の家でFood channelに見入ってしまった。
 というのも、Walt Disney Worldでのwedding cakeを作っている内容だったから。
 disney関係はどうしても目がいってしまう(アニメは全く興味ないが...)。
 そしてケーキがおいしそうだ...(涙)。
 というわけで、見た後に買いに行った(笑)。
 食べたのはナポレオン。
 やっぱりカスタードクリームいいわぁ (>_<)


 最近寝て起きるとダルい。
 ちゃんと寝ているのか?
 全然疲れが取れないんだなぁ...
 どうしたんだろう。


 さて、眠いのでここらで寝るとしやす。



2004年04月16日(金) 嫉妬心

 やっと週末...
 昨夜は彼の家に戻ってから死んでおりました(涙)。
 春休み明けだったからかなぁ?
 疲れてた。
 今日は昨日よりは元気だけど。


 運転の練習した。
 3回目くらいかなぁ?
 今日は初めて道路に出てやってみた。
 他の車がいるとやっぱり恐いですなぁ...
 とりあえず上達は早いらしいっ♪
 5-6月中には実施試験受けられたらいいなぁ、って思った。
 

 私はかなり嫉妬深い。
 彼が友達と遊びに行くというだけで激怒する。
 束縛か、これは...(汗)。
 まあ激怒するのは言われたその時くらいなんだけど...
 後になると「あー、行ってきなよー」となる。
 これが原因でよく口論というかまあそんな感じになるのだが。
 友達だけではなく、勉強する、と言われてもこの間は激怒した。
 で、別れそうになったわけよ、その時は(汗)。

 一昨日彼が「友達に金曜日にコンサート行こう、と誘われた」と言っていて
 金曜日は車の運転練習して、夜はご飯食べに行きたいなぁ、と思っていたから
 またキレてしまい(何)...
 数時間後は「私は勉強しなくちゃいけないから行ってきていいよー」となっていたんだけど。
 
 これだと彼も疲れるわな(汗)。
 実際よく言われるんだけどさ...
 「この日は彼と○○したいなぁ」と計画立てた後に言われるとキレてしまう。
 計画が狂うから。
 計画が一つ狂うと全部ダメになってしまう、という考えは今も治らん...
 すぐにキレないように、と心がけているけど、やっぱりキレてしまう時はキレてしまう...
 押さえている時はあまり顔に出さないようにしているから、
 努力してる、とわかってもらえないし。
 で、キレた時に「ちょっとは押さえる努力してよ」と言われるから
 「最近はずっと押さえていて顔にも出さなかったんだよ!
  私だって一応努力しようとはしてるんだから。」
 と言ったところで帰ってくる言葉は
 「努力は評価するけど、云々...」

 はっきり言って、結局努力したってその変化をわかってもらえないから意味ないじゃん、
 って思う。
 これは以前性格改善を実行していた時にも思ったことだが...
 
 彼は女友達も多くて、数人の子に運転を教えていた。
 一人はその途中なんだけど(先セメ教えていたらしい)。
 その子にも嫉妬。
 彼氏がいる人でも嫉妬する人もいたりする...(何)。
 もちろん嫉妬しない女もいるのだが。
 彼に興味がないとわかっている人、例えばS、なんかは全然嫉妬しない。
 なんつーか、取られるのが恐いというか。
 彼が女友達に手を出すなんて全く考えられないからその点は心配していないけど、
 相手が手を出すんじゃないか、といつも思ってしまうのだね。
 アホだね...(涙)。

 まあ、結論出すとすれば、私はわがままっつーことで...
 わかってるんだよね...
 普段何何が欲しいとかそういうわがままは言わんのだけれどさぁ...


 よくわからん日記になってしまったので終了。
 あ、今日は人生で二度目のクラムチャウダーを食べた。
 やっぱりウマイね。



2004年04月15日(木) Windows XP

 数日前の日記も更新しております。
 
 
 4月15日と言えば、東京ディズニーランドですね、ハイ。
 行きたいなー(涙)。
 前回日本に帰った時、行けなかったし...
 妹と行きたかったッス。
 今年の夏日本に帰ったら彼氏とディズニーシー行く予定。
 シーは初です。
 行ったことないけど、ランド派(何)。
 まあデートっつーことで(デートらしいデートはしたことないので)
 シーの方が雰囲気的にはいいかなぁ、と安易に決定。


 新しいPCが3月下旬くらいに届く。
 で、最近やっと古いPCから新しいPCへのデータコピー開始。
 新しいPCはWindows XP。
 実はXP好きではない...
 デザインとか...
 そして新しいPCも好きではなかったり...
 VAIOなんだけど(VAIOは好き)、古いのより厚いんだもん(涙)。
 タイプする時の感触(?)もやっぱり違うし。
 やっぱり自分で買ったPCの方がいいよぉ(涙)。
 愛着があるというか。
 DVD見られるのはいいかもしれんけどさー。
 DVDを買うお金なんてないですが(涙)。


 なんだか今日はめちゃくちゃ疲れた。
 何でなのかわからない。
 なのに彼がビリヤードに行っている間、スポセン行ってきた。
 疲れているのに、また疲れることして、何やってるんだか...
 そして肩&腰の痛みがひどい、以前にも書いたけど。
 来週提出物&テストがあるから、そのストレスなのかしらん。

 スポセン行って思ったこと。
 運動する格好こいや。
 髪の毛結べ。
 そこのおしゃれ(?)な日本人、セーター着てやるな。
 そして流行ってるのかしらんが、スカーフはずせ。
 アホか。
 以前は運動靴ではなくて、サンダルでマシーン使っている人を見た。
 さすがにその人はスポセンのスタッフに注意されていたが。
 なんで運動するというのに、そういう格好できるのか理解できん。



2004年04月14日(水) 短距離走

 今日はグラウンドを走ってみた。
 いいねぇ。
 やっぱりマシーンで走るより土の上(?)を走っている方がいい。
 疲れ具合も違う。
 マシーンの方が疲れやすいような気がする...
 
 
 私は熱しやすく冷めやすい。
 続いていることって何だろう?って考えたとき、ジョギングだ、と気づいた。
 んー、私の場合はある意味強制だったりするけどね...
 いつから始めたんだっけか。
 ダイエットを本気で始めたのが高2の12月あたりから。
 Seattleでのhomestayから日本に戻った直後あたり。
 1999年はまだジョギングは始めていなかったはず。
 2000年からだな、そしたら。
 あ、でもまだ4年しか経ってないのかぁ...
 
 もともと短距離走の人間だったので最近またリレーやりたい。
 やっぱりリレーはカーブでしょっ♪
 カーブ走るの大好き。


 体重計購入。
 私のアパートにはあるけど、それはルームメイトのだし、彼の家にはないので。
 本当は体脂肪を測定できるものが良かったんだけど、高いから普通ので。
 今週から彼の家に滞在中。
 というのも、ルームメイトに「出て行ってくれ」みたいなことを言われたので。
 すいません、彼氏連れ込んで。
 あ、もちろん彼が出かける時は自分のアパートに戻ってるけど。
 ダメだねぇ...一人じゃ寝られないのですよ(涙)。
 ただ、やはり自分の家がホッとするのが本音。
 部屋明るいし(照明がね)、cable TV入ってるし、とまあその他もろもろ。
 彼の家で良いのはベッドが広い(何)。
 私のベッドはシングルなんだけど、いつもそれに二人で寝ていたわけですよ。
 で、壁とベッドの間が少しあいているので寝ている時も
 「大丈夫?落ちてない?」
 という心配をお互いしていたのでした(爆)。
 ベッド広いとその心配もないので。
 ちなみに付き合った当初汚かった彼の部屋は、私の手によってきれいになった!
 今日は毛布とか洗ってみた。
 いいねー。


 再びトマトチキンスープを作る。
 もー、本当にこれウマイんだけどー(涙)。
 今回はいつもと違うトマトペースト使ってみたんだけど大成功。
 ただ、彼の家にはワインオープナーがなかったので
 赤ワインは入れる事ができなかったけど。
 あと、彼の作るチャーハン美味すぎ。
 彼の男友達にも人気らしい。
 マジでウマイ。
 ジャガイモとか入れるんだけど、私もそのファンでよく作ってもらってる。



2004年04月13日(火) Rewrite終了

 火曜日ということで。
 嫌なクラス満載でお送りしたいと思います。
 
 *Psychology→Final ProjectのGroup編成。ルームメイトと一緒のGroupになる。
         ちなみにTopicは「Trauma」
 *ポリサイ→今週先生が学校に来られないのでAssignmentが出された。
        もうリサーチしたくないのですが(何)。
 *Health→病気覚えるのとか調べるのは好き。CancerやDiabetesはあまり興味ないけど。
       こちらもプリント読んでSummary書くというAssignmentが出た。
       そして来週は再びテスト。

 あー、もー(涙)。
 だけど、ポリサイのRewriteが終了したからまあそれは良し。
 ESL Centerに行ってチェックしてもらったらOKもらったので提出。
 いっぱいResearchしたかいがあった...
 
 最近肩や腰がすぐに痛くなる。
 もともとこりやすいんだけど。
 腰痛ひどくて嫌...
 肩の痛みも嫌...


 Hoover Oooverの「コレクション」に彼氏と共にハマり中。
 あのベース弾きたい。
 そして歌いたい。
 この間帰国した時、妹がカラオケで歌っていたんだよね。
 それにしても短い曲。
 ランクの曲も弾きたいんだよなぁ。
 最近歌っていないので歌いたい。
 日本帰ったら絶対またカラオケ行くとしよう。
 けどインディーズの曲ってあんまりカラオケに入ってないし(涙)。
 妹インディーズばっかり好きだし^^;



2004年04月12日(月) 春休み終了

 というわけで、学校再開。
 昨日市販のだけど、パンプキンパイを焼いたので
 二切れ、ランチ後のデザートとして持って行った。
 市販のって甘すぎだなー(汗)。
 パイクレスト大好きなので、それはおいしかったから良し。
 ランチは春休みにハマり出したおにぎり。
 中身はいつもどおりツナマヨで。
 タラコ入れてみたいなー。
 けど売ってないしなー...

 
 キムチの減りが速い。
 というか、もう半分以上ない。
 明日明後日で食べ終わってしまうかもしれんなぁ。


 数日前に合格通知が来た大学、実はまだ一度しか見に行ったことがない。
 見に行った、というか、その大学に通っている友達が大学に用があるというので
 付いていっただけ^^;
 だから大学の周りに何があるのかさっぱりわからん。
 エアロビが一緒の日本人のおばさんに聞いてみると
 「あんたねー、あそこは都会なんだから何でもあるに決まってるでしょー!」
 そ、そうだったのか...(汗)
 実際調べてみるとダウンタウンの中心にあるやんか^^;
 周りにスーパーとかあるんかなぁ?
 実はそれが心配だったりして。
 やっぱり食が一番大事っス(何)。
 皆によると、あるらしいが。
 また見に行ってみないとねぇ...
 ネットでアパート探してみたけど、安いのがあった。
 しかも学校から近い。
 徒歩で行けるかも。
 そのアパートに住めたらいいなぁ。
 まあ、行ってみないと何もわからんことなのだが。



2004年04月11日(日) 復活!

 わーい!
 友達のJ氏のおかげで、上村楓、復活です^^v
 本当にありがとうだよーっ(>_<)
 
 とりあえず今日はこのへんで終了。
 更新するかもしれないけどね。


   INDEX  未来 >


上村楓 [MAIL]