chikuの日記...chiku

 

 

スケ番ロックパーティー☆ - 2005年06月23日(木)

*イって来ました!




そんなわけで、秋先輩の誕生日である今日。
たまたま偶然宇都宮にライブにきていた彼らのライブに突撃☆
待ち望んでいた日がいまここに!

前座はなんでかこてこてのヴィジュアル系となんだかこてこてのロックバンドでした。
ロックバンドの方はなんだかとっても好感が持てましたよw
心のソコからロックが好きで好きなことやってるんだなー…ってのが伝わってw
一緒に行った仁先輩は彼らが相当気に入ったみたいでしたけど…w

さて、犬神なんですけど、まず開場して入ると、そこにグッツ販売スペースが。
私は始め気付かなかったのですけど、秋先輩と仁先輩に言われて気付きました!
グッツ売り場にジン兄さんがいるではありませんかっ!
思わずびっくりどっきりでテンパル私。
意外とナチュラルにそこに座っていられるので、反応に困る先輩方。
やっと落ち着いたところで、私は犬神タオルを買いに決死の思いでトライ!
したらジンさんが「へいらっしゃい!」と。
もうドキドキしてしまって、どうしていいやらなんやらで!
なので普通にタオルを買ってしまいました(>_<)
会計すませたら握手を向こうからしてくださって、もうすごかったです!
今思い出しても興奮してしまうですますヽ(´д`)ノ

まぁ、前座の2グループが終わってやっと犬神が始まったと思った時にはちょっぴり疲れてました。
あ。それでですね、私とライブに行く人間はまず賭けをするんですよ。
「一曲目はなにか」…単純ですけど意外と当たりにくいんです。
しかも全員犬神のライブに行ったことないっていう条件だったし。
勝ったのは仁先輩。曲はやっぱり「スケ番ロック」。
…まぁ、妥当な線でしたよね。
ライブ自体は結構古い曲とかマニアックな曲とかやってくれて、すごく良かったw
聴いてるときはあんまり意識しなかったけど、恐らくロックな曲をやったんだろうね。
白痴とかやってくれたの嬉しかったなー。あとロックンロール・ウィドウ。
MCも面白おかしくってまたなんだか犬神に親近感が沸くよね。
そうそう、今回私はマシンガンズ以来のヘドバンに燃えていたのです!
だから、今すごく首痛い。
いや、そんなことはどうでもいいや。
アンコールが2回あったとですね。
あ、ちなみに私は犬神にも特別なアンコールの音頭があるのかと思ってました。
陰陽座なら「陰陽座」。sexMACHINEGUNSには「sexMACHINEGUNS!」。…つまりバンド名がアンコールの役割をはたしてる訳なんですけど…
普通にアンコールだったのが少し面白かった。
まぁ、一応ここがロックとメタルの違いなのかなとか思ったけど、違うかもしれない。
一回目のアンコールが終わった時、最後のアイドルやってくれなかったのが切に残念だったけど、二回目のアンコールがあって、やってくれました!
今までのどの曲より頭ふったです!
いやよかったぁ。
今回、最後のアイドルのギターソロ聴くためにライブに行ったようなもんでしたから!
最後のアイドルのギターソロ大好きです!


犬神のツアーももう少しで終わりですね。
ツアー終わったらまた曲作りの期間に入るのかな…
新曲楽しみにしてますよん♪


-

自分探しの旅。 - 2005年06月20日(月)

*秋先輩の一人+αの旅。




今日は学校を休んで、秋先輩と二人でお出かけです♪
これが世に言うデートってやつですよ!(違いますよ。)
ま。実のところ、卒業制作展出展するものがなかなか見つからない秋先輩は、やりたいことがなんだったのかもわかんなくなっちゃったので、気分転換…というか現実逃避をしようとしたらしいのですが、どうしても家にいたんじゃそれは無理だ。
そんなわけで、車を持ってる私に白羽の矢が立ったという訳です。
つまり、私はアッシー君です。
でもいいのです!今日一日は秋先輩の彼女気取りですよ!(ヤメレ)
結構、秋先輩の彼女ってステータス的に高いですよ。そんな気分に浸れるだけで幸せってもんですねw

行き先は日光。
自然が多いところがいいねってなったので…とりあえず、最近までペーパードライバーだった私にも行けそうな距離ってことでw
でもいろは坂はキツかった☆
50くらいのカーブをとろとろ登ったり降りたりして。霧やら雨やらでしんどかったー。
途中でレストランによってご飯食べたんですが、さすが観光地…って感じのお値段でした(>_<)
でも先輩がさっと支払いしてくれたのがかっこよかったですが(>_<)w
そのレストラン、なんだか「オーナーが獲ってきた鹿の〜」とかいうメニューが何個かあって、おもしろかった(笑)
先輩はネタになるみたいに言ってのが余計おもろかったw
んで、山を登りきったところの展望場みたいな所は良かったナァ…
始めは雨と霧に包まれていたけど、晴れたとたん中禅寺湖を臨む大景観。
霧(雲?)の流れ方とか雰囲気とかすっごく良かった。
しばらくそこで、先輩とお話しました。
その後は戦場ヶ原まで行って、パーキングエリアみたいなところで一息ついて帰ってきたとです。
帰る途中で秋先輩が美味しいチーズケーキのお店を探したりして寄り道しながらぼちぼち帰りました。
その美味しいチーズケーキ屋って明治の館ってところで、私はチーズケーキダメなんでシャーベットを食べました☆ライチ美味しかったです〜(>_<)
そいで、ついでなんで日光東将軍みてきました。
入場料とか高いから回りをふらふらするだけでしたが、かなり雰囲気は良かったです☆
雨上がりで、霧が少しはってて、日差しが柔らかで、水が流れてて…
参道を先輩と手を繋いで歩きました(*ノノ)w
私はあらかじめ先輩に「彼女気取りになるから」みたいなこと言っておいたので、先輩のほうから手を繋ごう的な仕草してくれたのが、妙に嬉しかったです(*ノノ)
だから秋先輩って大好き☆


そんな素敵な思い出を残して帰ってきたら、朝まで麻雀打ちました(>_<)w
久しぶりだったんでめちゃくちゃ緊張しながら打ってましたが、先輩たちは「お前の切り方は安心してみてられる。」とか「垢抜けたな…」みたいなこと言ってくれたので、なんだか嬉しかったです。
麻雀に関して、秋先輩とか兄貴先輩はめちゃくちゃ厳しいですから…w;
なので誉められるってのは結構希少な体験でした。
結果は、役満あがった奴がいたのでマイナスになってしまいましたが、学ぶことがいっぱいあった徹夜だったので、満足でした。
先輩方。またお相手願います(>_<)w


-

機動戦士MANA - 2005年06月19日(日)

*今日一日を集約してみた。




今日は実はいろいろイベントがある日です。
まず。
11時に大学前に集合して宇都宮のイベントに向かいました。
私にとって三年ぶりくらいのイベント(夏・冬抜かす)ですし、浮き足立ってました(>_<)
なぜ行くことになったのかというと、八坂の面子の一人であるOGの先輩が同人誌を描いたというびっくりニュースのもと、その八坂の面子でそれがどんなものか偵察的なノリですた。
いやいやいや。
私にとっては友人も参加するのわかってたので、いろいろと好都合☆
しかも行ってみれば、高校の時の友人もいるし、後輩はいるし(大学・高校両方の。)、びびりばびでぶぅ。
いや、ある程度知人いるだろうなー…と覚悟はしていたのですが…
そうきたかッ!って奴が多すぎですた☆
無事OG先輩の同人誌もゲットして、その場は早々に撤収となったのですが、久しぶりのイベント。同人界から足洗った私ですがそれらの友人知人達のおかげで、楽しめました。
みんなありがとう&お疲れ様☆



その後、うきうき気分のまま機動戦士Zガンダム星を継ぐものを観に行きますた。
いや、すげぇよあれ。
私は全部書き換えで作り直したのかと思ってたらところどころTV版そのまんまだったのが残念でしたが、それはそれでまぁまぁコアなファン狙ってるのかなぁ…みたいでそこそこ良かったです。
あと、やって欲しかったシーン・セリフが削られていたとです。
いっちばんはじめの「アポリ少尉〜(以下略)」のやりとりが無くなっちゃってたのが残念。
Zといったらあれだったのに…なんだかファーストっぽい始まり方になってた…
リックディアスとザクの違いくらいで…
映画全体からみたら、なかりモビルスーツ(以下MS)がかっこよく描かれてたように思います。
マラサイカッコいいとはじめて思ったし、ハイザックでさえかっこよかった!
なんといっても百式がかっこよかったし…
私的にはもちょっとメッサーラ構ってあげてほしかったけど…始めての可変機なんだし^^;
とか、まぁまぁ言いたい所ちょこちょこでしたが、全体的には楽しめました(>_<)
もう一度見たいと思うくらいです。
カミーユがシャア(クワトロ)に慰められてるのとか…少し萌えれたし…(*ノノ)


その後、先輩のうちでガンプラを組み立てると言い出したツレ。(実は初めからそういうテイだったらしい。)
私はガンプラわかんないので、先輩ン家で聖賢伝説のMANAをプレイ。
結局そのままクリアしてしまいました^^;
自力でクリアしたの始めてだったので、少しドキドキしました。
前やったときはあんなにマナの女神簡単に倒せなかったし…
イベント全部クリアしての全クリ(まさに全クリ)だったのでいろいろ感慨深かったのです。
このゲーム、すごくやわらかくかかれているけれども、中身はすごく哲学的で深いゲームでした。
言ってることは一貫してて、中身のあるゲーム。
製作者側の想像した世界観と伝えたいメッセージ的なコンセプト。
なにもかもお気に入りです。
機会があったらもう一度やりたいです。
ってか絵ぇ描きたいな♪



そんなわけで、なかみぎゅうぎゅうな一日で、久しぶりにストレス発散できました♪
楽しい一日って思える一日は久しぶりw


-

やぁ、友よ! - 2005年06月12日(日)

*幸薄き隣人達よ!
*我らはこの世界という鎖から解き放たれた!
*来る者は拒まないが、去るものは決して許さない!
*仮初の祝福へ。
*楽園パレードへようこそ…!


聞いただけだから微妙に違うかもorz


最近しっかりと現実逃避に「斬魔大聖デモンベイン」をプレイ中。
やっとこさ面白くなってきたというか、なんというか…
アル=アジフの欠片がマニアックでよい感じですね☆
ティンダロスは出ないのカナー?
出たらいいのになぁ…
…ちなみに選択肢はてけとーです。
ちゃんとしたエンディングとかなんも考えてないや。




今日仕事あるかと思って学校行ったけどなかった…
外に出てみて分かったけど、暑いっすねー…
マジヤバ。
そろそろ夏服でもよさそう。


服といえば、最近少しはまってるゴス。
でも先輩に「俺、ゴスロリ系とか嫌い」って言われちゃいました。
そんなに怒って言うことないじゃんかと思ったのですが、地味にへこみました。
ってかマジ凹みしましたorz
先輩が言うには○○系とかいうのが嫌らしい。
流行とかに流されて自分が出ないから…みたいなこと言ってましたが、先輩が言えた義理じゃないです。
先輩のが個性とかないもん。
普段から作業服(ってか作業そのまんまでするから、汚れたまんまの服)だし、髭そらないし、髪の毛伸びっぱなしだし…
……これが個性なのかな…????;
わかんないよ。
着たい服着て、したい格好して、やりたいことやって…それは個性じゃないのかな?
それがたまたま流行とかそういうのと同一乃至類似してるだけじゃないのかな?
わかんないよ。
個性じゃないってなに?個性ってなに?
「皆がこの服着てるから、私も着る。」と「私もこういう格好が好き!」って同じなのかな?
先輩は「それは消費する人間のすること」って言ってたけど、人間は必ずしも「生産者」と「消費者」に別れるんじゃないと思う。
生産もするし消費もするんだと思う。
違うのかな…?
わかんないよ。
私と先輩とは違いすぎるのかな…?
わかんないよ。
先輩の話はいつも少しズレていて、先輩が話し終わったら私が言いたかったこと忘れちゃうんだもん。
わかんないよ。
どうしよう。どうしよう。
どうしたらいいのかな…
先輩に嫌われちゃうのは嫌だよぉ…
でも、折角買った燕尾服とかスカートとかブラウスとか…着たいよぉ…
うぅ…どうしたらいいの?
「やりたいことやって、それで嫌われたら、それは仕方の無いこと」って思えた自分はどこに言っちゃったのかな…
…涙出てきた…。


-

カナリア帝国の逆襲 - 2005年06月11日(土)

*BLEACHってバンドの曲。
*結構お気に入り。




昨日やっと!やっと課題が終わって、講評があって、少しやることが減って少し余裕が出たので、リンクを追加。
公式HPさんに2件追加させていただいちゃいました。
サウンドホライズンは結構前から騒いでた例のグループさんです。
そして、鈴木次郎さんは漫画家さん。
MAGIMAGIとかアキハバラ奮闘記描いてる方。
このアキハバラ奮闘記の四巻が発売したので、とっさに反射的に当たり前のごとく購入、そして中身に激爆!
えーさんツボ押し捲りっすよ!
えーさん眼鏡標準装備して欲しい(>_<)!
萌えれる!萌えれる!!!
あれに似てるんだもん。
ほら…加持さん。エヴァの。
やっぱり心底スーツがいいのよねー。自分の趣味。
久しぶりにときめきました☆
そんな訳で、鈴木次郎様さまのHPリンクけてーい☆ってコトで。
実は学校で漫画読んでまして…学食で。
そしたらキター!って奴です。まじで。まじで。
そんなわけで、これから奮闘記の続きが気になるですね☆えへへ☆



そうそう。
西尾維新氏の新本格魔法少女りすか2の例の冒頭のHPLの抜粋文ですが、
「神よ、わたしたち二人をかくも恐ろしい運命に導いた、愚かしくも病的な行為を許したまわんことを。」ってのは魔宴ではなく魔犬ですね。
魔宴は主人公レベルの登場人物って一人なんで、なんで「二人」なんだろうと思っていたりしたのですが、最近魔犬を読み返そうと思って開いたそこに、この一文を見つけて。
あぁ、どうしよう。こういう場合とかって訂正もとめたのがいいのかな?
気になりだすと気になってしかたなくなってくるぅ。
でも真女神〜の公式攻略本かなんかにも間違った書き方がされていたのを見つけたのですが、放置です。
結構古いゲームだし、いいかなと思って。
私一人でわかってりゃいいじゃないですか。正直。
でも皆さんが間違った知識得てしまうのも残念な話ですね。
そんなわけで、みなさま。ココを読んでくださっている皆様。
あれは誤植です。


んであ。


-

エル - 2005年06月04日(土)

*エルってエルシオンのコトなのかな?





生理です。
腹痛いですorz
おかげで今日はお仕事お休みさせていただいてしまいましたorz
…でもどっちにしても課題やらなきゃいけないので休んでたかなぁ…
うぅ…ごめんなさいorz根性無しで…



ChronicleはRPGって感じだったけど、Elysionは東洋の昔話みたいだ。
少し恐くて、それでも魅力的な世界がある感じ。
これもまた好きになりそうv



最近まともに日記描いてないから、最近あったことを描こうかな。

ゴシックっぽい服を買いました(*ノノ)w
いや、ロリータじゃないです。
姫というより王子風の。
簡単に言えば燕尾服。それとシャツ。
シャツはノースリーブなんで夏でも着れる感じの服ですw
でも燕尾服は春とか秋とか冬とか着る服ですね;
なんでこの時期に買ったんだと聴かれたら、もう惚れたからとしかいいようが無いです(>_<)
どうしてもかっこよく見えちゃって…
試着させてもらったら、私のために仕立てられたみたいにぴったりだったし(>_<)
AtelierBOZって結構着る人選ぶデザイン多いって店員さんが言ってたから、なんだか嬉しかった(>_<)
シャツもBOZでそろえて四万九千円くらいだったかな。
満足な買い物でした(>_<)!
今度はハットが欲しいなぁw
カッコいいハットって何処で売ってるかなぁ;?
BPNとかか;?


-

聖剣伝説 - 2005年06月03日(金)

*LEGEND OF MANA
*プレイ中。




課題が終わんないよぉ〜〜〜!!!!!
もうHPとかほったらかしで申し訳ないのですが、いまキャパいっぱいいっぱいです・゜・(ノД`)・゜・
ゲームとかやっちゃうから悪いんだよね…分かってるよ…分かってる…
でもやりたいんだもん!!!
…んなわけで、もうちょっと…しばらくHPほったらかし状態続きます…
申し訳ありませんorz


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will