chikuの日記...chiku

 

 

リストカット - 2005年05月22日(日)

*りすかの名前ってここからきてるのかな?




そんなわけで、昨日読み終わりました。
…昨日だったか今日だったのかは記憶あやふやですけど。
んで、折り返しのところに「この本のあらすじを決して人には話さないでください。」って書いてあるので、あらすじを話すことは出来ないんですが、感想ならいいかな。…いいやね。
とりあえず、あいかわらずクトゥルフっぽいところは見当たりませんね。
単語単語が反応するんですが…
ってか、文頭にあるHPL小説の抜粋文と「ニャルラトテップ」って単語くらいしか目ぼしい部分がないっちゃーないですかにゃ。
しいていえば、ツナギが「ニャルラトテップを殺すためだけに、長崎に原爆を落とした」ってのがアーカム計画に似てるかな〜…?くらいですね。
これだって、単純に日本史のもじりというか応用って感じでもあるんではっきり言えませんが。
期待すべきは「水倉鍵」。クトゥルフ神話とは違えど、HPL作品にとって重要な「鍵」という単語。
「銀の鍵」「銀の鍵の門をこえて」なんてHPLの代表作だしね。
でも「ネイミング」ってどういう意味だろうなぁ。
あと「水倉」って苗字も気になる。
上のニ作品はもう一作の「未知なるカダスを夢に求めて」で完全なる形をとるいわばリンク小説(あくまで連作ではない)ですが、この小説郡のストーリーを裏から操っていたのは何を隠そう「ニャルラトテップ」本人だったのです。
そんな訳でちょっと期待してます。

あ。ちょっと普通に感想も書いておこうと思うです。
今回新キャラとして「変態少女ツナギ」が西尾氏の「萌え」みたいなことがあとがきに書いてありましたが、それ以上に「城門管理委員会」の「椋井むくろ」たんに萌えれました(*ノノ)
黒い服。黒い靴。黒いネクタイ。サングラス。オールバック。
もう完璧っす!萌えれるっす(*ノノ)!!!
僕はやっぱり心底スーツ萌えです!
もう性別とか関係なく。
30のお題に気合が入りました(爆)
これから城門管理委員会の活躍(いや逆に蹂躙されて欲しかったりそうでなかったり)を期待しています☆








-

パパ - 2005年05月18日(水)

*幼女とパパってなんだかエロイと思う。
*…でもそれはサウンドホライズンの陰謀だった。



りすか
前回はアウトサイダーだったけれども、今回は魔宴ですたね。
どっちもクトゥルフ神話作品じゃないけれども、私はどっちも大好きなので、西尾維新氏のセンスが光る感じですね(*ノノ)w
本編はあいかわらず、大きく読み進めたわけじゃないんですが、少し読みました。
最近ずっと小説読んでなかったので小説のペースになれながら、ゆっくり読んでいこうと思います。
とりあえず、相変わらずりすかは可愛かったです。キズタカも可愛かったです。



昨日は漫研の新歓でした。
実習庭園で焼肉です♪
やっぱり肉はいいですネー♪
僕は肉とポテトがヘビーに好きです。
ポテトに至っては毎日食べても食べたりません。
マックみたいな細ッこいのも好きですし、レストランとかの厚く切ってあるのも好きだし、ケンタのも好きだし…
脱線した…
とにかく焼肉やった後、カラオケいったんですけど、さすがに人数多くって歌いたい曲全部歌えなかったのが悔しいー(>_<)!
…まぁ、DGの新歓もあるからそっちの二次会(あったら)で歌えばいいし…
んー…でもちゃんと歌えるかなー
…また今回みたいなことになりそう…



-

なんて無様なんだろう - 2005年05月14日(土)

*…多分これが現実なんだろう




久しぶりに日記。



そして今日は久々に買い物をしました(>_<)w
犬神のライブに着ていくためのお洋服を新調したんです(>_<)w
着物の羽織(轆轤柄w)と帯風のベルト。そして足袋風の靴下w
後で下駄も買うですw
やっぱり車があると便利☆

犬神のライブは和風でキめていくです♪
だって犬神だし☆
結構気に入ってるので今からワクワク♪
コスプレ感がたまらんとです(>_<)!
多分もうすでにコスプレでいい気がします!



買い物ついでに漫画も買いました。
パタリロ西遊記とかはちみつとクローバーとか。
そして、りすかの新刊!
わーいわーい☆
でもぱっと見、やっぱりまだニャルラトテップは出てこないご様子なので残念…。
後でゆっくり読もうと思います。





-

れっつごー・まいらいふ - 2005年05月04日(水)

*突然思い浮かんだフレーズですた。





ロマサガ。
つまった。





そんなわけで、昨日帰郷して今日帰ってきました。
家族や血族の顔を一通りみて(見せて)、車を回収して帰ってきました。
これで僕も今日から車もちの仲間入りです!
でもエサはハイオクなので高いです。仕方ないか。ベンツだしな。
…左ハンドルかぁ…
でもいいのさ!私もこれからカラオケ行かずに自己陶酔できる人間になれます!
…いや、今までも散々PCの前だとか風呂場だとかで陶酔しきって、酔っ払ってましたが、車はそれとはまた一足違った感じが…☆
わーい☆わーい☆
問題はMDしか聞けないってことですか…
まぁそこの問題は友人を上手く使って解決ですね☆

ちなみに帰って来る途中のBGMは野猿でした。
懐かしくって涙が出ちゃいます。
今でも大好きだー!



ちなみに、結構メールで人格変わったり、電話で性格変わる人間っているよね。
僕も結構昔に前の彼を疑ってた(笑)。
そんなもんなんでしょう。人間首尾一貫なんてしてないもんです。
あー…でも先輩はイメージ同じだなぁ。
酒飲んだら変わるけど、そりゃ違うって話だし。うん。
人それぞれなんだね。うん。(なんなんだ)




話は戻るけど、車嬉しいなぁ。
ちょっとドライブしてきます☆


-

愛の亡霊 - 2005年05月02日(月)

*地味にいい曲だと。




昨日先輩とチケット買いに行ってきました。
え?なんのかって?
そりゃ!犬神サーカス団ですよ!
え?聞いてないって?…すんません。
だって整理番号が一桁だったんだもん!!!!
確実に一番前だよ!一番前だよぉ!
嬉しい!
ずっと、「なんでもいいからライブ行きたいな〜」状態が続いてて、そこにぽん。っと降って沸いたかのように現れた犬神!
行くよ!行くって!普通(>_<)!
前回きたとき行きそびれたから(>_<)
あー。
早くこないかな♪早くこないかな♪

今回のライブの一曲目は何かと、一緒に行く先輩たちとカケをしようと思います(笑)
そんな訳で今までのアルバムとか聞き返してるんですけど、まだ私の候補決まってないんですよね。
やっぱり「スケ番ロック☆パーティー」と銘打ってるからやっぱり「スケ番ロック」が有力って感じでしょうかねぇ?
…うーん…;でもそれじゃぁ大穴狙いじゃぁないんだよねー。
まだいくらかけるか決めて無いんですけど、個人的にはドリンク代にしようかなって思ってます。500円。
ちなみに、全員外れた場合は候補が一番早くやった人の勝ち☆
候補曲をやらないってのは問題外です!
…そんな訳で、やっぱりスケ番ロック内の曲が妥当だよねぇ…
個人的には「スケ番ロック」か「平成デモクラシー」かな?
…でも平成デモクラシーはラスっぽいかなー?
うーん;わかんない!
全員はじめての犬神ライブだから予想とか全然つかないー(>_<)


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will