chikuの日記...chiku

 

 

プラトニックな(PLATONIC) - 2004年11月28日(日)

*ソクラテスの哲学に関係がある。
*プラトニック・ラブとは、不能の男と不感症の女のあいだの愛情に対して馬鹿者がつけた表現。




前の彼がくれるメールはすごく待ち遠しく切ない。
涙が出ることもしばしばで…
それでもメールを止めようとは思わない。
私は彼に依存しているのだろうか。
…私が別れを決心したのに。
ただやさしい彼を、別れた今も傷つけている私は…
どうしたらいいだろう。
罪悪感。




陰陽座の組曲「義経」聴きました。
ざっとですけれども。
私はどちらかといえば「夢魔炎上」のギターが好みです(そこかよ)
曲そのものは語り部分を重視されてて、メロディー重視な私とは合わないかなと思ってしまいました。
別にメロディが大雑把ってわけじゃなくって、あまりにくさすぎるかなぁ…と。
クサメタルってやつでしょうか?
あぁ。でもやっぱり私は忍法帖シリーズよりは組曲のがいいなぁ。
どうも忍法帖シリーズと相性が悪いようヽ(´д`)ノ



ガンダムSEEDD
なんだか友人の日記で昨日の放送分のことを語られてるのみて、なんとなく書きたくなった。
私は先輩とみてたんですけどね、この先輩ってのはガンダムオタクと言っても誰も否定しないような無類のガンダム好き。
そんな人と見てたから、いろいろツッコミどころ満載だったわけで…
まず、ザクが大気圏突入しても大丈夫。
まぁこれに関しては世界観が違うとか、正確には「ザクウォーリア」だとかいろいろあるだろうから、まぁいいやみたいな感じだったんですけど、なんとなくファーストガンダムを思い出しました(ちなみに私はアニメはみてません)
あと、根本的な問題で、ガンダムパイロットの低年齢化。
先輩曰く、「マ・クベみたいなやつがいない」らしい。
確かに男臭くないよね。私はマ・クベよりラン・バ・ラルのが好きだけれども。
年取ってるナァってやつはガンダムとかモビルスーツに乗ってないモンね。
ってか、基本的にキャラが「女性視聴者獲得」に動きすぎ。
先輩大ブーイングでしたさ。いや、私的にはそれが面白かったのだけれども。
あ。一番面白かったのが、あの黒髪長髪の男の人がなんだか放送してるとこ。
私と先輩が「シャアだ!」と大騒ぎ(笑)
先輩に至っては「え?これシャアの演説じゃないの?」とか、「私はかつてシャアと呼ばれた者である!」とか言い出したり(爆)
ってか先輩シャア(クワトロ)の演説のセリフ覚えてるし(笑)!
あ。あとこのシャアの声の人。
はじめ声だけで顔がでてないところで、先輩が「あ。シャアの声の人だ。」と反応して私も気付いたんだけれども。
それで顔が出たときの先輩の「えぇ〜」ってのが。
顔これかよ〜みたいな反応が。
ってか、先輩曰くいろいろかぶってるらしい。キャラが。
私的には白い髪の人が、パプテマス・シロッコってことになりました(笑)
でも多分性格的には少佐に近いと思う(作品ちげぇし!)。
「次の戦争のために。次の次の戦争のために」みたいな?

…気付いたらガンダムについて語り過ぎてたので、今日はこの辺で…


-

コンビニにキャスバル兄さん登場 - 2004年11月27日(土)

*………



セブンでバイトはじめたって話はしましたっけ?
それでね、コミック売り場にキャスバル兄さんが出現したのー!
…簡単にいいますと、機動戦士ガンダムTHE ORIGINが発売されたのですが、それの表紙がキャスバル兄さんだ!ってことです!
ちなみに私がみた帯のあおり文句は「シャア復活!」!!!!
興奮せずにはいられませんな!!
バイト中ちょくちょく目に入ってきてどぎまぎしちまったさ(*ノノ)w
ちなみにまだ僕は未読です〜(>_<)
貸してくれてる先輩が他の人の車の中に忘れてきてしまったらしいので・゜・(ノД`)・゜・
先輩自身はもう読んだのだろうか…?
ところで、ORIGINが連載してるのってガンダムAだっけ?
あれ月刊誌だよね?
コミック出るの早いね。なんか。
前の巻は夏休み中に出た気がするんだけれど…
そんなもんなのかな?月刊誌連載のコミック化って。
私が読んでる漫画のコミック化が遅いのかな;;?
まぁ、むげにんはもう買ったし、来月はHELLSING発売だし、いいかなって感じですねヽ(^∀^)ノ




三枚同時購入
陰陽座のシングル「組曲」三ヶ月連続発売が今月の26日に堂々完結。
それに伴い私も三枚同時購入。
三枚目が初回限定でポスターやらBOXやらなんやらいろいろ付いてきた。
さっそくCDを一枚にまとめよう。
折角の組曲がバラバラじゃ…ねぇ^^;
CDの方は大切に保管させていただきますにゃー
ちなみにカップリング曲が全部忍法帖シリーズになってるので、組曲三部作の次に順番に入れておこうと思う。
結構ミニアルバムとして聴けるかも。


-

キャスバル兄さんの誕生日 - 2004年11月17日(水)

*11月17日はキャスバル兄さんのお誕生日ですよ!
*キャスバルってのはかの有名なシャア・アズナブルさんですよ!
*そんなわけで、シャアのお誕生日会をやりました☆



はじめは友人間の「今日はシャアの誕生日だから、パンケーキにいちごジャム塗って赤くして食べよう」なんて軽い気持ちで企画されたシャア誕生日会。
それがいつのまにか話がでかくなってきて、ポスター作ったり、酒(赤いもの限定)買ってきたり、オムライスつくったりでてんやわんやになりました。
中でも、Y先輩が作ってくれたポスターとプログラム。
なんだか懲りすぎてて遣り過ぎの感がいなめませんでしたさ。
あ。あと同先輩が書いた「ガルマからの祝辞」(爆笑)
読み上げるのが私の役だったので、笑わずに読むのが一苦労でした。
微妙に本当に言うセリフをパロってたりして面白い。
あ、ちなみに私の家で開催されたのですが、家に入るためには合言葉が必要です。
この合言葉考えるの結構悩んだんですよね。
「ジークジオン」にするか「勝利の栄光を君に!」かで。でも結局「ジークジオン」に(笑)
G先輩は合言葉は?と聴く前に扉の前で「ジークジオン!」と言って下さいました(笑)
そして、ちょうどこの日は地方TVで再放送されているZガンダムの鑑賞。
もちろん途中からなんですが、たまに観ていたおかげで、そこそこ展開は理解出来ました。
見所は何を除いてもOPですね!めちゃくちゃかっこいいシャア(クワトロ)が拝めました(>_<)w
OPでクワトロが出た瞬間「おめでとうございま〜す」の嵐(爆)
そして、G先輩がつくってくださったオムライス!
これにはジオンマークをケチャップで書かないと食べれないと訳のわからないフラグが立ちました(笑)。
そんなこんなで(酒を)飲んだり(ちなみに「乾杯」の変わりに「ジークジオン!」で乾杯しました・笑)、(ガンダムの)ゲームしたり、シャアについて語ったりして楽しい時間でした。
日付が変わった時点で解散ってことに。

改めまして、シャアお誕生日おめでとう〜(>_<)w


-

娯楽(ENTERTAINMENT) - 2004年11月16日(火)

*あらゆる種類の楽しみ、ただしそんなのもに食い込まれると、失意のあまりあやうく死にそうになる。



昨日書いたせっかくの日記が消えてしまったので、地味にへこんでいますヽ(`д´)ノ
しかも結構語ったのに…
何についてあんなに書いたのかさえ忘れてしまったしヽ(`д´)ノ
もう駄目駄目感で一杯ですね。






「彼」からメールを貰いました。
「今でも好きだよ」って書いてありました。
ふと涙が流れました。
どうしていいのかわからなくなっちゃいました。
私は「彼」が本当に好きでした。
だから彼と過ごした五年間にあったこと全部、後悔も心残りもなにもないです。
全部いい思い出です。
だからって、今そんなこと言われても、どうしたらいいのかわからないです。
私は今は先輩が好きです。
…でもよくわからないです。
彼と別れちゃって、それと同じ時期に「憧れ」の先輩もすごく落ち込むような事があって、二人で傷のなめあいのようなことしてたから、それが「擬似恋愛」みたくなっちゃてるのかもしれません。
でもなにが規準なのかなんて私には全然わからないもん。
どうしたらいいのだろう。



それでも、今でも好きだよって言われて、涙が出るほど嬉しかったのが、ひどく罪悪感を感じさせるのはなぜなのだろう。
ごめんなさい。ごめんなさい。



-

毒舌(VITUPERATION) - 2004年11月13日(土)

*低能な人間とか、機知の欠陥に苦しむ輩のすべてが理解する風刺。




11月11日。
ぽっきーの日に開かれた「SPAWN FESTIVAL」に参加してまいりました。
SPAWNってのはアメコミで、ここではフィギアがメインみたいですね。
このSPAWN祭りってのは、簡単に言えば、飲み会なんですけれども、このスポーン好き、乃至スポーンに興味を持っている人のための飲み会です。
僕はどっちかというとフィギアってのに反応していて、スポーンそのものはよく知りませんヽ(´д`)ノ
スポーンのフィギアってのはマクファーレントイズっていう会社から出ているのですが、このフィギアの精密さってのは、新作が出るたびに細かく精錬されたものになっていっています。
私が今のところ一番気に入ってるのが、通称・犯罪者シリーズのエリザベス。
バスタブに処女の血をいっぱいにしている女性と三椏のろうそく立てに突き刺さった処女の生首が付属してくる一品。
秋葉原で見かけたときから、一目惚れでした(>_<)!
それが、祭り会場になる麻雀部部長(祭り実行委員のうちの一人)宅にあるとのことで、参戦させていただきました。
ほぼ祭り終了まぎわまでエリィを抱えたままでしたヽ(´д`)ノ
それと、ほとんど全てのフィギアは未開封のまま壁に貼られているものを空けるというイベント。
これでこれまた麻雀部の幹部先輩が空けたフィギアの羽の綺麗さにめちゃめちゃほれ込んでしまいました。
いくら原寸大より縮小されて出来ているといっても、綺麗過ぎです(>_<)!
ずっと開封しない状態で保存されていたため、少し癖がついてしまっていましたが、暖めると直るとのことなんで一安心です。

一通りフィギアを崇めて遊んだ後、懐かしのアニメマンガの話へ。
これが盛り上がったりマイナー過ぎてしらけたりと、まぁこれはこれで面白い展開でした。
なんせ最高年齢の先輩が24歳。そして最低年齢が私を含めた19歳ってことで、5歳差があるんで結構話しが合わなかったりもしたわけです。
そんな訳で語って語って語り尽くした一晩。
もちろん徹夜でしたヽ(´д`)ノ
そんな訳で、昨日は爆睡だったためこの日記を書けませんでしたヽ(´д`)ノ
ってか最近日記サボりすぎですね・゜・(ノД`)・゜・すみません




-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will