chikuの日記...chiku

 

 

あぎゃぁ… - 2002年09月30日(月)

*「はこ」読み終わりましたv
*「夢」に突入しましたw

京極いいっすねー。
何がイイって…読んでみたらわかりますよv(べ、別に説明するのが面倒とかじゃ………w;)
京極堂コンテンツ更新しなくっちゃねー。



漫画また買っちゃいました…v
お金ねぇっす(T_T)
本日は「金色のガッシュ!!」2,3巻をゲットですにょー(>_<)v
この台風の中ちょっと遠くの古本屋まで…
…いや、私が「クレープ食べたい!」と我侭言ったのがホントなんですけどねw
もし、クレープ屋さんやってなかったら泣いてた(爆)。
「うえきの法則」と「金色のガッシュ!!」ってなんか似てるなー…なんてw;
あ。でも植木と清麿だったら清麿のが好きですにゃー。
でも植木は植木で好きですよー(^_^)vあとコバセンも好きです(笑
漫画って気に入ったキャラがいないとストーリー面白くってもハマれないですよね…。漫画に限らず小説もゲームもですがね。
ん?でも「女神異聞録ペルソナ」は特にこれってキャラいないんだけどにゃー。
しいて言えば主人公君〜(笑


-

金欠の原因 - 2002年09月29日(日)

*漫画の買いすぎなんだと思った。
*あとハーゲンダッツが高すぎなんだとも思った。

彼が帰ってきていますw
彼が帰ってくると必然的に古本屋巡りをします。
そうすると、必然的に漫画を買ってしまったり…
ちなみに今日買った漫画は
「うえきの法則」1,2,3巻 「宵闇眩燈草紙」4巻 「金色のガッシュ!!」1巻
「KYO」4巻は断念。
お金があったら京極(夢)買ってたかも…。
あれが100円だったらなー(笑)。

しばらく本には不自由しなさそうですv
…ってか、誰か時間とお金ください(T□T)



「宵闇眩燈草紙」
いやいやいやいやいや…。
なんかにおうなとは思ってましたが、やっぱしそうきましたかw
なかなかマニアックでいいですねぇw

しかし、クトゥルフ系列…というか関係のものを読んだ後に他のものを読むのは無理ですね。
京極が泥水だったらクトゥルフは泥。
脳の裏っかわにへばりつくような嫌悪感。あぁ…
素敵すぎw


-

ビタミンC - 2002年09月27日(金)

*♪ビタミンC不足してる〜君の肌があれている〜
*…内容とまったく関係無し。

最近、カルシウムが足りないと自分でも思うんですが、それはカルシウムが足りないんじゃなくって生理だったからみたいです。
お騒がせいたしましたw
でも、「原因達」は気付いていないようなので、たぶんまた「カルシウム不足」に悩ませられると思いますが、そのときはどうぞほっといてやってくださいませv
う…ふふふふふ。


-

日付 - 2002年09月25日(水)

まぁ。私の親は私より妹の方が気がかりっぽくていけません。
いかんせん、私は妹より成績は劣るし、見た目も、ガタイも劣ってますよ?
門限やぶったり、髪染めたり、親の金ばかすか使ったりしないのね。
あれかね。「出来ない子ほどかわいい」みたいな?
でもね、でもね、私は妹みたいにタバコ吸うキチガイじゃないんだ。
どうでもいいのね、勝手に肺ガンだろうが、胃がんだろうが急性胃腸炎だろうが。
でもね、私の部屋の横で吸わないで欲しいのね。
私の部屋へ行く途中ににおうのね。くさいの。厭なの。
私の部屋までくさくなったらどうすんの?
あと、夜中まで友達連れ込んで遊ぶな。友達の親がいいと言ったとかそんなんかン系無くって、私が迷惑。気付けよ。不良ども。むしけらめ。
んでさ。廊下の窓開けとくのはいいんだけど、閉めてくんない?閉めんの私なの?
自分のケツぐらい自分で拭きなよ?
だってさ、法律で禁止なんだよ?未成年の禁煙。
私は普段からさ「何を以って正義とするか」って言い張ってるけどさ、一個の答えとしては「法律」なわけじゃん?
どっちにしてもイライラなわけ。こっちが胃腸炎で死んでしまうよ?
某オフの時だって限界だったんだから。
…それはともかく、私の話ぐらい聞いてよ!かぁさん!
今日の日付くらい教えてよ!!!!!


-

知識のるつぼ - 2002年09月24日(火)

京極を読んでて思った。
「まるで、この本は「真実」を語ってるみたいだ。」
まるでそれが真実みたいで、洗脳されてしまう。それが本当の事みたいだ。
あやうく飲まれる所だった。

そうだ。私がなりたい「人に影響をもたらすもの」ってのはこーゆーことなんだ。
洗脳とは違うけど、そうやって人の考え方に影響をあたえるものだ。
それになるには、そうもっともっと知識が必要だ。勉強しなくてはいけない。
「答え」は二つ以上見つけなくてはいけない。
いろんなこと・ものを見つけなくてはいけない。知らなくてはいけない。
そうだ。勉強しなくてはいけない。
いろんな本を読もう。
いろんな人の話を聞こう。
いろんなものを見よう。
いろんなものを知ろう。
そうだ。もっともっと生きなくてはいけないんだ。

そうやって、私はいろんな人を壊して行こう。
壊してしまえる人になろう。
壊すだけではなくって、また新しい種を植え付けられるものになろう。
私は私ではなくなり、もういちど私をつくりあげなくては。
私は一度壊れよう。
そして、もう一度生まれよう。
全てを。
飲みこんでしまおう。

時間が欲しい。
時間がたりない。

さぁ。
扉を開けよう。
それは、私がずっと躊躇っていた「外」へ通じる扉なんだ。


-

あぁ、休日 - 2002年09月23日(月)

久々の休日と呼べる休日が…w夏休み以来ですにゃーw

1日中「はこ」読んでるのもゲイがないので、ほんだらけに行く私。
ほんだらけで某・元団長とばったり。びっくり。先輩の行動範囲にはいつも驚かされます。そして、どこに出没しているか知ってる私の行動範囲も結構なものだと今思ったり。
先輩は最近009にはまって同人あさりにきたそうで…009もう終わっちゃいますよ?
…まぁ私も京●堂の同人あさりにいったなんて…いや。伏せてもバレバレだし…
でもあそこはダメダメなので同人のジャンル分けがなってません。イライラ。
先輩と別れて、帰り道コンビニよってお菓子買って、お菓子食べながら京極読んで。
あ。そうだ、FOもう発売してんじゃんっつってファミリーブック行ったら売ってなくていらいら。いいもん。明日買うから(T_T)。

難儀な1日でした。ってか早いよ1日。

さて。ジュディ子嬢はどこまで京極読んだでしょうか〜楽しみ楽しみ。


-

京極堂 に。 - 2002年09月21日(土)

先日、一冊目「姑獲鳥の夏」を読み終わって、ただいま「魍魎のはこ(漢字でないよー(T_T))」を読んでます。
ってか、姑獲鳥の倍あるんですけどwはこ…

そういえば学校の図書室になぜ京極堂ありますかw?
今、うちのガッコの図書館整理中で貸し出し禁止中ですが、整理の手伝いする変わりに借りてもいいってことにw
先生「それ、読むの?俺、読んだよ。」
私「え?本当ですか?どうでした?」
先生「しつこい。」
私「あぁ…(なんとなく納得)」
先生「少しいやらしい。」
私「あぁ…(これも納得)」(ってかそんなん図書室にあっていいんか?)

そして140ページ近く読んでもなお京極堂が出て来ませんw
でも関口君が出てきたのでいいですw(いいのか?)

ところで、なんで関口君のくだり…というか、中心のとこになると一人称になりますか?
あれですよ。私が妙に関口関口言ってるのはそのせいもあるような気がしてきましたよ。一人称って読みやすいし。
そして、一人称の小説はだいたい主人公(語り手)を好きになる傾向有り。
「NOISY」しかり。「ダレン」しかり。「ハリポタ」しかり。「闇に囁くもの(ラヴクラフト小説群)」しかり。「スレイヤーズ」しかり。
「NOISY」はちょっと違う気がするけど…
つまり、もし語り手が木場だったら木場好きになったかも。「はこ」はね。
どうでもいいけど、京極堂(一発変換できるようになった)が一人称だったらなんか厭だと思った。……嫌だとおもった。


そして、京極堂のHP探検してカップリングもの小説読みあさったり、夏コミのパンフの京極堂サークルのとこだけ切りとって悦ってる自分に萎えw
関口さんは受けですよー?至上主義っす。姫?彼が攻めるとは思えません!思えませんよ!!それこそ仮想現実ですって!!ええ!!
………京極堂は…えっとー…どっちでもいいけど。受けそうだし、攻めそう。
京×関がいいにゃぁ…ところで中×関ってさ、違うの?敦×関?…うそぉ…(死


そういえばエノさんまだ見かけてないですー(はこの話)。
妙に読みにくいのは三人称が多いからでしょうか。それとも上手く情景を想像できないからでしょうか?
京極堂の話くらい汲み取りにくいです。
一冊目との違いは…なんでしょう。全然違う作品みたいな…錯覚?
大体、作者さんが同じだと作風も似るものですが…?

まぁ、まだまだ序曲の部分ですから。


-

京極堂。 - 2002年09月18日(水)

ってか、私に身近な人はすでに気付いていますが、私はどっちかと言うと関口君さん派DEATH。

なんででしょうか、こんなにも京極堂にはまるとは思ってはいませんでしたが。
あれですね、まだ途中までしか読んでないんですが、話の雰囲気が「ラヴクラフト小説群」に似てますね。話の傾向は…まったくとは言いませんが似ていないと思うんですけど…。
ってか、ミステリーとゴシックホラーがどうしてつながりますかw?


自分なりの推測。
いち。 私が関口君さんを好きな理由。
「京極堂」を「ラヴクラフト小説群」にあてはめて考えると、関口君は語り手であって、「ラヴクラフト小説群」の語り手は話が進むにつれて狂気して狂ってしまうんですけどね。関口君にその傾向がなきにしもあらず。ってかそう感じるだけですが。
んで、私は狂気にかられる語り手たちが好きで好きで。人間のおろかさとか、汚さとか小ささがなんか好きで。そんなところが似てるんでしょう。我が愛しのウィルマートさんに。(違)
に。 なぜラヴクラフト小説群と似てると思ったのか。
話がむつかしいから………嘘です。ごめんなさい。
ってか、私ミステリー小説読んだの始めてといっても過言でないほど読んだ事無かったので、思ったよりホラーに近かったから…かなぁ?
ってか京極堂が極端にそうなだけなんでしょうけど。

京極堂おもしろいです。満足です(読み終わってないけど。)
関口さん好きです。←結論らしい。
京極も好きです。

そして一番ショックだったのは2人とも結婚してるってことで…(そこかよ。


京極堂読むと理屈っぽくなる自分がいやんですw


-

もどき…?ん? - 2002年09月16日(月)

はい。
おかげさまで(?)RhapsodyのMIDIを手にいれましたー(>_<)v
今日はそれだけで満足です(T_T)v
…嘘です。


ってわけで、行って来ました。某所で勃発的に発生したオフ…もどき。…もどきなんですか?…んー。

9:15 太田駅出発
うちの近くの駅は無人なので心ともないので、少し大きな駅まで出向いてやって出発です。別に太田は無人じゃないですよー。
なぜか京極堂(今日獄道って出た…(;_;))を読みながらー。いやー。ほらあの人会うんだからさぁ……いや、ウソです。ただ中途半端なトコで読みとどめてあったので…。
どうでもいいんですが、京極堂が出てくるとなんで話が急に難しくなんのー(T□T)?

9:50 疾風君と合流。
京極堂は鞄のなかへ〜。そういえば、BGMかけなかったなぁ。今回。

10:25 なんかテンパリ始める。
緊張が頂点に達する1歩手前でした。
…アホ毛って言われました。

11:00 南越谷到着。
走らされました。
元来私は遅刻とは無縁のとこにいましたが、今回は電車の時間が悪いです。ってか反対口に出たのがえらくタイムロスです。
そして、くじらさんと拓さんがうちらを見つけてくれました。
なんで私は毎回わからないのでしょう。気付かないのでしょう?…あほ毛のせいですか?

11:30 まーにゃん宅到着。 (ここらへんから時間感覚麻痺しました。)
えーっと…タバコでした(なにが?)。
拓さんに厭荷物を渡しました。ええ…中身は…ええ…まぁ…。

12:00 カラオケ。
…いやぁ…なんですか?もうまーにゃんのメイドしか覚えてません(笑)。
可愛かったぁv…くじらさんとのツーショットが変に面白かったです。…萌え?
私は「世直し〜」と「みかん」と「ファミレス」歌えれば満足(笑)。
あと、拓さんの歌声を聞いてしまいました〜vいやいや、Kを歌ってて…あー…あー…悲しいっすー(T□T)
だんだんみんな(って言ってもくじらさんと拓さんだけだけど…)のキャラもつかめてきてですねー、個人的に大変面白くなってました(笑)。
くじらさんは前日寝てなかったそうでー…眠そうでしたー。おつかれさまです。

15:00 コンビ二よってからまーにゃん宅に再び。
まったりしてました。
えらく面白かったです。この時が一番。私的に。(笑)
なんか「傍観者」が楽しいってのがわかった感じがしましたが…v

17:00 駅。goodbye。
解散…?うん。おしまい。
こうして書き上げると早かったよねー。24時間耐久とかやりたかったんだけどねー…(うそ)
くじらさんからメアド聞いちゃいましたー(>_<)♪

面白かったですねー。ええ。おおいにv
…パソゲーのお話はわかんなかったけど。わっかんなかったけど!
面白かったっすー…うふふふふ…。
またやりたいので、今度は群馬だー!とか思ったけど幹事はいやんなんで群馬はよしです(死)。
あれですねー。私らがお酒飲めたらいかったんですけどねー。うーん。残念。


まとめ いち。
Rhapsodyよすぎっす(>_<)v ←聞いてた。
まとめ に。
胃からふつふつと煮えたぎるような、それでいて嫌気がしない笑い…というか笑気(?)を感じた1日でした。
まじでまたやりましょう♪今度はゲーセンだ(無理)!
個人的に1日雑談会で終わっても容量が得れると思うのでそれも可ですv

そんなわけで、わかんない人が読んだらまったくわからない内容のものを…いつもながら書いてみました。

おそまつで。

草々。


-

人形劇 - 2002年09月15日(日)

私はいろんなひとの考え方とか、言葉使いとかの寄せ集めで、結局人ってみんなソンな感じなんじゃないかとも思った。
あっちこっちを縫い合わせて創られた私。
それでも私は満足してる。
自分の嫌な部分って結構あるんだけど、それでも満足。
矛盾してるって?
禅問答だよ。…違うよ。

縫いあわせで創られた私は誰かの人形で、踊って廻って…
そんなこと考えたんだけど、でもさ私は私なんだから、今の自分が幻だろうとまやかしだろうと、満足なんだからいいんだ。
いいんじゃん?
鳥かごの中で自由に生きよ。………ありえない?
食べたい♪なめたい♪恥ずかしいほどぺぇろぺろぉ♪(違)
鳥かごの中でも満足ならいいじゃん。
鳥はみんな鳥かごから出たいと思ってるかわかんないじゃん。
かごの外が怖いかもしれないじゃん。私みたいに。

そう。知ってはいけないこともあるんだってことを知った方がイイよね。人間は。
知ってはいけない。知ってしまったら壊れてしまう。
だって人は、「知ってしまった」から天獄からおいだされちゃったんだもん。
でも。そう。天は獄中だよ。神話や民話なんかで語られる天国なんかとは違うと思うんね。


あー…話がかなり脱線しちゃったι
てへへ。

追伸
明日が楽しみっす〜♪


-

友達 - 2002年09月13日(金)

ずっと結膜炎(漢字これであってんの?)で学校を休んでいた友達が学校にきました。
1週間前後学校休んでて、寂しいやらなんやらで…。
なんせ、私はそのコ(Mちゃん)が学校に来る夢までみたからなぁ……授業中に(ぼそ)
だからMが学校に来た時はマジで泣き出してしまいました…不覚です。
Mは意外と身体が弱くってけっこう学校休んだりしてるんだけど、泣いたのは今回がはじめてだったし…。自分でびっくりした。

うちは普段(私もいれて)6人組みになってすんだけど、そのメンバーの誰かが欠けても嫌で…。だからM以外の誰かが今回みたくずっと学校こなかったら、泣いちゃったんかな。
Mくんも、Nさんも、Hくんも、Gも、Sさんも、みんな好きだから。
大好きだモン。本当に。


余談。
アルファベットは皆PNの頭文字だったり(苦笑)。
つまりまぁ、そんなあつまりなわけ。
でも、そんな奴らのおかげで、私は学校に行くのが苦痛じゃなくなったんだ。


-

本音。 - 2002年09月10日(火)

ごめん。ここ読んでくれてる男性は結構いるっぽいんですが、題名を「本音」と銘打ったからには、言わねばならないのです〜。
そう。今日の攻撃目標は「男」なのです!

本音を申しますと、私、男が嫌いでして…。
いやいや、好きでもあるんですが、それを話し始めるとややこしいのでカット。
そう!なにが言いたいのかと申されますとですねー。
「男ばかりにいい思いさせてたまるか。」ってのが年頭にありましてー。
なんかイイ思いしている(とくに女性関係とかで)男みるといらいらいら…と。
なんでか不明なんですけど…ってかなんでですかね?
なーんか、なーんか。あー!!この気持ち誰にもわからないんだーきっとー!!
「女は男の鎖骨から生まれた。」あほか!なんで女は男と対等でないんだよ!みたいな。…鎖骨だっけ?
あのさー。胸がでかい方がいいだとかやせてる方がいいとか…あー!好みもあるんでしょうけど!男が喜ぶからって胸がでかいほうがいいって言ってる奴(♀)ら見てもいらつくんだけど…?

んで、その現象(?)を自分なりに解析してみたんですが、多分「私の体質」が問題なんではないかと…。
私ですねー今やがりがり(他者談)なんですが、昔は普通の体重だった頃。………あの…恥ずかしいんですが、けっこう胸がーありましてー。こう…同級生とかにからかわれたりしてですね、結構コンプレックスだったんですよ。
遺伝ってのもあったんでしょうし、まぁそれでもいいことがあったら胸なんてあったって一向に構わなかったんですが!これがまたいいことなんてありゃしない!!!肩はこるは!重いは!邪魔だは!からかわれるは!もう、いやだ!!!って叫びたくなるくらいだよ!
あとね!ブラってサイズがでかくなると可愛いのがないんだよ!?ルージュか白か黒って感じ!わかるか!この気持ちを!かわいい下着つけたいジャン!?女の子だもんさ!白いレースとかついてて、ピンクとかさぁ…上下セットのとかさぁ…それを!それを!!!なんか勝負下着もくそもねぇよ(何が言いたいのかすでに自分でわかんなくなってる)!
それを!それを!!男どもは!世の女どもは!胸があったほうがいいんじゃないかなんて言いやがる!あぁん!?くそ!人の苦労も知らないで!!!!

話は変わりますが、私あと5kg太りたいんですよ。
やせすぎって言われちゃって…。彼ががりがりは嫌だなって言うし…。
んで「太りたい」って言ったらわがままなこと言うな…と。
その前は「胸いらねぇ」とか言ってたし…。
そうかもしんないけど!私からしたら深刻な問題なんですけど!?
私からしたらやせたいって言ってるやつらのが羨ましいんだけど?
世の中の女全てが「胸があってやせたいと思ってる」と思ったら大間違いだ!


私に「一般論」が通じると思うなよ!
「一般論」ってのは多数派の意見だ!私はどっちかと言うと「少数派」の人間。
「例外」に属してるんだ。

くそ…くそ…
なんか、すかっとしようと思って書き出したのに逆にイライラする…


-

Iron cross - 2002年09月08日(日)

*偽りの愛を誓います。(なにが?)

原稿が終わりまてん!!!!!
ネタがないんで漫画描こうと思ったのが誤算でした。
ページ数恐ろしいわっ!!!!
しくしく。
会誌だけでこんな描くのもったいないから、あとでupしてやる…。
しかも自分で意味わかんなくなってきた!
………こんなことしてていいのか自分!?


-

転生輪廻 - 2002年09月06日(金)

*うちのサークル名である。
*でも内容とは関係ないのであーりゅ。

またの名を「輪廻転生」。こっちのがポピュラーかな。
私が考える転生輪廻は「生き、死に。また同じ星の下に生まれる。」こと。
また同じ親、時、土地に生まれ、違った条件下で生きる。
それが転生輪廻。繰り返される時間。その中で生き続ける私達。輪はたたれる事は無い。

もしそうだったら、あなたはどうする?

何度も何度も繰り返される人生。
楽しい事も、嫌な事も、辛い事も、悲しい事も、その時のあなたしだいで変わる人生。不思議な輪。

私はいつからこんなこと考えてるんだろう?ずいぶん前のような気もするし、最近のような気もする。

「転じる生。廻る輪。」転生輪廻。

それは、私の思想。

何、考えてるんだろ。


-

マイペース - 2002年09月02日(月)

私は自分のペースで生きているのです。
人にあわせるのは苦手なわけ。
とろとろ歩く学生にも、せかせか歩く社会人にも合わせない。
私は私のペースで歩きたい。
本を読むのも、字を書くのも、考えをまとめるのも、私のペースでやりたい。
何が言いたいのかって?
つまり、邪魔なんだよ。みんな。みんな。
遅い!早い!邪魔しないでよ。
私に合わせろとは言わない。けれど、あわせろと言われる筋合いはない。

あわせえたい。一緒にいたいって人はいるんだよ。
そーゆー人にはあわせるよ。私から。
一緒にいたいって思ってくれてる人は、向こうからあわせてくれるものだよ。
あわせるのが苦手な人は、無理する事ないのだよ。
きっとあなたにあわせてくれる人はいるはずだから。


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will