秩序と混沌。
目次。過去。未来。


2004年10月31日(日) 『騒乱秋興』@日比谷野外音楽堂。

いやー楽しかったよ、お買い物!!(ヲイ)

てかすんません。
久し振りの調子良い状態での上京に張り切って買い過ぎました。
しかもこの歳で01YOUNGで、この体格でギャル服とキャミソールを(苦笑)
余裕持ってたつもりの所持金はかなり危険でした。

そしてoneではバンギャ御用達系御洋服を眺めて和みました。
ロリがいっぱい〜パンクスもいっぱい〜(幸)
しかしアタシは上手くコーディネート出来ないので着られない〜(涙)
かろうじてMartinのブーツ買いました。

まぁコートはパルコで割引利いたしライナー外しまくれるしで
いい物を買えたかな、と。
値段は…アレで妥当なもんなんだろうか…?(愚)



余談ですが地下鉄の駅で外国人の方に話しかけられました。
「Excuse me,(ゴニョゴニョ)GINZA line?」
「This is CHIYODA line.」
「No, (ゴニョゴニョ)transit (ゴニョゴニョ)GINZA line?」
♪プルルルル(発車ベル)
「I don't know, sorry(笑顔)」

や!2度目の時点でこの電車は
銀座線に乗り換え出来る駅に行くのかって聞いてるのは分かってたんだよ!
でもアタシ事前に検索してないと乗り換え分かんないんだよ!
田舎モンなんだよ!逃げたんじゃないんです!ごめんなさい!!

ちなみに千代田線は国会議事堂前で銀座線に繋がってたようです。
ほんとごめんなさい。

でもよくあれだけの反応出来たなぁ、あれっぽっちだけどさ。
学生時代のスピーキングの授業が役に立ったか。
ってかこれでも英検2級所持者だぜ…
使ってる単語、中学生レヴェルじゃん…(遠い目)



ということでライヴ会場に向かう時点で荷物は凄かったです。
しかも近道しようとしたら出口迷って変に遠回りになりました。
重かったです。辛かったです。
事前に調べてて席が端だって分かってたんで
戦利品は通路に置きまくりです。
しかし席に向かう際によそ様に当たりまくりました。
ごめんなさい。

で、肝心のライヴ。
本編は『朽木の灯』収録曲が多くまったり進み気味でしたが、
要所要所ではきちんと壊れてきました。
コブシ挙げ、ジャンプは当たり前。
ヘドバン、その場で回転、モンキーダンス、中指立て(コラ)、
いろいろこき混ぜて。
いやー、楽しかった。やっぱライヴは暴れられるのがいいよね。
ファンクラブはいろーっと

欲を言えばやっぱりハウスでやって欲しかったというか。
暴れるときには他人とギュウギュウなのが楽しいんだよ。
肉と肉とのぶつかりあいっての?
席あったからダイバーもいなかったしな。

ま、とにかく今日は楽しい一日でした。
荷物の重みとライヴ疲れで明日はとんでもなくなりそうです。


2004年10月30日(土) 涙目。

お買い物に行く気は満々だったのに、
しっかりぐっすり昼まで寝てしまった。
上海ショック、まだ後を引いているのか。

しかもアホ本屋で読みたい本見つけちまいまくって
諦めるのに時間掛かるし
服屋街に行ったら行ったで
売り場はすっかり冬モード(=毛糸系の服だらけ)だし
いろんな上着に目移りするし
今月頭に目ぇ付けてた服売れちまってたし(泣)
帰りが遅くなって週に1度の掃除が出来なかったし(汚)
まだ上海ガイドも今日買った本も読んでないし

で、ネット繋いでらぷオフィ見たらりきの書き込みがあった。
・・・・・(読)

『勝手にしやがれ』←マジ第一声

レス見たら行けない人がかなり多いし(藁)←古
このまま人数不足でイベント中止になっちまえ←極悪人


父は海外渡航経験者だ。
諦め切れてないのか何かと話を聞いてみると、
鉄の塊が空を飛ぶのはそんなに恐ろしいことでもないらしい。
しかし。
仕事で生き残らなきゃ。
休めない、休んじゃいけない、今年度末。
字余り。


2004年10月29日(金) 赤目。

上海ショックでよく眠れなかったのか、始業してからフネ漕いだ。
職場の方に見つかって
「寝るなー寝ると死ぬぞー」なんて優しい御言葉を頂いたり。
どうにも眠くて作業用計算に頭が回らなくなったり。
ボールペン持ちながらガクッとして作業着に落書き入ったり。
まぁ下ごしらえの待ち時間も兼ねてたから良しということにして下さい。

仕事中、暇になると上海のことを考える。
どうせアタシら麺の金ヅルなんだわとか
これを機にスパッとR*A*P上がろうかとか
いややっぱり一生に一度くらい海渡らないととか
年度末でも2連休くらいなら許してもらえるんじゃないかとか
とにかく結論の出ないことをぐちゃぐちゃと。
ほんと、どうしたらいいんだろう。
勢い余ってオフィに苦情メールもどき送っちまったし(滝汗)


それなのに
ビョーイン寄って
遅いのに
何故か買ってる
上海ガイド


や!敵を欺くにはまず己からって!!(何)
とりあえず上海が何者か知らないとさ!
無知の恥って嫌じゃん!?

それなりに楽しそうな土地ではある。
しかし、アタシは中国語が出来ない。
ライヴ行くのにも事前にしっかり経路検索しておかなきゃ無理な人間だ。
自由時間にどうしろっつの。
オプショナルツアー、楽しそうだけど金が無い。

や。
カネなんざ貯金下ろせばどうにかはなる。後で苦しいだけ。
しかし萌え盛りを過ぎた麺の為に20万以上もかけていいのか。
否。

それより。
仕事で『生き残る』ためには今回の年度末は重要だ。
安心して職に就き続けるためにはあの時期に休むのは危険だろう。
生き残るんだ。生き残らなきゃ。
りきにも『生き残れ!!』って書いてもらったんだし。


ちなみに数日前から眠剤の効きが落ちている。
眠れなくは無いが、ストンといかない。
1週間くらい前の胸の苦しさとか
先月もビックリの寝つきの良さは全て
生理前の女体の神秘か。


2004年10月28日(木) 白目

『上海』

ハァ?


説明しよう!
筆者が2001年1月1日から追っかけ続けている
ヴォーカリスト『Ricky』が現在率いているバンド『R*A*P』の
ファンクラブ『ASTRISK』会員限定ライヴ&宿泊イベントが
ヴァレンタインデーとホワイトデーに行われることが判明したのである!
ヴァレンタインライヴは恵比寿!ホワイトお泊り会は上海!
筆者は海外に行ったことなんか無いのである!!
すっげーおっかないのである!!!


行けってか?来いってか!?
生まれて初めてパスポート取れってか?海外行きの飛行機乗れってか?
第2外国語はドイツ語だぜ?
しかも授業態度酷くてリーディング落としたんだぜ?(無関係)
中国語なんかわかんねーよ!
英検2級なんてもぉ10年以上前の話だよ!
両替ってどうするの?昼飯どこで食えばいいの?
嗚呼もぉ何もかもわけわっかんねぇよおおおおお

ということで30分くらい案内見つめて魂抜けた。
ついでにこないだのお泊り会の集合写真が届いたのだが
らぷポーズじゃない方でちとびっくりした。
同室の方がいい感じで写っていらしてうらやまし。
アナーキストってああいう感じなのかな。
真にNAOTOが似合うっつーか。

ごちゃごちゃ考えつつもしっかり
パスポートの取り方とか必要書類の取り寄せ方とか検索し始めてる自分。
落ち着け、俺。
その前にカネが問題だろう。ギャアアア(混乱)


2004年10月27日(水) 諭吉大好き。

買い物に行きたくて堪らない。
土曜日は近所、日曜日はライヴついでにあちこち、
なんて考えてたら突如舞い込む、予定は未定。

おかーちゃーん土曜日お買い物の為に
金曜に医者3時間待ちしようとしてんだよー
「お出かけ連れてって土日に祭りがあるのゥゥゥ
日曜は確実に無理だから土曜日空けるしかないじゃんよー
土曜の予定のお買い物、来週の祝日に回しちゃうぞー?
折角の休日、ごろごろしないで過ごしちゃうぞー?

パ○コさーん日曜日も含めて5%offやるなんてー
ワンジュクと裏原で済ませようとしてたのに
寄るべき所が増えちゃうじゃんよー
日曜のメインはムクなんだよー
歩き疲れてライヴ暴れらんなくなっちゃうよー
ってかお買い物に夢中で遅刻しちまうよー

の前に、持つべきモノがあるじゃないか。
アタシは金持ちじゃない。
ウキウキして買いまくって、困るのは未来の独り身の自分だ。
この物欲を何とかしたい。むしろしてくれ。


その前に灯油か。
寒い。
身も心も懐も。


2004年10月26日(火) 杞憂。

厠行けなくて大洪水起こすんじゃないかってビクビクしてたけど
加齢と共に量が減ってきたんで助かった。
ってこっぱずかしい話してますね、わし。

てゆうかね。
ケータイの待受画像を作りたくてね。
通信料&手数料かけるの嫌になって
直にケーブル送信できるソフトが欲しくてね。
買ってきてもらったのね、『Mysinc』。
オフィシャルカタログにも載ってるアレね。
もちろん自腹でね。

使えねえええええ
何でjpg特有の画像の歪み(正式名称忘却)が出るんだよ
しかもたかが画像で24KBって何だよ
やっぱ餅屋は餅屋、ピクネットはピクネットなのかよおおおお

まぁアドレス帳は移せたし。
カメラ画像も取り込めたし。
ってオヤジが持ってたソフトでも出来たことだけどさ、
ユーザーを分けられるってのは
プライバシーの云々でいいってことでさ。

4900円…
おとなしくピクネットに300円払っといた方が良かったか…
変なところでケチるとダメね。


2004年10月25日(月) 遅延。

生理が来た。先月より1週間も遅れて。
もう今月は来ないかと思った。
クスリの副作用でそうなるっつーからね。

つーか明日はアノ仕事なんだよ!
いつ厠に行けるかわかんねーんだよ!!
好き勝手に仕事抜けられる雰囲気じゃないし!
乙女にどーしろっつーのさ!嗚呼!!!

まぁそれは置いといて。
お買い物気分>テレビ視聴になってしまったので
『忠臣蔵』を録画した。
帰宅してから見たのだが、健サマに萌え萌え。
謎に胸が苦しくなった。
このトキメキはナニ?(クスリ切れ)

ついでにワンジュク復活をいまさら知ってどうにも行きたくなっている。
裏原のHも見物したくて堪らない。
アタシの年恰好じゃもぉ浮きまくりなのに。
もうちょっと若い頃にコッチの世界を知っていたら。

そしてミヤヴィのポスターが気になった今日の新星堂。
ヤバい、ヤバいぞ。


2004年10月23日(土) 買物大好き。

先々々週はクスリの効き過ぎ&無理やり勝負服購入、先々週はお泊り会、
先週は新宿コマ&通院で忙しい週末だったが、
今日は久し振りに休日らしい休日だった。
思う存分寝て起きたら10時過ぎ。
先月は14時でもしんどいのがザラだったから
だいぶ復調しているんだろう。

カーテンあけたらすっごく良い天気。
張り切って布団を干してみた。
掛け布団だけじゃ勿体無くて、枕と抱き枕と
干さなくていいって謳い文句付きの敷き布団まで。
謎にハイ。日光って大切だ。

で、新しく出来てたんだけど調子悪かったり忙しかったりで
行ったこと無かったショッピングモールに
ドライブがてら出かけてみた。
好きな服屋が入ってたんで、給料日前なのに散財したり。
大好きなアホ本屋が入ってたんで気がつけば1時間以上うろうろしてたり。

その割には買ったのは『ちんかめ2文庫版』(ヲイ)と
嶽本野ばら『それいぬ』とナイトメア(略)の箱がかっこいいアメだけ。
同系列アホ本屋でも店舗ごとに品揃えが違う。
危うくアホ本屋ハシゴしそうな勢いだった。

なかなか楽しかったんだけど、もう気温は下がり始めてて。
干しまくった布団他が心配になりつつも、更にあちこち。
アノ仕事用の作業着とか。クリスマスコフレ掲載雑誌とか。
帰宅すれば既に17時なれど、布団他は部屋に。
出掛けに頼んでおいた母が『えー』と嫌がりつつもやっといてくれたのだ。
マジありがとう…(感涙)

まだ欲しいものはイッパイある。
諭吉クンが何人もそばにいてくれたら…
とりあえずボーナスでタンスは決定っぽい。
もーヤバイ。冬服は膨れるから特に。


2004年10月21日(木) 閑話。

生理前のはずなのだが、ほとんど機嫌が悪くない。
眠剤のお陰か、よく眠れてもいる。
その代わり、化粧品変えた所為かもしれんが、肌の調子が悪い。

再発は怖いが、調子が良いと、薬を飲みたくないなんて思ってしまう。
相変わらず副作用で、絞れば乳汁が出るし。
きちんと寝付けるのなら、眠剤だって飲みたくない。
だが、薬が切れたときの脳味噌グチャグチャ感は覚えているので、
どうしたもんだか判らん。

迷った挙句、SEXERSの更新をすることにした。
あと1年見守ってみて、やっぱり再燃しないなら
マシンガンズ上がろう。
研次郎さん(&JOE)は応援し続けたいが、音で頭振れなくなっちまったら、
マシンガー失格やん。

そして月末の野音が終わったら、
ムクファンクラブに入ろうかと思っている。
って『朱ウノ吐』ってどう読むの?(愚)


2004年10月20日(水) 筆跡。

りきお誕生日おめでとう

嫌な事実が暴露されようと、
ブリッ子ぶりにドン引きしようと、
最初に聴いた『絶望の花』の衝撃を忘れられない私は、
彼をずっと追い続けるんだろう。きっと。


2004年10月19日(火) 又聞。

今日はアノ仕事の日だ。
かるーく作業しつつ雑談吹っかけられたときにこんなことを言われた。

「(出向中の方)のところに(職場の方)が遊びに行った時、
 (ピー♪)さん最近元気ないらしいって聞いて心配してたらしいよー」

「アハハハハ…」
乾いた笑いしか出んわ。
元気なかったのは事実だが、
それは調子の悪さとか逆ギレとかがぐちゃ混ぜになってた結果だし。
真実なんか言えん、
『今やってる仕事、辞めようかと思ったくらいイヤだったの♪』
アハハハハ。


2004年10月17日(日) 気付。

『剣』視聴のため8時には起きてたので、
今日は久し振りに午前中に病院に向かった。
待ち時間に『スーパードクターK』を読み漁る。
どうしてムダに筋肉付いてんでしょうね、あの漫画に出てくる方々。
アタシは嬉しいですが。

そういえばどうやら初診の方がいらっしゃいました。
舌っ足らずな声で、付き添いの方に、『鬱だって』と。
何だか懐かしかったです。
アタシも初診のときはあんな喋り方で、
限界なのは感じてたけど、
自分がどういう状態なのか解ってなかったなぁって。

順番が来てとりあえず、前回出された抗アレ薬で
動けなくなるほど眠くなって次の日まで残って怖くなったんで
それっきり飲んでないことを話したら
「合わなかったんだね♪んで今何飲んでるの?」

や、飲んでないのはアレだけで他はきちんと飲んでます。
てか医者が患者に飲んでるクスリ聞くって…
まぁコッチのクスリ、客が勝手に服用止めること多いですからねぇ。
でもちょっとビックリした。

「でもそのときに眠剤変わってよく眠れるようになったし、
 7・8月のアレは何だったの?ってくらい調子いいんですよ」
「ふぅん、身体が眠る態勢に入ったんだね」
「…そういえば毎年この時期はダメだなぁ、
 6月ごろから落ち始めて8月にドーンって来て、
 だんだん持ち上がってまた2月ごろにドーンって」

話が噛み合ってない気もしますが、5年前に初めて未遂起こして以来、
毎年こんな感じのような記憶が。
季節性ってヤツなんですかね、クスリの効きがイマイチですが。

「×にたくなったりしない?」「切ってない?」と
いつもは単刀直入に聞かれないことをスパッと聞かれたことに
時間余ってるのか?等と疑問を感じつつ終了。
出てきた薬はさっき今飲んでますと伝えた薬全部。
や、相性イイのはこの2週間で実証済みですが、
抗アレ薬切らしちゃっていいんですか。
それはそれで再発しそうで怖いんですが。

行きと帰り、BGMはだーにしてみた。
聴けば聴くほど、
りきがアタシではない『誰か』を想って詞を書いたのが分かって。
どうして盲目だった頃には気付かなかったんだろう?
解散して吹っ切れつつある今、無性に寂しい。

その寂しさに煽られたのか、
自分に本当に友達が居ないことが、
とんでもなく寂しいことであることに気付いた。
雑談をしたかったりするわけではない。
虚しいとき、困ったとき、
頼ったりそばに居てくれたりする人が居ないことが寂しい。

昨日、母と過ごした時間が楽しかったんだろうか。
人のぬくもりが恋しい。
・・・寒いのか?(愚)


2004年10月16日(土) 『錦秋公演』@新宿コマ。

コマに行くのは2度目です。
1度目のカリさんのときに売店のおっちゃんが
『今日はダメだな!』って言ってた意味がよく判りました。
会場入ると、ロビーには大量の人。
ガンガン弁当買って、ガンガン健サマグッズ買って、
ガンガンコマ限定菓子買って、ガンガンどーでもよさげなモノ買って。
あの時はだぁれも売店に見向きしてなかったからなぁ、
物販は密室ノイローゼ主催だし。

んで客は御歳を召した方ばかりかと思ってたら
意外にも若い男性がちらほら。
私の隣は単独参加でマイペンライト持参でしたし、
後ろからは『上様かっこいー!!』と低い声が聞こえてきましたし。
アタシもライヴなら叫びまくるんですがね、
舞台モノは初めてなもんで。
それでも母には「キャアキャア言ってたわよ」なんて言われましたが。

で、肝心の中身。
上様が町娘と恋に落ちるのに違和感を感じたり
まったりとした歌声で眠くなったりしつつ
『夢オチかよ!』みたいな。
殺陣は凄かったです、よくあんだけサバいて怪我させないなぁって勢い。
山村紅葉、三原じゅん子、太川陽介をナマで見られたのも嬉しく。
健サマの肌のキメの粗さがわかるほど近かったりしたし、
なかなかよろしかったのではないでしょうか。
つーか芸能人を初めて生で見たって母さんの喜びっぷりが嬉しかったな。
仕事抜け出して電話掛けてチケ取った甲斐もあったってもんだ。

と申しますか、遂に見ました生マツケンサンバ。
シングル付属DVDとほぼ同じ内容で
席の都合上指差されることは無かったにしても
やっぱ目の前でやられると興奮しますね。
最後の挨拶は金ピカの健サマ見つめて乙女ポーズです。(馬鹿)

同じ芸能人?でも俳優とバンドメンって違うなぁって。
俳優はあくまでも『舞台』を見せるのが仕事で、
麺は『かっこいいオレ』を魅せるのが仕事っつーか。
客席に目線クレっぷりが全然違う。
麺はなるべく会場全体を見渡して、
自分に萌えてる客を見るようにしてるっつーか。
母に比べて胸のトキメキが少ないアタシはその辺を残念がってるのか、
ライヴ行き慣れて芸能人?を見慣れたのか。

とにかく、母が喜んでるので全て良し。
また行きたいとか言ってるよ、んでアタシに公演探せって(笑)


2004年10月13日(水) テレビっ子。

♪てれびぃっこーすきすきーいとしのてれびぃっこーすきすきー
♪まだねむいめをあけてーきみはてれびにむちゅーうー

なんて歌を『島唄』のTHE BOOMが歌っていたことを
知っている方がどれくらいいらっさるのでせふか。
まぁそんなことは置いといて。

大辞テン。
『宇宙人ヴォーカルの、Rickyですっ!』
りきやりやがった!(号ナキ)
しかもライヴ映像口パクにされてるし!!

微妙な萎えを感じつつも、
オカンに『あれに抱きついてきたの、アレ』と自慢してみたり
見終って『やっぱかっこいいわ…』と呟いてみたり。
まだ旅行の萌えが残ってる。
りき大好き

つーか山本KID強過ぎ!
独りなのをいいことにテレビの前で拍手喝采!
『キャアアアかっこイイイイイイイ』

日記らしい日記ですね。
平穏なのは良いことだ。


2004年10月12日(火) 盲進。

夢うつつの中戻った平常生活、
一発目の仕事がアレってどーなのよ。
しかも連休だったから溜まってるし。
だいぶ精神的には慣れてきたが、やっぱり身体が辛いときもある。
まぁ1年以上使ってる職場の個人用ロッカーで
朝っぱらからホコリまみれの500円玉拾ったから良し。

そして。
次にりきに会えるのが12月っつーのがどーにも寂しくて
帰宅の勢いで来月の対バンイベのチケを買った。
何してんだよオレ!
カネねーんじゃ無かったのかよ!?

愛の力って偉大だね。
きっとアタシのは歪んでるけどさ。


2004年10月11日(月) 夢の後。

10時ごろに起きてレポを書き、
11時半過ぎに終えて再眠し、
14時半過ぎに再起床した。
ほどよく寝て、疲れは取れた。
しかし昨日までの楽しい思い出まで薄れていくのがすごく哀しい。

と申しますかじいちゃんの1周忌で
この週末は家族まで居なかったんですね。
だから昨日帰ってきても誰も居なくて、
今までこんなに楽しかったのにこの寂しさは何だろうって
哀しさに拍車がかかってて。

ヒトは群れる生き物なんだなぁって、解ってしまったというか。
人付き合いは苦手だけど、誰も居ないのも虚しいなぁって。
ヤバいことに気づいちゃったなぁ。

明日から仕事だよ…
本気と書いてマジで平常生活に戻っちまうよ…
現実逃避したい…

それくらい、今回のイベント楽しかったです。
りき大好き(痛)


2004年10月10日(日) 『HAPPY RAPPY TOUR』@大磯2日目。

※文体は気にしないで下さい、長いんで頭回らんです。


■R*A*Pダンス講座
教えてもらったのは『闇』と『あいたいときに会えなくて』と
『ウハウハ』と『GAMBLE WONDER LAND』(順不同)でした。
今までライヴ見ててもいまいち覚え切れなくて
どう動いていいか分からずノリきれないことが多かったですが
分かると身も心も一体感が出ていいですね。
かなーりタメになりました。

■アスタリスクの部屋
チェックアウトぎりぎりまで部屋で寝ててのそのそ居場所探しに向かったら
カッシーさんとミヤコさんで既に質疑応答やってました。
開始時刻教えてくれてれば、最初から見られたのに…(悔)

で私が見られたのは『チケットの抽選の行われっぷり』と
『ミヤコさんリサイタル』。
「マジ!?」「なんて事務所だ」とか素で困ってるミヤコさんが素敵でした。

秘蔵写真プレゼント大会を経て、
社長&カッシー&ミヤコさん写真撮影会に。
昔っから撮りたかったのでミヤコさんの列に並びました。
ケータイだったので激しくピンボケの悲しい出来ですが
一緒に撮れた事実と握手が嬉しかったです。
やっぱ男性と女性の骨格って違いますね。
りき&麺(コラ)としたときと、感触がまったく違ってて。
ふにゃっと軟らかいというか。ってキモイですね、アタシ。

■R*A*P LIVE
会場前方りきド真ん前確保。
てきとーに腕上げれば当たるはずなのにかなり左右に指差してて
キターって感じたのは1回あったくらいでしょうか。
ぐす。(涙) ←アイタタタ

さっきのダンス講座のおかげであの4曲はノリッノリで。
ジャンプするところもびよーんて。
どっかの曲で思いっきり飛んでたらりきが一瞬苦笑してたような。
何を見た?アタシがおかしかったか?(痛いってば)

『てんやわんや』の途中で、突如演奏中断。
りきが慌てる中、お誕生日会開始。
一瞬バーバパパが出ましたが、ケーキが出てきて。
ろうそくの数は数えるなとか(笑)

ジェッさんとタイちゃんのお手紙が読まれました。
「海に着いたら真っ先に飛び込んで…素っ裸で…でも犯罪です」JET
公表するってココだったのね。
「1時間遅刻したときは
 『ダメじゃないか!俺なんか30分しか遅れてないぞ!』と」
「スタジオの帰り道でプレッシャー等に泣いてしまったら
 『気にすんなよ!』と背中を叩いてくれたりとか」Tyler
りき、いいお兄ちゃんっぷりじゃないですか。
泣いたフリ?なんかしてるし。あんなの見たら惚れ直すですよ。

まぁとにかく、楽しいライヴでした。
今まで醒めた目で見てたのは何だったんだ?
すっごく惜しいじゃないか?みたいな。
体調が戻ってきたおかげもあるんだろうけど、
今後のライヴは本気で楽しめるようになると思うです。

■総評
イベント数は少なかった気がしますが、
すっごい楽しいお泊り会だったなぁ、と。
うちに帰るのが嫌だったり、着いてからも夢から醒めるのが嫌だったり。
嗚呼、普通の日常に戻るのが辛い…


2004年10月09日(土) 『HAPPY RAPPY TOUR』@大磯1日目。

※文体は気にしないで下さい、長いんで頭回らんです。


っつーかとりあえず台風ですよ。
今年来たので最大級とか言われてましたよ。
朝っぱらからあちこちで電車止まってましたよ。
もしものためにちょっと早めに動いてたら、
無難に到着できましたが。

ちなみに15時頃は凄かったです。
暴風&横殴りの雨ってやつですか。
ホテルもいたるところで雨漏りしてました。
・・・いいんですか?天下のナニホテルなのに。

■二人きリッキー
ポラの追加は激しく嬉しかったですが
1000円って高くないですか、まーさサマ。
もちろん頼みました。

順番が来て、挨拶したかしてないか怪しいながらもさっさと座る。
「とりあえず1枚目は肩組んで下さい」
手は爽やかにピースしてたのを真似してくれて、撮影。
最初から考えてたのがこっちのポーズで。
萌えてんだか醒めてんだか怪しい心境だったんで、
マブダチな感じの写真が欲しくて。
だがしかし。

「次、抱きあっちゃっていいですか」
結局いつも通りのガッツリ密着写真です。
2枚目に時間掛かったんで密着時間も長かったです。
ムネ当たりまくってるっちゅーねん。(痛)
ちなみにDカ(略

「サインお願いします、名前これです」
「(本名)。」
いつもなら名前の後ろに『さん』とか『ちゃん』とか『っち』とか
勝手に付けてくれるのですが
今回はふと見るとだけでした。
何故ですか。
アタシが老けたから可愛い敬称が似合わなくなったんですか。
もしくは名前なんか見なくても覚えてるほど愛しいんですか。←妄想

「あと、『いきのこれぇ!!』とか書いて下さい」
「何で?(微笑)この御時世だから?」
「やっ、ちょっと仕事が…」
仕事、生き残らなきゃヤバいんです。
クビ飛ばされるわけには行かないんです、このアタマですし。
ということで『生き残れ!!』と書いてもらいました。
ビックリマーク2つは個人的に欲しかったので大満足です。

書いてもらってる間に、時間なさげなので話しかける。
「あの、Rickyさん『最終的に頼りになるのは自分自身だけだ』
 みたいなこと言ってらしたじゃないですか?」
「何か仮面ライダーみたいだな(微笑?)」
「んで…」
「ハイ時間ですー」
「ああっ!どうもありがとうございましたっ!(荷物をまとめる)
 あっ忘れてたこれっ(手紙渡す、むしろ押し付ける)
 じゃっ(手を出し無理やり握手を誘う)
 どうもっ(手を振りつつ退場)」

・・・不満足。

あのですね。
異動もどき食らって不満溜まってもぉ限界って時に、
思い出したのがRickyのライダー関係インタビューでのあの言葉とか
『光』や『闇』の自分で動かなきゃどうにもならないって感じの詞で。
それで気合を貰って、後先考えない勢いで、
上司に正直な気持ちを言うことが出来たりしたわけでですね。
その感謝を伝えてみたかったんですが。
ダメでした。未完です。
てゆーか手紙くらい表向けてきちんと渡せ、わし。

落ち着いてからポラ見たんですが。
自分が歯を出して笑っている姿に驚いた。
こんな表情を作ることもできるんだなぁ、と。
つーかこのりきの表情は何だろう…
かっこいい&可愛いのだが、流れ作業感が否めない…(強欲)

■なりきリッキー
早めに行ったんでらくらく2ポラ2回転でしたが
どんどん人が増えてえらいことになってたようです。
すんません。

1回目は小道具等は着用せず。
「こんにちわー・・・うわ、でかっ(ぼそ)」
お二人とも背がやたら高かったです。天井つきそうな勢いで。
「ムダにでかいんですよねー」Tyler
聞こえてたYO!(恥)

1枚目は無難にRAPポーズで。
2枚目にTylerと2shotを頼みました。
受付のお姉ちゃんが「Tylerさん希望多いんですよね…」と呟いてました。
タイちゃんの方が個性強いからね。可愛いし。(鬼)
ポーズはマブダチなピースだったんですが
圏外のはずのJETさんまでピースしてました。
撮るお姉ちゃんが困惑してました。

放置で申し訳ない気がしたので、JETさんに向き直る。
「あのですね。」
「はい?」
「海でマッパになったのは誰ですか。」
「あーそれねートップシークレットですねー
 そのうち公表する予定ですけどねー」 ←実は重要発言
「ちなみに誰だと思います?」Tyler
「真ん中の人。」
「あーやっぱりそう思うんだねー」JET&Tyler
いやだってアナタ方の態度が『オレじゃねぇ』って語ってるし

「はい時間ですー」
「はーい(握手)また来る予定なんでーすみませんー(お手振り)」
「はいどうもー」JET&Tyler
この頃はまだ元気なお二人でした。

2回目はどうにも気になってたデカ丸サングラス着用。
「どうも…あの、出来る限りのアホ面でお願いします」
自分は両手ピースで単純バカになりきってみる。
2枚目はJETさんと2shot。
今度は普通に撮りたかったのでグラサンを外し、
どうしようかとオロオロしてふとTylerサマに渡してしまった。
「あっすみません」
誰に何してんだよわし(殴)

ネタが既に尽きたのでどうしようかと困りつつあったのだが
タイちゃんがグラサンかけてくれて助かった。
「うわっインチキくせー」JET
「アハハハハ」
どう反応していいのか分からず、とりあえず笑っておく。
次、JETさんがかけた。
「やっぱりインチキくせー鼻まで含めて580円みたいな」
「アハハハハ」
また反応が分からず笑っておく。
こういう時感情が豊かになりたいと切に願う。

「はい時間ですー」
小道具を返すとどちらからか
「あっそれそうだったんだ…」という呟きが。
事務所用意のグラサンだと思ってらっしゃらなかったらしい。
てゆーかまったりと漂うお二人の疲れが伝わってきた。
や、アタシの笑い声が気に触ったのか?んん??

落ち着いてからポラを見ると、4枚とも無難に写ってました。
可愛らしくマブダチな感じというか。
…見直してたらタイちゃんのアホ面の凄さに笑ってしまった。

■夕食
王子飯店は食事が美味しいですよね。
ビュッフェに並ぶ膨大な種類の料理&デザートに感激しました。
でも苗場はカンパリ用意してくれてたぞ。
ビール&紅白ワインしかないって、ちょっと切ない。

■勝手にボーリング大会
15時頃行こうとしたら会場まで外歩けないし
夜は料金高いしで止めようかと思ったんですけど、
参加しないで帰るのが勿体無い気がして。
スコア?ボコボコ。

■集合写真
二人きり&なりきりのときとは衣装チェンジ。
皆サイバードッグだった模様。
りきの白とピンクが可愛くて
ジェッさんの背中の模様がかっこよかったなぁ。

てゆうか。りきがほぼ目の前に来ましたよ。
髪やらピアスやら凝視してみました。
んでりきは着席だったんで背中がよく見えて。
上着とパンツの間の背中もよく見えて。
パンツと背中の間のパンツもちらっと見えて。
紺でした。(ヲイ)

つーかその場所に来たのは何故だ。
そんなにアタシのそばに居たいか?(アイタタタ)


2004年10月07日(木) 経過。

気が向いたので眠剤を、溜めこんでた超短期間型のでなく、
こないだ処方された中期間型のを、ちょっと早めに飲んでみた。
飲んで30分くらい経ってからぼやーんとしてきて、
1時間くらいで布団に入ったのだが、
さっくり寝てしまったらしい。
夜中の某事件にも全く気付かなかった。

そして朝、しばらくはやっぱりぼーっとしてたが、
20分くらいで準備してうちを出る頃にはもうスッキリ。
持ち越しもなく、仕事中に眠くなることもなく、
不気味なくらい健康的な1日を過ごした。

最近気分が上向いてきたお陰もあるのだろうが、
十分な睡眠を取れるということが
こんなにも健康的で幸せなことだとは。
不眠に散々苦しめられたからこそ実感できるのだろうが、
生きているのがしんどくなく、
仕事をするのが辛くないのがほんとに嬉しい。

てかほんとに旅行が楽しみなのよね。
りきやら麺やらと話すことなーんも考えてないんだけど。
とりあえず台風どーしよう。



にしても。
『ELEMENTS』オリコン10位以内に入ってるじゃないですか。
だーの時にも成し得なかった快挙ですよ?
新聞で“Ricky”の文字を見たときにゃあ
心の底からの驚きと歓心が。
てか誰が買ってるんだ?
特ヲタとらぷファンだけでそんなに売れるか?


2004年10月04日(月) (笑)

土曜の夜に決まってしまったのが恐ろしくて、
抗ナニ薬を飲むのを中止している。
そうして迎えた今日の朝、相変わらず睡眠は足りない気もするが、
いつもより何となく気分が良かった。

職場の方に久し振りに自分から雑談吹っ掛けてみたりしたけど、
反応が何となく鈍い。
この1ヶ月の怪しい態度で
皆様の信用をげっそり失ったであろうことと、
話し掛けてみたときの自分の声色が暗かったことが原因か。

自分の態度に波があり過ぎるのは
病気の所為ってことでいいんだろうか。
ずどーんっと落ちてるときは何もかもどーでもいーんだけど、
立ち直ったときに怒涛のように後悔するのが嫌だ。
てゆーか周囲の方々大迷惑だろう。
嗚呼。(鬱)

とにかく今は旅行が楽しみだ。
つーか準備でバタバタしているのが楽しい。

っつーか抗ナニ薬無しで再燃しないんだろうか。
おお怖い。


2004年10月03日(日) 併禁。

昨日、医者に言われた通りのクスリを、
言われた通りの時間に飲んだ。
そして、20時ごろから凄まじい眠気に襲われた。

母に何度も『風呂入れ』と起こされたが、
脳が寝てしまっていて動けない状況。
これ以上遅くなったらあかんっつー時間になってしまい、
重過ぎる身体を引きずって、どうにか必要最低限の入浴。
既に日課となっている就寝前のパソ弄りも不可能で、
どろどろ布団敷いて、ばったり。

ところが脳は寝ているのに身体が眠らない。
重たいのだが、動かそうと必死になれば動く手足。
こりゃあ参った完全に決まったわと慌てつつも
寝て起きればどうにかなるはずと期待を込めて
いつの間にか就寝。
寝付くまでが本気で辛かった。

朝、ブレイドを見るためにかけた目覚ましで起きた。
どうやら身体も脳も働いているが、まったりと漂う倦怠感。
もちろん視聴後二度寝したが、
もうこれ以上眠れないと起きた正午、
まだ身体と脳がだるい。

しかし。
今週末はお泊り会なのだ。
その為の戦闘服がいまいち決まってないのだ。
今日がラストチャンスなので、お買い物に行こうとしてたのだ。
だからこそ金曜に医者に行って、昨日は散髪して。
だるいからってお泊り会は待ってくれない。
どうにか、出かけた。

予定地の駐車場に愛車を入れて、ほっと一息。
よくここまでたどり着けたもんだと自分を褒めてみた。
脳は相変わらずだるく、手足には変な力の入り方で、
いつ追突するか、こするか、わかんねえよアハハハハって感じで。
まぁ、凄かった。
未遂した2日後眠剤残ってるのに
クルマ運転したときくらいの勢いだった。

んで頭ぼーっとしてるもんで、散財することしきり。
今決断できないから一応買っといて後で厳選しよう、と
必要以上の服を購入。
カネに余裕は無いのだが。

帰宅する頃、やっと頭が落ち着いてきた。
服用してから約24時間後。
今日も飲んだらどうなることか。
一応、止めてみている。

てゆうか。
昨日クスリ飲んだ後いつもの調子で酒飲んじゃったんだよね。
効き過ぎたのってその所為かなぁ?(愚)


2004年10月01日(金) 陽。

週末のんびり過ごしたくて、会社帰りに医者に寄った。
たっぷり3時間待ったので、だらんだらん喋ってきた。
まだ30人弱待ってたらしいのに。すんません。

なかなか寝付けない&日中眠くて仕方が無いことを主に訴えてみた。
したら眠剤がちょっと変わった。
しかし3時間も待ってそれだけで帰されるのは何かが足りない気がして
形にならない何かを必死で吐き出してみた。

「あの…その…
 よく眠れれば済むだけの話じゃない気がするんですよ
 何かこう、もっと根本的な問題というか…」
「でもせっかく安定してる処方を変えたくないでしょ?」
「やっ、もう何かが限界に来てるような…」
「そう?」

日中のクスリもちょっと変わった。
初めて出たブツのような記憶なので
どんな効き方をするのか楽しみだ。
てゆうか今出てるクスリの量を
増やせばいいだけなんじゃないかとかいうのは
典型的な素人考えってやつか。

当然のように医者も困ってたようだ。
余りにもアタシの訴えが漠然とし過ぎてるので。
「もう、環境変えるしかないんだよねぇ」
「?」
「仕事辞めるの」
「ゑっ、それは…嫌です」

そりゃ無いぜセニョール!!
あたしゃ独りで生きてくしかねーんだよ!
折角手に入れた正社員の地位を手放すわけにゃあいかねぇんだよ!
やっとこさアノ仕事に耐えられるようにもなってきたし!

仕事は嫌いじゃない。むしろ好きだ。
辛いのは眠くて身体が動かないとか
正社員の責任が重いとかそんなことで
働くことが苦ではないのだ、きっと。
でも専門家から見たら私に職があるのは
そんなにもストレッサーなんだろうか。
ううん。(悩)

ちなみに新聞連載中の高機能広汎性発達障害の話も振ってみた。
「人付き合いが苦手とか共通点があるんですけど、
 あたしはあれじゃあないんですよね?」
「うん、違うね」

やっぱアレか。
私に出てるのは教科書的な症状だけではないのだが。
何でもアリなんだな、あのビョーキは。


あるふぁ。 |電子手紙。呟。


回転目。