★かんりにんのたわごと★
DiaryINDEXpastwill


2004年09月28日(火) どっちでもいいんだけど…

珍しくマジメな話になるけど、郵便局の民営化問題。
国営じゃなくなると何が変わるの??そこからしてわからんっ!
私にとっちゃーどっちでもいい話なんだけど…。
でも、なんか今かけてる簡保保険の金額が全部おりてこないかもしれないとか?!
それだったら話は別だ!あんだけ「オススメの保険ですよ〜。」とか言っときながら
「全額おりないかもしれない不安が…」つて、なんだよそれ!
何が何でも満額払ってもらう!>勝手に強気(苦笑)
どうでもいいけどね、郵便局員の態度がここ2.3年で凄く変わったのは確かだよ。
昔なんて法務局に次ぐ傲慢さだったのに、民営化の問題が出始めてからすっげぇー丁寧になったもん。
ますばそういう所から直して行くべきなんしゃないの?
一度はられたレッテルはそんな簡単にとれるもんじゃないんだからね。
以上、一部の国民を代表して物申させていただきました(笑)


2004年09月26日(日) 秋の白馬♪

恒例のサマージャンプ☆
久しぶりに仲間とも会えて楽しかった〜!(*^o^*)
1日目は葛西さんが3位で表彰台♪2日目は表彰台にはあがれなかったけど
葛西さんが6位入賞!
ここのところ葛西さん好調だよね。他のみんなも、冬に向けてこれに続いて下され!!
原田とーさんは不出場の今大会、寂しいなぁ〜と思ってたらテストジャンパーでご参加。
疲れも眠気も吹っ飛びましたよ、はっはっはー!!(笑)
何はともあれ、みんな、体調崩さないように気をつけて…海外遠征に旅立ってちょ!


2004年09月13日(月) 夢で逢えたら♪

寝る前に霊幻道士のDVD見てたからなのか…ラム先生が夢に出てきてくれたのさ♪きゃぁーっ!(><)
もちろん私はラム先生の弟子。
まったくと言っていいほど法術ができない出来の悪い弟子でねぇ、私…(^^;
でも、ラム先生は怒らずに手助けしてくれて…。(感涙)
ラムさん、天国でも道士を演じてるのかなぁ…なんて思ってしまいました。
日本未公開のVCD見たいんだけどなぁ〜。其の前に広東語をマスターしなくては(^^;


2004年09月12日(日) 憩いの場所が…

今日は久しぶりにカラオケへ!
いつものカラオケ店に行こうと思っていたんだけども、噂で潰れたと聞いて今日は
もう一つのところへ行くことにしていたんだよね。
今日行くところは、今まで行っていたそのカラオケ店と同じ一画にある。
通ってみたら…看板も取り外されてて何もかもがなくなってた!!(爆)
客はたくさん入ってたのに…いったい何が原因だったんだろうか…。
んで、もう一つのところに行ったのはいいけど混み合って3時間で締め出し食らうし最悪!
ここに来て締め出し食らわなかったことの方が少ないんだよねぇ。部屋数増やせっつーの!(怒)
で、兼ねてから気になってた別のカラオケ(ここも同じ一画にある)に行ってみたんだけど
ここがまたいーのよ!!部屋広いし、いいかんじ♪ただ、もうちょっと建物が新しければ
言うことないんだけども…。(^^;まぁ、昔からあるビルの中にあるから仕方ないけどさ。
それでも締め出しまったく食らわなかったし★今後はしばらくここにお世話になろう…(謎笑)


2004年09月08日(水) プロ野球会の危機です

ついに合併問題承認…。ふざけてんのか、おい!
球界はオーナーどもの私欲の為にあるんじゃねぇーんだ!(怒)
スト反対の声がジャーナリストたちからも上がってるのが信じられない。
じゃあ、てめぇーらがいったい何してくれんだよ??
私はスト大賛成!つーかやるべきだろ!このまま黙ってられるわけないじゃん。
これを「はい、そうですか。分かりました。」なんて言ったらそれこそナベツネの思うツボ。
巨人だってパリーグに行きたきゃ行きゃいーじゃん。
「たかが選手」だぁ?てめぇ、いったい何様のつもりだよ??
選手とファンの気持ちをまったく無視して、自分の私欲の為だけに球界を操ってる。
おまえのその態度がマジで気にくわねぇ!(激怒)
選手とファンの繋がり・思いは、おまえが思ってる程そんな軽いもんじゃないんだよ。
こうなったら徹底抗戦!ナベツネ、上等だぜこのやろー!(-_-#)


2004年09月04日(土) 霊幻道士 魔神編

ホントにこれが最後…そう思ったらすぐに見れずにためらっていたんですが、
我慢できずに結局見てしまいました(苦笑)
ラストであるこの「魔神編」は、まさに涙・涙の師弟愛ストーリー。
村人にいじめられていたウォンザイが、ある日突然的に不思議な力を授かり教祖として祀り上げられる。
その新教にチョーまでが入信してしまい、モウ先生から破門される。
モウ先生の読み通り、千年妖怪の仕業だと判明し退治に乗り出すがムイ姐さんに
憑依してしまう…モウ先生はムイ姐さんの身代わりとなって自分の体に憑依させる。
妖魔を倒すには伝説の宝刀である北斗七星刀で奴らを切り裂くのだが、先生と妖魔が
一体化してしまっている為、みんなは身動きが取れない。
「覚えているか?我ら道士の最大の役目を。」弟子たちに問うモウ先生。
それは「妖魔を倒し、正道を守ること」「ためらうな!人々が苦しみ、この世が地獄と
化してしまうぞ。私を殺れ!そうすればこいつも死に絶える。奴ごと私を刺せ!」
ホイ・チョー・サウに命令するモウ先生だが、3人は頑なに拒む。
「ホイ、おまえは兄弟子だ。おまえがやれ!」ホイは覚悟を決めて刀を手にする。
「いいな、正道を守り妖魔を倒すんだ!」そう言ってモウ先生は首に刀を向け、
自らの命を絶ったのであった…。

刀の矛先を自分の首に向けた瞬間、「先生、やめて!!」と、私叫びました…夜中でしたけど(爆)
だって、まさか先生が死んじゃうとは予想してなかったんだもーんっ!!(号泣)(><)
ドラマだとは分かってるけど、スゴイ悲しかったんだ…なんで先生が死ななきゃならない?
こんなに号泣したのは久しぶりだった。人間ってさ、ホントに悲しいと声も出ないんだね。
私ってば、ボロボロと涙は溢れ出てくるのに嗚咽すらない…悲しすぎて声も出なかったのだ。
いやはや、でも最後はムイ姐さんの涙が風水樹に伝わり、エンマ大王から
「モウ道士は命を懸けて人民を守った。徳ある者が死ぬべきではない。」と言って
先生を生き返らせてくれたから良かったんだけどね〜。
これで死んじゃったままだったらマジでキレてるよ、ワシ(苦笑)(^^;
「お〜い、ハッピーエンドじゃねーのかよ〜!!(怒)」とも思いましたよ、ええ(爆)
そしてこの作品は「師弟愛」がしっかりと描かれてましたね。
一度は破門したチョーに対して自ら出向き「私にはおまえを変えられなかったが、
私とおまえの絆は変わってないつもりだ。」と説得に行ったり、殺人容疑がかかって
逃げ惑うチョーを探しに追いかけていって、そこで崖から落ちそうになったチョーに
「手を離して!このままじゃ師匠まで死んじゃいますから!」と言われて返した
「師匠としておまえを死なせはしない!」というセリフ。そして上述の決戦での事柄。
自分が敬愛する師匠に「この世のためだ。私を刺せ!」と言われたら…みんなはどうする?
私なら…やっぱり刺すことはできないです。いくら師匠の命令でも…この手で
師匠を殺す(見殺し)にするなんとことはできないよ。

ふはは、だけどムイ姐さんはちょっと可哀相だったかも…。先生にスープ作ってあげて、
「結婚しない?」ってプロポーズしたのに「え゛ーーーっっっ!!!???」とか、
先生ってばスゴイ後ずさり(笑)何もそんなに驚かんでも…(大笑)
しかも「私は山へ修行へ行く。」とか言って逃げちゃうし…。答えてあげなよ〜先生!(^^;
みんなに羽交い絞めにされてる先生、いや、ラムさんがキュートでかわいかったです♪
それにしてもムイ姐さん、大胆だね〜!私でさえラムさん向かってそんなこと言えないのに…
って、言えるかぁ〜そんなこと!!恥ずかしくって言えねぇっての!(照)
で、もう一つ気になったのは「憑依しても身代わりになれるのは童貞の男だけ。」と言うハーマイ。
「できるなら僕が姉貴の身代わりになるのに。僕の霊気はそう簡単に吸えないし、
僕は童貞だからね。」って…あんた、小学生なんだから童貞じゃなきゃ怖いよ!(笑)
んで、「童貞ならいいのか?」と聞くモウ先生。その後、身代わりとなって憑依させたって
ことは…先生そうなんですか〜??そのお年まで…?>え?(爆)

NG集も上巻のみしか入ってませんでしたが、見応えあったね。笑った!
置いてあった箸箱の中にある箸をジャラジャラやってみせたり、拳を机の上にドン!と
叩いてみたり、ラムさんさりげない抵抗(?)がいいですね(笑)
最後のはクランクアップの準備だったのかな?ケーキらしきものを食べながら
カメラに向かって敬礼するラムさん、キュートでしたvvv
カットされまくってて話が飛びすぎたところもあるんですが(爆)うまくまとめたなぁって感じ?
だが、やっぱりここまで見てしまうとノーカット版が見たいぞー!!


2004年09月01日(水) TOKIO10年の軌跡

友達から「リーダーはなまるに出てたね!」とのメールを見て、冷や汗かきくりました(爆)
残業続きだったからそんなのノーチェックだったYO!おーまいがーっ!(o_ _)o
でもね、おかんがちゃんと撮っておいてくれたのさ♪(はなまるチェッカーなもんで(笑))
「はなまる見てたらゲストがリーダーだって言うから撮っておいてあげたよー。」って。
ありがと〜!!ナイスジョブです!>リーダーっぽく(笑)
なんとリーダー、食事前の1杯の牛乳と白米を玄米に変え、うどんを蕎麦に変えることで
7キロも痩せたらしい!!(驚)しかもデビュー当時と同じ58キロに戻したとか。
そ、そんなことされたら私はどうなるんだいっ!>え?(爆)
まぁ冗談はさておき、語ってくれた内容はと言うと、リーダーらしい人柄溢れる30分でした。
簡潔に言うならば、いつもメンバーのことを第一に考えてくれてると言うこと。
リーダーは自分の置かれている立場とか、役割をしっかりと分かっている人だと思う。
もちろん自分の意見を言うときは言う。でもメンバーの考えもしっかりと聞いてくれる。
あの笑顔と優しい語り口調。けれどもしっかり笑いもとる(笑)そんな人柄と
キャラクターが私は大好きなんだ〜。(*^o^*)
「この先10年・20年ずっと一緒にやっていきたい。わかりやすいものを伝えていきたい」
ついてきます…リーダー!!(^ー^)/


ひんみ

My追加