★かんりにんのたわごと★
DiaryINDEXpastwill


2004年07月31日(土) おまんた〜♪

今日は地元のお祭。その名も「おまんた祭」
「おまん」と言うのは標準語で言う「あなた」の意味である。
糸魚川弁では「おまん」複数形は「おまんた」…って、なんだか英語の勉強のようだな(笑)
2年ぶりに市民流し(踊り)に参加してきた。いやぁ〜蒸し暑いのなんのって…。
今年から仮設トイレを用意しましたとか言っておきながら、たったの3つだけ。
しかも中間の休憩5分なんですけどー!!(怒)3つしかなくて5分の間に何人入れる?
えっ??計算してみーやっ!!>なぜか関西弁
まぁ、その辺の文句はともかく(苦笑)イベントに参加できるって言うのはいいねぇ〜。
前の職場でも踊らなきゃいけなくて、その時はすっごいヤだったんだけどね…。
今年は自主的に出ようって思ったから気持ちも違ったのかもしれない。
やっぱり何事も「やらされる」より「やりたいと思って参加する」方がいいよね。


2004年07月27日(火) 髪質

以前、行きつけにしている美容院の美容師さんから「乾きにくい髪なんだよね。」
と言われたことがある。そうなんです、私の髪って乾きにくいんだよ…。
だからいつも美容師さん二人がかりで(ドライヤー二つで)乾かされます(苦笑)
理屈的に言うと「乾きにくい」=「キューティクルがしっかりしているので傷みにくい」
らしいのだが…嬉しいような悲しいような…喜んでいーんだろか?(^^;
今日もドライヤーで乾かしつつ「乾くのおっせぇ〜。」とイライラ。
普通は夏ならほっといても半分は乾くだろっ。(怒)25年間悩み続けている
髪質の一つなんですわ、これ。
誰か、早く乾かす良い方法知りません??>切実
どうでもいいけどそろっとトリートメントしに行かないとヤバイかも…。


2004年07月22日(木) メ〜イク魂に火をつけろ〜♪

と言ってもB'zさんのFIRE BALLとは全然関係ございません(爆)
ほら、昔B'zのFIRE BALLがピエヌのCMソングだったじゃん?なので敢えて歌ってみた…
>しょーもないことすんな、自分…(苦笑)
いえいえ、でも内容はメイク=化粧のことなんですけどね。
カネ○ウの新商品で、漢方が3つ入っている化粧品があるとかでサンプルもらってきました。
同時にカウンセリングの方からコンシーラと化粧下地を試させてもらったのだけど、
混合肌の私にはとってもありがた〜い「しっとり過ぎず・さっぱり過ぎず」な感触♪
これはいい!と思い、即買いならぬ即予約(?)しちゃいました。(^^;
あと、ハイライトとチークも試させてもらったんだけども、全然顔変わるね(超爆)
ハイライト入れるとホントに小顔になっちゃうんだからビックリよ!!
普段は朝の余裕がないからムリだけど(爆)出かけるときにはしていこうと思ったなり★
やっぱねぇー、なんだかんだ言ってオシャレは大事でしょ。…って、ミッチーみたいな
ことを言ってるよ、おれ(謎笑)ファンはアーティストの鏡です…うん、間違ってないかも(笑)


2004年07月16日(金) 稲葉浩志ソロライブ〜en〜長野エムウェーブ

参加したブラザーお疲れ!!
ソロライブってことでどんな感じになるんだろう…と思ってましたが、
改めてボーカリスト稲葉浩志の凄さを実感したライブだったなぁ〜。
初日と言うこともあって喉の調子も絶好調だったしね(謎笑)
そこにはB'zのボーカルとしての彼ではなく、一人のアーティストとしての彼のスタイルが詰め込まれてた。
それにしてもラストにあの曲を持ってくるとは…稲葉さん、憎いねぇ〜!
その歌声と詩にジーンとなってしまって、目頭が熱くなってしまいました。
でもって、稲葉さん…かわいい!あなたどうやったらそんな…>以下自主規制(爆)
嫉妬心メラメラになったあの映像。目が釘付けになっちゃったよ!ぎゃぁっ!(^^;
良かった…良かったんだけど、やっぱりギターはまっちゃんがいい〜!>あたりめーだ(苦笑)

Hちゃん・みうさん・こうちゃん・たかこさん・街路樹さん
ホントに今日はありがとう。そして稲葉さん、この後のツアーも頑張って!!


2004年07月10日(土) やっと快適な日々が♪

6年振りにエアコンが私の部屋に戻ってきた…長かったよ…。
そう、あれは忘れもしない。近くにあった縦笛の拭き棒を使ってエアコンの風向きを変えようと
したその時、謝って奥まで突っ込んでしまい(爆)見事にエアコン破壊…(汗)
その日からと言うもの、何度も猛暑を扇風機で切り抜けてきた…。
でももう今年はそんな思いから解放されたい。ボーナスはまずエアコンに…(苦笑)と
今回決断して買ったぜよ!!(^-^)v
が、しかし…今日は大雨。しかも横殴りの大雨…。そんなもんで暑いどころか寒いくらい。
せっかく取り付けてもらったのに、その日から使えないなんてどーユー子とよ!?
やっぱり雨女なんだわ、ワシ(超爆)(-_-#)


2004年07月02日(金) 霊幻道士 幽女編(下)

引き続き夜中に鑑賞(笑)なんかねぇ、部屋明るくして見るより暗くして見た方が
この霊幻道士って作品はおもしろく見られる気がするんだよね…って私だけかしら??(^^;
ムイ姐さん、また事件に巻き込まれて…どこまでも運が悪いお人だ(笑)(^^;
けど、記憶喪失になっちゃって…先生のヒゲ触ったり、ムイって変な名前だーとか言ったり…(爆)
メインであるソン隊長とインインは、結局は(と言うか予想通り)結ばれなかった…。
「人間と妖怪では住む世界が違う。やがて君も妖怪になる!」という先生の言葉にも
耳を傾けずに銭剣を自分の喉先に向けるソン隊長。二人の気持ち、わからなくないです…。
わかってるのに、どうすることもできないことっていっぱいあるよね。
先生に退治されてしまった三女チェンチェンの「仙人になるなんてどうでも良かった。
これからも三人でずっと一緒にいたい。望みはそれだけ。」という言葉にも感動。
一方のチョウとサウですが…人の結婚披露宴の席で「好きなの!」とか告っちまうサウには驚いた(笑)
もちろんチョウはその気がないので(しかもレンさん隣にいるし…)「お前が俺のことを
どう思ってようと、俺はおまえには惚れてないんだから!」とか言ってしまうからさぁ大変!
一度は出て行ってしまうんだけど、先生がうまくサウの心を落ち着かせてあげて
また伏義堂に戻ってきます。先生の優しさが垣間見れた場面で素敵でした〜vvv
あ゛、サウってばチーク入れすぎなんだよね、スゴイ(笑)でも、チョウに綺麗だって言ってもらって
「師匠にも見せてくる〜!」って走ってくところがかわいいのよ♪
なのに先生も「ほっぺた真っ赤じゃないか!」「ほお紅が強すぎる」とか言って…
女心を分かってないなぁ〜先生!(^^;
だけど、そんな先生にも純愛が…?!サウの片思いが迷惑だと言うチョウに「片思いでもそんな
態度はダメだ!」と教える先生。記憶喪失のムイ姐さん、どーやら先生に気があるらしく(?)
タライ持って来て先生の手をひいて椅子に座らせた…と思ったらイキナリ靴脱がせて
先生の足を豪快にタライの中にドボーン!(爆笑)もちろん先生も唖然………笑った…
ツボ入っちゃったよ、ワシ(爆)ムイ姐さんにしてみれば綺麗に洗ってあげようという
好意だったんだろうけど(笑)先生にしてみればスゴイ迷惑よね…(^^;

時空を超えた愛…サブキャラメインながらも、この作品はすっごく楽しめました。
ただ、悔しいのはこれも(8月・9月と発売されるシリーズも)抜粋して編集した
ものだという事…(泣)そんなに支障はないけど、所々話が繋がらないと言うか、
「ん?」と思うとこがあるんで…(汗)是非ともノーカット版を日本でも発売希望です!!>切実

いろいろ検索してたらラムさん、霊幻道士以外の作品で私が知らない作品で出演している
ものがかなりあるようで…でもVCDだと広東語か英語だし字幕ないしなぁ…>遠い目
で、その中に「特區愛奴」って作品があったんだけども…どーやらこれは察する限り
18歳未満NGな作品のようで(苦笑)えっ?ラムさん、こんな作品にも出ていらしたのですくわっ?!
と、ちょっと動揺…(^^;まぁ、そんなラムさん(どんなだよ…)も素敵だけどvvv
機会があれば見て見たいですね。ええ、耐えられる力があれば…>なんの??(謎笑)


2004年07月01日(木) 霊幻道士 幽女編(上)

ホントは明日発売なんだけども…残業になりそうだから今日ゲッツしてきた。
さっそく夜中に鑑賞(笑)サブキャラメインの作品なので、前ほどラムさんの
登場率は少な目なんですが…おいしところは持ってくし(え?(笑))やっぱり
法術使う立ち回り方と表情がかっけぇです!!ラムさんすてきぃ〜vvv>バカ(^^;
旅から帰って来た毛先生登場まで12分もかかった…。「先生お帰りなさぁ〜い♪」って
ブラウン管に向かって抱きつこうとした危険な人がここに1名(大笑)
でも先生、何日旅に出ていたのか存じませんが、こんな小荷物でどこへ??よく足りましたね(笑)
ソン隊長と美人三姉妹の長女・インインとの純愛物語なわけですが、ソン隊長、
そんな簡単に一目惚れってするの??と、ちょっと疑問に思ってしまったところもあったり…。
インイン役の女優さん、ホントにめっちゃ美人さんでございます。
そして見所はもう一つ。ソン隊長とインインの純愛の他に、今回はサウがチョウのことを
気になり始めてること…ってゆーか、好きなんでしょ!!>おまえが興奮してどーする(苦笑)
ちなみにサウは伏義堂39代目の弟子となりました。毛先生が「おまえの面倒を見たい。」って
言ってくれてるのに「世話にはならない。でもここに居る」とか、素直じゃないんだから〜。
私だったら「喜んで!面倒見て下さい〜♪」って言うけどなぁ…ははは、私の場合は
違う目的か…?!(超爆)(~--)/(^^;)
改心したサウはちゃんとチャイナ(道着?)着て三つ編みしててカワイイの♪
おまけ映像、ラムさんとアニーマンとのNG擦り付け合いが笑える(爆笑)
アニーマンに向かって「おまえだよ〜。」って感じで指差してるラムさん、大人気ないってか、
かわいい…(笑)ラムさんのセリフなのにすっかり忘れてるラムさんに、アニーマンも負けじと
「ほら、忘れた〜!」って感じで指差して最後はバカ笑い。(^^;
これにはラムさんも参ったという表情で腰に手をあてたたまま含み笑い…(苦笑)
一番ツボだった(おいしかった)のは、ラムさんが椅子にもたれてダラ〜ンとしてるとこ。
長丁場の撮影だったから疲れてたのかな…ってか、この姿がかわいすぎる!
こんなときでもカメラは狙ってます…気をつけて〜ラムさん!(笑)

さぁ〜て、明日も夜中に続きの(下巻)を鑑賞と行きますか♪>また夜中?(爆)


ひんみ

My追加