★かんりにんのたわごと★
DiaryINDEXpastwill


2004年02月29日(日) ド迫力

ってなわけでDVDレコーダー到着!!
すげぇいぜっ!!画像が全然違うよ、おい…(唖然)

そして待ちに待ったB'zさんDVDを鑑賞。
…って言っても、前の晩に我慢できずに少しPCで見たんだけどさ(汗)
3枚組みってところにまず感動!ライブ映像のほかにドキュメンタリーが入ってるのって嬉しい。
今回はリハの風景の他に、選曲会議の様子だとか、PV撮影の様子だとか、普段見ることのできない
2人とサポメンの姿を見れて良かったなぁ。
選曲の段階で、まっちゃんが「練習しなきゃ!」と言ってたのが凄く耳に残ってて…。
普通の人にしたらなんてことない一言なんだけど、まっちゃんほどのギタリストでもそんな風に思うんだな〜って…
決して驕ることがないその姿勢に更に尊敬しちゃいました。
あと、稲葉さんがシェーンと対等に英語で会話してること。なんなんでしょうね、この独特な雰囲気は(笑)
おいら、見てて入っていけなかったよ!(大笑)(^^;
始まりは10年前のライブと同じ「カウントダウン」でアラクレへ。「出た〜アラクレ〜!!」と
思ったその目の先には…まっちゃんの後ろに観客?はっ??(大混乱)
まさか登場が後ろ向きとはねぇ〜!!!ビックリしたあるよ、まっちゃん!(^^;
ひじょーに完成度の高い内容で、満足できたんだけども、私的にはLOVE IS DEADを
入れて欲しかったにゃ〜〜〜!!!あとBE THEREも!!(><)
でもって増田さんの登場率高し!!いえすっ、カメラさん分かってるじゃねぇーか!!
しばらくは夜中ずーっとDVD鑑賞の日々が続きそうだ…(謎笑)


2004年02月28日(土) パペマペ

お馴染みのパペマペ。めっちゃ好きなんだよねぇ〜。
ウシくんとカエルくん、私としてはウシくん派です(笑)
何気ないんだけどコント一つ一つにツボがあるんだよね…。
で、今日TV見てたらウシくんがいないっ!!がび〜ん………。
ネコになってたよ…でも最後にウシくん出てきてくれて良かったけど。(^^;
そんなパペマペなんだが、なんとB'zバージョンなるものがあるらしい…。
ネットで偶然にも発見したんだけども、ウシくんが稲葉さんでカエルくんがまっちゃん役。
見たときは不覚にも大笑いしてしまったんですけど(爆)衣装もちゃんと2人の
着てたのと同じ衣装を着てるんだな、これが。
店頭で売られてたら迷わず買うっ!と言い切るアホがここに約1名…(乾笑)


2004年02月26日(木) 43歳おめでとう★

しゃっちょぉ〜!!43歳おめでとさんですvvv
その素敵なオルガン捌きはもちろんのこと、カメラ目線で見せる笑顔とウインク(爆)人柄、
そして流暢な関西弁!(笑)
ぜぇ〜んぶ大好きですっ!!!今年こそは…B'zさんのバック以外でもオルガン弾く
増田さん見てみたいです♪
またジョンロードナイトみたいなイベントやって下さい〜〜〜這ってでも見に行かせていただきます!


2004年02月22日(日) DVDレコーダー

某電気店が3月1日まで限定でクレジット金利・手数料一切なし!の
キャンペーンをやるって言うんで、思い切って買う決意をしました。
HDD搭載のもんが果たしてどこまで必要なものか…とも思ったんだが、
やはり溜め撮りするワシにとっては必要不可欠っちゅうことでHDD搭載のを…(笑)
待ってろよ、DVDレコーダー!!これで部屋がすっきり片付くことを祈る…>えっ?(^^;

■鉄腕DASH!■
またしても企画もの♪
お茶は体にいいってことで、リーダーにいろんなストレスを与えて世界各国の
有名なお茶を飲ませるとどこまで回復するかって企画。
リーダーって温厚そうな感じがあるからあまりストレスと言うか、カ〜ッとなることも
ないと思っていたんだけど、意外とムキになりやすいタイプなんだね(謎笑)
火が点かなくて最後ムキになって火をおこそうとしてる姿が笑えた…かわいいっ!(^^;
んで、一番ツボに入ったのが、どこから入手してきたんだかファーストライブの映像。
「スターになることかなvvv」な〜んて、キザなセリフ吐きまくりのリーダー。
自分で言ってたことなのに自分で大笑いしてるし…今更どうよ!?(笑)
来週も企画ものみたいなんで、楽しみなり〜★

はい、そしてミッチーライブ新潟チケ到着!
が、席を見てへこんだ…2階14列ぅ〜?!?!おいおい、地元だよ??(涙)
でも、同封されていた座席表見たら2階最前列だと言うことが判明。
しかも1階は13列までで、2階は14列から…神様ありがとう!(笑)
ある意味2階最前列って暴れやすくていいかも♪


2004年02月15日(日) 豪雪地帯を激走

■鉄腕DASH!■
宅急便。
久しぶりの企画もの。なかなかスリリングでしたね〜。
リーダーは楽々と車で目的地のお宅まで運転ちう〜ってわけには行かなかったね(汗)
途中でチェーン装着しなくちゃいけないわ、あまりの寒さと雪でワイパー凍って
雪がへばりついちゃって拭き取らないといけないわ、スゴイ時間ロスだったような…。
一方スキーヤーチームは達也さんからスタート。あたり一面真っ白で、1メートルを超す雪深さ。
あの達也さんでさえ息が上がってしまうくらいの難コース…。
やっとこ頂上に着いて次の人とバトンタッチ。誰かと思えば萩原くんっ!!
やぁ〜ビックリしたよ…いつも白馬で会うのにまさかこんなところでお目にかかれるとは(笑)
で、次の走者は予想していた通りの(荻原)次晴くん。無線電話の声で誰だかわかっちゃったよ。(^^;
そして介助犬もペースよく走り、アンカーは…太一くんでした!
ええっ?太一くん大丈夫なの?!と思ったのは私だけじゃないハズだ(苦笑)
ひょっとして健司さんかも…なんて思ったけど、いくらなんでもそれはないか…。
ホントわずかな差で車のリーダーに軍配が上がったけど、スキーヤーチームもスゴイ追い上げだったね。

ケチケチ茂子。
チョコレートをあんなに増やしてしまう茂子さん…あなた天才かも?!
いいね〜あんな風にいろいろと工夫してチョコレート作ってくれるお母さん。
「恋のABCはおかあちゃんがあとでゆっくり教えてやるからな。」って、おい、リーダー!!(爆)
>だから茂子さんだってば…。

Yahooのニュースでイノッチが春から高校生になるって知ってびっくりした…。
「ここのところ文章などを書いていて限界を感じる。もっと勉強しておけば良かった。」
「簡潔にまとめたい、読者をあきさせない文を書きたい。」と思ったとか。
お父さんともデビューするときに「30歳までに高校卒業する」って約束したみたいだね。
自分がやりたいことをやるって言うのはいいことだよね。でも今回は決断になかなか
勇気がいったと思うんだよね…年齢のこととかも考えて。
中途半端で終わらない男気あるところがイノッチのいいところ。
こう決めたからには最後まで頑張って欲しい…頑張れイノッチ!
私も負けてられないなぁと刺激を感じました。(^ー^)/


2004年02月14日(土) 日刊スポーツ・ドラマグランプリ

マボ、主演男優賞おめでとう!!
マンハッタンラブストーリーで演じたマスターは、セリフがほとんどない役。
それなのに、目の動きと微妙な表情の違いで演じきったのはホントにスゴイ。
今回選ばれた理由も、この点が高く評価されたのが大きいとのこと。
一応ビデオに撮ったんだけど…DVD出るみたいだから買ってしまおうと思ってます。(^^;
何気に助演男優賞9位にミッチーの名前がランクインしてたのが嬉しかったvvv

ネクジェネ。
にーさんたち、また暴走しすぎです(爆)
どーしてそういうネタに走るかなぁ、君たちは…。まぁ、そんなとこが好きなんだけど(^^;
そして、相変わらずなボケっぷりを発揮していた井ノ原氏。
リスナーは例えて「Rちゃん」と呼んでたのに、イノッチは外人だと思ってたらしく
「ホントに外人なのかねぇ〜?あーるちゃんって。」とボケボケなことを…。
坂本くんも長野くんも一瞬「?」だったみたいで沈黙が…(笑)
「イニシャルだろ〜っ!」と坂本くん。続いて「アホですか?井ノ原さん…」と長野くん。
これが一番ツボに入りました(大笑)さすが毒舌長野さま!言うことが違うっ!
それでもこりずに「ああ〜イニシャルね。RHだから!」とかボケ続けるイノッチ。
………いい加減痛いですよ?!(苦笑)

バレンタイン…とか考えるよりも先に、ミッチーライブまであと1ヶ月切った〜♪
ということの方が今の私にとっては大重要でござる!(苦笑)
浦安ゲネプロを省けば、事実上は新潟が初日なのだ。
ミッチー!あと1ヶ月、頑張って仕事するから待ってて〜vvv


2004年02月10日(火) ヘタレ支店長代理

■演技者。■
長野くん主演の演技者。『グリフトの手口』見ました。
子持ちで不倫する役だと聞いてはたいんだが…ちょっと待て!不倫は不倫でも二重不倫かよっ?!
し、しかも女優さんとの絡みもあり…って、おーまいがーーーっっっ!!(/--)/
心臓に悪いのでこれ以上キワドイ絡みはノーサンキューですっ!!(爆)
長野くんファンは私以上に辛かっただろうね…(謎笑)
スゴイと思ったのが、ドアが開く瞬間にパッと女の体から身を引き離す身軽さ(笑)
今まで甘えてたじゃん、博さん!それはどーなのさ、ういっ?!→おまえがどうにかなっちまえ(爆)
さすがジャニーズとでも言いましょうか…タイミングがホントにうまいの!
ってか、そんなに見られてマズイんならいちゃいちゃすんなよ!(怒)って話だけど…(苦笑)
すみません、国分さんと砂羽さんへの単なる嫉妬です…(激爆)
娘のかりんちゃんは、あし天に出てたミミちゃんのような子かと思っていたら
だいぶ大きいお子さんのようで…もっと小さい子かと思ってた。
やーしかし、あのやんちゃっぷりはまるで昔の私を見ているかのようでしたよ、ははは(大笑)
クイズに答えられずに困ってる長野くんがかわいかったvvv
きっと現実もこんな子煩悩パパになるんだろうな〜なんて余計なことを思ってみたり。
長野くんが今まで演じたことのない甘えん坊優柔不断な男役。
思う存分演じきっていただきたい!!>でも絡みは少な目で(苦笑)(^^;
ヘタレといえば、通ずるものを感じずにはいられない男…坂本くん、あなたですよ(笑)
坂本くんとは一味違うヘタレっぷりを発揮して下され!→これでも一応期待の言葉です(笑)

■channel-a■
そうさ、新潟は1週遅れなのだよ。演技者。とも時間かぶってたから危うく見逃すところだったぜ!!
ちぎ翼のPV見れたのは嬉しかったけど、ちょっと(いや、相当…)短すぎでないかい?!
ガチャガチャマシーンは良かったね。坂本くんの整形発言だとか(笑)
いきなり何を言い出すのかと思ってしまいましたよ、昌行さん…(汗)
他の2人も「何言い出すんだよ〜。」「フォローしきれねぇーだろ〜!」とご立腹。
そうだよねぇ〜昌行にーさんってばねぇ〜分かる分かる。>何が?!(笑)
結局は歯を矯正したらしいんだけどね。あの言い方は一瞬ビックリするよ。(^^;
イノッチは泳げないからクロールしても3回かいたところで立っちゃうとか。
で、ジムとかでそんな姿を見られるのは恥ずかしいから、立ちあがってしまった時に
耳に水が入ったフリをしてさりげなく誤魔化すとか(大笑)ははは、井ノ原さんらしいや。

学校へ行こうがなくて寂しい火曜日だったけども、この2番組でめちゃくちゃ濃い日になったあるよ〜。


2004年02月07日(土) ちぎれた翼

トニベスト買って以来エンドレスで聞きまくってます。
ホントにいい曲だ…聞けば聞くほど味がある。
リピートして聞いてるせいでなかなか次の曲に進めない(苦笑)
トニコンで初めて聞いたときに「なんなんだこの幻想的で壮大な感じは?!」と
鳥肌が立ってしまったくらい。
2日連続参戦だったんだが、次の日にはもう覚えて一緒に口ずさんでたくらい(笑)
んで、今日はポップジャムにトニセン登場。Mステはトークなしで悲しかったから、
今日は良かったよ〜vvvでも少なすぎ!(爆)
白のロングコートがまた似合いすぎだね、にーさんたち!!
そう、お気づきの方もいらっしゃるだろうが、トニベスト初回盤の裏の刻印を見てくれ…。
20th centuryの"y"が抜けてるじゃねぇーかっ!!(怒)
せっかくのベストなのに…おのれ、エイ○ックス!!(-_-#)


2004年02月01日(日) TOKIOライブ新潟の陣

行ってきたぜ新潟公演!
まぁ、ちょっとしたハプニングもあったけど(TOKIOにではなく私に…(苦笑))
無事に参戦できて良かった!!(^ー^)
メンバーも10周年ライブってことでめちゃくちゃハイテンションだったなぁ。
特に長瀬くんは壊れてたってかおかしくなってたね(大笑)
1部は抑えておこうと思ったつもりが、かなり弾けてしまった(爆)
ええ、2部はそりゃーもう弾けまくったためにすぐさま筋肉痛…(笑)
10周年ライブはTOKIOらしくもあり、良い意味でTOKIOらしくない記念のライブだったなり★
今回のライブは別名「サバイバルライブ」(笑)なので体力つけていかないと
恐ろしいことになります、はい(爆)
聞きたいと思っていた曲もやってくれたし、とにかく今は満足感だけでいっぱいいっぱい。
そのうちレポあげます!いや、そのうちでなくて武道館までには(苦笑)
オーラスはもっと筋肉痛になる予定です!!(^^;


ひんみ

My追加