★かんりにんのたわごと★
DiaryINDEXpastwill


2002年07月31日(水) 岡田会長

ヤクルトおじさんこと、岡田会長が死去したと言う連絡を今朝うけた。
「あの岡田さんが??まさか!」って気持ちがすごく強くて、動揺を隠せないでいた。
28日の札幌遠征後に風邪をひいたと言っていたそうで、29日に容態が急変して緊急入院し、30日の朝亡くなったそうだ。
岡田さんがいたからこそ、ヤクルトの応援は団結していたと言っても過言ではないし、
ヤクルト日本一の影の立役者であると言ってもおかしくない。私が挨拶に行くと必ず
「寿司食べていきなさい!」と寿司をくれたり、「せっかく新潟から応援に来てくれ
たんだから」と言っていろいろ応援団の人を紹介してくれて、何かあったらいつでも
連絡しなさいって言ってくれた、本当に私にとっては偉大な人でヤクルトの父と呼びたい
人だった。8回からの岡田さんオンステージ、すっごく盛り上がるんだよね。球場全体の
一体感がなんとも言えなくて…。今、岡田さんとみんなで一緒に撮った写真を見ています。
もうあの応援が聞けなくなると思うと凄く寂しい。すごくお世話になった人だけに、
いまだに亡くなったという現実を素直に受け止められないよ…。(><)
今日は神宮のどこかで、岡田さんが見守ってくれてたんじゃないかな?
岡田さんの為にも、ヤクルト負けてる場合じゃないぞ〜!!
岡田さん、これからも私はずっとヤクルトファンです。岡田さんの熱い思いは、私たちがいつまでも引き継いでいって、選手に届けます!たくさんの楽しい思い出をありがとうございました。ご冥福をお祈りします。


2002年07月30日(火) Seven

明日から残業なので、昼休みにVちゃんのアルバムとりにいってきました。
前作のVolume6とは、また違った足があって良いですなぁ。
アップテンポな…なんてゆーんだろ?ネクジェネで長野くんが言ってたように、誰にでも親しみやすい曲ばかりが詰まってるね★
今日から大阪を皮切りに夏コンスタートやねぇ〜〜〜。ワシが行く代々木まではまだあと1ヶ月もあるが…(苦笑)

■学校へ行こう!■
BRAP。またスゴイのが出てきたなぁ〜。歌だ道子さんだっけ?あれ、ホントに親子?!
なんか…軟式グローブは登場するだけで笑いが起きてるような気もするんだが(笑)
ハードコアに三十路を連発されて、いちいち反応してる坂本くんがツボだったな。
何を今更…もう31になったじゃん。そこで反応しない!(大笑)今井絵里子も笑ってるしな、こいつ…。(^^;
三十路がなんだってんだよ!男は30からだよ!何が悪いっ!!→私が言うな?(笑)

貧乏学生。
そーですか…やはり食いしん坊12代目を狙ってたんですね?長野くん。(^^;
しっかし、あんな料理がホントにウマイのかにゃ〜と思ってしまったり…。ソムリエさんまでもがウマイって言うんだからホントにウマいんだと思うけど、イマイチ疑いの眼差しを向けてしまう。じゃぁ参加しろって?それは遠慮しておきます。(爆笑)

小学生の主張後の長野くんの暴走ぶりには焦ったとゆーか、レッドカードですな。
博さん、この番組は一応お子様も見てるんですからね〜〜〜。(^^;;;


2002年07月28日(日) 情けない

せっかく岩ちゃんの2ランで追いついたのに…絶対に勝てる試合だと思ったのに…。
なんで落とししゃうワケ〜!?もぉ〜〜〜最悪だよ、ホントに!!
それと一言言わせろ。ホリケンうっせぇーんだよ!うぜーんだよ!黙ってろこの野郎!!
この3連戦見に行くつもりだったけど、こんな無様な戦い見せ付けられるくらいだったら行かなくて良かったかも…。やっぱり神宮にうちらが応援に行かないと駄目なのよっ!どこでもドアがあったらな〜。神宮行きたくて仕方ないっす!!(><)

■鉄腕DASH■
流れるプール。
この企画は絶対と言っていいほどリーダーとたっちゃん担当だよね。(笑)
いや〜いつ見てもたっちゃんの筋肉はたくましいですなぁ〜。惚れ惚れしちまいます。
それなのに…リーダーはなんでアイドルらしからぬ行動をするかなぁ〜(苦笑)
子供たちの先頭に立って「ほら〜お兄さんについておいで〜!」なんて…(^^;
流れが速くてすすんでないし…(爆)挙げ句の果てには子供レスキュー隊に助けられて…ダサイっす、リーダー!(大笑)でもそんなリーダーが好きだったりするんだな。→病気ですか?私…。(・・?)
どっちが子供だか分かんなくなるくらいにはしゃいでる城島茂さん、31歳です。
お約束のモザイクもあったし(笑)私としてはたくさん笑かしてもらいましたが〜。
ただね、いつも思うんだけど、リーダーどうしてちっちゃいタオルなワケ?!大きいタオルなら腰にちゃんと巻けると思うんですが…わざとちっちゃいタオル持ってきてるでしょ、あなた!そうとしか思えんのですよ、私には〜〜〜。(^^;
でもこの企画ひっじょ〜におもろいんで、夏が終わるまでにもう1回やってほしいです。
あ゛、でも冬になったらなったらで今度は露天風呂の季節だね〜リーダー!(大笑)

■利家とまつ■
秀吉と微妙な関係になってきちまったね〜〜〜。
あの、銭で人気をとろうとしていたシーンでは、ホントに秀吉ってムカツク野郎だなー!!って思ったわ。こんな奴が天下とったんだから不思議だわ。いや、逆にこうまでできる人間じゃないと天下はとれないのかも。慶次郎、復帰後初のシーンだわ〜♪なんて浮かれてたのに、なんだよ〜出番こんだけかいっ!!(怒)まぁでも、あの一瞬の流し目が見れたからいいとするか。ミッチーの流し目…また生で見られると思うとドキドキ★ワクワク★


2002年07月26日(金) 悪夢だ〜〜〜

■メントレ■
久本ねーさん、大好きっす!!
スタイルいいし、性格いいし、私が男だったら絶対に久本ねーさんみたいな人選ぶね。
リーダーの突っ込みとマッチしてて、それこそもう漫才のよう。(笑)>さすがは関西人!
TOKIOの突っ込みもまた鋭くていい感じ(笑)TOKIOと相性バッチリやねっ★
アルコールが入ると太一くんは「人生の話」を、そりゃ〜もう淡々とするらしい。いわゆる説教ってやつですね?太一さん?!(^^;;;
「浮気のできる男になろうかな」なんてレストランでどっきり発言なんかしちゃった達也さん。ううっ、あなただけは正統派でいて下さい。(大笑)→そういう浮気でないって?!

あの…しっかりして下さいヤクルト…。
なんであんなとこで樹さん出すんですか?若松っちゃんもさぁ〜。
あの点差なら逆転も可能だったハズ。なのにあんなに打たれちゃ逆転もクソもないっしょ。
ニューマンと樹さんが今1軍にいるいもが私は分からない。だったら副ちゃんトレードする必要なんかなかったんじゃない??石川くんの白星またつぶしちゃってさ。もう信じらんない…。


2002年07月25日(木) 柿氷

■VVV6■
テーマがかき氷なだけに三井厨房の1作目は「柿氷」ですか。
な〜るほど〜って、おいこらっ!!(-"-;)パインやラーメン削っちゃうあたりが三井厨房らしいですな。イノッチも「とめろよぉ〜〜〜。」とか言いながら顔は嬉しそうだった。>楽しんでんじゃんかよっ!(笑)
ラーメンは凍らせてあるとは言え、化石のようだったけども…。(^^;
んで、森永飯店も最初のうちはとんでもないもの作っちゃって。暖かいオレンジジュースを氷にかけるって、それめっちゃ普通やん!(爆)
剛はこういうの作るのホント天才かもしんないわ。それに付き合ってはしゃいでしまう長野くんもなかなか手強いっすね。(苦笑)
はぁ〜でも、タピオカのかき氷はウマそうだったなぁ〜〜〜。涼しげでいい感じ。

■BOON!■
私も車にペイントしたいよぉ〜。あれって専門の人に頼むしかないのかな?!
ホンダライフの初代版。ホントかわいい〜♪ワシも一応今乗ってるのがホンダ車なもんで、ついつい反応しちまったわい。(^^;
長野くん「かわいい〜っ(はぁと)」って女子高生風に言ってましたが、そういう君がかわいいよ!かわいくて仕方ないね〜もうっ♪→告白してどーするよ、自分(笑)
しっかし長野くん焼けましたな〜。色白・もち肌が売りの博さんが黒いよ…(笑)
役作りの為に日焼けサロンで焼いたってラジオでも言ってたけど、まさかここまで黒くなってるとはね。(^^;;;


2002年07月24日(水) 鼠径ヘルニア

午後から手術見学に入った。今回は鼠径ヘルニア(脱腸)の手術。
手指を洗うのはもちろんだけど、足まで洗うとは思わなかったよ。
指輪やピアスは絶対に外さなきゃいけないし(→まぁこれは当たり前なんだけども)靴下も脱がなきゃいけないし、けっこう大変なんである。
一応クーラー入ってるんだけど、手術着(緑のやつ)が暑くて…。オマケに帽子とマスクもするから、既に夏にする格好じゃないね、これ…(苦笑)(^^;
硬膜外麻酔が痛そうで…この時点で患者さんより私の方が心拍数上がってました(笑)
先生が脊椎(背骨)の部分をマジックで印つけていき、イソジンにて消毒。
そこに射して行くんだけども、一気に奥まで針を射し込むのには驚いた。
普通、筋肉注射って針先ちょっと入れるだけだから、その感覚でいたら一気に射し込むからビビりました。そして硬膜外麻酔が20分ほどするときいてきて、今度は鼠径部の周りに局所麻酔を。これも一気に注射針を押し込んでましたな(爆)んで、先生の「これから執刀します。宜しくお願いします。」の合図で執刀。執刀の時が一番緊張しました。メスで患部を切るとツーって血が滲んで来るのが嫌だ〜。後は電気メスだから出血が少ないんだけど。だから内臓(腸)見てる時よりも一番最初にメス入れる時が一番怖いし気持ち悪いなぁ…。
人間の腸って、まさにウインナーの皮そのものでした。ウインナーの皮は素はひつじの腸だから同じでも不思議じゃないんだけど、でもちょっとびっくり。女の人は皮下脂肪が多いからけっこう深く切らないと腸がなかなか見えてこないんだとか。ヘルニア部分を切除の段階に入った時から患者さんに「大丈夫ですか?痛いですか?」と頻繁に聞く先生。全身麻酔じゃないから多少痛いんだよね、これって。腸を引っ張るから余計に痛いらしく、患者さんは「痛いです。」と。「ここが一番大事なところだからもう少し頑張ってね。ここさえ終わればもう後は閉じる(縫合する)だけだから。」と先生は説明。患者さんの不安をとるために「大丈夫だからね。」と先生は言ってたけど、見ている私は心の中で「こんなの大丈夫じゃないよ〜!」って叫んでた(笑)腸の切除した部分を縫合した後、少しずつ筋肉・皮膚の切開部を縫合して手術は終了。この縫合はもう、まるで手芸の世界ですね(爆)釣り針みたいなものにナイロン糸を通して、それを1ヵ所ずつ筋肉と筋肉、皮膚と皮膚に通して糸を縛ってました。いや〜でも人間の体って不思議ですな。今回はとても勉強になりましたよ。

稲葉さん…いつの間にパパになってたのよ!!
私は来月出産って聞いてたんだけど〜!?(^^;
んでも、家庭と仕事を両立させて頑張ってくれれば私は何も言わないわ♪→何様(笑)

ハッピーパスデー坂本くん!!
この1年でまた色気が増しましたなっ。ヘタレなまぁくんも好きですが(笑)やっぱりフェロモンがバリバリ出まくり〜〜〜な坂本くんが見たいので、これからももっと出しまくって下さい。コンサートの次は休む間もなく舞台が待ってるけど、体調崩さないように気を付けてね!


2002年07月23日(火) 阪神ファン?

今朝新聞を見て驚いた。
学校へ行こうはないのは分かってたからいーんだよ、それはね。
………はっ?TOKIO城島・猛虎情報とかなんとかの文字。えっ?これガチンコの欄に書くの間違えたわけじゃないよねぇ??(笑)まじっすか?!
野球にうといリーダーが中継に出てくるなんておかしいって!→きっぱり否定(苦笑)
まさかとは思ったけどリーゼントだし!それだけはやらないで欲しかったにゃ〜。(^^;;;
ってか、なんでリーダーを選らんだのだろう?>TBS
やっぱ阪神ファンなのか?!

そんなこんなで、ひょいと入ってきたのがミッチーのライブ決定話!!
うきゃぁ〜〜〜またミッチーに会えるよ♪♪♪
あ、あの…ミッチー…もう上越文化会館には来てくれないっすよねぇ??(ドキドキ)
はぁ〜〜〜なんであの日仕事を勤務変更してでも行かなかったんだろう!!あんな近くにミッチーが来てたってのに、行けなかった自分が情けない、悔しい!!!!(><)
絶対に今回は、行けるとこは全部行くからねっ!!
愛哲も頑張って書こうかなっ。でも…ミッチー目の前にしたら絶対に動けないと思うんだよな、私…(激爆)それこそ硬直するって!
と、妄想にひたったところで寝ます。(大笑)


2002年07月21日(日) さくらんぼ

■鉄腕DASH■
うぉ〜〜〜果物も栽培してんですかい、兄さんたち!!
つかさとつばさ、しっかしまぁ大きくなったなぁ…。こんなに成長するの早いもんですか??なんか昔の八木橋を見ているようで懐かしいっす。
途中のリーダーがベッカムヘアどころか、布袋さん並に髪の毛ツンツンだったもんでびっくりしちゃいました。リーダー、それ自分からすすんでやったん?!(^^;
それにしても清くん、いつもご苦労様でございます。
あ、金が無いって言いながら店頭に「DASH村開拓記」を買ってしまいました。(爆)
んもぉ〜見開きのリーダーがかわいくてかわいくてさ!!それで買っちゃったようなもんです。北登のかわいさにもヤラレて買ったって言うウワサも…(苦笑)

久しぶりにカラオケ行ったのよん♪なのに…なのにB'zのアルバム曲が1曲も入ってなくてちょ〜悔しかったっすっ!!早く入れてくれよぉっ。>ハイ○ージ○イ(爆)


2002年07月20日(土) Vちゃんアルバム

■V6 ネクストジェネレーション■
曲紹介で坂本くんが「アルバムの中にも入ってます」と切り出したもんだから、「おっ、一足早くアルバム曲が聞けるのか?!」って期待したのに、「Fell your〜」だった(爆)シングルじゃんかよ、坂本くん!!(^^;
次も同じこと言うから期待したのにさ、「出せない手紙」だって…(笑)
はぁ〜今日は坂本くんにフラレまくり。からかわれたのか?ワシ(汗)
でも、来週は流してくれるって事だったら許してやるかっ!
ヒーローの愚痴はツボだらけ。猫の愚痴…「飛ぶか飛ばないかなんてどーでもいいじゃん!」たしかに…(大笑)「猫にとったらどーでもいい話だよな。」って坂本くんも。私もいつかは来ると思ってたけど、こんなに早くに来るとはね。(^^;;;
んで、ウルテラマンティガの愚痴。「ティガじゃない時は3分以上もつんだけどな。」
とっても意味深なんですが…う〜ん…ここではとてもじゃないが言えませんな(爆)
長野くんも「僕の口からは言えません。」とのことなんで〜〜〜。(^^;
みなさんのご想像にお任せしますわんわんっ。(超爆)

早く梅雨明けないかな〜。なんでも熊谷で38度を記録したとか…。私なら生きてないな。
きみぃさん、大変ですなぁ〜頑張っておくんなさい!!
ワシとこもこの夏初の34度を記録!なのに今は雷鳴って雨ひどいし…。
最近の天気はどーなってんだ!んで、明日はカラオケなり〜。→かんけーねーべ(苦笑)


2002年07月19日(金) コテコテお笑い芸人

■メントレ■
腹かかえて笑かしてもらいました。トミーズ雅がゲストなり〜。ワシは2人とも好きっすよ♪
そっか〜、トミーズ健とは小学校の時から一緒だったんだ。今の面影があるのですぐ分かったよ。(大笑)
元ボクサーを敵に回したら怖いだろうな〜。「それなのにモテない」が口癖だったんですかね?雅さんは…(^^;
うはっ、本日も長瀬くんの意味不明な言葉が飛び交いましたな。
「風がそそぐ」だの「太陽が降りしきる」だの…>以下、自主規制(爆)
でもそこが長瀬くんらしくて好きですわ〜〜〜ワシ。はいはい、リーダーもそこで突っ込み入れない!ギャグがすべった時に逆に突っ込まれるでしょーが!(笑)
支配人をさしおいて「ちょっとちょーだい。」って食おうとしてるリーダー(爆笑)おいおい、そこのきみ!抜け駆けはいかんよ、抜け駆けは〜。(^^;
おっ、TOKIOこれでもしや連勝ですか?!


2002年07月18日(木) 冷やし中華

■VVV6■
待って下さい…剛までもが岡田くんの影響を受けて………(謎笑)
流しそーめんかよっ!!そうなのね、こだわりなのね?!
うわぁ〜岡田くんから病気が移っちゃったのね、あなたも。(爆)
その噂の岡田くん(笑)は、また「夢があるんだよねぇ〜。」って、まさか〜〜〜と思ったけども、デカシリーズじゃなくて安心したっす。坂本くんも思わず「なに?またデカイの??」って聞いちゃってたし(苦笑)阪神ファンならではの作品。焼いたイカがちゃんと阪神のマークになってたのにはなぜか私も感動しちゃったよ。(^^;
でもここは東京っすよ〜〜〜いくらなんでもそれはマズイっす。いや、私的には読売よか阪神のを売ってもらいたいから「行けっ!岡田っ!この際坂本くんの言う事は無視していいから意地でも売っちまえ!」とか思ったけどさぁ〜(爆笑)ホント、売る場所が関西だったら良かったのにね。んで、麺作りの時に踏みながら意味もなくフラメンコを踊り出す坂本くんには笑わせてもらいました。(^^ゞ
真剣に作ってる長野くんの表情がカッコ良かったなぁ〜。いつも笑顔がキュートな長野くんですが、久しぶりにクールな長野くんを見ちゃいました〜。一瞬「ティガ!」って叫びそうになっちまったでないの〜。(*^^*)
う〜ん…どっちかな?ホントは森長飯店の「冷やし中華ゼリー」が良かったのよ。でも麺が伸びちゃうってことでボツにしたから、今回は岡坂亭の「スイカ冷やし中華」に1票!!

あああ…めまいがしてきたよ…。
気が付いたら広島に追い越されてんじゃねーかよっ!(怒)
リードしてながらこのザマかい…。ここんとこのヤクルトはだらしな〜い!
投手陣はもっとこう、シャキっとせんかい、シャキっとぉ〜!!
このまま読売走らせていいのか?!私は絶対納得いかねぇなぁ。意地でも首位を奪ったれよ!今の順位表は見たくない!!(-_-;)


2002年07月16日(火) 社会復帰

長いこと休んでたせいか、久しぶりに神経使ったら疲れた…(爆)
ってか、仕事の内容は前と同じだからそんなに緊張はなかったけれど、やっぱり病院違うと方針とかやり方とか違うしね。今日は気疲れの方が多かった。
でもね〜。なんと、前の病院(職場)にいた看護婦さんが2人もいるのよ!(笑)
だからってわけではないが気軽に話せるし、まぁそれは救いだったかなと。
しっかし、白衣ってのはなんでこんなに暑いんだろうね〜?!オマケに丈長いし(苦笑)
そうなんですよ、事務なんだけど制服ではなくって看護婦さんたちと同じ白衣を着るんですな〜これが。看護婦さん気分をちょっと味わえるかにゃ?(^^;;;

■学校へ行こうSP■
汚ギャル。
満里奈ねぇーさん、壊れてたなぁ〜。やっと恐怖に気付きましたか(笑)
おっ、何気に剛と髪型お揃い?!(^^;
「坂本おじーちゃんが」って、また年ネタふってくるんかいナレーター!!
あまりの恐怖に挙動不審に陥り、坂本くんにひっつく剛がかわいかったな。んでもって、羨ましかったりもする…。だって、坂本くんにひっつくなんて…ぎゃぁっ!→壊れたらしい(笑)
ビーサンでスパイク打っちゃう人は初めて見ましたよ、坂本くん(大笑)

どこ行くんですか?ゲーム。
うきゃぁ〜〜〜坂長コンビでないっすか〜♪♪♪
まさかイノッチと剛が先にゴールしてるとは思わなんだ〜〜〜。
あの瞬間の坂本くんの落胆した表情ときたらもう…。そして長野くんまでも…(笑)
でもさー、あの新郎新婦いいよなぁ〜。一生の思い出になるぜ?あれって。つーか、どっかの兄さんったらワイン飲み干してるし〜!>井ノ原さん?!(^^;;;
「○○さんとは幼い頃から〜」とかスピーチしちゃうあたりもさすがです。(大笑)
でも、幼い頃からって…初対面でしょーが、あなたたち!!
なんだかんだ言っても、やはり坂長コンビが仲良く釣りしてる姿がらぶりぃ〜で素敵でしたわんわんっ♪イノッチから電話かかってきた時に長野くんが坂本くんに携帯電話耳に当ててやってるのなんて、もぉ〜悶えたよワシ(爆)
で、来週はお休みなのね?しくしく…(;_;)


2002年07月15日(月) なごや〜っ!

無事に名古屋より帰省〜。あちぃ〜よ!よく生きてるなぁ、みんな…。
んでも、ライブも熱かったけど。(^^;
稲葉さん、埼玉に引き続き喉の調子が絶好調!まっちゃんとビリーもセッションバトル(?)
凄かったし、もうB'zを知らない(ファンじゃない)人を巻き込むならこのツアーだ!(笑)
○○当たったの隣のブロックだったよぉ〜、ちくしょー!!つくづく私ってクジ運ないと思ったわ。しくしく…。(><)
5階席だったから下に落ちないように必死だったよ。危ねぇ〜危ねぇ〜(汗)
残念だったのは埼玉の時よりも増田さんがスクリーンに映る回数が少なかった事だな〜。
もう1回叫ぼうと思ったのに!!(><)
ってか、警備員うっせぇーよ!ライブ中は黙ってろ!!(-"-;)
稲葉さん…○○の時に思いっきりフライングしちゃったよ、ごめんなさい!!
たぶん埼玉でも気付かずにやってたな〜ワシ…。
新潟では間違えずにちゃんとやりますんで今回は許してちょっ。
稲葉さんからの○○があってからですよね!

ライブ後にTくんに会った。180NSXぶっ飛ばしてきたからすぐ分かったよ(笑)
ってか、元気そうで安心したよ。少しでも元気を取り戻しててくれたら…って思ってたけど、前向きに自分の病気と向き合ってて「絶対治るよ!」って言葉を聞いた時は私も嬉しかった。私には「頑張れ!」って言うことしかできないけど、辛い時はいつでも愚痴ってくれていいんだよ。ガマンすることなんかないんだから。
ほんの少しの時間だったけど、会えて良かったよ!
名古屋港は感動したなぁ(笑)あ゛、坂道はもういいからね。(^^;


2002年07月13日(土) 梅雨明け?!

なんだよ〜!!朝起きた時はむっちゃ暑くて目が覚めたのに。午後からイキナリどしゃぶりの雨降り出すし、おまけに雷鳴り出すし。梅雨明けっすか??
するなら早くしてくれ。>もう、投げやり(苦笑)そして今もどしゃぶりだ…。
「どしゃぶりの雨だって君となら喜んで濡れよう〜♪」と、歌ってみる(笑)
こんだけ休むと、正直言って社会復帰するの嫌んなるね。(^^;
ああ〜宝くじで3億とか当たらないかなぁ…。そうすればある程度仕事しなくても生活できるのになぁ。→そういう考えが甘いんだよ(爆)

しっかし、井ノ原さん今日のネクジェネはカミカミだったね!
どーしちゃったのよ?なんかあった?(笑)コーナー枠でかんじゃうならまだしも、最後に自分の名前でも噛んじゃってたもんね〜。(^^;
何があったか、おねーさんに話してごらんなさい!!(大笑)

はぁ〜名古屋だね〜。雨降ったから少しは涼しくなるかしら??


2002年07月12日(金) 子牛

■メントレ■
おっ、リーダー赤いTシャツにチェックのシャツの組み合わせ、いいっすねぇ。
子牛ってなつくと怖いんだ…(汗)なつかれるのは嬉しいし、かわいーんだけど、やだなぁ〜ベタベタされるのは。(^^;>特に夏
TOKIOの家族はみんな変わってる人が多いのかにゃ?(笑)マボ、かーちゃんに包丁突きつけられるとは…。どんなかーちゃんだよ!→一応突っ込み
リーダーのかーちゃんは、やはりそっくりなのか?太一くんがあんだけ似てるって言うんだからそうなんだろうな。私も一度見てみたいっす…。
チャーハン食いたい〜〜〜!!!(><)これはチャーハンに目のない達也さんは悶えてました。気持ち分かるよ、素で食いたいよこれ…。
しっかし、ゲストの大竹まことは毒舌だね。私、はっきり言って昔からこの人苦手って言うか、嫌いです。(^^;;;どーも敬遠してしまう…。
TOKIOは勝って良かったのか?!ゲストがゲストなだけに後が怖いんでは…(超爆)


2002年07月11日(木) 手作りオタク

■VVV6■
アイディアマンだわねぇ〜坂本くん。私なんてちゃんとレシピあってもその料理作るのめんどいって思っちゃうのに、それを手作りパンを作ろうだなんてあなた、嫁に来て欲しいくらいっすよ。>え゛っ?(爆)
プリンアラモードに紅茶パンか…ウマそうっ!!紅茶の茶葉をそのまま生地に混ぜてしまうあたりが岡田くんらしい考えだと思ってしまったり。見るからにウマそうだったよ。
しっかし、プリンこねてる時の坂本くんが…ヤラシイんだよなぁ…。(^^;
一方の三井厨房は試作品もマズイのばっかでなかなか決まらない。たらこは…いくらなんでも食えんよ、それは…。>ごめん、イノッチ(苦笑)
しか〜し!最終的にはOLさんに絶大な支持を受けた三井厨房のうどんパンが勝利★
ははは、どうなっちゃってるんだろうね〜岡坂亭。まさに連敗街道まっしぐら?!
次週は森長飯店との対戦ですな。今度こそは…初勝利なるか?!
ちらっとしか映らなかったけど、ほうきで床をはいてたイノッチがかわいかった〜。

■BOON!■
慈英さん、大型二輪免許持ってたのにアメリカから日本来るときに書き換え忘れて免許なくしたらしい…(大笑)なんてもったいなたいことを〜!!!(><)
でもさすが、アメリカで乗っていたというだけあって、若干不安なとこもあったけどバイクの扱い方とか手慣れてたね。
慈英さんが「告白します。」と言ったあと「俺好き?」ってすかさず聞いちゃってた長野くん。何言ってんだよ君は〜〜〜!!!ぜぇぜぇ…。(動悸)
かわいーんだから…そういう事とっさに言うの辞めて下さいね?(^^;
慈英さんの教習風景を影からひっそり見守る長野くん…。なんで女体(?)にひっついてるの??好きですねぇ、あなた本当に…(激爆)
まぁ、かわいかったから許すけどさっ。
明日のワイドショーチェックしなくちゃね!バイクにフレンドシップ大賞の映像が流れるかもしんないし。こういう時は早起きできる自分が情けない…(滝汗)


2002年07月10日(水) 台風

あんまり新潟には縁の無いものなんだが、今朝はスゴイ雨の音で何度も目が覚めた。
その割には昼近くまで寝てたけどさ(爆死)
台風と言えはば水害がつきもの。こっちも数年前に土砂災害があったね。
白馬までの道が寸断されちゃって…。今こうして復旧して白馬までも通えるけど、もしまだ復旧ができていなかったら…オリンピックも見に行けなかったんだと思うと怖いっす。

う゛う゛〜筋肉痛が治らない〜〜〜。(><)
筋肉痛ってこんなに続くもんだっけ?それだけ年とったってことか。(苦笑)
今回のツアーはTシャツが抱負みたいなんで、Tシャツ集めようかな。
また諭吉が飛んで行く…。この時期に退職金入ってたらなぁとつくづく思うよ、ちくしょー!
9月なんて待てるわけないじゃん…(涙)入ったら遠征費用にしよう。>をい。(爆)


2002年07月09日(火) 鼻頭突き

■学校へ行こう■
汚ギャル。
罰ゲームだった汚ギャルバスターズマスクなしロケ!
ホントに恐怖ですな、このコーナーは…。ってか、このクソ暑いのに1週間も風呂入らないってどーゆー感覚してんだよ、このやろー!!
剛のリアクションがおかしくておかしくて…。なぜにボートなんだ?!(笑)
髪の毛の臭い嗅ぐってので、汚ギャルの頭に鼻を近づけた長野くん。思いっきり頭突き食らって倒れてるし〜〜〜!!!!!(大爆笑)
でもでも…長野くん死んじゃう死んじゃう!不意打ちとは言え、やめろよぉ〜そういうことすんのぉ〜っ!!→井ノ原さん風に(笑)
いやでも、部屋に入ってからがまた凄かったね。剛が汚ギャルを挑発するもんだから逆襲にあってるし。あれは剛がいけませんよっ。(^^;
一番の災難だったのはプラム踏んじゃった長野くんでしょう。(大笑)
「ぎゃあ〜〜〜っ!プラム踏んだぁ〜〜〜っ!!!」って大絶叫。
しかもプラム落ちてるって気付いてたのに踏んじゃったもん、災難じゃなきゃなんだっつーのよ、これ…。けど、人の家で騒ぎすぎやっちゅーに…(笑)かなりパニック状態に陥ってたもん2人して…。ともかく…2人ともお疲れ様でした。(謎笑)

未成年の主張。
おっ、これまた坂本×長野コンビですな!
坂本くんを誘ってる女生徒は…なかなか怖かったっす。
坂本くんも坂本くんで顔引きつってるし(笑)答えてあげなさい、たまには!→(謎)
でも目をそらさずにちゃんと見てたのは偉かったけどね。(^^;
あの阪神ファン親子、いい味出してます。こういう人たち好きだなぁ〜。
うちはツバメと虎ですので、そういう訳にはいきまへん。(爆)
恐面のおかーちゃん。名前がワシと同じ「みゆき」だったんで、(→あ゛、本名バラしちったよ…(笑))長野くんが「みゆき〜♪」って呼んでくれたのにはぶっ壊れ…あ゛、いや…ぶっ倒れそうでした。きゃぁ〜!!(はぁと)(><)

カナヅチ。
あの〜一つ言っていいですか?なんでそんな女の子走りなんですか?長野くん。
でもはっきり言って、貝殻拾って笑顔振りまき〜の長野くんはかわいかったです。
ヤラレました…。だって違和感ないんだもん。(完敗)
けむたがる健くんもナイスです。「気持ちわりぃ〜んだよ!」なんて言っちゃって。
ホントは嬉しいくせに素直じゃないな〜。→あんたが素直じゃない。(爆)

■ガチンコ■
モテナイくん。
レッドまたも失敗かぁ…。つーか、この曲は明日発売なの?!えっ?まじっすか!?
焦っちゃうじゃんかよぉ〜!!(><)
でもさ、レッドがフラレてしょんぼりしてる時に真っ先に抱きしめに行ったのがリーダーだったんだよね。それ見てまたリーダーに惚れ直したね。優しいなぁリーダーは。
いつまでもそんな優しいリーダーでいて下さい。
あ゛、壊れる時は大いに壊れて下さってけっこうですが!!(笑)


2002年07月08日(月) さいたまスーパーアリーナ

行ってきたぜい!ついに始まったぁ〜ライブジム!!
初日ってこともあって、みんな気合い入りまくり〜。
開場まではみんなただの酔っ払い(笑)特にNさん、あなたね…。(^^;;;
今回のライブは「無駄を省いたライブ」です。
稲葉さんとまっちゃんが飛ばして飛ばしまくって壊れてたし!(笑)
演出も今までにない演出で、新鮮さがあって良かったなぁ〜。
去年以上のスケールの大きさに度肝抜かれまくりだったよ、ワシ。
あんな曲やこんな曲まで、選曲も幅広くって楽しめました。
やはり初日ってこともあって、稲葉さんの喉の調子も非常に良かったんではないかと思います。で、サポメンのみなさんへの声援も送ってきましたよ〜そりゃもう!
「あんた、一体誰のファンなんだい?」って感じ?!
スクリーンに増田さんが映る回数が多くって、稲葉さんも見たいしまっちゃんも見たいし、でも増田さんも見たいし…どこ見ていーんだか首が痛かったっす…(苦笑)
はぁ、でもまさかあんな演出をしてくれるとはねぇ〜。びっくりしたよ!!思いにもよらんかった。いや、嬉しかったけど。→どっちなんだ(笑)
そして見事に筋肉痛決定!う゛〜ん、今年のライブはホントの意味での体力勝負だわ!

次回、ナゴヤドームに続きま〜す!!(^^)/


2002年07月07日(日) 七夕

なのに何にもないや…。(苦笑)

■利家とまつ■
信長がついに死んじゃったよ。そっかー信長って50代だったのね。
なんかねぇ〜「他人に殺されるくらいなら自分で死ぬ」って言う考え方がかっこいいって
ゆーか、さすが天下人のやることは違うなぁと思った。
信長が生きてたら、もうちょっと日本は変わってたのかもしれないね。
ってゆーか、ミッチーが…ミッチーがぁ〜!!!(><)
えっ?えっ?慶次郎いったいどーなんのよ?来週の予告見て心臓止まりそうになったよ。
う゛〜ん………NHKさん、はっきりしてぇ〜!!!(叫)


2002年07月05日(金) ベッカム?!

■Mステ■
何ヶ月ぶりの登場でしょーか〜TOKIOさんたち?!
んっ??リーダーかなり髪短くしたのはもう分かったんだけども…。
ツンツンって、ところどころハネてるんですけどそれはもしやベッカムヘアっすか!?
ホントにやっちまったのね〜(笑)うんでも似合ってたよ♪
せっかくPC持ってるのに箱から出してないなんてもったいない、太一くん!
リーダーはよく利用してるのは知ってます。マボに「キテレツくんみたい。」「盗撮みたいなのがたまに送られて来る。」とか暴露されてました。
どんな趣味やねんっ!>自分で突っ込み入れてる城島さんです(笑)
しっかしGREENはええねぇ〜。長瀬くんめちゃ裏声綺麗に出てたし。
思わず桜庭さんと照らし合わせてしまいましたよ。(^^;

■メントレ■
OLって「オフィスレディ」の略だったんだ…。すんません、23年間生きてきて今まで全然知らなかったっす…(爆死)
でも、たっちゃんの「オフィスラブ」もどうかと思うけどなぁ〜。>わざと!?(^^;
人の頭に卵が乗るの初めて見たよぉ〜。今度絶壁の人で試してみようか…(笑)
それよりも「俺、寝過ぎて絶壁」っていう長瀬くんにツボだったわ。理由が寝過ぎって…。
ああ〜今日はどーしたのさ、リーダー!?壊れすぎよあなた。
マヨネーズかけてる時に「ストップ!」って言っちゃうし。あんたじゃないって!(笑)
「この味出すのに5年かかりました。」……って、店主かおまえは!(笑)しかも真剣な顔して言ってるから余計におかしーんだって。(^^;
極めつけはカレーに対して「甘い?辛い?甘い?辛い?どっち!!」(爆笑)
だから何であんたが仕切ってんのよ!!(^^;;;
…にしてもお好み焼きウマそ〜〜〜。新宿行ったら探さなきゃ!!(><)
あまりにウマそうなのが続くので長瀬くんは言葉完全に失って死んでましたぁ〜。(大笑)


2002年07月04日(木) 暑いっす…。

■VVV6■
巨大ソーセージ。岡田くん…またかよっ!!(笑)
ホントにでかいものフェチなのね〜あなたって人は。
作るのはいいけど、どーやって食うのよ!しかも誰が食うんだ?!(^^;
ファールボールね…坂本くんホント気を付けないと危ないんだって、これ。
私もつい先日飛ばされたよ〜すぐ隣に!!一歩間違えたら当たってたね。
誰とは言わんが、斎藤宣之!!→思いっきり言ってんじゃん(笑)
2軍時代にちょっとイジメすぎた腹いせか!?(-"-;)
井ノ原さん、「松井選手を前にして松坂牛はないだろ!」ごもっともで…(爆)
岡坂亭やっちゃったね〜ってかんじ?!
ビール売りのお姉さんの後ろにくっついて「ビールのおつまみにホットドックはいかがですか〜。」って売り歩く健くん、あなたさすがです!(^^;
客が来てんのに店閉めちゃう岡坂亭もどーかと思うが…。結局松井牽制アウトやん!!
どっちもどっちって感じでしたが、今回は私も三井厨房に1票!!


2002年07月03日(水) GREEN

頑張って頭の中に叩き込みちう〜。
FIFAライブではこの中から4曲もやったんだよなぁ…。ネタバレになるので敢えてここには書かないけども…。サービスしすぎだっちゅーの!(爆)
「SURFIN' 3000GTR」が一番好きかも♪これライブでやったらかなり盛り上がるでしょ!
なんか「GTR」ってのが車=まっちゃんって感じがしていいね。(笑)
関係ないけどTOKIOの新曲(こっちはマキシシングルだけど)もタイトルが「GREEN」なんだよね。両方好きな私にとっては嬉しいにゃ〜。(*^o^*)
曲覚えるばっかでなくて、体力もつけとかにゃいかんね…。
FIFAライブでは正直言ってエアロスミスの飛ばし方に体力ついていけんかった…。(汗)
いや、なんとかついていったよ?!でも途中でダウンしそうだった。→どっちなんだ(笑)


2002年07月01日(月) 東京満喫

帰ってきたにょ〜〜〜。もう二度とないであろう5日間の東京滞在。
朝4時半起きはかなり辛かったけど(苦笑)やっぱバスは安いし快適だしいいねぇ。

27日東京スタジアムにてB'z&エアロスミスのFIFAライブ。
あいにくの雨だったけども、両者のライブが始まると不思議な事にこれまで強く振っていた雨が霧雨になったんだよね。ホント不思議だった。
稲葉さん、「今日はB'zだけじゃないけど…やっぱりB'zのライブジムへようこそ〜!!」って言っててかわいかったです。(笑)
エアロスミスはもう、スティーブンタイラーのシャウトには圧倒されまくり。
ホントに50代なんだでしょーか、彼らは〜???みたいなね。(^^;
最後のセッションの時、稲葉さん&まっちゃん凄く嬉しそうな顔してた。
ずぶ濡れになったけどめっちゃ楽しかった!!

28日.29日神宮にて巨人戦。
1日目。藤井くんの初回から4失点はひっじょ〜に痛かった!!
サッカー見に行ってる場合じゃないっての!(爆)
オマケに真中くんの3回のエラーもあって…。ってか、この日は狙ってんじゃないのか?ってくらい見事に打球が真中くんのとこへ飛んでたなぁ…。(^^;
高橋(尚)には抑えられっぱなしで結局は9回裏4−3まで迫りながらもゲームセット。
2日目。ホッジスはなかなか好投してたと思うんだけども、やっぱりフォアボール多いのがかなり気になった。
で、松井の一発ね。入ったと思わなかったから納得いかねぇー!!
魔の6回だった〜。でもっ!ペタジーニ敬遠の後に古田さんがタイムリーヒット!
「どーだ!」って言う古田さんの表情がカッコ良かったねぇ〜♪
すっごい雨だったもんで途中から中に入ってテレビモニター見てたんだけども、陣取ってたうちらにみんなビビってたね。(苦笑)
志田くんのタイムリーの時は貴江ちゃんが大騒ぎで店の人も笑ってたし。(^^;;;
エロ清がモニターに映った時に「おまえはいーんだよ!映すなよっ!汚い汚いっ!」って言ったら後ろにいたおじさん爆笑してました〜。いや、私はホントの事を言ったまでなんだが…。(大笑)
しっかしライト側にいた巨人ファン、かなりムカついた〜!!!!おめーら右も左もわかんねぇーってのホントなんだな!馬鹿もいいとこだよ。
それに対抗して文句言いまくってる私もツワモノだけどさ。(爆)口では負けないからね。

はぁ〜〜〜現実に引き戻されてくよ、ホントにもぉっ!!
次は1週間後のさいたまスーパーアリーナです。
それまでにアルバム覚えなきゃ!!(^_^)v


ひんみ

My追加