下僕日記
DiaryINDEXpastwill


2009年06月29日(月) ちゃくちゃくと

ソロコンのチケ代振込みしたり。
地方行きのプランをあれこれメールで相談しあったり。
うきうきしたり。
わくわくしたり。

そんな心躍る毎日、いかがお過ごしでしょうか。

なんでしょう。梅雨だというのに世界がいきいきと彩りを放ち、輝いて見えます。うふふあはは。

特に地方に遠征している時には命綱になる携帯の充電池がなんとなく心もとない感じだったのでショップに行ってきました。
なんかここのところ、フル充電してもすぐに電池切れしちゃうんですよ。フル充電するのにもなんか異様に時間かかるようになっちゃったし。
そんな不安は今の内にさっさと排除しとこう、と。当落確認時には素早い伝達が何をおいても重要になってくるわけですし。
ええ、臨戦態勢。
ポイントで備品購入ができるんで、ショップ店頭で引き換えてそのままもらってこれないかなーと。
結論から言うと、店頭では現金購入のみしかできないって言われたんですがなんだか使っていた電池の型番が旧いものだったしく、交換対象となった理由はよくわかりませんが首尾よく無償交換対象だと言われて、新品と取り換えてもらっちゃいました。
なんかラッキー☆
これで通信関係は盤石の体勢となりました。
ちゃくちゃく。
準備は徐々に整いつつありますよ。来月の今日はもう店頭に光ちゃんのソロ新譜が並んでると思うとそれだけでにこにこしちゃいます。
威力無限大。
職場でもひときわ愛想がよくなったと我ながら思います。


2009年06月27日(土) 光速コーナー

前日のマイケルの死はあまりにも大きな衝撃でした。
どうも実感がわかない。
なんだか今にもひょっこり
「みんなが悲しんでいるのを見て、たまらなくなったから生き返ってきたヨ」
って会見開きそうなんだもん。

そんなマイケルの悲報が裏一面のトウチュウ。

今日は光速コーナーです。

先日行われたイギリスGPは、久々に面白いものだったので光一さんもなんとなく前回の記事に比べて満足感が伝わってきた感じでした。
髪ぺたーん。何のセットもする気ありませーん。な感じが、難しい表情してるのにアンマッチでいい。
ちょっと笑ってしまった、あいむいーぐる☆

記事の端の方にソロコンとCDの話題。
あのう、アルバムは。ソロアルバムは一体……それでも、本人のコメントはなんかわくわく感をあおりますね。
あーもーホントに楽しみだ!
ミステリアスも押せ押せも、なんでもこい!
ずっと待ってたんだよ!


2009年06月19日(金) ソロシングル♪♪♪

光ちゃんからの直筆招待状に、思いっきり↑↑↑しそのメッセージカードに添えられた

ソロシングル作成

の文字に一気に成層圏まで突き抜けたわけですが。
本日、ついに!やっと!ようやく!

ソロシングル第二弾の詳細発表!めでたい!

7月29日発売!

妖!

おめでとう光ちゃん!おめでとう私たち!

あやかし……光一和モードサクレツの、色気のある楽曲になるのでしょうか?どんな衣装とダンスを共に披露してくれるのか、それも楽しみです。
カップリングの新曲もともにおなじみのお二人が担当してくれるそうで、安心してわくわくしながら待てます。
よかった……名前を言いたくないあの人じゃなくて……
それから、Falling!!!!Fallingが待望の音源化!!!
これ、光ちゃんの作曲だったと実は寡聞にして知りませんでした。当時聞いて知ってたかもしれないけど、アジアコンの特典映像しか音が残ってないから忘れていたという感じかもしれないけど。
改めてそれを知るにあたり、しみじみ光ちゃんの音楽的才能に恐れ入りました。
光ちゃん……恐ろしい子!なんだ、いったいあの才能は!!
Fallingといえば、もちろん!雨の横スタの激しい雷雨の中のFallingが強く印象に残っています。
すごくいい曲で、かっこいいなあ、色気があっていい曲だなあ、曲も歌もダンスも歴代のソロ曲の中でも屈指の名作だなあ。
と思ってたら、本人自作曲だったとは。

光ちゃん……恐ろしい子……

Peaceful Worldも楽しみです。
どんなアレンジでくるんだろう。すごい楽しみ。あの壮大なメロディーを、発表から10年経って今の光ちゃんがどう表現するのか。
すごく楽しみです。
ソロコンでやりますよね?ね?ね?
今度はどんなオスカル様なのかしら????楽しみー。楽しみー。楽しみー。

で、アルバムの発表はいつですか?もちろん、出しますよねえ?当然、出ますよねえ?
発表、心待ちにしております!


2009年06月16日(火) キタ!

ソロコンのお知らせがきました!
青封筒がきらきら輝いて見えたよ!
実際輝いてた!

やった!やったね!ホントにあるんですね!

しかも、コン事務からの青封筒には光ちゃんからのメッセージが同封されていてシングル作成中との朗報も!光ちゃんの文字で!
なに?なにこれ?ずっと待って待って待たされ続けていた私たちへの粋な計らい?
うれしいです!ありがとう、思いついてくれたどなたか!

ただでさえ軽く天まで昇れる勢いなのが成層圏楽勝で突き抜けました。
うれしいうれしいうれしすぎる。

6月の頭からずっと、アップはしてましたがいよいよエンジンかける夏がキた!

うーれーしーーーーーーーー!!!

各地のホテルとか調べてましたもん。

うーーれーーーーしーーーーーーーー!!!!!!

公演数が少なくて若干どころかかなり激戦が見えてしまうだけにコワイんですけど、がんばるぞ!おう!
ずっと待ってた素敵な時間のはじまりだ!


2009年06月14日(日) 新堂本兄弟(CX)

ゲスト ともさかりえ

……さすがにもういいのか……と、つい。
たかみーがなんとなく地雷踏んでる姿にはらはらしました。

光ちゃんが小さい頃お母さんの料理に「美味しいよ」って言ってたかなあ、といってるところに間髪いれず

今からでも遅くないですよ

とつっこむ姿が男らしくて素敵でした。
基本、なんだか雄々しくてりりしいなあ。
お母さんになって、それがすごくいい感じで雰囲気にプラスされてる人のひとりだな、と思います。
さかともえりが、結構かっこよくってすきでした。
そしてなんだか、今日は光ちゃんが倍増しかっこよくみえた。なんてことない感じでさらーっとすらーっと仕切ってく姿がね。
すごくかっこいいなあと思いました。

ところで、生ライブ決定ですか。
一応応募はしてみるけど。
何よりも、来週予告にげんなりしてしまいましたよ。来週は私一回欠席させていただく方向で。
あの人全芸能人の中で最も苦手なんで。


2009年06月07日(日) 新堂本兄弟(CX)

すんごい久しぶりに観た気がするなーと思ってたら、先々週はモナコGPで先週がまだHDDの中だからか。
そうですね。
おお、なんか久しぶりで観た光一さんがきらっきらしてるぞ。

ゲスト JUJU
いつの間にかするするするーっとヒットチャートの常連になっていたというイメージです。
最近そういうのが多いなあ。とほほ。

今観たばっかりなのに、さくさくと終わった感じがしてあんまり記憶に残っていないんですが。
光ちゃん観たのが久しぶりだったんで目がくらんでいたとしか思えない。
いやっほぅ☆あと半月したら祭だ、祭。
この数日は、諸々対策をたてる日々ですよ。とりあえずいろいろピックアップ中です。
楽しいったらありゃしません。
この段階で既に楽しいってどういうことよ、ホントに。
五月末はかなり凹むこともあったのに、それはそれとして楽しい気持ちになれちゃうって。
威力、効力絶大な人だ。
ああ、楽しみ♪


2009年06月02日(火) きた!


待ってた!
ホントに、ホントにホントに、うれしい!

ただただうれしい!それだけだ!
今から楽しみでわくわくです!というか、今までが長すぎて泣きそうだよ!


藍 |MAILHomePage

My追加