下僕日記
DiaryINDEXpastwill


2008年05月28日(水) KinKi Kidsツアー決定

昼休み直前位から、友達からものすごい数のメールが。

KinKiKidsの全国ツアーが決定。
しかも、かなりの細かいスケジュール。
なんてったって四か月。

元旦コンで言っていたのはこれだったのかー。
微妙に不思議な日程で、みんな「どうしよう」と悩んでました。
私は今回は東京のみ参加で。
なんか、これだと結局年末年始に例の日程で追加が出そうだよね、とは数名の友人の意見。

うん、かもな。


2008年05月20日(火) タヒチ

友達から

太一くんの日記に出てくる光ちゃんがものすごいかわいい。

というメールをもらいました。
この場合の日記とはもちろん、ジャニーズWEBの日記ですね。

ものすごいかわいかった。
どうしようかと思った。

太一くんの書き方も上手いのだと思いますが、なんてったって光ちゃんが!光ちゃんが!
なんだよもー!どうしようかと思ったじゃないか!
三十路手前の男の人がそんなんでいいとでも思っているのか?
と、動揺しきり。

なんかもうほんとにかわいい人だなあ。
あんなにかっこいいのに、かわいいだもんなあ。
そりゃあ、参っちゃうよなあ。

と、ファン魂が燃え上がりました。
ありがとう、太一くん。


2008年05月18日(日) 新堂本兄弟(CX)

ゲスト 麒麟

「麒麟です」の人たち。と思い浮かびあとから「ホームレス中学生」がやってくる。

芸人さんがゲストの時は光ちゃんも比較的自由に、お任せ状態でしゃべってもらっているという感じですね。

ベストヒット恭子(はぁと)の、傍若無人な司会ぶりはすがすがしいです。
素敵。
何か訊かれたら
「だって書いてあったんだもん」
「そうやって書いてあんの!」
いいです、許せます。むしろどんどんやっちゃってください。姫。
司会に向かって全員で総ツッコミ。いい塩梅のバランスです。いい絵です。

ギターつまびく光ちゃんの胸元に光るシルバーのネックレスが、結構難しい長さなのにいい感じで素敵でした。
二の腕ごち!


2008年05月17日(土) オリスタ 光速コーナー

今週はずーっと会社に缶詰状態だったんで、Pちゃんにオリスタ頼んでしまいました。
今日は今日で危うくトーチュウ買い逃すところだったよ。Aさんありがとう。メールもらわなかったら間違いなく知らないままでいた。

そんなわけで関係各位のご厚情で生きております私。
光速コーナーです。
トルコGPはマッサが三年連続チェッカーで、2連続勝利。ちょっともう今年はフェラーリで行っちゃうかなあ、という展望が決まった?って感じのレースでしたね。
直前にスーパーアグリのF1撤退の残念なニュースもあり、そのことにも当然記事の中で触れていました。
レース展開そのものについては、光ちゃんはご満悦の様子。
いつもよりちょい割増しで熱くレースを語っておりました。あと、珍しく今年のモナコを楽しみにしているというので、私もちょっとわくわくしながら観ようかなあと思ったんでした。単純。
写真はなんか、髪がぺたーさらー黒ーって感じで。おお、少年のようだと思いました。

オリスタ。
先に行われた菊田一夫演劇賞大賞授賞式の様子と、スシ王子!N.Yプレミア上映の記事でした。
一問一答が掲載されていてちょっとお得な感じ。
光ちゃんはフォーマルな場と服装が実によく似あいます。


2008年05月11日(日) 新堂本兄弟(CX)

ゲスト akko

誰が聞いてもすんなり染み込む透明感のあるボーカル、というイメージです。

たかみーツアー中につき立て看にて登場。
立て看でも衣装は被らせない。さすがです、さすがのこだわりです。大好き!
いないのにがんがん振ってくれてありがとう>お二人

11年前の光ちゃんより、今の光ちゃんの方が確実にいい顔してますね。
美醜とかいう問題ではなくて歩んできた積み重ねてきたものがちゃんと中に積みあがってるからこそのいい表情をしてる、と思います。
いつだって、今が一番だなあ、と思います。
ファンのひいき目と言われてもいつもいつもそう思うのだからそれはもう、私にとっての真実なのです。

ゴム跳び(私はゴム段派だった)の話になった瞬間の、どっかのおもちゃみたいな光ちゃんの動きがツボです。
時々、おもちゃ化する。
その動きがなんか、独特だよなあと思います。見ていてホントに飽きない人だ。
深田さんに何気なくばすっとつっこまれて嬉しそうな光ちゃんがまたツボです。
もっと来て!もっと言って!
みたいな顔で笑う。
そして、気やすい間柄なのだなあ、というのがうかがいしれる容赦ないツッコミがなんか小気味よいです。
ゲストじゃなくて身内感覚なのですね。
でも、ちゃんとお姫様。
そこがなんかすきだ。

トイレのふた。
おうちのトイレは閉めたい。
公共の場のトイレは開けておいてほしい。
私はそんな派。
光ちゃんは完全オープン派のようで(笑)ホントにどうでもいいことがわかるのはなんかうれしい感じがする。

akkoさんのお子さん話に目を細めて笑う顔がまたツボ。

今日はちょこちょことツボが多くて楽しかったです。
白夜が出てきた日にはちょっと気が遠くなりましたが(笑)
いつもどもです。


2008年05月06日(火) 祝!オリコン初登場1位!

というわけで、No moreが無事にオリコン初登場1位をげっと。

おめでとうございます!

惜しむらくはあのかっこいい曲が音楽番組で披露されたのは、Mステだけだったということでしょうか。
かっこいいのになー。残念!
サントラも10位だったようで、何よりです。
あのサントラは何気にいい感じでした。私は結構メインテーマがお気に入りなんですが、音楽に表情があるというかくっきりしている感じがした。
映画のひとつひとつの場面を思い出します。お掃除と洗濯もの干すのとたたむのと。
家事のBGMとして、やっぱりサントラは最適なんだと思います。

んで、今日は町田とヨネが出演しているフルハウス観てきました。
予想以上に笑って笑って笑いまくりましたよ。
てか、二人とも演技上達したなあ。すごくいいお席だったんですが、近くで見ると舞台上にものすごくたくさんの小道具が散らばっていて、なのにそこで跳ぶ跳ねる体当たりの演技を繰り広げておりました。
もう、あれとかこれとか踏んづけてすっ転んでけがでもしたら!とひやひやしてしまいました。
あと、風間くんも出てましたけどやっぱり彼は上手いですねえ。
三人の先輩に引っ張り上げられるようにして、山下くんも好演してました。
楽しかった!
舞台や映画や、およそエンタテインメントは「楽しかった!」「面白かった!」って思って帰りたい派なので、すごく満足です。
また光ちゃんと同じ舞台の上に立つ日を心より待ち望んでいます。
残りの公演もがんばれ。


2008年05月02日(金) oricon style

普段の光ちゃんともちょっと違うテイストで。で、だからといってこれが米寿司かといえばそうでもなく。
光の多い感じの綺麗な、でも着ているものはワイルドなそんな表紙です、オリスタ。

巻頭特集はなんかすごく、濃い。
濃いなあ、と読みながら思いました。いつもながら気合い入っていてとてもうれしいです。
発売週ですから。
今回はN.Yプレミアのためか(ということにしておく)音楽番組での露出が発売前週のMステだけだったんでこんな特集はとても嬉しい。
おまけに見出しがまたふるってます。

MUSIC MUST GO ON

そうですともそうですとも。
光ちゃんの音楽は続いていかなくちゃいけません。
自作曲ではないから、米寿司名義にした、と言ってます。えーと、結構最近までは堂本光一名義だったんですが、2月に映画観にいった時の予告編テロップはそうだったんですがそれは伝達不足とかそういう…いやそこはもう何も言いますまい。
「シングルなんて出ないんじゃないのー?」
という予想(を、少なくない人がしてしまうという事実が悲しいわけですが)に怯えていたことに比べたら!
光ちゃんは米寿司というキャラクターをとても大事にしていて、No moreもただリリースされる楽曲ではなくて、あくまでも「スシ王子!」の一部としてとらえているんだなあ、と思いました。
だからこそのMVでは司を前面に押し出した部分と、ザ・堂本光一!の真髄ともいえるダンスシーンとをミックスさせたと。
納得いたしました。
一枚、見開きページの写真で、屋上プールにあひる隊長がいっぱい浮かんでいるのに、クールな感じで佇むショットがあったんですが、その一枚が今回のMVにちょっとかぶった。
全体的にはクールかつかっこいいのに、ふと和むとこもある。
うん、やっぱりかぶる。

携帯プレイヤーでNo more聴いてることが多いのですがふいに始まる修行歌がものすごいツボなんです。
もしもこのPVあったら、と思うとさらに笑える。
ここんところすっかり、微笑みながら歩く変な人ですよ。どうしてくれよう。
すごくいい内容でした。もちろん、全力で買い!です!


藍 |MAILHomePage

My追加