下僕日記
DiaryINDEXpastwill


2006年06月30日(金) イロメロ

ええと、夕べは突然LAN環境が死に絶えまして……復旧に数時間かかりました。ハードウェアに関する操作は何をやってもブルーパニックが起きてくれたんで、嫌な汗をいっぱいかいた。実は先週は一瞬サウンドボードが沈黙してしまって、ドライバー入れ直して復旧させたばかり。
もう、PC自体が限界なのはわかっているのですが、本気でLANが使えなくなったとなれば速攻で買い換えないわけにはいかず……このタイミングで買い換えるのは絶対避けたいところでございました。
せめて秋口までは……ソロコンの可能性が完全になくなるまでは、あるいは確定出るまではなんとかもってもらわないと。
ああ、直ってよかった。バックアップはこれから毎日取りますよ。他が次々とやばくなってるのに、HDDだけがさくさく元気なのは奇跡としか言いようがない。

ええとそんなですが、イロメロから
Deep in your heartのアニメVer.とイントロVer.それから+MILLION but -LOVEをDLしてみました。
うきうき。
携帯のスピーカーじゃぺらぺらのしょぼい音でしかないけど、でもなんかうきうきする。
早速、着信音をいろいろ変えてみる。
普段は消音バイブにしてるので、着うたとか着メロとかあんまり必要ないんですけどね、私。
それでもなんとなくうきうきしたいじゃないですか。
ああ、もうすぐですね!
なんか自分ちのトップページの数字が減っていくのが嬉しくてならないですよ。
当日はCDをお引き取りしてなおかつ、19:00までに家に帰りついて万全の準備と共にフィルフェスチケ取りに参戦しなくては。
どきどきどきどき。


2006年06月27日(火) フィルフェス

発表されましたねえ。
てっきり今年はないのかと思ってましたよ(笑)

さてどうしようかなと日程と予定をにらめっこ。
どこかで一回行けばいいので、よさげな日を友達と選ぶつもりです。
それにしても発売日が「Deep in your heart/+MILLION but -LOVE」のフラゲの日ですかいな。
……なーんだかなあ。
一日前倒しにするか、木曜日あたりにしてくれればいいのに。
発売日じゃないからいいってもんでもないと思うんだよなあ。むしろ昼休み潰してCDショップ行っても荷物がついてなければ受け取れない分、発売日の方がまだマシなわけだが。余裕をもって取りに行かせてくれよ。
本当に楽しみにしていたものなんだから。
上手いことCDショップでちゃんと拾って、なおかつ発売時刻に間に合うように家にたどりつかなくては。
そこも含めて綿密に計画立てなくちゃ。
やること多くて大変。でも、やること多いって、日々にめりはりがついてそれはそれでいいと思ったりもするわけです。

……そうか!フィルフェスあるから、真夏に「SNOW!SNOW!SNOW!」じゃなんだから新曲出すのか!(んなわけない)
ソロ映像は出ないと思うので、そんな気が唐突にしました。
まあ、映画一本観るより安いので良心的といえば良心的な催しですよね、フィルフェス。


2006年06月26日(月) 月刊ザ・テレビジョン

ええと多分、今回のソロデビューについて語ってるインタビュー記事っていう意味では最速?じゃないかなあと思うのですがどうでしょう。

月テレのインタビュー記事で最も納得したのは、+MILLION but -LOVEが元々はSHOCKのバイクシーン用に作られた曲だったという話。

…………ああ!

ものすごく納得し、膝を打ち、大きく頷いた。何度も頷いた。
わかる!
ものすごくわかる!バイクシーンにあの曲ならものすごく納得する!ぴったりだ。記憶の中のバイクシーンにそのまま被せても全然違和感なし。
だーかーらー、あのアレンジか。
ああ納得なんか納得。
舞台で使える曲だなあと思ってたらそうかそうかそういうことか。
あれ、あのメロディーならむしろごりごりのハードロックアレンジでもいいんじゃないか?とか思ったわけですが。
CHANGEばりのロングコート着て総長様な感じで歌われたら大変!とか思ったりしたわけですが。そーかそーか、なんかすごい納得していろんなものがごっくんと飲み込めた感じ。

ところで、現在発売中の月テレとTVTaroと月刊テレビ誌見たんですが、Mステの出演者の欄にまだ光ちゃんの名前を見ていないのです。
ホントに出るの?
まあ、月刊テレビ雑誌は早い段階での情報しか掲載しようがないので後から決定した場合は載ってなくて当たり前なんですがそれにしても。
ネットでは7/7と7/14に出演って話が確定事項のように言われてるみたいですけど、テレビ誌に名前が載るか番協が出るまでどーにも信用できない私は、多分今までいろいろと痛い目見過ぎてるんだと思います。
とりあえず、番協が出ていた音楽戦士とHEY!HEY!HEY!とテレビ誌に名前が載ってるうたばん、それからトーク番組ではおしゃれイズムは確定ですね。
忘れないようにちゃんと予約しておかなくては!!!


2006年06月25日(日) 新堂本兄弟(CX)

ゲスト:関ジャニ∞

ジャニーズの後輩くんが出るのって、いやそもそもじゃニーズ事務所の人が出ること自体、もしかしてエラい久しぶりじゃないですか?
まあ、やかましいやかましい(笑)
ヨコとヒナはしゃべっていないと死んでしまう病にでもかかっているかのようでした。
なんか、けなげな感じがした!
前列の四人は、光ちゃんと一緒に番組やってたり、舞台で一緒だったりと何かとおなじみな感じ。
関ジュがゲストだとなんとなく気持ち的にも楽なのかなあというのが伝わってきた。なんか番組自体がのびのびしてたよ!
遠慮なくいじれるしね。ものすごく二人とも自由にやっていた。

それにしてもカウコンで一緒になってるのに「素」で関ジュ忘れている光ちゃんは素晴らしいと思いました。
それでこそ!
ヒナの悲痛な叫びがまた笑いを誘うというか、芸人は笑いに身体はってなんぼというか。
ネタでなくふつーーーーーーーーーーーーーーーに忘れてるところが光ちゃんのいいところです。
元旦コンで「(恒例のお年始参りの時)関ジュいたかなあ?」と普通に言ってますからね、あの人(笑)
剛くんじゃないですけど関ジュは本気で怒っていいんだと思います。
前へ前へ!
なんか当たり前に好感がもててしまうあたり、この子たちっていい子だねえ、って感じがします。
前へ前へ!

たかみーは苦労人なので、きっと関ジュみたいな子たちはすきだろうと思ったら案の定そうだった。なんかテレビの前でうなずいたこと。


2006年06月24日(土) グラ特

光ちゃんのこの連載は、ジャニーズWebでのShow must go on同様、なかなかに光ちゃんの人となりが現れているなあ、と思います。
多分、マニア関係の話になればいくらでもいけるのでしょうがあの連載を読んでいる主な読者層に自分のファンがいるということをとても意識している気がする。
自分と、雑誌を読んでいる主な読者層であるF1ファンの目とさほどF1に明るいわけでもなんでもないけど「光ちゃんの連載だから!」と言って雑誌購入に踏み切っている自分のファンと。
毎月ちょうどいい塩梅で、どちらにもほどよく楽しめるように話題を選びかみ下いて話しているなあと思うのです。
光ちゃんのF1解説ってわかりやすい、と思いますよ私。
私は毎年F1中継を地上波でほぼ全戦観ている程度のもんですが、その私でさえ「ああ、なるほどね」と納得できる説明をしてくれていますもん。

サッカーW杯で日本が決勝T出場をかけた試合とF1中継が重なったら、迷うことなくF1を観る、と言い切る人ですから(笑)
でも私も多分、サッカーよりF1観ると思います。
理由……F1は聞けば選手の名前がわかるから(をい)

……まだまだ私は遠い!遠いな!光ちゃん!
でも今年のレースは去年より面白いと私も思ってるよ!


2006年06月23日(金) 獣王星最終回 +MILLION but -LOVE

思えば、全ては「獣王星」トール役、声優チャレンジ&テーマ曲担当からはじまったんですね。
この数ヶ月を思うと、とてもとても感慨深い「獣王星」が最終回を迎えました。
ネタバレ感想は
獣王星ブログに。

さて。
+MILLION but -LOVEもPVが解禁になりました!!!

こちらは。

こちらはまた、Deep〜とは本当に真逆の。
モノクロの風景、開放感はあるのになぜか閉じた印象のある二人きりの部屋。
何くれとなく構ったり世話をやいてくれる男がいるのに、まるで空気のように拒絶しないだけで受け入れもしないで一心不乱に絵を描き続ける女の子。
この曲調でなぜあえてこの色合いと風景を選んだんだろうか、と思いました。
多分もっときらきらの、ミュージカル仕立ての小粋な感じであってもストレートにはまるだろうに。
映像と音楽が乖離しているようでいて、不思議に接点を感じさせるような、曖昧さ。
心地よいようなもどかしいような。
Deep〜とは、本当に真逆をいく作りだなあと思いました。
がっちりと世界観とかイメージとかをはっきりと「獣王星」に定めてあるDeepと、敢えて曖昧なイメージ(でも、はっきり中にストーリー性を孕んでいる)+MILLION〜と。
この人の多面性を見るようで面白い。
それにしてもこれもちゃんとした綺麗な映像が手に入ることが確約されているわけで。
ああ、いい世の中だとか思います。
発売日が楽しみすぎてどうにかなりそう。
それにしてもあれですね。
光ちゃんってやっぱり絵になるよなあ。


2006年06月22日(木) +MILLION but -LOVE

よーやく、どヤで聴けました>プラマイ

そーきたか。

そうきやがったか。ジャズっぽいブラスアレンジのきいたナンバーとは思いもよらなかった。なるほど、この音なら健さんやきくちPが収録日記で言っていた意味がよくわかる。
確かにこれをロックバンドが打ち込みなしの生音だけでカバーするってちょっと無茶(笑)
相変わらずというかなんというか、サビのメロディーは一発ですとーんと入り込んできますな。ラジオのノイズの向こう側に音があるのでなんとも言えないけど、これって相当な感じがするんだが。
-so young blues-の香りもするんだけど、いっそコウイチがWorld adventureの中で披露してもおかしくない感じの曲だなあ。
これにどんな「ストーリー仕立て」な感じのPVがつくのか。
楽しみすぎて顔が笑う。えへへへへへへ。
この人一体引き出しいくつあるんでしょ。
通常盤はこれにDeepに、あれがくるわけで。
たった一枚のシングルにタイプが違うけどでもはっきりしっかりくっきり堂本光一サウンドが詰まるんだなあ。しかも引き出しがこれで全部じゃないこと私知ってるしなあ。
楽しみだ。ものすごく楽しみだ。
もーいいからフルアルバム出しちゃえ。


2006年06月21日(水) そこは、別世界

というわけで、Deep in your heartですよ。

デビュー日までのカウントダウンが本格的に始まっていて、毎日PV公開、+MILLION but -LOVEの兄弟初披露収録、どヤでのOA、と続いてます。
あーなんかこんなにわくわく毎日を過ごせる幸福って!!!

光ちゃんの手がけた作品に期待裏切られることはまずないというこの安心感。
そして安心していた心をいい意味でぽーんと高いレベルで裏切る、作品の満足感。
ホント、私いい人見つけたなあ、としみじみします。

で、Deep〜のPVがMusic on TVで解禁。
めざましより長く、Deep〜の世界堪能。

なんかこー、すごいや。
光ちゃんってすごい。
と、私はこのフレーズを何回も何回も使ってるわけですが。

PVの完成度、ありゃ何事だ?あのロケ地選んだの光ちゃんですか、そうですか。
キマエラの世界がどん!と迫ってくるなあ。
女性ダンサーさん達がトールの命を狙ってやってくる他の輪の刺客にすら見える。
OPでたたずむ姿なんかはリアルトールです。リアルトール。
なんだこりゃ、アニメやマンガの世界が当たり前にリアルになってるよ。
この映像に関するセンスってなんすかねえ。
編集担当、出てこい。いい仕事だ。
やっぱり、長めの映像で見てもカメラアングルの切り替えでダンスが切れないから、全くストレス感じない。
ダンス上手いよなあ。
こんなこと改めて言う必要すらないことだが、この人、上手い。
OAされたのは半分強位(?)だけど、最後まできっちり作ってあることは疑う余地もなく。
これ、あと20日で全編手に入れられるのか。
すごいな。いい世の中だな。
PVの中に振れ幅のある物語が潜んでて、ダンスだけでうっとり見入ることができて、自然が作り上げた奇景とも呼べるバックと光ちゃんたちの原始的な匂いすらする姿とが組合わさった絵だけで見れる。
ホント、わくわくしますよ。
どうしよう。フライングゲット当日はこのDVDと+MILLION but -LOVEのDVDもあり、ご本家のCDそのものもあるんですよ!!!!
どうしよう。
何から観たり聴いたりしていいのか、真剣に悩むんですけど!!
どうしよう。ホント、どうしよう。


2006年06月20日(火) Deep in your heart

めざましテレビは前々から「神だ、神だ」とは思っていましたが、やっぱり神だった。

Deep in your heart PV初公開。

沖縄での撮影は、真夏の夜のジャングルを彷彿とさせる画面でございました。

かっけーなあ……

振り付けは正直なところ「ああ、あの人かあ」という感じでしたけど、光ちゃんががっちり制作に入り込むとやっぱすごいわ。
なんすか、あの色味。
篝火が紅く燃え立つ原色と闇とのコントラストがくっきりして、すごく強い印象が胸につきささってくる画面。
観てるとどきどきしてくる強い画ですね。
衣装が、キマエラのトールやティズ(昼Ver.)を彷彿とさせます。
光ちゃんが獣王星の舞台であるキマエラのイメージで選んだというあたり、あの作品とトールに出逢えたこと、そして獣王星という作品のイメージを大切にしてるんだなあと思いました。

ところで、Deep〜CD音源はよーやく昨日の夜どヤで聴けました。キンキラはあの時間じゃ浅すぎてちょっとウチでは電波障害ひどくて聴き取れないんだな。
文化放送はまだニッポン放送に比べたら全然クリア。
Deepは、真夏の夜のむせ返るような色気を感じるので、まだ一部しか観てませんけども今回のPV映像は納得・満足な感じ。
私はCメロのぞくぞくするような畳み掛けてくるメロディーがエライすきです。
この、容赦なく心が追い立てられる感覚がたまらない。
捕まれる。
光ちゃんの作る曲はだからすきだ。
ホントにCD化してくれて嬉しい。ソロデビューしてくれて嬉しい。
かっこいいよなあ。
かっこいいはえらいよなあ。

Hさんが大興奮でくれたメールに納得したんですが、光ちゃんが作るとカメラアングルが切り替わってもダンスの動きが途切れない。
連続で綺麗に動いてるんだよなあ。
これはソロコンDVDでもそうなんだけど、このこだわり編集とさまざまな角度からの映像素材を作るために何度も何度も繰り返し撮影されたのであろうその手間に恐れ入る。
いいものを作ろうとした結果が、裏切らず画面に現れてるなあと思います。
一本の映画のような、深い映像。
光一組はいい仕事するわ。

あのメイキングはメイキングでおいしかったです。
雨合羽を頭の上にかざすようにして傘にしている姿が遮那王みたいだった。
衣装のまま、にゃは〜っと笑った姿もツボだった。
あれの長いVer.がDeepのプロモDVDに収録されるのかな?
たーのしみ♪

豪雨の中の映像は、横浜スタジアムのあの雷雨さえ効果に見せた「Falling」を思い出しました。
大塚さんも同じこと言ってたね。

ああホントにホントに7.12が楽しみすぎてどうにかなりそうです♪
フライングゲットの日にはスキップしながらショップに行こう♪♪♪
今日はいい日だ、花マルつけよう♪


2006年06月19日(月) 魅惑のからあげ定食

夜、中途半端な時間に食べ物の情報をもらうと夢に見ませんか?

私は見ます。

そして、それを実際に食すまでは幻影に悩まされる。
そんなわけで夕べの新・堂本兄弟で光ちゃんがあまりにもうっとりと

「からあげ定食」

とか言うので、案の定ぐるぐるしながら一晩過ごしたわけです。
今日の夕御飯はそんなわけで近所のガテン系弁当屋で買ってきたからあげでした。
光ちゃんの言っていたお店は前に行ったことあるので、なんかその時のことを思い出しながら食した。
お腹イパーイ。

今HEY!HEY!HEY!観てるんですが。
みんなボーリング上手いなあ……訂正……みんな、へ……!!!!
楽しそうでいいなあ。まるで運動会を観ているようだ。


2006年06月18日(日) 新堂本兄弟(CX)

ゲスト 石川梨華

時に、光一さんには神が降りてくることがあります。
笑いの神。
なんかこー、素人さんでは太刀打ちできない。一般人はひれ伏すしかない天然だけが持ち合わせる素材の醍醐味。
今日はどうしたことでしょう。なんらかのスイッチが入ったとか、大いなるなんとかが作動したとか。

そういう壊れっぷり。

素敵だ。
アナタのそういうところが大好きだ。

手を叩いて爆笑させていただきました。
その大漁節みたいな踊りはナニゴト???
本番中に後悔する姿はナニゴト????
ヨーヨーへったくそなんだけど「あ、できちゃった」的成功にどーだ顔するのはナニゴト???
光ちゃんのフリに速攻ノッてくれ、がんばろうとしたのに大漁節に案の定のりおくれたたかみーとはやっぱりいいコンビだなあと思うわけですよ、私。
笑った笑った。
石川さんがまたなんかいい素材なもんだから、なんか今日は最強だ。
トーク大満足。
GIRL POPの定義は正直??????だったけど、てかみんな苦笑してたけど。
うん、私も苦笑した。


ま、週末ふてくされてた私ですが。
提供してくれる素材は花マルなので、リクエストがんばろう!おう!と一念発起しました。
切り替えが早いのは私の数少ない美徳のひとつです。
愚痴るより先に、前向きな方向でやれることはいくつだってある。
はがき職人ならぬメール職人にだってなってみせようとも。
なーんか、笑ってるところみたらますますそう思った。
普段そういうことには割とまぐろなんですけど、今回はがんばる。
ファンとしてできることは後悔しないようにやっておきたい。
光ちゃんには「ソロデビューしてよかった」と心から思ってほしい。

と本気で思わされたあたりは事務所がやっぱり上手いのか。
……いや、やっぱものすごくヘタだと思うなあ。


2006年06月16日(金) 夏模様

この後の文章が異様に長いので、先頭にいれときます。
獣王星のネタバレ感想アップしました。
ネタバレOKな方だけ獣王星ブログへどぞ。

んで、異様に長い本題はこの下から。

↓↓↓↓

まあ、正直な話。

長年待って待って待ちわびたソロデビューをもうちょっと満喫させてくれよう。

と思ったのが最初ですわ。
KinKiシングル出るとしたら早くても秋くらいかなあ?と思っていたので。
もうちょっと、ソロデビューの喜びに浸らせてくれよ。
発売して半月って、まだまだ絶賛プロモーションかけてなきゃいけないんじゃないの?その辺りはさあ!
って、思います。
まあ、剛くんも光ちゃんの半月前にソロCDリリースがあるわけで、それを言ったら同じっちゃ同じなんですけど。
大体、一年に出してシングル2枚かそこら。アルバム入れても3枚、のKinKiの今年一発目のリリースがなぜあのタイミングじゃなきゃいけないのか理解に苦しむ。
4月とか、5月の頭とか。
ジャニーズ関係のリリースがぴたーっとなかった時期あったのに、なんだって嵐のCDあたりからか?毎週毎週とりつかれたようにジャニーズ新譜がリリースされるんだろうか。謎。
なんか毎週毎週のリリースを見ていると、まるでブロックパズルみたいに思えますよ。

まあ、それはおいといて。

そうは言っても、いい曲がもらえて、今度こそそこそこよいタイアップとかつくんだったら、歓迎すべきことだよな。
と、思い直したわけです。が。

……ええと。
普段私はそれほど日記で毒まき散らすタイプの人ではないと思ってるんですが、この先は猛毒です。
まあ、こういうこと書くとまたいっぱいお叱りのメールとかお説教メールとか来るんだろうけど、いいや。
すみません。先に謝っておく。
しかも、お二人には直接責任ないところだ。
いい加減あったま来たんで。
見たくないのにうっかり見ちゃった!って人がいないように、この先は反転させときます。









……とりあえず、タイトル見て期待はひとつ捨てたわけですが。
いや、いい。
そっちの期待は光ちゃんのソロシングルがあるから!今の私は太っ腹!
それはいい!
で、オンラインCDショップに行って曲紹介文見て、ちょっと首を傾げたり。
いや、いい。
「フラワー」はいい曲だったよ!あ、あれはANA沖縄キャンペーンの歌ってだけでシングルCDのバージョンは素直なポップスだったけど。

で。
JEのサイトに詳細アップされてると知って見に行ったんですが。

……また、ノンタイアップなんすか?
いい加減、それはマネジメント側の怠慢というのではないですか?
邦楽シーンのフロントランナーの一翼を担うアーティストがこれほどまでにタイアップなしで曲を連続リリースしてるって他に例ないんじゃないですか?
しかも、直前には光ちゃんのソロシングル発売。剛くんはコンサート真っ最中。
お二人にみっちりKinKi新曲プロモーションやれって言う方が無理な状況じゃないですか。
ならば、プロモーションとして成り立つタイアップとってきて下さいよ。
またSNOW! SNOW! SNOW!ばりに各音楽番組の露出ほとんどなしでリリースするつもりなんすか?

じゃあ、肝心の楽曲はどうよ?と思って作詞作曲陣を見てまた凹んだわけですが。

また私とひとつも感性の合わない人がメインタイトル作詞ですかそうですか。
いい加減私にあの作詞家の名前がクレジットされてないCDを買わせてはくれまいか。
なんか、KinKiはあの作詞家じゃなければダメってのがあるんすか?
他にいくらでも作詞家はいるし、KinKiに提供したいという人もごまんといるでしょうに、なんで毎回毎回毎回毎回、3人目のメンバーであるがごとくあの作詞家なんすか?
光ちゃんや剛くんが毎回毎回毎回毎回作詞なり作曲なりを担当するのはいいんですよ。
だって、KinKi Kidsを構成しているのは紛れもなくあの二人だけなんだから。
それならば意味はあるんです。
もちろん、相性のいい作詞家っていうのはいるのかもしれないけれども、少なくともKinKiにとってのそれは、あの作詞家ではなくて松本隆さんでFAなんじゃないかと思うのですけどどうですか?

ノンタイならなおのこと、楽曲のよさだけが命じゃないか!
だったらそれなりの作詞家に仕事させなよ、JE!
あの作詞家の書く詞、毎回見事に意味不明なんだよ!
「雪白の月」がコンサで聴いてよかったから、詞を見たくて「SNOW!SNOW!SNOW!」の通常盤買って
「いい印象のままそっとしておけばよかった……」
と、綺麗な印象のフレーズ並べるだけ並べて結局意味不明な詞の内容にがっくりしたのはまだ記憶に新しいよ私!
あの作詞家じゃ……と、期待しようと思う側からがっくりしてる自分がいるよ。

……ファンはバカかもしれないけど、それほどおろかじゃないよ、JE。
とりあえず複数出しておけば、ファンが出したもの全部必ず買うって丼勘定はそうそう続かないってことをわかっておいてくれ。
いい作品が欲しいんですよ。ホントにそれだけなんすよ。

つーか、あの二人はあの作詞家の書く詞についてどう思っているのだろうか。
これだけ同じ人が数多くのシングルに関わっているのに、語ってたことってあるっけ?

……まあ、もう決定してるもんは仕方ないよな。
もしかしたら万が一にでもあの作詞家がいい意味で裏切ってくれてるかもしれな……い……し……

後はもう、曲と歌だけに期待しよう。
またハモりがあるといいな。アレンジは爽やかな感じがいいな。
曲と歌だけなら、いつだって悪くないんだよ、KinKi Kids。


2006年06月15日(木) 更新ですよの2

そんなわけで、山口達也さんご登場。
きっと、世の中のお父さん、お母さんが「娘の婿になってほしいタレント」上位入賞確定の。

達ちゃん、バトン!バトン落としてる落としてる!

またこー楽しそうな仲よさそうな、ナイス記述!な日記でそれは大層ほくほくでしたけど。
つーか、P.S.の内容に前転後転バック転なわけですけども。ありがとうありがとう山口くん。
ものすごくありがとう。全力でありがとう。
三平師匠物語はぜひ拝見させていただきます。元々観るつもりだったけども!

例のチームの思うツボ。メンバーの日記をちょくちょく見に行っちゃうぞ!って気持ちになるわけですけども。

光ちゃんの渡したバトンの中にあった色の謎。あれ、解明されてない!されてないよ、達ちゃん!!!!
とか思ったことです。
でもいいです。
きっと次のバトン回しの時に!きっと!誰かが解明してくれるんじゃないかと。
それまで我々がもらったお楽しみということで。ああなんか、楽しいですねえ。

今日はどーーーーーーーしても!参加しなくてはならない職場の呑み会があったんで、どヤ聞いてないんですよ。
てか、帰ってきて仮眠してる間に獣王星が始まってて、トールの怒鳴り声ではっと目が覚めた。
ので、感想は金曜日の夜に書きます。
のーみーすーぎーたー。助けて、ウコン!


2006年06月14日(水) 更新ですよ

今日は大宮までライブを観に行ってたんですが、帰り道立て続けに友達からメールが入りました。

Show must go on更新ですよ!

例のチームの一員として!なんですかね、前の人のアップから24H以内とかいう鉄のルールでもあるんでしょうかね?そんな感じのする更新です。
どっかの戦隊ものみたいな様相を呈してきてますけど(笑)

おじいちゃんのグレー!

ととっさに思った私はファン失格でしょうか。
みんな、ホワイトとか普段の格好が黒づくめだからブラックとか言ってるんだけど。

それにしても自ら「更新しない俺」と言い切る人がちゃんと更新してるあたり、あそこの事務所の体育会気質が見えてなんかいい感じがした。


2006年06月13日(火) リレー日記

なんか不思議といえば不思議。
でも「あーこの人とこの人がこうだから、この人もこうくる」って感じのメンバーですね。
ジャニWebでただいま話題を独占している……かどうかは知りませんが、例のチームの日記を追いかけてる方多いのではないでしょうか??

私もです(笑)

ただいま
松潤→山P→アツヒロくん→ヒナ→とま
で順番よかったんだっけ?
なんか途中の順番がかなり怪しいけど、今リレー回ったのってこの人たちだけでいいんだよな。多分。
(BBSでもご指摘いただいたんですが、友達からがんがん「順番違う違う」とメールが来るんで直しておく。正しくは
ヒナ→松潤→山P→アツヒロくん→とま→タッキー(日記書いた時点ではここまで)→光ちゃん
ですね。何がすごいって、ひとつも思ってたのと順番あってないところだな。どれだけざるだ、自分。そんな私はロト6で毎回数字全ハズシができる人だ)
この事務所って、先輩後輩同士、つくづく仲がいいよなあ。そのチームの中にどうやら入っているらしいというのが、なんかおもちろい。てか入ってるのか?入ってるのかなあ????
実は、今日斗真からメールが来て「そういや」と、思い出したのですが。
Jr.でなぜメール登録していたのか自分でも覚えてないけど、まあ、チーム名がわかってよかったわ。逆に(笑)
くるんですかねえ。かの人に。
くるといいなあ。かの人に。
やっぱり、月額¥300は安いと思うなあ。いや、宣伝しても何ももらえないわけですけども。


2006年06月11日(日) 新堂本兄弟(CX)

ゲスト 浜崎あゆみ

新曲、結構すきです私。
気持ちよく伸びるポップチューン系に基本的に弱くできている私。

今日は画伯対決。
ああ、これなら「剛くん上手いわ」と普通に言える(笑)
絵としてなりたっていた。
でも、カマキリを昆虫に描いてたのは光ちゃんだけだったよ。なんか人面かまきりだったけど、しっかりとかまを含めて足が6本だった。しっかり複眼だったし。
何げにああいうところは外さず描くのが光ちゃんらしい。
たかみーは、ファン的に言うと特徴はほくろとたらこ唇とあのロシア系みたいな骨格と鼻なわけですが。

しじみとかあさりの貝殻が燃えるごみか燃えないごみかという話で、会場が四方から「燃える」と声かけていたのをすかさずものっすごく嬉しそうに

「萌え〜♪」

言う姿が、逆に萌えた(笑)
萌えワゴンは今も私の中で伝説になっている。あれはまだ、ここまで世間に「萌え〜」が浸透する前のことだった。
そこで新しいとは何事かと!(笑)

実は昨日の土曜日に個人的に大層面白いというかゆゆしき事態があったのですが書くのもあれだよなあと思うので、自粛。
びっくりしたなあ、もう。


2006年06月08日(木) ジャケ写 獣王星第9話

前々から気付いてはいたのですけども。

光ちゃんのソロワークもののジャケット写真はなんかおかしい。

いや、おかしいというのは語弊がある。

何か憑いてる。

それはもっと語弊がある。

てゆーか、あれは何?杯だわ……じゃなくて。

ジャニーズエンタテインメントの公式サイトにソロCDのジャケット写真が3種ともにアップされてるのですが。

とりあえず跳んでみて下さい。
無断リンク禁止なので、どっかから意地でも見つけてください。

叫んだ。

つーか、倒れた。
じたばたした。
もがいた。
息絶えた。
すぐ生き返った。

そこに本人の意思とかいうものが存在してるかどうかはこの際おいておきましょう。あんまりジャケット写真にこだわるタイプにも思えないので(参考例……endless SHOCKのDVD初回盤パッケージ。あの盛大な衣装と裏腹の非常に不服そうな顔がものすごいツボきたコレ)
一枚のCDを出すのには、様々な人の思いと努力とアイデアとが詰まっているのです。ええ、そのように思います。
一番肝心な部分を作るのはもちろん光ちゃんですけど、光ちゃん一人では決してなしえない。
それをですね。ジャケット写真見れば見るほど毎回思い至るわけです。
GJ!スタッフ様。
GJ!GJ!
ホントにもー、スタッフの並々ならぬ気合いを感じるのですけどどうですか?

なんかすごい。

カメラマンさんに神が降りてきているとしか!!!!!
ソロワークのジャケット写真ってさあ。

ツボジャストミート過ぎて大変。これだけで丼で白飯いける。いけるよ、私。
ありとあらゆる神様に、ありがとうを100万回。


獣王星は話も佳境の第9話。
ネタバレ感想は獣王星用ブログに。


2006年06月07日(水) Show Must Go On

ソロデビュー関連の話は、新情報が飛び込む度にありとあらゆる神様に「ありがとう」を100万回言いたくなる感じですが。

ようやくきた。

Show Must Go On更新ですよ。

そしてその内容がブラボーで心臓ばくばくでしたよ!

出だしからなんというかこの人のかわいげが全開なわけですが!
なんだよ、自己紹介ってさあ!きーーーー!!!なんか悔しい。悔しいよ、私!
内容はもちろん!ソロデビューシングルのことで。
PV撮影に行ったことと、通常版に収録されるUNBREAKABLEのことと。
いやもう、PVがどうにかなっちゃうくらい楽しみなのはもちろんのことですが。
やっぱり日焼けはそのためなんですカ?とか。
それもうもちろん当たり前ですが。

・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

てか、プラハか!
プラハなのか!?

これを逃したらあの名曲がCD音源で聴けるかどうかわからないじゃないか!私はあれをCD音源で聴きたいのよ!
と、セブンイレブンでNEWSのCDを取り寄せた過去がよみがえる。

あの、プラハか!!!!

なんだよ、こんないい曲自分で歌おうよ!聞かせてよ!
と、心の底から思った

あのプラハか!!!

この前のソロコンで「聴きたかったのにやらなかった曲は?」と光一ファンにアンケートとったらかーなり高いポイント稼ぐと思われる

あの、プラハか!!

プラハなのかーーーーーーー!!!!!

ますますますますますます、7.12が楽しみになりました。
いやもうもしも万が一プラハじゃなくてもいいっちゃいいけど、NEWSに曲を提供したって他に聞いたことないからやっぱプラハだよなあ。
うへへへへへ。
ああでも新曲ももっと聴きたかった。
こうなりゃフルアルバムだよ!と夢と期待が膨らむ朗報。


2006年06月04日(日) 新堂本兄弟(CX)

祝250回記念で、ゲストは久本雅美さん。

この前の収録回に私は観覧に行きまして、彼女が乱入する姿を観たわけです。
なんかこー、いい人なんだろうなあと思うわけです。
私にとってはいくら下品なことを言ってもなんか退かないでいられる女性芸人さんです。だめな人はホントにどん引きするんですが。

光ちゃんの妄想に大爆笑です。
だからこの人すきだ、私。
セットの金網を見て考えることが

ああ、正方形がいっぱい並んでるなあ。この造形は人間にしか作れないものだよなあ、これを美しいと思うのは人間だけだよなあ。

って、どんな妄想だ、それ。
思いきりマチャミに「あんたが一番いってる」と言われてましたが、そう言われたって仕方がない。
仕方がないよ、光ちゃん!

この人、ああいう顔に生まれてきたからにはお姉様が勝手に履歴書ジャニーズに送らなかったとしても、どんな形であるかはわからないけど間違いなく芸能界で生きる人になっていただろうけど。
もしそうでなかったら理工系の大学の研究室とかでなんかとんでもない発明とかしてたかもしれないなあ、と思ったりするのはこういう時です。なんか特に根拠もなくロケット燃料系の。
ああこれも妄想か?立派な妄想だな!ごめん!

データベース計画はぽつぽつと進んでおります。
いろんな方から「実はやりかけたことがあって」と自作データベースデータの提供を申し出ていただいてまして、とてもとてもありがたく思っております。
設計が肝心なので、いろいろ広がりを作れるように最初のところをがっちり固めてからβ版公開できたらな、と。
まあ、最終的な段階に至るには一年くらいかかるもの、と考えてますので、気長にお待ちくださいませ。


2006年06月01日(木) テレビガイド 獣王星8話

ええと、昨日更新しなかったのは近所のコンビニで買おうと思っていたテレビガイドが発売当日の夕方既に売り切れていたからでした。

で、私。

テレビジョンに載っているのかテレビガイドだったのか、記憶曖昧だったわけですが近所のコンビニはどっちもソールドアウト。
で、みんなガイドガイドと騒いでいるからきっとテレビガイドだけだったんだろう、と会社近くのコンビニを捜索したところ無事にテレビガイド捕獲。
一応テレビジョンも確認しとくか、と探し回ること数軒。あーなるほどWカップの特集でしたかそうでしたか。
とりあえずほっとしてみた次第です。

で。テレビガイド。

表紙だけで倒れますが!!!!
ついついついつい、白シャツの奥を覗き込んでいる自分を発見しては反省し、気がつくとまた白シャツの奥をじーっとしている自分に懊悩し、また気がつくと……のループなわけですが。
その写り込みは反則でしょうよ!いや、そんな反則ならむしろ歓迎するけども!

つーか、なんかこの人すごい。
すごいよ。
何食べたらあんなになるんだろう。

オムライスは「あーん」というより「ほれ」のキャプションをつけたいわけですけども(笑)
なんだろう、なんで甘くないんだろう。おかしいよ光ちゃん。
でもそっちのがいいよ。
この前の時もそうだったけど、最近テレビガイドのカメラマンさんは神が降りてきてます。
素晴らしい写真の数々に、感動の嵐でございます。
ありがたやありがたや。

それにしてもあれです。
今日会社のトイレの鏡で己の二の腕にちょっと呆然としたところなので半袖から覗く光ちゃんの腕に
「がんばれ、自分」
とそっとエールを贈りたくなったこと。

……今日から腹筋始めるよ私。


獣王星感想用ブログ更新しました。
確かに昼ドラだった(笑)


藍 |MAILHomePage

My追加