下僕日記
DiaryINDEXpastwill


2004年04月30日(金) 気持ちだけは福岡なんです

昨日のアレ、なんか沢山ご訪問してくださったようでありがとうございます。
結果の文章は元々あった占い文章にジャニーズオタクな感じで(笑)手をいれただけなので、気が向いたらその内全文いろいろいじろうかなあと思います。期待せずにお待ちくだされば。

さて、今日からソロコン最終コーナー。怒濤の10連続公演はじまりっす。
気持ちは福岡。行きたかったぞ福岡。
幸い休みが暦通りなので「仕事あるから!」と自分に言い聞かせて東京に残りましたよ。
同じ気持ちの皆さんたくさんいらっしゃることでしょうね。
ソロコンBBSでのご報告お待ちしております。切実に。ええ、切実に。

エンピツのメルフォからもご報告下さった方がいらしたんですが、昨日の横アリタッキー&翼のコンに光ちゃんが来ていたとか。
ジャニWebの翼くんコーナーにもちょこっと光ちゃんのことが出ていたりして。なんかほわーっとしました。
偶然、遭遇できた方はラッキーでしたねー。
滝翼のおふたりも、結構あれとかこれとか縁ある曲を披露していたと聞き及びまして「ええのう」と思いました。
ここのところ、光ちゃんの「光一兄さんモード」に遭遇することが多くてなんかほわーっとしてますよ。
キャリアと年齢考えたら当たり前かもしれないけど、それでもなんか感慨深いです。
Mステで、あの小山くんがメジャーデビューしてるのを観た日にはもうなんだかいろいろと走馬燈のように……
明日は地方最終日。終わったら怒濤の横アリ。
きっちりいいコンやって帰ってきてね。


2004年04月29日(木) 羽田空港侵入事件

お、恐ろしいなあ。
一般ニュースとして見てももちろん大きな事件であるのに変わらないのですが、なんせこの時期です。
光ちゃんが福岡に行く間際にこんな事件起きるなんてなあ。やだなあ。
いや、当日に起きたら生きた心地もしなかっただろうけれども。
この一ヶ月で二度も行ったところなので、危機感は更に強い。
福岡、無事に行ってめいっぱい盛り上がって、そうしてつつがなく帰ってきておくれ。
……そういやウチの同僚も飛行機で帰省するとか言ってたな。無事に故郷にたどりついたのかしら?

仕方ないから洗濯機買ってきましたよ。とほほ。
配送はGW明けくらいかなあ、と思ったてたら甘かった。
更にプラス一週間もかかるとか言われた。
しばらくコインランドリー暮らし。コインランドリーなんて生まれてこの方お世話になったことなんかありませんや。
家電量販店は実は、購入後一週間以内の時間指定配送保証をうたえたら一躍トップに躍り出るんじゃないかと思った。大型家電買う度に思うけど、配送までのタイムラグがありすぎるよね、実際。しかも、時間指定できない場合が多いんだよな。このために会社有給とりますよ、私。
家電っていきなり壊れて、いきなり生活が困っちゃうから、ホント切実。
壊れた方は、蓋をたたき壊す作業は昼間にやっても警察呼ばれそうだったので、ロックがかかっている隙間にキッチンはさみをねじこんで無理矢理プラスチックの部分を切りました。
産科医がへそのおを切る時というのはこんな感じだろうか。
無事救出した綿毛布とシーツは、せめて脱水かかってたらよかったのに、びしょびしょのままだった。できる限り搾ってみたんですがそれだけで腕が筋肉痛になりました。
元々脱水時に洗濯物がほんの少しでも片寄ってると過敏に反応して止まり、一度止まったら何度やっても動かないという、性能的にどうよ?って機械でしたが最後の最後までほんとにもー!!!捨ててやる、お前なんか!
もちろん、新しい子は違うメーカーのものですとも。二度とあそこの家電は買わんぞ。

で、他にやることあるだろうお前。と思いつつこんなの作ってみました。
あくまで洒落ですので、妙な結果が出ても怒っちゃいやん。


2004年04月28日(水) GWのご予定

東京、前半は熱くて後半……横アリのあたりは新緑寒波とか言ってますよ、天気予報。
東京は確かに暑かったり寒かったり変な天気です。
風邪流行ってるから、気をつけてね。

ようやくこの土日で日常生活を春モードにしました。
冬ものと春夏ものを完全に入れ替え、ブーツをしまい(おい)ました。五月の横アリ前に家の中を完璧に整えておこうと、更に夏がけの綿毛布を洗おうとしましたが……洗濯機が壊れたようです。
蓋が開きませんよ。スイッチいれてもからから音がして沈黙してしまいます。洗ったものが取り出せません。
……どうしろと?買ってから楽勝で三年以上経ってますし、元々非常に性能が気に入らない機械でしたので未練はありません。
いい機会だ。明日電気屋行って洗濯機買ってこよう。
夜にやって警察呼ばれても困るので、朝になったら蓋をたたき壊して綿毛布とシーツを取り出さなくては。
よりにもよってこの物いりの時期になんてこった。てか、明日買ったとしていつ届くんだろう、新しい洗濯機。

五月は横アリ通いです。
奇跡のようになんとか全公演揃いました。譲ってくれた人に最大級の感謝を。
ラーメン博物館と、中華街の美味しい中華屋さんと、ソロコン打ち上げ飲み会はデフォルトです。
友達がみんな新横泊まりなのでその辺りでもお店見繕っておかないとね。
明後日は福岡、すぐに横浜。
楽しい夢のような時間はすぐに過ぎるものですね。始まったら早いだろうなあとは思っていたけれども、ホントに早かった。
しばらく、抜け殻だなあ。
夏はDVD三昧したいです。最初のソロコン新聞発表以来、DVDの声をきかないので段々不安になってきました。
これで出さないとか言い出したら暴動起こすぞ、おい!


2004年04月26日(月) ペコちゃん盗難事件

世の中おかしい。
何がどうしてペコちゃん人形盗難が多発しているんだろうか。
プレミアついてる位欲しい人が多いからなのか。あんなの部屋にあったら邪魔だろう?と思うようでは、アイドルファンはやっていけないよな。うん、それは理解できる。
盗難されたら困る。いやもちろん、盗む方がいけないのは間違いないが。
発想の転換。
いっそ等身大ペコちゃんを限定かなんかでいいから売ってみてはどうか。欲しいヤツは買えばいい。下手に非売品でプレミアつけるから妙な盗難が起きるという考えもなくはない。

いやいや、他人事ではないですよ。
CDのノベルティあたりはともかくとして、今年のSHOCKとかこの前のSHOCKとかKinKiコンとか。
あれだけ大がかりなコンサートツアーだったり、発売即瞬殺の舞台をなぜ映像化して売ってくれないのかと。
毎回ちゃんとパッケージ化して売ってくれたら、いわゆる隠し撮りビデオの流通は格段に減ると思うんだよなあ。
どう考えたって盗撮はしょせんオフィシャルには敵わないもん。
映像パッケージにするとコストがかかるというのなら、最近味を占めてきた感のあるジャニWeb限定予約販売にしとけばいいのに。
あれ、どれだけ出てるのか知りませんけどオーダーは相当な数だと思うぞ。
あちらは慈善事業でやってるわけじゃないから採算取れなきゃ困るのでしょうが、KinKiコンとかSHOCKとかって充分以上にペイできるだろうに。
一体何がそれを押しとどめているのかと、尋ねたい。
光ちゃんソロCDだってそうだ。悪いが買うぞ。
そして確実にペイできるぞ。
ソロコンのDVDって、最初のソロコン発表の新聞以来ぱったりと音沙汰ないけど各会場でちょこっと気持ちだけのぺらさ爆発のノベルティ付きで受け付けてみなはれ。
がっぽがっぽ。てか、受付場所大混乱必至。
なんなら各会場ごとに予約していっても可。各会場ごとに日付と会場名しか違わないようなぺらいノベルティでいいからおまけつけたらもっとよし。
東京ドームでカレンダー受け付けてるのと同様に、内金としてDVD代全額払わせたっていけるだろうよ。
ファンは「ああ、確実に出るのね、DVD」と安心し、裏モノには手を出さなくなる確率が上がり、確実に初回盤をゲットできる。
業者的には初回版生産量の予測が可能。しかも、本来なら一本だけ買う人が二本、三本と手を出す可能性大。
お互い、いいことづくめじゃないか。
ジャニーズって時々商売が上手いのか、下手なのかよくわからなくなってくるんですけども。
どうなのよ、その辺。
私はどうせ、DVD買って出ていくお金なら、先に内金で全額払ったって構わない。むしろ「絶対出る」という安心感が欲しいですよ。違うかー?
と、ニュースを観ながら思った今日の私です。


2004年04月25日(日) 堂本兄弟(CX)

うわあ、なんだこの美人は。
今日の兄弟、なんか光ちゃんいつにも増してめちゃめちゃ美しかったわあ。
なんかこう、きらきらしてた。ナチュラルに絹のようにしっとりと光り輝いて(以下自分でもどうかと思うので自粛)
ゲスト:松浦あやや
いやマジであややに負けてない。
綺麗だったなあ。女性的なそれとか女の子みたーい!なそういうのじゃないんだよなあ。単純にただ綺麗なのよね、この人。
一応言っておきますが、私は間違っても「こうにゃん」とか言う人ではないです(笑)光ちゃんは「かわいくて守ってあげたい」とか言うよりむしろひれ伏したい(おい)人ですよ。
ああ、ホントに観てるだけで楽しい。
何がウケたかって、あややの「人の家に裸足で上がるときにゴミがついたらやだな、と思って足をこー(きゅっとね)しちゃう」というのに同意していた光ちゃん。
この前のライブでもちょっと思ったけど、最近すっかり改善されたと思っていた妙な潔癖症は健在だったらしい。
そこがね。
ああ、なんか変わらない感じがしてちょっときゅん、としましたよ。
どうでもいいところなんだけど、ああなんか光ちゃんだなあ、とか思った。
で、もちろんあれね。
手のつなぎ方に対するこだわり。
珍しくこういうところがカットされなかった。よし!
常に自分の親指を上に持っていきたい光ちゃんと、右なら上・左なら下の剛くん。
それを確認する姿に、最初の東京ドームで「このまま手をつないで」を歌いながら二人で手を握ったまんま走ってきた姿を思い出しました。
あの時って、どっちがどうだったんだっけ?
確か光ちゃんが向かって右にいたと思うんだが。いずれにせよ、そんな親指の位置まで確認できるわけもありませんやな。

ジェネジャンは途中まで観ましたが、面白いかも。
これはやっぱり昼じゃなくて夜……深夜の番組ですよねえ。それはもうホントに思ったよ。


2004年04月24日(土) あの綺麗な人はどなた?

いやあ、起きてましたよ。
始まるちょっと前までは。え?ジェネジャンです。
日本テレビにチャンネルあわせてスタンバってました。ジェネジャンです。
だがしかし。
始まった記憶がない。
ふっと意識を取り戻して観たら、そりゃもう美人さんとなんだかやばげな匂いのする人が映ってました。
うおう、始まってるよ!
時計を観ればまだ開始五分といったところ。
よし、観るぞ……観るぞ……
起きたら日テレ放送終了の映像が流れてました。すぐにCNNかなんかの映像に切り替わったさ。
あれ?
流石に早朝出勤と早朝トレーニング(なんのだよ)と休日出勤が重なった私はモロかった。
サンマリノの予戦も観るとかいうレベルじゃなかった。
撃沈。
なんかいい夢観た気がする。ビジュアル、相変わらず高値安定絶好調ですなあ。眼福、眼福。
ビデオ回しておいてよかったなあ。文明ってすてき。


2004年04月23日(金) チョコもなかジャンボCM

まじゅーーーーーーーっ!!!!
二時間真珠から目が離せませんでした!
あの妙な挿入歌といい、何げに性悪なぼたんといい、由紀夫(漢字があっているか不明)とトヨキ(こっちに至っては字面すら覚えていない)のダメっぷりといい、これを昼からやっていたのかよ!
香世ーーーーーーーー!!!!てか、まじゅーーーーーーー!!!!
何回テレビに向かってツッコミいれたことか。
あまりにもすごすぎて、早朝出勤で眠さMAXだったのに起きちゃったよ(笑)
これから仙台レポの後半とっかかりますー。

早朝出勤といえば早起きは三文の得。
はじめてチョコもなかジャンボの新しいCM観ましたよ。
ユニゾンでしゃべる二人。
なんかこうやってくっついて座ってしゃべってるだけ、みたいなシンプル素材どん!なCMって随分久しぶりに観た気がします。
なんか画面が微妙に滲んで見えるのはウチのテレビがハイビジョンじゃないからですか?
なんか手ぬぐいみたいなシャツだなあ、とか観て思いました。
そうか、もう夏なんだねえ。
明日は休日出勤だから、会社にチョコもなかジャンボ買っていこうっと。
あら、何気なくCM効果?

ぼたばら効果で目が冴えて(笑)
仙台レポアップしました。ちーとも推敲してないので妙な感じになっていることうけあいですがもういいや。
それにしても、真珠はいいなあ。
お好きな方いらしたら申し訳ないんですが、私正直「若葉のころ」ってものすごくダメなんですよ。
光ちゃんが出てるのに!ものすごくがんばっても4話までが視聴に耐えられる限界。
何がダメって話が。全登場人物のやっていることしゃべっていること、ことごとくが。ええ、光ちゃんがやってた役も例外じゃなくってよ!
昔からあの脚本家とはとことん相性が悪いのです。
別の脚本家と組んだ時の同ドラマプロデューサー作品は普通に見れるのでこれはやはりひとえにあの脚本家と私の相性の問題かと。
「若葉のころ」と似たような基本設定のぼたばらがこんなに楽しく観れてしまうとつくづく
「『若葉のころ』がこれくらい突き抜けていてくれたら楽しく観れたのになあ」
とかなり本気で思ってしまうのでした。
だってあのとんでも設定の「家なき子2」は私大好物だし、やっぱあの女史との相性が全ての原因なのよね、と改めて思い知ったことですよ。


2004年04月22日(木) なげーよ

いや、仙台2日目レポが。
やっと半分だ。明日は7時半に会社に来いとかなめたことを言われているのでここまでにして寝ます。

Hさんからの速報で、ポポロにはソロコンセットリストが掲載されていないらしいと知り、ちょっとしょぼんとした私でした。
あの曲の正確なタイトルが知りたいよう。
来週のWOに期待だ!頼むぞ、オリコン!


2004年04月21日(水) 楽しいことはいいことだ

てなわけで、仙台コン17日分アップしました。
あの日はとにかく前日あんまり寝ていなかったもんで、夜も早々に寝てしまいました。寝た、というより意識を失ったという方が正しい。明け方はっと目を覚ましたらテレビも部屋の灯りも全部点けっぱなしだった。
ゆえに、今までは当日夜に大体のレポ本文まで書き抜いていたのがメモ程度しか残ってませんでした。
思い出す限りのこと書いていたら燃えた。ホントに体温上がった。
すごくすごく楽しかったんだね、自分。
18日は明日ね。これは結構詳細なメモが残っているので、初日よりはマシなものが、多分。
いやソロコンレポは大概興奮しすぎていてロクなもんじゃないですが。だってよすぎて冷静になれないんだから仕方ない。
長文なおかつ主観ばっかりでいつもすみません。
友達は松島に足を伸ばしてちゃんと観光してきたようですが、私は青葉城すら行ってません。
一応元歴史学徒だったはずなのに。

キャシャーンの主演が唐沢くんだと思っていたのに違う人だったと今日はじめて知りました。ショックです。一気に観に行く気が失せてしまった。
フェルメールの絵を題材にした映画とか、ちょっと気になるのがあったんですがソロコン祭りをしている間に公開終わっていそうな気がします。
こうやって趣味は一本化していくんだな。
日記も最近支離滅裂です。脳の一部がソロコンに持って行かれているせいです。
きっとあとで見直すことがあったらこっぱずかしくて穴でもなんでも入りたくなるのでしょうが。
こればかりは、仕方ないですね。はい。


2004年04月20日(火) てへ。

結局朝起きたら月曜以上にだめな感じでした。
すまん同僚。
とりあえず緊急を要する仕事はないし。てなわけで。
有給使っちゃった。てへ。
とりあえず、一日ごろごろしてたら復活。これから仙台レポ書きます。忘れない内に書き留めておきたいですから。
もーホントに楽しかったから。
ライブって、オーディエンスが一丸となっておばかになったら楽しさ倍増なんだよなあ、と当たり前のことを思った。
光ちゃんの前で素直におばかになれるファンって素敵だ。
光ちゃんが求めているノリってまさにこういうのじゃないですか。もちろん、空気読めないバカがいたら困るけども。
福岡も(私は行かないけど)横浜も一丸となっておばかさんになれる会場であれ。
いいのよ、いいのよ、日頃の憂さはそこに置いてっちゃえば。
そんな感じ。
なんか、ホント、新鮮です。
楽しいなあ、ソロコン。
終わらないで欲しいなあ、ソロコン。
またやって欲しいなあ、ソロコン。
何度でも観たいよ、ソロコン。
どこに要望出せばいいんですか?ソロコン。


2004年04月19日(月) ダメ人間

今日は朝起きた途端にダメな感じでした。
一日ダメ人間。よく会社に行けたな、私。

情報BBSの設置についていろいろとメールをもらったりとか語り合う僕らの方でご意見をいただいたりしております。
みなさんいずれもいざ開設した後の私のことを心配して下さっていて涙が出そうです。ありがとうございます。
もうちょっと考えてみますね。
仙台レポは明日以降。ちょっと今日は自分の回復に専念しました。今、爆睡から目覚めてPC立ち上げた感じ。
二公演×2回で宿泊つきってのが疲労困憊の原因なのか?
仙台の前日あんまり寝る時間がなかったのがいけないのか。
いや、単に寄る年波に勝てないってだけか。
光ちゃんは今日……だか明日だか明後日はキンキラの収録だそうですよ(本人談)
仙台で月曜から「三日間お休みがもらえる」と屋良くんが言ったのに対してそう言っていた。
ホントに働きすぎな位働いてるよね。
素直に頭が下がる、ダメ人間の私。
GW明けの自分がとても恐いです。今から有給とっておくか。

そう言えば昨日の堂本兄弟、ものの見事に失敗してました。
先週は予約一時間しかけていったのに野球があることを忘れて30分しかしかけていかなかったら、案の定。まるまるスカってしまいまいした。とほほ。
野球は普通に観る人だし、光ちゃん同様刷り込みの巨人ファンではあるけれども、この延長とやらはどうもなあ。ビデオに残る延長のテロップも邪魔だし。
テロップ除去ボタンとかあったらいいのになあ。いや、むしろ野球延長を感知したら予約時間が自動的にスライドしてくれたらもっといい。
技術の進歩はそんなことくらい可能にしてくれてもいいはずだ。
家に帰ったらちょうどエンディングでしたよ。
あとで友達に見せてもらおう。

追伸:
三月末から全国的にNetSkyというコンピュータウイルスが大流行しておりまして。
私の公開している方のアドレスにも日に何十という単位でお土産つきのメールがきております。
メアドを適当に拾って、なりすましメールを送る種類のウイルスですのでご注意を。
私の公開アドレスも大分なりすまされていろんなところにウイルス送っている模様。
私自身のPCはウイルスには感染しておりませんが、そんなわけで私の公開しているアドレスから英語タイトルのメールが来ていてもそれはなりすましでございます。
どなたに送る場合でもメールのタイトルは日本語で送ってますので、英語タイトルで私のアドレスからメールがきた場合は100%なりすましのウイルスメールだと思って削除して下さいませ。


2004年04月18日(日) 仙台から帰ってきました

あー、楽しかった!仙台よかったですよ、仙台!!
私はソロコンが終わったら何をよすがに生きていけばよいのかと。そればかりが気がかりです。

もちろん牛タンを食べに行ったんですが、お店のおばちゃんが光ちゃんファンでした(笑)
今回の幹事のSさんが地下鉄が混んでいて予約の時間に「少し遅れる」と電話したらナチュラルに
「光一くんのコンサートに行かれてたんですね?」
と言われたそうです。
同じ日にはあゆのライブも仙台であったのに!予約の時には、光ちゃんのことを匂わせるようなこと何も言ってなかったのに!
なぜわかったんだ?えーと……気配?>おばちゃん

友人一同の間でもUCカードCMの、あの不自然なまでのスローなくるくるが気になっている人が多かった。
だよね、気になるよね、あれ!

次は横浜です。ああ、なんで終わっちゃうんだよ、ソロコン。
早く観たいような。終わるのが悲しいからずっとこないでいて欲しいような。とってもフクザツな気分。


2004年04月16日(金) 早朝出勤が多すぎる

一ヶ月の内稼働日の三日に一回が早朝出勤ってどうよ?ひとつも勤勉ではない私の性には全くあいませんがな。
なんかだんだん腹が立ってきたのでてけとーに休んでやるわ、コンチクショー。

明日は仙台です。
なのでがんばってざるざるしい札幌二日目レポをやっつけてみました。
トップページのロゴから入れるソロコンページの方から飛んでみてくださいね。
色んな記憶が既にまぜまぜになっている。とほほほ。
週末ごとの日本各地飛び回りの日々もこれで一段落。ええ、いくらなんでも福岡には行きませんよ、私。
牛タン、牛タン♪
仙台の後はしばらくあくので、実は大阪の時に一緒に行ってきたJ-FRIENDS記念碑の写真とかその辺りぽつぽつアップしていこうかなあ、と思っております。
あと、ちょっとご意見をお聞かせいただきたいことがあったりして。
いや、あのね、ウチに情報BBSとかって作った方がよいですか?と。そういうことなんですが。


2004年04月15日(木) UCカードのCMを

急に山ほどみかけるようになったことよ。
一度遭遇するとそんなものよね。
妙にスロー回転の光ちゃんが気になって気になって仕方がないです。
あと、投げチッスのようなフリが。
そして引いても寄ってもやっぱりすっきり美しくていらっしゃる感じが。
結局なんでもいいのか、自分。
そうかもなー。
今週は想定していた以上に時間がとれなくて未だに札幌2日目に手をつけてないです。ううう。
なんで仕事は帰る準備が整って席を立った瞬間にやってくるのか。
記憶力に定評のない私なので仙台観る前にとっとと書いておかないと忘れる。
鉄は熱いうちに打てってな。
ソロコン始まって以来、さまざまなシチュエーションに応じてテーマ曲が鳴り響く身体になってしまいました。
曲のネタバレになっちゃうのでレポの方にでも混ぜ込んでみます。
やっぱり電車に乗り遅れないようにと限界超えて走ってる時はあの曲ね!>友人の皆様ALL


2004年04月14日(水) UCCM

うぉう。
はじめて観たぞ、こりゃ。
たまたま昨日回していたビデオにひっかかっていた。なんか旧き善き歌謡曲〜なバックで踊るKinKiさんたち。
あらなんか素敵な感じ。
ここが光ちゃんがカードを手裏剣に変えたところか?とか想像しながら観てしまいました。
なかなかてかてかな感じがいいですな。
このカードのポスター写真が結構いい感じなので、どうせならあっちをカードにして欲しかったな、と思ったりしました。
今KinKiカードになっているあの光ちゃんの写真はあれでまたいいのだけれどもね!
最近はKinKiカードを出すのにも慣れてきました。
視線?何かしら、痛くないわ、そんなもの!
お、と思っていたらまたUCのCMが。つい見入ってしまいますな。
おほほほほほほ。

横アリチケットが届きだしてますねえ。
外れてしまった分、間違って届いたりしないかなあ、と思っていましたがやっぱり届かなかった。当たり前か。
なんか届いてるっていう報を聴くと「ああ、ソロコンも後半に入ったんだなあ」と寂しくなっている私がいますよ。
今からそんなことでどうするよ!自分!


2004年04月13日(火) 堂本兄弟・ハワイ編2(CX)

やたらと眠いのは、春だからなのかはたまたどっぷり疲れているからなのか。
堂本兄弟のハワイ編PART2をビデオで観ました。
相変わらず直射日光に弱いたかみー。なぜなら、焼くと肌が真っ赤になってしまうから。色白なのは日焼けしない体質だからです。
相変わらずどこの脳細胞が考えるのかわからない衣装ですみません。
光ちゃんはノースリで気前よく二の腕露出。ガン観。
めちゃめちゃ華奢なのに、がっつり筋肉質。燃えますぞ。
光ちゃんは基本的に室内向けの人だけど、太陽の下はまたそれでいいんだよなあ。
どんなところに置いても姿がいい。男前だ。ありとあらゆるシチュエイションでうっとりするさ。
どんなもん持ってこられてもOKですよ、私。
なんでも「なんて似合うのかしら」と本心で言ってみせよう。
でっかい車を運転する光ちゃん。
ナチュラルに車だ!運転だ!堂本光一だ!なポジションがすき。
運転する姿観るの大好きなんでうっとりです。ああ、かっこええ。ああいう人があんなごっつい装甲車みたいなのを頃がしてるのがかっこええのよ。
ホエールウォッチングに参加する王子二人。
くじら。
生ぐれこ。あるいはリアルぐれこ。
ジャンプするくじらを観ながら光ちゃんが「白鯨」を思い出していたとは到底思えないのですが、海の青に感激するたかみーの横でクールな堂本光一さんは大層男前に見えました。
キミの感情が大きく動く瞬間というのは、予測がつかないなあ。
自然よりも人の力が作った精密さや緻密さに心動く人のようだからな、アナタは。
夜のワイン贈呈は、なんかこじゃれていてよかったな。
あのロケの翌日、たかみーと虹を観た時はどのように思っていたんだろうか。
光ちゃんの口から語られるハワイでのオフの様子を訊くに、むしろそっちカメラ回しておけよ!と思った私でした。


2004年04月12日(月) HEY!×3総集編(CX)

だから、総集編と言えば未公開トーク。未公開トークといえば総集編、っていう位のものだろう。
そうじゃないのか?
きくちさん、頼むよ。ちょっとでもいいから未公開流してくれたら後々まで讃えられるという簡単な法則になぜ気付かないのか?気付いてるのにわざと?わざとなのか、こりゃ!
以上、総集編の感想でした。

佐川さんがフォトコレを届けに来てくれるのはいつなんだろうか。
さっきからずっと風呂にも入るに入れず待ちわびている私。
あ、札幌初日レポアップしてみました。
あ、と思っていたら佐川さんが来てくれました。遅いのにすみません。なんですか、このくま?
一ミリもかわいくないくま。
元々私はくまたんに何の思い入れも抱かない人間ですもの。
なんかこう、根本的な意味でデザイナーははき違えていると思います。
いろいろあるから、グループとか個人の写真をおいそれとレイアウトできないのはわかるが。が。
光ちゃんのビジュアルはやっぱり完璧だと思いました。写真いいの使ってくれてるなあ。
りりしい!
えー、それではちょっとこれから視聴させていただきますん。


2004年04月11日(日) 札幌にいってきました

きたえーるでは、本当にスポーツジムの設備があってそこで人々が身体を鍛えていた。
おおおーーーーっ!
ともあれ。札幌は寒かったです。光ちゃんは涼しいと言っていたけれども。
地元の方々はすっかり春の装い。観光客は冬支度。とてもわかりやすかった。
きたえーるだけに、体育会系コワキャラ(でもなんかきらきらしていた。コワキャラ作ってたのにきらきらぴかぴかしてた。相変わらずビジュアルは完璧です。非の打ち所がないとはこのことだ)になっていた光ちゃんは、ますますMAとの親交を深めた模様。
初日だけは現地で日記代わりにレポあげてきたので、12日夜にでもあげます。二日目レポも早め早めでいっときますので!
北海道はご飯が美味しかったなあ。ご飯が美味しいとうっとりだ。
羽田はボディチェック抜けた後の通路に、今のUCの大きな看板があるんですが、ちょうど入ったところが奥すぎてその前を通れなかったことだけが残念でしたよ。
北海道はいいなあ。えへへへへ。


2004年04月09日(金) MステSP(ANB)

そりゃあ確かに「硝子の少年」は名曲だと思います。
発売当時はそんなに思いませんでしたが、最近じわじわっと「ああ名曲なんだな」と思うようになってきました。
ですが、いい加減テレビで披露するなら別の曲でもいいと思うのよ。
なんだったら「フラワー」でもいい。
なかったか?一曲くらいあるだろう、春に相応しい疾走感のあるはじまりの気持ちを表す曲が……えーと……Changeとか?それじゃ光ちゃんソロだ。
えーと、ボニバタはこの前のGコンのオープニングを飾った曲だからいいじゃないか!そうだそうだ、ぴったりだ!
てことで、まあ、あんまり期待してなかったMステです。
光ちゃんがきらきらにこにこしてたのでもうそれでいいや。
MAも出て踊ってくれたからいいや。
Gacktと目で会話してたからいいや。
翔くんと微妙にじゃれてたし。
なんだかんだ言って、ふっと剛くんと笑いあった時の笑顔のスーパーぴかぴか加減はやっぱり比類ないものだったし。
吾郎ちゃんのダンス話に勢いよく食らいついていっててそれは楽しげだったし。
そんな幸せ探しのMステでした。
明日は札幌。ああ、楽しみすぎてどうにかなりそうだ。
きたえーるで身体をきたえーる。
言ってね、言ってね。絶対言ってね(はぁと)


2004年04月08日(木) 堂本兄弟・2週間分(CX) 正直しんどいSP(ANB)

ようやくビデオ消化できたよ。

堂本兄弟3/28OA 総集編
何はともあれ、総集編で期待することは「未公開VTR」なのですよ。
OA分より「未公開VTR」何を置いても「未公開VTR」三度の飯より「未公開VTR」
公録レポとかを観ても「なぜそんなところをカットするのか?何か大きな力でも働いているのか?」と思うことが多いけど、上手くいけば総集編に望みをつなぐことができないわけでもない。
だけどなあ。
LOVE×2の頃からのことだけどもわかってないなあ!>きくちP
と思いました。
一問一答はいい企画だと思いますけどね。
長渕さんとのセッションはアリだけどさー。そうじゃなくてこう……もっとほら、あるでしょう?ああいうのとかこういうのが!!!
と強く思いました。

堂本兄弟4/4OA ハワイ編1
想像通りハワイが似あわなすぎるのにも程があるたかみーに笑った。
高いところに行く企画の場合、KinKiは当たり前に光ちゃんに役割がふられるし、拓郎さんがいるなら自分がやるしかないだろうなあ、とあきらめ気分なのがおかしかった。
二人ともステージでは当たり前に普通に空を飛んでますが(ええ、たかみーもよ)やっぱり恐いんだなあと思いました。
なんかでも、貴重なものを観た気がする!
王子ふたりが異国の空に飛ぶ図だよ。絵柄が面白すぎた。
自転車に乗る王子ふたり……も、似合わないというか、染みついてない感じの動きがおかしかった。
ジェニファーちゃんが結構置き去りにされていたけど、大丈夫なのか?
万が一全米デビューして売れちゃったりしたら、心象悪くないのか、あれ?
浜辺の「結婚しようよ」はなんかよかったなあ。名曲というのはどんアレンジを施しても耳に気持ちよく聞こえてくるんだと思いますが、やっぱり気持ちよかった。
ずらりと居並んだ姿はなんか癒し系だった。

正直しんどいSP(ANB)
広島で光ちゃんが「ロケが終わったのが12:30くらいで」と言っていたのですが、9:30に電話されるところからはじまっていたのか、とちょっと気の毒になった(笑)
アンミラのところにふつーに歩いてきてウィンドウのところで剛くんを発見して一瞬固まる姿がめちゃめちゃおかしかったです。
あんだけずっと一緒にいるくせに、ふたりになると何とも言えずびみょーな空気が流れる。それがキンキキッズ。
なんとなーく、ちらちらっとお互い意識しながらいるというのがねー。なんからしいなあと思った。
剛くんの直コメント(なんですよね?あのテロップ)がまんまあてはまってるんだろうなあ、と。
「なんとなく緊張する」っていうのがなんか伝わってきた感じ。
光ちゃん、朝からTボーンステーキってマジっすか?と思ってたらホントに食べていやがった。
食が細い、ってイメージあったけどホントにSHOCK以来がっつり食べるようになったんだなあ。
てか、朝からあんなの食べて胃はコンナンナッチャッタリしないのかなあ?と普通に思いました。
F1話はやっぱりコンサート同様周囲をその場に置き去り。本人マジなのに、力いっぱいネタになってるんですが!!!
てか、三人もいて誰もF1に興味を示す人がいないのか、とそっちにちょっとしゅんとした私。
今度のサンマリノGPはあの、セナの事故からちょうど10年ですよ。福岡のコンで光ちゃんはそのことに触れるだろうか。
原宿でお買い物。
いきなり赤坂から原宿に移動かよ!とそっちにツッコミいれたいんですが、それは不自然ではないのか?そりゃ千代田線一本だけどさ、都会の車ユーザーの距離感覚ってわかんね。
帽子屋さんでお買い物。光ちゃんはふっつーの無難ーな帽子を買ってもらっていた。
……えーと、あれ、あの帽子ね。
どこにでもあるふっつーで無難ーな帽子なんですが、あれは光ちゃんらしいセレクトですよね。あれさ……と、ちょっと思うところあり。あはあはあは。
ホントにKinKiってわかりづらい仲の良さだと思いますよ(笑)
原宿のショップで光ちゃんが手にしている帽子を凝視していた私です。
カラオケ。
ちょうど大阪から帰ってきたら光ちゃんがイノッチとJ-FRIENDSを熱唱していたところでした。そして「夢物語」にぐだぐだになっていて、翼が苦笑していた。
私も「夢物語」はいい曲だと思うなあ。
KinKiでもああいう曲があったらコンでも盛り上がるよねえ。微妙にああいう曲はもらえてない。
自分たちで作っておこうよ!ね!
集団(ったって四人だけど)に紛れている二人を観るのはものすごく楽しいです。
ああ、面白かったな、と。
二人だけでハンディカム持って、微妙な雰囲気醸し出しながらファンや一般から
「絶対仲悪いんだぜ、あのふたり!」
とか勝手極まりないこと言われながらその辺を徘徊するだけの番組とか面白いかもしれないなあ、と思いました。
こっち側で観ていてもいたたまれない雰囲気がいいと思うんだが(笑)
KinKiってもともとそういう感じだしな。


2004年04月07日(水) ひとしごと終えた気分だよ

大阪31日と広島4日のレポアップしました。
ふー、一段落したぞ。
いろいろ直さなくちゃいけないところはまた後から。

朝、PちゃんからメールがきてUCの新しいCMの記事がサンスポに載っているというので買ってみた。中身はまだ観てない。
めざましとかでもやっていたらしいですが、姉さん風邪薬のせいでぐっすりだったよ。
いつもより遅く起きたせいでニュースも観ちゃいない。
あー、とりあえず二日ほど余裕ができたので、しんどいとか兄弟ハワイ編とかの感想はそのあたりで。
ホント、メールの返事も思うようにかけてませんよこの10日あまり。
すみません、ホント。


2004年04月06日(火) ビデオ消化

兄弟の総集編としんどいSPをようやく見終えて、これで不在中のビデオを消化終わりました。
感想書きたいけど、大阪以降どうも風邪ひいたらしくて体調が思わしくないのでちょっと今日は早めに休みますよ。
うーん。同僚が風疹にかかっていたらしく今日会社を欠席しました。
うつされていたらどうしようかとそればかりが気にかかる。さすがに風疹にかかってたらコン行ってる場合じゃない。
腕を観たり顔が腫れていないか何度も確認している次第。
頼むよーー。


2004年04月05日(月) 会報vol46

めくってもめくっても光ちゃんばっかり。えへへへへへ。
今はソロコンの夢の最中なのでとっても嬉しかったですよ。
なんといっても、帝劇写真で出し惜しみしやがった(あら)赤ぺらコートのスーパースター様御真影が!!!!
たった一枚だし、そこもいいがあそこも出すべきだろう!と言いたいけれどもあっただけよし。
楽屋写真はあるし、楽屋のれん前のショットもあるあたりはさすが公式ファンクラブなんだけど、公式FC会報であればこそ言いたい。

ハムレットの写真出せ。
今出せ。すぐ出せ。
船長の写真出せ。
つべこべ言わずに出せ。


両方ともはだめっていうのなら、ハムレット出せ。隠してないで今すぐ出せ。
インタビューは頷きながら観ました。
SHOCKにしても、ソロコンにしても、ああ光ちゃんを見つけることができてよかったなあ、としみじみ思うこの数ヶ月。
まだ頭の中でぼんやり美しい夢が渦巻いてますよ。
ビデオ、やっと「砂の器」の最終回と兄弟のハワイを観れた。しんどいはまだビデオの中です。
感想はおいおい。
あーでも、ハワイのたかみーは実にたかみーらしくてよかった。アルコンが楽しみだよ、こりゃ。絶対光ちゃんの話が出てるとみた。

メールのお返事とか、ソロコンBBSへのレスとか、いろいろ滞っててすみません。
やることがあまりにも多くてパンクしてます。いろいろおいおいと、やっていきますので。
ああ、でもこんな忙しさなら大歓迎だよ!


2004年04月04日(日) 広島から帰ってきました

いやあ、行くもんですな。
広島はとてもとても楽しかったです。堪能しました。
ステージ観ながらかれこれ二十回程天に昇ったよ。ああ、楽しかった。
踊りながら時々えもいわれないことを口走る私と一緒にコンを観てくださったAさん、Fさんありがとうございました。
ホテルは流石に友達と同じところとれなかったのですが、帰りの飛行機は奇跡のようにするっと最終便が取れまして、とてもラッキーでした。
ああ、呼ばれてたのねえ、とちと電波入りなことを思いつつ、広島堪能してきましたよ。
実は初日のレポだけホテルでさくっと書き上げてきましたので、あとでアップしますねー★
大阪31日はしばし待ってくださいまし。

ほい、今アップしました。
今回はその日の晩に書いてるから割と正しい……と、思う。だといいなあ。
光ちゃんソロコンページ
日付のところから飛んでくださいませ。


2004年04月02日(金) ざるざるざる

ソロコンの大阪レポを書いてるのですが、すごーくざるだ。
例によってざるだ。
衣装とかまま覚えてないというか、かなり怪しいのがあるんだけど。ま、広島行くし(笑)それ観て直すところは直しますわ。
チケットも日記に「朝っぱらからたたき起こしてもいいから早く届けろ」と書いたせいか(違う)ホントに朝っぱらから持ってこられてたたき起こされました。
ねみー。
明日はやけに朝が早いので、早めに寝るよ。
三日目の分はどうせ、開演まで時間がたっぷりあるから広島で書く。
も少ししたらアップしますので!

はい。ソロコンレポとか、セットリストとか、グッズリスト&解説(笑)アップしました。トップのソロコンロゴ、あるいは下のリンクからどうぞ。
衣装とかなんか間違ってる気がするけど、ご愛敬。
なんか、見直したら落ち込みそうなへぼレポになってると思いますが、よろしければどうぞ。レポはとりあえず29日と30日分だけアップしてあります。31日の分は明日広島の時間潰しに書くことにする。アップは月曜以降、広島と同じタイミングになります。

光ちゃんソロコンページ


2004年04月01日(木) 広島

えー。
えー。大阪で一緒だった友人一同が「じゃ、広島で!」と私は「広島には行かないよ」と言っているにも関わらず捨て台詞残していったわけですが。

てへ。

手配しちゃった。てへ。

飛行機のチケットが手配できなければ諦めるつもりでした。
でもー。
飛行機のチケットちゃんと土日のいい感じのやつを手配できちゃったしー。
宿が見つからなければどうしようかと思ってました。
でもー。
なんか適度に近そうな気がするところ取れちゃったしー。
そんなわけで。
自分ちのチケットBBSで譲るの掲示出していた方に速攻メール出して、速攻お返事いただきました。ありがとうございます!>Aさん
「まだ、揃ってないところがあるけどなんとかなると思うの!」と、私が広島を手配したことにバカウケして電話をかけてきたPちゃん(電話の第一声「面白すぎる」だったよ!)に話したら、いろいろ巡って以前お話をさせていただいたことのあるFさんから揃ってないところを譲っていただけることになりまして、コンプリ。ありがとうございます>Fさん
ひとりだとやること早いっす。あとは、無事明日宅急便で届く飛行機のチケを拾えるかどうかなんですが(^^;; 下手をすればそこでこけるという。
むしろ朝っぱらからたたき起こしてくれて構わないからとっとと届けろ。
さすがにこんなどたんばで飛行機やら宿やらチケやらの手配なんてしたことありませんよ(当たり前だ)
しかも、今日は朝早くから夜遅くまで働きづめでした。新入社員研修も5時間半やった。
その隙間で手配した。正直、行けないよね、と思ってましたよ。
光ちゃんてすごいや(笑)
だってあんなの見せられたら、いても立ってもいられないもん。
えー、そんなわけで。あさって広島行ってきます。
ソロコン初日にひいたおみくじは大吉。
「旅行 いずこもよし」
とか出てたしな。いいんだ、これで……今月、平日はずっともやしを食べて生きていくことにするよ、私。

そうそう。
メールで「ソロコンページはどこですか?」というお問い合わせをいただきましたので、一応日記からリンク張っておきます。TOPページのソロコンロゴのところから飛べるようにしてあるので、クリックしてみてくださいね。

光ちゃんソロコンページ

それと、夕べ一件語り合う僕らの方にあったソロコンの記事を移動させていただいてます。
語りあう僕らの方ではソロコンのことは、ネタバレ禁止ですのでご協力よろしくです。真っ白な状態で自分の初日を迎えたい人がいっぱいいること、忘れないであげてくださいね。


藍 |MAILHomePage

My追加