下僕日記
DiaryINDEXpastwill


2004年03月31日(水) 大阪から帰ってきました。

ああほんとに何を思い出しても、ただただうっとりするばかりで。
なんと言いますか。
大丈夫。私たちは光ちゃんに愛されてるよ。
そんな風に思えるライブでした。
もちろん、観に行っている我々も光ちゃん大好きだから、そういうファンの「光ちゃん大好き」って気持ちを全国回ってたくさん浴びて帰ってきてくれたらいいな、と思います。
書きたいことは山のようにありますが、明日がありますので今日はこれまで。
レポとか初日分がまだ書きかけなんですが、早め早めでやっていきますので!
グッズとかそのあたりも明日更新しますよ。
ああ、もう一日大阪にいたかったよ。


2004年03月30日(火) ソロコン!

えー。モバイル持ってきてますがパスワードを忘れてアクセスできなかったまぬけな藍です。てへ。携帯から打つのってめんどくさいなあ。 昨日のソロコンは一言で言うなら濃かったです。あんなん見せられたら足抜けできるわけないや。と思った。泣いていいやら笑っていいやら情緒が不安定。光ちゃんよすぎだから!ええと詳しくはレポお待ち下さい。テキストで書いて持ち帰りますので!


2004年03月28日(日) 遊ワク☆遊ビバ(NTV)

今日で最終回の遊ビバ。うう、カムバック!
感想はこちら
(↓ ↓ここから↓ ↓)
遊ビバ最終回は、春キャンプ。
例によって朝っぱらから待ち合わせをして、車でキャンプ場へ。
眠そうな光ちゃんの顔がツボ。
相変わらず仲のいいビバメンですが、ドライブインで買い食いしたり(光ちゃんはアメリカンドッグを食しておりました)スーパーで買い物したりと楽しそうです。なぜ、こういうのを二週に分けて放送してくれないのか、と。
強風で砂がコンタクトの目には辛いから、と花粉症対策サングラスをかけた光ちゃんがツボ。
ローストビーフにベーコンにフランスパンにカレーという、よくわからない取り合わせでご飯を仕込んでから、ニジマス釣り。
バギーレースとかもしてました。
楽しそうだった。
パクチーアイスキャンディーは上の方がより緑色で恐い感じだった。
バギーで三角マーカーを回らなかったと自己申告した光ちゃんも食べていたけど、まずそうな顔をしつつも楽しそうだった。
自分たちで作ったご飯を「んま、んま」言いながら食べる姿がツボ。
でも一番のツボは最後のモノクロ笑顔全開ショットだったよ。ああ、かわいいとかそんな単純な言葉ではとても……あの笑顔を説明なんて、とても……
ああいう顔、いっぱい観たいです。そういう番組がいいです。
特に今年に入ってから、全開笑顔が満載で、遊ビバはとてもすきでした。やっぱり、純じぃとヒロミさんの加入が大きかった。
ああいう、適度に光ちゃんとタメ以上のところから話せる人は必要だ。そしていてくれると大変ありがたい。
レギュメンは確かに多すぎるんだけど、いっそゲストはいらないから続けて欲しかったな。どうしてもだめなら、ヒロミさんとふたりでもいい。いや、レッドさんも捨てがたい。だめ?
なぜ終わるか、うええええん。と思いました。


(↑ ↑ここまで↑ ↑)

さて、これから夜行で関西方面行って参ります。
ああもう、楽しみすぎて倒れそうな勢いですよ、私。
皆様お元気で。PCは強制的に持たされたので、何か書き込みできるようならしてみます。
レポは、速報はソロコンページのBBSの方に掲載しますので。
さあ、一曲目は何かな?????


2004年03月27日(土) おっ買い物〜♪ あーんど

朝、会社からシステムエラーが起きてるとか恐ろしい電話があったんですが、何もしてないのに無事稼働しはじめた模様。
ええ、目が覚めましたとも。
その反動で、久しぶりにめいっぱい買い物してきました。でもこれ、大阪が寒かったら着れません。更に北海道とか仙台とかに着ていくには明らかに寒いです。そちらの天候はいかがでしょうか?
初日のチケ交換から始まって三日間でものすごく沢山の初対面の方とお会いするのでメモにとるだけでくるくるしてます。
バッティングはしてないはずだけどああ、ちゃんと会えるかとてもとても心配。
帝劇の千秋楽でまんまと愛用の双眼鏡をなくしてきたので、諦めて新しいのを購入。かばんも新しいの買っちゃった♪
最悪、チケットと財布と切符さえあれば!という気持ちでいます。いっつも何かを忘れていくんだよな、私。

テレビ点けっぱなしにしていたら、クイズで
「こういち」という名前の有名人は?
という100人アンケートやってました。光ちゃんは当然一位でした。現役のアイドル様でともあれジャニーズの稼ぎ頭コンビなのでそれは別になんということもないのですが、その解答人数がぶっちぎりだった。
街頭インタビューで「こういち」という名前の有名人は?と訊かれたら実に七割以上が光ちゃんを思い浮かべるらしい。
回答者71人は多いのか少ないのか。前にもたしか同じアンケートとった時よりも解答人数増えてる気がするんだが。この番組の問題「こういち」って尋ねるのすきよね。


2004年03月26日(金) 働き者と評判です

朝っぱらから今日もよく働きました。
休み中と明けてからとの、ありとあらゆる仕事の手配も済ませた。
んでもって、今日も最後までフロアに残っていた同僚に
「月曜から三日間留守にします。PC持っていきますし、会社携帯も持っていくので帰れませんが何かあれば連絡下さい」
と伝えたところ、快く「行ってらっしゃい」言われました。ほー。
そうして行動表に

3/29〜休 4/1出社

と赤ペンで書いたところ、同僚は一言言いました。

「それ『休』じゃなくて『心の旅』って書かなくていいの?」

書いてもいいですカー?????
ついでに「探さないで下さい」とつけたしても構いませんカー?????

「サーバーが停まらなければね」

……会社携帯の電源は切っておくことにします。


2004年03月25日(木) 遊ワク☆遊ビバ(NTV)

おはよーございまーす。
朝っぱらから会社にいる藍です。サーバーは直ったというか、復旧はしたのでこの三日間さえなんともなければ大阪には行けます♪というか、行く。
予告どおり、遊ワク☆遊ビバ感想。
(↓ ↓ここから↓ ↓)

九州・火の国熊本編。
純じぃ仕切りの「みんなでおいしい焼酎を飲もう!」企画。
なんかすごい真ん中分けだった!(笑)でこにばかり目がいった!
おいしい酒には美味いつまみを、ということで最初は九州名物・からしれんこん作りにチャレンジ!
もちろん、れんこん掘りからはじめるので(!)光ちゃんも長い黒ゴムズボン・・・・・・ズボンというよりはあれはすでに、入れ物の領域だよな・・・・・・をはいて泥の畑に。
ずぶずぶっといく感じに目が楽しげ。れんこんそのものは機械で泥をどけてから収穫するのではじめてでも簡単にいっぱい獲れてましたが、そこは大人な子供のビバメン。
最初にチャレンジした男組(光ちゃん・ヒロミさん・TIMのおふたり)は、突き飛ばしあい、レッドさんは泥の中にお約束のダイブをかましたりしてました。普通に楽しげだ。
からしれんこん作りは泥まみれになった芸人の皆さん抜きで進行。
からしみそを作ってれんこんの穴の中につめてあげるだけ。こちらもはじめてでも簡単♪な感じで、作成しておりました。
みんなでからしれんこん肴に、焼酎ソムリエの人オススメのお品を酌み交わしながら飲み会。
私、光ちゃんがテレビでこんなにぐいぐい飲む姿をはじめて観まして、大変楽しゅうございました。
強いよね。私は焼酎をロックであんなにぐいぐいいけませんよ。
いい焼酎なので、サワーなんて生ぬるいことを言ってはいけません。観ながらちょっと焼酎いってみたくなった。
からしれんこんは(私は絶対無理だけど)おいしそうに食べてました。
すっかり見抜かれているビバメン男子組に「ベトナムのときと顔が違う」とつっこまれて、うれしそう。
ああ、いいなあ。ビバメン。なんで終わるかなあ。
夜中でもいいじゃん。まったり自由な芸能人プチ旅行番組やろうよ>日テレ!
素人さんぶって旅するより「ザ・芸能人」で旅するまったり番組あってもいいよなあ。
つまみ第二段は男子合コン組と光ちゃん+女子「一文字ぐるぐる」組に分かれる。
わけぎをゆでてくるっとひとまとめにしたものを酢味噌でいただく「一文字ぐるぐる」は、光ちゃんお気に召した模様。この人、シンプルあっさり酒のつまみ系ってすきですよね。おやじめ!
酒がすすみそうです。また、焼酎いっときたくなった!
光ちゃん抜きで合コンしてた人たちにさくっと怒ったところで次の宴会場所へ。
ライトアップされる熊本城をメインの肴に、馬刺しで飲む。そりゃ美味いわ。
馬刺しは顔を見るに「まあまあ」って感じでした(笑)
本日の顔から察する光ちゃん的美味いぞランキング
1:れんこんチップス
2:からしめんたいれんこん
3:一文字ぐるぐる・からしれんこん
4:馬刺し
こんなところですか?
なんだよ、れんこんチップスかよ!と(笑)そう思った。
来週は春キャンプ。運転する光ちゃんにお目にかかれますよ!うきうき♪

(↑ ↑ここまで↑ ↑)


2004年03月24日(水) 追悼の辞

いかりや長介さんのご冥福を謹んでお祈りいたします。

私は土曜8時はとても特別な時間として過ごした世代。
晩年の味のある役者としての顔もさることながら、私にとって「8時だヨ!」の声はやはり記憶の中に刻まれた合図だったのでした。
一度でいいから公開生放送に行ってみたいと、どんなに願ったことか。
それは結局叶わなかったのですが。
忙しくてろくにニュースも観ていられない状態のここ数日でしたが、ニュースで加トチャンの読む弔辞を聴き、やはり涙を禁じ得ませんでした。
子供時代の時間が一緒に逝ってしまったような喪失感が、この方の死にはあります。
大変遅ればせながら、哀悼の意を表します。

本当は役者としてでも、コントでも、光ちゃんと一緒にお仕事をする姿を観てみたかったです。
あのかっこいいオヤジに食らいつく、あるいは甘える光ちゃんを観てみたかったな。

そんなわけで、ようやく観ることが出来た遊ワク☆遊ビバの感想は明日に。


2004年03月23日(火) 心配なこと

私は本当に大阪に行けるんだろうか。
だんだん不安になってきました。
期末だというのに、サーバーが直らないんですが(涙)

胃も痛ければお腹も痛くなってますよ。どこに祈ればいいんだろうか。とほほ。


2004年03月22日(月) 氷雨の月曜日

MA日記あっきーの日記に顔が笑う私。
ああ、楽しみだ楽しみだ楽しみだ。ソロコンが楽しみすぎてどうにかなりそうだ。
脳内コンサート!それ見せて!見せてお願い見せて!

サーバーが大クラッシュしてくれちゃって、遠い目になっていたんですがちょっと元気になった。
あと4日、しゃかりきで働いて大阪に行くわよ、私!
関西行きの切符買ってきたし。
いろいろ交通機関とか調べちゃったりしてるし。
うきうきー。そりゃもう、うきうきー。
明日は早朝出勤なのでもう寝ます……な、直るかなあ……サーバー……頼むよ。


2004年03月21日(日) かなりダメな私たち 堂本兄弟(CX)

昼間友達とパステルでご飯を食べた。
パステルでプリンじゃなくケーキ食べたの初めてかもしれない。ちょっとお疲れ目だったので身体がより甘いものを欲していたのだ。
それはともかく。
何のきっかけだったのか、KinKiのシングルのカップリング曲を順番に1stから19枚目までそらで言えるか、という話になった。

……できなかった。

じゃあ、カップリングじゃなくてメインタイトルをそらで順番に……ものすごく大変だった。3人がかりだったのに。
紙に書き出さないと、そしてあれやこれや入れ替えをしないと、できなかった。
おかしい。
我々は結構コアなファンを自覚していたはずだ。
光ちゃんについてなら、どうだ。全員腕にスミ入れてもいいぜ!な光一ファンだ。そうだそうだ、それならいけるだろう。
KinKiコンでのソロ曲をカウントアップしていった……結構微妙だった。
……大丈夫か、自分たち。
あ、アルバムならいけるよ!だって、A→Gだもん!誰だってそれくらい!
……Kissがどこに入るのか、一瞬考えた。

……とりあえず、出直してきます。

しょんぼりして帰ってきてから堂本兄弟。ゲスト:大黒摩希
結構男前な感じで。
ハズゴロで、光ちゃんがトムさんに大黒さんの理想の男性に言って貰いたい台詞を言え、とふられて困った顔がツボった。
衣装も何げに、あの固そうな襟がツボった。
たかみーと光ちゃんは王子つながりなので、将来ああなるか?と言われたらなるかもしれない(笑)
ただ、最大の違いはたかみーはナチュラルに不思議びっくり衣装を好んで選んで着ていることで、光ちゃんは仕事でなかったら闇夜の鴉デフォルトだってことだ。
あのセンスが光ちゃんに降臨したら、そりゃ困る。
下手に似合っちゃうだろうということが一番困る。
ちなみに、仕事人気質の体育会系気質であるということでは大いにあの二人は似ていたりもする。

業務連絡。
SHOCKBBS・GコンBBS共に閉鎖いたしました。たくさんの書き込み、ありがとうございました。
で、本日よりソロコン語り用BBSをオープンさせてあります。トップページのソロコンロゴより飛べるソロコンページのcommunicationがそれにあたります。
こちらはソロコンについてのネタバレ完全OKです。使い方はSHOCK BORDと同じです。
いい感じで書き込み等お願いいたします。
語りあう僕らでの、ソロコンのネタバレは横浜アリーナ最終公演終了まで一切禁止させていただきます。まっさらな気持ちで自分の初日を迎えたいと思っている人たちのためにご協力よろしくお願いします。


2004年03月20日(土) 光ちゃんを語る会

というか、光ちゃんファンの友達が集まるただの宴会。
本当はいけないはずだったのが、途中から参加できることになりました。
みんなは先に集まってソロコン成功祈願を神社にお参りしてからきたらしい。
私は初日に!京都の神社にお参りしてくるので!
何を話したんだか、いろいろだらだらしゃべりちらかして帰ってきました。

ソロコンのグッズなんですが、うちわとかパンフ、写真なんかの基本ものはともかく予想のつかないニューグッズの何かが異様な勢いで売れて初日に欠品起こすと予測してるんですがどうでしょう?
え!まさかそんなところから!と思うような、しかし全員の心を鷲掴みにして我も我もと買い占めていく……そう、Gコンのクッションのような逸品(笑)
そしてネットでとっても話題を巻き起こす、と。
そんな未来予測。

ちなみに、我々の一曲目予想
Aさん……-so young blues-
Mさん……Jealous Train
Kさん……僕は思う(だったっけ?)
藍……MY WISH

なんだろなあ。なんだろなあ。ああ、楽しみだなあ。
初日まで10日を切りました。カウントダウンが始まってますよ。どうしよう。どきどきどき。


2004年03月19日(金) J-FRIENDS植樹

朝寝過ごしました。とほ。
なので、光ちゃんの後光眩しいおぼっさま姿を観ておりません。とほー。
新聞はトウチュウがお奨めという言葉に従いコンビニで会社行きがけに購入。
あいかわらずのいい仕事っぷりだ。トウチュウよ。
でっかい写真。
短くて、やけに茶色く見える髪(実際茶色いんだろう、他の二人と比べたら)
なんかこう、隣の茂くんと神戸市長さんとの縮尺が違う感じがとてもする。
フォーマルな装いがことのほか似合う人なので。
とってもいい感じに映りますねえ。姿がとてもいい。
えへへ。我がことのように自慢毛がぼーぼーと。そりゃ思うさま、ぼーぼーと(笑)
やっぱ、おぼっさまな感じだった。
スーツを「着てる」って感じ。なんか軍手にさえ品のよさを感じる(誰か、止めろ)
なんか茂君と並ぶとガタイよく見えるよ!しゅ、縮尺がやっぱり違うのか?
そんなことを考えてはひとり、記事に見入る私です。えへへへ。

神戸市役所前に木は植えられ、記念碑は作られたのですね。
ヤマボウシは、まっすぐ伸びるから、という願いをこめて選ばれたとどこかの新聞で観て「ああ、なるほど」と思いました。
四季折々で姿を変えるその様子に、にっこりする人が一人でも多くいるといい。


2004年03月18日(木) ヤマボウシ

ヤマボウシ 花言葉:友情

本日、光ちゃん、茂くん、岡田くんにより、J-FRIENDSの活動終了記念として神戸市に記念植樹が行われたそうで。
植樹されたのはヤマボウシ。
てっきり神戸市の花かと思ったらちと違う。
植生は主に西日本の方だけども、東日本でも割とよくみる木の花らしい。
花言葉を観て、なるほど、と納得。
まあ、花言葉は調べる資料によっていろいろ違ったりすることがあるけれども、とりあえず「友情」をあてているものがあるのは確か。
他に「友情」の花言葉を持つ木の花は、ニセアカシアとかハナカイドウあたり。
ニセアカシアとかハナカイドウは原産を観ると、オーストラリアとかあちらの方で、ヤマボウシは中国。
この木の花は万葉集にも歌われたことのある、古くから西日本にある木の花らしく。
育てやすいようですので、それもあってこの植樹に際して彼らが植える木に指定されたのかな?と思いました。
白くて可憐な感じの花が咲きます。秋には食用にもなる木の実をつけます。
なんだか、とても素朴でいいなあ、と思いました。
どうか枯れずに長いこと健やかに育って欲しい。
はじめることは簡単でも、続けることは難しくてJ-FRIENDSは続けたことにこそ、最大の意味があったと思うので。
などと、そんなことを思いました。
光ちゃん、髪短くなってたなあ。なんかめっきりかわいいぞ。


2004年03月17日(水) 牡丹と薔薇

ちまたで評判のドラマの人たちが竹の子ニョッキをやっていた。
本放送は祝日に一回?観たくらいだけど。
4月にはスペシャル放送だそうで。観る観る〜♪

MAの日記を一週間分がっつり読んだ。
ソロコンのリハが毎日のように入っているのか、全然違う話題でも「光一くんのソロコンのリハ」という言葉が入っていて、和む。
その単語の響きに和む。
そうか(いつだか知らないけど)この日はリハだったんだー。そうかそうかこの日は(いつだか知らないけど)リハなのねー。
てな。
えへへへへ。
今年は花粉の飛散量が少ないそうで、リハもさぞやりやすかろう。よかったね。
私はなんか花粉症は気のせいだったらしいよ。
キャリアというなら、他のどこにもこなくても肌が大変なことになるけどねー。くしゃみやのどや目にはきてないからまだいいさ。

強風で会社の硝子窓が割れた。ウチの会社は大丈夫なのか?

文春は相変わらずなことをやってんなあ、と思った。
昔はそれなりに読めた雑誌だった気がしたけど。


2004年03月16日(火) 堂本兄弟ハワイロケ記事

KinKiと拓郎さんでLOVE×LOVEあいしてる。
拓郎さんとたかみーでT×TWO SHOW。
たかみーとKinKiで堂本兄弟。
わーい、わーい、わーい!!
盆と正月がいっぺんにきたようなお写真でした!
拓郎さんと肩を組んでる光ちゃんの笑顔がものすごくぴっかぴか。浜辺での演奏シーンもなんかいい!
マラソンの人の話題と重なってしまったので、どこもお写真が小さいことは返す返すも残念ですが、こんなぴかぴか笑顔の写真観たら自動的に和みますから。
えへへえへへ。
ハワイに和むと言うより大好きな人たちと一緒にいて和んでいる光ちゃんに和む。
例えば舞台で見せるどんな笑顔だって、剛くんに向けるそれとは絶対的に違うし拓郎さんに向けるそれとも違う。
心を許し、信頼を注ぐ相手に対する気持ちがこもった顔はどうしたって違うのよ。
拓郎さんにあの笑顔を向けるようになるまでにあの人達の間にあったエピソードや出来事は彼らにしかわからないし、だからこそ光ちゃんたちにとって吉田拓郎さんという人が特別に特別な人になったんだな、と思います。
あの年齢を越えたところで成立している信頼関係は、いつだってぎゅっとくる。
自分にあれだけの気持ちを向けられる人はいるだろうか。
水先案内人として、親友として、同じ高さの目線で話せることも尊敬することもできる存在があるということは、何よりも尊い。
KinKiと拓郎さんを観ているといつもそう思います。
たかみーと拓郎さんの間にも、似て非なるものがあるんだな。ただね、たかみーはどうしたって最後には拓郎さんへの尊崇の念の方が強いのさ。
なんせ、拓郎さんは神様と呼ばれた人で坂さんにとってはまさしく神そのものの人だったんだから。友達の神様はやっぱり神様。
吉田拓郎はすごい、と肌でひしひしと実感していた世代ですから>たかみー
神様は実は人間だったんだよ、と言われてもやっぱり心のどこかでひれ伏している。そんな感じ。
小さい写真でお腹いっぱい。忙しくてすさんでいたけど、ちょっとかなり和んだ。えへへへ。


2004年03月15日(月) 大阪のために

これから半月ほどは地獄のように忙しいです。
覚悟してたけど、今朝TODOリスト作って呆然とした。
新入社員研修の準備して、マシン作って、旅行の準備して、マシン導入の準備して、リース終了物件の回収作業とバックアップやって、ソフトの動作チェックして、アクセステストして、あれ作ってこれ作って、あっち閉鎖してこっちオープンさせて。
人はどこまで行けるのだろう。
ふと両手を観る。
まあ、いくらそんなに期末が関係ない仕事だとはいえ、年度末に三日も休む暴挙にでるのだから仕方ないか。
よく許してもらえたもんだと、積み上げられたものを観て思う。
おまけに今日はなんだかくしゃみ連発で、まさか少ないと言われている今年にアレデビューか?とにわかに疑惑が頭をもたげましたよ。
認めないぞ、認めるもんか!と何かと闘ってました。会社のキャリア連中はにこやかに「デビューおめでとう!」とか言いやがる。
こればっかりは光ちゃんとおそろ!なんてことにはなりたくないからなあ。
春先は肌がぼろぼろになる、そういう症状だけで充分です。くしゃみはいらないよう。
そんなわけでちょっといろいろ滞るかも。すみません。
今の私の和みは、遊ビバとジャニーズWebの光ちゃんの文章と、MAの日記です。


2004年03月14日(日) 遊ワク☆遊ビバ(NTV) 堂本兄弟(CX)

先週といい、今週といい、ヒロミさんが神に見えて仕方ないんですが!
遊ワク☆遊ビバです。
(↓ ↓感想はこちら↓ ↓)

赤城天ぷら祭り編。
ちょうどSHOCKが終わったばかりの光ちゃんですが、遊ビバメンバーに囲まれるとほんのりリラックスムード。
この面子の中にいる光ちゃんがすごくすきだな、と思います。
なんで終わるか。どうして終わるか。納得いかない。
何でも天ぷらにして食べちゃおうぜ企画。
最初は氷上わかさぎ釣り大会。
光ちゃん・レッドさん、ヒロミさん・花ちゃん、純じぃ・ソナっち、ゴルゴさん・綾ちゃんの各コンビが二時間の制限時間内でわかさぎ釣りに挑みます。
えー、今日のツボ1。
ちーっともわかさぎが釣れず「腹減った」と言い出した自由な人たちは自腹じゃんけんをやるんですが、各チームより女の子&光ちゃんで行った自腹じゃんけん、一抜けは花ちゃんと綾ちゃん。で、決戦でソナっちとじゃんけんして勝った瞬間の「やったー!」顔。
倒れる。
ツボ2。
そして、今日の一番。
なかなか釣れないでいるいらだちの中、ラスト間際にわかさぎ釣り上げた瞬間の笑顔。
すげーツボ。ツボツボツボ。
子供のような笑顔だった。かわいかった。一瞬意識失った。
やったー!やったー!って顔が!!!大変!!!
ツボ3。
タオル巻。いい加減不思議な程に光ちゃんファンはタオル巻がすき。
私もすき。あのつなぎがいいです。なんかすき。
ツボ4。
神様ヒロミ様
光ちゃんが自然薯取るのがたるそうな発言をしたとたん
「でも、結局一番真剣になってやる」(だっけ?なんかそういうニュアンス)
言い当てられて、たはー!な感じが大変でした。
ヒロミ様、ひょっとして神様?
遊ビバ終わってしまっても、この二人コンビにしてなんか番組作ろうよ。バラエティ。いいと思うの。てか、見たい。見せろ、見せてくれ。
ツボ5。
天ぷら祭り本番。
美味い、美味い言いながら食べてる顔。光ちゃん正直なので、ホントに美味しい時とそうでない時の顔の差が顕著です(ヒロミ様証言あり)
今回は美味かったらしいね!
自然薯を褒めそやし、しいたけに叫ぶ姿が素敵。チョコ天ぷらに大騒ぎする姿は更にツボ。
あーなんだよ、こんないい番組終わるなよう。
と、叫び続けた今日でした。
特にロケが安定し出した頃から大変なことが多い。なんだろう、福岡編あたりからぐっと来るようになった気がする。
来週は熊本編〜♪


(↑ ↑ここまで↑ ↑)

夜は堂本兄弟。ゲスト;Kiroro
とりあえず衣装ですね。Vネック最強。
何度も言ってますが、光ちゃんは首元が広く空いているかつまった服を着せると右に出るものはいません。
なんかこう、アイドルの女の子のスカート覗く人みたいに、画面に向かう頭が斜めっていくんですが(やめろ)
右肩の辺りのすけすけがまたたまりません。
なんだ、あの衣装。
スタイリストに金一封渡すべき?
すごい面白かった気がするんですが、何より衣装にやられている間に終わってしまった気がする。
そう言えば、光ちゃんが卒業式で歌った「大地讃頌」ですが、私は合唱祭の時に他のクラスが歌っていたことを思い出す。「大地讃頌」歌うクラスは必ず優勝するというテンプレがあったんだよなあ(笑)ええ、二位でした、ウチのクラス、歌ったのはえなりくん推薦の「翼をください」でした。そんな曲。たかみーたちはともかく由美ちゃんとか知らないのがちょっと驚いた。
他の学校では結構「大地讃頌」派が多かったな。私は卒業式は「巣立ちの歌」だったなあ。
とか思っていたらすぐ後のEZ-TVで卒業式の歌特集がやっていた。
光ちゃんも歌ったのか、あの曲、と思ったらなんか妙に親近感が沸いてしまいました。
そうそう、最後にはぁ〜♪ってあったなあ(笑)


2004年03月13日(土) トピックス更新 徹子の部屋

SHOCKが終わってしばらく経つので、そろそろかしら?と思っていたら本日トピックス更新。
ちょっとくだけた感じと丁寧な言葉が混じった文章ににっこり。
そして友達に送ったメールは

私は光ちゃんを見て和んでるわ。

Pちゃんから「みんな同じような文面のメール送ってくるよー」と返ってきた(笑)
思うところは同じらしい。
なんだか和むなあ、と春の陽射しの中にこにこしながら歩いたりした。

で、徹子の部屋です。
ついうっかり昨日は寝こけてしまいましたよ。
緊張モードの好青年。そんな印象。
あの何とも言えない上品さが、番組の色にやたらハマっていたなあと思いました。
尋ねられたことにゆっくりと言葉を選びながら答えていく様子がおぼっさま、というか。
以前どこかのワイドショーで、KinKiKidsのことを評して「安心できる日本の青年の代表」という言い方をしたコメンテーターがいて、その時に「なるほどなあ」と思ったことを思い出した。
6月SHOCKの時のケガのことを尋ねられて
「ケガした瞬間は自分に嘘をつきたくなる」
と言ったのが切ない。
代わりのいない仕事をしていることを自認している人しか出てこない言葉だなあと思いました。
じん帯をやったことのある友達も「やっちゃった瞬間、ばちんって音がする」と言ってましたが光ちゃんも同じことを。
ただ、光ちゃんの口から「ばちん」という言葉を聴くと、もう一年半以上前のことなのになんだか痛い。
自分でケガをしたことのお客さんへの申告をするかしないかは判断しなさい、と言われて告白したんですね。
幕間に「なんかおかしい?」とか言っていて、それは多分初日のせいだよね、と言ってたような記憶が。二幕ははっきりとおかしかった。
会場が「えー、嘘?」って反応をしたので「失敗した。言わなければよかった」と思ったとか言ってましたが(笑)
言っちゃってよかったんじゃないかな。気付く人は気付いてた。
確かあの日は動揺のあまり電車で降りる駅間違えたんだったっけ(笑)
資格の話。
黒柳さんもおっしゃってましたが、企画だろうがなんだろうが、20もの資格をあの忙しい人が取ったということがすごいし、讃えられていいことなのだと思いますよ。
免許写真がいっぱいでてて、なんか一枚だけ「ザ・芸能人」な感じのがあったのがおかしかった。ピカちゃんは大層男前でしたね。私は大好きでしたよ。
また会える日はあるのかな?会えるといいな。


2004年03月11日(木) ★ソロコン祭り 段々マニアック★

バーチャぶっちぎりの様相を呈してきました(笑)>ソロコン一曲目、あなたは何だと思いますか?
投票数の少ない、いわゆる少数派が面白くて仕方ないですよ。こうやってみると、光ちゃんオリジナル曲多いですよねえ。
だから、ソロアル出してくれよ、と。心から思います。
ひとりばかうけ>負けアカ最高!
実はやってくれたら一番嬉しいのは「The Night Before Your Birthday」かもしれないと思う私。あの曲すきだー。泣きそうにすきだ。
光ちゃんの作曲センスにリアルタイムで最初に感服した曲かもしれないなあ。「MY WISH」もすきですけどね。メロディーがホントに綺麗で切ない。
今のところ予想にあがってないけど、密かにあるかもなあ、と思っているのは洋楽カバー。
M.ジャクソンとかその辺りからもってきて、ダンスナンバー立て続けにやっちゃうとかもありそうですね。
ファンとしてはでも、やっぱり記念すべき最初のソロコン一曲目だから自作曲でいって欲しい気がするけど。
そういう意味での思い入れを自分の作った楽曲に対して持っているかどうかはかなり微妙な気がする。コンとしての完成度を高めようとして全体に配置する曲バランスとるためなら「それかよ!」って思うのをやりそうな気もするし、裏の裏の裏でがちがちなところできてもそれはそれでおかしくない。
うーむむ。
考えてるだけで楽しいです。えへへ。
リクエストいただいてしまった「徹子の部屋」は明日あたりにでも。
今日は「エースをねらえ!」の最終回と「白い巨塔」ラス前に全力投球するために精神統一(!)をしていましたので。


2004年03月10日(水) ★ソロコン祭り 心はひとつ★

あのー、みなさま、項目追加しただけでは一票になりません。
項目追加して出た画面で自分が追加した項目にチェックをつけて投票ボタンを押してはじめて一票になります。コメントはつけてもつけなくてもカウントされます。
というわけで、単なる思いつきではじめたソロコン万歳企画(笑)ソロコン一曲目、あなたは何だと思いますか?ですが、新曲とバーチャに意見が集中しているようで(笑)
何が面白いって、ここでぶっちぎりだったからと言って現実にそうなるかどうかはわからないってところでしょうか。
もしかしたら一票も投じられていない曲かもしれない。みなさんの期待通りかもしれない。
このわくわくうきうき感ははじめてのコンならではですよねえ。
アルバムもシングルもソロでは出してないからよけいわからないもんなあ。
結構意外だったのは「Where is Tomorrow?」が上位につけているところでしょうか。
近作ほど上位なのかな?「I」とかはもっと指示を集めるかと思ってましたが、やっぱりオープニングということでダンスナンバーを想像している人が多いらしい。
うーん、面白いなあ。
というわけで、コメントともども私も楽しませていただいておりますよ。大阪城ホールの初日くらいまで設置しておきますので、引き続きお楽しみください。
ご参加いただいてるみなさま、ありがとうございます。
並んでいる曲名観るだけでわくわくしてくる私です。えへへへ。


2004年03月09日(火) 森光子さん特番(TBS) ★ソロコン祭り★

すっかり忘れていて、風呂に入る準備万端になったところでHさんからメール。
それで思い出した>森さん特番
髪短くてほっそー!!!
なんかおぼっさまみたいだった。
髪がぺたんとしてた。茶髪の短髪ー。かわええ。
時折サブリミナル効果のように、光ちゃんが映るのであなどれない。テレビの前に釘付けになっていた私。
それにしても森さんの肌はすごい。83歳ですよ?なんだ、あれ。女優さんは肌に気を遣うけど、にしても破格のきめの細かさだ。カメラの前でドーラン平気で落としてた。自信なきゃできないな。
顔もすごかったけど、首が!!!年齢隠せないところなのに首が!!なんか何をどうしたらあんなにキープできるのか、と。そっちに目が釘付けになっていた。
違う意味でどきどきしていたよ。
そして間に光ちゃんが映るとほえーっと和んでいた。
あの時の光ちゃんもすきだけど、でもやっぱり今が一番いいなあとか、普通に思っていたよ。おほほほほ。

さて。
日記で初日一発目クイズで宴会のおごられクイーンを決めるというのをやろう、と友達と計画してると書いたら結構な反応をいただきまして。
この際ですから、サイトでやってしまおうかと。
無記名投票なんで、当たっても何も出ませんけどね(笑)
当たったら「おお!」と喜び、外れた人は当たった人をモニタの前で讃えましょう。

ソロコン一発目は何だと思いますか?

ストレートなタイトルですみません。
やー、だって何かなあ?と考えただけでわくわくしてくるんですもん。
やっぱり、このうきうき気分は分かちあわなければ。
えーと、ソロコンページのopeningからも投票ページ(というかアンケートページ)に飛べます。
投票時に

・性別
・あなたの初日はどこですか?
・何回ソロコン参加しますか?

というプチアンケートもついてます。
一緒にうきうきわくわくしたい方、参加お待ちしております。
項目は50まで増やせますので自分が「これ!」と思うものがない場合は追加しちゃって下さい。
初めてのソロコンはたった一度だけ。思いっきり楽しみましょう♪


2004年03月08日(月) 赤い糸を結ぶキューピッド

の、役目をやってる場合じゃないんですが(笑)
いや、チケット交換の話です。友達の希望に合いそうな友達を紹介して良縁が結ばれました。
じゃあ、この先は若い人同士で!って感じで(笑)
いや、自分がんばれ。
大阪は結局4/1を諦めました。
年度末からはじめにかけての4日間休むのはいくらすちゃらか社員の私といえども無理でした。てか、言い出す勇気はありませんでした。
で、さっそく4/1は新入社員教育の講師やれとか言われてしまったよ。そんなわけで久々に本職(元々はMSの講師だったりする)に燃えています。私はスパルタだ、覚悟しとけ>新入社員諸君
おかげさまで29日から31日まで大阪滞在が決定。休みもとった。というか、もぎ取った。
上手くいけばモバイルの接続テストを口実にノートパソコン持っていけます。眠気に負けなければ一報くらい入れられるかもしれません。あんまり期待せずに、ひとつ。
チケットの難関、あとは横浜ですな。
まだ3日夜と5日の昼夜が揃わないでおります。あー、どうせ私は逃げも隠れもできないので譲り先をどうしようかと迷ってらっしゃる方がいましたらご一報を。
私が入るか、もしくは人柄保証、安心確実な友人をご紹介します。
と、姑息に日記で言ってみたりする。ホント、姑息だわ。
まあ、この後はチケット到着しないと動かないよねえ、と友達と話していたりしますよ。
横浜戦線はチケット到着してからが本番ですし。がんばりましょう、揃ってないみなさん。
それにしても、仙台とかその前の広島とか、チケット発送遅いですよねえ。広島はいかないけど、友達がどきどきしているよ。


2004年03月07日(日) 遊ワク☆遊ビバ(NTV) 堂本兄弟(CX) MA日記

遊ワク☆遊ビバが終了するというのは、なんでなんだ?誰か教えて。こんないい番組終わらせるなんてバチが当たる!
(↓ ↓ここから↓ ↓)

衣装がこの前の東京編と同じだったので、同じ日に三週分まとめて撮ったんだろうか。涙。
このすさまじさを観ていると、SHOCKがある限りレギュラーバラエティーを増やすことがすごく難しいことが肌でわかる。
浅草編です。
しょっぱなのあいさつからノックアウト。
ああ、かわいい。なんだこの人は。
昼時だけにおかずにしてご飯何杯もいけちゃいそうだよ!
スマートボールですーっと本気モードになるところがツボ!目がマジだから!ボールがいっぱい出て嬉しそうな顔してるところもツボ!
あーもー、なんか嬉しそうだよ。
遊ビバメンバーと一緒にいるとなんでこんないい表情するのか?もうツボすぎて倒れる。
Pちゃんとずっとメールしっぱなし。しかも絶叫系。とても人様に公開できない。
おせんぺい屋さんの軒先のほわーっとした仲間内モードがすごくすきです。普通にレッドさんとかの横にいるの。
ゴルゴさんの誕生日がなにげにたかみーと一緒なのが個人的に笑いツボにすぱっと入ったよ!
でもって本日のビッグウェイブは、洋食屋さん。
あのおいしそうな顔!ぎゃあ!と叫んでいたらヒロミさん、いやここはひとつヒロミ様とお呼びしようの超グッジョブ!

「キミはわかりやすいねえ。その顔がなんでベトナムで出なかったかねえ」

言われた瞬間の光ちゃんのたはー!って顔がきました。
心臓に直撃した。大変なことになった。日曜の昼から転がったね、私は。
「いい顔見せてー」っていうリクエストに\4500のサーロインステーキ食べて応える光ちゃん。
ああもう!この人は年上の大人に囲まれてるとなんでこうも!こうもアレなのか!
倒れるっつーの!
洋食屋さんはたいそう美味しそうで、今度浅草行ったらぜひ寄らせてもらおうと思いました。
私にとってオムライスとハヤシライスは、ご飯屋に入ってメニューに記載されていたら99%以上の確率でオーダーするアイテムなり。
かっぱ橋は、アメリカンアイテムのお店に入ろうとする一行の後ろにコーラ車が映り込んでいたのがすごくおかしかった。ちゃんと店員さんが貼られていたよ。
コーラ好きの光ちゃんは、コーラのグラスも持っているのか、とそのことに感心した。家に自販機とかかなり真剣に考えていましたな。
ここでもヒロミ様の
「光一、光一!」
と光ちゃんを呼ぶ呼び声にツボらせてもらいました。この二人、なんだかんだとウマがあってる感じ。
民謡酒場は光ちゃんが眠さMAXだったらしく、最初からぽーっとしてたのがツボ。
三味線聴きながらもぽーっとしてた。目を開けながら眠ってるというか意識が飛んでいるというか、なんかぽわんとしていた感じがこれまたツボ。
目が覚めました、とか言ってたけどホントかいな(笑)
やっぱり、洋食屋のおいしい顔が本日の一番。
この人、ホントに「美味しい」と思っている時と「一応美味しいって言わなくちゃ」っていう時の美味しい顔が違いすぎて面白い。
ヒロミ様にはすっかり見抜かれているようで、それもまたツボ(笑)


(↑ ↑ここまで↑ ↑)

堂本兄弟。
ゲスト:SMAPでは個人的にイチオシの吾郎ちゃん
吾郎ちゃんといえば、光ちゃんのコンサでの失敗談が有名ですが。今日も平謝りに謝っていた。
KinKiとSMAPはすごく縁が深いし、いろいろ知られているから(笑)暴露系が多くて面白いです。
ヒガシみたいに緊張しすぎない、でも頭が上がらない先輩っていう程よい距離感がいいですよね。
舞台の「おかあさん」イントネーションの話が面白かった。こんな本人も覚えていないようなことを暴露してくれるのが先輩ゲスト様のいいところ。
夢の話で「台詞を覚えていないのに舞台に立たせられる夢を観る」というのに激しく頷いている光ちゃんに「おお」と思った。
特にSHOCKの期間とかそういうことが多いのかしら?とか思ったり。

MA日記では町田が(笑)
さすが、昔から目を付けていただけの子だったと思った。チミはいいヤツだな(笑)


2004年03月06日(土) MA日記

このSHOCKの期間中、光ちゃんファンがいそいそとアクセスしていたに違いない、ジャニーズWebのMA日記。
私ももちろん例外ではなく、去年の年末あたりからいそいそアクセス。
今まで観ていたのは正直、町田のところ位だったんですが(おい)
もちろんあれはMAの日常雑記のコンテンツなわけですが、お稽古に入ってからは、やっぱりSHOCK率及び光ちゃん率がとても高く、うきうきしながら通っているわけです。
千秋楽翌日のあっきーの日記に、一緒に「大好きー!」と叫んだり、米花くんの感謝の言葉にじんとしたり。
私はもともと町田好きなので、MAについては好もしく思っております。この私が!光ちゃん並み、いやそれ以下のJr.認識率のこの私がさすがにMA結成以前からきちんと名前と顔が一致している子たちでもありました。
ソロコンもついてくれるようでこんな嬉しいことはないです。
無事、交換成立して大阪初日に入れることになったのですが友達と今から言っているのは

初日、一発目は何がくるか?

大阪初日参加の友達に声をかけて、一曲目を当てた人は当日の宴会代無料ってことで(笑)
ソロコン初めてだし、アルバムが出ているわけでもない(涙)ので、新曲が来るのか旧作が来るのかもわからない。カバーかもしれない。
それを当てた豪傑は、当日の初日おめでとう宴会費無料ってことで!
というお話。
何だろうなあ。うきうきうきうき。
MAがついてくれることで、SHOCKで肥えきった目で観てもノープロブレム。ダンスクオリティの面では保証されたも同然。
もともと、チケット代以下のものを見せられる心配ゼロの人ですから、もうただただ楽しみにしていればいいんですもんね。
あー、楽しみだー。
おまけに夏にはDVDも保証されている!こんな素敵なことってあるかしら?いや、そうはない。
初日は少し早めに行って某所でお参りしてから行く予定なり。さすがに誰もつきあってはくれないらしいよ!
大阪もホントに久しぶりで楽しみです。迎撃隊の関西組のお友達一同のみなさん、楽しみにしているわん♪


2004年03月05日(金) チケット詐欺の話

を、書こうかと思ったんですがなんだか上手く書けなかった。
私自身は「手を出しはじめたらキリがない」と戒めて、オークションでチケットを購入した経験は皆無なんですが、高額を支払ってでも観たい気持ちはすごく痛いほどわかるんだよなあ。
オークションサイトの是非はともかく、そもそもチケット偽造は立派な犯罪なので、犯人にはとっとと捕まっていただきたいものです。
今回のローソンチケット偽造にまつわるそれは、巧妙かつ悪質にすぎるので早晩犯人が検挙されることとは思いますが。
確かに高額支払ってサギにあうファンはバカなのかもしれないけれど、そのバカになるほど切ないファン心理につけこむっていうのがいやらしすぎて吐き気がする。

オフィシャルサイトのコメントを観る限り、今後のジャニーズ公演でのチケットチェックは相当厳しくなりそうですね。
BBSで交換したり、譲っていただいたりした相手とはその辺の対策も含めて話をしないといけないなあ。
と、とても現実的に考えてしまいました。
皆様が良縁に恵まれますことを、自分のことも含めてお祈り申し上げます。
取りあえず私のところとチケット交換が成立した方はなんだかよい方みたいで安心してるのですが。


2004年03月04日(木) エンドレス、やっぱりエンドレス

友達とチケットBBSを巡る旅に出ていると、世の中にはいろんな人がいるなあ、という当たり前のことを改めて知ることよ。
がんばってチケ探しをしている同志の皆さん、お疲れ様です。
こういう疲れ方は毎度のことだけど、ああいう人をすきでいる限り、旅はエンドレスな方がいいんだから仕方ないよな。
ようやく日曜日の遊ビバとか堂本兄弟を観ようか、という話です。
んでまず遊ビバ

(↓ ↓ここから↓ ↓)
東京編PART2
原宿を歩く光ちゃんご一行。
生クリーム抜きバナナクレープ……それは果たして美味しいのかどうかが非常に気になる。
何も甘いものにしなくても、甘くないやつあるだろうに。
そういえば昔ファーストフードでバイトしてた時に「チーズ抜きのチーズバーガー」をオーダーされたことがあったなあ。とか思い出した。
ラフォーレコーディネイト選手権。
洋服を選ぶ光ちゃんの目が、まるで不思議びっくりアイテムを観ている目だった。
あんたがコンサで着ているものの方がよっぽど凄まじいとは思わないのか。
洋服を観ているというよりは、何か手品の道具を観ている目つきと手つきだった。
コーディネイトは年長二人のがさっくりと無難なまとまり方でしたな。
私はしかし、光ちゃんの来ているコートが一番かわいいアイテムだと思うんだけども。あれ、素で欲しい。
ところでなぜ光ちゃんはプロピアを普通に知っているんだろう?
さっくり答を出したのがおかしくて仕方なかったです。
ヘアチェック受けてる姿がいいなり状態でおかしかった。先生に太鼓判押されて、とてもさわやかな表情になったのが印象的。
光ちゃんはディスコにも異様にハマっていた。というか、レッドさんと普通に仲良く並んでいい景色の一部に収まっていた。
当たり前だけど身体と少し揺らすだけでも明らかに違うよな。しかしなぜソロで踊らない?というか映さないんだ?思いっきり「やだよー!」と言ってるのが入っていて笑ったです。
来週は浅草。


堂本兄弟:ゲスト・長渕剛
いるだけで漂う風格。こういう人っているもんだよなあ。
すごい人というのは自分の大きさを知っていて、その大きさに見合った広さを側にいるだけで感じさせることができるのですね。
なんというか、思わず話を聴いちゃう感じ。
光ちゃんの「へへーっ」っていう失恋話思い出した時の笑い方がツボりました。
長渕さんの絵を観て、たかみーや光ちゃんの描く落書きとのあまりの差にちょっとしゅんとした。
何が人間を分かつのだろうか。
ライブかっこよかったですよ。
男、男している光ちゃんもツボ。


2004年03月03日(水) 堂本光一カレンダー3月

だんだんと、日常生活を取り戻してきております。多分。
カレンダー、一年最後の3月のこと。
背後には巨大マトリックスもどき(おい)カレンダーが控えておりますが、今年最後の一枚の光ちゃんは極めてナチュラル。
両膝をついてぼんやりと、あるいは夢見がちに空を眺めているような写真。
超ツボです。
光ちゃんソロのカレンダーになってから、カレンダーというよりもそれはポスター写真集?的大きさのものが多くなってますが、今年は割と普通サイズでしたよねえ。
その代わりモノクロとカラー両方楽しめてとってもお得な感じ。
光一ファンは写真ものには滅法食いつきがいい(周囲調べ)ので、よい写真だと二部買っちゃうよ!なノリになります。
写真は大事だよ。
なんか砂漠の民というか、王族っぽい。
背景は砂漠っぽいのに、なんか光ちゃんのところだけ潤ってる…というかしっとりとしている感じがするんですが気のせいですか?ああ、やっぱり気のせいか。
光ちゃんたらなんだか癒し系。そんなことを思ったりして。

実は今日、国際フォーラムにマシュー・ボーンの「くるみ割り人形」観に行ってきました。大胆で斬新なくるみ割りでした(笑)
有楽町の駅に降りても、もう向かうのは帝劇ではないんだなあと思ったら、寂しいような切ないような気持ちになりましたよ。
私を含めて世間はもうソロコンに向かって全速力なのに、いかんいかん。


2004年03月02日(火) あーこりゃこりゃ

そんなわけで春ですし、TOPを久々に模様替え。
一緒に、光ちゃんのソロコンページも立ち上げました。TOPページにバナーがくっついてますのでそこをクリックして飛んでください。
お約束通り、チケットBBSも作ってあります。稼働させてあります。上手いこと利用して、希望のコンを観れるようがんばってみてくださいね。
IDとパスワード制ですが今回もそう難しくないと思いますので、ノーヒントで。
IDは英語つづり。パスワードの方は擬態語(って言うんだっけ?)をローマ字つづりに直してくださいませ。
わかりますよね?
今回も「譲って下さい」のみはご遠慮ください、ということにしてありますがその点ご了承くださいませ。
取りあえずは自分のことが落ち着いてからでないとどこを譲れるとか、出てこないと思いますので。手持ちがなくて(私だ)まだもうちょっと観たいのよ!って人は腰据えてとりかかりましょう。
がんばりましょうね。
できれば、これをきっかけとしたよい出逢いがあることを希望いたします。
いやなことが多い時世ですが、いやなことだけでもないと思います。うきうきとはじめての光ちゃんソロコンを楽しみましょう。
語り用BBSは、SHOCKと交替でコン一週間前くらいにオープンさせるつもりでおります。コン参加のご報告等お待ちしております!
私もチケット探さなくては!

千秋楽レポに沢山のメール・コメントありがとうございます。
あんな長いのに読んでいただけて嬉しいです。なんかいろいろ記憶の混濁が観られる酔っぱらった文章ではありますが、私が観た千秋楽の様子が少しでも伝わったなら嬉しいなあ。
光ちゃんは「千秋楽だから特別ってことはない」というようなことを言ってました。
同じようなことをいつも言ってるけど、ホントに光ちゃんらしいなあ、と思いましたよ。
それは嘘偽りのない真実だということは、SHOCKを御覧になった、あるいはKinKiコンを含めた光ちゃんの仕事っぷりを観ている方ならば皆さんわかることではないかと思います。
いつでもめいっぱいでやりますからね、光ちゃん。
少し手を抜けばいいのに、と思うくらいに(笑)
それでもやっぱり特別な最後の日でした。
さて、ソロコンですよ。
ホントに私たちの旅は終わらないですよねえ(笑)また、楽しい時間が始まりますよ。
ああ、楽しみだ。その前にチケットだ(泣)


2004年03月01日(月) 千秋楽レポアップ 堂本光一カレンダー

四時間の大作です。我ながらがんばった。でも、なんかいろいろぼとぼと間違っていそうな気がとてもする。
とりあえず思い出せることはみんな書いたつもりなんですが。すんごい長文なので御容赦を。読む方も大変だよな、あんなに書いてたら。
とても素敵で和やかで光に満ちていたあの場所の様子が少しでも伝わったら嬉しいです。

で、そのレポ書いてる途中で佐川のお兄さんが畳半畳ほどのカレンダーを持ってきてくれました。
でか!
なんだこれ、でか!
帝劇で観ていたはずだったのにいざ現物を手にするとなんだこのでかさは????
ちょっとびっくり。
Pちゃんは「ポスターにカレンダーがついててお得!と思えばいいのよ」と言ってましたが確かに。
プリクラ手帳とかこれ、どうするんだろう、私。
きらきらアクセサリーもどうしたもんだか。あ、私白い石でした。レアアイテムのガーネットじゃないらしい。これは何月のつもりだ?
なんでもいいや。
カレンダーの感想はまた今度。なんか、やり遂げた気分。
で、明日の夜にはソロコンチケットBBS開けます。今日中にやろうと思ったけど、流石に力つきましたよ。はい。


藍 |MAILHomePage

My追加