アクセス解析 遠い約束




遠い約束

DiaryINDEX過去未来


2002年09月30日(月) 後期授業開始


後期の授業開始です。


1限目は、人間理解っていう授業でした。
1年生の時に社会病理学の授業を持ってもらった先生が担当でした。
相変わらず、素晴らしい髪形と喋り方でした(爆
ヘルメット的髪型、万歳!!!(何





2限目は、履修登録表を直してました。



来年取ろうと思ってた英語が、来年は無くなるらしいのです。
前期の時に「今回取れやんから来年に回してー」
って言われたから、そのようにしようと思ったのに
来年の時間割り聞いたら、無くなってやんの!!!!


かなりショックでした・・・。
今回、その英語犬取れて、来年に英語靴取れれば
選択必修の卒業単位、全部取れるはずだったのに・・・。
予定が狂ってきたので、結局違う教科を取ることになりました。
福祉士の方にも、教育課程の方にも関係無い授業を(嫌
しかも、集中講義だし。


コレのせいで、クリスマスイブは潰れてしまいます。
郵便局でバイトしようと思ってたのも、おじゃんです(涙
集中講義って、12月22日から始まるもんで・・・。
もう、計画崩れまくりです(ノд-。)





お昼休み、食堂でメグちゃんとSARAちゃんとお昼御飯食べた後
基礎演習という授業で使うプリントを印刷しに行きました。
2人に手伝ってもらいました。
とっても、ありがたかったですm(_ _)m♪


あと、学祭の実行委員の写真撮影がありました。
あれ、絶対あたし写ってない(汗
多分、他にも写ってない人居たと思われます。
てか、シャッター下りたとき、あたしウメと話してたし(汗
撮ってるなんて、気付かんかったです。





んで、3限目の老人福祉論。


なかなか良い感じの先生でした。
厳しいコト言うてみえたけど、筋通ってるし。
みんなめちゃ静かに授業聞いてたし。





放課後は、学友会室でお仕事。
ボスに頼まれたコトをこなしておりました。
情報処理室に資料打ちに行ったりもしました。





あとは、ある友達にあたしの指輪が変わったことを目ざとく発見されました。
その子は「あたしやったら、指輪無くされたら多分別れるわ」
って言うてたんだけど、、、やっぱりそういうモンなのかな。。。
なんて思って凹んでました(汗



確かにホントに大切にしてて、
無くしちゃった時には、めちゃ泣いたんだけど・・・
もしもマヤがあたしの立場だったとしたら、
あたしは今のマヤみたいに言うと思うんだけどなぁ・・・



あたしが自分でやっちゃったのは、
「ホントにダメだあぁぁ・・何してんのさ自分!!!!馬鹿馬鹿ッッ!!!」
って思ったんだけど、もしも逆の立場だったら、
まずその子みたいに怒ったりはしないだろうなと思いました。
ましてや、別れるだなんて・・・(汗
想ってくれる気持ちは変わんないと あたしは思いたいからねぇ。




でも、やっぱりあたしが変なのかな、、なんて思ったりもして。
普通は指輪無くしたら、別れちゃうモンなのかな、、
なんて思ったりして。


やっぱりマヤも「こんなヤツとは別れたい」って思ったのかな。。
な〜んて無駄に考えちゃったりして、凹みました(汗汗
夜に寝る時にも色々とダメダメな考えが浮かんじゃって、
30分ぐらい寝れませんでした(汗汗




マヤの言うことだけ信じてればいいのに、
外からの言葉もやっぱり気になっちゃって複雑気分でした(;´Д`)




とりあえず、色んな意味で疲れた1日でした(汗
(;´Д`)〜Зはふぅ・・・







2002年09月29日(日) 出したら仕舞え!!!!!!(怒


午後からレストランのバイトに行ってきました。




体の方がしんどくて、大変でした。
お腹痛すぎ(ノд-。)
かなり我慢して働いてました(汗
ま、しょうがないんだけどね・・・



お客さんの方も、多くて大変でした。
天気が悪い日は、お客さん多いのよね・・・。
そのうえ休日と重なったので、ますます人多かったです。
駐車場も車いっぱいすぎて、びっくりしたもん(汗
人の多さにゾーッとしました。
「今日も絶対忙しいわー・・・」って。






それにしても、何で最近の人は「出したら片付ける」
ってコトが出来ないんだろうと思えてなりません。



テーブルも汚しっぱなし。
椅子も出しっぱなし。
メニューの紙も、使ったらテーブルに広げっぱなし。
タバコの吸殻も置きっぱなし。
子供用の椅子も持っていったら、持っていったきり。
スリッパも使ったら使いっぱなし。





ホントに何考えてるんだろう、、と思えてなりません。
自分が汚したり散らかしたりしたってコト、
気にしたりとかしないのかなぁ、と思えてなりません。



テーブル汚したら、ちょっとぐらい拭いてくとかさぁ、、
椅子も、出したらしまうとかさぁ、、
メニューの紙なんて広げっぱなしって、見るからにおかしいし!
子供用の椅子も自分で持っていったんやろがー!
スリッパなんて、みんな出しっぱなしで行くから
あまりにも大量のスリッパが散乱しててビックリしたっての!
スリッパが うじゃうじゃ〜・・・(怖
ホンマにビックリするわぃ!






そのまんまの散らかした状態で帰るって、、、、
後ろめたい気持ちは無いんか!ボケがあぁぁぁぁぁ・・・・!!!!!!!!




って気持ちでいっぱいになりながら、
わざわざテーブル拭きに行ったり、椅子を直しに行ったりしてました。
因みにあたしの働いてる所のレストランは、セルフなので
タバコの吸殻とかも自分で持ってきてもらわないと困るのです。
散らかされたら、その分あたしが片付けに行くってわけです。
(↑カウンターの担当なので:汗)






とりあえず常識的なコトぐらいはしてほしいわ、、と毎回思います。
テーブルまでは拭かなくても椅子ぐらいは、、ねぇ?
椅子しまうぐらいは、当たり前のコトとちゃうんかいな。


まぁいいや(;´Д`)〜З(諦






兎に角6時間、キレそうになりながら働いてました(汗



今日の休憩の時間には、パンを焼いてきてくれた人がいたので
そのパンをいただきました♪
めちゃ美味しかったです♪
あと、余った「のり巻き」とかももらいました。
帰りには、キノコ貰いました(w
今日は貰ってばっかりでした☆





明日からは学校が始まります。
新学期です。
また1限目からの授業が始まります。
嫌だけど、とらえず頑張ろうと思います。











2002年09月28日(土) 新しい指輪


名古屋へ行きました。
これから週に1回しか逢えないので、朝早くの時間で行きました。
なるべく長い時間、一緒に居られるようにね☆





早い時間に行ったから、お店とかまだ開いてませんでした。
なので名駅の展望台(の、ちょっと下の階)でマターリしてました。
普通は夜に行くものなのに・・・(w
前に1回、夜に行ったことはあるけどね♪



友達のメグちゃんに貰ったプリクラを見せてみたりしました(ニヤソ
正式にはメグちゃん&メル友(♂)とのプリクラ♪
マヤは、「うっわー爽やかやわ・・負けたわ〜・・・」
って悲しんでました(w
勿論、そのメル友さんは爽やかで良いとは思うけど、
あたしはマヤも負けてないのになぁ、なんて思ったりしてました(´ω`*)
あたしにとっては、マヤが勿論1番ですよ♪





とりあえず、時間になったので本屋さんに行きました。
妹に頼まれてた本を貰いに行ってきました。
(↑注文してあったんだけどね)
ちゃんと任務完了させてきました。





んで、その後は新しい指輪を探しにいきました。
東急ハンズでも探したんだけど、良いのが無かったので
大須の方へ行ってきました。


めちゃ迷ったんだけど、結局1番シンプルな指輪にしました。
今度のは大きさもピッタリです。
ちょっとシンプルすぎる気もするけど・・・
シンプルすぎて結婚指輪みたいだし(汗汗



今回は、自分でもお金出しました。
ホントはお互いの指輪のお金出して、お互いに交換してもいいなぁ、、、
って思ってたんだけど、こっぱずかしくて言い出せませんでした(照
何かお揃いなのはお揃いなんだけど、
自分で自分のモノを買うってコトに ちょっと抵抗があったので。。
自分でも変な所にこだわるなぁ、とは思うんだけどね(汗



お揃い嬉しいんだけど、何だか前のものとは違う感じがします。
やっぱり、せめて交換にした方が良かったのかな。。。
でも、恥ずかしかったんだもんなぁ・・・
そんなコト、あたしには言い出せんて・・・。
ぁぅぁぅ。
あんなに普段は言いたいコト言ってるクセに、
こういう時になると弱いんだもんなぁ・・・うぅ(涙



まぁ、恥ずかしかったんだからしょうがない!(←強引
新しい指輪、ちゃんと大切にしようと思います。






この後は、ジャスコでお買い物。


色々とハプニングがあったりしてね(汗
っていうか、あたしの単なるミスです(´Д`;)
この日は、いつも以上にぼんやりでした。
アホすぎでした・・・。
ホントにどうも、ご迷惑お掛けしました・・   >マヤ





マヤんちに行ってからは、チャーハン作りました。
ま、あたしは殆ど見てただけだけど(汗
台所狭いしね。(←言い訳:汗)


ベーコンのつまみ食いとかして、コラッ!って言われてしまいました。
だって、おいしいんやもーん、肉♪♪(何
あたしのつまみ食いのせいで、ベーコンが減ってしまって
マヤは嘆いておりました(w



あたしんちで作るチャーハンとは違って、
マヤの作るチャーハンは、薄味でした。
たまには薄味もいいもんだなぁ、、と思いました♪
美味しかったです♪


それにしても、あたしが玉葱切ってめそめそ泣きそうになってる時に
マヤがサングラス持ってきたのは、面白かったです。
「ゴーグル欲しいわ・・・」とは言ったけど、
まさかホントに似たようなモノ持ってくるとは・・・
横でサングラスかけて、トントンと玉葱切ってるマヤを見て、
ついつい笑ってしまいました(爆







御飯食べてからは、ゲームしてました。


マヤが中古で買ってきてくれた
「どこでもいっしょ」と「こねこもいっしょ」をやってました。
めちゃめちゃ可愛かったです♪
マヤには、ポケステも貸してもらいました。
今も目の前にあったりします☆★
色々と変な言葉とか教えてやりました(ニヤソ
次に逢って、見せるのが楽しみです( ̄∀ ̄*)♪



あとは、サムスピとかね(古


久々にやってみたりしてました。
マヤは、古すぎて操作が難しいと言ってました。
マヤがサムスピに苦戦してるあいだ、
あたしはマヤのベッドを占領して爆睡してました。
だって、格闘ゲームって手が疲れるんやもーん。
あたしはすぐにギブアップでした・・・。




ていうか、構ってもらえなかったのでフテ寝状態でした(爆
まぁマヤもお疲れだったみたいだけど。
ポムポムしなくても、寝てっちゃったみたいだし(ニヤニヤ
とりあえず今回は、爽やかでした(←何が?:汗





帰りの電車では、やっぱり爆睡!
途中で、借りてきた「こねこ」とかやったりもしてました。
んで、ほわ〜ん♪とした気分に浸ってました☆★




ぁー・・また今週から1週間おきかぁ・・・
ちと辛いけど、頑張ります。
これからも逢えないわけじゃないもんね☆★












2002年09月26日(木) 探。


今日はまた朝から学校へ行ってきました。
学祭の準備のためです。
色々と進めてきました。
大体のこれからの予定も決まってきました。



10月は、なかなかバイト入れそうになかったりします。
あと、休み時間も潰されそうな感じです。
フリマの電話番があるので。
あと、ビラ配りとかもあるしね。
それなりに忙しくなりそうな予感です・・・(;´Д`)〜З
(でも、絶対に日曜日だけは空けとくけどね:w)






学祭の集まりの方が終わってからは、即行でバイト。
最寄り駅から、直行でバイト先まで行きました。
初めて、雨の中を運転しました。
周りが暗くて、微妙に恐かったです(汗



とりあえず、頑張って働いてきました。
今日はアホアホマン(←専務)と課長と支配人がいました。
フルコースでした・・・(何
何でこんなに揃ってるのよさ(汗




・・・まぁいいや(w




バイト中の空いた時間(お客さんが少ない時)には、
昨日なくした指輪を必死で探してました。
家ではどれだけ探しても無かったから、
バイト先の何処かにはあると思ったのです。




探しました。



ひたすら必死に探しました。




駐車場の周辺
駐車場からバイト先までの道
喫茶の流し台
冷蔵庫の中
排水溝
店にある全部のゴミ箱の中
いつも自分の通る場所
カウンターの周辺
レジの中
引き出しの中
スタンプの置いてある箱の中 etc...




いつも自分の使う場所は、全部探してきました。
こんなトコにある訳ないやん!って所まで・・・。




でもやっぱりありませんでした(ノд-。)
「何処かにはあって、ふとした瞬間にでも出てくるんじゃないか、、」
なんて思いながら探してたけど
やっぱりありませんでした(涙



ホントに悲しかったです・・・。
最後の希望だったゴミ箱の中を探して見つからなかった時なんて
もう絶望的でした。
此処に無かったら、もう探す所なんて無かったので・・・。





あぁ、、ホントに無いんだー・・・





って分かった時には、泣きそうでした(汗
いや、一応泣かんかったけど・・・
ていうか、昨日にもう いっぱい泣いたしね(泣
兎に角、かなり凹みました。







やっぱり、これまであったものが無いっていうのは
凄く変な感じがします。
何か、落ち着かんっていうのかな。
よく分かんないけど、ソワソワします。




今度マヤと逢うのは土曜日なんだけど、
その時には一緒に、新しい指輪を見に行く予定です。
今度の指輪は、あたしもちゃんとお金出そうと思ってます♪
なくしちゃった指輪は、マヤからのプレゼントだったのです☆
あの時あたし、ホントに嬉しかったのよ(*ノωノ)♪







土曜日まで、あと1日の我慢。
はやく、土曜日にならないかな(´ω`*)♪



・・・とか考えながら、
指輪無くした悲しみを紛らわしてみたりね・・・
ぁぅぁぅ(嘆









2002年09月25日(水) 大切にしてたのに・・・(凹


今日は学校。
登校日みたいなモンです。


先生の研究室まで行って、成績表もらいました。






・・・めちゃ凹みました。





最悪な成績でした・・・。
ホントに「何コレ!!!!!」って感じでした(涙
んー・・・過去最低の成績(汗
何か、逆にこれからのやる気が削がれた気分でした。
もう一回、テスト受け直したい気分でした。





この後は、履修とか就職とかのガイダンス。
よく分からん話を聞いてきました。
ま、とりあえず就職難ってことは良く分かりました。
ホントにヤバそうでした(焦



あと、後期のある授業の担当の先生が
あたしの大嫌いな先生に当たったりもして、
心底「欝状態」でした。
絶対、落とされるって。
ていうか、前期だけであの先生とは、おさらば出来ると思ってたのに・・・。
これからの授業が思いやられます。




あぁ、、どんどんあたしの人生設計が壊されて行く〜・・・
せめて、もう少し授業の分かりやすい先生に担当してほしかったです。
とりあえず、後期も頑張らなきゃです(欝





んで、ガイダンスが終わってからは、突然のバイト。
バイト先から電話がかかってきたのです。
今日勤務のはずの人が、風邪で来れなくなったらしいのです。
そんなわけで、あたしが入ることになりました。


とりあえず働いてきました。
アホアホマン(←専務)も居たけど、
我慢して働いてきました(何








で、こっからがホントの仏滅・・(涙








家に帰って来て、手を洗おうと思ったら、
これまでしてた指輪が無い・・・・!!!!!!!!
指輪ってのは、勿論マヤに貰ったものです。




「ぇ。ホンマに!?嘘やろ・・・??
 絶対、鞄の中にはあるはずやわ。」



と思って、カバンの中身をひっくり返しても見つからない・・・。




「もしかして、車の中に落とした???
 さっき手を洗った時にでも、流したのかな・・・」



と思って車の中を探しても、見つからない。
車庫から家までの道のりを辿ってみても、やっぱり見つからない。
水道から流れてる水のところを見てみても、見つからない・・・。





か〜〜〜〜〜〜〜〜なり、凹みました・・・。
死ぬほど凹みました。





多分、バイトの時に落としたんだと思います。
今日は色々と大変だったりもしたからね。
っていうか、普通に指輪あるもんだと思ってた・・・。
あるのが普通になってた。
それが、手洗う時になって気付くなんて、、、(遅




ホントにショックでショックで、泣きました(涙
マヤにもついつい電話してしまいました。




だって、、、1番大事にしてたモノやったんやもん(/_<、)
指輪なんて、生まれて初めて貰ったんやもん。
大切に大切に大切に大切にしてたのに、
どっかで気付かんうちに落としてきちゃった・・・(凹



めちゃ欝です・・・。
言葉に出来んぐらい凹み中です・・・。




マヤは
「安物やから、また買えばいいよ☆そんなに泣かんといてー」
って言うてくれてたけど、、、やっぱり凹みます。

・・・て言うか、安物とかそういう値段じゃなくてさ、、、
マヤから貰ったものだから、やっぱり大切なものなのです。
これまでの中で、一番大事にしてたものだったのです。


なのに、なのにー・・・・





(ノД`)ぁーん。







悲しいー・・悲しいー・・・(涙
ホントに何処に行っちゃったんだろ・・・。
とにかく明日もバイトあるので、その時にももう一回探してみようと思います。
多分、見つからないとは思うけどさ・・・。



マヤと電話出来たのは良かったです。
かなり元気出ました。
癒してもらいました。
勿論、指輪のコト思い出すと泣けてくるけど・・・。






今日はとにかく、仏滅でした(涙
ホンマに、やってられんわ(ノд-。)









2002年09月24日(火) HP閉鎖→自己満足的更新

HP閉鎖して、久しぶりに日記書いてみたり(w
ホントにこれから気まぐれで書こうと思います。
自己満足で。



これまでよりは多少色々と書ける・・・かな?(何
普通に感情的に書くだけだと思うけど、、、
「裏日記」だから、まぁいっか(w



・・・っていうか、そろそろHPに隠してある
この日記のリンク外そうかな。
独立させようかと考え中です。





今日は学校の話し合いに行ってきました。
学祭の話し合いです。
何か、お酒についての話し合いをしてました。


何やら、学祭でお酒売るみたいです。
訳わからんけど「規制をつけて売る〜」とか言うてました。
あたしは、お酒売ること自体に反対です。





だって、誰も「お酒飲みに」学祭来るわけじゃないし、
何か問題起こってからでは遅いわけだし。
小さい子も来るって考えると、、、とも思うし。


売上がどうとか言う意見も出てたみたいだけど、
元々の目的は、市民の人との交流だってことをみんな忘れてるみたいで。
そんなに売上上げたいなら、他の所でもやれるやんか。とも思いました。




(;´д`)σこの学祭は、金儲けの為かい!!




と思いました。
それなら、さも「福祉学部ですよ〜」って感じの
たいそうな学祭の副題とかつける意味無いと思うしね。
普通に「大学祭」だけでええやんか。







大体、規制の内容とかも"自分達が"お酒飲みたいから〜
って理由で考えられてるみたいで、
めちゃ気分悪かったです。


電車の中で、化粧したいからその時にする。
電車の中で、電話かけたいから携帯使う。


そんなのと同じみたいに、
自分の我慢が出来ないから、その時にやる〜って感じがして不快でした。






開催側も呑んで良いって決まった時とか、
「アホか!!!!!!」って思いましたよ(呆


わざわざ市民とかに呼びかけて来てもらってるのに、
お酒呑んで仕事するとか失礼極まりないコトだとあたしは思います。



「自己責任」



とか、えらそうに言うてるけど、
去年にそういうコトが出来てたかというと、謎です。
責任持って行動出来てたか?って振り返ると、
決してちゃんと出来てたとは言い切れません。





何も舞台の上の酔っ払いを見に来てる訳じゃないです。
大学祭だけじゃなくて、前・後夜祭についても。


前・後夜祭は学生だけだから何をしてもいいのか〜って言うと、
勿論そういう訳では無いと思います。
節度のある行動はしなきゃだと思います。



「お酒を飲まないと、舞台での司会がやりにくい」とか、
自分の能力の無さをお酒のせいにしてるだけにしか思えません。
去年のイベントの人達は、素面でもしっかり司会できてます。
しかも、たくさん人のいる昼間で。



舞台盛り上げる自信が無いなら、
他の人に代わってもらえばいいのです。
酔うのなら、他でやってくれ・・・って感じです、あたしに言わせれば。



お酒呑んで楽しんでるのは、本人だけです。
去年の感想とか聞いてみると、やっぱりそういう意見は多いです。
(ホント、知らないのは幸せなコトですね:微笑)







大体、開催する側はその時に呑めんくても打ち上げがあるやろ!!
って思います、ホントに。
その時まで少しぐらい我慢しろよな・・とあたしは思います。


「自分達が楽しめんかったら意味が無い。
 自分達も学祭楽しみたい」


それは分かるけど、楽しみ方が違うと思います。
普通にお酒呑んで楽しむんなら、居酒屋行けよ!と思います。
もっと違う楽しみ方ってのもあるやろ、って感じです。




そんなこんなで常識の無さに呆れる話し合いでした。
学校側も何でお酒売るのに賛成したのか、訳わからんです。
何か問題起きて、来年から学祭出来んくてもいいんですかねぇ?














ま、こうやって色々と意見は持ってるけど、
実は学祭なんてどうでもいいんだけどね(何
仕事与えられてるから、やってるだけだし。



「やる気無いなら、やめときなー」



って、もしも今誰かに言われたとしたら、
即行でやめると思うし♪
「はいはーぃ♪あたし実行委員やめまーす☆★」って感じで(w




ホント、どうでもいいもん。
去年は、ある程度楽しかったけど・・・(←仕事は少なかったけどね)
て言うか実際は、ある人に兎に角関わりたくないだけなんだけど(汗
色んな意味で、めんどい。
5コぐらいの意味でウザイしさ。




それにあたしは、どっちかって言うと
伊勢の学祭でやる「モンパチ」のライブの方に行きたい派だしね。
あぁー・・いいなぁ、モンパチ。
噂は流れてるけど、ホントに来るのかな?





そんなこんなで、常識の無さに呆れるような話し合いでした。


って言うかね・・・


自分でも出来てないのに、
「ちゃんと話聞けよな」とか言える立場じゃないと思います。
やっぱり自分が出来てこそ、人に言うべきです。
それ、実際に言うてた人居たけどね(藁









2002年09月14日(土) 矛盾

午前中、レストランのバイトでした。
いつもよりも遅い時間から、人が混みはじめてきました。
暫くあんまり人来なかったから楽勝だと思ってたのに・・・(汗




因みに朝は、自分で初めてバイト先まで運転していきました。
横にはお父さんが一緒に乗ってたけど・・・。


あたしの車は、お母さんのお下がりになります。
全然教習車と違うし、ATだしで感覚が全く分かりませんでした。
ハンドル軽いし、アクセル軽いし。




とにかく、アクセルやブレーキも感じが全然違いました。
どれくらいの時期に、どれくらいの強さでブレーキ踏んだら
どれくらいの距離で止まれるのか。
どれくらいの強さでアクセル踏んだら、どれくらいの速さで走るのか。
全く分かりません。


MTだと、自分が入れてるギアで大体の速さとかは分かるんだけど・・・。
3速なら時速30舛阿蕕い世掘
4速だったら時速40前幣紊禄个討襪辰謄灰箸世掘




横に乗ってたお父さんには、
スピード出しすぎだの
ブレーキ踏むのが遅いだの
指示器出すのが遅いだの
走行位置が右すぎるだの
いちいち五月蝿く言われました。



初めて乗る車のうえに、初めて自分で走る道なのに
ゴチャゴチャと煩かったです。
そりゃ心配だから色々言うんだろうってのも分かるけど、
こっちで乗るの初めてで緊張してるなんてコト、考えてくれてない。
運転上手い人には、出来ない人の気持ちなんて分からないんだろうな
なんて思ったりしました。
あたしは、そんな初めから出来るような技術持ってないです。



もう、AT乗り慣れてないのもあって、ホントに嫌になりました・・・。
アクセル踏めば進むし、ブレーキ踏めば止まる。
そんなのは分かってるし、みんなは簡単だって言うけど
その簡単な事すらも一発で出来ない自分がホントに嫌でした。






バイトの後は運転の練習がてら、2つ遠い駅まで行きました。
バイトの後にマヤと会ったのです。


駅に行く途中で、ガソリンスタンドへ行きました。
これまた全く分かりません。
ガソリン入れる場所から少し遠い所に止まってしまいました。
って言うか、まずどの場所に行けばいいのか分かりませんでした(汗
何でこんなコトすらも分かんないんだろう、、
と再び自分が嫌になりました・・・。




あまりにも上手く何かをこなす事も出来ないし、
知らない事も多すぎる・・・。



これまで自分が何事にも無関心だったのが直接の原因だとは思います。
それは分かってるんだけど、、、
勝手なもので、もっと普通の人になれたらいのになぁ、と思えてなりません。
如何に自分が人よりも劣ってるかというのを最近思い知らされる事が多いです。
運転だけじゃなくて、バイトや普段の生活に関しても・・・。
特にこの頃、そう思う事が多いです。




とりあえず駅まで行きました。
6番線でマヤと待ち合わせでした。



電車乗って、マームへ行きました。
ロッテリアで御飯食べました。
バイトに行ってたから、お昼御飯食べてなかったので。
んで、この時に少しこじれてしまいました・・・。



最近、何だかこじれる事が多くなったような気がします。
何だかヤだな。
揉めたくなんて無いんだけどな。
まぁ、その揉める原因は あたしなんだけど・・・(汗




今回も些細な事からだったんだけど、、、
‘生き恥’って言われてしまいました。




バイト先での嫌だったコト、
一発で上手く運転できない自分の馬鹿さ加減、
これまで起こしてきた失敗など、
全ての事にトドメを刺されたような気分になりました。


ホントに自分でもそう思う事があったので、
それをあたしではない他の人から言われたコトで
ぁー・・やっぱりそうやよなぁ、、、と確信に至りました。
実際の事なんだから、言われても仕方ないのは分かってるんだけど、、、、




痛かったです・・・。




そういう生き方をしてきた自分も心底嫌いなんだけど、
人に冗談(なのかな?)で言われたコトを冗談と取れないような
自分の心の狭さにも嫌気がさします。

人を許す寛大な心を持てない自分も嫌で
そう考えてると、
あたしなんかが横に居ない方が何の問題も起こらないんじゃないか、
イザコザなんか起こらないんじゃないかと思えてきて。




そういうのを口に出したら逆に心配かけるのは分かってて、
でも、それを分かってるのに口に出してしまう自分の身勝手さも嫌になる。
何も口に出さずに自分で解決しようと思っても、何処かでボロが出てしまう。


「信用してないから言わない」とかそんなんじゃなくて
心配や迷惑を掛けたくないから言わないでおこうと思うんだけど、
そう思うことで今度はまた、相手に誤解を招いてしまう。





マヤは「話してくれない方が逆に悲しい」と言います。





あたしがマヤの立場だったら、
あたしもそう思うだろうってのは頭で分かってます。
実際に何も話してもらえなかったら、
少しも頼りにされなかったなら、
悲しくなるだろう事は、目に見えてます。



それなのに、あたしの今の立場からは
とにかく迷惑かけたくないのです。
足手まといになりたくないのです。
邪魔にだけはなりたくないのです。




相手の立場で考えてみると
あたしの今の考え方は何だか間違ってるような気がするんだけど、
心の端っこで納得出来ない自分が居るのです。
ホントに上手く表現出来ないけど・・・。


ま、本当の意味では、相手の立場に立って考えれてないって事でしょう。
アタマで理解してるだけで、行動に表せてないから・・・。




迷惑かけたくないのに、
心配かけたくないのに、
足手まといになりたくないのに、
マヤの大切な時間を、あたしなんかの為に使ってほしくないのに、
毎回問題起こして、その結局の原因作ってるのはあたし・・・。




そんな自分が、、、
そんな身勝手で矛盾してて、精神的に変になってる自分が嫌で嫌で・・・





そして、いっそ消えてしまいたいと思う。





あたし1人で、誰にも迷惑掛けずに、心配もかけずに生きていけたなら
どんなに良いだろうと思う。
それぐらい強い人間だったら、どんなに良いだろうと思う。
こんな恥さらしながら生きてるぐらいなら、早く・・・。



もっと人並に生きる事が出来てたら、もっと違ってたかもしれないなと思う。
何もあたしだって、こういう風に生きたくて生きてる訳じゃないのにな・・・。


人の知ってる事は、あたしも知っていたいし、
人が簡単に出来る事は、あたしも簡単にこなしたい。
人に教えてもらった事は1発で覚えて、こなしたい。
1回では覚えられず、何回もやらなきゃ覚えれないなんてホントは嫌。





だけど、能力がついていかない・・・。
他の人よりも劣っていることを実感する・・・。





あたしが色々と無駄に考え込む事で
マヤに迷惑やら心配やら掛けてるのは十分分かってるんだけど、
ついつい口に出してしまう。
あたしが考え込むことが、一番の迷惑だってのも分かってんのに・・・
口に出して言ってしまう。



・・・そんな身勝手さが、自分でも本当に嫌でなりません。







あたしの口癖は、「大丈夫だから」です。





大丈夫な事なんてホントは全然無いのに、大丈夫なんて言ってる。
何て嘘つきなんだろうと思います。
大丈夫だったら初めから、何も考え込んだり、落ち込んだり、
色々と口に出したりしやんっつの!
と自分でもツッコミ入れてしまいそうになるぐらいです(汗


でも、これ以上 他の人には心配や迷惑掛けたくないのです・・・。
あたしなんかの為に、貴重な時間を費やしてほしくないのです。
そんな心配されるほど、あたしに価値は無いです。


自分で何でも解決出来るような強い人間だったら、
人に迷惑掛ける事もなかったんだろうなぁ、なんて思ったりして。






マヤは、あたしが精神的にダメだぁー・・ってなってる時には
大抵電話してきてくれます。
マヤは
「コズが迷惑かけてるって思うのは、俺が世話焼きすぎるからなんかな・・・」
って言うてたけど、そういうのじゃないのです。



電話してきてくれる度に、大切に思ってくれてるんだなぁって思うのです。
でもその反面で、何であたしなんかが大切にされるんだろ?
何も出来ないようなダメ人間だし、
そんな大切にされるような価値なんて無いのになぁ・・・
と思う気持ちがあるのです。


んで、そのまた反対では
心配もされないようだったら、逆に悲しいと思うのです。
ホントに自分勝手極まりないです。





あたしは、与えてもらうばっかりで何も相手に出来ません。
本当は人から与えてもらった分を、ちゃんと返したいと思うんだけど
上手く出来ません・・・。
ぁーぁ。
あたしがもっと頼りになるような彼女だったら良かったのにな・・・。
マヤがもっと人に自慢出来るような彼女だったら良かったのにな(苦笑






色々と考えてると、矛盾した考えがいっぱい浮かんできて苦しくなります。
あたしは一体何がしたいんだろ、、
あたしのホントの気持ちはどれなんだろ、、と混乱してきてしまいます・・・。





・・・何だか、また病んでますな(汗





・・・アタマの中では、もっと色々と思ってる事はあるんだけど、、、



でも、何だか文章に出来ないです。
色んな考えが回ってて、言葉に出来ないのです。
言葉として出してしまうと、
思ってた本当の意味とは違うものになってしまうような気がして、




何かキモチワルイ。






とりあえず、御飯食べた後は少しゲーセンへ行ってブラブラしてました。
本気でブラブラしてただけです(汗
本来の目的はビリヤードする事だったんだけど、
何だかまたあたしが恥かくってのは目に見えてたので、自粛しました。
で、最後に古本屋さんで立ち読みしてきました(汗





帰りはまた、自分で駅から帰る練習です。
夜の道は、やっぱり特別恐いです。


また横でゴチャゴチャ言われるわ、車庫入れは出来ないわで、
悔しくて泣きました・・・。
何で何もかもスムーズにこなす事が出来ないんだろうと思うと
悔しくて仕方なかったです。




家では、この件でお父さんとお母さんの喧嘩になってしまいました・・・。
お母さんは、


「昼間でも難しいのに、夜の暗いところで車庫入れなんて出来る訳ないやろ!
 初めて乗る車で慣れてもおらんのに、そんな事が出来る訳ないやんか。
 酷やって分からんの!?
 お母さんでも、新しい車になって慣れるまでは恐いし
 車庫入れは難しいって思っとるのに。
 そりゃ、運転の上手い人は何でも出来るんやろうけど?(睨」


と、お父さんを攻めまくってました(汗
「あぁー・・・またあたしが原因作っちゃったよ・・・」
と自分の部屋で凹んでました。
あたしさえ上手く出来てたら、こんなイザコザなんて起こんなかったのに・・・。




とにかく1日に色んな事が重なって、辛かったです。
自暴自棄になりそうでした・・・。





本当に色々と迷惑かけて、、、





ゴメンなさい・・・。










2002年09月13日(金) よっしゃあぁぁぁぁ!!!!!!


やっと免許取れたーーーーーーーー!!!!!!!!!



はい。



今日は本検を受けに行って来ました。
技能試験に当たらないコトを祈りつつ(w




受付してからの時間が、アホみたいに長かったです。
1時間ぐらい待ちました。
高校の時の友達にも久しぶりに会いました。
大学の知り合い(←別に友達って訳じゃない)も見ました。



試験の方は、かなり迷った問題が多かったです(汗
何であんなにも微妙な言い回しをするんですかねぇ・・・
どっちにでも取れるような問題の出し方されてるんやもん。
最後の危険予測の問題も、微妙な問題が多かったです。
ちょっと甘く見てたわー・・・
迷いまくりました。




勿論、時間いっぱいまでネバってきました。
早く提出してしまうと、後悔してしまいそうだったので・・・。




3分前に気付いた、オートマの引っ掛け問題(?)には、
かなり焦りました。
かなり迷いました。
あれ、ちゃんと正解してたんかな(汗




電光掲示板に合格者が発表されるまでは、地獄でした。
ドキドキで、心臓潰れそうでした。
まさに半泣き状態!(何
苦しかったです。
やっぱり1発合格したいもんねぇ。




発表されて自分の受験番号見つけた時には、
へにゃへにゃ〜・・・ってなってしまいました。
フラフラ〜って、椅子に座り込んでしまいました(汗





マヤにメール送って、家族に連絡した後、
友達とメールしてました。


マヤには何かと学科の勉強を教えて貰ったりと
お世話になってたので、
1番に連絡してみました('-'*)♪
・・・めちゃ一言だけだったけど(汗汗




午後からは写真撮影です。
嫌でした、、、かなり。




撮影まで、大体1時間半ぐらい待ちました。
か〜〜〜〜〜なり暇でした。
(↑お昼御飯は食べてなかったのよね。混んでたし)




あんなに待ったのに、撮影は5秒ぐらいで終了〜・・・
悲しくなりました(汗


色んな人に話は聞いてたけど、
ホントに一瞬で終わるのね(´Д`;)
ま、不意打ちでは無かったけど、、、、やられました。




免許証貰うまでも、また時間かかって。
かなり待ちました。
待ち時間、長すぎでした・・・。





免許証を手にしてからは、
1人で「クスッ・・・」と笑ってしまいました( ´,_ゝ`)
なんか、あたしの写り変!!!!!!!!(←何をいまさら)



・・・かなりのアホ面で写ってました。



ま、大体いつもこんな感じのアホ面だから、もう慣れっ子だけど、
これが3年間変更きかないとなると、ウンザリです(汗
嫌だなぁ・・・。
誰にも見せたくないような写真が出来上がりました・・・。





帰ってきてからは、お昼御飯食べつつ
ちょっとマターリしてました。


今日は5時半からのバイトになりました。
ホントは6時からだったんだけど・・・。
今から稼いできます☆★






とりあえず、免許取れて良かったー♪
1つ課題が終わったので、次は学校のレポートに専念したいと思います。
1つ1つこなしていかないと、中途半端になりかねないしね。
全部いっぺんに出来るに越した事は無いけど・・・。


とりあえず次のコト、頑張ります♪







2002年09月12日(木) ぅーん・・・


総務委員会の集まりがあったので、学校へ行ってきました。
今日もあんまり良い気分ではありませんでした。


ま、どうでもいいけど。



ユキ先輩が、議事録一緒に取ってくれたのは嬉しかったです☆★
久々に話せたのも嬉しかったです。





会議終わってから暫くはバスが無かったので
食堂で色々としてました。


13日の本検の勉強してみたりとか。
やっぱり勉強はしてかないとね☆
やる事やって無理なら、仕方なかったってコトで諦めもつくと思うし。
それに何もしないで落ちるなんて、普通にアホだしねヽ( ´ー)ノ


時間の許す限りで勉強してきました。
帰りの電車の中でも(途中までだけど)やってきました。
・・・やっぱり眠さには勝てなかったのですよ(汗





家に帰って来てからちょっと休憩して、
その後はバイトへ行って来ました。
アホアホマン(←専務)が居なかったのが嬉しかったです(何


・・・って言うか、この日の朝に
アホアホマンが、ちっちゃくなって攻撃してくる夢見たのよね(爆
あれは、かなり怖かったわ(´Д`;)
怖いっていうか、キモイ・・・。



まぁいいや。



とりあえず稼いできました。
明日は本検&バイトです。






2002年09月11日(水) 鈴鹿サーキットへ


マヤと鈴鹿サーキットへ行きました。



前にチケットは買ってあったのです。
平日に行った方が、人少なそうな感じがしたので
この日に行くことにしました☆★




バスが来るまでの間は、コンビニで立ち読みしてました。
携帯のサイト探ししてたんだけど、、、
結局繋がったのは1つだけでした。
残念でした(ノд-。)


後で聞いたところによると、
2人で立ち読みしてた所を、学友会のユミちゃんに目撃されてたらしいです(汗
全然気付かんかったー・・・
ちょっと照れました。
・・・っていうか、何であんな所にいるのー!!!!!




サーキットに着いてからは、片っ端から乗り物乗ってきました。
ほとんどのモノに乗ってきたと思います。
かなりモトは取れたかと(w


「スペースショット」っていう空に打ち上げられる乗り物があるんだけど、
それは2回ほど乗ってきました。
・・・あたし、高い所 苦手なんだけどね(汗
マヤは平気だったみたいです。



逆にジェットコースターでは、
ずぅーっと「嫌だー」って駄々こねてたけどね( ´,_ゝ`)プッ
かなり苦手らしく、最後の最後まで乗るか乗らないか迷ってました(w




あたしはジェットコースターは基本的に平気です。
何でか知らんけど。
小学校6年生の時に、長島でホワイトサイクロンに無理矢理乗せられてから
平気になってしまいました(w
(↑ジェットコースターは得意だけど、観覧車は苦手だったり:何)



だから、今回も
「ジェットコースター乗ろう乗ろうー☆★」って言いまくってました。




かなり嫌そうだったけど、結局は一緒に乗ってくれました(w
宙ぶらりんの回転するジェットコースター♪
確か「ブラックアウト」って名前じゃなかったかな?
あれに乗ってきました。
最後の最後になって、乗ってきました。


マヤなんか、降りてからは
「思ったよりも怖くなかったかもー」なんて言うてました。
あんなに乗る前はギャーギャー言うてたのにッッ!!!(w


とりあえず、降りてからは
めちゃ目が回って仕方ありませんでした・・・。
暫く休憩なんかしてしまいました。





時間は遡っちゃうけど、お昼はパン食べてきました。
美味しかったー♪
飲み物はドリンクバー。
勿論ケチくさく半分コですが(汗
これまたモトはしっかり取って来ました☆(ぉぃぉぃ




色々とお買い物もして、
午後からも少し乗り物乗って
マヤがやっとの事で乗る決心した「ブラックアウト」に乗って、
2人でゴーカート(?)のレースして〜ってしてたら、
閉園時間になりました。
最後ギリギリで、フロート買って食べたりもしました♪





出口には、着ぐるみの「コチラちゃん」と「バットくん」が居ました。
子供達と戯れてました。



・・・あたし達も戯れてきました(何



バットくんなんかは、自分の名札を見せてきて
「名前呼んでー♪」ってしてました(w
てな訳で、呼んでみたら



ヽ(* ̄∇ ̄*)ノ ワーィ♪



って喜んでました(w
握手もしてきました。
何だか、童心にかえった気分でした♪





1日中、目いっぱい楽しめて良かったです。
何だかんだ言って
ちゃんと「ブラックアウト」も乗ってくれたし(w


やっぱり何に関しても強い人で居てほしいなー・・ってのはあるからねぇ。
苦手なものがあるのは分かるんだけど、
鬼っ子な あたしは、しっかりした所を見たいってのもあったのです(意地悪




あはは☆★ Ψ(`∀´)Ψ







2002年09月10日(火) ・・・・。


学校行きました。


友達と話せてた楽しかった時間もあったけど、、、


色々と不快でした。


常識って何なんですかね・・・。


とりあえず「あたしと同じ考え方してる人もいたのね・・・」


ってコトを帰りの電車の中で友達と話してて知りました。


ま、そんだけです。




2002年09月08日(日) 半年記念


半年記念でした(*´∀`)ゞ


勿論、マヤと逢いました。



一緒に電車乗って、津の文化会館へ行きました。
今日は県民文化祭だったのです。
県民文化祭のくせに、見に行ったのは今回が初めてでした(汗
何で見に行ったか〜って言うと、妹が出演してるから。


「来てー!!未来のお兄さんになるかもしれん人も誘って
 一緒に見に来てー!!!めっちゃ頑張るからッッ!!!!!!」


と、えらい力強く誘ってくれたので、
結局2人で見に行くことにしました(w






文化会館までバスは出てたんだけど、
時間もあったので歩いて行きました。
色々と話せて、楽しかったです☆★


着いてから、まずはハリーポッターの映画を見ました。
上映してたのです。
やっぱりホントの映画館に比べたら、画像・音声共に劣るけど
久しぶりに見て、あぁー・・いいなぁ♪と思いました。


あたし達の横を、あたしの両親が普通に通って行ったのにはビックリでした。
両親も妹を見に来てたのです。
後で聞いたんだけど、ホントはあたし達に気付いてなかったみたいです(汗
流石はあたしの両親だなぁと思いました・・・。





その後は、お昼御飯を食べました。
プーリーという揚げパン(?)と、串カツと唐揚を食べました。
美味しかった♪♪



食べる場所が無かったので、端っこの方で食べてたら
股従妹に会いました。
これまたビックリでした。
オープニングに出てたのは知ってたんだけど、
まさかホントに会うとは思ってませんでした。






午後からは、大ホールで色んな出し物を見てました。
前の方の席が空いていたので、その辺に座りに行きました。
休憩の時に明るくなって、
あたし達の座ってる3列前にまたまた両親が居るのを発見しました。
(;´д`)σ近すぎ!!!!!


これも後で聞いたんだけど、気付いてなかったみたいです(汗
あたし達が帰ってく所では、やっと気付いたみたいだけど(遅





出し物の内容は、とっても良かったです。
まさに「文化祭」って感じでした。
インド舞踊には、不覚にも笑いそうになっちゃったけど・・・
普段は触れれないような文化にも接するコトが出来て、ホントに良かったです。





妹の出し物も良かったです。
初めは何処に妹がいるのか分からなかったんだけど(汗
まさか眼鏡かけて行ってるとは思いませんでした。
家で言ってた通り、とにかく頑張ってました。
2人で「おおぉー!!!ホントに頑張っとるー!!!」って感心して見てました。



最後に出演者全員が出る舞台があって、みんな手をふってたりしたんだけど
やっぱり妹は、手なんて振ってませんでした。
予想通りでした。
「そんな手振るなんて、恥ずかしいわい!!」って言うてました(w



・・・っていうか、妹、人に埋もれてました(汗
妹も舞台の上から あたし達のコトを探してたみたいなんだけど、家で
「あんたら探したけど、人に埋もれて見つけれんかったー・・・」
って嘆いてました(w






終わってから、1階でやってたフィナーレを見て帰ってきました。
2匹、ミームが踊ってました。
(↑「匹」でいいのかな?「体」?「頭」?)
かなり盛り上がってました。



帰りは、また2人で歩いてきました。
んで、そのままサティまで行きました。






サティでは、アイスクリームを買いました♪
久々に食べたソフトクリームは、とっても美味しかったです☆★
暫くミスドのテーブルでマッタリとしてました。
んでその後、本屋さんとかへも行きました。
妹に頼まれた本を探しに行ったんだけど、、、残念ながらありませんでした。
ご褒美に買って行ってあげたかったんだけどなぁ・・。



最後はゲーセンでプリクラ。
半年記念なので、撮りました。
相変わらず写りは最悪だったけど、一応撮りました。
今回は時間が無かったので、1回だけ撮りました。




帰りの時間はギリギリ。
結局、電車には余裕で間に合ったんだけど(w
また座る所が無かったので、車掌さんのいる所に居るコトにしました。
半年たったから、呼び方変えてみようかーって話をしてて、
その続きで、また



マヤ 「こずえー♪」
あたし「はーぃ☆」


あたし「○○○ー♪」
マヤ 「はーぃ☆」


(*´ε` *)モジ(*´З`*)モジ




を やってました(汗
やっぱり照れてしまいました。


ま、何回か言うてるうちに大分慣れてきたけど(w
これから、ホントに「呼び捨て計画」実行しようかな?
でも何か不自然だなぁ・・・(w
やっぱりコレも慣れですな。
あたし的には、今のまま「コズ」で十分良いんだけどね☆★





駅でバイバイしてからは、
お互いに交換した「記念日手紙」を読んでました。


ホント、この1ヶ月は揉めては話し合って〜の連続でした。
ほとんど、あたしが原因なんだけど・・・(汗
でも、ちゃんと話し合えたのは良かったです。
ちゃんと解決出来てきて良かったです。



あたしもマヤと同じように、
いつまでもちゃんと話し合える仲で居たいと思いました☆★
手紙、嬉しかったです(*ノωノ)





今日も幸せだったし、楽しかったです☆
これからもずっと仲良しで居られるといいな、と思いました♪







2002年09月07日(土) のんびり日


マヤと名古屋へ行きました。


朝の電車では、あたしが時間を間違えてしまいました。
予定外の駅まで、お父さんに送ってもらう羽目になりました(汗


あたし、おっちょこちょいすぎ!!!
何を今更〜って感じなんだけど、
ホントによく電車の時間を間違えてしまうのです(´Д`;)
1時間早く時刻表見てたりとか、1時間遅く時間見てたりとか。
もぅ、嫌になります・・・。



とりあえず、電車乗って名古屋に行きました。
いつも思うんだけど、一緒に電車乗って行く時は楽しいです。
1人で名古屋まで行くのとは大違いです。
話し相手が居るって素晴らしい♪(何



今日は、ひたすらマヤんちでマターリしてました。
お菓子食べたり、テレビ見たり、ゴロゴロしてました。
くつろぎすぎでした(w




6時頃からマヤは家族と外食とのコトだったので、
4時には家を出ました。
くそぅ!外食だなんて、羨ましい!!(何


ま、いつも通り電車の方はギリギリでした。
人もいっぱいで、なかなか座れませんでした。
途中で一応座れたんだけどね。
もう、駅に着くって頃に(遅



あと、例のモノも見せてあげました。
ホントは一生内緒にしとくつもりだったんだけどね。
「約束やったやーん!」ってコトで(仕方なく:w)見せてあげました。


マヤは、妙に照れてました(w
久しぶりにアレ見ると、やっぱりちょっと懐かしい気分になります。
あたしらが出会うキッカケも、アレだったしねぇ(´ω`*)
ちゃんと残しておきたいのですよ♪




家に帰ってきてからは、お腹が痛かったので
少しだけくたばってました。



今日は、ホントに何もしてません。
マヤとゴロゴロしてただけ。
出費も電車代だけだったり(w



でも、久しぶりにゆっくり過ごせて良かったです(*ノωノ)♪






2002年09月06日(金) 掛け持ち


朝の9時からレストランのバイトでした。
いつもと違う仕事をしたりで、ちょっと大変でした。


結局、カウンターに立ったのは11時。
いつもよりも1時間も遅かったです(汗


雨が降ってたので、人が多いコトは覚悟してたけど
やっぱりお昼時は、人多すぎでした。
またキレそうになりました(何
何とかこなせたけど・・・。


アイスの方は、2つぐらい作るの失敗しました。
「ま、量は多めに入ってるんで〜」って言うて
お客さんに出してしまいました(汗
あはは・・・。




家に帰ってきてからは、少しだけ休憩してました。




で、6時からは受付のバイト。
掛け持ちでバイトでした。



頑張ってきました。
両方合わせて、9時間半労働です(汗
ま、マヤの14時間労働なんかに比べたら全然ラクなんだろうけど・・・
あたしなりに頑張ってきました。


疲れたけど、比較的スムーズに仕事も進めれたと思います。
あと、遂に「研修中」の名札が取れました。
全然まだ一人前じゃないのに(´Д`;)


支配人に「ずっと研修中でいいですー!!」って言うたのに
「いやいや、遠慮せんとー♪」って却下されてしまいました(汗
何となく、責任が重くなったようで微妙です。
お給料は変わんないんだけどね・・・。







2002年09月05日(木) ぼのぼの


2人で、映画を見てきました。


見てきたのは「ぼのぼの」♪
これ、かなり好きなのです。
実は、単行本とかも全部揃ってたりします(w
(現在マヤに貸し出し中ですが:汗)



今回は、近くの映画館では上映してない映画だったので、
名古屋のちょっと離れた映画館まで見に行きました。
市バスとか使ったりもして。



ぼのぼの、めちゃめちゃ良かったです(*´∇`*)
かなり癒されました♪


キャラが可愛いのは言うまでも無いけど、
とにかくCGが凄かったです。
ぎゅぅっ!ってしたくなりました♪
毛の1本1本がフワフワなのです。
話の内容も良くて、不覚にも感動してしまいました。



9月7日までの公開ってコトで、人は少なかったです。
でも、3組ぐらい入ってて・・・ちょっと驚きでした(w
誰も「ぼのぼの」なんて知らないと思ってた(汗
やっぱり知ってる人も、居たのね♪
ちょっと嬉しかったです☆



映画で癒された後は、隣のゲーセンへ行きました。
マヤは、またまたUFOキャッチャーに挑戦してました。
「簡単」って言葉に騙されて(w
結局は取れなくて、とても悲しそうでした(w



お昼御飯食べて、店内をちょっとブラブラして帰ってきました。
で、ちょっとジャスコでお菓子買ってマヤんちへ。
暫く休憩して、すぐに家を出ました。



とりあえず、癒された1日でした(´ω`*)♪
最後はちょっと忙しかったけど、楽しかったです☆★







2002年09月04日(水) 久々に学校へ・・・


久しぶりに学校へ行きました。
大学祭の話し合いの為です。


今年もあたしは、フリーマーケットの担当になりました。
なので、其れの話し合いに行ってきました。



車校も無事卒業出来たコトだし、
そろそろ学祭の方にも参加しなきゃと思って行ってきました。
あたしは「1つ1つの事を確実にこなしていきたい派」なのです。
色んな事に手を出すと、いつも中途半端で終わってしまうのです(汗






話し合いの方は、色々と問題点が出てきたりしました。
物品回収の方法とか。
雑誌や新聞への掲載についてとか。
取材のコトとか。


みんなでしっかり話し合えたとは思います。
まだまだ解決してない点は、いっぱいあるけど(汗
学務課の方へも相談に行ったりしました。
やっぱり学務課、活用しないとね☆(w






とりあえず、バイトまでの時間は
ボス(←D前君)と2人で話し合ってきました。
(1年生のコは、先にお帰りでした。)






ボス、、、学務課に行って話聞いたのに
あんまり理解出来てなかったみたいです(汗汗
ちゃんと理解出来てると思ってたのに、
頭の上には「???」がいっぱい飛んでました(;´д`)


なので、これからやらなきゃいけないコトとか
これからの流れとかを、紙に書き出してきました。
大分と整理は出来たと思います。
やらなきゃいけないコトも多少見えてきたと思います。





フリマはやっぱり、物品が集まらんと動けんです。
その前程となる物品回収のお知らせをするのにも
えらい手間がかかる事が今回分かりました・・・。



学務課の人には



「雑誌とかに呼びかけるのは良いけど、
 フリマだけが一人歩きしないように。
 全体の中のフリマだってのを忘れないように。」



と言われました。
どういう大学祭の内容になるかがハッキリしてからじゃないと
市民の人に呼びかけるのはマズイんちゃうか、と言われました。
要するに、他の部署の内容が決まって公表出来るようになってからじゃないと
雑誌に載せるのは、おかしいんちゃうか〜ってコトです。





そりゃ「大学祭」っていう全体の中の「フリマ」ってのは分かってるけど、、、
この部署は、物品集めれないと話にならんのです。
物品の集まりが悪かった時に備えるためにも、
早くから呼びかけるに越した事は無いです。
っていうか、他の部署の内容が決まってから動き出してるのでは遅いです。



その点は学務課の人も理解はしてくれてるんだけど、
色々と複雑な都合があって・・・。
ぅーん。
難しいです(;´Д`)〜З
ちゃんとフリマ、出来るかな・・・(汗汗






やっぱり人に指示したり、
これからの動きを自分達で考えるのは難しいなぁと思いました。


去年は先輩の下で、言われるままに動いてただけだけど
今年は部署の中では、あたしとボスは1番年上です。
実際に去年の先輩の立場に立ってみて、その大変さが身に染みます。


今回のこの部署で、去年のフリマを経験したのは あたしだけです(汗
去年の反省点ってのも、大体はわかります。
そういうあたしだからこそ言える意見ってのもあると思うので
出来る限り、ボスのサポートが出来れば良いなと思います。





ま、とりあえずは資料作りなんだけど・・・(汗





多少のイザコザはありつつも、去年もそれなりに楽しくやれました。
でも今回はまた違った立場なので、
大変だとは思うけど、やりがいあるかも、、と思いました。
出来る事から頑張ろうと思います。







家に帰って来てからは、少し休憩して
その後すぐにバイト行きました。


今日は専務(通称:アホアホマン)が居なかったので
気分的にラクでした♪
「どれぐらいお客さん入ってるか〜」っていう電話は掛かってきたけど。
っていうか聞くだけ聞いて、プチッ!って電話切るなよーぅ。
「なんじゃい!!!ヽ(`Д´)ノ」って気分になりました(何




今度このバイトに入る日は、
レストランのバイトと掛け持ちなので大変です。
1日バイト日和です・・・。
(´Д`)ま、ぶっ倒れない程度に頑張ろうと思います。










2002年09月03日(火) 検定・卒業


卒業検定でした。


卒検は、友達も一緒に受けました。
短期のコなんだけど。
昨日の技能教習の時にも、路上で会ったりした子でした(w



検定の順番が来るまで、友達と、友達の友達と(←ややこしい:汗)
一緒に話してました。
緊張はしたけど、やっぱり話してるだけでも気分が紛れました。




今回はミッションを受ける人が多かったみたいで、
結局あたしは1番最後に出発しました。
運転の方は、「なるべく落ち着いて」を心がけました。
コースも一応、間違えずに走れました☆★
ホントに良かったぁ・・・(;´Д`)〜З


場内では、方向変換。
しっかり出来たと思います。







結果はとりあえず合格でした♪
後ろの席からコッソリと自分の点数見たんだけど、、、
ギリギリでした(汗





気付かなかったんだけど、
右折の時に合図が出てなかったよーって言われました(汗
ショックでした・・・。
かなり気をつけて走ったつもりだったんだけど。


他にも、合図出すのが遅いやら
針路変更で3秒間しっかり待ってやら
サイドミラーも活用してちょうだいやら言われました(汗
これからの注意点です。






検定終わってからは、みんなでお昼御飯食べました。
喫茶で食べました。
昨日の無料券が2枚残ってたんだけど、上手いこと活用されました。
結局、全部使い切りました(w



3人の友達と一緒に喫茶に行ったんだけど、
その内の1人は、7日に検定らしいです。
あたしら3人が受かったのを、随分羨ましがってました(w
「これからも、車校に集合かけるわ」って言うてました(w



一緒に検定うけた友達は、


「見極めが落ちた時には、来てあげるわ。
 あまりにも可哀相やから(w 
 でも、卒検の時は知らーん☆★ Ψ(`∀´)Ψ」


って言うてました(w
あはは☆★




御飯食べてからは、卒業式に出てきました。
本検の説明を受けた後、最後の「卒業式効果測定」を解いてきました。
ちょいと緊張しました。
ちゃんと97点取れたので、ひとまず安心でした♪
本番も、頑張らなきゃです。



卒業式が終わってから、バスの時間までまた4人でのんびり話してました。
明日その友達は、呑みに行くみたいです。
あたしも誘われたんだけど、バイトがあるので無理です(涙
また今度ーってコトで、携帯番号も交換してきました☆★

(↑大学から携帯持ったから、高校の友達の番号は知らない人が多い:汗)




とにかく無事に卒業できて良かったです♪
ちょうど3ヶ月ぐらいかかったのかな?
大変ではあったけど、久々に高校の友達にも会えたので
何だか嬉しかったです☆★
2年ぶりとかだもんねぇ・・・♪
また遊べるといいな、と思います(´ω`*)



とりあえず次は、本検!!
受けるのは来週ぐらいになるかな?



頑張ろうと思います。









2002年09月02日(月) 車校デート


車校でした。
見極めでした。


結構補助ブレーキ踏まれたと思ったのに、何故か合格でした(汗
あたし的には、自主的に補習を受けたかったので
「不合格で良いですー」って言うてたんだけど
無理矢理合格にされました(汗汗


あと1回、乗りたかったなぁ・・・




この後は、マヤが車校まで来てくれました。
ちゃんと無事に車校まで来れて良かったです。
安心しました。
(↑1人で車校のバスで来てくれたもんで。:w)


今回は、車校の中にある喫茶の券が10枚も余ってたので、
使いきるのが目的でした。
無料券だから、残したら勿体ないし〜・・・
2人で、券使いまくってきました(何



喫茶で暫くのんびりした後、パソコンの教室で
2人で効果測定の勝負をしてきました☆★
100問解くのは しんどいから、仮免前の30問のだけど。



結果は、、、あたしの勝ちー♪
ヽ(▽`ヽ)(ノ´▽)ノ



ま、今勉強してるあたしが勝つのは当然だと思うけどね。
だってマヤが免許取ったのは、1年半も前だしねぇ。
問題も忘れてるってのさ。
でも、とりあえず久々のポイントGetでした♪




その後は、近くのスポーツセンター(?)へ行きました。
歩いて行ったんだけど、かなり暑くて参りました。
フラフラでした(汗





着いてまずは、ゲーセンへ入りました。
「まずは」って言うか、ずーっとゲーセンに居たんだけど(汗


はじめは、殆ど人が居なくてガラ-ンとしてました。
人の居ないゲーセンも、寂しいモンだなぁと思いました。
人が居すぎても、嫌だけど(汗





とにかく、遊んできました。
タイムクライシス(だっけ?)やってきました。
あれ、楽しかったです☆★
ストレス解消にもなるね(w
いや、別にストレス溜まってる訳ちゃうけど。
結局2回もやってしまいました(w





レーシングゲームもやったんだけど、、、
(;´Д`)あたしは全くダメでした。
散々でした。


その点、マヤは上手でした。
流石は男の子です。
こういうゲームって、男の子は得意だもんねぇ・・・
上手かったので、一応1ポイント進呈しときました(w





あと遊んだのは、パチンコとかね(ぉぃぉぃ
初めてやりました。
これも、面白かったです♪
丁度大当たりが出たところで、玉切れしたのが残念だったけど・・・。
悔しかったです。




その後しばらくは、「かぶりもの」で戯れてました。
プリクラ用のかぶりものがあったのです。
帽子とか、ハゲヅラとか(汗


あたしは何か、かぶりもの(帽子とか)が妙に似合うらしいです。
ま、反対にグラサンは全く似合わんけど・・・。
タモリになるし。
とにかく色々と被せられてました(w



マヤには、ハゲヅラを被せてみました。






・・・・。





「こんな彼氏、イヤーーーーーーー!!!!!!!(悲鳴)」





と、本気で思いました。
かなり笑えたけど。
ある意味、あの格好でプリクラ撮らせてみたかったかも。
ネタプリクラやね(w





ビリヤードは、やってみたかったんだけど
高かったのでやめときました。
マヤは、UFOキャッチャーもどきに挑戦してました。
でも難しそうだったので、1回やったところで
「やめときー」言うて、止めておきました(w




遊んだ後は、いつも通りマターリ♪
今後の予定とかを決めてました。



帰りには、近くのお店へ寄って来ました。
もう1回、バースディ・テディを探すためです。
やっぱりあたしのは、ありませんでした。
残念ー・・・





車校に帰ってきてから、喫茶で飲み物だけ飲んで
もう1回だけ効果測定勝負をしてきました。
やっぱりあたしの勝ちでした♪
またまた1ポイントGetです☆★



現在のポイント→【マヤ:18/あたし:7】


因みに、1回あたしは20ポイント溜まったから少ないのです。
もう1回0からの数え直しになります。
あたしの方が優秀なのですよ(自慢気:ぉぃぉぃ)
もうすぐマヤも20ポイントになるけどね。
20ポイントになると、ご褒美なのです♪




帰りには、鵜飼先生という人に
「気をつけて帰りやー」と声掛けられました。
マヤは「ボディーガード、しっかり守らなアカンぞー(w」
って言われてました(笑


あたしは「ま、当てにならんから(ポムポム←肩を叩く音)」
って言うときました。
だって、ああ言われると 照れるんやもーん。
あたしが信用・信頼・アテに出来るのはマヤに違いないですよ(照
ホント、宜しくなのです。



車校のバスで駅まで送ってもらいました。
電車の時間までは、駅ビルでブラブラしてました。
今日も爽やかにバイバイ♪
楽しい1日になりました(*´∇`*)











梢 |MAILHomePage掲示板

※あたしのマイは非通知です

My追加
お財布.com 無料アクセス解析